chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
megumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/22

arrow_drop_down
  • 【韓国スキンケア】私が韓国コスメにハマった理由とCNP Laboratoryのアンチポアブラックヘッドクリアキットを使い切った感想

    こんばんは、megumiです。 改めてこのブログでは自分が買ってみたものなどを中心に自己満で紹介していこうと思います~。ゆる~く。 記念すべき一発目は最近私がドはまりしている韓国のスキンケアについて書こうかな。 先日、ずーっと気になっていたCNP LaboratoryのアンチポアブラックヘッドクリアキットをQoo10で購入し、ついに使い切ったので私なりにレビューしたいと思います。 (レビューってほどでもないですが) とは言っても手元に写真がないため分かりにくいです。 ごめんなさい!! なぜ今さら韓国コスメにハマったのか 韓国アイドルにハマる 美容系Yotuberさんの動画 Qoo10というサイ…

  • 改めまして、こんにちは

    どうも、megumiです。 ブログデザインもカスタマイズして出直しです。 好きな感じにいじってみました、お気に入り~! 改めまして簡単に自己紹介します。 ・結婚して2年目の関東在住アラサー子なし主婦 ・子供は時の流れに身を任せ中 ・料理と食べることが大好き ・この年になって韓国アイドル(BTS)にハマる ・キムテヒョンが好き ・デパコスプチプラ韓国コスメが好き ざっとこんな感じです。 自由気ままに更新していきますので、どうぞよろしくお願いします☁︎︎

  • 私のお仕事

    こんにちわ。megumiです。 頭の片隅でセブ島旅行記の続き…と思いつつ書けずにいます。(書けよ) 別に知りたい人もいないと思いますが、 私のお仕事について書きたいと思います。 現在、私は在宅でお仕事をしています。 これまでずっと当たり前のように会社に雇われて正社員として働いていました。 幸い、仕事には恵まれていたようで。 何度か転職もしましたがどこでも楽しく仕事をしてきました。 私は今年の5月に働いていた会社を退職しました。 理由は会社が遠いから。 片道2時間近くかけて都内へ通っておりました。 3月に新居へ引っ越したことを機に、 家事をすることに目覚めて(?)しまい移動時間がもったいないなぁ…

  • 我が家のキッチンリセット

    ずっと書きたいと思っていた 我が家のキッチンリセットについて書きます!!! いや誰も知りたい人いないかもだけど…。 誰かひとりでも参考になれば!! お風呂やトイレ掃除についてもそのうち書きたい!! (書くと言っていない) まず我が家のキッチンリセットですが、 毎日食後に食器を洗ったらやっています。 働いていたときから欠かさずやっています。 というのも、 我が家はまだ完成して4か月ほどのピカピカ新居。 入居当初は水垢怖すぎて水使いたくなかったし、 何かに呪われたように使ってはふき取って… 旦那に怖がられていました(笑) 汚れるのが嫌で頑張って毎日お掃除しています。 今ではさんざん散らかして最後に…

  • やっぱり花のある暮らしは良い

    お久しぶりです。megumiです。 ここ数日忙しかったりでなかなか更新できず…。 書きたいネタはたくさんあるのに! セブ島旅行記も続きを書けていない…。 けど今日はお花について書いちゃう。 以前、Bloomee LIFEさんでお花の定期便を始めたと書いたのですが☟ またまた新しいお花のサービスに手を出しちゃいました。 なんと、無料のお花便!!!! 気になって登録したところ、本当に無料で届きました。 じゃんっ! かわいい~~~~!!!! やっぱりお花のある生活は良いです。 お花に全く興味のなかった旦那も、 毎週替わるお花を見て 「お花っていいね」 って!!!!!! ちなみにキッチンカウンターのイ…

  • セブ島の旅~その2~

    引き続きセブ島旅行について書きたいと思います。 いよいよ2日目! 1日自由行動の日なので、セブ島の巨大ショッピングモール「SMモール」に行くべく、フロントでシャトルバスの予約。 ホテルからあらゆるモールまで無料のシャトルバスが出ているので助かりました! 朝食はバイキング。 事前に調べてはいたけどすごい種類!!!! なかでもオムレツ、ベーコン、ガーリックトースト、クロワッサンが美味しかった。 あとパイナップル。 (盛り付けが汚いのはスルーしてください) マンゴーは夜のバイキングはすっごく美味しかったのに、 朝食のは硬くていまいちだった…。 このオムレツ、まじで美味しかった。(翌朝のバイキングでた…

  • セブ島の旅~その1~

    こんにちは!megumiです。 旦那の社員旅行に引っ付いて6/29~7/1にセブ島へ行っていました♡ ちなみに去年も同じ時期に石垣島へ行っています。 そこまで大きな会社ではないので毎年家族も同行させてくれる良い会社! 今年はセブ島ということで私、初海外です。 パスポート作ったりもうドギマギでした。 当日は成田空港に早朝集合だったので、 前日の夜から空港近くのホテルに前乗り。 翌朝、ホテルから出ている無料のシャトルバスでいざ成田空港へ! 無事に入国審査も済ませビールを飲んで待機。 成田からセブ島までは約5時間。 国内ですら飛行機怖いマンなので不安しかありませんでしたが、昼14時すぎに無事セブ島へ…

