chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よこの日常~結婚・妊娠出産・育児~ https://yokosan17.hatenablog.com/

結婚から妊娠、出産、育児のことをメインに日々思ったことを綴っていきます。 ゲーム、読書が趣味なので、本やゲームもおすすめしていきたいです。

よこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/23

arrow_drop_down
  • つわりのピークとは

    私はつわりのピークはいつ終わるのか、というのを延々検索していました。記事によるとつわりのピークはそれぞれですが、1ヶ月ほどすればピークはすぎる、と。どの記事見てもそう。でも終わらないよね。もう6週ぐらいからずっとピークだもの。 てかピークって何?いちばん辛い時?ずっと辛いんだけど!!!!私は6週あたりから20週あたりまでずっとピークでした。 吐いて吐いて吐きまくる(ただしほとんど何も出ない。オエェェェエエとなるだけ)。 比較的食べられたものはほっともっとの高菜弁当。 当然吐く。 白飯吐く時、本当にヤバいです。 スムーズに喉を通ってくれないから、喉に引っかかって窒息しそうになるんですよ。 米を食…

  • 夫に報告、つわりはすぐにやってくる。

    帰って来たら早速夫に報告。「あのね、妊娠した!」「ほんと?!やったーー!!」夫は子供のように喜んでくれました。 夫はすぐにギュ~っと抱きしめてくれて、本当にこの時は幸せでした。 そしてつわりはすぐにやってきました。 前回の記事で書いた、「暑い」「眠い」は妊娠3週、「ちょっとした吐き気」は4週の事だったので、つわりの初期症状としてはかなり早く出た方だと思います。一般的には5,6週辺りからつわりが始まる人が多いそうです。 ★5~6週目 食事があまりとれなくなりました。 一日中ムカムカとの戦いで、お腹は空いているんだけど食べたいとは思わない。胃に何か入れたいけど、そんな気力もない、気持ち悪い。 小さ…

  • 妊娠検査薬

    妊娠が分かったのは、新婚旅行から帰ってきて1ヶ月ほどあとの事でした。なんだかすっごく眠たい! 何も変わったことはないのに、ずっと眠い。 この眠たさは異常だと思い、病気をも少し疑うほどでした。 それから、ものすごく暑かったです。 私はもともとものすごく寒がりで、冷え性。反対に夫は暑がりでクーラーもガンガンかけるタイプ。 その暑がりの夫が快適な部屋でも、私には暑く汗をダラダラとかくほど。 夫には「妊娠したんじゃない?それ」と言われましたが、私は違うと思っていました。妊娠はそんなすぐ簡単に出来るものではないと思っていたし、私が妊娠?となんだか他人事のような、信じられない気がしたんです。それから1週間…

  • 妊娠までの話

    20代後半で結婚、新婚旅行、それからすぐに妊娠。 子供は新婚旅行のあとに作る!というのは絶対に決めていました。 旅行の最中にお腹の子供のことが気になってはしゃげなかったり、何かあったらどうしようなどと考えて旅行を楽しめないと思ったんですよね。 なので新婚旅行は本当に夫婦2人での旅行となりました。 まぁ実際に今妊娠出産して言えることは、楽しめないとかの次元の話ではなく、つわりを抱えながらの旅行は拷問でしかないということ。なんとなく妊娠は新婚旅行のあとの方がいいかな、という気持ちで新婚旅行での妊娠は避けていましたが、結果的に正解でしたね。。つわりというものは、ドラマでよくみるような「うっ!」と口元…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よこさん
ブログタイトル
よこの日常~結婚・妊娠出産・育児~
フォロー
よこの日常~結婚・妊娠出産・育児~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用