chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Uronのハンドメイドブログ https://uron.hatenablog.jp

こんにちは。Uronと申します。ここでは、ハンドメイドで作るものの制作過程や作り方を紹介していきます。主に、帽子、ぬいぐるみ、ぬいぐるみバッグを作ります。

Uron
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/23

arrow_drop_down
  • 生地の染色方法

    みやこ染を使ったポリエステル生地の染色のやり方 ぬいぐるみの作り方その1 今回はカエルのぬいぐるみを作るため、ポリエステル100%のクリーム色のボアをみやこ染のコールダイホットで染色しました。 使ったものは、こちらです↓ みやこ染のサイトはここから 私は、今回カエルのぬいぐるみを作るのでエメラルドグリン色にしました。 ポリエステルの生地を染めるので濃色促進剤も忘れずに。 染める時に色むらができないように、こまめにかき混ぜます。 染めてる最中の写真です。 乾燥させて出来上がったものがこちらです。 元々、クリーム色だったボアの生地が右のように綺麗なエメラルドグリンに染まりました。他の色も試そうと思…

  • お知らせ

    Uronです。 これからBLOGでハンドメイドの制作過程などを紹介していけたらと思います。 HP:https://uron.themedia.jp

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Uronさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Uronさん
ブログタイトル
Uronのハンドメイドブログ
フォロー
Uronのハンドメイドブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用