chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
25歳無職
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/21

arrow_drop_down
  • 【競馬】フクノグリュックで複勝勝負と明日の狙い馬

    こんにちは。 久々に競馬の記事を書きたいと思います。 まずは今日の結果から。 1レースだけ買いました。 今日の結果 明日の狙いたい馬 WIN5の予想 今日の結果 札幌10レース 12 フクノグリュック 複勝 500円 買い方としては指数が高いけど人気薄の馬を複勝で買うというものです。 この馬はスタートで出遅れることが多いみたいですが、今日はまあまあのスタートでした。 中団でレースを進めて、その間も騎手の手が動いてなかったので、手ごたえはいいかなと思っていました。 最後の直線で楽々差し切れたので強かったです。 払い戻しは複勝で4.7倍ついたので、+1800円くらいでした。 先々週から複勝で買って…

  • 8月に取り組むこと

    こんにちは。 今年ももう8月になってしまいました。 暑さに抵抗するのをあきらめて冷房の中にいます。 月始めなので、今月どう過ごしていくか整理してみたいと思います。 まず今月からハローワークの職業訓練に通うことになってます。 とりあえず通い続けるのが目標です。 2つ目は投資です。 先月は好調だったので、今月は大きく損しない様に慎重に行きたい。 今年の初めには年末の利益を全部吐き出しているので、そういうことにならないように・・・。 3つ目は資格の勉強です。 行政書士の試験まで3か月ちょっとになってきたので、こつこつと勉強していきたい。 コツコツ(1日10問) 4つ目は筋トレです。 ここ3週間1日お…

  • 【GAFA・金CFD】金を利確し、決算後のアップル、フェイスブックを購入

    こんにちは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず資産の推移から。 先週末比 +13% +36693円 投資元本比 +17% +47270円 今週は金が大幅に上昇しました。 利益の大部分が金です。 欲を言えばもう少し高値で売りたかった。 気づいたら崩れてました。 いったん調整という感じなので、高値を更新してくるようならまた参戦したいです。 米国株はGAFAの決算が良かったみたいです。 現物で1株だけ持っていたアップルが恩恵を受けれました。 決算後にCFDで1株ずつ高値を更新してきたアップルとフェイスブックを購入。 来週はGAFAの決算を受けてまたハイテクに資金が入ってくるかに注目ですね。…

  • 【金CFD】ゴールドに乗る

    こんにちは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まずは資産の推移から。 先週末比 +10010円 +3.7% 投資元本比 +10577円 +3.9% 先週に続き今週もハイテクは調整という感じでした。 私はCFDの米国株はいったんノーポジにしています。 もっているのは現物のアップルとQQQです。 今週は金が強かったので、そちらを取引していました。 現在もCFDで金を持っています。 来週も金が強いようなら乗っていきたいです。 ハイテクに資金が戻ってきたらそっちも乗っていけたら。 やっと投資元本比がプラスになったので、大きく損をしない様に慎重に・・・。

  • 【米国株CFD】ハイテク調整?

    こんばんは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず口座資産の推移から。 先週末比 -1.6% -4148円 投資元本比 +0.2% +567円 今週はハイテクが売られました。 私はいったんCFDで持っていたのをすべて売却しました。 その後アップルを買いなおして、現在は現物とCFDでアップル、QQQ1株を持ってます。 来週もハイテク売りの流れなのか様子見です。 強ければ乗って、崩れたら逃げるでいきたいと思います。

  • 【米国株CFD】アマゾン購入

    こんにちは。 先週の投資の記録をしたいと思います。 まず資産の推移から。 爆上げです。 ・・・口座に8万投入しただけですが。 今週は、現物でQQQ、CFDでアマゾン、マイクロソフト、イーベイを購入しました。 持ち株はこんな感じです。 すべてアマゾンしたいです。 テスラも買おうか迷いましたが、さすがにリスク取りすぎと思い我慢しました。 金曜に10%上がってましたが・・・。 来週も上がっているうちはホールド、崩れたら逃げるでいきます。

  • QQQと筋肉は裏切らない

    こんにちは。 先日受けていた面接はだめでした。 職業訓練に切り替えていく。 昨日の米国株は爆上げでしたね。 テスラもアマゾンもすっげーことになってんぞ。 買いたいと思ってた値段からどんどん上がっていく・・・。 でもあれでしょここで買ったら下がるんでしょ? 私はQQQを1株買いました。 長期目的なのでガチホで行きます。 持てるかな・・・。 昨日は暇だったので、筋トレしてました。 本に感化されただけなんですけどね。 筋肉は裏切らない。 筋トレアプリを使ってやりました。 動画つきでやり方が分かるのでいいです。 トレーニングメニューを作ってくれるのもいいですね。 ハアハア言いながらなんとかクリアしまし…

  • 【競馬考察】重賞逃げ馬を買えば儲かる説

    こんにちは。 CBC賞ラブカンプー見事な勝利でしたね。 このレースをみて思ったのが、重賞逃げ馬を買えば儲かる説です。 ゆるく考察してみたいと思います。 数字は結構適当です。 まずレースで逃げた馬を単勝で買った場合を考えてみましたが、1位になったレースは少なかったので、複勝で考えることにしました。 今年行われた重賞レースは38レースで、そのうち逃げ馬が3位以内に入ったレースは9レースありました。 9/38 すべてのレースで逃げ馬を100円複勝で買った場合、3800円の購入に対して、7980円の配当がありました。 回収率は200%以上ありますね。 つまり逃げ馬を今年重賞で複勝1点で買い続けていれば…

  • 【競馬】CBC賞とWIN5予想 丸乗っかり

    こんにちは。 今日行われるCBC賞とWIN5の予想をしたいと思います。 まずはCBC賞から。 前回まで単勝1点勝負でやってたんですが、今回はワイド5点勝負です。 これからは買い方は決めずに買っていこうかと。 はやくも企画変更です・・・。 本命は、 7 クリノガウディー 高松宮記念でグランアレグリアと同タイムだったので、本命にしました。 降着になってますが。 強さの基準がグランアレグリアになってます。 相手は、ROBOTIPで指数上位の馬を買いました。 アンヴァルがくるといい配当がつきそうです。 つづいてWIN5予想です。 今回はnetkeibaの「1点で仕留める!WIN5攻略法」というコラムに…

  • 【米国株CFD】テスラの誘惑

    こんにちは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まずは資産の推移から。 先週末比 +1.2% +2007円 投資元本比 -10.0% -18399円 今週のナスダックは堅調。 私は、CFDでアップル、マイクロソフト、イーベイを購入しました。 イーベイは高値更新してるので乗ってみました。 テスラはガンガン上げてますね。 期待が先行しすぎな気もしますが。 テスラには痛い目にあっているので、手を出しにくいです。 【CFD】テスラで無事死亡 - 25歳無職の日記 今見るとやばいことやってますね・・・ これからの投資戦略は迷ってます。 レバレッジ5倍のCFDに全部突っ込みたい気持ち。 QQQに長期で…

  • 【重賞1点勝負】宝塚記念・win5の結果

    こんにちは。 日曜日に行われた宝塚記念とwin5を振り返りたいと思います。 まずは宝塚記念から。 クロノジェネシス強かったですね。 馬場も味方したでしょうか。 私の本命ワグネリアンは意外にも先頭付近で競馬をしました。 作戦なのか、前に行く馬がいなくて押し出されてしまったのか。 最後の直線はずるずると下がっていってしまい13着でした。 なんにしてもクロノジェネシスが強すぎましたね。 win5は一つだけ的中でwin1でした。 難しい。 重賞単勝1点勝負成績的中 3/11 27.2%購入 2700円払い戻し 10050円収支 +7350円回収率 372.2% win5成績 的中 0/2 0%購入 3…

  • 10万円の給付金を使った投資戦略を考える

    おはようございます。 給付金がきたのでこれからの投資戦略を考えてみたいと思います。 選択肢は4つです。 1、全部CFDに突っ込む 2、GAFAMの現物を買う 3、ワンタップバイでGAFAMを中心に積み立てる 4、QQQで積み立てる まとめ 1、全部CFDに突っ込む これが一番リスクが高くてリターンも大きいです。 上がればデカいですが、下がった場合かなりの痛手を被ります。 2、GAFAMの現物を買う GAFAMの独占が続けばこれですね。 リスクとしてはGAFAMの影響力が下がることです。 あとは、アマゾン、グーグルの1株の価格が高いので、これを購入したときに余力がなくなり、暴落が来た時に買い増し…

