chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノジマさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/23

arrow_drop_down
  • 🍚離乳食生活×10日目

    小学生のときは雪の中でも半そで短パン登校をしていたノジマです。 今でも寝るときは年中半そで短パンです。 ちなみに寒いです。 昔からよく一人勝負するのが好きで、その名残(?)で寒い格好をしています。 例えば 「あの信号渡ることができたら今日1日ハッピーな日になる」とか 「残りのクッキーの枚数当てることができたら私は強い」とか。 渡ることができなくても、枚数が違っても 毎回特別ルールで今日1日ハッピーで強い私なんですけどね。 さて 野菜室のルーキー。 ニンジンさんです。とてもイキイキとしていますね。 私も主人もニンジンが嫌いなのでドキドキ。 ぱくっ 食べた瞬間松田優作ばりに叫ぶ娘。 好き嫌いは遺伝…

  • 🍚離乳食生活×9日目

    どうも、絶賛歯が痛いノジマです。 次の歯医者まで4日もあります。 今だけ閏年が憎い・・・ 歯が痛くてぼーっとしていたら旦那さんが 歯痛について調べてくれたんですけど 「今治水」なるものが効くらしいのです。 なんと今治水、発売されたのが明治31年。 この液を綿球について患部に入れると 痛みが引くんですって・・・。 www.youtube.com 早速プライム会員を駆使してアマゾンでぽちりました。 新今治水(4ml) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング コンジスイQ(3g) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピン…

  • 🍚離乳食生活×8日目

    ✫本日のサムネポージング案✫ nana-music.com 流歌さんからポーズ案をいただきました。 歌姫ありがとう。 ということでみなさんこんばんは。 夜のお供でお馴染みのノジマです。 ちなみに掛布団の下はこうなっています。 ゼシカの双竜打ちは最強。 さて今日から食卓に新しい仲間が加わりました。 ノジマ家流 ほうれん草のペーストの作り方 材料 ほうれん草の葉先(適当) 水(適当) 作り方 ①沸騰したお湯に葉先を入れてクタクタになるまで茹でる。 ②水に10分ほどさらしてあく抜きする。 ③すりつぶした後、さらにこす。 そうしてできた8日目の離乳食 ついに、おかず降臨。 まずはいつも通り10倍粥から…

  • 🍚離乳食生活×7日目

    ✫本日のサムネポージングリクエスト✫ pic.twitter.com/oK5glpyGkc — もしもと。@おじさん進行中 (@Sakamoto621) 2020年2月23日 もしもと。さんからのリクエストをいただきました。 ありがとうグルグル。 最近朝の5時30分に娘のハナフックデストロイヤーで起こされるノジマです。 日中抱っこをしているときも鼻の穴目掛けて襲ってくるので 私には見えない鼻の穴に住む何かと対峙しているのでしょうか。 はたまた私自身気が付いていないだけでサブちゃんの如く500円玉サイズのブラックホールにいつの間にか成長してしまい娘は吸い込まれそうになっているのでしょうか。 真相…

  • 🍚離乳食生活×6日目

    ✫本日のサムネポージングリクエスト✫ ポーズで検索したら...... pic.twitter.com/FlEpGg4xgo — ごろ鯛(たい)@「はてなブログ」初物ブロガー (@glglsti2019) 2020年2月23日 ごろ鯛さん 【はてなブログ】上に戻る・下に進むボタンをコピペで設置する方法 - ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」 からのリクエストをいただきました。ありが鯛。 今回は離乳食6日目。 お馴染み10倍粥。 先日粥イヤイヤ症候群に侵された娘。↓↓ www.nojima-blog.work 今日はおやつも小魚せんべい半枚にしたし、 いけるはず( ^ω^)・・・ 右…

  • 🍚離乳食生活×5日目

    こんにちは、ガンダムエクシアになりたかったアラサー女ノジマです。 昨日、ノジマ家(わたしだけ)恒例ガンプラ鑑賞の会をエディオンで行ってきたのですが やっぱりガンプラはいいですね。惚れ惚れします。 今ガンプラを自宅に飾ると好奇心旺盛な娘の手によって破壊されかねないので 老後の楽しみにとっておこうと思います。 俺がガンダムだ。 さて、離乳食5日目。 大さじ1杯の10倍粥を・・・とスプーンを口に当てた瞬間 ムスメは激怒した。 必ず、かの食欲旺盛のムスメに米をやらねばならぬと決意した。ノジマには原因がわからぬ。 いつもは粥クレクレ症候群の娘がテーブルに足を乗せ 「金でも積んでもらわなあきまへんなあ」と…