  • 我が家の晩御飯~手抜き料理編~

    私、昔から手を抜くのが上手いと言われます。 仕事でも上司に褒められたことがあるくらいです。笑 もちろんご飯でも手を抜くことはあります。 しかし、手を抜くけれど「手の込んだ風に見せたい!!」というプライド?がありまして。 上手に手抜き出来ているか分かりませんが、我が家の手抜き料理をご紹介します。 まずはこちらのビビンバ。 実はコープで買ったナムルを使ったので、ちょっとのひき肉を炒めただけ!! え、ひき肉炒めてるから手抜きじゃないじゃんと思う方もいるかもしれませんが、私にとってはそれだけでも楽ちんです…。 お次はこちらの漬け丼。 半額で買ったお刺身を冷蔵庫で漬けただけ!!火すら使わない!! こちら…

  • 我が家の晩御飯

    こんにちは、megumiです。 今日は我が家の晩御飯について書こうと思います。 基本、毎日ご飯は作っています! 会社員時代から帰宅時間が遅くても頑張って作っていました。 もちろん疲れて作る気力もない…面倒くさい…作りたくない… と思う日もありました。 けれどうちの旦那は作ってくれないので、また私自身食べることが大好きなので食材がある限り作っています。笑 日々のごはんはTwitterにも載せていますが、 これまで作ったものをちゃちゃっと載せようかと。 ちなみに和洋中なんでも作ります。なんでも得意です!!!← 和食だと肉じゃがとか筑前煮が多いですね。 中華だと麻婆豆腐、麻婆茄子、回鍋肉、青椒肉絲な…

  • お友達からの新居祝い♡

    こんにちは!megumiです。 毎日更新しようと思ったのに早速途切れた…!! 今回は先日お友達にいただいた新居祝いを紹介したくブログ書いています。 今年の2月、目出度く購入した新築マンションが完成しまして。 内覧会やらを経て3月末からやっと新居に住んでいます♡ (マイホームについても後日書きたい…!) 先日、そんな我が家に高校時代からの友人たち数名が我が家に遊びに来てくれたのですが、うれしいことに新居祝いをいただきました! \ジャジャンッ!/ 「やさしいごちそう」というギフトカタログと、 GRILLER(グリラー)をいただきました♡ GRILLER(グリラー)って知らなかったんだけど、 どうや…

  • お花のある暮らし

    こんにちわ!megumiです。 30歳手前あたりから年を取ったのかお花にすごく興味を持つようになり… 新居に引っ越してきてから観葉植物はちょいちょい集めていましたが、 やはり色が欲しくなりお花を購入しようかなぁと考えいたときにBloomee LIFEさんがやっているお花の定期便を知りました。 bloomeelife.com 見てみるとなんと月500円コースから用意されており、毎週届くとのこと。 ちょっと飾るのに欲しい私にはピッタリすぎて即申し込みました。 (ちなみに回し者でもなんでもありません) 早速翌週に記念すべき初めての定期便が届きました。 こんな感じで可愛らしい梱包です↓ ちなみに、箱に…

  • 業務スーパーのお話

    こんにちは!megumiです。 今回は業務スーパーでのお買い物について書こうと思います。 以前、我が家の買い出し事情について書いた際、調味料類は業務スーパーで購入すると書きました! なので月1くらいでしか行かないのであまり頻繁にお買い物はしませんが… つい先日、久しぶりに行ってきました♡ 今回の購入品はこちら↓ みりん・砂糖・ケチャップを切らしたのでそれらを求めに行ったわけですが… ついつい他の物も買ってしまいますね。 今回は久しぶりに上州高原どりの若どりモモ2kgを購入!! 業務スーパーの鶏もも肉安いですよね。 いつも売り切れていて今まで2回くらいしか買えたことがなく… ちょうど別のお店でお…

  • 我が家の買い出し事情

    こんにちは、megumiです! 主婦っぽく我が家の買い出し事情について書いてみたいと思います。 みなさん食材の買い出しってどうしていますか? これ毎回気になります。食費よりも気になります。 我が家はお肉・野菜・調味料など、食材によって買うスーパーがだいたい決まっており、なかには車じゃないと行けないところがあるのでほぼまとめ買いしています。 我が家にはこのスタイルが合っている(?)のだと思うんですが、なんせ私の気がコロコロ変わるので予め献立を決めて食材を買ってもその日の気分で作りたいものが変わるんですよね…。 そんなときはある食材でなんとかやり繰りはしますが。 あとまとめ買いの面倒なところはまと…

  • はじめまして!

    自分な好きな物・気に入った物をつぶやく場所としてブログを開設しました! 30歳・主婦のmegumiと申します。 (ちなみに本名ではありません!) 主にTwitterを中心に更新していましたが、原点に振り返ろう(?)と思い、高校生ぶりにブログを立ち上げてみました。 軽く自己紹介します。 昨年5月に結婚したばかり(?)の新婚です。 今年30歳になったと同時に会社員を辞め、現在は在宅でライターとしてさまざまなメディアで記事を執筆しております(まだまだなので軌道にのったら公表したいと思います…!) 偉そうに主婦なんて名乗ってますが、28歳まで一人っ子実家暮らし、家事なんてろくにしたことなかったクソ娘で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、megumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
megumiさん
ブログタイトル
日々の暮らし
フォロー
日々の暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用