chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 2023年 東京都内の安い&可愛いアフタヌーンティー in カフェ3選♪

    イギリス貴族発祥、午後に紅茶やお菓子を楽しむアフタヌーンティー。 日本でもホテルやカフェで可愛いアフタヌーンティーのお店が沢山増えてきました♪ ほとんどのお店が可愛い映え空間なので、デートや女子会にアフタヌーンティーを活用する方は多いはず✨ 今回は沢山あるお店の中から お手軽で可愛いを重視した「カフェで楽しめるアフタヌーンティー」を3つ厳選してみました♪ 大切な方とゆったりとした時間を過ごして下さい✨ ✔︎気軽にカフェでアフタヌーンティーを楽しみたい ✔︎可愛いインテリア&スイーツで癒されたい ①白を基調としたパリのような可愛いカフェ♪ cafe accueil ②表参道のケヤキ並木を眺めなが…

  • 【メルカリ】未成年や学生が本人確認する方法を解説。

    今回はメルカリの本人確認について話していこうと思います。出品者側になると、ほとんどの人が本人確認をすることになります。社会人は運転免許書やパスポートなどを持っているので難なく本人確認出来ますが、学生や未成年にとってはそう簡単にはいきません。学生、未成年で免許証などを持っている人は少数でしょうし、学生唯一の本人証明となる「学生証」もメルカリでは使えません。「未成年、学生はどうやって本人確認すればいいの!?」今回は学生・未成年の利用者が必ず陥るこの悩みの解決策を紹介します。少しでも参考になれば幸いです。 未成年者は大前提として親の同意が必要です! 学生・未成年の一番簡単な本人確認方法はマイナンバー…

  • 【メルカリ】化粧品を出品したいあなたに!一番安い梱包・発送方法を丁寧に解説。

    こんにちは、ひかりです。今回は、メルカリで化粧品を出品したいと思っている方のために化粧品の梱包・発送方法について解説していきます。✔︎ 一番安い梱包方法 ✔︎ 一番安い発送方法 一番安い梱包方法 ①中身の液体漏れ防止のためマスキングテープで留める ②緩衝材プチプチで包む ③雨による濡れ防止のためテープ付きクリアファイルに入れる ④封筒に入れて梱包完了 一番安い発送方法 例として、化粧水・乳液セットを発送してみる 一番安い梱包方法 最近は100均でもオシャレな資材が取り揃っているので梱包資材は全て100均で揃えましょう。 ちょっとでも原価低減を意識! ①中身の液体漏れ防止のためマスキングテープで…

  • 【メルカリ】メルペイで本人確認するメリット・デメリットは?やり方も写真付きで丁寧に解説。

    こんにちは、ひかりです。 今回はメルペイで本人確認するとどうなるの?って疑問を持つ方のために「本人確認のメリット・デメリット」をまとめました。 本人確認の方法も解説するので参考にどうぞ。 本人確認するメリット 売上金の申請期間が180日から無期限となる キャンペーンのポイント還元率がアップする 利用者からの信頼度が上がり売れやすくなる 本人確認するデメリット 個人情報漏洩のリスク 本人確認のやり方 読み取り方式 自撮り方式 まとめ 本人確認するメリット 売上金の申請期間が180日から無期限となる 「うっかり申請するのを忘れ、苦労して稼いだ売上金が失効してしまった!」というリスクがなくなります。…

  • 副業でメルカリ始めました。現在の収益を語ります。

    こんにちは、ひかりです。 今日は私が今挑戦している副業について語ろうと思います。まずは副業を始めた理由から💁‍♂️ 朝から晩まで満員電車に揉まれながら必死に働いてるのに給料は上がらないし、物価高騰のせいで貯金が貯まらない、むしろ減っている!そんな状態に嫌気がさしたから。物価高騰のせいで生活にかかるお金増えましたよね、、例えば光熱費。 ガス代水道代電気代が値上がりで、節約の日々。例えばスーパーの食材。 賞味期限切れに近い野菜がセールになっている日にしか買えなくなりました。例えばスマホゲームの課金アイテム。 私は原神が好きで重課金をしてましたが、課金の値段が上がると聞いてからは課金するのをやめまし…

