chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 安くておすすめの靴箱・シューズラック3選

    こんにちは、管理人のうーすけです。 今日は安くておすすめの靴箱を紹介したいと思います。 今回は一人暮らしやサブで使うための小さめのものをメインに紹介していくのでご了承くださいね。 それでは早速紹介していきます! まずはこちらです シューズラック 5段 収納 靴箱 シューズボックス 下駄箱 薄型 スリム 靴入れ シューズbox 一人暮らし【送料無料】 3足×5段=15足入るのにこれだけコンパクトな作りになっているのは魅力的ですね。 値段は1680円と激安です!! 高級感こそ無いかもしれませんが、安っぽさが無いのがまたいいですね。 イチオシのコスパ商品です! 続いてはこちらです! シューズラック …

  • 【一人暮らし必需品】下宿している大学生は原付を買うべし!

    こんにちは、管理人のうーすけです。 今日は下宿している大学生にとって原付がどれほどあなたのQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高めるかを解説していこうと思います。 さて、原付を持つメリット。これに尽きます。 もう電車いらない 地域によっては「最寄り駅なんて存在しねえよ!!」って人もいるかもしれませんが、そういう人は尚更です。 大学に行くのはもちろん、バイト先、友人宅、買い物、飲み会以外の用事は全て一度アクセルを回せば目的地について、もう一度回せば家に着いてます。うそですさすがに盛りました。 冗談はさておき、例えば下宿先から大学に行くのに15分かかる人は原付で5分もかからないので、朝少しだけ余裕…

  • 浄水器が無いと水道水は飲めないの?

    こんにちは、管理人のうーすけです。 今日はタイトルの通り浄水器をつけていない場合、水道水を飲んでも大丈夫なのかどうかについて話していきます。 まず結論から言うと原則飲んで大丈夫です! 例えば東京都水道局による「浄水器は必要なのでしょうか」という質問に対する回答は 「水道水は、水道法に基づく水質基準に適合しておりますので、安心してそのままお飲みいただけます。 しかし、消毒のために注入している塩素のにおいが気になる方もいらっしゃると思います。 使用される場合は、浄水器の特性をよく知ることが必要です。 なお、器具内に滞留した水は残留塩素が無くなるため雑菌が繁殖し易くなることがあります。 使用する場合…

  • 一人暮らしのコンロは2つ付けるべき

    こんにちは、管理人のうーすけです。 今日は一人暮らしのコンロは2つ付けるべきということについて話していきます。 なぜコンロが2ついるのかというと、料理は1回につきコンロを2つ同時に使いたい場面が多いからです。 例えばパスタを作る場合、ひとつのコンロでパスタを茹でて、同時にもうひとつのコンロでソースを作ります。 他にも、お肉を炒めながら横でゆで卵を茹でてサラダに加えるなど、料理を同時並行で行うことができます。 そんなに料理にこだわらないから大丈夫!という人もいるかもしれませんが、そういう人ほど2つつけるべきです。 というのも、ひとつのコンロで1食を作ることは、2品目以上作る際に同時並行が出来ない…

  • 一人暮らしのトイレ、選ぶべきはセパレート?ユニット?

    こんにちは、管理人のうーすけです。 今回は一人暮らしの部屋選びの際に、トイレをセパレートにするべきかユニットにするべきかを話していきたいと思います。 結論から言うと管理人は、セパレートタイプをおすすめします! この2つの大きな違いは、家賃とストレスですね。 まず家賃から話していくと、当然セパレートの方が高くなります。理由は需要があるため、値段が高くても売れていくからですね。 しかし、高いと言ってもその面だけで月に1万円以上変わるなんてことはありません。同じような条件の物件で比べるとだいたい2000~5000円の違いでしょう。 5000円も変わると、1年で6万円も違うので悩みどころですが、今の時…

  • 一人暮らしのメリットとデメリットは?

    こんにちは、うーすけです。 今回は僕の経験に基づいて一人暮らしのメリットとデメリットを話していきます。 一人暮らしを始めたい学生さんはぜひ参考にして下さい♪ まずはメリットから。 ① 家事の苦難が分かる これはデメリットじゃないのか・・・?と思う人もいるとは思いますが、学生や独身のうちに料理洗濯掃除を自分一人でこなす経験ができるのはメリットでしかありません!! 自分の母親の偉大さを実感できますし、なにより社会人になって親元を離れても難なく生きていけるようになります。 また、男性でも結婚したら家事を共同で行うのが今のご時世です。 簡単な料理も作れない、部屋は散らかったまま、洗濯機の使い方も知らな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅーさん
ブログタイトル
1人暮らし駆け込み寺
フォロー
1人暮らし駆け込み寺

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用