chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 鍼灸師の「中富先生」に鍼灸のあれこれをインタビューしてみた!

    こんにちは!久しぶりに更新しますMiです! 今回は鍼灸についてもっとよく詳しく知っていただくために、私がかよっている「鍼灸院 絆」の中富先生のお力を頂戴しまして、インタビューしてきました! 簡単に紹介すると中富先生は、マッサージ師と鍼灸師の資格を持つスペシャリストです。 私が知る限りでは、穏やかな口調で優しく患者さんに寄り添いながら、全力で施術することを心がけている、めちゃくちゃ真面目でまるで神さまのよう(ちょっと言い過ぎ?笑)な先生です! インタビューを通して、鍼灸について、「鍼灸院 絆」について、中富先生の人柄について詳しく知ることができる内容になっていますので、実際にインタビューした内容…

  • 妊娠糖尿病になった私が産後まで行ったこと

    これからママ・パパになる人、なろうとしている人に知ってほしいことがあります。 それは妊娠糖尿病についてです。 妊娠糖尿病とは簡単にいうと、妊娠中にしかならない糖尿病のことを指します。 私は出産予定の3ヶ月前に妊娠糖尿病になりました。 今回は診断されてから産後までに体験したことについて書いてきます!

  • 顎関節症とは?症状から治療法・対策法をまとめてみた

    顎を左右・上下動かしたり、口を開けたり閉じたりした時に、カクカクって音なりませんか? もしかしたら、それ顎関節症かもしれません。 顎関節症は放置していたら大体がいつの間にか治っている場合が多いですが、中には放置しておかない方がいい場合もあります。 私は結構な頻度で顎関節症を繰り返しています。 その経験を元に、今回はその顎関節症の詳しい症状から治療法までまとめてみました!

  • これってPMS?症状から診断・治療・対策までをまとめてみた

    女性では知らない人の方が少ない「PMS」。 悩まされている人は多いんじゃないでしょうか? 私も悩み、悩まされ、未だに悩み続けています。 私の場合は「若年性更年期障害」でもあるため、現在ホルモン治療によって緩和しつつはありますが。。 ホルモン治療する前の私ときたら 些細なことに傷つく 些細なことにキレる なぜか哀しくて涙が出る 肌が荒れる 周りが全て敵に見える こんな感じでまるで、戦場にいる兵士かのように精神を自ずと削っていた感じです。 今回はその「PMS」について、一体何者なのか、上記でのべた症状以外にもどんなものがあるのか、対策法や治療法はなんなのかまでお伝えしていきます。 ぜひ、彼女がいる…

  • 鍼灸の効果がすごいって本当?メリット・デメリットをまとめてみた

    鍼灸・マッサージ・整体と並べると、まぁ大体の人の利用率でいうと マッサージ 整体 鍼灸 っていう感じかと思います。 私は3つ経験していますが、断然、鍼灸を勧めます。 その理由について今回は、鍼灸のデメリット・メリットについて徹底的に解説していこうと思います。

  • ホルモン投与ってリスクが高いって本当?

    私は、2019年5月ごろから「若年性更年期障害」を治すべくホルモン治療をはじめました。 ちなみにはじめて婦人科にかかったのは2月です。 他記事でもホルモン投与に関しての時期を記していますが、最初は漢方で様子をみて、ホルモンの数値があがるのを期待してました。 ホルモン投与するのが怖くて。 でも結局数ヶ月漢方だけで試みましたが、一向に上がらない数値さん。 結局ホルモン投与しはじめたんですが、結局のところホルモン療法はリスクがあるのか?高いのか? そんな疑問について今回はお答えしていこうと思います!

  • 20~30代に起こる若年性更年期障害を知っていますか?

    私は32歳を迎える直前に「若年性更年期障害」と診断されました。 フリーランスでライターとして活動しているので、若年性更年期障害についても多少の知識はありました。 しかし、自分がまさかその若年性更年期障害になるとは、、、 やっぱりショックは隠しきれません。 心にポカーンと穴が空いた感じがしました。 でも、それまで色々な症状に悩まされてきたので、これが原因だったのかーーー! ってスッキリしたというか、安心した気持ちもありました。 私ってもしかして更年期障害?と思い始めている方をはじめ、こんな症状で悩んでるけど、一体正体はなんなのって方まで、私の経験を元に若年性更年期障害について紹介していきたいと思…

  • 不眠・コントロールできないイライラ・のぼせで仕事もできない日々

    私は29歳の時、2016年12月14日に娘を出産しました。 元々寝つきは良くて、早起きもできるタチだったんですが、妊娠してから寝つきは悪い、中途覚醒はする、目覚めは悪いでもう・・・睡眠で悩みがつきない日々に変わってしまい。 まぁ、妊娠したらよくあることなんですけど、出産したら授乳で寝れないし、卒乳までの辛抱だなって漠然と思っていました。 1歳2ヶ月で無事に卒乳を迎えて、あぁこれでやっと眠れる生活になる!なんて思ってたら、全く寝れないんですね。 よく寝る娘だったので、授乳し忘れないよう授乳中4時間起きにタイマーをセットして、タイマーで起きて授乳する日々は私の体に染み付いてしまったのでしょう。 タ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Miさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Miさん
ブログタイトル
光をおしえてくれた
フォロー
光をおしえてくれた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用