chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学非常勤講師日誌―日々を、前向きに― https://maemuki-koushi.hatenablog.com/

大学の非常勤講師って、いったいどんな仕事・立場なのだろう?複数の大学で仕事をする立場から、大学毎の違い、大学生との関わり、研究、ライフスタイルなど、大学非常勤講師の実情を綴ります。

maemuki-koushi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/19

arrow_drop_down
  • コンサルの効用②~「認知」の意味が心底分かった結果、アクセス数が激増~

    こんばんは。 昨日は、ビジネスを教えていただいているMother Life代表で起業コンサルタント桜井香里さん(以下、香里さん)の継続コンサル、第2回目でした。 私専用に資料を作ってきて下さいました。 なんと、夜遅くまで作成して下さったとのことで、本当に頭が下がります。 今回、教えていただいたのは、主に、 ①認知について ②メルマガ、ステップメールについて ③この1ヶ月半やってきたことと、今後の方向性 ④次の1ヶ月に向けてやること(宿題) の4点でした。 特に、今回私が本当に勉強になったのが、①の「認知」についてです。 「とにかく最初は認知が大事だよ」と教えていただいていたのですが、具体的にど…

  • "「研究」を仕事にする”を現実に!―「情報サイト」を立ち上げる―

    こんにちは。前回の記事(”「研究」を仕事にする”を、本格的に始動)では、同地域を研究している仲間たちと、本格的に始動するための打ち合わせをしました。 maemuki-koushi.hatenablog.com そのときに、研究者としての知見を生かし、その地域に関心を持っている人のための「情報サイト」を立ち上げることを決めました。 早速仲間の一人が知り合いに連絡してくれ、ワードプレスでサイトを立ち上げることをレクチャーしてくれることに!! そのレクチャーが昨日で、みっちり教えていただきました。 レクチャーの前に、立ち上げメンバー3人でミーティング。 私がお世話になっている、Mother Life…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maemuki-koushiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maemuki-koushiさん
ブログタイトル
大学非常勤講師日誌―日々を、前向きに―
フォロー
大学非常勤講師日誌―日々を、前向きに―

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用