chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hiroseki's blog https://www.hirosekis.com/

旅行と美味しい食べ物の紹介をしています。 今年は、フロリダ、台湾、マレーシア、香港に行く計画中。

hiroseki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/23

arrow_drop_down
  • クアラルンプールからイポーへ 日帰りひとり旅

    マレーシア旅行に来ています。 正確に言うと、 ビジネス研修が3日間あるので旅行ではないのですが・・・ マレーシア大好きな私は 今回で4回目のマレーシア訪問。 多めに滞在して観光をしています。 今回、どうしても行きたかった場所は中心地のシティクアラルンプールから2時間半ほどのところにあるイポー(ipoh)という街。 グルメでオシャレな街らしいのです。 前回、クアラルンプールに来た時にマレー鉄道でチケットを買おうとしたら売り切れ。 今回は、クアラルンプールに到着する5日前ぐらいにマレー鉄道の予約をしました。 が、マレー鉄道のアプリから予約しようとすると、サーバーエラーになったり、途中までいったのに…

  • “台湾と韓国”旅行するならどちら?勝手に比較してみました

    先日、子供の夏休みの最後に 2泊3日で台湾に行って来ました。 初めての台湾旅行です。 台湾旅行について書いてあるブログは 沢山あるので、 私は近場の海外として候補に上がりやすい 台湾と韓国を比べてみました。 韓国は6回行っています。 対して、台湾は1回しか行っていません。 そんな、私なりの勝手な比較なので、 もちろん人によって好き嫌いは分かれると思います。 ここで、まずは 私が海外旅行に求めているものを 考えてみました。 私が海外旅行に求めているもの 1.非日常 アジアの雑踏も好きですし、 ヨーロッパの洗練された感じも好き。 日本では経験できない非日常を求めています。 とにかく日本ではわからな…

  • オンライン英会話 質が高すぎてコスパもスゴイ

    英語を話せることへの憧れ。 これは、多くの方が 持っていると思うのですが 私もその一人です。 海外旅行が好きなので、 旅行先では、現地の人とペラペラ カッコよく英語を話したい。 日本に来た、海外からの旅行者とも 気軽に話して、案内をしてあげたい。 仕事で、海外でのセミナーを 主催することもあるので、 セミナー会場の英語での手配、 現地での会場・懇親会会場の スタッフとのやりとりも スムーズに行いたい。 こんな理由から、 英語を話せるようになりたい願望が あります。 そんな私が、今まで チャレンジした英語プログラムは、 ・CD英語教材 ・英会話スクール シェーン英会話 ・日本人英語教師の個人サポ…

  • 動画嫌いもハマる"BuzzVideo"そこにはAIのチカラがあった

    BuzzVideoって知っていますか? 私も、数ヶ月前に初めて知ったのですが、 ハマっています。 仕事で関係のある、 SEの方と話していた時のこと。 最近、話題のものを聞いていたら、 「YouTube Premium(プレミアム)と BuzzVideo(バズビデオ)ですね。 YouTubeプレミアムはオフラインでも、 好きな動画を再生できるし、 映画もフルで見られるんです。 BuzzVideoは、 15秒ぐらいの動画が流れるんですけど、 マジやばいです。 止まらなくなります!」 と言っていました。 BuzzVideoの正体がよく分からず、 とりあえずスマホにアプリをダウンロード。 ダウンロード…

  • 私がGoogleマップを愛する理由(ワケ)

    突然ですが、 Googleマップはお好きですか? ????? という感じでしょうか (⌒-⌒; ) 私は、Googleマップが大好きなんです。 昨日のブログを書いていたら、 Googleマップへの愛がさらに湧いてきたので 今日は、どうでもよい話なのですが 私がGoogleマップを愛する理由を お伝えさせてください。 ロンドンでGoogleマップのすごさを知る ロンドンは、この赤いバスが四方八方に走っています。 地下鉄も発展していますが、 バスがあればどこにでも移動できます。 でも、バスの乗り方って 難しくないですか? 日本の京都あたりのバスも 知らない人にとっては難解ですが、 海外なら尚更です…

  • Googleマップのクチコミ評価を見極め、値段以上の店を探す方法

    実は私、食事をするお店選びには 自信があるんです。 仕事柄、接待が多かったり、 大人数のお客様で 懇親会をすることがあるので お店を選ぶ機会がよくあります。 そんな時よく言われるのが、 「誰がこのお店選んだの?」 「私です。」 「前にも来たことあるの?」 「いいえ、無いですけど Googleマップと食べログの評価を見れば だいたい分かりますからね。」 「え〜、ここのお店すごくいいね。 気に入った。」 というありがたいお言葉。 選んだ甲斐があります。 でも、単に口コミのレビュー数や、 星の数だけで選んでいるわけではありません。 自分なりのコツがあるので、 今日はそれをご紹介します。 Google…

