chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はじめての犬との生活 https://lifewithadog.hatenablog.com/

30数年、念願だった犬との生活をはじめました。はじめて数日なのにあれどうしよう?これどうしようと思うことが多く、自分の備忘録として誰かのための情報としてブログをやってみることにしました。

kamome
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/19

arrow_drop_down
  • 879日目

    はてな だいぶ前からはてなブログのアプリがおかしくなって使えなくなり、修正される気配もなく、毎日毎日ちょこっとずつストレス。 ブログは毎日続けることに意味があると思ってきたけれど、これは、もうあかん。もういい加減プチストレスがちりつもで山になってしまった。あ、だから円形ハゲが復活したんかな。まさか。 なので、うちに来てから毎日書き続けて879日目というとっても中途半端な日だけれど、今日で、毎日更新はあきらめようと思う。気が向いたらブログを更新しよう。そしてうちのかわいこちゃんのメインの発信源はInstagramにします。かわいいアピールは続けたい。だってかわいいから!!! 日々、反応をくださっ…

  • 878日目

    いつもの日常 変わらない日常に戻ってきた。甘やかしてくれるばあやもお姉ちゃんもいなくなったので、暇そうに、寝る。ひたすら寝る。 まあ、いつもの日常。 たまーに、起きて「お外見る」ただそれだけの日々。そして飼い主は、トイレや水を飲むために立ち上がるたび、犬のお腹に吸い寄せられて英気を養う日々。 そういえば、本州に入ってきているエキノコックスが蔓延した場合、のんきにわんこのお腹を吸うことができなくなるみたい。それは…一大事!!!憎し、エキノコックス。 そうなると、わんこには、ノミダニフィラリア+エキノコックス対策のお薬(あるのかな?)を飲んでもらわないといけないんだろうか…負担が増えるね。北海道は…

  • 877日目

    ニューアイテム先日のペットショップで購入していたニューアイテム、それは雨合羽!雨の日はお散歩行かずに過ごしていたんだけど、梅雨や秋雨の時期につまらなそうにしているため、長雨の時に使えるように!足すっぽりタイプだから、歩きにくいかもしれないし、防水仕様のがさがさの布がこわいかもしれないので練習。居心地は悪そうだけど、なんとか着てくれるし、歩くし大丈夫そう。でも、前あきのマジックテープがダメかも。普通の布でマジックテープならまだましだけど、防水仕様の固い生地でマジックテープだとはがしたり、付けたりする時の音が大きいかも。だからベリってなった瞬間、「え、なに、こわい!」ってなってるみたい。なるべくマ…

  • 876日目

    お財布うちのわんこは人間の子どもが親と祖父母と3つ財布を持つように、3つのお財布を持っているようです。飼い主たちのメイン財布、飼い主の母の財布、飼い主の姉の財布です。どれもひもはゆるゆるです。この前のお休みの日にわんこのおやつを買いに行ったペットショップでかわいいニットがあって、着せてもかわいくて、でも、ニットなんて家で写真撮って楽しむ以外に使い道無いし買わずに帰ったんだけど、帰ってから後悔。あれ、かわいかったな。また着た姿見たいなとぼやいていた。そして、今日、飼い主はひさびさに街に出てお買い物。コロナになってから、近くのスーパーとドラッグストア以外はほとんどネットで買っていたから本当に久しぶ…

  • 875日目

    かくれんぼーかくれんぼが上手?です。探すのが。まてをさせて、その間にドアの影とか押し入れの中とか立て掛けたマットレスの裏とかに隠れて「もういいよー」って声をかけると、かっかっかっ!と爪音を立てながら猛スピードで探しにきます。だいたいどこら辺というのはあたりがあるので、その辺をぱっと見ていないと「いない!」とすぐ別のところを探しに行って、またすぐ戻ってきて、何度も同じところを探します。その繰り返し。難しいときはヒントでまわりにる人間が「あっち良く見た?」と教えてあげると見つけられます。その探している姿が本当にかわいい。一生懸命。「こっち、いない!あっち、いない!」かくれんぼが上手なので、おやつを…

  • 874日目

    本調子だんだんと調子が出てきて、椅子に乗ったり降りたりにためらいが無くなってきて、うっかりすると勝手に飛び乗り、勝手に飛び降りるので心配がつきない。仕事中、横に座るというので座らせているときに、外から誰かが帰ってくると飛び降りるから、帰る前に電話をしてもらって飛び降り防止。それでもちょっと前は、降りようかな、のぼろうかな、にためらいがあって手助けできていたのが、ささっと動いちゃうから気がつくと椅子に乗っている・降りていることが多々。もとの調子に戻ってきているのは良いことだけれど、小型犬はちょっとしたことでも骨折するし、なんとかしないように覚えさせないと。どうやって覚えさせよう…うーむ。おやつも…

  • 873日目

    ドッグラン… 良く晴れていて気持ちの良い休日!足の調子も良い感じだし、せっかくだからドッグラン!駒沢公園!お昼前に家を出たのに公園の駐車場は軒並み満車…あそこは待たせてくれないしぐるっと回ってきてタイミング良く車が出れば入れるけど、今日ら何やら大会?が催されているようであまり車の動きは無さそう…。公園の駐車場が満車の時でも比較的空いているコインパーキングも満車。こりゃダメだ。別のドッグランのない公園(比較的わんこに会えるところ)に変更だ…。「あれ?いつもは車からおりるところなのに…」とそわそわさせてしまって、ちょっとかわいそうだった。仕切り直しで向かった公園も駐車場は満車だったけど、ここは少し…

  • 872日目

    あばれる君包帯を止めるためにテープをつけていた部分がかぶれて痒そうだったし、ほんにんもぺろぺろしちゃうのでここ最近ロンパースを着せていた。そろそろ赤みもひいてきたしと思ってロンパースを脱がせるとあばれるあばれる…なんかもうのたうちまわる…。かゆいのか、きちんと膝がはまってる違和感に慣れないのか…はたまた解放感なのか。でも解放感であばれているというより、このむしゃくしゃする気持ちをどこにぶつけたら良いのー!?っていうそういう感じ。なので結局落ち着かせるためにまたロンパースを着せる…これ、脱ロンパースになれるのか…?お散歩の時はお洋服着てるけど、家では裸族が良いのになぁ。 「鶏足って言わないでよね…

  • 871日目

    帰省してます。人間のばあやの家に。朝、電車で移動したのでくたくたです。でも、相変わらずの厚待遇で大好きな柿、ヨーグルトが食べ放題!家にいるときの2倍以上食べてます。太ります…!!良くないねー。本人も食べ放題を分かっているので「あたし待ってます」とおりこうさんアピール。まあ、おりこうさんだけどね。いつもお仕事の間しずかーに待ってくれてるもんね。自宅でも、別宅でも。それよりも別宅周辺でのお散歩をもう少しおりこうさんに出来るようになると最高なんですが…。なんだかいつもものすごく前のめりで、リードを持つ人の前を斜めにすごい勢いで横切るんだよね。だからいつもリードにこけそうになるのよ。なんでこっちにいる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kamomeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kamomeさん
ブログタイトル
はじめての犬との生活
フォロー
はじめての犬との生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用