chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
UGIKO KITCHEN https://ugikokitchen.hatenablog.com/

東京在住アラサーウギ子の日記 雑記ブログです! OLYMPUSのOM-D E-M1 MarkIIを手に入れて毎日パシャパシャ楽しんでます。

ウギ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/19

arrow_drop_down
  • おじさんのYouTubeがいちばん

    吉本の柱、東野さんがデニムじゃないYouTubeを立ち上げられて、最近はそれを楽しく見て過ごしています。 そして滝さんのYour recommendationsも新章が始まって嬉しい今日この頃。 このおじさんのキャンプも過酷で楽しそうです。 おすすめです。

  • いままで誤解してた韓国の人の英語力

    韓国の人って英語できる人多くない? あと発音がめちゃくちゃ良くない? どうせ文法が英語と一緒なんでしょ。 日本語は複雑だからさ。主語を思いっきり省いても通じるし。 なーんて思ってた。なんも知らないのに勝手な思い込みでそう思ってた。 でも最近韓国のお客様とDMでやりとりする機会があってわかったの。 彼女は英語でなくて日本語でやりとりしてくれた。(私は日本語以外できないので基本翻訳機を使うから何語でもいいけど、合わせてくれて嬉しかった) 優しいなぁ。でもなんで世界共通語の英語じゃないんだろ。私の手間を考えて気を使ってくれているんだろうな。と思いつつ、私は彼女が翻訳機にかけやすいように「ロボ日本語」…

  • 私の英語力なめないでほしい。

    英語が話せるようになりたいので中1から始めます。そこそこ間違えます。 とりあえず猫は be動詞的に「物」扱いなんですね。ミャウ。

  • A Short Hike

    今日はSwitchでA Short Hikeというゲームをした。 鳥が山登りをするゲーム。 ドット感がかわいくてほのぼのでパズル的な頭を使う、ちょいアクションゲーム。 マリオを全クリできない私でも3時間で全クリできたぐらいの難易度でした。 昨日4ヶ月ぶりのお仕事の一区切りで、まだ頭がボーっとしているので、ちょうどよかった。 明日は次の4ヶ月に向けてまた頑張ろう。 私のおやすみは って事で。実際に山登りしたくなった休日でした。

  • 朝はパン派だけど今日は具沢山お味噌汁

    朝は「パンとバターと砂糖で血糖値をブチ上げたい派」なんですけど。 今日はなんとなくお味噌汁に。 キャベツとしめじと舞茸と厚揚げ。 具沢山のおかずお味噌汁。 卵焼きはちょっと甘めで。 最近思うのよ。 生きることって信じることなんじゃないかって。 自然の力を信じたり、自分を信じたり、愛されてると信じたり、神様を信じたり、ただ漠然と未来を信じたり。みんなそれぞれ考え方は違っても、生きてる人間は何かを信じてる。 でもたまに何も信じられなくなる時も来るじゃない。何も信じられないと生きる気持ちも無くなるじゃない。 そういう時はまぁどうしたらいいかわからないけど、具沢山のお味噌汁を作ったりお風呂に入ったり、…

  • フリマやりたい。

    あんまり使わない食器を処分したいんだけど、割れてもいないまだ使える道具を「燃えないゴミ」に出すってのが心苦しい。 今まではそんなこと考えもせず断捨離しまくっていたのに。 ってことでフリマがやりたい。 いろんなフリマアプリはあるけど、やりとりとか送料とか発送とか面倒じゃない。 でも近所の公園で定期的に開催されていたフリマはコロナ禍になってからやらなくなってしまったのよね。ポイするしかないのかしら。 とか考えながら、お気に入りのマグで朝焼けを見ながら珈琲を飲むのです。

  • わたし「引っ越したい」ってずっと言ってるよね。

    わかってる。もううるせえよって。引っ越せよって。何年間引っ越したいって言ってんだよって。そうですよ。引っ越したいんですよ。引っ越したい理由なんてありすぎて書ききれませんよ。もう4年間ぐらい言い続けてるし。 なんで引っ越さないかって、毎回タイミングと時間と金がないんすよ。わたし人生に計画性がないんですよ。今回もね、2月10日までに届けを出さないといけないの。3月10日が更新日なんだってさ。 忘れてたよ。 3月って。なんとなく6月だと思ってたし。 一応確認しておこうと思って管理会社のおばちゃんに聞いたら3月って。だから引っ越すなら2月に言ってって。 急だなおい。急じゃないんだけど。 わたしには急な…

  • ブログの方向性を考え直したんだ。

    4ヶ月半ぶりぐらいにブログを書きます。 皆様いかがお過ごしでしょうか。元気ですか。 ちょっとこのブログの今後の方向性について考え直したので聞いて欲しいんです。 私最初高校生の時にエキサイトブログから始めて、色々管理サイトを引っ越して、もう16年間ぐらい「UGIKO KITCHEN」って名前でブログやってるんです。何回も中断したり、こうして半年以上放置したりしつつなんですけどもね。 で、今のこのはてなブログに引っ越した時の理由ってのが「収益化したい」だったんですよ。 そんでGoogleアドセンスに紐付けしやすい、はてなブログに移行したんですけどね、収益化って理由で始め直したせいで、意識的に「検索…

