chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢幻泡影な日々 https://aussergewohnlich.hatenablog.com/

玩具やアニメ・映画鑑賞が趣味な男性の雑記ブログです。 アニメのジャンルはガンダムをはじめとしたロボットアニメが多いです。 玩具紹介やアニメや映画の感想、その他社会で起きていることに対する雑記など興味のあることに反応する雑記ブログです。

さいえんすふぃくしょん。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/24

arrow_drop_down
  • 【ネタバレあり】実写映画「ヲタクに恋は難しい」感想

    ヲタク社会人の不器用ながらもキュンとする恋愛を描いたラブコメ「ヲタクに恋は難しい」。私もTVアニメ版からハマって原作漫画も楽しませていただいている大人気の作品です。そのヲタ恋が高畑充希・山崎賢人・菜々緒・斎藤工というそうそうたるキャストで実写映画となりました。 漫画の実写化にはいろいろと地雷複雑な思いがありますが、数々の名実写化を果たしている福田雄一監督の作品とあって、映画館へ見に行ってきました。 というわけで今回は、実写映画「ヲタクに恋は難しい」の感想記事です。 ※この記事には映画のネタバレおよび感想、批判的な内容などが含まれますのでご注意ください。

  • 香川県のゲーム条例について

    なんとなく、自分の思っていることをつらつらとダダ流しにしたいが、Twitterじゃ文字数が全然足りない。というわけでブログでやるお! という感じで唐突にお送りします。さいえんすふぃくしょん。です。 本日のテーマは、「香川県の例の条例案について」です。 この条例案ですが、Twitterなどネットを中心に非難轟々といった具合ですが、本日はこれについて少しダラダラと考えていこうと思います。

  • 【ネタバレあり】新サクラ大戦キャラクター感想(世界華撃団&敵キャラ編)

    新サクラ大戦感想記事もはや4記事目となりました。 語り足りないと感じていることは残すところキャラクター感想のつづき・メカ描写・楽曲の要素についてなので、あと2、3記事で収まってくれると思います。 といっても、年末の大掃除*1とか新サクラのトロフィー埋めとかコミック版とかいろいろと並行しているので、語りたいことが増えるかもしれませんが……。 ま、その時はその時です。ネタが無いよりゃ欠くことがあるほがイイですしね。 というわけで今回はキャラクター感想(続き)です。 ※本記事は、新サクラ大戦についてのネタバレを多分に含みます。未プレイの方は十分ご注意ください。 ネタバレなしの大まかな感想は auss…

  • 明けましておめでとうございます。

    年初のご挨拶 2020年の印象と令和初の年越し 昨年の見直し 今年の抱負 抱負実行のために まとめ 年初のご挨拶 新年明けましておめでとうございます。 初日の出を迎えることができ、神社でご祈祷をしてもらいおみくじで大吉を引くという幸先のいいスタートをきれたためご機嫌なさいえんすふぃくしょん。です。 元日で運を使い果たした……のではなくここから上昇していく一年にしていきたいと思います。昨年というか一昨年あたりから裏目裏目という感じで「上昇したいとすら思わない停滞どん底期」だったので、今年はそれを変えてホントに上昇したい。そのために上昇志向を取り戻したいですね。 2020年の印象と令和初の年越し …

  • ゆく年くる年。

    2019年ももう終わりかと思うと早すぎてゾッとしているさいえんすふぃくしょん。です。いつもゾッとしてんな私。 今年も終わりということでまずは感謝。今年一年このような零細ブログをご覧いただいてありがとうございました。 今年の投稿は、15回で12月に偏ってるあたり進歩しない感じでありますが、まぁすこしずつ進歩してきているというとしましょう。(必死) 今年はわりと実生活で、今年の漢字「堕」といったかんじでしっちゃかめっちゃかな厄年といった具合だったので、来年は上昇志向な一年になるといいなぁ。 今年は割と感想記事が多くて、引っ越し前ブログでやっていたモデラー的な記事は皆無*1だったので来年はそういう記…

  • 【ネタバレあり】新サクラ大戦キャラクター感想(帝国華撃団関係者編)

