chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
公務員試験勉強日記 〜粉骨砕身〜 https://yfm03.hatenablog.com/

来年度の公務員試験合格を目指す大学3年生によるブログです。文才のかけらも無いですが読んでいただければ幸いです。

拓海
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/23

arrow_drop_down
  • 学習スタイルの確立

    計画性も継続性も無い学習で受かるような試験ではないことは分かっているので、早めに学習スタイルを確立しそれに従って勉強を進めていきたいなと思いました。 しかし残念なことに、当方今までの人生において真剣に勉強と向き合ってきた経験がありません。 現在、学部内で開講されている公務員講座に週3で通っていますが 勉強する習慣がない自分にとっては公務員講座の復習で精一杯というか、それすらもまともにできていない状況です。 夏休み中は講座がないのでかなりの時間をこれまでの復習に充てることになりそうです。 ちなみに現時点で触れた科目は 数的、文章理解、ミクロ、憲法、政治学 苦戦してるのはダントツでミクロですね 講…

  • 自己紹介

    はじめまして都内の私立大学文系3年生です。ふと思い立って公務員を目指すことにしたので、あくまで記録用という形ですがブログを開設することにしました。来年、公務員試験が終わった頃、笑顔でこのブログを見返すことができればいいなと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、拓海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
拓海さん
ブログタイトル
公務員試験勉強日記 〜粉骨砕身〜
フォロー
公務員試験勉強日記 〜粉骨砕身〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用