chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にんにん帳簿 https://ninnin02020.hatenablog.com/

忍たま乱太郎を中心に趣味をたらたらと書き綴っています その日食べたものを書いたりも・・・! 好きなゲームや文豪など趣味を少しでも布教するためのブログ

豆腐小僧
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/22

豆腐小僧さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,806サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,680サイト
マイブーム 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 571サイト
アニメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,884サイト
アニメ感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,091サイト
地域生活(街) 関東ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,681サイト
栃木県情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 343サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,806サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,680サイト
マイブーム 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 571サイト
アニメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,884サイト
アニメ感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,091サイト
地域生活(街) 関東ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,681サイト
栃木県情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 343サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,806サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,680サイト
マイブーム 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 571サイト
アニメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,884サイト
アニメ感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,091サイト
地域生活(街) 関東ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,681サイト
栃木県情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 343サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 呪術廻戦のアニメ、滅茶苦茶良かった……。OPも最高でした!!

    呪術廻戦のアニメ、滅茶苦茶良かった……。OPも最高でした!!

    拝啓 今季は当たりアニメです…… 私の推し漫画【呪術廻戦】が遂にアニメ開始しました!!!! Eveくんの主題歌ももちろん良かったですが、歌に負けず劣らずなOPにワクワクしました! 私は原作読んでるので、OPみてわぁぁぁあ!!!こっこれは!!!!と唾液が止まりません……(汚い) 歌詞に合わせての表現も良かった……夏油……おまえっ……とか、あれれ~?? 担任含めて仲良しだ~??(存在しない記憶)とかとか、アニメからの方も原作読んだ人も楽しめたOPでしたね!!! 特に最推し 狗巻棘くんが出てたので、私は満足でした……。絶対2年sは出ないと思ってました……!! そしてそして、野薔薇ちゃん滅茶苦茶美人さ…

  • 満月の夜~Night of Full Moonにどハマりしたのでおすすめです。

    満月の夜~Night of Full Moonにどハマりしたのでおすすめです。

    拝啓 夏が過ぎ去ると同時に残り火の被害が凄いですね。 今回は最近は待っているアプリゲームを紹介☺ 満月の夜というアプリご存知でしょうか? オフライン型の1人用カードゲームなんですが、これが非常に楽しい。 Slay the Spireのローグライクカードゲームを元に作られていると思うのですが、Slay the Spireよりは簡単。 やり直しも直ぐに出来るので楽です。 画面はシンプル且つオシャレ ここから職業を選んで行きます。 アプリ版では騎士のみ無料。他は広告の閲覧数or購入です。 ひとつの職業は110円 現在も随時アップデートが行われていて楽しめますね! 実績などもありやり込み要素も少しです…

  • 落ち込んだ時はお菓子を作るべし!!!

    落ち込んだ時はお菓子を作るべし!!!

    拝啓 暑いの一言に限りますね。 さて今日はポチポチとスマホで打っております☺ ココ最近ずっと精神的に落ち込こんでおりました。 まぁ、ちょっとずつ嫌なことが続いてズーンとなってました。コロナのせいで何処にも行かず、友達とパーッとすることも無く孤独に生活しているとしんどいものですね……いかがお過ごしですか……? 落ち込んだ時は、ちょっと人が集まっている所に行くのもいいものですよ。 精神的にキツくなるよりもずっといいものです。 実はですね!!! 最近パブロバというお菓子作りにハマっております!!これは焼く前の状態。メレンゲが柔らかくて失敗してしまったので、今回は詳しいレシピは載せませんが、次回は必ず…

