chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子宝祈願 その2

    善明寺の帰り道 虹が出ていました🌈 大きな虹でした。 そしてとても驚いたのは高速走行中に虹をくぐったのです。 虹をくぐるって!!! 夫と2人で大興奮でした。 目の前に虹が迫ってきて、キラキラした光の中をくぐったような感じでした。 そして2人で、赤ちゃんきたねと言いました。 その後移植→陽性判定でした。 偶然と言ってしまえばそれまでですが、とても神秘的な体験でした。

  • 子宝祈願 その1

    なかなか子どもができなかったので、子宝祈願にも行きました。 実は義両親も長いこと子宝に恵まれず子宝祈願に行ってたそうです。 祈願に行ったのは善明寺 祈祷の上、お守りをいただきました。小さな着物のお守りです。 有名な子宝祈願のお寺だそうです。 義両親も10年できなかった子どもがここで祈願した後授かったそうです。 いただいたお守りは、自作でそのお守り入れを作り肌身離さず持っていると良いそうです。その後出産したら、お守りと同じ着物を作りお寺に納めに行きます。 私たちは予約せずに行ってしまいましたが、予約していくといいと思います。 近くの温泉も子宝温泉なので合わせていくのがオススメです。私たちも子宝温…

  • 1人目判定日

    体外受精後、意味もなく陽性判定が出るという自信。 そして判定は無事陽性。 お家でのフライングもしませんでした。 夫も一緒にクリニックに行ったのですが、どのタイミングで同席して貰えばいいのかわからず、結局判定結果は1人で聞くことに。 ドキドキしたけどおめでとうございますと言ってもらえて嬉しかったです。 その後もう少し1人でこの喜びを噛み締めたく⁉️夫には家に帰るまで内緒にしておきました。夫もその日が判定日だと思っていなかったようで、物凄く驚いていました。っていうかなんで病院でおしえてくれなかったのと怒ってました(笑)そりゃそうですよね。 ただ、陽性反応が出ている検査薬を見せたのですが、何これとピ…

  • 体外受精

    マイルド法というやり方で3日目からクロミッド5日間、と注射が一日置きに一週間 卵が6個取れて、5個受精、胚盤胞になったのが3個(3ab 4ba 3cc)でした。最初はふりかけでしたが受精せず、その後顕微対応してもらいました。 クロミッドで内膜が薄くなってしまったのでその月は移植せず、凍結して翌月に移植となりました。 翌月はエストラーナテープと膣剤で内膜をふかふかにさせて移植を迎えました。移植当日、3abちゃんがなんと壊れちゃったとのこと。急遽4baを移植することに。 そのため貯卵がなくなりました。 にほんブログ村

  • 卵管造影剤の検査

    私もやりました。 めっちゃ痛かった! 当日午後休を取っていたのですが、ばったり会った同期とランチをしてしまいました。 同期と別れたあと再度検査の説明書を見るとお昼は食べないでと書いてある!!! 食べちゃったよ😭 あわてて病院に電話 すると、じゃあ一時間ずらしましょうと言ってもらえました。助かった! で、いざ検査。 最初の処置だけで息を吸うのも痛い😭 看護師さんが車椅子を持ってきてくれました。 そして検査開始。 そして激痛。もう終わりにしてください😭😭😭 👨‍⚕️ちょっとつまりがあるけど、頑張って通しちゃいましょう! まぢか そして開通💫 無事終わりました! ちょっと詰まっていたけどあとは問題な…

  • 1人目の人工授精からの体外受精

    人工授精は7回続けてやりました。 精子君は運動率が悪くだいたい25%くらいでした。人工授精ではギリギリのラインだったと思います。夫が風邪を引いた時には15%くらいだったような。見るからに今日のはダメだなって感じでした。でも頑張ってくれたのでね。 結局人工授精ではダメだねってことで体外受精に進みました。今思えばもっと早く体外受精に進めばよかったような。でも次こそはと期待しちゃうのと、体外受精の金額にビビり伸ばし伸ばしに。 あとクロミッドを飲んでいましたがクロミッドだけでは毎回1個しか卵は育ちませんでした。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 乳児湿疹対策

    生まれてからちょっとずつ乳児湿疹が増えてきた娘😭 一ヶ月健診の時に先生に聞いたらあわ立てた石鹸で洗ってくださいと言われました。顔も石鹸で洗っちゃっていいんだ!え、ふつう? 長男の時にはあまり湿疹が出なかったので顔も石鹸で洗ってなかったような。 ということで早速あわだて洗顔開始! なんか翌日から良くなったような。そうでもないような そんな感じで、あわ立て洗顔をしていたのですが、ある日ベビーソープがなくなりじいじの固形の牛乳石鹸を拝借して洗ってみました。 そしたらなんと2日でつるつるお肌に! こんなにきれいになるんだ!👀 そう言えば以前看護師さんに病院では泡立て式のベビーソープを置いてるけど、実際…