  • 【GAFAM投資】フェイスブックが売られる

    こんにちは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず口座資産の推移から。 先週末比 +431円 +0.2% 投資元本比 -20406円 -11.1% 今週の米国株は最後の方で売られました。 私は、CFDで持っていたフェイスブックを損切、マイクロソフト、アップルを同値撤退しました。 フェイスブックは、企業の広告停止の問題があって売られているだろうか。 広告収入は大きな収入源だと思うので大きな問題ですね。 短期的には落ち着くまで手を出さない方がいいかな。 フェイスブックの将来に期待するなら長期目的の現物では買場かもしれません。 現在の持ち株は現物のアップル1株だけです。 来週も上値は重い感じで…

  • 【重賞単勝1点勝負】東京ジャンプSの結果と宝塚記念・win5予想

    こんにちは。 昨日行われた東京ジャンプSの振り返りと今日行われる宝塚記念、win5の予想をしたいと思います。 まず東京ジャンプSの結果から。 私の本命プラチナアッシュは11着。 1着は10番人気のラヴアンドポップと荒れた結果となりました。 ジャンプは荒れるイメージがあるので、次は当てたいです。 続いて宝塚記念の予想です。 私の本命は 7 ワグネリアン 単勝 300円 現在7番人気です。 戦歴を見ると大きくは崩れないけれど勝ち切れてないみたいです。 オッズ的においしいかなと思い選びました。 前走の大阪杯ではラッキーライラックに負けているので巻き返してほしいですね。 福永騎手にも期待してます。 最…

  • 【重賞単勝1点勝負】帝王賞の結果と東京ジャンプSの予想

    こんばんは。 水曜日に行われた帝王賞の振り返りと土曜日に行われる東京ジャンプステークスの予想をしたいと思います。 まず帝王賞の振り返りから。 私の本命のルヴァンスレーヴは前目の位置で競馬を進めていたのですが、最後の直線でずるずると下がってしまい10着に終わりました。 なかなか復活するのは厳しいなというのが感想です。 続いて東京ジャンプステークスの予想です。 私の本命は 5 プラチナアッシュ 単勝 100円 7番のトラストが圧倒的人気でROBOTIPでも1位予想なのですが、それだとおいしくないので、ROBOTIPで2番目に指数が高いプラチナアッシュで行きます。 現在9番人気の単勝40倍のオッズが…

  • 【重賞単勝1点勝負】帝王賞予想 復活にかける

    こんばんは。 今日行われる帝王賞の予想をしたいと思います。 早速予想から。 2 ルヴァンスレーヴ 単勝 200円 本命はルヴァンスレーヴです。 ドバイ帰りや休養明けとかを考えると人気4頭の中で万全なのはオメガパフュームのような気がしてますが、単勝2.0倍なんですよね。 配当的にルヴァンスレーヴに賭けてみようかと。 休養明け初戦で、差をつけられて負けているので、そこからどれだけ状態が上がっているかですね。 不良馬場で前目につけて止まらずそのままみたいな妄想をしてます。

  • 【重賞単勝1点勝負】ユニコーンSと函館SSの結果

    こんにちは。 日曜日の競馬の結果を振り返りたいと思います。 まずはユニコーンステークス。 カフェファラオ強かったですね。 私の本命レッチェバロックをあっさ抜いていきました。 つぎに函館スプリントステークス。 私の本命ダイアトニックは2番手好位で競馬を進めて、最後にかわすというきれいな勝ち方でした。 最後にwin5は、2レース的中でwin2でした。 先週はダイアトニックで的中。 他は外してしまったので、日曜日で考えるとトントンでした。 今週は帝王賞と宝塚記念楽しみですね。 重賞単勝1点勝負成績的中 3/8 37.5%購入 2100円払い戻し 10050円収支 +7950円回収率 478.5%(こ…

  • 【GAFAM投資】6月3週の結果 どっちつかず

    こんにちは。 先週の投資の記録をしたいと思います。 まずは口座資産の推移から。 先週末比 -904円 -0.6% 投資元本比 -20837円 -11.2% 今週は、売却したアップル、フェイスブック、マイクロソフトをCFDで買いなおしました。 買いなおした後はどっちつかずな動きでしたね。 日経をCFDで売ったりしてましたが、すぐ損切り・・・。 今週も大きく下がったら逃げる、上がったら乗っていくで行きたいと思います。 アメリカの大統領選も気になります。 株価的にはトランプ再選の方がいいのかしら。 バイデンに後れを取っているみたいだけど。

  • 【重賞単勝1点勝負】ユニコーンSと函館SSとwin5予想

    こんばんは。 明日のユニコーンステークスと函館スプリントステークス、win5の予想をしたいと思います。 win5ってうのは5レースの1着すべてを当てるやつです。 まずはユニコーンステークスの予想から。 3歳の戦いなので、戦歴も浅く全然分かりません。 例によって、ROBOTIPに任せます。 5 レッチェバロック 単勝 300円 現在1番人気を争ってますね。 前走、前前走圧勝しているので重賞でも期待です。 続いて函館スプリントステークスの予想です。 6 ダイアトニック 単勝 300円 こちらも1番人気です。 選んだ理由としては、前回の高松宮記念でグランアレグリアにわずかな差で敗れているからです。 …

  • 職業訓練を受けようかな

    こんにちは。 暑いですね。 私はなるべく冷房を使わない様にして、家庭に負担をかけないよう心がけてます。 んなことはいいから家に生活費いれろって? ・・・。 何度目かの面接に落ちて考えた結果、職業訓練にいこうかと思ってます。 ハローワークから行くやつです。 結局特にできることもないのが雇われない原因の一つかなと。 職業訓練にいけば何かできるようになるのではないだろうか。 こみゅ力が高かったり、意欲が高いところを見せられればいいのだろうけど、それができない・・・。 なら何か手にもって雇ってもらうしかないのではないか。 それでも雇われない可能性もあるし、就職活動から逃げてるだけかもしれないけど。 こ…

  • 【GAFAM投資】再度inしてみる

    こんばんは。 先日面接受けた会社は落ちました。 つぎいきますか・・・。 投資の方は、昨日CFDで、アップル、フェイスブック、マイクロソフトを1つずつ購入。 上がっていくのにおいていかれない様に。 これからどんな風に動いていくのか全然予想がつきませんが、逃げ足は早く、上がっていくときは乗っていけたら・・・。

  • 【重賞単勝1点勝負】エプソムCとマーメイドSの結果

    こんばんは。 昨日の競馬を振り返りたいと思います。 昨日はエプソムカップとマーメイドステークスが行われました。 マーメイドステークスの私の本命レイホーロマンスは中団のいい位置で競馬していたと思うのですが、最後はずるずると下がっていってしまいました。 結果は13着です。 エプソムカップの私の本命サトノアーサーはこちらも中団のいい位置で進めるも、最後抜け出すことができすに6着に終わりました。 このレースは9番人気→5番人気→18番人気の決着で、3連単は100円が400万になったそうです。 こういうの当ててみたいものです。 でも18番人気は買えないよなあ・・・。 2連勝のあと4連敗。 今週のユニコー…

  • 【GAFAM投資】6月2週の結果 手数料が痛い

    こんにちは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず資産の推移から。 先週末比 -4.8% -8188円 投資元本比 -10.8% -19933円 今週は木曜日に大幅な下落があり、現物のアップル1株以外は売却しました。 あとで考えると現物の方はそのままホールドの方がよかった気がしてます。 手数料が結構響きますね。 とりあえず持ってるアップル株は鬼ホールドで行きます。 市場が落ち着いたらGAFAMを買いなおしたいです。

  • 【重賞単勝1点勝負】天保山Sの結果とエプソムCとマメイドSのROBOTIP予想

    こんにちは。 天保山Sの振り返りとエプソムカップとマーメイドステークスの予想をしたいと思います。 まずは天保山ステークスの振り返りです。 私の本命デザートストームは8着でした。 道中は中団のいい位置にいたと思いましたが、最後は下がっていってしまいました。 距離が長いかなと思ったのですがどうだろう。 次も応援するので頑張ってほしいです。 続いてエプソムカップの予想です。 これだという馬がいなくて予想がつかないので、AIロボ ROBOTIPにお任せしました。 4 サトノアーサー 単勝 300円 レーン騎手に期待ですね。 そしてマーメイドステークスの予想です。 こちらもROBOTIPにお任せです・・…

  • 【重賞単勝1点勝負】天保山S予想 砂嵐を巻き起こせ!