  • メンタルを強くしたい。私のつぶやき

    メンタルを強くしたい。私のつぶやき

    拝啓 こんにちわ 最近結構落ち込むことが多くてしんどいです。 中学生時代からずっと、精神を強くしたいと思っています。 例えば発表の時に堂々としたい。 怒られても落ち込みすぎない。 悲しいことがあっても切り替えられる。 自分に自信を持つ。 等など、あの人メンタル強いな~とかありますよね。 元々も私、緊張しいで、直ぐに胃に来ます。 緊張するとご飯が喉を通らない。 たかだか次の日アルバイトの面接。初めての人と合う。 とかそれぐらいでもう無理です。なんなら1週間前とかでも胃に鉛が入ってる気分です。 もちろん治したい。 心をもっと強く持ちたい。 精神的に成長したい。 常々思っていますが、結局大人になった…

  • アワビの美味しい食べ方!!肝とバターが絶妙にマッチします。

    アワビの美味しい食べ方!!肝とバターが絶妙にマッチします。

    拝啓 毎日暑くてご飯作るのも嫌になってきました😭 今回は鮑の美味しい食べ方!!!(個人談) 近所のスーパーであわび3つで980円で売っていたので買っちゃいました☺ しかもまだ生きていて元気です……。 流石にお刺身で食べる勇気は無かったので焼きました~!!!! それがこちら⇣⇣⇣⇣⇣ 見た目は悪いけど!!! そりゃ上に、肝を砕いて乗せて焼いてるので見た目はグロいですね……仕方ない!!!! でも味は絶品です! 程よい肝の苦さとバターのふんわりした味わいがマッチして目茶苦茶美味しいです! 醤油を垂らして食べてもいいですね☺ レシピ 必要なもの あわび(肝を使うので新鮮な方が良き) バターたっぷり目 …

  • あんスタMusicでイベントのおすすめの走り方!とEDENイベ頑張りました。

    あんスタMusicでイベントのおすすめの走り方!とEDENイベ頑張りました。

    拝啓 うわぁーい!!!おとであそぶぞぉ!!! なんてことはないんですがね。 皆様、お元気でしょうか?私は元気です。肉体的には元気ですが、精神的には何だかつまらない毎日でございます。 今日はあんさんぶるスターズ!Musicのお話です。 数々のアプリに課金したりしなかったりと遊んでいますが、実はイベントに関してはそんなにガチ走りしたこと無かったんですね。 特に音ゲーは。グランブルーファンタジー(グラブル)はきちんとイベント走ってスキンや召喚石GETしてるんですが、音ゲーのイベント(☆5を入手)するのって滅茶苦茶大変だな。と あっさりとですが、あんスタMusicのイベントを軽くご紹介します。 あんス…

  • 個人的おすすめ音ゲーアプリ(男性キャラ)をご紹介!良い点悪い点も。

    個人的おすすめ音ゲーアプリ(男性キャラ)をご紹介!良い点悪い点も。

    拝啓 楽しいことって意外とないものですね。 さて、今回はわたしのおすすめする音ゲーについてご紹介します!完全に独断と偏見で選んでますのでご了承ください。 なお、今回ご紹介するのは、女性向け、男性アイドルがいる音ゲーのみに絞らせていただきます。デレステやバンドリは割愛 ※ 音ゲー部分のみで選んでます。(ストーリーやシステム面は考慮してません。) なお全て6月初週の話です。 1.あんさんぶるスターズ Music (あんスタMusic) 2.ヒプノシスマイク- Alternative Rap Battle- (ヒプマイARB) 3.新テニスの王子様RisingBeat 4.IDOLiSH7 (アイド…

  • こんな時だからこそ、通販めっちゃ便利と気づきました。

    こんな時だからこそ、通販めっちゃ便利と気づきました。

    拝啓 いかがお過ごしでしょうか? 最近私は通販にハマっております。 ハマっていると言いますか、よく利用します。 外出自粛で遠出が出来ませんので、私の生きる命である海鮮物がなかなか買えないんですよね。 新鮮かつ生で食べられるものと言うと海まで買いに行くのですが如何せん、海の近くに住んでおりませんので、最近はもっぱら通販です。 通販万歳!!!宅配の方いつもありがとうございます! 栗がに&毛ガニ 例えばこんな蟹ちゃんも、まだ生きて届きました。ありがたい限りです。 ただ難点は送料がクール便なので高いです。 商品と同じぐらい高い時もあります。まぁこればっかりは仕方がないですが…… 牡蠣 牡蠣も生で食べら…