  • WDW4日目 アニマルキングダム

    アニマルキングダムも日本にはないパークです。 行く前は、ひろーいサファリパークのようなパークをイメージしていたのですが、それとは少し違いました。 ディズニー版の動物をテーマにしたパークではあるのですが、ジェットコースターなどのアトラクションやショーも多いです。 パークの中は、このように緑が生い茂っていて、ジャングルのようです。 アトラクションもカラフルではなく、自然をイメージした色で統一されています。 最初に乗ったのが、 ダイナソー ファミリー向けのコースターに乗り、6500年前にタイムスリップ。 いたるところから、大きな恐竜が現れますが、博物館に行って大きな恐竜の展示を眺めているようで迫力は…

  • WDW3日目 エプコット

    WDW3日目は「エプコット」という、日本にはないパークです。 エプコットのパークを一言で表すと、 ディズニー版の万博。 入った瞬間から、近未来的な球型の建物が現れます。 エプコットのテーマは? Experimental Prototype Community Of Tomorrow この頭文字をとってEPCOT。 ー未来社会の実験的なモデルー という意味だそうです。 大きなパークの中は、 ・過去と未来をテーマにした フューチャー・ワールド ・世界各国の伝統文化や食事を紹介している ワールド・ショーケース の2つに分かれています。 この日は、朝10時ぐらいにパークに着きました。 パークの手前側が…

  • WDW2日目 ハリウッドスタジオとブリザード・ビーチ

    WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)の2日目。 日本にはないパークを2つ周りました。 1つ目は、映画の世界をコンセプトにしたハリウッドスタジオ。 2つ目は、雪景色をコンセプトにしているウォーター・パーク「ブリザート・ビーチ」。 この日は、朝から夜まで、ヘトヘトになるまで遊びました。 午前中:ハリウッドスタジオ インディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー スター・ツアーズ「ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」 スリンキー・ドッグ・ダッシュ 午後:ブリザード・ビーチ(ウォーターパーク) ブリザード・ビーチ 持ち物は? お昼ご飯を食べる場所は? 夕方:ハリウッドスタジオ トイ…

  • WDW1日目 マジックキングダム

    今回のGW旅行は、行き帰りの旅程が波乱だったので、そちらを先に記事にしましたが、本当のお目当てはフロリダ州オーランドのWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)! WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)の歴史 WDW1日目 マジックキングダム まずはチケットを入手 いざマジックキングダム園内へ ショー「ワンス・アポン・ア・タイム」 ディズニースプリングスで夜ご飯 東京ディズニーランドが何個分もある、広大な敷地のリゾートなんだなということは知っていましたが、行ってみると確かに広い! WDWは、 4つのディズニーパーク、 2つのウォーターパーク、 6つのゴルフコース、 20のリ…

  • 母の日にふるさと納税でいただいたHIS旅行券をあげました

    昨日は母の日でしたね。 私は娘から、お花をもらいました。 娘から私に。カーネーション 私から母へ。ふるさと納税の返礼品 “還元率5割時代のHIS旅行券” 以前はホテル三日月の宿泊券をあげたのでした Amazonギフト券プレゼントを受け取っていない! ふるなびからAmazonギフト券の取得方法 娘から私に。カーネーション 中2の娘は、私の好きな「青山フラワーマーケット」でお花を買おうとしたところ、長蛇の列で買えなかったと。 諦めて別のお店に行ったけど、お花がとても高くてスカスカになっちゃったと言って、恥ずかしそうにこのお花をくれました。 でも、母としては、たとえ1本でもとっても嬉しいものです。 …

  • ソウルで乗り継ぎ宿泊に便利な街 雲西(ウンソ)

    オーランドから東京への帰路も、いよいよ終盤。 帰りも、ソウル仁川(インチョン)空港で乗り継ぎをしました。 仁川に着いたのは、15:05。 まだまだ明るい時です。 翌朝は、7:55の飛行機に乗るので、行きにも止まった雲西(ウンソ)という街に泊まることにしました。 雲西(ウンソ)ってどこにあるの? 雲西(ウンソ)のグルメ ホテルやグルメの他には何があるの? 雲西(ウンソ)ってどこにあるの? 仁川空港 第1ターミナルからだと空港鉄道A’REXでわずか8分。 車でも10分ぐらいのところにある街です。 駅はキレイな外観で、駅の周りにはホテルや飲食店が沢山あります。 まさに、空港での乗り継ぎに最適の街とい…