  • Windows10に更新したら起動しない!私が復旧した方法を紹介します♪

    今回はこんな状況陥ってる方に見て頂きたい記事です。 ✔︎Windows10にアップデートされて起動しなくなった ✔︎ブルースクリーンから無限ループ ✔︎ネットで調べても有効な方法がなかった ✔︎最終手段、PCの初期化だけはしたくない Windowsの更新プログラム、勝手にアップデートしといて起動しなくなる。最終手段としてPC初期化で今までの大切なデータを消さないと復旧出来ない。とんでもない不具合ですよね!! 私はブログを書いたりするのにPCを使用しているのですが、毎回勝手にWindowsがアップデートされてしまいます。 その度にPCが起動しなくなりブルースクリーンが表示。 ネットで調べた方法を…

  • 千葉にある穴場カフェ「フォーシーズンズカフェ」 最高コスパ女子会プランを堪能♪フルーツたっぷりのパフェ食べ放題もあり

    こんにちは♪ひかりんです。 西葛西駅から徒歩5分の「フォーシーズンズカフェ」へ行ってきました♪ ここはフルーツ好き女子の間で人気なカフェなんです🍰 このカフェの魅力は、毎月期間限定で旬のフルーツをたっぷり使用したパフェメニューが登場するところ!フルーツ盛り沢山のパフェがとても美味しいので、毎月カフェに通う方がとっても多いです✨ 私もこの魅力に魅了されてしまったので、毎月リピートしてます♪ 他にランチメニューもあり、お食事をしたい方でも楽しめますよ♪ パフェには食べ放題やバイキングもあり、スイーツ好きには堪らない穴場カフェとなってます🍰 お得な女子会プラン♪ お店の雰囲気 魅力的なテイクアウトメ…

  • GRL 〜大人可愛い最新プチプラ秋服コーデ〜 カーディガン編♪

    こんにちは♪ひかりんです。 8月に入ってから、秋色の新作を出し始めるお店が多くなってきましたね✨ 皆さんも秋服コーデが気になる頃になってきたのではないでしょうか? GRLでも毎週のように秋色の新作が続々と登場し始めています♪ 今回はそんな新作ラッシュの中から、秋冬に合うカーディガンを厳選してまとめてみました♪ 是非コーデの参考にしてみて下さい♪ 前後2Wayグラデーションニットカーディガン[kz173] 前後2Wayグラデーションニットカーディガン[kz173] レディースファッション通販のグレイル(GRL)【公式】 アームウォーマー付きパフスリーブニットカーディガン[gf15] アームウ…

  • 可愛いお出かけスポット「やくらいガーデン」をご紹介♪(どこでもドア、アンブレラスカイなどなど)

    こんにちは♪ひかりんです。 皆さん、「やくらいガーデン」をご存知ですか? 宮城県にあるおしゃれスポットです♪ ガーデン内にあるもの全てが可愛いので、どこを切り取っても映えること間違いありません✨ ここで有名なのは、一面のお花に囲まれたどこでもドアです♪ もしかしたら皆さんもSNSで見たことがあるのではないでしょうか♪ そんなおしゃれ可愛いスポットに行ってきたので、皆さんにもやくらいガーデンの魅力をご紹介しちゃいます♪ ★どこでもドアの先には一面のひまわり 視界一面に広がるひまわりは絶景でした♪ ★緑豊かで開放的なレストラン 店内はガラス張りで緑が差し込むインテリアになっていました。そんな開放的…

  • ジョジョイメージネイルにしてみました♪ブチャラティ&トリッシュ編

    こんにちは♪ひかりんです。 皆さんジョジョというアニメはご存知ですか?? 私実はジョジョ好きで、特に5部が好きな作品です♪ 最近またアニメを見返していたところ 久しぶりにジョジョ熱が再熱して来たので 勢いに任せてジョジョネイルにしてみました♪ 各キャラのモチーフを可愛くイメージ出来たので 是非見てください✨ ブローノ・ブチャラティ イメージネイル トリッシュ・ウナ イメージネイル