  • 低コスパで美味しく作れる!ふぐ茶漬け【はちやレシピ3】

    低コスパで美味しく作れる!ふぐ茶漬け【はちやレシピ3】

    拝啓 冬が終わり海鮮物のラインナップが変わってきました! ということで今回は簡単に作れるお茶漬けをちょっと豪華にしたレシピです☺ その名もふぐ茶漬け とはいえ新鮮なふぐを使うとそこそこお値段しますので、スーパーで売っている一夜干しされたふぐです! 今回私はお値引されて4匹入り120円でした。やっすいね ☆材料 ふぐの一夜干し ・みりん ・お酒 ・醤油 お茶漬けの素 ご飯 ☆レシピ ふぐの一夜干しをみりん、お酒、お醤油を合わせたものにつける(1:1:1) 20分ほどつけたふぐを食べやすいようにカットして焼き色がつくぐらいまで焼く 白いご飯に乗せてお茶漬けにしておわり ※あんまり長く漬けるとしょっ…

  • 禁煙はじめました。

    禁煙はじめました。

    拝啓 あんまりいいニュースがないこの頃ですが、いかがお過ごしですか? 実は私最近、辞めたことがあります。 なんのこっちゃねんと思いますよね、暇つぶし程度に見ていってください。 禁煙はじめました。 4年ぐらいの喫煙者でした。 とはいえ、ヘビースモーカーではなく週一とか手持ち無沙汰な時に1、2本吸うぐらいでした。 種類は時に決めてませんが、ショートピース、ウィンストン、キャビン、フィリップモリスとか色々でした。 甘い系は苦手なのでレギュラーかメンソールでしたが笑 さて、なんで禁煙しはじめたかと言いますとね。 まぁ正直、特別タバコ吸いたいわけでも無かったし、何より私胃が弱いのでちょっとでも体調がよろ…

  • はちやレシピを紹介2!!お値段安く大満足【鯛の潮汁】

    はちやレシピを紹介2!!お値段安く大満足【鯛の潮汁】

    拝啓 なんだかんだ大変な日々が続いておりますね。 さて!!本日は鯛!!!!鯛の汁!!!!! めちゃウマです☺ 材料はこちらのクックパッドさんを参考に☟☟ cookpad.com ほんと、鯛の潮汁は生臭さをきちんと取らないと飲めたもんじゃないです。 んー????なんだこれ?って気分になります。 行程🐟 出来れこれぐらいは綺麗にした方がいいです☺ そこまで神経質にはならなくてもいいですが、鱗と血の部分はしっかり取りましょう。 お鍋に昆布と霜降りした鯛を入れて、汁が透明になるまで弱火でポコポコ 詳しくはレシピを見てくださいね☺ 私は最後に長ネギを入れて食べました☺ いやー!!!!やっぱダシが出ますし…

  • はちやレシピを紹介!!一人暮らしでも楽に作れる雑多飯【ニラもやしスープ】

    はちやレシピを紹介!!一人暮らしでも楽に作れる雑多飯【ニラもやしスープ】

    拝啓 何だか、大変な日々が続いてますね。 さて、今回は私がよく作るレシピです! 如何に簡単に、如何に量を作れるかが鍵となります☺ 雑多飯 はちやレシピのコーナーですパフパフ ★レシピ ニラもやしミックス 1袋 何かの挽肉(なんでもよき)鳥のモモ肉でも可 春雨 袋開けちゃいました ★作り方 大きめの鍋に、少量の油を入れます(オリーブオイル、ごま油でも可) 底にひき肉をどぼんっと入れて火が通るまで炒めます。 ひき肉に火が通ったらニラもやしミックスをドボンとお鍋に入れて少し炒めます。 そしたらお鍋にお水を入れて沸騰まで持っていき、アクはとります。 どぼん この日はひき肉じゃなくて鶏のもも肉使って…

  • めかじきの美味しいレシピを見つけたのでご紹介☺身と良い感じに絡み合って良きです!