  • 🍚離乳食生活×4日目

    歯の治療という最重要課題をクリアしてルンルンなノジマです。 先日アラサーの仲間入りをしましたが、幼少期から歯医者は好きになれません。 歯医者の予約日当日は絶望の淵に立たされたような気分になります。 受診中は常にこの懺悔ポーズです。 恐怖のあまり、まるで生まれたての子馬のようにプルプルしています。 綺麗な歯科助手のお姉さん=オアシス。 さて今日は離乳食生活4日目。 3日目と同じメニューですが今日は夕方に小魚せんべいなるものをあげてみました。 まぐまぐと貪る娘、かわいい。 私も味見と称していただきましたがとてもおいしかった。 癖になる味です。 是非大人用も販売していただきたい。 ピジョン 元気アッ…

  • 🍚離乳食日記×3日目

    今日はお洋服が赤かったのでホットドッグになってみました。 これでもノジマ幼少期の頃の将来の夢はソーセージ(チーズ入り)。 自分自身がソーセージになれば、 心行くまでおなかいっぱいソーセージを食べられると思っていました。 大人になった今は現実を知ってしまったので 自分自身を犠牲にする方法ではなく店頭に並んでいるソーセージを食べています。 大人の階段上る、君はまだシンデレラさ。 今日から離乳食3日目ということで 量が少し増えました。 小さじ1杯➡小さじ2杯🆕 昨日まで1杯、今日から2杯。 どういう風にお腹にいるのか描いてみたので 拙い絵ですがご覧ください。 こんな感じですかね。 今日は3日目にして…

  • 🍚離乳食日記×2日目

    ✫本日のサムネポージングリクエスト✫ 好きなのを選びたまえ pic.twitter.com/P7XiRE6SeQ — SHO🇵🇭SNS収益コンサル🇯🇵2/23 交流会 in 西新宿 (@CantasticHaku) 2020年2月18日 SHOさんからのリクエストをいただきました。サイドチェストにしてみました。 ありがとうございますキレてる!!キレてる!!! どうも、娘が笑ってくれるのが嬉しすぎて 8年ぶりに反復横跳びを1分間つづけたところ腹痛に見舞われたノジマです。 そのあと悶絶してる私をみてもっと爆笑していたことは一生忘れない。 さて、今日は離乳食2日目。 昨日に引き続き10倍粥。 味見し…

  • 🍚離乳食日記×1日目

    ✫本日のサムネポージングリクエスト✫ これで! pic.twitter.com/4WmhxmGspC — 破烈@5月まで減量中 (@kulvulcanssi) 2020年2月18日 破烈さんからのリクエストをいただきました。ありがとうございますWRYYYYYY さて先日身長が2㎝伸びていた、アラサー女ノジマです。 どうやら、胴が伸びていたようです(ダジャレ)。 胴が伸び続けると最終形態はどうなるんですかね。 個人的にはエヴァ2号機のようにスラっとした女性になりたいのですが 鏡と真剣に向き合ったところネコ型ロボットに近づいているようです。 あんたバカァ!? ところで、昨日娘がついに半年を迎えまし…

  • 【画像付き】乳幼児湿疹との戦いに打ち勝った件。(ノジマ家の場合)

    どうも、17歳の頃に体年齢38歳の診断を受けたノジマです。 そんなお茶目なノジマのアカウント、ぜひフォローお願いします。 twitter☞ twitter.com Instagram☞ www.instagram.com nana☞ nana-music.com さて、娘が生後3か月を過ぎた頃から悩まされていた乳幼児湿疹がついに快方に向かう・・・! 時は来た。 わが家での治し方をまとめてみたので 参考になると嬉しいです! ※あくまでわが家での治し方です。 乳児湿疹について わが家はこれでよくなった!4つの見直し お風呂 衣類 就寝時 保湿 最後に 乳児湿疹について インターネットで検索すると様…

  • こんなにまで青く澄んだ"ヤツ"を見たことがあるか。【一正のサラダスティック】

    どうもこんばんは、営業部のノジマです。 この姿を見せるのも久しぶりか。 極暑の影響で更に引きこもりに拍車がかかっていました。 さて、みなさん私の手に注目してもらいたい。 先に注意しておくが、私の手で染め上げたわけではない。 そしてこのブログを読んでくれている皆さんの目がおかしくなったわけでもない。 安心してほしい。 水色と言えば、癒しや安静の意味を持つと聞いたことがある。 かくいう私も落ち着いたこの色が大好きで、 ラリマーのブレスレットを購入したくらいだ。 だが、何だこの不穏な空気漂うこの食材は。 とてもじゃないが落ち着いていない。 長髪でスラッとした後ろ姿の女性が振り向いたときに破壊的な顔面…

