chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヨシキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/20

arrow_drop_down
  • 【ブログ初心者でも出来るSEO対策】ブログ記事で『段落』と『改行』を正しく使い分けてGoogleにキチンと認識されよう!!

    皆さんSEO対策していますか? 正直ブログ初心者から見たSEO対策って調べてみても書いてある内容が難しいし細かい所を工夫していかないとダメなんだなと思ってしまいます。『記事数が増えてきたらどうせリライトするしその時に調べながらSEO対策もしていこう!とにかく今は記事を書くことに集中しないと!』と思ってしまいがちですよね。大抵、SEO対策の記事を読むと「Googleにきちんと認識されるような文章を書きましょう」って95%くらいの確率で書いてある気がします。 では具体的に何をすればいいの?という事でSEO対策自体について色々と掘り下げていくと僕もあんまり詳しくないし大変すぎるので今回はその中でも記…

  • 【作業効率UP↑↑】はてなブログで記事を書く時に便利なショートカットキー時短術【まとめ】

    こんにちわ、よっちです。 先日ブログ徘徊していたところPCからはてなブログで記事を書く時にCtrl+Bで太字になるとかいう初心者には目が点になってしまうライフハック要素を見かけたのがきっかけでちょっと調べてみたら、 他にもいくつか記事を書く時に便利な時短ショートカットキーを見つけてしまったので他のショートカットキーも含めてまとめていきたいと思います。 ※見たままモードのみの適応となっているので使用してない方はバックして下さい。 はてなブログで使えるショートカットキー Ctrl+B 〈太字〉 Ctrl+U 〈アンダーライン〉 Ctrl+I 〈斜体〉 Ctrl+shift+V〈書式を無視して貼り付…

  • 【幻のシュークリーム】サードシュガーのシュークリームが神の領域だった件

    突然ですが皆さんシュークリームは好きですか? 僕は大好きです!!!(うるさい) いや実は近場の駅の催事場で変な形のシュークリームが売っていたのが気になって買ってみたら 「なんじゃこれはありえん美味過ぎる!!」 と運命の出会いをしてしまったので紹介したいと思いまして、、 シュークリームの概念覆りました。いやほんと 《サードシュガー》 シュークリーム スフレプリン 催事販売限定のサードシュガー 《サードシュガー》 『サードシュガー』はお店の名前です。 東京の人形町にあるTVでもよく紹介されている超人気店「Sucre-rie (シュークリー)」というお店のシェフが監修して産まれたシュークリーム専門店…

  • 【あなたは知っていた?】Amazonマーケットプレイスを利用した詐欺、犯罪の危険な手口と対処法

    先日、AmazonプライムデーでSNSなどネットの至る所で盛り上がりを見せた大手ネット通販サイトのAmazon。 安価な値段と品揃えのバリエーションに皆さんも一度くらいは利用した事があると思います。 今やその利便性から日常的になっているネット通販ですが やはり自分で手に取って商品を選ぶ事が出来ないので完全に安心・安全とは言い切れません。 Amazonもビックネームとはいえ商品の購入の際に注意するポイントがあるのは知っていましたか? 今回はそのポイントの1つ『Amazonマーケットプレイス』について説明していきたいと思います!! Amazonマーケットプレイス Amazonマーケットプレイスとは…

  • 全人類に聞いてほしい「わたしの好きな歌」3選

    こんばんわ。よっちです。 今回は初めてはてなブログのお題で1記事書いてみようかなと まぁせっかくあるんだしたまにはこういうのも挟んでいこうかなって 1曲だけだと面白くないので3曲くらい紹介していきます。 それではどうぞ。。。 今週のお題「わたしの好きな歌」 amazarashi「逃避行」 ONE OK ROCK 「未完成交響曲」 Hunp Back 「拝啓、少年よ」 最後に 今週のお題「わたしの好きな歌」 基本的にオタク属性持ちの僕ですが聴く音楽はかなり雑食で 割と何でも聴くんですけど中でもロックが一番好きなんですよね。 1番聴き漁ってるのもロックが多くて1番好きな曲も一応ジャンルはロックなの…

  • ブログ用のTwitterアカウントを作ってブロガーの生態にビビっているお話

    こんにちは、よっちです。 この度ブログとモチベの向上の為にTwitterのアカウントを作りました。 こいつです。₍@Cazzo_LIFE ₎ ブログ用のTwitterのアカウントを作ったのでまずはブロガーの方々をいっぱいフォローしてみるゾ! って事でフォローしまくってみましたところ驚きの連続 元々主婦ブロガーさんとか大学生ブロガーさんとか知ってはいたんですけどやっぱりSNSだと印象違いますね… 皆さん普通にTwitter楽しんでるなってビックリしました 正直Twitterでも一生情報戦が繰り広げられてるイメージが個人的にはあったんですけどなんか凄い温かい雰囲気で日常ツイートしてるなって ちょっ…

  • 雑にっき3

    こんばんわ、よっちです。 なんというか毎度この日記の方だとブログ更新がんばろうって言ってる気がするんですけどいやはや難しい。 最近はずっと漫画読み漁ってて全然ブログ関係の事してないなってFAIRYTAIL一気読みしてから思い出しました。面白いですよねFAIRYTAIL 元々30巻らへんまで読んでた記憶あったんですけど気付いたら完結してて 全然時間ないのに一気読みしてたら4日くらい無駄にしてしまいました。ホント時の流れ早すぎて参っちまうな というかあれなんですよね、アプリ紹介用にアフィ申請してたんですけど蹴られてしまっててモチベが下がってたんですよね なので漫画おもしろ〜〜〜〜〜〜いって現実逃避…