    こんにちは。 天保山Sの予想をしたいと思います。 重賞ではないんですけど、細かいことは気にせずに。 では早速予想を 7 デザートストーム 単勝 200円 選んだ理由は、好きだからです。 競馬を始めたころにみた勝ち方がカッコよかったんですよね。 それだけではなく3勝クラスで勝っているテーオージニアスがその後オープンクラスで何回か2着になっているので、この馬もオープンで勝負できる力はあると思います。 懸念材料としては、休み明けという事と、馬場が悪いことです。 また強い勝ち方を見たいです。 砂嵐を巻き起こせ! 雨だから砂は舞わないか・・・。

  • 【GAFAM投資】逃げ遅れたアップル

    こんにちは。 昨日の米国株市場は暴落でした。 市場開始の段階でダウが大きく下げていたので、念のため短期CFDのフェイスブックとアップルを利確、現物のVTIを損切りしました。 現物の方はナスダックがまだ死んでなかったので、大丈夫かなと思いそのまま就寝。 朝方起きるとダウはさらに下落して、ナスダックも死んでました。 そこで、フェイスブックとマイクロソフトを急いで利確。 アップルは時間切れで逃げ遅れました。 悲しいなあ・・・。 結果どうなるかわかりませんが。 正直現物の方は長期で持つつもりだったので売るか迷いました。 ハイテクはコロナでも大丈夫だと思いますし、一時的に下がっても戻ると思ってます。 選…

  • 【重賞単勝1点勝負】関東オークスの結果 力負け

    こんにちは。 昨日行われた関東オークスの振り返りをしたいと思います。 結果は中央馬のレーヌブランシュが1着。 地方馬のアクアリーブルも2着と頑張りました。 私の本命のテーオーブルベリーは9着でした・・・。 テーオーブルベリーはスタートから中団後方でしたし、最後の直線でも引き離されていたので、スピードについていけずに力負けかなと思いました。 コーナーで上がっていったときは期待したんですが。 重賞単勝1点勝負成績 的中 2/3 66.6%購入 800円払い戻し 9300円収支 +8500円回収率 1162.5% (これまでに3万以上溶かしているのは内緒です)

  • 【重賞単勝1点勝負】関東オークス予想 地方馬に賭ける

    こんにちは。 関東オークスの予想をしたいと思います。 地方馬のアクアリーブル対中央馬という構図みたいです。 正直よく分かりません。 アクアリーブルと中央馬を単勝で狙ってもあまり配当が付かないので地方馬から選びました。 13 テーオーブルベリー 単勝 200円 現在7番人気です。 選んだ理由は、3レース前にアクアリーブルに0.1差2着に入っているからです。 その次のレースで大敗してますが。 アクアリーブルに勝つ可能性に賭けます。 中央馬との関係は分かりません。 やっぱり中央馬の方が地力はあると思うのですが、1発に期待です。

  • 【GAFAM投資】6月1週目の結果 イケイケどんどんで原油を購入

    こんにちは。 先週の投資の記録をしたいと思います。 まず口座資産の推移から。 先週末比 +7.3% +11832円 投資元本比 -6.4% -11745円 先週末は雇用統計が予想よりも良かったようで、上がりました。 私もこのビックウェーブに乗るしかないと現物でVTIとCFDで原油を購入。 イケイケどんどんで怖さもありますが。 これからの方針としては、現物の方はホールドで、短期CFDの方はいつでも逃げる心構えで行きたいと思います。

  • 【重賞単勝1点勝負】安田記念結果 グランアレグリア強かった!

    こんにちは。 安田記念すごかったですね。 さっそく振り返りたいと思います。 私の本命のグランアレグリア見事1着でした! 前の記事ではグレンアレグリアになってました。 すみません・・・。 道中はアーモンドアイより前目の中団に位置し、コーナーから上げていって、直線は止まりませんでした。 勝因としては、アーモンドアイより前目で競馬できて、コーナーで早めに上がっていったことで前に詰まらずに行けたのが良かったのではないかと思いました。 なんにしても強かったですね。 馬券の方は単勝12倍的中できました。 昨日今日と当たってるのでなんか怖いです。 運が尽きたかもしれません・・・。 重賞単勝1点勝負成績 的中…

  • 【重賞単勝1点勝負】鳴尾記念の結果と安田記念の予想

    こんばんは。 久しぶりに馬券を買いました。 阪神11R鳴尾記念 1パフォーマプロミス 単勝100円 この馬を選んだ理由は、ROBOTIPというAI?で一番評価が高かったからです。 G2を勝っているみたいだったので実力はあると思って買いました。 休み明けで、年齢が高いのがあまり人気がない理由だったのかもしれません。 結果は、ぎりぎり1着でした。 最後は写真判定でハナ差の勝利。 負けたかと思いましたが、勝っていたのでとても興奮しました。 単勝1倍台の馬とあそこまで競ることができるとは、強い馬ですね。 幸運にも33倍を的中できたので、これを軍資金にして重賞だけ買っていこうかと思ってます。 あれもこれ…

  • 【株BO】ワンコインで始める株バイナリーオプション 第1回

    こんばんは。 派遣をやめて日中暇だったので、株のバイナリーオプションをやってました。 今日から不定期で平日の取引を記録していきたいと思います。 開始資金は約500円(488円)でGMO証券で取引します。 500円をどこまで増やせるかやってみたいと思います。 資金がなくなったらこの企画は終了ですかね。 バイナリーオプションというのは、ある時間にある価格より上か下かをあてるやつです。 ギャンブルやん!とおもいますが。 結局は証券会社が儲かる仕組みになってるよね。 ま、とりあえず今日の結果を 1回目 日本225 1枚 あたり 360円→1000円 +640円 2回目 日本225 1枚 あたり 776…

  • 派遣2日目にして休む

    こんにちは。 今日は派遣の仕事の2日目だったのですが、すでに休んでしまいました。 うーん予想通り。 理由としては、①体力的にきつい②草刈の機械が怖いです。 筋肉痛と昨日は頭痛がありました。 こちらはそのうち慣れてくるかもしれません。 ②の方が大きいですね。 刃がむき出しのタイプの草刈機を昨日初めて使ったのですが、やっぱり怖いです。 派遣元の方にはやめたいと伝えたのですが、時間と日数を短くして続けていくことになりました。 派遣元の方も簡単にやめてもらっては困りますよね。 草刈機の方は、もう一度話し合うという事です。 上手い具合に続けさせられた感はあります。 明日ビシッと機械は使えませんと伝えたい…

  • 5月は稼ぎセロだが6月は稼げるか

    こんにちは。 日本ダービー、コントレイル強かったですね。 サリオスとの馬連だったかあ。 今日で5月も終わりなので、5月の振り返りと6月にやりたいことをまとめていきたいと思います。 5月の振り返り 6月にやりたいこと 5月の振り返り まず5月は自動車免許を取得できました。 払ったお金が無駄にならない様にという気持ちだけで自動車学校に通ってましたね。 まだ一人で乗るのは怖い気がします。 練習の時は、事故ったら教官のせいだという気持ちで乗っていたので、一人だと全責任がのしかかってきてこわい。 他責思考じゃなきゃ生きてられない。 とりあえず取れてよかったです。 投資の方は、資産が回復してきていい感じで…

  • 【GAFAM投資】5月5週目の結果 ナスダックが弱い

    こんにちは。 今週の投資を振り返りたいと思います。 まず口座資産の推移です。 先週末比 -3293円 -2.0% 投資元本比 -23577円 -12.8% 今週はダウは強かったんですけど、ナスダックは弱かったですね。 ハイテク以外に資金が回ったという事でしょうか。 とはいっても特に何も出来そうもないので傍観していました。 来週も長期はホールドで、CFDの方は大きく下がるようなら決済したいと思います。

  • 農場に派遣される

    こんにちは。 昨日は、派遣される予定の職場見学に行きました。 職場は農場です。 農業にはちょっと興味があってやってみたいと思っていました。 とはいってもどうやってやったらいいか分からないし、そこまでのやる気もなかったので、とりあえず農業を体験してみたいと思います。 昨日聞いた話だと主に草刈が仕事みたいですが・・・。 心配としては、 ・職場まで自転車だと結構時間がかかる。 ・これから暑くなるので体力が持つかどうか。 ・草刈の機械が怖い。 結構ありますな。 職場まで遠いのはやる気ダウン。 体力がないので、すぐダウン。 草刈の機械で自分や他の人を切っちゃいそうで怖い。 そんなときの労災ですよ() 案…

  • 【GAFAM投資】フェイスブックが好調

    こんにちは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず先週からの資産の推移です。 先週末比 +10843円 +7.0% 投資元本比 -20284円 -11% 次に銘柄ごとの評価損益率です。 アップル +11% フェイスブック +15% マイクロソフト +1.0% 今週は大きく上昇しました。 中でもフェイスブックがいい感じですね。 このまま投資元本比プラ転までいってくれたらいいのですが。 来週も新たな投資資金が入る予定はないので、動きはなさそうです。