  • 【大阪】繊細でコクのある夏バテ解消ラーメンを食す【西長堀】

    みなさんこんばんは、営業部のノジマです! 梅雨も明けて極暑ですねι(´Д`υ) 毎日アイスクリームとクーラーが手放せません。 家からも出たくない。 そんな出不精な私をラーメンをエサに 旦那さんは外へ連れ出すのであった。 ノジマ(暑くてもラーメン食べられるなら仕方ない。むんず。) 顔から大量の塩水をドバドバと溢れさせながら 入店。 クーラーの涼しさが心に染み渡る。 暑い中熱いラーメンを・・・!とはなれず、つけ麺を注文。 着丼 スープがもうポタージュ!!! 海から魚漁ってきてそのまんますりつぶしましたよー!ってくらいのコク。 コンポタの濃いやつみたい。 でもそんなに口説くない。 麺は中太?そんなに…

  • ありがとうございます。

    みなさん・・・。 毎度おなじみ馬です。(ノジマです。) 実は昨日で ブログを始めて1ヶ月が経ちました!! いえーい👏👏 今まで 日記帳を買っては1日で日記をつけるのをやめ ブログを作ってはそのまま放置(テンプレを選ぶだけで満足) youtuberやってみようとチャンネル設立まで行ってはやめ の繰り返しだったので ズボラマンにとって1か月何かを続けることは奇跡に等しいことです。 それもこれもツイッターでいつもお話ししてくれる方々や 購読者様 ブログを見てくださる方々のおかげでした。 ありがとうございます。 ちなみに1か月で PV数:1557人 購読者様:137人 ツイッターフォロワー数:301人…

  • 【大阪】茨住吉神社祭りでデート

    何歳になっても 『お祭り』と聞いたらわくわくします。 こんばんは、営業部のノジマです。 今日は、旦那さんと待ち合わせデートというものをしてきました。 あと数日で臨月なので もう2人きりで過ごす時間も限られてきたんだなあと嬉しくもあり悲しくもあります。 な の で 今日は1年ぶりのお祭り、楽しんできました(/・ω・)/わーい 場所は西区にある茨住吉神社 鉄塔?みたいな周りで どんどこどんどこ太鼓の音と 男性陣の雄叫びが聞こえる。 とりあえず たくさんの屋台から発せられる誘惑臭のおかげでお腹が空いた二人。 美味しそうな物がありすぎて決められない :3ミ お祭りの匂いって本当罪。 チーズハットグって…

  • 股関節痛がひどいのでかぼちゃパンを作る

    みなさんこんばんは。 股関節痛で絶賛苦しんでいる営業部のノジマです。 昨日からゲームクリアできなかったり 2000文字書いた記事が消えたりと嫌な事ばかり・・・ 何か楽しいことないかな。 と思い台所を物色。 そうだ! この間作ろうと思っていたパンを作ろう(*'▽') ということで先日義父からいただいたカボチャと お家にあった物達でかぼちゃパンを作ることに。 我ながらナイスアイデア。 まず、カボチャを蒸かしたいので刃を入れる。 こいつ・・・うごk、硬いぞ!? 無理やり包丁を入れると指が何本か無くなりそうだったので ゆっくり切ることに。 最下層までいけた。あとちょっと。 ノ「私の力を持ってしていれば…

  • 【京都】拉麺小路を練り歩く【飯テロ】

    みなさんこんにちは、営業部のノジマです! ここ最近ラーメンやお肉を食べすぎたため 夫婦で1週間ほどエセヴィーガン生活を送っていました。 (私は初日にリタイア) ですが、無理はいけませんね。 旦那さん禁断症状警報発令。 ということで、本日はラーメンはしご旅! 『京都拉麺小路』を求めて京都駅にやってきた。 www.kyoto-ramen-koji.com 東京➡大勝軒 福島(喜多方)➡坂内食堂 富山➡麺家いろは 名古屋➡麺屋はなび 京都➡ますたに 大阪➡きんせい 徳島➡ラーメン東大 博多➡博多一幸舎北から南までたくさんのラーメンが・・・! まさにラーメン宝庫✨ 『札幌 綱取物語』が明日オープンで非…