  • お手軽タコス最高。

    タコス。 それはお家にいながら南米メキシコに旅ができる魔法の食べ物。 魔法の絨毯ならぬ、魔法のトルティーヤである。 そしてタコスはこだわろうと思えばいくらでもこだわり、追求できる非常に奥深い料理なのだ。用意しなければならない材料も多い。よって一人暮らしで手軽にお昼ご飯に、なんてのはかなり難しい。 でもどうしても食べたい〜!! ってことで今日は最小限の材料で作ってみました。 材料はカルディとか、最近だと普通のスーパーでも買えるんじゃないかな。 オールドエルパソ P CUBE [Wismettacフーズ株式会社] ここのメーカーの商品をよく見るよね。 用意したのは トルティーヤ お肉を炒めるシ…

  • お引っ越しは延期して、少しづつお部屋改造する事にしました。

    じゃ〜ん(⌒▽⌒) 玄関の脇にいつでも物撮り撮影ができるブースを作りました。ここは暗いので照明機材を買わないと使えませんが(⌒▽⌒) あと棚の目隠しのカーテンを作った。 チラリ。

  • 【簡単おやつ】アメリカンチェリーのトライフル

    先日Instagramでお友達が、ブルーベリーとカステラでトライフルを作っていたので早速まねしてみた。 トライフルとは「カスタードや生クリーム、スポンジケーキやフルーツを重ねてつくる、イギリスのデザート」である。「残り物やあり合わせで作った簡単で気ままなデザート」という意味も含まれているらしい。 寛大で自由なデザート。実に優しい!! 材料は各自好きなものをご用意頂ければと思う。 私はカスタードを作ったり、生クリームを泡立てるのが面倒だったので、クリーム的な役割はバニラアイスに全てを任せた。たのんだぞ。スーパーカップ。 そしてカステラやスポンジケーキは絶対入れたほうが良いであろうこのトライフル。…

  • 【旨味アップ】辛ラーメンの美味しい作り方

    辛ラーメン。 韓国の超有名インスタント袋麺である。 皆様一度は食べた事があるのではないだろうか。食べた事がある方はご存知と思うが、こちら様は普通に食べると結構辛い。 そして割とシンプルなお味。 それはまるであらかじめアレンジされる事を前提としているかのような……。 そう! 辛ラーメンはしっかりと「調理」する事で格段と美味しくなるのだ!! ということで私流の美味しい作り方をご紹介しまーす。辛くなくて美味しいよ。 【材料】 辛ラーメン 1袋 水 600cc キムチ お好みでドサっと ごま油 大さじ1ぐらいかな 豚バラ肉 お好みで お酒 すこし 椎茸 2〜3個かな ニラ 半束ぐらいかな 卵 1個 チ…

  • 20年間悩み続けたニキビとおさらば出来た最強メンツ公開

    お肌がきれいですね。 おデコがきれいですね。 等と言ってもらえるようになった今日この頃。 正しくはここ10ヶ月。 いまの皮膚科に通い始めて、先生と試行錯誤した結果、20年間悩み続けたニキビが出来なくなったのである。 お肌は人それぞれ。 弱い、強い、乾燥、オイリー、混合、ストレス、ホルモン、アレルギー、アトピーとありとあらゆるお肌の悩みが存在し、解決策も人それぞれ。 なのでこれがオススメ!という訳ではないがしかし、私の長年の悩みが解消されつつある(この10ヶ月の間ですごく生活が荒れた時に2回ぐらいニキビできた)ので、どんなものを使い、処方してもらっているのかご紹介したいと思いますっ! じゃーん!…

  • 【UGREEN】SDカードリーダーは必須アイテム。純正じゃないけど問題なしにiPadに秒でデータ転送。

    一眼でもミラーレスでもなんでも、SDカードにデータを入れるタイプのカメラをお持ちであれば絶対に持っていたほうがいいアイテム。 もはやお馴染みではあるSDカードリーダーを今日は紹介するです。 昨日Amazonから届いたのがこちら。 iPadで使う用なのでタイプC。 UGREEN UHS-II カードリーダー USB Type C 3.1 SD Micro SD 4.0 2枚カード同時に読み書き 高速転送 OTG機能付き iPad Pro 2018 MacBook Pro iMac Dell XPS Galaxy S10などに対応 UGREEN Amazon 1,998円 UGREENというメーカ…

  • 【松原】地元美容院「カスタネット」に行ってきた。あと「UTAU」のスムージングオイルがパサパサヘアさんにオススメ。

    4ヶ月ぶりとか。 限界突破してる。ボサボサやぁ。 忙しかったのと引きこもりを理由にずっと美容院に行っていたなかったのですが、お仕事の発送が終わって予約が取れたのでやっとこさ行ってきました。 プリンとかじゃなくて落武者感ある。 ずっとオールバックのお団子にして誤魔化してたけど下ろすとやばい(笑) 汚い(笑) 今日はとりあえずカラーカットトリートメントで。 世田谷線の松原駅、コロナ禍になってからわざわざ表参道まで行くのもなぁと地元の美容院に通うようになったのですが、こちらとても居心地が良いのです。 こじんまりとしつつ可愛い内装の「カスタネット」という美容院なので、ご近所さんは行ってみてね。 女性の…

  • 【大発表】このブログの収益は月〇〇円!