    前回のネタバレあり記事で新サクラ大戦について7000文字くらい語りました。 aussergewohnlich.hatenablog.com が、まだまだ語り足りねぇなぁ!! というわけで、本日も語っていきたいと思います。今回はキャラクター&楽曲編です。 ※この記事は新サクラ大戦のネタバレを多く含みます。物語の根幹にかかわる重大なネタバレがあるので、ご注意くださいませ。未プレイで新サクラ大戦どんなもんかなぁという方向けにネタバレなし記事もご用意しておりますのでそちらもよろしくお願いします! aussergewohnlich.hatenablog.com

  • 【ネタバレ有り】仮面ライダー令和ザ・ファースト・ジェネレーション 感想

    新サクラ大戦の誉め言葉が尽きないほどハマってて若干クールダウンしなきゃなさいえんすふぃくしょん。です。 興奮冷めやらぬ感じなんですよねー。 というわけで新サクラ大戦から離れたネタを一つ。 昨日弟が突然「ライダー行くぜ!」と誘ってくれたので早速見てきた「仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーションの感想です。 いやー今回の仮面ライダーはけっこう当たりですよ! 【※この記事は仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションのネタバレを多く含みます。まだ観ていない方はご注意くださいませ。】 オマケはゲイツくんの学生証と社長ライダーでした。*1 *1:スキャンしたら色々とまずそうな具合になっ…

  • 【ネタバレあり版】新サクラ大戦感想(シナリオ・システム編)

    (╬゚д゚)フーーーーーーーーーーン!!!!<前回のネタバレなし記事では語り足りないんじゃぁぁぁ!!! ということで本記事では話ごとの感想やキャラクターの印象、不満に思った点や素晴らしいと思った点、要望などを長々と書き連ねていこうと思います。 ※ 本記事は、新サクラ大戦のネタバレあり感想記事です。 ストーリーの根幹にかかわるネタバレやキャラクターについての詳細な記述がありますのでご注意ください。事故防止のために(続きを読む)の後にしばらくスペースを取りますm(__)m aussergewohnlich.hatenablog.com

  • 【ネタバレなし版】新サクラ大戦の感想

    気づけば年の瀬いろいろとまずいことが山積みなものの、何とかなるかという気もしてきたさいえんすふぃくしょん。です。 年の瀬の時間の流れ早いわぁ。 なんでそんなに早いかというと、大掃除にいろいろな準備にというやらなければならないことの合間に新サクラ大戦プレイしてるからだったりするわけなのです。 というわけで雑な導入で始まった本日のテーマは、先週発売された「新サクラ大戦」の感想です。 【注意!】本記事は、ネタバレなし版です。本作は性質上ネタバレが無いほうが100倍楽しめると思いますので記事を分けさせていただきます。本編の核心部分や固有名詞などには極力触れないように記述しますが、それでもある程度雰囲気…

  • Gジェネに対して個人的に思うこと

    2019年東京ゲームショウで様々なコンテンツが発表されて+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まらないさいえんすふぃくしょん。です。 新サクラ大戦……!非常に待ち遠しいですね! オサレ感だとかCGだとか言っている人もいますが、個人的にサクラ大戦シリーズ大好きなので返り咲いてもらいたいところです。*1 www.youtube.com TGS関連でもう一つ、個人的にじわじわと気になってきているのが今回のお題であるGジェネです。アナザー作品の中からW・SEED・OO・鉄血をメインとしたGジェネレーションクロスレイズも発売日が迫ってきて気になるところですね。 www.youtube.com クロスレイ…

  • 映画「マジンガーZ INFINITY」感想

    最近いろいろ忙しいのですが、ちょっとチャレンジひと段落して結果待ちなさいえんすふぃくしょん。です。ちょっと精神的に疲れてる(´・ω・`)。 今回は、永井豪先生がフランスでシュバリエの称号を授かったというおめでたいニュースがありましたので、前々から気になっていたマジンガーZ infinityをレンタルして観てみました。ネタバレありの感想ですので未見の方はご注意くださいませ。 www.sankei.com

  • 【感想】仮面ライダージオウ Over Quartzer & 騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!

