chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ken
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/18

arrow_drop_down
  • SmartNews に掲載しれても必ずしもpv数が増える訳ではない

    前日SmartNews に掲載され、爆発的にpv数とadsence収益が増えたという記事を書きました www.kensanpo20190508.work それ以降は今まで通り平凡な日々が続いているのですが、少し気になる事があったので記事にしてみました。 それはGoogle analyticsを見ていると、たまに1件や2件smartnews.comからアクセスされているのです。 そしてはてなブログのアクセス解析をみてみると、なんと前回のスマニュー砲が放たれた "市販のシャンプーでいいやつ欲しいなら今すぐドン・キホーテへ!!" という記事よりも、その次に書いた "市販のスタイリング剤でいいやつ欲し…

  • 【2019年最新】ローソンが発売するチョコミントのお菓子厳選5種をご紹介!

    ここ最近色々な所でチョコミントの文字を見かけます。その中で特にローソンではローソンセレクト商品でもミント味のお菓子を発売していました。 今回ローソンで売ってあるミント味のお菓子を厳選して5種類レビューしていこうと思います! ショコラミント ショコラミント税込108円 飲んだ瞬間は9割チョコ1割ミント味という感じで一瞬『んっ?ミント味弱くない?』と思ったのですが、数秒後に口の中がミントの風味で爽快な感じになりました! こちらのショコラミントは、隠し味にミントリキュールを使用しているらしく、大人リッチなチョコミントドリンクになります! ちなみに中身はこんな感じです。 色は普通にチョコレートの色です…

  • オシャレ女子必見!美容師が教える多くの美容室で使われているヘアアイロン厳選3種を詳しくご紹介!

    こんにちは! 今回は "オシャレ女子必見!美容師が教える多くの美容室で使われているヘアアイロン厳選3種を詳しくご紹介!" と題しまして、ドン・キホーテな家電量販店などで実際に購入できるヘアアイロン(コテver)をご紹介していきます! 1.AIVIL(アイビル) DHセラミックアイロン 2.CREATE (クレイツ)カールプロ SR 3.Bioprogramming Club (バイオプログラミングクラブ)ヘアビューロン まとめ 1.AIVIL(アイビル) DHセラミックアイロン aivilのコテの印象は安くて使いやすいという所が特徴です! コテ太さが、19mm、25mm、32mm、38mmの4…

  • SmartNewsに約48時間掲載された時のアクセス数とGoogle adsence収益はいくらに?!

    先日こちらの記事を書きました。 www.kensanpo20190508.work その続報になります。 2019年6月20日午後8時頃、見ての通り1日数件しか無かったアクセス数が約400件まで急増した。 SmartNewsに掲載された記事がこちら↓ www.kensanpo20190508.work 21日 アクセス数 Google adsence収益 22日 アクセス数 Google adsence収益 2日間の総アクセス数 2日間のGoogle adsence総収益 Amazonアソシエイト収益 Google analytics まとめ 21日 アクセス数 16998アクセス 前回の記事…

  • 市販のスタイリング剤でいいやつ欲しいなら今すぐドン・キホーテへ!!

    前回書いたこちらの記事があまりにも反響が良かったので、次はスタイリング剤編をご紹介しようと思います! www.kensanpo20190508.work まずはメンズのスタイリング剤を メンズ指名比率80%以上の売れないイケメン美容師 がご紹介します。 ワックス編 LIPPSワックス白のマットハードワックスです! こちらのワックスは万能すぎて本当にどんな髪質の方でもセットしやすいです! 特徴 手触りは伸びやすいワックスでつけた後はしっかりと固まってマットな質感が出てくれます。 デメリット 値段が比較的高い でもセットが上手くいかない人や自分はどのワックスが合うのか分からないという方は一度使って…

  • 初のスマニュー砲?!ブログ開始40日目のビッグウェーブ!google adsenceからの収益初の4桁達成!

    噂では聞いていたがまさか自分がSmartNewsになるとは思ってもいなかった。 これは今までのアクセス解析になりますね。 最高で1日32人、主なアクセス元はツイッターやインスタグラムからの流入になります。 ブログを始め一か月目でGoogleやYahoo!からの検索流入が一切ないため1日1アクセスっていう事も珍しくはありませんでした。 ちょうど1ヶ月経った頃な経過のブログを書いていました。 www.kensanpo20190508.work 開始1ヶ月が経ち、正直このアクセス数ではまずいと思い、"アクセス数を増やす方法"を調べると、 ・他の方のブログにスターをつける ・他の方のブログにブックマー…

  • "アンチ"タピオカ代表の俺氏に事件が...