    おはようございます。 今日も暑いですね〜!夏ですね〜! 私は毎日RIP SLYME聴いてます。 RIP聴いてると暑いほうが上がりますよね。 夏だぜぇ〜!! とね、このようになんの情報もないこの「UGIKO KITCHEN 」ブログ、なんと収益があるんですよ。 たまーーーに美味しいご飯屋さんをご紹介したり、たまーーーに美味しいレシピをご紹介する以外はなんの意味もない、ウギ子の生存確認ができるだけのブログ。 いくらだと思いますか。 なんと!! 一月だいたい50円wwwww 昨日は1円wwwww ワロタですねぇ。 あまりにも少ないので観覧数等は伏せます。恥ずかしいからね!! いっぱいアクセスしてもら…

  • 緊急事態宣言&熱中症警戒アラート

    すごいサイレン鳴ってます。 コロナ禍緊急事態宣言な上に熱中症警戒アラートって。ちょっと笑ったもん。 もう絶対外に出るなと。 なっております。 ほぼロックダウン状態じゃないの。 私は午前中に仕事の材料を買いに吉祥寺へ行ってきたのですが、こんな人の居ない吉祥寺ははじめてです。 井の頭公園も夏休みだってのに。 スイスイ。 さっさと帰りましょう。 みんなはどうやって日々を楽しんで過ごしているのかしら。辛い中にも楽しい事を見つけないと滅入ってしまうよ。 なんだか8月に入って下降気味の私なので、身体がよいしょと動かないのが1番の原因ですが、こうも外に出るなという世界は億劫に拍車がかかってしまいます。 人の…

  • やっぱり燃え尽きてる!!

    8月に入って早起き出来ない!! やっぱり燃え尽き症候群だこれは!! やる気が起きん!! 今朝は5時に起きて洗濯機を回して思いっきり二度寝してしまった!!7時ぐらいに起きて洗濯物を干していて暑くてお散歩に行く気が失せて三度寝!!8時に起きて朝ごはん食べて今からお仕事の材料買いに行く。結局外には出るんかい!! 早起きっちゃ早起きだけど、1日のうちにやりたい事やろうと思ったらやっぱり5時には起きて欲しいんよ。 遊びも仕事もやりたいんよ。 でも今どっちもやる気が起きないんよ。 落ち込む〜。 せめてもの楽しみに材料買い出しにカメラ持って行って、ちょっとお散歩しよ。 なんか緊急事態宣言とかなかったら、発送…

  • 約1時間以内に燃え尽き症候群の打開策を発見した。

    ついさっき燃え尽き症候群でだらけてしまっている事をブログに書いたのですが www.ugikokitchen.com 燃え尽きてオロオロしている理由と解決策がわかりました。 私ここ最近バランスよく朝の時間を楽しみつつお仕事も無理なくしていたので、急に完全に休めと言われましても何していいかわからないですし、そこまで疲れてもいないのに丸一日休むなんて変ですし……。とモヤってたんですよ。 つまり無理に休まんでええやん。という。 毎日遊んで毎日働けばええやんという。 そういう事ですね。 ということでグアバジュースでハワイを感じつつなんかお仕事しようと思います〜。 皆様よい午後をお過ごし下さい〜。 Vie…

  • 燃え尽き症候群発動

    一昨日お客様への到着がほぼ完了し、わたくし昨日からしっかり燃え尽き症候群発動してまして。 なかなか早起きも出来ませんで朝活滞っております。今日本当はちょっと遠くのスタバに行きたかったんだけど起きられなかったなー。 しかしダラダラしてるのも良くないので、日中は次のお仕事の企画やデザインを考えたりしております。なので毎日充実はしています。 そしてふわーっと 「人生の目標を決めたい」 などと思い始めたりしてます。 荒野を目の前になにかを建設していく気持ちです。 写真は昨日カルディでパケ買いしたレモンのジュースです。

  • パン屋さんのラザニア

    うちの近くのパン屋さんはフランス料理屋さんでもあるので、お惣菜パンが美味しいのです。 そしてラザニアも売っており、私はそれがすごくお気に入り。

  • 今日の朝活は電車に乗ってニコラス精養堂さんへ

    今日はタリーズにでも行こうかと思ったんですが、朝お掃除をしていたらちょっと時間が遅くなってしまったんで予定変更。土日の8時過ぎはもう朝カフェ結構混んでくるからね。 電車に乗って松陰神社前のニコラス精養堂さんにパンを買いに行ってきました。 おNEWの厚底スポサンがフカフカで楽しい。 背も高くなって嬉しい。 そんで皆さん突然ですがシャツって着ます?社会人とかちゃんとした大人は着るんかな。 私はアイロンが面倒で、シャツとかブラウスとかほとんど着ないんですよ。夏はずっとTシャツ。でも近所のクリーニング屋さんが8月いっぱいシャツとブラウス200円だっていうからさ、着てみたの。 そしたらすごい涼しいのね。…