    7月後半台風が上陸したと思ったら途端に猛暑と、「いろいろ勘弁してください令和ちゃん……。」とげんなりしているさいえんすふぃくしょん。です。あっつい(´;ω;`) 本日は、仮面ライダージオウと騎士竜戦隊リュウソウジャーの夏映画を観てきましたので、その感想をネタバレありで書いていきます。 この映画、いろいろと思うところがありありなので、ちょっとマイナスなことも書いてしまうかと思います。 また、私はどちらかというと仮面ライダーメインで映画を観に行きましたので、リュウソウジャーよりもジオウについて分厚く書くと思います。 ネタバレとその他もろもろ大丈夫な方、よろしくお願いします! 以下ネタバレありです。…

  • ガンダムSEEDに向き合ってみる HDリマスター3話・4話感想

    30MMが楽しいけれど実店舗でなかなか武器セットを見つけられないさいえんすふぃくしょん。です。 安くて組みやすくて楽しいシリーズなんですが、モデラー以外にも刺さってヒットしそうですね。 今回は、ガンダムSEEDに向き合ってみる第二回です。 3話と4話の感想です。前回は細かく分けて書きましたが、今回からはもうちょっとまとめて書いてみたいと思います。 よろしくお願いします!

  • ガンダムSEEDに向き合ってみる 第一回 (第一話第二話感想)

    皆様こんにちは、いろいろと忙しくてコンスタントに投稿できないさいえんすふぃくしょん。です。ありがちデスネ! 今回はガンダムSEEDに向き合ってみる第一回です。 aussergewohnlich.hatenablog.com 第一話と第二話を通しで見たので気になったところなどを書き綴っていこうと思います。 あくまでアニメで提示されているところのみを拾うスタンス*1で進行していきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m *1:具体的には、監督・脚本家の性格など個人的で物語に関係していない事情・設定資料を見なければわからないことなどについては目をつぶる方向で進めていきたいと思います。また、後に劇…

  • そろそろガンダムSEEDに向き合ってみる

    皆さまこんにちは。さいえんすふぃくしょん。です。 今回は前々からちょっと考えてた(すごくありがちな)企画のご案内です。 タイトルでお分かりの通り、一言でいうと「ガンダムSEED、もう一度見て現段階の感想を書いてみようかなぁ」ということです。 私は、ガンダムが大好きです。 わりと物事着いた頃からガンダムが好きなんですが、世代的に言えばガンダムSEEDドンピシャ世代でして、幼少期は特に何の偏見もなくガンダムSEEDを楽しんでみていました。 ですが、以前の記事で書いた通り、種死ガンダムSEED DESTINYで多少心が離れ、その後宇宙世紀シリーズにドはまりしたため、ガンダムSEEDシリーズからは遠ざ…

  • MSの装甲について思うこと

    お久しぶりです、さいえんすふぃくしょん。です。 生活の上で求められる役割が激変して、在宅ながら一気に忙しくなってぜんっぜんブログを更新できない日々が続いております(;´∀`) そろそろ落ち着きそうなので、ちょっとずつブログに思うことを書いていこうかな、と思う所存です。お付き合いいただける方は、今後ともよろしくお願いいたします。(何度目のあいさつだろうこれ) 今回のお題は、東京おもちゃショー2019で発表になったこのお値段10万円のνガンダムを見て思ったことなどをリハビリがてら綴っていきます。 www.gundam.info

  • ゲームとスマホゲームと教育の話

    どうも、ゲームは好きだが腕は無い、さいえんすふぃくしょん。です。 ゲーム好きなんですけど、みんながやるゲームからは趣味嗜好がちょっとずれてて、メジャーなタイトルでは全然みんなに追いつけないのが私です。マニアってわけではないんですがね……。 この間、医療関係の知り合いの方と話していると、医師が主催する医師向けの勉強会で「ゲームは悪である理論」がテーマで、参加した先生は納得したという話題になりました。 なんでも、「ゲームはもともと軍人がためらいなく敵兵を殺害するためのシミュレーションから生まれている。統計によると、スマホゲームを行ったグループは行っていないグループに比べ、短い勉強時間で好成績を残し…

  • ちょっと気になった日本語の話

    こんにちは!さいえんすふぃくしょん。です。 最近、友人に「自分普段何しとん?」と聞かれて考えてみると、思いのほかyoutubeの動画を観ていることに気が付きました。 玩具のレビュー系の動画をよく観ているのですが、単体では十数分の動画でも束になると一時間、二時間と平気で飛んでいくので考えものです……。 そこで、どうして動画を観る習慣がついたのかな、と考えてみたところ、インスタントメディア、インスタントコンテンツの重要性に気が付きました。 youtubeは動画投稿サイトであるため、企業・個人・プロ・アマチュアの分け隔てなく毎日多数の動画が投稿されます。毎日、そこに行けば何か新しい娯楽が(クオリティ…