  • アンケートアプリで稼ぐ実践法

    こんばんは。 今日は、私がアンケートアプリで稼ぐために実践している方法を紹介したいと思います。 といっても当たり前のことかもしれません。 1、アプリをこまめにチェックする アンケートの中には人数制限があるものもあるので、隙間時間にこまめにチェックして、答え損なわないようにしましょう。 2、答えられるアンケートはすべて答える ポイントの少ないアンケートでも、その後にそこでの答えにに基づいて高いポイントのアンケートが来ることがあります。 高ポイントのアンケートのチャンスを掴むためにもなるべく多くのアンケートに答えましょう。 まとめ 2つしかないんかいという声が聞こえてきそうです。 結論としてはどん…

  • 派遣に登録した。

    こんばんは。 今日は、派遣の会社に行って、派遣の登録をしてきました。 さっそく来週職場見学に連れて行ってくれるみたいです。 仕事が早い。 先日面接に行ったバイトはうんともすんとも連絡がありません。 もういっか。 派遣に登録したら500円のクオカードもらえました。 ありがたやー。 もしや餌付けか!? 会社からは歩いて帰りました。 疲れたのかすんごい寝てしまった。 体力クソ雑魚ナメクジです。 あとはアンケートにポチポチ答えたり、スマホゲームしてました。 ゲームはレベルをある程度あげるとポイントがもらえるという事でやってます。 ほんとにもらえるのか半信半疑だけど。 今の楽しみは朝ドラの「エール」です…

  • アンケート・ポイントアプリで1週間でどのくらい稼げるか

    こんばんは。 ポイ活をはじめて約1週間がたったので、記録したいと思います。 前回の記事ではアプリは3つですが、今回増えました。 下がそれぞれの稼いだ額です。 楽天ポイント 1115円 マクロミル 513円 Powl 177円 MyCue 56円 ポケアン 113円 スマートアンサー 25円 グーグルアンケート 36円 合計 2035円 楽天はたくさんアプリを出していて、それらの合計です。 楽天競輪に登録して1000ポイントもらいました。 なので1週間で稼いだのは実質1000円です。 楽天以外はアンケートアプリです。 上の中で行ったらマクロミルが主力ですね。 主力といっても1日100円いかないけ…

  • 【GAFAM投資】5月3週目の結果 買うと下がる

    こんにちは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず口座資産の推移です。 先週末比 -1103円 -0.8% 投資元本比 -31127円 -16.9% 今週は下落しました。 週初めに追加購入したら下がるんだもんな。 でもそこまで下げてないのでGAFAMを信じるしかないです。 来週は米中関係とコロナ関係に注目です。 ハイテクはそこまで影響ないと思っているのですが、どうなんでしょう。 大きく下げるようならCFDで持っている方は撤退も考えないと。

  • 無職がポイ活を始めたようです。

    こんばんは。 バイトの結果は連絡がまだないです。 だめならだめではよ連絡してくれー。 というわけで少しでもお金を稼ごうとポイ活始めてみました。 とりあえず下の3つのアプリをやってます。 グーグルアンケートモニター 16円 マクロミル 144円 Powl 60円 右が2日間で稼いだ額です。 3つとも基本的にアンケートに答えるとポイントがもらえる仕組みです。 マクロミルは結構いい感じ。 合計1日100円くらいですかね。 このペースで行ければ1か月3000円、1年36000円稼げます。 馬鹿にはできません。 このペースで行けるかは続けてみないと分かりませんね。 もっとたくさんのところに登録すればまだ…

  • 【GAFAM投資】フルインベストメント

    こんばんは。 投資の記録をしたいと思います。 月曜日にフェイスブックとマイクロソフトを現物で1株ずつ買い増ししました。 投資額も多くはないので、リスクを取ってフルインベストメントで行きます。 下落時はモロに食らいますが、GAFAMを信じて。 GAが抜けてるけど。 結果ポートフォリオはこんな感じになってます。 収入があるまではしばらくこのままでいきそうです。 今日アルバイトの面接に行ったので、受かってればいいな。 その場で採用じゃなかったのでダメな気もするけど。

  • 鬼滅の刃 22・23巻同梱版 予約開始 正規の値段で楽天ブックスで買えます。 売り切れ必至なのでお早めに!

    鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版 (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]価格:5720円(税込、送料無料) (2020/5/11時点) 楽天で購入 鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版 (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]価格:2200円(税込、送料無料) (2020/5/11時点) 楽天で購入

  • 無職が家計簿をつけてみた

    こんにちは。 ちょっと家計簿をつけてみました。 収入はゼロなので支出だけですが。 その結果驚愕の事実が判明してしまいました。 5月だけで1万も支出してしまってます。 収入ゼロにもかかわらず。 生活費は除いてです。 生活費はそもそも親に払ってないのですが。 それはは置いといて() それじゃ家計簿にならんだろ。 内訳をみてみると 競馬関係 4500円 漫画 2800円 工作 2000円 動画 600円 うん。問題は競馬だな。 漫画は寄生獣が3巻まで無料だったので読んでみると続きが読みたくなり7巻まで買ってしまいました。 見事につられてしまった。 面白かったのでいいけど。 工作はなんか作ってメルカリ…

  • 【GAFAM・CFD】5月2週目投資結果 動かず

    こんばんは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず資産の推移です。 先週末比 +7503円 +5.0% 投資元本比 -30024円 -16.3% 今週は全く取引をしませんでした。 引き続き現物は、マイクロソフト、フェイスブック、アップルを1株ずつ持ってます。 CFDのほうは、フェイスブック、アップルを1株ずつです。 残りの現金は、アマゾン、グーグル用に取っておこうかと思っていたのですが、すぐに追加の投資資金が入る見込みがないので、上の3つに全部当てたほうがいいのか迷ってます。 投資資金が欲しい・・・。

  • バイトの面接に落ちて競馬で散財

    こんばんは。 我ながらひどい題名やな。 今日はバイトの面接に行きました。 結果から言うと不採用でした。 むいてないそうです。 反論しようかと思いましたがその気力もなかったです。 向いてないのは事実ですし。 人との接触が少なそうなバイトを探そうと思います。 面接後はふて寝をして、からの競馬。 やっちゃいました。 なんか落ち込んだ気分を払しょくしたくて。 頭では次にいけばいいと分かっているのですが、落ちちゃうんですよね。 豆腐メンタルですわ。 競馬の方は、いわゆる予想屋が言うとおりに買ってみましたが、全部外れました。 -2500円なり。 いたいですね。これはいたい。 そううまくはいかないもんです。…

  • 競馬で負けて自立を思う

    こんにちは。 暑くなってきましたね。 今日は、地方競馬に1000円だけ賭けました。 強い馬の復帰戦という事だったので、その馬ともう一頭G1馬の馬連で勝負したのですが、だめでしたね。 競馬はやっぱり難しいです。 基本的にギャンブルは儲からないと思いながらも、暇でやってしまいます。 お金をたくさん持っているのであれば、遊びとしていいのでしょうが、持ってない身としては、少額でも積もり積もって結構いたい額になります。 金のかからない趣味をみつけたいです。 そろそろお金を稼ごうと思って、バイトの面接に行きます。 いままでやったことのない職業なので、続けられるか不安はあります。 その前に雇われるかどうかも…

  • GWコロナ自粛中の過ごし方 ~無職編~

    こんにちは。 今年のゴールデンウィークはコロナ自粛で暇ですね。 私は無職なのでいつもセルフ自粛状態ですが。 そんなコロナ自粛の中で私がやっていることやっていきたいことを紹介していきたいと思います。 ・資格の勉強をする。 ・10万円で株に投資する。 ・ドラマを見る。 まとめ ・資格の勉強をする。 暇だけれどもだらだらしているだけだと時間を無駄にしている気がするので、なにか自分のスキルアップにつながることをしたいです。 具体的には、社労士の勉強です。 時間はたくさんありますから。 ・10万円で株に投資する。 これはいつもらえるか分かりませんが、もらえたら投資に回したいです。 投資するのは、米国株の…

  • 【米国株】5月1週投資結果 GAFAMに乗り換え

    こんにちは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず口座資産の推移です。 先週末比 +1596円 +1.0% 投資元本比 -37527円 -20.3% つぎに現在のポートフォリオです。 今週は長期のポートフォリオをGAFAMに変更しました。 アマゾン、グーグルは高くて買えてませんが。 CFDのほうもフェイスブックとアップルを買ってます。 来週はトランプが中国に報復関税をかけるといいはじめてるので一波乱ありそうです。 又かというかんじですが。 長期の方はそのままホールドで、短期の方はいったん手じまいも考えないといけないですね。

