chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【Stone×2のうまうまブログ(ビール党)】 https://stonewell.hatenablog.com/

ビール大好きなのに減量中な男のブログ。 3か月後の人間ドックに向けて、マイナス13kgを目標に、糖質制限を主とした減量を決行します。土日はチートデイ、カツカレーをつまみに大好きなビールをゴクリしながら、目標達成に挑みます!!

stone1307
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/20

arrow_drop_down
  • ライザップよりも早く…終わりの言葉に代えて‥最終章でも大勝負!!

    こんばんは! stone×2です。 ブログは明日までで完全終了と決めました。明日にははてなブログも退会し、姿を消したいと思います。 昨日の記事にも、コメントを頂きまして、ありがとうございます。 愛のあるお言葉、嬉しい限りです。自分の人生にも影響があったという自覚があります。 これも縁という奴ですね。ほんとに叶うならば、交流のあるみなさんといつか飲んでみたいな〜なんて考えてみます。きっと、私が思う印象通りの方々なんでしょうね。リアルに意見を交わせないのが残念といえば残念です。 今回がほんとにラストの記事!! ここは私らしく、明日のメインレースの競馬で大勝負を敢行して、華々しく散ってみたいと思いま…

  • ライザップよりも早く…減量開始488日目:現状維持の旅395日

    こんばんは! stone×2です。 さて、ここのところ、心ここにあらずで大した記事も書けないでいましたが、ようやく決心がつきました〜!突然ですが、 今週の日曜日を以って、このブログは一旦終了したいと思います! すでに減量を始めて488日目、現状維持でも395日目と、十分やってきたのもありますし、マンネリにもなってきましたしね〜。 この前の人間ドックでは上手く減量できましたが、人様に真似していただけるようなやり方ではありませんしね。ここでやめるのが妥当だと考えました。 ほぼ毎日書いてきたことに対しては、自分で自分を褒めてあげたいと思います(笑) そして、見知らぬ私に優しくコメントやスター、ブック…

  • ライザップよりも早く…減量開始487日目:現状維持の旅394日

    こんばんは! stone×2です。 台風が近づいていますね。。太平洋側には結構な大雨が降りそう。 何事もないことを祈るばかりです。 減量経過をお知らせします! ちなみに減量開始から成功までの経過についてはこちらを見てくださいね↓ stonewell.hatenablog.co 【今日の体重と昨日の摂取カロリー】 今日の体重:85.1kg(人間ドック時82.0kgよりプラス3.1kg) 昨日のカロリー:3860kcal(基準値2496kcalより+1364g、糖質228g) 昨日からはプラス0.7kg!増えますね。。 【今日の筋トレ】 今日は現場だったんで、お休み。 【今日の食事】 朝食:サンド…

  • ライザップよりも早く…減量開始486日目:現状維持の旅393日

    こんばんは! stone×2です。 昨日話した納品検査なんですが、「エクセレント」なんて評価をもらいましたよ〜。欧米か! ま、長い間取り組んできた成果がエクセレントなら、嬉しい限りです。 報われたような気がして、今日はのみすぎましたが、お許しください。 減量経過をお知らせします! ちなみに減量開始から成功までの経過についてはこちらを見てくださいね↓ stonewell.hatenablog.co 【今日の体重と昨日の摂取カロリー】 今日の体重:84.3kg(人間ドック時82.0kgよりプラス2.3kg) 昨日のカロリー:2552kcal(基準値2496kcalより+56g、糖質249g) 昨日…

  • ライザップよりも早く…減量開始485日目:現状維持の旅392日

    こんばんは! stone×2です。 ちょっとモチベーションが戻ってきたかな~。明日は十日町で納品検査です。 普通の現場作業では、検査と言えば、設計図通りできているか?とか、誤差は基準の範囲に収まっているか?とかを現場で確認する作業ですが、建設コンサルタントの場合は、室内で、業務で求められたことに対して、きちんと回答を出し、わかりやすく成果としてまとめられているかを問われます。もちろん品質や工程管理も含めてですが。 その集大成が納品検査というわけですね。ほとんど話したことのない課長さんが検査官ですから、結構緊張する場面なんですが、ようやくこの歳になって殆ど緊張しなくなりましたね~。何故かって?そ…