  • 一人暮らしライフハック 〜家事を曜日固定する〜

    とにかく家事って多すぎる。 種類が多いし、あれもやらなきゃこれもやらなきゃとやっているとあっちゅう間に午前中が無くなり、お仕事の時間や自由な時間が減ってしまう。 しかし最近、なんとなく家事を曜日固定してみたのだ。 月曜日 掃除機 火曜日 トイレ&洗面台掃除 水曜日 お洗濯 木曜日 掃除機&空気清浄機掃除 金曜日 窓&玄関掃除 土曜日 何か気になるところ(休んでも可) 日曜日 お洗濯 プラス、クイックルワイパーとキッチンは毎日。 こんな感じで固定するとそれさえやればOKと思えるのでとても心が楽になる。 家族のいる人やお洗濯の量が多い人には向かないかも知れないが、こじんまりと一人暮らしならこれでい…

  • 【豪徳寺】露天風呂が最高の「鶴の湯」。銭湯でニヤニヤしちゃダメ絶対。

    今日はまた朝からよく働いた。 一日中雨が降ったり止んだりしてる中、 郵便局で残ってた発送。窓掃除と玄関掃除。病院にいつも飲んでるお薬をもらいに。無印で夏のスリッパを新調。ブログ更新。もう一件病院でお薬の回収。 そして最後に、 ここ。 豪徳寺の銭湯「鶴の湯」さんにやってきました〜!! 世田谷線沿いにあるお風呂屋さんです〜!! 下高井戸の「月見湯」さんにはよく行くのですが、こちらの「鶴の湯」さんはお初なのです。 暖簾がテルマエロマエしてる。 17時半頃お邪魔したのですが、まだ明るい夏の夕方に銭湯だなんて贅沢すぎる。もう暖簾をくぐった瞬間から嬉しすぎて、ニヤニヤを抑えるのが大変でした。 銭湯なんかい…

  • 5ヶ月半で私は変わった。

    昨日、5ヶ月半のお仕事が終わりました。 私はお人形のバッグやお洋服を手作りしてネット販売して生活しているのですが、その受注販売分の発送が完了したのです。 2月の中旬に受注ショップをオープンしました。 なんとオープン後すぐ3分程でいつもの注文数を超え、ショップクローズ時点では6年間このお仕事をしていて一番の受注数となりました。 6年前一番最初のショップの10倍ぐらいの販売数となり、感慨深いと共に、自分でもどれくらい製作に時間がかかるか把握できませんでした。 でもまぁ多く見積もっても、6月中には発送できるだろうと思ってたんです。 結果7月滑り込みギリギリ発送となりました。 お客様は皆様「無理しない…

  • 自分の内側を掘っていく時間

    今朝の散歩写真。 人工物と植物が共存している画が好きです。 しかし住宅街歩くのに飽きてきましたね。といっても朝の電車に乗るのは嫌だし(どうしようもなく出勤で乗ってる人の邪魔になるのも嫌だし)風景を変えたくなったら自転車かな〜。 朝散歩続いてます。2週間も。たまにできない日もあるけど、お昼とか時間を変えてでも太陽の光を浴びるようにしてる。 朝散歩のいいところはあまり人に会わないことです。 私は人間が好きでもあるし嫌いでもあるので、あまり接触したくない(笑)コロナとか関係なく昔から潔癖だし、病弱でアレルギー体質なので真夏以外は結構マスクしてたし。 あと表情を読み取られるのが嫌なので心が疲弊してる時…

  • 【目白】急に舞い降りた一日休日。かき氷を食べに名店「志むら」へ。

    実は昨日の夜突然 プリンターが壊れた。 今お仕事が絶賛最終段階で、あとはお客様の伝票を作って印刷、段ボールに詰めて発送。という段階。さてご住所入力と印刷するかとプリンターを動かしたら 「ウォンウォンウォンウォンウォンウォン」 と言ったっきり電源が落ちて突如プリンターがお亡くなりになった。 もう伝票印刷以外のことは終わらせてしまっていたので、新しくAmazonしたプリンターが届く水曜日までやることがない。 急に今日、火曜日が強制的にお休みになったのだ。 朝活とか早寝とかはしているものの、丸一日仕事をしない日がここ2ヶ月間一度もなかったのでサプライズプレゼントな気持ち。どうしよう嬉しい。 しかし昨…

  • 早起きできるかどうかは夢の内容と夢が覚めるタイミングにある。

    今7時半なんだけど、なんと今日はもうね、5時に起きて1時間ほど散歩に行ってきたの。 そんで今家に帰ってきて、シャワー浴びて、洗濯物回して、朝ご飯食べて、ブログ書いてる。 今日の目覚めかたは今年一番だった。 私ロングスリーパーな上に、小さな頃から寝付きが悪く朝起きられない体質で(普通より厳しい家庭だったので健康管理はバッチリだったのだが)早起きが本当に苦手なんですよ。 でもやっぱり夏になると早起きして早朝散歩したいじゃないですか。 朝起きて太陽の光を浴びてセロトニンを分泌して、体内時計を整えることは精神にも身体にも全てにおいて良いわけですし。 なんなら自然と眠れるようになるかもしれない。 何十年…