  • 【米国株】FAMを買う。

    こんばんは。 今日は長期のポートフォリオをガラッと変えてみました。 あんまりコロコロ変えるのは手数料的に無駄な気がしてますが。 保有していた米国株のETFを全部売却して、GAFAMのうちフェイスブック、マイクロソフト、アップルを1株ずつ買いました。 新たな資金を得るまではFAMで行きたいと思います。 コロナ給付金が手に入ったら俺アマゾン買うんだっ・・・() CFDの方は、金がアゲアゲな感じになったらうまく乗っていきたいところです。 大きく損しないようにしないと。 リアルのほうは、明日自動車免許の仮免試験です。 バイトは履歴書送ったのに返事がない。 正社員のほうは書類選考待ち。 社労士の勉強をち…

  • 【米国株・CFD】4月4週の投資結果 原油でやられる

    こんばんは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず先週からの資産の推移です。 先週末比 -7643円 -5% 投資元本比 -39123円 -21% 今週の損失のほとんどがCFDの損失です。 原油関連でやられました。 こうなるとCFDはやらんほうがいいのか。 長期の方は、いまのアメリカ全体にETFで投資するより、GAFAMに個別投資するほうがいい気がしてます。 でもそうなるとアマゾン、グーグルが高くて買えないんだよなあ。 働くしかないか。 同じことずっと言ってる。

  • 【米国株・CFD】4月3週目の投資結果 逃げ恥

    こんばんは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 口座資産の推移です。 先週末比 +5564円 +3.7% 投資元本比 -31480円 -17.1% 今週はCFDで金とハイテク株を取引きして、成績のプラスに寄与できました。 来週は、上がっているうちはそれに乗りながら、いつでも逃げる準備をしておきたいと思います。

  • 【米国株・CFD】4月2週目の投資結果 投機枠が足を引っ張る

    こんばんは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず先週からの資産の推移です。 先週末比 +4702円 +3.2% 投資元本比 -37044円 -20.1% 次に現在のポートフォリオです。 今週は大きく株が上昇。 長期保有のETFはプラ転しました。 一方で投機枠のCFDは原油などをいじくって、一時マイナス25%まで減り、足をひっぱりました。 金融株が上がっていたので、それに乗り換えて-15%くらいまで戻すのがやっと。 全体の評価額を3000円(2%)押し下げてます。 やっぱり投機枠はポートフォリオの10%でいいですね。(ないほうがいいかも) 今週は長期枠が上がった分を投機枠が消してしまいま…

  • 【米国株】ハイテク・世界株ETFに乗り換え、原油を買う

    おはようございます。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず先週からの資産の推移です。 2万円CFDの口座に入金したので合算して見た目には増えてます・・・。 先週末比 +1677円 +1.1% 投資元本比 -41746円 -22.6% 次に現在のポートフォリオです。 今週は、株のポートフォリオを大きく変更。 高配当系の個別株を売って、かわりにハイテク(qqq)と世界株(veu,vt)を買いました。 そして投機枠としてCFDで原油を買っています。 今週の結果としては、原油の含み益で、株の評価損をカバーしてます。 含み益なので来週どうなるか分からないですが・・・。 来週は、株のポートフォリオは…

  • 【米国株】指数に対して上昇率が低いのでポートフォリオを再考。

    こんばんは。 今回はポートフォリオの中身を変更してみたいと思います。 今週の持ち株の上昇率がS&Pの上昇率に比べて結構低かったので、もう一度考えてみました。 変更前の目標のポートフォリオがこちら 変更後がこちらです。 すっきりしましたね。 高配当、個別株、債券をなくしました。 基本はETFを買い、配当はおまけという考えです。 S&P500を軸にMAGAを中心としたハイテクとアメリカ以外も入れました。 S&Pと同じくらいのパフォーマンスを出してほしいです。 全部S&Pにすればいいのだけども。 株だけではなく資産全体でも考えてみました。 現金20%は一つの箱に資産を全部いれたくなかったからです。 …

  • 【米国株】3月4週の結果 石油が下げる中VDE購入

    こんにちは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず資産の推移です。 先週末比 +7570円 +6.6% 投資元本比 -43423円 -26.4% 次にポートフォリオです。 今週の株式市場は反発しました。 底を打ったのかもう一段の下げがあるのか分かりませんね。 新たに購入したのはKO(コカ・コーラ)とVDE(エネルギーセクターETF)です。 KOはなんとなく良さそうなので。 VDEは石油価格が暴落しているので厳しそうですが、トランプがどうにかしないかと期待して購入しました。 来週は余力がないので、見守るしかできないです。 もう一段さげたら悔しい。

  • 【米国株】3月3週目の結果 今週の戦犯ブルーエプロン

    こんにちは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず先週からの資産の推移です。 先週末比 -16687円 -12.8% 投資元本比 -50993円 -31.0% 次に現在のポートフォリオです。 株が暴落している中、体感としてはさほど食らってないように自分では思っていましたが、投資元本の減少率を確認してみるとがっつり食らってますね。 でもダウもこのくらい下げてたしええやろ(錯乱)。 今週の戦犯はブルーエプロンです。 コロナ思惑で暴騰していたところにとびつき、あっというまに50%溶けました。 仕手にとびついてはいけない(戒め) あとは、voo(S&PETF)、mo(タバコ)、t(AT&T)を購…

  • VOOとジョギングと就職活動

    こんばんは。 投資と体力づくりと就職活動について書きたいと思います。 投資の方は、昨日voo(S&P500ETF)を1株購入。 高値から30%下落したところに指値を置いていたのですが、約定していました。 結果的には、底らへんで買うことができました。 この底もすぐ割れそうではありますが。 そして、vooとvymからの配当もありました。 ETFで配当が出るのか半信半疑な部分もあったのでうれしいです。 400円だけど。 ちりも積もればなんとやら。 今はvooの高値から35%下がったところに指値しています。 下がったら安く買えて、このまま上がったら資産評価額があがるということでどちらにしてもいいかなと…

  • 【米国株】3月2週目の記録 ちょこちょこ買い増し

    こんにちは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 まず現在の口座資産とポートフォリオです。 これから毎週こんな感じで記録していきたいと思います。 三日坊主にならなければいいのですが。 木曜日にいったんVYM(高配当株ETF)を全部売って、そのお金でダウを売ろうかと考えたのですが、思い直して安くなったところを拾っていく作戦に戻しました。 金曜日は、VYMとMO(高配当タバコ銘柄)を購入。 こういう相場しなので値上がりより配当を重視しました。 減配のリスクはありますが。 とりあえず米国株は反発して週末を終えました。 来週の作戦としては、最悪高値から50%の下落を想定しつつ、大きく下がったらちょこ…

  • 株を買いたいがお金がないので架空のポートフォリオを考えてみる

    こんばんは。 株式市場は暴落中ですね。 私は現金の余力がないので、買いたくても買えずにイライラしてます。 自動車学校の費用がなければ・・・。 暴落してると買いたくなります。 買いたくても買えない禁断症状かな。 バイトをして株を買うお金を工面しようかなと考えています。 めんどくさくて続けられるか怪しいですが。 その日バイトで稼いだ額だけ株を買っていく。 名案ですね・・・。 株を買うお金はありませんが、あったらどんなポートフォリオにしたいか考えてみました。 基本的に米国株です。 というかほぼそうです。 個別株は難しいのでETFで分散投資をします。 軸はS&Pです。 全部これでもいい気はしますが。 …

  • 競馬予想ロボット「ROBOTIP」で買ってみた。

    こんにちは。 土曜日の競馬の記録をしたいと思います。 今日は、ウマニティという競馬アプリで使うことがきる競馬予想ロボット「ROBOTIP」の予想で買ってみました。 このロボットは自分でチューニングできるとこがいいですね。 全レースの予想を見るために月900円課金してしまいました・・・。 私の使い方としては、その買い方の勝率がでるので、それとオッズを比べて、期待値が1以上のレースを購入。 今日は7レース、買い目はそれぞれ100円ずつ買いました。 まず中山5レース ◎ホウオウエミーズ 〇ダイワミラクル ▲アールブリッツ と予想されたので、◎〇のワイドと◎〇▲の3連複を買いました。 結果は・・・ ◎…

  • また無職になったので3月は体力強化月間に指定します

    こんにちは。 今年も3月に入ってしまいました。 私は3月からまた無職です。 暇になったのでとりあえずこれからの計画を立ててみます。 3月 体力強化 毎日5kmのランニング・腕立て・腹筋 就職活動 4月 自動車免許取得 5月 就職 働くにしても体力がなさすぎるということで3月は体力強化月間に指定します。 さっそく今日走ってきました。 走ったといっても半分以上歩いて、ジョギングしただけですが・・・。 平均ペースは1kmを10分で走って(歩いて)いました。 小学生のときは1kmを6分くらいで走っていた記憶があるのですが、記憶違いかな。 当面の目標はジョギングで5km走りきることです。 腕立ては5回×…