  • シティーハンター新宿PRIVATE EYES 感想

    シティーハンター熱再来! バレンタインなどどこ吹く風か、TOHOシネマズデーで安かったこともあり楽しみにしていたシティーハンター新宿PRIVATE EYESを観てきました。 正直に言って、ケチをつける部分が見当たりません。この映画、かなりクオリティが高いです。以下、ネタバレ感想を書きたいと思いますので未視聴の方はご注意くださいませ。 パンフレット表紙。*1 *1:獠ちゃんが今回もカッコいいんだよなぁ~。

  • 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER 感想

    明けましておめでとうございます。 先月から何かと忙しく、年末年始の忙しさが身に染みているさいえんすふぃくしょん。です。本日は、先月の終わりに見た仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERの感想を書いていきたいと思います。(本記事には仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERのネタバレを多分に含みます。未視聴の方はご注意ください。) ガチャ版のWライドウォッチ。何気なく回したガチャで、映画見るまではフツーにいちレジェンドアイテムだと思っていましたが、劇中で印象的なアイテムとなり、一気にお気に入り度が上がりました。

  • 機動戦士ガンダムNT 感想

    公開日の翌々日に1回目を観たものの、親戚の不幸など様々なごたごたがあってかなり遅れて時期を逃してしまいましたが、先日2回目(ちゃっかり舞台挨拶でした)を観て(1回目の時に売り切れだった)パンフレットも入手してきたので、本日はガンダムNTの感想です。※ 本記事は、ガンダムNTのネタバレを含みます。まだ観ていない方はぜひ劇場へ! (パンフレット。ガンプラ好きなので資料欲しさに限定版を購入。)

  • 本屋の売り場の話

    こんばんは。 親戚に不幸があり年末の浮かれた気分が吹き飛んでしまったさいえんすふぃくしょん。です。 気落ちしないためにナラティブを2回観に行ったり(今度感想書きたいなー)、ディケイドライバーに手を出しちゃったりと散財気味で少々ダウナー気味でございます(;´Д`)。 今回は、最近本屋さんで思った事をつらつらと書いていきたいと思います。

  • ガノタ遍歴あれこれ

    ガノタ(gan-ota) (ガンオタから転じる)アニメ「機動戦士ガンダム」をはじめとするメディアミックスプロダクトであるガンダムシリーズのオタク。ガノタ内には非常に多い派閥が存在しており、ガノタ同士で常に一定程度の紛争が生じている。 ガノタおじさまの記事をTwitter上で見かけたので(チラ見してすぐに逃走したので)、ここで自己紹介がてら私のガノタ遍歴を少し振り返ってみたい。

  • ブログ開設

    初めまして。さいえんすふぃくしょん。と申します。 改めて文字にすると自分のハンドルネームふざけてるなぁ、と思いつつ、自己紹介を。 内向的で、やや物事を難しく捉えがちな平々凡々な男性です。 ガンダムをはじめとしたロボットアニメ全般が好き(知識は偏っている)。そしてガンプラをはじめとしたプラモデル・ホビー系が趣味です。 以前はヲタクの電脳ブログでプラモ製作ブログ(といっても完成品皆無のなんちゃってブログ) kuusounonitijou.otaden.jp と映画とかアニメの感想ブログ kansoubysf.otaden.jp をやっていましたが、日々の生活がかなり忙しく放置していました。 ブログ…

  • プライバシーポリシー

    当サイトに記載されている広告につきまして 当サイトが使用しているアクセス解析ツールにつきまして 当サイトに記載されている広告につきまして 当サイトでは、第三者配信事業者の広告サービス(googleアドセンス・A8.net・amazonアソシエイト)を利用しています。 これらの第三者配信事業者は、(氏名・住所・メールアドレス・電話番号を含まない)当サイトおよび他サイトへのアクセス情報「cookie」を使用して、ユーザーの興味関心に応じた広告を提供します。 第三者配信事業者によるcookieの利用は、google広告設定または、こちらから無効に設定することができます。 当サイトが使用しているアクセ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さいえんすふぃくしょん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
さいえんすふぃくしょん。さん
ブログタイトル
夢幻泡影な日々
フォロー
夢幻泡影な日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用