  • ジブリのステンドグラスパズルが可愛い♪インテリとしても◎

    こんにちは♪ひかりんです。 先日ジブリのお店に遊びに行った時に、とても可愛いパズルを見つけてしまったので購入して作ってみました♪ パズルがステンドグラスのように透き通っているんです♪ 日の差す窓辺に置けばオシャレなインテリアに✨ 額縁でお部屋に飾って毎日ジブリ気分を堪能してます♪ 個人的にはポストカードサイズのパズルが小さくて可愛いのでおすすめです♪ デザインも可愛いものが揃っています↓ 皆さんもステンドグラスパズルでジブリ気分を堪能してみはいかがでしょうか♪ ポストカードサイズのピースを集めてみました♪ 気になったらチェックしてみて下さい✨ アートクリスタルジグソー となりのトトロ アジサイ…

  • ピーターラビットテーマの限定宿泊プラン登場♪可愛いアフタヌーンティーも♪

    こんにちは♪ひかりんです。 皆さんピーターラビットはお好きですか? 可愛い色彩で描かれたうさぎ達がとてもキュートですよね♪ 出版から120周年迎えたということで、ピーターラビットをテーマにしたアフタヌーンティーと限定宿泊プランが登場したので紹介します♪ 宿泊プラン『メモリアルステイ』 2022年8月1日(月)~2023年1月31日(火) ホテルニューグランドで期間限定宿泊プランが登場です♪ ピーターラビットの絵本セット、ぬいぐるみ、パジャマ、クッション、ラグが用意された可愛い空間を満喫出来ます✨ チェックイン後は、物語のエピソードをモチーフにした可愛いスイーツプレートで優雅にティータイムを堪能…

  • アリスのお茶会がテーマ♪発色からパッケージまで可愛いが詰まった中華コスメ『Cute Rumor』

    こんにちは♪ひかりんです。 皆さん、『Cute Rumor』というコスメをご存知でしょうか? 『Cute Rumor』は中国発のコスメなんです♪ 中華コスメといえば、発色からパッケージまで可愛く凝ったデザインのものが多いですよね。 あまりの可愛さに、インテリアとして楽しむ方も多いのではないでしょうか✨ 各ブランドごとの世界観や、テーマに沿ったメイクアイテムに魅力を感じ、パケ買いする人が続出しています。 ということで今回は私のイチオシ♪ 可愛すぎてコレクションしたくなる中華コスメ『Cute Rumor』を紹介します。 不思議の国のお茶会リップ アリスのお茶会をテーマにしたリップがとってもキュート…

  • GRL ~大人可愛い最新プチプラ秋コーデ〜 ワンピースセットアップ編

    こんにちは♪ひかりんです。次はワンピースセットアップ編です♪ 可愛い秋コーデを集めてみました🍁 トップス編もまとめて紹介しているので、 こちらも合わせて是非ご覧下さい♪ ボウタイノースリーブワンピース[jh52] ¥2,699(税込) 本体:ポリエステル97% ポリウレタン3% 別布:ポリエステル100% 独特な光沢の大き目なリボンタイで美人度UP。 ナチュラルなシワ感を持った生地は優しい印象をもたらす。 長めの丈でさりげなく大人顔にアップデート。 スッキリしたノースリーブで涼し気なイメージに。 ボウタイノースリーブワンピース[jh52] レディースファッション通販のグレイル(GRL)【公…

  • GRL ~大人可愛い最新プチプラ秋コーデ〜 トップス編

    こんにちは♪ひかりんです。最新のトレンドアイテムをプチプラでコーディネート出来る「GRL」皆さんご存じですか?おしゃれ女子の中では、1万円以下で人気アイテムを上手にトータルコーディネートするのが人気です♪ユニクロやGUはシンプルなアイテムが多く、 可愛らしさがちょっと物足りないと感じる方におすすめです♪季節ごとにトレンド感のある人気アイテムが揃っているので、 コーデが苦手な方でも簡単におしゃれで可愛いカジュアルコーデが完成します♪8月にも入りそろそろ秋カラーのアイテムが気になるタイミングではないでしょうか?GRLではショッピングやデートにぴったりの新作が続々入荷しています。 今回はその中でも秋…