  • キンコズってポルった。

    今日は休日らしい。 夏の新宿は暑い。 特に今日私の歩いた、JR南口からFrancfrancに向かうあの道(高島屋の橋までのスタバとかあるあの道)はすごく暑い。 なぜかあそこの道は暑い。 でもその先に今日行くべきキンコーズがあるのだ。 仕事で使うパッケージの印刷をしに。 はるばる。 会員登録したりデータ入稿したりして、無事プリントしてもらえた。 キンコーズは新宿に4店舗もある。がしかし私は新宿南口店を選んだ。なぜなら 「新宿南口店のお兄さんは優しい」 とGoogleマップのクチコミに書いてあったから。 クチコミ通り優しかった。 帰りにポールでパンを買った。 クロワッサンミックスサンドと、カヌレシ…

  • 7年目のママチャリ

    昨日3,000円ぐらいする自転車の空気入れをAmazonして、今朝シュコシュコと空気を入れたのに、タイヤがペチャンコのまま。 なんでやろ。と自転車屋さんに持って行ったら「バルブが傷んでるから交換しておくね。」と言われた。 空気を入れるところのバルブが傷んでたから、空気を入れても抜けてしまっていたらしい。 しかしバルブを交換してもらって、空気を入れてもらったパンパンのチャリはとっても軽くて気持ちが良い。スイスイ走れる。 この自転車を買ったのは中野坂上に住んでた頃だから7年前ぐらいかな。 おしゃれな自転車に買い替えようと何度も思ったけど、今の家の駐輪場、半分雨ざらしだから高級おしゃれ自転車には申し…

  • パッションフルーツヨーグルト

    パッションフルーツと、無糖のヨーグルトと、ハチミツ。甘酸っぱいビタミン朝ごはんです。 この食べ方、去年ベトナムに旅行に行った時に朝ごはんのブュッフェでやってハマりました。 南国の味〜〜(*´ω`*)

  • お素麺をひたすら食べています。

    暑い季節になって嬉しい事ってお素麺が美味しい事。 今日はネギに生姜、すだちの薬味。 おかずは簡単に卵焼きと竹輪です。 すだちをつゆに搾るの大好き。

  • 合羽橋で買ったガラスの器

    ガラスの器にアメリカンチェリーを。 先日合羽橋に行って買ってきたものなのです。 合羽橋のおっちゃん。 絶対いらんやろ。ってものも欲しくなる不思議な町。 小学生の時テストで100点取ると食品サンプルかシルバニア買ってもらってたなぁ。中トロといくらが欲しくて学期末のテスト頑張ったなぁ。(このご褒美システムは間違った教育方針らしいwww)でもいい思い出になってるしいいよね。 なんて考え事をしつつ物色するのが楽しいんですよね。戦利品たち。 このゴールドのフォークは「エレガンテ」という名前。一目惚れして購入。エレガンテでエレガンスにケーキ食べたい。 また行きたいなぁ〜〜〜。

  • やまだないと先生のTシャツ

    わ〜〜い届いた〜〜〜^^ 大好きなやまだないと先生のプリントTシャツ、注文してたのが届きました^^ キャワワ。 早速着てお出かけして写真を撮ってもらいました。 お散歩中発見した良い感じの壁で。 メンズのMサイズを選んで、スキニーと合わせてチュニックっぽくしてみました〜〜!!オーバーサイズのTシャツって可愛いですよね〜〜〜。 お気に入りすぎてお家で飾ったりもしてます。 この夏いっぱい着よ〜〜〜〜〜。

  • 【下高井戸】たいやきたつみや今日まで!

    寒い日にホカホカ食べるのが美味しいたいやき。 我が町下高井戸を代表する名店、天然たいやき(一つ一つの金型で焼くタイプのたい焼き)の「たつみや」さんも、夏季休業に入るため、今年も今日までの営業です。 たいやき食べ納め、するしかないっしょ。 くださーーーい。 次会えるのは9月。 わ〜〜〜〜〜い。 たつみやさんのたい焼きはあんこが美味しいのはもちろんのこと、 この周りについた羽が美味しいのよ。 もぐ もぐ (食べ物の断面みがち) うま。 あ〜〜〜美味しい。 とわたくしこの時思いました。 たい焼きのお供となる飲み物はなんなのか。 あったかいほうじ茶か。 繊細な玉露なのか。 いんや。牛乳やろ。 合う〜〜…

  • Natural One(ナチュラルワン)オレンジジュース

    オレンジジュースって美味しいですよね! 小さい時はぶどうジュースが一番好きだったんですけど、大人になったらいつの間にかオレンジジュースばっかり飲むようになっていました〜。 こんばんわウギ子です。 だいたいお出かけしててもお仕事してても、疲れてビタミンをガッと感じたい時に飲みたくなるんですよね。天然の栄養ドリンクという感じ。 とにかく好き。昨日も飲んだしさ。 では早速、本日飲んだオレンジジュースはこちら!!! Natural One(ナチュラルワン)さんのオレンジジュースです〜〜。 近所のスーパーに行きましたら、大きいサイズ(900ml)しかなかったんで、小さいサイズないですか?と店員さんに聞い…