    半年前くらいにドンキで昔懐かしのグッピーラムネを見つけた。 そう、これだ。 もう何年ぶりかもわからないくらい久しぶりに口にしたグッピーラムネ。 めちゃくちゃ美味しい! それから僕は第二次ラムネブームに入った。 そこで、最近セブンイレブンに行くと、 森永ラムネのコーラverが出ていた! それがこちら! このラムネも皆さん一度は口にした事はあるのではないでしょうか? なんと40年以上前から発売されている商品だそうです! そう、僕達40年前からタピオカを食べていたのです。 おわかり頂けただろうか 原材料名の所に タピオカでん粉 僕達は40年前からタピオカを口にしているのであった。 最近こんな記事を書…

  • 吉祥寺の大人気かき氷屋さんをご紹介!【たいやき そら】

    吉祥寺駅から徒歩7分程歩いた場所にある『たいやき そら』さん。 ん? かき氷を紹介しているのに、たいやき?! と思ったそこのあなた。 実はこちらのお店、夏はかき氷、冬はたいやき屋さんになっているのです! こちらのお店、最初に言っておきますが予約をしないと入れないとおもいます。 それほど人気なんです! 予約方法 予約方法は直接お店に行き予約表に名前を書いて予約完了になります! お電話での予約は受け付けていないそうなのでお気をつけ下さい! 僕も実際月曜日の14時頃伺ったのですが入れたのが1時間半後でした(^_^;) 席数 店内はカウンターのみで8席程だった気がします。 オーダー後前金制で料金を支払…

  • 新潟、山形、石川県の皆様余震にお気をつけ下さい!

    ここ数年大きな地震がありました。 その経験を活かし、被害が最小限で止まるよう願っております。 暗いので足元に気をつけて下さい! 追記 津波は30cmでも人は流されてしまうそうです! 油断せずに高台の方へ避難してください! 【 #津波 にげて!】石川県各地に1メートルの津波到達予想https://t.co/0Tr5atarlw— 地震・ニュース速報@Yahoo!ニュース (@YahooTopicsEdit) 2019年6月18日

  • なぜ警察官を襲撃するのか

    なぜ警察官を襲撃するのか 6月16日、大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で起こった事件。 ここ数年で度々ニュースになる交番襲撃事件だが、いったいなぜ警察官を襲撃するのか。 www.fnn.jp 皆さまは警察官についてどういった印象をおもちでしょうか? 警察官を嫌いになるきっかけとは? 警察官はとても大変な仕事なんです。。。 最後に 皆さまは警察官についてどういった印象をおもちでしょうか? "警察官がいると安心する" "警察官は嫌いだ" 小さい頃は警察官に憧れたり、かっこいいと思う人も少なくないのではないでしょうか?僕も小学生の頃は警察官になりたいと言っていた記憶があります!小さな頃から警…

  • それでもタピオカを飲みますか?

    【緊急入院の14歳少女 胃から肛門までタピオカ100個発見】 【タピオカがヤクザの資金源に 「こんなに楽な商売はない」】 ここ数日でタピオカに関する怖いニュースが上がっていたのでタピオカに関することを調べると衝撃の事実が沢山あった。 なんとツイッターのおすすめトレンド入りも果たした"やくざの資金源" タピオカは中国からの輸入に頼っているところがほとんどらしい タピオカ一杯20gあたり約○円 ミルクティー一杯約15円 飲食店の原価が3割に対しタピオカの原価は1割 大手飲食店もタピオカを発売 そんな事実を知った日の帰り 関連記事 タピオカは中国からの輸入に頼っているところがほとんどらしい 今どこへ…

  • ワンピース マンチョコ20thを10個開封してみた

    昔からこういったコレクションしがいのあるものを一気に買うのは夢だった。笑 実は大のワンピースファンの僕はこれが出るとしって絶対大人買いする!と思っていました! ですが近くのスーパーで売ってあるのを見たことがなく今日初めて見つけて買っちゃいました。 本当は一箱買いたかったのですが、おそらく1人では食べきれないという事と、一箱かってもコンプリートできないとブログやYouTubeで見た事があったのでとりあえず10個買ってみました。 ん

  • そこの若手美容師!!今すぐブログを始めなさい!!