  • 福岡県民が関西にきて驚いたこと

    こんにちは、営業部のノジマです! 先日サンタさんに買ってもらった↓↓ www.nojima-blog.work プレイしているわけですが・・・ スーパーマリオワールド三面のクッパ城が突破できない(ラップみたいになった)。 毎日暑さと悔しさで「いいいいいいいっ!」となっています。 さて、私は大阪に来て早2年経ちます。 タイランドのイメージが強いかもしれませんが、 ノジマ実は生誕から高校途中までは福岡県民。 明太子を食べない日がなかった生粋の博多っ子です。 そんな私が関西(主に大阪)にきて受けたカルチャーショック集を 紹介していきます。見てね('ω') 方言 皆さんご存じの通り博多は 「~と?」「…

  • ズボラ女子が作るフライパン肉まん【ズボラ飯】

    みなさんこんにちは、営業部のノジマです! 夏といえばお肉、食べたいですよね。 今日は超ズボラな私でも作れる 無発酵 蒸し器不要 フライパンで作れる 肉まん紹介します🐷🐷 ふかふかだよ、見てね。 材料 [皮] 強力粉・・・110g 薄力粉・・・100g 砂糖・・・25g 塩・・・ひとつまみ ベーキングパウダー・・・4g ドライイースト・・・4g 水・・・100cc オリーブオイル・・・ひとまわし分くらい [餡] 豚ひき肉・・・好きなだけ。私は80gくらい。 玉ねぎ・・・好きなだけ。私は1/4いれた。 生姜・・・好きなだけ。塊を買うといつも冷蔵庫でミイラ化するのでチューブで。 片栗粉・・・大1 砂…

  • 引きこもり促進運動【文明の利器】

    こんにちは、営業部のノジマです! 基本的に好きなものを食べるときか 何か新しいことを始めるとき以外、腰が重い私です。 その上、急激な暑さに耐えられません。 冷房が効いたお部屋で毛布にくるまるのが大好き。 (冬はこたつで寝るのが至高) そんなぐーたらで引きこもりの生活を促進するアイテムが我が家にやってきました。 それがコチラ!!! ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン!!! 今更感はありますが、ずっとほしかった。 ありがとう、真夏のサンタクロース(旦那さん)! 早速開封~ あ~すごい!! 昔のままだ。 なんというか、 子供のときから新しい物を開けるときってドキドキします。 常に童心は忘…

  • 【兵庫】兵庫グルメを求めて

    こんにちは、営業部のノジマです! 関西に来てから大阪市内でお買い物ばかり( ..)φ たまには他府県に行ってみたい! と、やってきました兵庫へ!! う~ん、いい感じの曇りですね(-_-) とりあえずいつものようにラーメン屋さんを探すことに。 緑が多い茂ったお店発見。 入店。 店内もジャングル化してる。 ノジマこの日は餃子腹。餃子も注文。 着丼。 京都発祥の「第一旭」が源流。神戸醤油ラーメンの元祖的存在らしい。 なんだか神々しい。 細麺襲来、ノジマ歓喜。 味は、、、 ・・・なんだろう。 昔ショッピングモールのフードコートで食べた ラーメンの味がする。 気を取り直して餃子を食べる。 ジューシーでザ…

  • 面白いタイ語集【空耳タイ語】

    こんにちは、営業部のノジマです! 今朝、 お買い物に行ったのですが 普段行くパン屋さんでアイデア商品を大募集していました。 旦那さんとの協議の結果、家で作ってみなよということになったので 後日アップします('ω'*) お楽しみに。 さて、みなさん。 空耳、好きですか? 今日は、私がタイに住みたての頃に つい「ププッ・・( ´艸`)」となってしまった 面白いタイ語を紹介していきます。 以前紹介した記事でも少しだけ 声調や発音について触れてるので よかったらみてみてくださいね🐣 www.nojima-blog.work ตามสบายน่ะ(ゆっくりしていってね🌟) キレイとブスは表裏一体 タイ語…

  • 九龍球って何?【作ってみた】

    みなさんこんにちは、営業部のノジマです! ノジマのお家の近くではもうセミが鳴いています。 外で死んだふりをしているセミが突然動き出すのに 毎年1回は驚きます。 夏ですね🍉 さて、今日は珍しく遠くのショッピングモールへ行きました。 お菓子を作るためです。 食い意地が張っているのでこういう時だけ腰が軽い。 血眼になって材料を探すノジマ。 そう、ノジマ今日は少し珍しいお菓子を作ろうとしていた。 ノジマの理想はこれ。 これを作りたい。 topics.smt.docomo.ne.jp 九龍球(クーロンキュウ)っていうんだって! 香港発祥のスイーツで中にフルーツを閉じ込めた寒天ゼリーのことらしい。 ググ…