  • オーランドからソウルへ ユナイテッド航空搭乗記

    2019年GW、失敗続きの旅もようやく終わり、無事東京まで帰ってきました! 飛行機に乗れなくて60万円を捨てた話はこちら。 www.hirosekis.com そして、オーランドからサンフランシスコまでの旅はこちら。 www.hirosekis.com なんともドタバタの旅でしたが、無事サンフランシスコ空港での乗り継ぎを終えて、サンフランシスコからソウル行きの飛行機に乗りました。 ここで嬉しいことが! ユナイテッド航空 エコノミープラスへのアップグレード エコノミーとエコノミープラスの違いは? なぜアップグレードされたのか? ユナイテッド航空のサービスはどうだったか? ユナイテッド航空 エコノ…

  • ダブルツリー スイーツ バイ ヒルトン オーランド - ディズニー スプリングスエリアに泊まってみました

    初めてのWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)への旅行。 個人旅行で手配したので、どこに宿泊しようかすごく迷いました。 ディズニー提携ホテルにしたほうがいいかなと考えたのですが、高いですし、結構埋まっています。 こちらは、ひと部屋、一泊250〜300ドルぐらいのホテルです。ヒルトンゴールドの特権も活かせるかなと思い、泊まってみました。 ダブルツリー スイーツ バイ ヒルトンオーランド - ディズニー スプリングスエリア DoubleTree Suites by Hilton Orlando - Disney SpringsArea 英語は通じるか? 朝食 アメニティ スーパー コイ…

  • サンフランシスコ空港での乗り継ぎは55分で出来るか?

    WDW(ウォルト・ワールド・ディズニー・リゾート)への旅。 行きのドタバタ大事件はこちらをご覧ください。 www.hirosekis.com さて、帰りは帰りで心配なことが・・・ それは、サンフランシスコ国際空港での乗り継ぎ時間が55分と短いこと。 国内線から国際線への乗り継ぎは55分で可能なのか? 乗り継ぎの時の荷物受け取りは必要?荷物タグの見方 サンフランシスコ空港で国内線から国際線への乗り継ぎ詳細 サンフランシスコでの乗り継ぎより、気をつけなければいけないのはオーランド空港でのチェックイン オーランド空港 ユナイテッド航空ラウンジ ユナイテッド航空の公式サイトで航空券を取った際に、一番飛…

  • ESTA(エスタ)がなくて飛行機に乗れなかった体験談

    ESTA(エスタ)って何?? ESTAがないから、飛行機に乗れない!? その場でESTAを申請 申請承認後の確認メール ESTA承認にかかった時間は? 飛行機に乗れなかったので、今日泊まるホテルの予約 空港近くのホテル Hotel Queen ホテルに到着。遅い夕食へ。 行きに乗れなかった飛行機の、帰りの航空券は有効?無効? 次の日、オーランドに向けて再出発 朝7時のバスに乗り空港へ 気を取り直して空港でオーランド行きの航空券購入 アメリカへ向けて韓国を出国 サンフランシスコでの乗り継ぎ サンフランシスコからオーランドへ 無事オーランドに到着!! Uberでホテルへ ホテルにチェックイン! E…

  • 羽田ー北九州ーソウルの旅

    GW10連休、フロリダのウォルトディズニーワールドーに行くトランジットで韓国に寄りました。 Travelgenioでとった航空券は無事とれているか? 北九州空港での長い乗り継ぎ待ち時間は、どう過ごす? レストラン 足湯 図書館風のフリーデスク 北九州空港からソウルへ ソウルに到着! 仁川空港からバスで東大門へ 東大門での夜中にショッピング 東大門のホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門 明洞でショッピング 明洞から仁川空港へ移動 韓国乗り継ぎを入れることによって、すごく安くなるのは、前の記事にも書きましたが、韓国までの直行便航空券をとろうと思ったらすごい高い! 仕方なく、 羽田ー北九…

  • 大阪 なんばで接待にもおススメのお店!