  • 【成城石井】Nippy'sオレンジジュース

    ハ!ハ!ハ!ハ!ハ! ハズカピィーーー!!!!! 公共の場での自撮りハズカピィーーー!!!! と葛藤しつつ、爆盛り自撮り(camera360アプリ使用)で美味しいオレンジジュースの報告です。 本日わたくし台風3号のせいなのか、心身ともにぐったり。 しかし仕事の材料買い出しと月末の振り込みをせねばならず、午前中新宿に行ってまいりました。 用事を済ませてヨロヨロになっておりましたら、ちょうど帰り道に『成城石井』様がおいでに。(新宿京王線ルミネ口近く) 何かビタミンの豊富そうな飲み物をわたくしめにお与え下さい〜〜〜。 店頭のフレッシュフルーツ売り場に鎮座。 デザート売り場にも鎮座。 もちろんドリンク…

  • サウザンソースでBLT

    ベーコンレタストマトならぬ ベーコンレタスタマゴです。 トーストしたパン(今回はイングリッシュマフィン)の上に、レタス、カリカリに焼いたベーコン、半熟目玉焼き、ケチャップとマヨネーズを1:1で混ぜて作ったサウザンソースをのせてサンド。 レシピって程のものでもないので、サラリと作り方を書いてみました〜。 目玉焼きですが、油を引いて卵を落としたらそのまま。そうするとこのオレンジ色のきれいな目玉焼きになります。 油を引いて卵を落として、お水を少したらして蓋をすると、黄身の上にすぐに火が通って薄ピンクの可愛い目玉焼きになります。 どっちもすき。 焼き方しかり、醤油派、ソース派、塩胡椒派など、派閥の多い…

  • ポケモンかと思った

    お散歩してたらポケモンみつけた。 と思ったら草だった。 コンクリートの地面にどうやって生えたのだろう。 フシギダネ。

  • 【下高井戸】新しいパン屋さん

    5月23日に下高井戸へ舞い降りたパン屋さんがこちら。 『FIVE STARS COFFEE & BAKERY SETAGAYA』 ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー世田谷さん!!! 日大通りをズーーっと桜上水方面に歩いて行って、美味しいたこ焼き屋さん(あずまやさん)の奥です。 パンの焼ける美味しい匂いとオシャレな匂いがプンプンするぜ〜〜!!! 購入したパン達と共にドリンクをオーダーして店舗の2階でイートインしました^^ 洋梨のタルトと バナナのデニッシュと ベーコンと柚子胡椒のパン(奥)とチーズのパン(手前) ちゃんとメモらなかったので商品名が曖昧で申し訳ない。 え ウマ……。 二度目の来…

  • フィルムカメラで撮ってもらった

    流行りの駄カメラってやつ。 フィルムカメラは顔面の雑味を消してくださるので大好きです。 ↑ポーズと顔の影が独特〜!! 現像から帰って来たときめちゃくちゃ笑いました(笑) (たまにはモデルっぽい立ち方してみるか、とドヤった結果がこれ) 駄カメラ大百科 作者: 石井正則 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/07/21 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 駄カメラ楽しいヨ٩( ᐛ )و

  • 【下高井戸】ノリエットの3階

    小学4年生で引っ越してきて中2までの4年間を過ごした、京王線下高井戸。 3年前に舞い戻り、下高井戸近辺を満喫しているウギ子です。 下高井戸といえば昔ながらの駅前商店街が有名ですが、隠れた名店が多く、秋元康さんお墨付きのフルーツサンドが人気のフルーツパーラーがあったり、博多華丸大吉の大吉さんが絶賛されたと噂のラーメン屋さんがあったりします。 あのおなじみのカルディコーヒーも下高井戸発祥なのですヨ。 その中でもわたくしが完全贔屓にさせていただいているのが、パティスリー「ノリエット」さんです。 小さな頃から足繁く通っておりましたが、私が引っ越してきたときには移転していて、新店舗の上にはレストランがで…

  • 雨の紫陽花

    夜のお散歩で紫陽花を撮って来ました。

  • 2週間で2.7キロ減

    身長体重を公開するという、ウギ子が身を削るブログがこちらです。 世田谷フィジコさんでトレーニングをさせていただいて1ヶ月経ちました! 夏に向けてトレーニング気になってる方にはオススメのパーソナルトレー二ングスタジオです。私のように筋肉ゼロでも絶妙に調整して楽しく追い込んでくださいます!! 何がいいって、パーソナルだから苦しんでる顔をコーチ以外に見られないことです。出来なくても恥ずかしくない!!!! ↑5回の計測 毎回トレーニング前に計測をしてもらいます。 ね。6月7日で急に太るというね。 この週はストレスが溜まりまくってシュークリームをほぼ毎日食べてたんですね。 そりゃ太るよね。 これはあかん…