    突然ですがそこの若手美容師さん!! 『今すぐブログを始めなさい!!』 と言われても始める人なんてまぁいないでしょう。 実際僕も友達にブログ始めたと言うと、"お前大丈夫か?"とか"騙されるなよ"とか8割の友達に言われます。 ブログで稼ぐ、アフィリエイトで稼ぐなどといった言葉はたまに耳にしますが、正直怪しいし、そんな甘い話あるはずがないと思うかもしれません。 そうです。そんな甘い話ではありません。 ブログで稼いでいる人それだけの努力をしています。月に数百万稼ぐ人はブログを書く事を仕事にしています。 ただ、そこまでの利益を出さなくても月数万なら誰が初めても難しい話ではないそうです。 5年後10年後に…

  • 根津神社で珍しい光景をみた話

    僕は学生の頃千代田線を1年間だけ使っていた事がある。千代田線の駅である根津は定期範囲内ではあったが一度も降りたことがなかった。 おそらく田舎から東京に出てきて"根津へ行こう!"と思う人はまあいないと思う。 実際僕も東京へ来て6年目で初めて根津駅に降り立った。 初めて降りたった印象としては、都内ではよく見られる駅前のチェーン店の居酒屋がなく、お年寄りの方々が多い町という印象だった。 駅周辺 根津神社へ行ってみた 珍しい光景 おばけ階段 駅周辺 駅周辺にはご年配の方が好きそうなお菓子屋さんがたくさんありました^^ また駅前にはからあげグランプリ4年連続金賞を受賞しているとり多津さんがあります! お…

  • 本気で沖縄に移住したいと思ったので沖縄移住について真剣に考えてみた

    関西の田舎で18年、東京都内で5年半過ごしてきた今、本気で沖縄に移住したいと考える事がある。沖縄の魅力に気がついたのは2年前の夏、僕が初めて夏休みに二泊三日で沖縄県石垣島に行った時。 これは飛行機の中から撮った石垣島の写真なのですが、僕はこの時初めてこんなにも透き通っている海をみて感動しました。 地元の海は濁流のように濁っていてクラゲがたくさん浮いていました。 東京に来てからも由比ヶ浜や江ノ島といった場所には行ったのですが、もちろん皆さんご存知の通り綺麗な海とはいえないですよね、、、(^_^;) では本気で沖縄に移住をしようとするとどれくらい大変な事があるのかなど本気で沖縄移住について考えてみ…

  • 世の中"カネ"だと気がついた24歳の夏

    僕が初めて自分で働いてお金を手にしたのは小学校5年生の夏休み。おじいちゃんおばあちゃんが自営業をしていたため、それの手伝いを3時間ほどして1000円札1枚をお小遣いとして貰っていた。小学生が手伝える事といってもたかが知れてる事しか出来ないので3時間で1000円?と思うかもしれないが、当時の僕は凄く嬉しかったのを覚えている。 当時は服が欲しいや美味しいご飯が食べたいといった欲求は全くなかった。当時欲しいものと言えば駄菓子や遊戯王のカードくらいで、1000円を超えるような物はお母さんに頼んで、クリスマスの時や誕生日、勉強や習い事を頑張る代わりに買ってもらえていた。 時が経ち、僕が初めてアルバイトを…

  • はてなブログを始めて1ヶ月経ったので経過を報告します!

    5月10日にはてなブログproにてブログデビューし、1ヶ月が経ちましたので1ヶ月のpv数やブログネタ、Google adsenceの審査にどの様な事をして何日目に審査が通過したかなど詳しく書いていきますので、これからブログを開設しようと考えている方に少しでも参考になれば幸いです。 そもそもブログを始めたきっかけ ブログの記事は何で勝負するべきなのか 開始早々挫折 ツイッターを活用 アクセス数 1回目のGoogle adsence 審査は通らず...(ブログ開始10日後) 2回目のGoogle adsence 審査で合格(ブログ開始25日目) まとめ そもそもブログを始めたきっかけ そもそも僕が…

  • 先日新宿で佐川急便の人に台車で足をぶつけられた時の話

    令和元年6月6日場所は新宿。 僕はこの日仕事が休みだったため新宿へ買い物に出かけていました。 街中を歩いていると急に後ろから"ドンッ"と何かにぶつかられました。 痛って思い振り返ると台車に計8個程のダンボールが乗った台車で僕の左足にぶつかって来たのでした。 痛いという感情よりも驚きの方が強かった。 ぶつかってきた佐川の人は第一声で 『前を見てたんですけど』 と言っていたが、 誰もが思うであろう。。。 "前見てたら人にぶつかんねぇだろ!" と、 人生で初めて事故に遭遇した僕は頭の中が"はてな"だらけでした。 軽い接触ならまだしも傷をつけられ少し出血していた。 僕はどうしたらいいのかわからなかった…

  • 【沖縄旅行の思い出はこれで残そう!】この写真全てMUSON(ムソン)アクションカメラで撮りした!