  • 【米国株】かちあげドスンが怖いけど追加購入

    こんにちは。 投資の記録をしたいと思います。 日本株のaimingは月曜日に損切り。 かわりにS&P500のETF(voo)と米国高配当株ETF(VYM)を追加購入しました。 米国株はいったん反発してます。 しかし、かちあげてその後ドスンと落ちる可能性もまだありそう。 その時はさらに買っていきたいです。 保有銘柄voo ×2 +2200円vym ×6 +2300円 合計評価損益 +4500円 日の収支 -8300円年間収支 -80200円

  • 【米国株】長期分散投資目的でVOOとVYM(ETF)を購入

    こんばんは。 投資の記録をしていきたいと思います。 米国株の個別株は、金曜日に全損切りしました。 自分に個別株を見分けることはできなさそうというのが理由です。 最初から分かってたことですが。 -14400円 かわりにS&P500のETF(voo)と米国高配当株ETF(VYM)の二つを買いました。 vooで値上がり利益をvymで配当利益を得る作戦です。 長期目線なので、売却する予定はありません。() こつこつと買っていこうと思ってます。 日本株の方は、aimingが死んでますね。 月曜日に損切りしようかな・・・。 CFDのほうはごちゃごちゃやってトントン。 今は長期でアメリカ株に分散投資していこ…

  • 【金CFD・株】迷った結果

    こんにちは。 投資の記録をしたいと思います。 今週はナスダックを買ってみたり、日経を売ってみたり、アマゾン、マイクロソフトを買ったりしていました。 トータルでは1万の損失です。 そして最終的に、金買いに落ち着きました。 その金もかなり上昇したあとなので、ジャンピングキャッチになりそうです。 とりあえず来週は、金目線で行きたいと思います。 こう言っていてすぐ考えが変わりますが。 保有銘柄 CFD 金 買い ×10 1635ドル +9000円 日本株 aiming 買い ×100 -2900円 ドラクエ 米国株ビヨンドミート 買い ×1 +100円 人工肉ガーダントヘルス 買い ×1 +1100円…

  • 【株・CFD】押し目待ちに押し目なし

    こんばんは。 投資の記録をしたいと思います。 CFDの日経売りとナスダック買いを手じまいました。 ナスダックはトントン、日経は利益が出ました。 株価はいったん調整なのかそれとも下落の始まりなのか。 できれば米国株を押し目買いしたいところです。 押し目で買えずにジャンピングキャッチする未来が見えますね・・・。 保有株の方は、長期狙いの米国株が数個、日本株ではゲーム株が1個増えています。 米国株は、ブログや本で紹介されていた中で良さそうなのを買ってます。 どれか育ってくれ・・・。 保有株 日本株 モブキャスト 買い ×100 -1200円 エヴァ aiming 買い ×100 +3800円 ドラク…

  • 【競馬】日曜日の結果 見送るとくる

    こんにちは。 日曜日の競馬の記録をしたいと思います。 今日は2レース買いました。 まず京都10レース ベストタッチダウンを頭に6頭流しで行きました。 相手は重馬場に強そうな血統で選びました。(本の受け売り) 結果は・・・ ベストタッチダウン危なげなく1着でした。 そして2着にブラックウォーリアが来てくれたので馬券の方も的中です。 購入金額 600円払い戻し 2680円収支 +2080円 つぎは、京都11レース 京都記念 ◎クロノジェネシス 〇ドレッドノータス ▲ノーブルマーズ この3頭の馬連ボックスと3連複で行きました。 結果は・・・ クロノジェネシスは見事1着でしたが、他の2頭が来ませんでし…

  • 【競馬】京都記念と共同通信杯の予想

    こんばんは。 土曜日の競馬の結果と日曜日の予想をしたいと思います。 今日は1レース買いました。 買ったのはクイーンカップです。 1~4番人気の馬の3連複ボックスで行きました。 結果は・・・ 1,2着はあってたのですが、3着に12番人気の馬が来て外れてしまいました。 3連複は100円が39360円になってました。 こんな馬券を当ててみたいですね。 つぎは、日曜日の予想です。 日曜日は東京も京都も雨の予想なので、重馬場、不良馬場に強そうな血統で選んでみました。 完全に本の受け売りですが。 東京11レース 共同新聞杯 ◎ダーリントンホール 京都11レース 京都記念 ◎クロノジェネシス 〇ドレッドノー…

  • 【日本株・米国株・CFD】いろいろ買う

    こんばんは。 今日も投資の記録をしたいと思います。 CFDの方は、新たにナスダックを購入。 また高いとこで買ってしまいました。 ヘッジとして日経の売りは持ったままです。 暴落が来ても何割かは損失を埋められるでしょう() そして、新たに日本株でモブキャストを100株購入しています。 これはエヴァのゲーム期待です。 エヴァが盛り上がらなかったら・・・。 さらにアメリカ株のビヨンドミートとガーダントヘルスをそれぞれ1株ずつ買いました。 これは長期目線で何個か買ってどれか10倍にならないかなーというやつです。 持ち続けられるかが問題ですが・・・。 どれか育ってくれたらいいな。 保有銘柄 CFD日経 売…

  • 【競馬結果】佐賀記念

    こんばんは。 競馬の記録をしたいと思います。 今日行われた佐賀記念を買いました。 ネットで調べてみると過去の成績はJRA馬が3着までを独占していたようなので、今回もそうだろうと予想。 JRA馬は5頭いたのですが、勘で2頭外して、ノーヴァレンダ、ナムラカメタロー、テルペリオンの3連複1点でいきました。 結果は・・・ テルペリオンは来ず。 外れてしまいました。残念。 購入金額 1500円払い戻し 0円回収率 0%収支 -1500円 今月の収支 -17700円今年の収支 -16600円通算の収支 -31800円

  • 【日経CFD】逆張り

    こんばんは。 今日の投資の記録をしたいと思います。 金と原油はすべて損切り、S&Pを拾って微益利確しました。 日経の売りは利確した後もう一度売りなおしてます。 今は、日経の売りだけです。 下がったら買い、上がったら売りの逆張りでいってます。 どうなることやら。 保有銘柄日経 売り 23860円 ×2 日の収支 +1000円月間収支 -78700円年間収支 -61200円

  • 【CFD】テスラで無事死亡

    こんばんは。 今週の投資の記録をしたいと思います。 今週はテスラで死にました。 暴騰していたテスラに飛びつきーの、暴落で損切りーの、とち狂ってナンピンしーので、トータル58000吹っ飛びました。 ぐはっ。 ・・・また400ドルになったら買ってやる。(捨てぜりふ) 欲に目がくらむとこうなります。 これからは予想と反対の方に動いたらどのくらい損をする可能性があるのか常に意識して、損失に耐えられる量を売買していきたいと思います。 その後ぶちぎれてS&Pを買い付けるも同値撤退。 現在は、日経を少し売り、金と原油を買っています。 原油は思ったよりもNYダウが弱そうなので、損切した方がいいのかな。 来週は…

  • 【競馬】土曜日はなかったことにしよう 東京新聞杯結果

    こんにちは。 今日の競馬の記録をしたいと思います。 ちなみに土曜日は-10000円でした。(省略) さらっとひどいことかいてるな。 やっちまいました。 今日は、東京新聞杯のみ買いました。 まずは印をつけた馬の成績を確認します。 ◎レッドヴェイロン (9着)〇ヴァンギャルド (6着)▲サトノアーサー (4着)△プリモシーン (1着)△レイエンダ (8着)△ドーヴァー (13着) プリモシーンしかきてませんね。 予想は大外れという事で・・・。 この6頭の3連複ボックスを買っていましたが、もちろんはずれです。 今週はいろいろとやっちまったので、反省して来週はおとなしくやりたいと思います。 購入金額 …

  • 【競馬】2月9日(日) 東京新聞杯 予想

    こんばんは。 明日行われる東京新聞杯の予想をしたいと思います。 ではさっそく印をつけた馬を載せていきます。(これがやりたかった) ◎レッドヴェイロン (現在1番人気) 〇ヴァンギャルド (現在2番人気) ▲サトノアーサー (現在3番人気) △プリモシーン (現在4番人気) △レイエンダ (現在6番人気) △ドーヴァー (現在11番人気) ・・・人気馬ばっかじゃねーか。 おかしいなー、自分なりにいろんな要素を点数化して足していった結果の上位6頭なんだけど。 これじゃ予想した意味があまりないな。 しいて言うならドーヴァーが浮かび上がりました。 この馬が馬券に絡んでくれば面白そうです。 馬券の方は6…