  • 世田谷線松原駅『des Lis』レ・リース

    最寄りのパン屋さん。 レ・リースさんは、町の小さなパン屋さんと行った雰囲気。 近所の人に愛されていていつもお客さんがいます。 私はここのお店のデニッシュやパイのバターをたっぷり使ってる系のパンがだーい好きです。 なんとも罪な味。1週間に一回は通っています。 いや、一週間に一回に我慢してる、が正しい(笑) レ・リースさんパン屋さんですが、フランス料理屋さんでもあるので、このような美しいタルティーヌというパンも並び、これがとっても美味しいのです。 (パン屋さんの店舗の隣がレストラン。まだ行ったことないので行ってみなくてはなりませぬ。) 今日はりんごと自家製カスタードのデニッシュ(下)とカルダモンロ…

  • ユヌクレ持って羽根木公園

    早起きした週末は、おうちの近所の小田急線豪徳寺駅の商店街の端っこにある、大人気パン屋さんユヌクレ(uneclef)さんへ!! 9時オープンで9時に行ったら50分待ちました〜〜!っというのも梅雨の晴れ間のピーカン晴れの日曜日で、いつもよりだいぶ混んでた模様。 このずらっと並んだ綺麗で可愛くて美味しそうなパンを見ると、とーーっても幸せな気持ちになります。(混んでるのでご迷惑にならぬよう、店外ガラス越しに撮影しました〜) うまそうなパンを手にしてニヤケが止まらないぜ。 ニヤニヤしながら小田急線梅ヶ丘駅の羽根木公園へ向かいます。 歩いて7分ぐらい。 ニヤニヤテクテク。 早く食べたいけど美しいパンを撮影…

  • クラフトボス

    これ酸味もなくてそんなに苦くなくて、無糖なのにまろやかに甘くて飲みやすくて美味しい〜〜!!! リピする。

  • 本人は超真剣

    吉祥寺は井の頭恩賜公園(イノコウ)が3回の『かいぼり』の結果、水草だらけになってるとのことで見に行ってきました〜〜。 わ〜〜!!! 本当に水草だらけだ〜〜〜!!!! わたくし中学校高校と吉祥寺の学校に通ってまして、井の頭線井の頭公園駅にも、吉祥寺のお隣の中央線三鷹駅にも住んだことがあります。 まさに公園の橋を渡る、公園の中が通学路だったのです。 なのでイノコウは庭。卒業して大人になってもしょっちゅう行く大好きな街知り尽くした吉祥寺&公園な訳です。 しかしこんな池見たことない〜〜〜〜!!!!! 知らん間にいつの間にかこんなんなってた〜〜〜〜!!! かいぼり中の姿は見たことあるけど、まさかこんな緑…

  • 旅行気分

    壊れた洗濯機を買い替えないとなー、と思いながらコインランドリーへ。 不便だけどなんか楽しいし。 左側のやつアメリカのスーパーの匂いがして好き。どこで買ったんだっけな。西友?

  • タチアオイ

    空に近づこうとしてる。 そして電車はむずい。

  • 人間の居ない場所を狙うべし

    お人形の外撮り初心者の私です。 大きな背景に小さなお人形を同じ世界にもって行くのがすっごい難しいー! Instagramでお客様やフォロワー様で外の撮影が素晴らしくお上手な方、本当に尊敬します。 センスとカメラ技術の賜物。。。 そしてお人形が馴染む風景を見つける才能がおありなのだなとおもいます!! わたしも上手に撮れるようになりたい!! この日曜日は吉祥寺近辺をウロウロしましたが、人が多い公園でお人形を撮影するののハードルの高さを思い知った次第(笑) ↑ジトーっとしたおめめが可愛い。 ↑帽子から光がそばかすみたいで可愛い。 おつかれさまでした。 スヤァー。

  • 梅雨の晴れ間

    今日はお天気なので お外でお人形の撮影をしております! 可愛いのが撮れるかな〜。 ウナちゃんこっちみてる(笑) 落ちてる枝で支えるの術 まだまだ撮ります。

  • 夜の水たまり

    晩御飯を食べてから、お散歩。 雨上がりを感じる写真を撮ってみました〜〜。 ええやん。

  • 雨三茶散歩

    カメラの本を買いに本屋さんに行きました〜。 雨の中の撮影がしたかったけど、思ったのの3倍ぐらいの雨だったので断念。 スタコラサッサ 帰ります。

  • タピオカアイス笑える

    「Hanakoとコラボしたタピオカウーロンミルクティアイスバー」 パッケージが可愛い〜♡ 本当にタピオカウーロンミルクティで笑けました(笑)超タピオカウーロンミルクティ。 タピオカがいわゆる、コンビニとかに売ってるタピオカミルクティの中に入ってるこんにゃくみたいなやつ!!ふやけないんでしょう!! こんにゃくタピオカもアイスだとなぜか違和感なく美味しかったです〜。 このタピオカブームはいつまで続くのでしょうか。この夏を越えらるのでしょうか。次の流行りはなにー!教えてー!業界の人ー! ちなみにタピオカミルクティのことバボティって言うらしいですよ。バブルティ。バボティ。 バボバボ。 では。