  • 【100均でおしゃれネイル】ぶどうイメージネイルにしてみました♪

    こんにちは♪ひかりんです。 今日は、ぶどうが食たいなーと思ったので ぶどう風ネイルにしてみました🍇 紫グラデーションを入れて、美味しそうに仕上げました🍇 さらにゴールドを一本入れてオシャレ度アップ♪ 今回使った100均ネイル一覧です⤴︎

  • 【100均でおしゃれネイル】パステルで可愛く紫陽花ネイルに♪

    こんにちは♪ひかりんです。 今回はパステルの紫色と水色で、 可愛い紫陽花ネイルにしてみました🌸 今回使用したシールはこちら セリアで購入しました♪ 使用ネイル ダイソー、セリア

  • 天官賜福 花城& 謝憐のイメージアクセサリー作ってみました♪

    こんにちは♪ひかりんです。 私の最近のマイブームは中華アニメです。 中でも『天官賜福』が最近のお気に入りです♪ アニメで花城と謝憐の絡みを、 むず痒い思いで見ておりました😭(もう結婚しちゃいなよ!) 特に花城の太子に対してのセコムっぷり、 最高でした😭🙏 アニメで完全にハマってしまい 今では小説も買って読んでいるほどです。 今回は、そんな2人のイメージアクセサリーを 作ったので見て頂けるととても嬉しいです🦋 花城といえば蝶🦋 紅く輝く宝石を蝶で包み込んでいます。 太子の白を、透き通った花で表現してみました。 対で飾るととても可愛いです☺️ ここまでご覧頂きありがとうございました♪

  • 【100均でおしゃれネイル】フラワーネイルで爽やかに

    こんにちは〜ひかりんです♪ 今回は、緑&白の組み合わせで爽やかなデザインのネイルにしてみました🍃 親指、薬指 緑色で固めた後、上からトップコートと白を薄く混ぜ伸ばすことで、大理石のようにしています♪ 人指し指、中指、小指 白色と黄色を薄く混ぜ伸ばし、 固めた後に花シールを貼ります。 その後、トップコートを塗り完成🌸 こちらが今回使用した花シール👆 キャンドゥで購入しました♪ 貼りたい花の周りをカットし、 5秒ほど水に浸けることで台座から剥がれ 爪に移し貼る事が出来ます♪ 使用した色はこちら 【ダイソー】 Top Coat White 【セリア】 Jerry GREEN 【キャンドゥ】 LEMO…

  • 【100均でおしゃれネイル】花びら散る

    こんにちは、ひかりんです☺️ 今回のお題は『可愛い』ネイル 花びらを散らしてみました🌸 爪先からブラウンレッドでグラデーション。 その上から花びらを散らしトップコートして仕上げました🌸 使用した花びらはこちら セリアで購入しました✨ ピンセットなどで細かくバラし、 ネイルに乗せていきます。 使用した色はこちら 【ダイソー】 Top Coat Brown Red

  • 【100均でおしゃれネイル】指先から涼しげにマーメイド風ネイル

    こんにちは〜ぴかりんです🍃 連日暑い日が続きますね〜 皆さん熱中症大丈夫でしょうか?? 『爽やにオシャレして涼しくなりたい、、』 今回は夏にぴったり マーメイドをイメージしてネイルしてみました✨ 100均でお手軽に出来ちゃうので、是非お試しください♪ 今回使用したネイルはこちら 【セリア】 Jerry BLUE Unicorn MINT 【ダイソー】 White Yellow Aurora Navy Top Coat

ブログリーダー」を活用して、ひかりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひかりんさん
ブログタイトル
ひかりん日記
フォロー
ひかりん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用