chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Diary https://blog.goo.ne.jp/nnikko

2006年オーストラリア人と結婚、2007年娘出産、夫は元シェフ、元ALT。もう一度シェフになる為修業中。自分達らしくいるために家族で模索中。

ジジ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/21

arrow_drop_down
  • ガッカリ

    2年生の夏休み、懇談会がありました。主に定期考査の順位を上げるための話し合いでした。娘はいよいよ真ん中の下ゾーンに入ってきました。そしてそのゾーンにいる子の特徴は宿題を期限に間に合うように仕上げてくる子達なのだそう。上位グループは宿題は期限より前に提出、空いている時間はそれ以上の勉強をしている。下位グループは提出しない、あるいは遅れて提出が多いのだそう。途中までふんふんと聞いてましたが、これって子供に伝わってるのかと思い子供には言われてますか?と聞いたら言ってますといいます。私が先生から聞いてきたことを伝えても聞く耳もたないと思ったので。定期考査の順位ってそんなに大事ですか?娘の得意な分野についてはまったく言及なし。↑お友達が聞くとガッカリの例だね。1学期末の成績、国語が平均以下でした。これにはびっくりです。今...ガッカリ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジジさん
ブログタイトル
Diary
フォロー
Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用