  • 【静岡】ゆるりと熱海で新婚旅行③【最終日】

    こんにちは、営業部のノジマです! 前回の続き nojima-blog.hatenablog.com 最終日の熱海。 前日の夜、不思議なカレーと支那そばやラーメンを食す 薄味?さっぱり? 二日酔いの次の日に食べたい味。 ★店名 福々亭 tabelog.com ★営業時間 11:30~14:2017:30~20:30 日曜営業 [定休日] 水曜・木曜/年末年始は別に掲示 ★場所 伊東駅より徒歩2分 伊東駅から131m そして帰りたくないノジマ。 とりあえずもう少し観光することに。 カップルの名所 熱海サンビーチにきた。 躍動感溢れるお宮の松をイメージ。 刻一刻と、新幹線までの時間が迫る。 焦りと空…

  • 引きこもりが1週間で10万円稼いだ方法

    こんにちは、ノジマです! 最近激辛ブームきてますか? どこに行っても、麻辣や痺れ系の文字を目にします。 私も食べてみよう・・・!と思い 買ってみた。 食べてみた。 かっら!!!!!!!!!!! 手でちぎったら輪切りの鷹の爪がゴロゴロでてきた。 辛いの苦手な人は絶対やめといたほうがいい、セッタイ。 と、いうことで前置きが長くなりましたが 今日は元引きこもりの私が1週間で10万円手にした話をします。 厳密に言うと、1日4時間×4日です。(全然1週間じゃない) 先に言っておきますが、 個人的にオススメしません。 気になる人はどうぞ↓↓ 当時私は 「仕事したくない~」 「いえい~お布団神~~」 収入無…

  • タイあるある【大学編】

    こんにちは、営業部のノジマです! 先日投稿した タイあるあるの記事 www.nojima-blog.work ありがたいことに反響がありましたので 今回は、 タイあるある5選【大学編】 をお送りしたいと思います。 ノジマさん、 3年間現地入学生としてタイの大学に通っていました。 日本人少ないやん浮くやん!!コミュ障大丈夫か! 大丈夫でした楽しかった。 日本と違うところが多いので楽しんでいただけると嬉しいです🌟 制服 日本の大学と一番違うところ! 各大学制服があります。(大学の売店で販売してる) ノジマが通ってた大学はこんな感じ。 これが一番オーソドックスなものです。 女の子の制服の場合は スカ…

  • 虐待を受けていた子供が大人になって思うこと

    こんにちは、営業部のノジマです! 近頃ニュースで"虐待"の文字をよく見かけます。 中には亡くなった子供もいます。 www.fnn.jp www.jiji.com www.dailyshincho.jp 一度の検索で3つ以上出てきました。 読んでいて本当に心が痛い。 さて、皆さんはどこからが"虐待"だと思いますか? 蹴ったり、殴ったりすることでしょうか? 気になったので調べてみました。 -児童虐待の定義 ①身体的虐待:殴る、蹴る、投げ落とす、やけどを負わせるなど ②性的虐待:子どもへの性的行為、性的行為を見せる、性器を触る又は触らせるなど ③ネグレクト:家に閉じ込める、食事を与えない、自動車の中…

  • 女性営業マンの中♡【初公開】

    こんばんは、営業部のノジマです! タイトルにそぐわないサムネイル、お詫び申し上げます。 ということで今日の夕方にあげた記事の番外編です🌟↓↓ www.nojima-blog.work 突然ですがみなさん。 自分の体臭や口臭、気になったことはありませんか? 私は営業のお仕事を始めてめちゃくちゃ気にするようになりました。 自身の臭いは勿論、お客様やスタッフの体臭も。 特に自分の体臭はわからない分、余計不安でした。 ノ(私、もしかしてくさいのかな・・・(゚Д゚;)) と、そんな私を助けてくれた 常にカバンの中に常備している救世主たちを紹介します。 ①Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル(無香…

  • 超ズボラ女子が使うオススメコスメ【社会人必見】

    こんにちは、営業部のノジマです! 先日から みんなのアイドル橋本環奈ちゃんがツイッターを始めて話題になっていますね。 mdpr.jp 流石 神様、仏様、環奈様。 と、いうことで今日は 社会人1年目・2年目オススメコスメ を紹介していきます🌟 (私の近所のドラッグストアよりネット通販のほうが安かったものと 近所で売っていないものはamazonリンク貼ってます。) じゃんっ! まずは社会人1年目 入社前の私は、お化粧というものをガッツリしてきませんでした。 化粧水さえ付けておけばいいんじゃないかと思っていた。 しかし営業職。 ノーメイクはマナー違反。(社則でノーメイク禁止) とりあえず、見た目の可…