  • ライザップよりも早く…減量開始484日目:現状維持の旅391日

    こんばんは! stone×2です。 ちょっと色々と疲れが溜まっているようなので、しばらくは好きなものを食べて、ビールを飲んで過ごしたいと思います(笑) 減量ブログでは全然ないですが、しばらくはお付き合いくださいね〜。 なかなか周りの人に恵まれないことってないですか? ほんとにめんどくさい人が多くて困ります。しかもお金がらみだったりすると最悪です。 そういうことがあると、昔のどん底の時のことを思い出してしまうんですよね。。 その時に比べれば、我ながら、谷底から山の5合目くらいまでは戻してきたのかなあって思うんですが、そのダークサイドの人間に引きずられて元に戻されそうになるのは、私のこれまでの功罪…

  • ライザップよりも早く…減量開始483日目:現状維持の旅390日

    おはようございます! stone×2です。 減量経過をお知らせします! ちなみに減量開始から成功までの経過についてはこちらを見てくださいね↓ stonewell.hatenablog.co 【今日の体重と昨日の摂取カロリー】 今日の体重:84.5kg(人間ドック時82.0kgよりプラス2.5kg) 昨日のカロリー:4527kcal(基準値2295kcalより+2232kcal 、糖質364g) 昨日からは+0.7kg! 【今日の筋トレ】 今日はお休み。 【今日の食事】 朝食:モスバーガー 昼食:スパイスカレー 夕食:白菜鍋、雑炊、とり軟骨のグリル、生ビール 鍋の季節ですね〜。今回はエビととりつ…

  • ライザップよりも早く…減量開始482日目:現状維持の旅389日

    こんばんは! stone×2です。 今日の夜はパートナーとその両親と、姪っ子たちと焼肉!楽しい夜でしたよ〜。 写真は撮り忘れましたけどね(笑) 減量経過をお知らせします! ちなみに減量開始から成功までの経過についてはこちらを見てくださいね↓ stonewell.hatenablog.co 【今日の体重と昨日の摂取カロリー】 今日の体重:83.7kg(人間ドック時82.0kgよりプラス1.7kg) 昨日のカロリー:3547kcal(基準値2295kcalより+1252kcal 、糖質 257g) 昨日からは+0.6kg! 【今日の筋トレ】 今日は現場で歩いたんで、お休み。 【今日の食事】 朝食:…

  • ライザップよりも早く…減量開始481日目:現状維持の旅388日

    こんばんは! stone×2です。 今週は長かったですね〜。。疲れ果てました。。(笑) こういう時は飲んで寝るしかないですね。。 減量経過をお知らせします! ちなみに減量開始から成功までの経過についてはこちらを見てくださいね↓ stonewell.hatenablog.co 【今日の体重と昨日の摂取カロリー】 今日の体重:83.1kg(人間ドック時82.0kgよりプラス1.1kg) 昨日のカロリー:1510kcal(基準値2295kcalより-785kcal 、糖質150g) 昨日からは-0.7kg ! 【今日の筋トレ】 今日はごく軽めに。。 【今日の食事】 朝食:サンドイッチ(サラダチキン)…

  • ライザップよりも早く…減量開始480日目:現状維持の旅387日目

    こんばんは! stone×2です。 昨日は飲みすぎました~(笑) さっき体重を図ったら+1.8kg!!簡単に増えるものですね~。 今日の食事から通常運転に戻したいと思います。 さて、プレジデントオンラインでこんな記事を見つけました。 president.jp WEB面接が増え、対面での面接でないことをいいことに、転職エージェントに依頼し、本人の横にエージェントを座らせておいて、質問に対する答えのアドバイスをもらいながら面接をするそうです(笑) ほんとにこんなことをする人がいるのもちょっと驚きですが、それを商売にしようとするほうも強かというか・・。 面白い社会になってきましたね。結局、入社した後…

  • ライザップよりも早く…減量開始479日目:現状維持の旅386日目

    おはようございます! stone×2です。 昨日は人間ドックでお休みだったので、終わり次第、バイト仲間と寿司を食いに行きましたよ〜。束の間の休息も必要ですよね(笑) 今、イベント業界はコロナで大変な状況になっていますので、フリーでイベント業をやっている仲間にはご馳走しましたよ〜。頑張ってもらわないとね! 減量経過をお知らせします! ちなみに減量開始から成功までの経過についてはこちらを見てくださいね↓ stonewell.hatenablog.co 【今日の体重と昨日の摂取カロリー】 今日の体重:82.0kg(人間ドック時81.6kgよりプラス0.4kg) 昨日のカロリー:659kcal(基準値…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、stone1307さんをフォローしませんか?

ハンドル名
stone1307さん
ブログタイトル
【Stone×2のうまうまブログ(ビール党)】
フォロー
【Stone×2のうまうまブログ(ビール党)】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用