    めかじきの美味しいレシピを見つけたのでご紹介☺身と良い感じに絡み合って良きです!

    拝啓 めかじき!!!! 先日メカジキをスーパーで見つけたので思わず買いました! もちろん食べた事ないしレシピも全く無の状態で買ったので、急いでクックパッドで検索…………。 そしたら人気のレシピでこちらが出てきました☟☟ cookpad.com かじきまぐろステーキ……作ってみるか~ということで 漬け込み中 早速材料を漬け込んでみました……。 味はなんとなーく予想はつきますが、結構濃くなっちゃうかなぁと心配して分量はちょっと自分で調節しています。 弱火で焼き 焦がさないように弱火で表面を焼いていきます。 醤油とかついてるから焦げやすいんですよね……!でもとってもいい匂いがしてきてます☺☺ 焼いた…

  • 明太子とろろ鍋がおいしい季節になりました!レシピ紹介

    明太子とろろ鍋がおいしい季節になりました!レシピ紹介

    拝啓 お鍋がおいしい季節になりましたね! 今回はこちらの写真の通り(ちょっと写真ブレすぎですね) 写真下手すぎー そうです! どこかの郷土料理です。多分博多 数年前に秘密のケンミンSHOWか何かでやっていたのを覚えていまして、作ってみました☺ レシピはクックパッドのこちらを参考にアレンジ加えています↓ cookpad.com とろろに明太子を乗せた、独特な料理ですね。 具材はお鍋の野菜類と私は白身魚を入れました。 汁自体の味は薄くても結構行けます。 寧ろ、明太子を楽しむために薄目の方がいいかもしれませんね☺ あと鶏肉も入れた気がします。賞味期限がやばやばでした……! レシピよりもとろろと明太子…

  • 舞台『タイムトラブルバルコニー』観劇してきました。滅茶苦茶面白かったです。感想

    舞台『タイムトラブルバルコニー』観劇してきました。滅茶苦茶面白かったです。感想

    拝啓 DVDが届くのを待つと記事を作るのに最低三か月空いちゃう問題 先日、忍ミュにご出演している反橋宗一郎さんがご出演している舞台 【タイムトラブルバルコニー】を観劇してきました! タイトルの文字色信号機みたいですね 舞台自体は千秋楽を迎えておりますが、DVD販売はまだなのでネタバレは後半に詰め込みます。 ネタバレが嫌な方は前半部分のみ読んでください! ★ キャストさん/役名(作中で使われるあだ名) 敬称略 ★感想(ネタバレ無し) ★感想(ネタバレあり) trifle-stage.com あらすじ 郊外に佇む3階建ての小さなマンション、「コンフォート安楽」。 ここの住人たちは互いの顔も知らない…

  • とっても美味しいあさりラーメンのレシピ!!クックパッド様々です!

    とっても美味しいあさりラーメンのレシピ!!クックパッド様々です!

    拝啓 アサリがおっきくて嬉しいです 晩ご飯は基本自炊派の人間なので、私は無類の魚介好きです。 ほんと大好き。お金かかりますがその分魚は私を裏切りません!!! この前はアサリラーメンを作りました☺ cookpad.com ずっとこちらのレシピ様であさりラーメンを作っていたのですが、どうにも最近上手くいかなくなってきたので、いい機会だとレシピを変えてみました。 それがこちら⇩ cookpad.com こちらのレシピの驚いたところはウェイパー(味覇)が入っているところですね。 ラーメンの、しかもあさりのレシピに中華の元を入れる訳ですから、結構濃いのかなぁとか色々考えました。 結果的にはバターとニンニ…

  • 森永乳業のクリープが今話題になっているらしいので、おすすめレシピ!