    食事:法善寺の懐石料理「山岡」 二次会に:メインバースピリッツ 打ち合わせに:スイスホテル南海大阪 ザ・ラウンジ 大阪出張に行っていました。 昨日は、以前行って美味しさに感動した、法善寺の懐石料理「山岡」を再訪してきました。 昼間の打ち合わせから、夜の食事、二次会まで、最近お気に入りの定番コースをご紹介します。 特に接待には、絶対オススメのコースです。 食事:法善寺の懐石料理「山岡」 法善寺のすぐそばにあります。 今回も17:00に3名で予約して伺いました。 まずは、ビールを注文。 ここはビールの注ぎ方から違います。 グラスに注いだ上の泡を何度も捨てて、極上の泡だけを残します。 ビールの写真は…

  • 海外ホテルに日程変更の電話をしてみました!GW旅行

    GW個人手配の海外ホテルに予約変更 電話ではなく、メールで予約変更できないの? 英語で電話は無理。何か良いアイデアはないか? 予約変更の英語トークスクリプト いざ、勇気を振り絞って電話! GW個人手配の海外ホテルに予約変更 以前も書きましたが、今年のGW10連休はフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行ってきます。 旅行は全て自分で手配。 家族の予定がどうなるか分からなかったので、航空券はギリギリ待って取りましたが、ホテルだけはキャンセル料のかからないプランで先に予約していました。 でも、多めに日数を取っていたので、日程の予約変更を行う必要がありました。 変更内容は、7泊予約していたのを、…

  • おまけのケーキも引き寄せるポジティブ思考

    ツイてる思考 セルフトークを整えてポジティブに! セルフトークをポジティブにするには? 今日は会社で、色々ありました。 私の働いているのは小さい会社で、人の入れ替わりも激しい中、断トツで長くいるので部下の面倒も見なければなりません。 最近、問題の人が辞めて落ち着いたかなーと思っていたら、今度はいる人同士で新たな問題が。 双方の言い分は分かるのですが、どちらをかばえば、どちらかが気分が悪くなる。 一気に何人ものネガティブな感情を引き受けた感じになりました。 会社組織って、むずかしいですね。 そんな中、会社の近くでケーキを買ったら 3つしか買っていないのに、 「余りそうなのでどうぞ」 と優しいお姉…

  • GW旅行フロリダディズニー計画

    今年のGW10連休。 最近の調査によると、10連休を取れる人は50〜60%という割合のようですね。 我が家は、夫も私も10連休なので、「こんなチャンスはない」と3月はじめに、家族に海外旅行を提案。 私はヨーロッパがいいかなと思ったのですが、子供たちが楽しくないだろうということで、フロリダのウォルトディズニーワールドに行くことに。 Skyscanner経由で航空券を検索 Skyscannnerからの予約 Travelgenioって? 本当にチケットは取れているの?? 話がまとまったのは良かったのですが、数日後、夫からGW仕事になるかもしれないとの話が・・・ ずっと予定が決まるのを待ち続けて、GW…

  • 休日に仕事がはかどる東京の穴場カフェ

    今日は美容院に行ったあと、カフェで仕事をしていました。 家だと集中できないので、出来るだけ外に行くようにしています。 といっても、休日の東京のカフェは、とにかくどこも混んでいます。 ガヤガヤしていますし、銀座、新宿あたりは、どこも満席のことが多いです。 仕事ができる、落ち着いた環境のカフェ探しをした結果、たどり着いたキーワードは「オフィス街!」 理由は、オフィス街でショッピング要素がない街は、土日人がいないから。 そして、今私のお気に入りの場所がこちらの3つ。 スターバックスコーヒー 赤坂Bizタワー店(半日ぐらいの仕事におすすめ) CAFE SALVADOR BUSINESS SALON 茅…

  • 伊勢神宮を正式参拝してきました

    3週間ぐらい前のことですが、参加しているあるビジネスコミュニティで伊勢神宮を参拝してきました。 夫婦岩(めおといわ) 龍宮社(りゅうぐうしゃ) 猿田彦神社(さるたひこじんじゃ) 伊勢神宮 下宮(げくう) 多賀宮(たかのみや) 伊勢神宮 内宮(ないくう) 五十鈴川(いすずがわ) 皇大神宮(こうたいじんぐう) 神楽殿(かぐらでん) 夫婦岩(めおといわ) さて、どこへ行ったかと言いますと、まずは夫婦岩。 名古屋から1時間半で、目の前に現れた海にびっくり。 ここは二見浦(ふたみがうら)というところで、この先にパワースポットで有名な夫婦岩があります。 龍宮社(りゅうぐうしゃ) 実は二見浦の肝となるのは、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hirosekiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hirosekiさん
ブログタイトル
hiroseki's blog
フォロー
hiroseki's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用