chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shimochan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/23

arrow_drop_down
  • アウトプット大全

    作品名 アウトプット大全 サブタイトル 学びを結果に変える 著者 精神科医 樺沢紫苑 出版社 サンクチュアリ出版 読もうと思った動機 自分自身、「成功すること」に興味があって、前々からアウトプットすることが重要だと認識はしていました。 しかし、あまり理解できていなかったので、「アウトプット」について学びたくて読んだ一冊です。 少し厚めでしたが、通勤電車の中、4日間ぐらいで読みました。 作品の概要 この書籍を読んで、「アウトプット」とはどういうものなのか、どれだけ重要なものなのかが理解できました。 「アウトプット」とは 自己成長、すなわち人生を変えるのに必要な唯一の方法 であると感じました。 そ…

  • 「大富豪からの手紙」出版記念インタビュー 2

    クリス 本田 健 対談 「お金」と「仕事」成功と幸せ度を決めるのは? 人生に必要な「失敗」 今からでも学びたい「人間関係のスキル」 「運命」を変えるには

  • 「大富豪からの手紙」出版記念インタビュー

    クリス 本田 健 対談 「大富豪からの手紙」出版記念インタビュー 人生を変える「偶然」とは 最高の人生を選ぶ「決断」

  • 大富豪からの手紙 ★学びと感動のストーリー★

    作品名 大富豪からの手紙 サブタイトル 学びと感動のストーリー 著者 本田 健 出版社 ダイヤモンド社 読もうと思った動機 大好きな本田健さんが書かれた本であり、更に「構想10年、執筆3年」の大作と いわれていたので、これは是非にも読まなくてはならないと思いました! 作品の概要 ●【あらすじ】● 大富豪の祖父が残したものは、「お金」ではなく「9つの手紙」だった。 神戸から上京し、東京で暮らす大学2年生の主人公:佐藤 敬(サトウ・ケイ)は、特に目標も なく、平凡な毎日を 送っていた。 ある日、大富豪だった祖父:佐藤泰三(サトウ・タイゾウ)の遺品の中から、自分宛の 「9つの手紙」が届く。 その中に…

  • 現代広告の心理技術101 ★広告の心理学を追求した一冊★

    作品名 現代広告の心理技術101 サブタイトル お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは 著者 ドルー・エリック・ホイットマン 出版社 ダイレクト出版 読もうと思った動機 コピーライティングを学びたくて最も有名なこの本を読みました。 ただ、厚さがあり購入後から実際に読み始めるまで数日がかかってしまいました!(笑) 作品の概要 費者心理を科学的に暴き、お客の心を研究し尽くした本。 消費者はどういう心理からレスポンスするのか? <以下出版社ウェブページからの引用> 反応を取る広告を作るための本 広告の目的は人に行動させること この本を読めば、広告をより効果的にするため、以下のことを学ぶことがで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shimochanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shimochanさん
ブログタイトル
書評 おすすめ書籍で個人経済力を身に付ける!
フォロー
書評 おすすめ書籍で個人経済力を身に付ける!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用