    森永乳業のクリープが今話題になっているらしいので、おすすめレシピ!

    拝啓 ここ1週間地獄のような日々が続いておりました。 さて、最近Twitterで話題になったとあるものご存知でしょうか? そう……森永乳業のクリープです! 最近Twitterで話題のクリープレシピ⇊ www.morinagamilk.co.jp 正直、クリープという存在をつい最近知りました。最初文章を読んだ時も「クレープ」と勘違いしてました。お恥ずかしい 実際スーパーとかコンビニエンスストアとかの陳列棚を見てみるとコーヒーと共に置いてあったりと、目の着くところに置いてありました笑 サイズも2つあるみたいで、使いやすい方を選べて良かったです。私は小さい85gを買いましたが、他にもスティックとか袋…

  • 辛ラーメンのアレンジレシピ!トマト缶に海老も入れるとぐぅ美味しいぞ!

    辛ラーメンのアレンジレシピ!トマト缶に海老も入れるとぐぅ美味しいぞ!

    拝啓 辛いもの食べたい!!!!! ということで、私が個人的に好きなカップラーメンがあります 辛ラーメン 誰もが知ってる国民的な大人気ラーメンですね(当社比) 辛ラーメン大好きな私ですが、実は弱点があります。 そう……胃が弱い。破壊的に弱い。夏場のアイス並に弱いです。 辛いもの食べたら胃が痛くなってお腹を必ず崩して、更に数日は不快感に襲われます。鬼 けれども、好きな物はやっぱりそんな事気にせず美味しく食べたいですよね?? そこでこちらを考えました! トマト辛ラーメン〜海鮮を添えて~ ★用意するもの 辛ラーメン 1袋 トマト缶 海老 5匹ぐらい 水 トマト缶1杯分 今回はいつも使うバナメイエビがス…

  • 最近寒すぎて辛いので【レンジでゆたぽん】を買いました。そのレビュー!

    最近寒すぎて辛いので【レンジでゆたぽん】を買いました。そのレビュー!

    拝啓 寒さに負けて遂に禁断のやつを入手しました!!! そう……【レンジでゆたぽん】 レンジでチンするだけで仄かな温かさが7時間も持続する優れものでございます☺ お布団の中に入れて使うことも可能だし、足元において足をぽかぽかさせることも可能 ★セット内容 本体のジェル入りぽかぽか1つ それを入れるようのカバーが1枚 ★使い方 ジェル入りの方をそのまま電子レンジにポイッとします! 500wは3分10秒 600wは2分40秒 1000wは2分 温かさが足りない場合は随時確認しながら10秒ずつ追加していく感じです。 500wで私はチンしましたが、ちょっと足りないかな?と思いました。 まぁ、ご家庭の電子…

  • フレンチトーストが滅茶苦茶美味しかったのと、おすすめレシピ

    フレンチトーストが滅茶苦茶美味しかったのと、おすすめレシピ

    拝啓 先日フレンチトーストを食べました いや〜フレンチトーストなんて食べるのいつぶりだろう?ってレベルでしたが滅茶苦茶美味しかったです☺ 見てください。メープル&バニラって奴を食べたのですが、これが美味しい メープルは甘すぎず、バニラアイスと合う。 フレンチトーストもふわふわしてて卵臭くないです。 サイズもfullとhalfで選べました。 fullが4枚 halfが2枚 お食事後に軽く食べることも出来ますし、メインで食べることも出来る優しい仕様になっておりました☺ さて、皆さんはフレンチトースト自分で作ったりしました? cookpad.com 私は昔よくこちらのレシピで作っておりました。 本当…

ブログリーダー」を活用して、豆腐小僧さんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆腐小僧さん
ブログタイトル
にんにん帳簿
フォロー
にんにん帳簿

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用