  • 筋肉とお散歩

    今日はトレーニングさせてもらいにジムに行ってきました〜!数少ない私の全身の筋肉が悲鳴をあげております。 なんか、専門のコーチに筋トレしてもらうと、普段認識してない筋肉がいっぱいあることに気付かされます。 こうしてああしてと言われて、何をしないといけないのか頭ではわかっているのに、筋肉がどこにあるのか、どこの筋肉を使ったら言われたように動くのかがわからない。 そしてわかったとしても、ない。 というね。情けない〜〜!! 優しい腕立てなら少しできた。 体力をつけて健康になり、お仕事の作業効率が上がることを期待して、頑張るぞ〜い。 ではお散歩写真です。@三軒茶屋 皆さま良い午後をお過ごし下さい〜。

  • お醤油のドレッシング

    いいカメラで撮影するとシズル感が凄いですな。 ジュルリ。 サラダといえばこのドレシングを作る私です。 レモンをお酢にして調整するともっとお手軽になります。 <材料> オリーブオイル 大さじ1 レモン汁 1/4個 お塩 ひとつまみ お醤油 小さじ1 お砂糖 小さじ1/2弱(つまり少し) 胡椒 お好みで(多い方が美味しい) <作り方> ボールに全部入れて混ぜて、野菜にかける。出来上がり。 今回はくし切りにしたトマトと、皮をピーラーで剥いたきゅうり(柔らかくなって好き)と、半分に薄く切ったホタテのお刺身と、パクチーでサラダにしました。 サラダって体にいいもの食べてるのを実感できる味がして好きーーー♡…

  • 洗濯機壊れる

    壊れた。 完全に壊れた。 ボタンを押すと『ピッ!』っという音と共に、キャー!っと機械音が鳴る(笑) なんていうかこちらには聞こえてはいけない音というか。信号送ってます!って音。 注文入りましたぁ!!みたいな。。。 それだけなら可愛いけど、普通に脱水しないし、すすがないし、洗わないから完全に壊れたね!!コレは!! とりあえず今日は東京梅雨の晴れ間なので干したい!太陽で乾かしたい!!ってことで近くのコインロッカーに行ってきました。 ついでにお散歩もして、無事お洗濯終わり。 グスン。 ↑レトロでかわいい窓枠

  • シンプルオム

    卵が賞味期限だったもんで オムライスを作りました。 <材料>1人前 チキンライス 鳥もも肉 少し(ベーコンやハムでも可) 玉ねぎ 小さいのなら1/4 マッシュルーム 1個か2個 ご飯 お茶碗1杯分 塩胡椒 少々 ケチャップ 大さじ2 バター 5g (切れてるバターの1つが10gだったはず) 玉子 卵 2個 牛乳 大さじ1 お塩 少々 バター 5g サラダ油 ちょっと 仕上げのケチャップお好みで <作り方> まずチキンライスを作ります。鳥もも、玉ねぎは1センチ角ぐらいに適当に切って、マッシュルームはスライスする。 フライパンにバターを入れて、ジュワッと溶けたら鳥もも、玉ねぎ、マッシュルームを塩胡…

  • お人形の帽子

    世の中には器用な方がいらっしゃるのだなぁ。 わたくしもお人形のバッグやお洋服を作るお仕事をさせていただいてますが、今回yarn様のニットの帽子を購入して、小さいものの癒しパワー再確認しました〜!!! yarn (@yarn_for_dolls) • Instagram photos and videos もうすっごくかわいい! 早速りかちゃんにかぶってもらいました!! こんどお人形持ってお外で撮影する時も持っていこーっと。むふふ。

  • 今日の朝散歩

    雨がやんでいたので、早起きしてカメラぶら下げて、近所をウロウロしてきました。 撮りながらわからないことがたくさんあるカメラ、勉強と実践あるのみですな。 このブログで上達が伝わるといいな。 ↑OLYMPUS様 ↑PENTAXちゃん OLYMPUS様の方が繊細!美しい! PENTAXちゃんはエイヤー!という感じ。 すき。

  • OLYMPUS様降臨

    新宿ビックロにて超分割して購入したのはこちらでした〜!ヒェ〜! OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II 20歳の時にはじめて一眼レフを入手して、たくさんたくさん写真を撮っていたのですが、iPhoneのカメラが良くなるにつれ疎遠に。そろそろインスタントな撮影に飽きてきた!ってことでちょうど30歳の年だし、次はミラーレス一眼にしてみました〜!!! いっぱい撮影するぞ〜!!! 最初の一眼レフは、PENTAXのK-mちゃん(左) iPhoneのカメラが良くなったから疎遠になったってのともう一つ、 実はこの子パソコンにデータを移すジャックの所が壊れてて、いちいちSDカード抜いてパソコンに読み…

  • 新宿ビックロにて

    人生でいちばん高いお買い物を 超絶分割にてさせていただきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウギ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウギ子さん
ブログタイトル
UGIKO KITCHEN
フォロー
UGIKO KITCHEN

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用