  • 【大阪】南森町に隠れし名店【飯テロ】

    こんにちは、営業部のノジマです! 今日は未開の地、南森町に行って参った。 伝説のラーメンがあるらしい。 無類のラーメン好きな夫婦。行かない理由がない。 ノ(大阪2位と騒がれているが…いかがなものかな?) 偉そうなノジマ。 旦那さんが調べてくれたのに天下を取った如く内心わくわく。 南森町の2番出口を出て徒歩3分くらい。 NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!! Why Japanese people!!!!!!!!! Σ(;ω;;;;;;;;;;;;;;;) Googleに反映されていない臨時休業…。 ショックで膝から崩れ落ちた。 が、しょうがない。気を取り直してラーメン屋…

  • 【大阪】この時間はジャンクフードをお送りします【飯テロ】

    こんばんは、営業部のノジマです! 以前の私は、 たまーーーーーーーーーにハンバーガーを食べたくなるお腹をしていたのですが 妊娠してからというもの 「無性にポテトが食べたい!!!!きいいい!」 「ビッグマックのあの酸っぱい感じを欲している!!」 「モスのふわふわのバンズに埋もれたい」 こんなことを思いながら枕を濡らす日々です。 今もジャンキーなものを食べたくて キーボードを涙で濡らしているので、 ブログ記事にして発散させてください( ;∀;)🍔 心斎橋にあるハンバーガー屋さん アツアツ肉厚ジューシーじゅわあああって感じです。 色んな種類のハンバーガーがあるので目移りしちゃいますね(n*´ω`*n…

  • 【接客業】ケータイショップあるある

    こんにちは、営業部のノジマです! 突然ですが皆さん スマホ、使ってますか? 私にとってスマートフォンは生活に必要不可欠な存在です。 昔から考えるとすごいことですよね。 今日はノジマが実際に "ケータイショップの店員″として働いていた頃のお話('ω') ケータイショップ でのあるあるを紹介していきたいと思います。 ごゆっくり( ・ω・) _旦 ケータイショップあるある アプリの操作説明 ご高齢の方やスマホデビューされたお客様に非常に多かった…。 LINEやFacebook、twitterの使い方や パスワード忘れたからどうにかして!というお願い。 おまけに本当に大丈夫なの!?と思うような インタ…

  • 【大阪】森ノ宮でアツアツ定食をいただく【飯テロ】

    こんばんは、営業部のノジマです! 妊娠後期に入り、 つわりがぶり返してきたので飯テロブログを見て満腹にしてます。 どうもノジマです(2回目) 今夜は、、、 アツアツの、、、 フライ定食👏👏👏✨ 夫婦で「さあ、揚げ物を食べよう!」とはならないのですが この日はラーメン腹ではなかったので入店。 人気店のようで少し並びました。 頼んだのはCランチ。 どーん! エビフライ 白身魚(甘鯛)フライ クリームコロッケ ハンバーグ 盛りだくさんすぎやしないかい? 大人向けのお子様ランチのようでした✨ 特にクリームコロッケが サクサクアツアツトロトロ~ うまあああっでした。 ほっぺた溶け落ちました。 チーズとか…

  • 【プレママ・パパ必見】妊娠初期に買ってよかったもの①【オススメ】

    こんにちは、営業部のノジマです! さっき変な音するなあ・・・ と思いどっこらしょと窓を見たら 最近張り替えたばかりの障子が雨でやられていました。 チクショウ・・!!(;ω;´) それにしても雨すごいですね。 避難勧告が出てる県もあるとか。 www3.nhk.or.jp 皆さん気を付けてくださいね!💧 と、いうことで今回は 私が妊娠初期に買ったお洋服ベスト3です! 私自身、初めての妊娠で 両親もおらず周りに妊婦さんがいないという環境で 何を揃えたらいいんだろうと常に疑問でした。 今回は準備したものの中から、 妊娠初期~物によっては授乳期間まで着られる 楽チン!ワンピースを紹介します🌺 旦那さん🐱…

  • 【大阪】ユニバの前に食うべし【飯テロ】

    こんばんは、営業部のノジマです! 本日20:00の飯テロは見ていただけましたでしょうか? 牛丼じゃあああい! pic.twitter.com/bqOfVltBca — 営業部女子ノジマさん@初マタ32w (@nojima_blog) June 29, 2019 まだ見られていない方、ツイッターを見ましょう。 もう見られた方、本日二度目の飯テロです!!!!!! 大阪・西九条に行ったら絶対に行ってほしいお店 行きますよ?? 行きますよ??? どーん!! 白馬童子のラーメンです🍜🍜 ノジマ大好きこってり豚骨醤油。少し博多を思い出します。 海苔に書いてある文字は、都度変わります。 今回は"大吉"。やっ…