  • 面倒くさがり屋は治らない!?その理由と「面倒くさい」に打ち勝つ方法

    だるだるうさちゃん 「何もかもめんどくさい」 「体を動かしたくない」 「一生寝ていたい」 きっと誰しも一度は感じたことのある倦怠感。 体を動かす気力が沸かずやらなきゃいけない事があるのに 結局伸ばし伸ばしにしてしまい気付けば数時間、数日・・・酷いときはそのまま忘れてしまうなんてこともあると思います。。。 僕もあります。今まで数えきれないほど何度もありました。 疲れていたり、今体を動かせる気分じゃなかったり、と理由を付ければいくらでも自分に甘えてしまいますよね。 ぶっちゃけ僕も一生自分に甘く生きていたいところです。 どちらかというと極力がんばりたくないタイプの人間なので石油王と友達になりたい毎日…

  • オタクの雑にっき2

    こんばんわ雑なオタクです。ヨシキです。 今回はブログ開設してから初めての記事まで10日もかかるってどういうことよ!? って話です。実は色々ありました・・・ 色んな前置きちょっと考えたんですが一気に面倒になったので単刀直入に。 実は2年前に前歯の根っこの治療をしたんですが残った神経が細菌に感染したり等で海が溜まったりしてしまう根尖性歯周炎とかいうやつで右目の下から右の前歯まで膿が広がりパンッパンに腫れあがって痛みでブログどうこうじゃなかったんです。。。 いやぁ痛かった。 虫歯ボーイ 人間ある程度の痛みには耐えれると思うんですが歯の神経の痛みは本当に耐えられない部類の激痛ですね。。。 結局泣きなが…

  • 浄土るる「鬼」―第84回小学館 新人コミック大賞〈青年部門〉佳作受賞作品― 人間の悪意と思考を蝕む集団的同調思想の恐怖

    こんばんわ、ヨシキです。 今回はTwitterで最近話題になったマンガについて少々思ったことがあったので軽い言論をば。 ※この作品は1人の女の子を「いじめ」を含む悪意が全面的に出てきますので苦手な方はトラックバックして下さい。 話題の作品は下のリンクからどうぞ。 shincomi.shogakukan.co.jp 浄土るる「鬼」 浄土るる「鬼」17歳 最初に審査員のコメントのスクショ置いときますね。 審査員の方々の感想 今作品はつい最近Twitterで話題になっていた作品です。 お世辞にも絵は上手いとは言えないですがこのポップで可愛い雰囲気から繰り出される悪意の塊のような展開の数々が読者に爆弾…

  • 浄土るる「鬼」―第84回小学館 新人コミック大賞〈青年部門〉佳作受賞作品― 人間の悪意と思考を蝕む集団的同調思想の恐怖

    こんばんわ、ヨシキです。 今回はTwitterで最近話題になったマンガについて少々思ったことがあったので軽い言論をば。 ※この作品は1人の女の子を「いじめ」を含む悪意が全面的に出てきますので苦手な方はトラックバックして下さい。 話題の作品は下のリンクからどうぞ。 shincomi.shogakukan.co.jp 浄土るる「鬼」 浄土るる「鬼」17歳 最初に審査員のコメントのスクショ置いときますね。 審査員の方々の感想 今作品はつい最近Twitterで話題になっていた作品です。 お世辞にも絵は上手いとは言えないですがこのポップで可愛い雰囲気から繰り出される悪意の塊のような展開の数々が読者に爆弾…

  • オタクの雑にっき1

    こんばんわ。 雑なオタクです。ヨシキです。 先日ちょっと頑張って記事っぽいものを書いてみたので 今回はブログ開設するぞ~と思い立ったお話と近況報告という事でだら~っと書き綴っていこうかな、と 毎回調べたり試行錯誤しながら文章書くのってブログ初心者からすると正直めちゃくちゃ疲れちゃうんですよね~ってことで このブログ一応雑記だし息抜きとしてのんびり日記みたいな中の人丸出しでいくのも別に良いかなーって と、まぁ本当の意味で雑なオタク全開になります 雑にいくので見出しとかは文字の大きさとか色とかはシカトです。 これ垂れ流し日記だし面倒なので 最初にこのブログ作ろうと思ったきっかけとしては 僕が今務め…

  • 新生『God of War』についての個人的レビューとおすすめポイント

    こんにちわ。 雑なオタクことヨシキです。 今回紹介していくのは2018年4月20日にPS4で発売された 【God of War】 画像は2018年4月20日に発売した最新作のGod of war という置え据きゲーです。 最初に10年以上前からあるタイトルを今になって何故?という疑問がありますが 今作はいわゆる新生God of Warと呼ばれており 今までのシリーズの爽快感MAXの超絶アクションで人気得ていたスタンスから少し逸らしてストーリーが重視されています。 今までウリにしていた爽快感が今作では半減₍それでもアクション要素はかなり強い方₎してしまったにも関わらず今作なんと『The Game…

  • 雑オタの雑な自己紹介

    初めまして。 本日からブログを始めます。 雑なオタクことヨシキと申します。 まずは簡潔なプロフィール紹介をすると 20代前半独身の社会人オタク♂で ゲーム漫画アニメが好きです。かなり雑食です。 系統としてはシリアスな展開モノやギャグ有りのバトル物が好きです。 くらいです。かなり雑ですね。 正直どういう方向性でブログをやっていくかまだ模索中なので雑記という形でまずはブログに慣れていこうかなって思いながら初めてみました。 なんとなくの方向性としてはやったゲームや面白かったアニメの紹介と熱盛ポイント、お買い物して使用感の良かった物などを紹介していこうかなと思ってます。 ゆくゆくはキチンとした感じでア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨシキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨシキさん
ブログタイトル
雑なオタクによるのんびり雑記ブログ
フォロー
雑なオタクによるのんびり雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用