  • 【CFD】腕いっぱいのテスラを抱えてふと我に返る

    こんばんは。 今日の投資の記録をしたいと思います。 まず日経の売りはすべて損切りしました。 ナスダックナスダックが最高値更新とコロナなんて関係ねえという動きだったので、撤退。 そして、金を減らして、S&Pを少し買い。 たくさんポジションを持つとすぐに損切しないといけなくなるので少なめに。 原油もちょろりと。 問題はテスラですね。 昨日も爆上げしていたので調子に乗って買い増しーの、ビビってうりーの、高値で買いもどしーので、現在含み損を抱えています。 普通にホールドしてるだけで、いまごろ含み益だったのに・・・。 今持っている分をどうするか。 減らすか、そのままでいくか。 減らさなかった場合損切ライ…

  • 【金・日経・外国株CFD】テスラには夢があるのか

    こんばんは。 今日の投資の記録をしたいと思います。 昨日は様子見と言っておきながら、昨日の夜ついついいろいろ買ったり、売ったりしてしまいました。 まずアメリカの指標が思ったよりも良かったので、S&Pにまたもや飛びついてしまいました。 しかしそこからずるずると下がり、クソっだまされたと思っていたところ、今日の夕方に含み益になっていたのでここぞとばかりにうっぱらいました。 ま、売ったら上がるんですけどね。 ほかには金が落ちてきていたので、買ってみました。 こちらはなにかおこるまで寝かせておきます。 そしてアメリカ企業のテスラを買いました。 直近で200ドルから700ドルまで急上昇しているのをジャン…

  • 【日経・S&P CFD】年初からの利益を吹っ飛ばす

    こんばんは。 今日の投資の記録をしたいと思います。 保有していた朝一でS&Pは全部損切りしました。 土日に考えたのですが、資産の5%の額にマイナスが達していたので、損切にしました。 ここが底の可能性もありますがそれはしかたないですね。 今回の取引の反省点は、まだ収束の見込みがないのに飛びついたことと、大きく買いすぎたことです。 買う量を半分にしとけば、2倍の下落に耐えられたわけなので、大きくはりすぎてしまいました。 とりあえず今後の展開としては、しばらく落ち着くまで様子見です。 ・・・といいながら日経を売ってます。 ほんの少しですが。 24000まで耐えられるように。 24000を明確に上抜け…

  • 【競馬結果】マイナススタート

    こんばんは。 日曜の競馬の記録をしたいと思います。 土曜日は2連敗でした。-2100円 今日は2レース買いました。 まず京都11レース シルクロードステークス 単勝4頭勝負で行きました。 結果は・・・ エイティーンガール惜しくもクビ差で2着でした。 -1000円 つぎは、東京11レース 根岸ステークス 単勝6頭勝負で行きました。 結果は・・・ どれもこず・・・。 スマートアヴァロンが最高の3位でした。 モズアスコット強かったですね。 -1000円 というわけで今週は4連敗に終わりました。 年間収支もマイナスに転落です。 考えんといかんな・・・。 今日の収支 -2100円今月の収支 -4200円…

  • 20代後半アルバイターの1月の収支

    こんにちは。 1月の収支を記録したいと思います。 収入 アルバイト 84000円 投資(CFD) 17500円 競馬 1100円 メルカリ 10000円 合計 112600円 支出 映画 7000円 参考書 4300円 動画(意味深) 3300円 合計 14600円 おおざっぱですがこんな感じです。 生活費は入れてないのでこの支出になってます。 収入が増えたらいれるから(震え声) いつふえるんですかね・・・。 2月はしょっぱなから投資と競馬でマイナスです。 アルバイト代を飛ばさない様にします・・・。

  • 【S&P・日経CFD】コロナでお金が減っていく

    金曜日の投資の記録をしたいと思います。 昨日は、ごちゃごちゃと売り買いを行って、結局S&Pの買いポジションで行くという事に落ち着きました。 ・・・がその後にダウは激落ちです。 日経の売りポジション外したらこのざまですよ。 はあー嫌になっちゃう。 とりあえず、コロナは一時のものだという考えは変わっていないので、ホールドで行きます。 もう一回大きく下がったらナンピンしようかな。 ナンピンはいけないって誰かがいってたような。 破滅の足音が聞こえてきました。 保有銘柄S&P 買い 含み損益 -22000円 日の収支 -9500円月間収支 +17500円年間収支 +17500円

  • 【日経225・S&P CFD】日本売り・アメリカ買い

    こんばんは。 今日の投資の記録をしたいと思います。 今日は、23000円で日経を売りました。 現在は日経売りとS&P買いを同時にやってます。 理由としては、コロナの影響で日経はあげにくいだろうというのとアメリカ株は日本株ほどは売られないだろうと思うからです。 日経とS&Pの動きの差で儲けようという作戦です。 日本株は個別的に見ていけばいい会社もあると思うのですが、全体的にみると買う理由に乏しい気がします。 個別株を見分ける力がないので全体的に見るしかありません。 アメリカ株は、企業名など見てもイメージですが成長している感じがありますね。 このやり方が上手くいくかどうかはやってみないとわかりませ…

  • 【S&P・金CFD】舌の根も乾かぬうちに

    こんばんは。 投資の記録をしたいと思います。 先日は、新型肺炎やばいと書きましたが、180度考えが変わり これ買い場じゃね? との考えに至りました。 というわけで、持っていた金を全部売却しまして、S&Pを購入しました。 ・・・少量ね。 やっぱりビビってるじゃないか(呆れ) いや、あれだから、一気に買うと下がった時に買う余力がなくなるからね、うん。 とりあえず少量で様子をみようかなと。 こんなことしてると乗り遅れそうですが。 まだ大きく下がる可能性も残っているからいいんじゃない(適当)。 このまま収束していく方にベットしたわけですが、どうなるでしょうか。 保有銘柄S&P 日の収支 +7000円月…

  • 行政書士試験 合格発表

    こんばんは。 今日は行政書士試験の合格発表の日でした。 結果は・・・ ダメでした。 事前の模試の結果から9割がたダメだと思っていましたが、見事に散りました。 最近は勉強さぼってましたが、今日からまた次に向けて、コツコツ頑張っていこうと思います。 正直行政書士試験に合格してもお金を稼げそうにはありませんが、何か頑張ってる自分えらいみたいな自己満足のためにやってます。 頑張ってるといってもそこまで頑張ってませんが・・・。 ぼちぼちやりますか。

  • 【S&P・金CFD】みくびりの代償

    こんばんは。 今日の投資の記録をしたいと思います。 新型肺炎が思ってたよりもやばそうなので、朝一でS&Pを全部損切しました。 今が恐怖のピークの可能性もありますが・・・。 大丈夫だと分かってから買いなおそうと思います。 たらればですが、先週末の時点で損切りできていれば、もっと傷を浅くできました。 ちょっと見くびってましたね。 自然のものなので予測するのは難しいです。 念のため金を買っていたのですが、こちらは含み益になってます。 が、値上がりしているのをみて強欲が発動し、買い増ししてしまいました。 買い増ししたせいでせっかくの利益もトントンで終わるかもしれません。 金をヘッジしていた意味ないやん…

  • 20代後半アルバイターの将来への妄想

    こんばんは。 20代後半のアルバイターの今後についての妄想を書いていきたいと思います。 フリーターではなくアルバイターです!() 現状 小金持ち計画発動!! 運転免許代が高すぎる問題 砂上の楼閣と化す 現状 現在私は、月10万のアルバイトをしております。 しかしこのアルバイトは3月で打ち止めなのです。 そこで今後どうしていくかが問題となります。 今考えているのは、4月から正社員を目指そうかなと。 ぶっちゃけもう少し給料がもらいたいのです。 それはなぜかというと、話は飛びますが人生の目的に関係があります。 小金持ち計画発動!! いやー人生の目的といわれても特に何もないのですが、それならとりあえず…

  • 【S&P500・金CFD】新型肺炎は買い場か手じまいか

    こんばんは。 来週の投資の方針について考えてみたいと思います。 先週のNYダウは、新型肺炎の影響で下げて終わりました。 新型肺炎が経済にどこまで影響があるのかは読めないですね。 世界に広まるとすればかなりの影響があるのでしょうか。 ここがピークで今が過度な心配だとすれば、下がったところは買い場なのか。 これが始まりならいったん手じまいするのがいいのか。 分からない。 これはいつもの半分マンで半分手じまっとこうか・・・

  • 【競馬結果】東海ステークス 1月プラスをかけて

    こんにちは。 日曜日の競馬の結果を記録したいと思います。 今日は1レース買いました。 京都11レース 東海ステークス 単勝 2番人気 エアアルマス 1600円 単勝 6番人気 キングズガード 400円 単勝 3番人気 ヴェンジェンス 1000円 単勝3点勝負でいきました。 馬の選び方は、↓の記事を参考にさせていただきました。 www.yamaguchi-yoshino.com ↑の記事を参考に勝率×オッズつまり期待値が1以上の馬の単勝を買いました。 レースは、エアアルマスは、外目4番手でレースを運び、直線で抜け出し、最後まで残して見事1着でした。 馬券の方は、エアアルマスの単勝3.8倍が的中し…