  • 治療をしていることについて

    私はまぁまぁ言っていたと思います。 家族や職場の上司、仲の良い友人など。 わりと遅めに結婚し、でもその頃同時に結婚した友達も多く、そしてその友達も子どもがすぐできなそうだったので、あわよくば不妊治療の仲間ができればなと思って。結果、みんな悩んでいたりして、私も病院行ってみるという流れに。中にはチョコが見つかった人、筋腫が見つかった人もいて。そして不妊治療仲間になった全員が体外受精に進みました。 当時の上司は男性でしたが、運良く⁉️同期でした。話しやすかったのもありますが、やはり仕事を休んだり、急に早退することみ出てくると思って。 もちろん誰彼言ったわけではないですが、私は言ってよかったなと思っ…

  • いざタイミング?

    クリニックでは問診やら診察やら、採血やら色々やりました。 色々結果が出るまでは治療の方針も立てられないので先生からはタイミングでと言われました。 が、わたしそのタイミングという意味がわからず先生に「タイミングってなんですか」と聞いてしまいました。はい、仲良しのことでした。 とは言え我が家はできないので、できないと思いますって先生に言ったら、無理しなくていいですと言われました。できたらフーナテストをすると言われましたが、やはりフーナテストまではこぎつけませんでした。 あとで知りましたが、フーナテストの結果がいいとエコーが⁉️満点の星空みたいになるって聞きました。見てみたかった(笑)

  • ゲップとおなら

    生後一ヶ月の娘、ゲップよりもオナラで空気を出すタイプ。おっぱいを飲みながらぷーぷーやってます。 そして授乳の終わりを告げるサインは、ぶぶぶーと大きなオナラをしておっぱいから口をはなします。 気づくと爆睡 1人目とは違い育てやすくて感謝です にほんブログ村

  • 不妊治療のクリニック探し

    仲良しができなくなった我が夫婦。こうなったら病院で治療するしかないということで、早速病院探し開始。ネットで口コミなどから探しました。 当時は私も、とはいえまだ33歳だったので自分に原因があるとは考えていませんでした。おそらくなかったと思いますが。 なので、先生の見た目や病院の綺麗さ、待ち時間が少ないといった視点で病院探しをしました。とは言え普通の産婦人科ではなく、不妊治療を専門にやっている病院を探しました。 自宅からは一時間ほど離れている病院でしたが、職場からも通いやすく、先生の見た目が生理的に受け付けられる(笑)病院に決めました。 そして早速予約。 不妊治療のクリニックの予約はなかなか取れな…

  • 不妊治療の始まり

    ちょっと生々しい話ですが、妊娠するにはまずは夫婦の仲良しが必須ですよね❤️ 我が夫婦はその仲良しができなくなってしまいました😱 付き合いたての頃は普通にしていた仲良し。それがある日突然できなくなってしまったのです。 原因は夫(当時は彼)のリストラでした。ブラック企業に勤めていた夫は会社に対して対抗してた1人でした。会社は対抗してくる社員を一人一人追い出していきました。そのうち優秀な社員はみんな退職かリストラに。そのため会社の業績はガタガタになり吸収合併。まあ、倒産みたいな状況です😢 会社にのこっていたほとんどの人は次の会社に移れましたが、夫は連れて行ってもらえず、1人リストラに。精神的にもかな…

  • 不妊治療してました

    この度新しい命を授かりましたが、不妊治療をしてました。 1人目は若かったのもあり、体外受精でさっくり(?)授かりましたが、2人目は中々うまくいかず。 検査してはあらゆるものに引っかかりました。今後はクリニック、漢方、鍼などについてもポツポツ書いて行こうと思います。 にほんブログ村

  • 添い乳

    令和生まれの娘がいます。 もちろんまだまだ絶賛おっぱい中🐮 前回の子育てと今と何がちがうって私の年齢。4つも年取りまして。 そう、体力が、、、、、ない。 抱っこ大変で。 ということ、添い乳がとっても楽チンです。 長い時は一時間くらいくわえているけど、おかげで私も横になれるし体力的にはとても助かっています。夜も私も起きないで済むし😋 1人目の時は添い乳の存在を知らなかった。 だからいっつも疲弊してました。 なんで誰も教えてくれなかったのよー。 そんなこんなで、体力的には年は重ねたけど経験値で助かっています🤗 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 日々のブログはじめます

    今日からブログはじめます アラフォー 家族は夫、長男、長女、義父 現在育休中 子育て、妊娠出産、家族、仕事のことを中心につれづれなるままに書いていこうと思います。よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koharu-biyori-hareさんをフォローしませんか?

ハンドル名
koharu-biyori-hareさん
ブログタイトル
koharu-biyori-hareの日記
フォロー
koharu-biyori-hareの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用