  • 【衝撃!?】タイ生活あるある

    こんにちは、営業部のノジマです! 突然ですが、昨晩眠れませんでした。 原因はコレ↓↓ headlines.yahoo.co.jp 戦闘機が旋回してたんですね\(◎o◎)/! てっきりメディア関係のヘリコプターかと思っていました。 各国の偉い人たちが集まるから大変だなあ。 と、戦闘機サウンドをBGMにブログを書くノジマです。 と、いうことで今日は 日本とここが違う!? タイ生活あるある7選!!! 突如立ち止まる人々 お手洗い 突如現れる同居人 飲み物 ルーズ 家が豪華 怪しいお店 突如立ち止まる人々 これは知ってる人も多いかもしれません。 8:00と18:00 駅構内にタイ国歌が流れ始め 突如「…

  • 【SIMフリースマホ】修理に出してみた

    こんにちは、営業部のノジマです! 今日ノジマは・・・ 怒っています!!!!!(・へ・#) OPPO SIMフリースマホを修理に出してみた件 あれは、遡ること6月12日 私はルンルンで近くの100円ショップへ出かけていました。 ノ(旦那さん😹なんかいるかなあ) と、メッセージを送ろうとスマホの電源を入れると 画面右上が真っ黒、しかも全体的に砂嵐になっていたんですね。 ノ(ヒッ!!!!!!!) スマホは家電量販店で購入した SIMフリースマートフォン。 キャリアは一切関係ないので近くのケータイショップでは対応できない。 とりあえず、このスマホメーカーのOPPOに確認しよう。 修理の流れとしては ①…

  • 【静岡】ゆるりと熱海で新婚旅行②【オススメ】

    こんばんは、営業部のノジマです! 昨日の続き www.nojima-blog.work 2日目の熱海。 極寒。 にゃんこ先生も丸まってる。 寒いから駆け込むようにタンシチュー🐄🐄 前菜 メイン デザート いや、ほっぺとろけ落ちてどっかいった。 今まで食べたシチューの中で一番おいしかった。 私の語彙力では伝えきれない美味しさ。 特にパンがおいしい。 ★店名 tabelog.com ★営業時間 [ランチ] 11:00~14:30[ディナー] 17:00~21:30(L.O)土日祝日も変わらず営業 [定休日] 不定休(お電話にてご確認ください) ★場所 JR新幹線・東海道線「熱海駅」下車バスターミナ…

  • 【海外】1秒でも早く外国語を上達させる方法【留学】

    こんにちは、営業部のノジマです! そういえば、一昨日駅に行ったら コインロッカーが使用禁止になっていました。 www.westjr.co.jp そうか、G20が始まるのか。 大阪では公立の学校は休校だとか。すごい 何か事件が起きなければ良いなとお布団の中から願うノジマでした。 と、いうことで今日は 1秒でも早く外国語を上達させる方法⁉ を、私の5年間の留学経験からお話していきます( *´艸`) ★はじめに 私ノジマ高校1年生までは 公立小学校(ゆとりが2年生から始まった) 公立中学校 私立高校 とごくごく普通に日本語で生活してきました。 なので高校1年生までは 「海外で住むなんて無理無理!英語…

  • 【静岡】ゆるりと熱海で新婚旅行①【飯テロ】

    こんばんは、営業部のノジマです! 夜の更新は半年前にふるさと納税で行った 熱海旅行の思い出をゆったり振り返ります(*'ω'*)🌺 (文字少なめ、写真多めです) 新婚旅行当日、楽しみで寝付けなかったため寝不足な私。 朝から景気付けに新大阪駅でラーメン🍜 ★店名 龍旗信LEO ★営業時間 [月~金]10:00~22:30[土・日・祝]10:00~22:30 日曜営業 [定休日] 無休 ★場所 JR新大阪駅 在来線改札内 エキマルシェ施設 新大阪駅から58m 塩ラーメンを食しました。 ムール貝から出汁をとってるらしい🐚 猛々しいラーメンが好きな私は少し物足りない感じがした。 (寝不足のせいかも) 新…