  • 【S&P500・金CFD】どっちつかず

    こんばんは。 投資の記録をしたいと思います。 保有していた日経は上りが鈍かったので全部売却しました。 売るとその後上がっていきそうですが。 かわりにs&p500を買いました。 個別銘柄を見分ける力はないので、アメリカの相場が上がっているときに同じくらい儲けられればと思いs&pにしました。 かなり上昇してきているのでドスンと落ちそうな気もします。 そこでヘッジとして金も買いました。 これでもう安心だぜ!!() よく言うとヘッジですが、どっちつかずですね。 金もs&pもドスンと落ちそうな気がするので、少量しか買っていません。 ビビりです。 今は無風なので動きずらいですね。 株価が上がってくれるのを…

  • 【競馬結果】いつもの借金生活へ・・・

    こんにちは。 日曜日の競馬の記録をしたいと思います。 今日は2レース買いました。 まずは、京都9レース カレンモエ 単勝 1000円 購入。 結果は・・・こなーい、4着でした。 コーナーを3番手で回ったところまでは良かったのですが、伸びなかったです。 つぎは、中山12レース プルクラ 単勝500円 複勝500円 購入。 ビビって複勝も買ってしまいました。 結果は・・・前目でいい競馬はしていたと思うのですが、最後は馬群に沈んで14着でした。 複勝も来ず・・・。 というわけで今日は0勝2敗で終わってしまいました。 今週は先週の貯金を使い果たして、今年の成績も借金生活に突入。 来週は貯金生活に戻した…

  • 【競馬】日曜日の結果と月曜日の予想

    こんにちは。 日曜日の競馬の記録をしたいと思います。 土曜日は泣きの一回もかなわず-2700円でした。 今日は4レース買いました。 まずは、京都8レース デュアラブル 単勝 500円 購入。 結果は・・・12着とどこかに飛んでいきました。 つぎは、中山9レース ワセダウォリアー 単勝 500円 購入。 結果は・・・こちらも12着とどっかにいってしまいました。 その次は、 中山11レース スワーヴアラミス 単勝 1000円購入。 結果は・・・最後の直線で突き抜けて見事1着でした。 +1600円 最後は、京都11レース ルーツドール 単勝1000円購入。 結果は・・・まてどまてども来ず7着でした。…

  • 【日経・NYダウCFD】半分利確マン

    こんばんは。 投資の記録をしたいと思います。 昨日はイランがアメリカに対して報復して大幅に下げました。 アメリカ軍基地に攻撃するとは予想していませんでした。 けれど後から分かったことですが、イランもアメリカを怒らせない様な反撃の仕方をしていたみたいです。 トランプ大統領も抑制的な対応をするみたいなので、ひとまず全面衝突は回避されそうです。 まだ偶発的な衝突が起きる恐れはありますが・・・。 保有していた日経とダウの方は、いったん全部売却しました。 情勢がおちついてからイランが攻撃したことを知ったので、収支はとんとんで済みました。 直後に売却していたら結構な損失でした。 そして、夕方になって、情報…

  • 【日経・NYダウCFD】不測の事態

    こんばんは。 今日の投資の記録をしたいと思います。 今日の日経は昨日大きく下がった反動もあり大きく反発しました。 というわけで昨日買った日経とNYダウを欲張らず半分利確。 こっからさらにあがっていったら悔しいので、半分残しました。 スケベ心ありありですやん。 中東の問題は不測の事態が起こらない限りこれ以上エスカレートはしないはず・・・ 今の状況が不測の事態という突っ込みはナシで。 なにがおこるかわかりませんね。 保有銘柄 日経225 NYダウ 今日の収支 +30000円 これは昨年末から持っていたNYダウを売ったという計算です。 月間収支 +8000円 年間収支 +8000円 含み益 +130…

  • 【NYダウ・日経CFD】あとは野となれ山となれ

    こんばんは。 今日の投資の記録をしたいと思います。 今日の日経はイランとアメリカの緊張状態から400円ほど値を下げました。 私はイランとアメリカが全面衝突はしないのではと思っているので、貯金を下ろして、日経にぶち込みました。 後は野となれ山となれ・・・ 保有銘柄 日経225 NYダウ 含み益+11000円

  • 【NYダウ・日経CFD】あとは野となれ山となれ

    こんばんは。 今日の投資の記録をしたいと思います。 今日の日経はイランとアメリカの緊張状態から400円ほど値を下げました。 私はイランとアメリカが全面衝突はしないのではと思っているので、貯金を下ろして、日経にぶち込みました。 後は野となれ山となれ・・・ 保有銘柄 日経225 NYダウ 含み益+11000円

  • 【年末年始】メルカリでいらない本を売ってお金を稼ぐ

    こんばんは。 私は、年末年始暇だったので、部屋にあふれかえっているいらない本をメルカリで売りました。 メルカリで売ることのメリット・デメリット メルカリで古本を売る方法 登録・出品 購入者とのやり取り 梱包 発送 終わりに メルカリで売ることのメリット・デメリット メルカリで売ることのメリットとしては、ブックオフなどでは買値が付かないような古本でも、メルカリでは売れることがあるという事です。 メルカリでは多くの人が利用しているので、あなたにとっていらない本でも、意外と高い値段で買ってくれることがあるかもしれません。 私は書き込みがたくさんある参考書が1000円で売れました。(しっかり説明には書…

  • アルバイターの資産状況と12月の収支

    こんにちは。 現在の私の資産状況と12月の収支を記録したいと思います。 資産と呼べるほどのものはありませんが。 ・CFD口座 18万円 こちらは親から借りたお金が原資です。 いつか返そうと思います。(クズ) ・貯金 17万円 内訳は、バイト代が10万円、祖父母からが7万円です。 こんな年でお金をもらってすみません・・・。 このお金をどう使っていくかが問題ですね。 自動車免許取りたいのですが、30万ほどかかるみたいです。 たかすぎぃ。 aプランー毎月バイト代から貯めていく。 bプランー全部投資に突っ込んで稼いだお金で自動車学校に行く。 うーんbは夢がありますねえ。 破滅の未来もみえますが。 いま…

  • 【原油・NYダウCFD】イランVSアメリカ

    こんにちは。 投資の方の記録をしたいと思います。 今週は、アメリカがイランの司令官を空爆したことで、原油の価格が跳ね上がりました。 そこで私は考えました。 ここは売り場じゃない・・・? イランもアメリカも戦争は望んでないだろうし、なんだかんだいってうやむやになるやろ。 思い立ったらすぐ行動! 63ドルで売り注文ドーン! ロスカットは最初に吹き上がった高値ちょい上の方にセット。 しかし、だんだん上がっていく価格。 やべえよ・・・やべえよ・・・ ・・・だめみたいですね(諦観) ロスカット、チーン。 -22000円なり。 結局また63ドルまで下がってます。 狩られた(´;ω;`) 想像力が足りません…

  • 【競馬結果】京都金杯

    あけましておめでとうございます。 今年最初の競馬の結果を記録したいと思います。 今日は1レース買いました。 京都メインレース 京都金杯 サウンドキアラ 単勝 1000円 サウンドキアラを軸にワイド5点 それぞれ200円を買いました。 サウンドキアラは終盤まで5番手の好位置で追走し、最後の直線で一気に先頭に立ち、そのまま先頭を明け渡すことなく見事一着でゴールしました。 完璧なレース運びでしたね。 馬券の方は、ワイドの方は外れましたが、単勝5.5倍が的中しました。 単勝に全部賭けとけば・・・(たられば) とにかく、幸先のいいスタートが切れたので良かったです。 今日の収支 +3400円今月の収支 +…

  • 【競馬結果】有馬記念 単勝二頭流

    こんばんは。 日曜日の競馬の記録をしたいと思います。 2レース買いました。 最初の1レースは単勝を買って外れました。(省略) 次に買ったのは、日曜日のメインレース 有馬記念 です。 アーモンドアイが断然人気だったのですが、オッズが低かったので買う気が起きず他の馬を買いました。 人気10番以内で先行できる馬の中から、サートゥルナーリアとヴェロックスを選んで、両方の単勝を買いました。 レースの方は、サートゥルナーリアがいい位置で最後の直線まで行ったのですが、2位でした。 勝った馬が強かったですね。 一瞬きた!と思ったのですが・・・ 結局土曜日の利益を飛ばしてしまいました。 トントンだからいっか・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、25歳無職さんをフォローしませんか?

ハンドル名
25歳無職さん
ブログタイトル
25歳無職の日記
フォロー
25歳無職の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用