  • 【実録】こんなヒモ男には気を付けろ【危険】

    こんにちは、営業部のノジマです! 今年も・・・この時期がやってきましたね。 www.news24.jp そう、台風の時期が!!! 去年は近くの電柱が倒れたり、お店が全部閉まってしまったりで大変でした。 (噂によると木の枝が時速200kmで飛んでいたとかなんとか) 今年は何も壊れなければいいなあ。 大阪はG20もあるから月末までは引きこもりでいよう。 みなさんも、台風気を付けてくださいね!! と、いうことで今日は 私が過去にお付き合いした 3人のヒモ男性についてお話します。 尚、ここで書いた金額については全て徴収済みです (実話です) 1人目 Kさん 26歳 元ホストクラブ勤務 現フリーター 当…

  • 【大阪】ゆるりと福島散策【飯テロ】

    こんばんは、営業部のノジマです! みなさん、 飯テロのお時間がやってきました。 (´◉◞౪◟◉) 今日は、市税事務所へ行く用事があった(下記リンク参照)ので www.nojima-blog.work 終わってからは旦那さん🐱とデートタイム💑 大阪・福島へ降り立ちました。 ランチタイムちょうどについたので どこのお店も激混み。 流石福島区。 少し暇をつぶし旦那さん🐱おすすめのお店へ。 5分くらい並んで着席。 お店の自慢は唐揚げ定食みたい。 ノ(暑いし唐揚げよりワイ、アイスクリーム食べたい) なんて思いながら待機。 そして来た・・・・ いや、おっきい!!!!!! 写真でわかりにくいのですが、大き目…

  • 【必見】休職・退職による市民税の減額はできるのか!?【体験談】

    こんにちは、営業部のノジマです! いや、暑い!!!! まだ6月というのに灼熱地獄です。 普段水分をあまり摂らない私が外で麦茶飲みました。500ml。 いや、少なッ!!!! 熱中症での搬送者数も増加傾向にあるみたいですね。 www.garbagenews.net みなさんも、水分たくさん摂って熱中症には気を付けましょう( ^^) _旦~~ と、いうことで今回はタイトルにあるように 休職・退職による市民税の減免はできるのか!? についてお話します。 市民税の減免手続きについて ※❕注意❕※ 必要書類 いざ、手続き! 市民税の減免手続きについて ※❕注意❕※ 減免に関しては、各市町村また個人の収入・…

  • 【大阪】ゆるりと長瀬駅散策【散策】

    こんばんは、営業部のノジマです! 旦那さん🐱がお休みだったので、 ご飯食べて お布団干して 奈良県の「半裸で逃走」のニュース見ながら朝のブログ書いて お昼時。 お腹が空いたので旦那さんとお散歩がてらご飯探し。 1年ぶりくらいに長瀬駅に降り立ちました! 大学生は元気だなあなんて言いながら 2人でご飯探し開始。 ご飯探し・・・ といいつつ目指すものは ラーメン🍜と相場は決まっているいつものパターンです(笑) 蝉にやってきました。 どーん !!!!! 実は生まれてから学生までずっと福岡にいました。 生粋の博多っ子なノジマ。 無論、博多豚骨ラーメン大好きっ子でもあります が、、、、 これは美味しい!!…

  • 【あるある】接客業って大変

    こんにちは、営業部のノジマです! 今日はいい天気ですね☀☀ いい天気だなあと思い寝ぼけながらテレビをつけたら、 半裸の男性が街中を逃走してる光景が目に入り news.livedoor.com 頭が一気にさめました。どうも、ノジマです(2回目) 最近、テレビ📺がお家にやってきて 以前よりも外部の情報を入手しやすくなったせいか事件事故が多く感じますね。 今まで 平和だなあ、のほほん(*´ω`*) と過ごしてきましたが変な事件も多いので 今まで以上にアンテナを張り巡らさねば。 と、いうことで今回は(前置きが長くなった) 接客業あるある5選👏 を紹介したいと思います 。 (前置きと全然関係ないやん(゚…

  • 【自己紹介】某社営業部女子のノジマです。

    初めまして、営業部のノジマです! 早速ざっくりとした自己紹介☟☟ 名前:ノジマ(お好きに呼んでください) 年齢:24歳 職業:営業 住処:関西 現在:妊娠中(31週/8か月目)でお仕事はお休み中_(:3」∠)_ だいぶざっくりですがこんな感じです(笑) このブログでは、 私の不妊宣告から妊娠・出産、子育てまで 情報発信していけたらなと思っています。 逆にこういうのもあるんだよ!という情報もお待ちしております🌟 温かく見守っていただけると嬉しいです(*´Д`) 宜しくお願い致します。 営業部 ノジマ >> ブログ村に参加してみました! ぽちっとしてみてください🐶 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノジマさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノジマさんさん
ブログタイトル
突撃!ノジマさん家訪問
フォロー
突撃!ノジマさん家訪問

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用