    元号が令和に変わり初めての夏を迎えようとしています。今年のお盆は最長9連休ある方もいらっしゃるそうです。 お盆や夏休みを取られる方は今年はどこへご旅行へ行かれますか? 僕は三年連続沖縄へ行こうと計画をしています! 今年沖縄へ行かれる方へ是非これだけは持っていって欲しいMUSONウェアラブルカメラをご紹介したいと思います! iPhone vs MUSON 石垣島 新石垣空港 シュノーケリング 竹富島 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宮古島 MUSONの良いところ MUSON使用時の注意点 初期不良品が届きましたが即対応して頂けました! まとめ iPhone vs MUSON 早速ですが…

  • 美容師はこんな事を考えながら街で声をかけています!

    皆さんは街で美容師に声をかけられたことはありますか? 今回は美容師が街でどういった人に声をかけるのか、 その特徴を、 カットモデル、カラーモデル、サロンモデルの3種類に分けてご説明していきます。 そもそも カットモデルとサロンモデルの違いは 皆さんご存知ですか? 僕も実際美容師になるまで知らなかったのですが、 カットモデル →カットの練習モデル サロンモデル →お店のホームページやヘアカタログに載るモデル カットモデルで声をかけられる場合 カラーモデルで声をかけられる場合 サロンモデルで声をかけられる場合 美容師に声をかけられやすい場所(都内) カットモデルで声をかけられる場合 街で美容師に声…

  • 美容師4年目に突入する僕が"正直に今思う事"

    僕は美容師になり今年社会人4年目の年に突入した。 漠然とした理由で美容師になり、離職率が高い業界にもかかわらず、なぜ辞めずに続けてこられたのか、また、将来について正直に思う事を書いていこうと思います。 恩返ししなければいけない方がたくさんいる 心のどこかで嫉妬心がある... これからについて 恩返ししなければいけない方がたくさんいる 僕の地元は周り田んぼと山しかない田舎だった。決して裕福ではない家庭だったが、僕が急に高校卒業後は東京に行きたいと親に相談すると、否定する事なく受け入れてくれた。学費から家賃、携帯代など食費以外のものは全て出してくれた親には本当に感謝しかない。 また、専門学校の頃お…

  • これから美容師を目指す"左利き"の方へ

    こんにちは! 今回はこれから美容師を目指す方で左利きの方向けの記事を書いていこうとおもいます。 僕自身、鉛筆、お箸等は全て左でつかっていました。 そんな僕が学生時代困った事や、今ハサミはどっちで使っているのか等、これから美容師を目指す方に向けて少しでも参考になれば幸いです。 左利きで困った事 学生時代、入学当初が一番困りましたね〜。 カットの場合 もちろん先生は右利きを前提に授業を行います。なのでまずシザー(ハサミ)は強制的に右利きに直されました。 ただ普段使うハサミの使い方とはまた違う使い方をするので左でも最初は扱いが難しかったんだろうなとおもいます。 美容師の場合持つのはシザーだけではなく…

  • 美容師を"辞めたい"と思う時ってどんな時??

    前回の『美容師をやって"良かった"と思う事』に引き続き、今回は美容師を辞めたいと思う時の事について、実際どんな時なのかを書いていこうと思います。 www.kensanpo20190508.work アシスタントの頃の給料が少なすぎる問題 労働時間が長すぎる問題 職場での人間関係 入社前と言っている事が違う スタイリストになりたて 心無い口コミを書かれた時 美容師を辞めたいと思っている方へ アシスタントの頃の給料が少なすぎる問題 大卒の平均初任給が約20万円に対して美容師の平均初任給は約16万円。 美容師の場合、専門学校を2年間で卒業するため大卒の方よりも2年社会早く出るとはいえ、学生の頃の2年…

  • 美容師をやって"良かった"と思う事!

    これから美容師になる方や美容学校に進学しようと考えている方の中には給料面や休みなど、実際ついていけるのか不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実際僕も不安だらけでした。そんな僕が"今"美容師をしてよかったなと思う事や身についた事をご紹介していきたいと思います。 コミュニケーション能力の向上 色々な方との出会い 人の髪の毛を切れる様になる事 服装や髪色が自由 まとめ コミュニケーション能力の向上 僕は小さい頃から人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。というよりかは人に興味が無く話を聞いていても『ふ〜ん』としか言わず、専門学生の頃担任の先生からは『コミュ障』と言われていました。 美容…

  • DaiGoさんの今すぐ転職すべきランキングTOP7に美容師がほとんど当てはまっている件

    先日YouTubeをみると気になる動画を発見した。 メンタリストDaiGoさんの 『今すぐ転職すべきランキングTOP7〜心身崩壊するブラック企業の特徴』 というタイトルの動画。 みてみると美容師はほとんどの条件に当てはまっていたのでご紹介します。笑 第7位 長時間労働 ○ 第6位 コントロール感の不在 ○ 第5位 役割が曖昧 × 第4位 作業負荷が高い △ 第3位 ネガティヴコミニケーション ○ 第2位 役割の衝突 ○ 第1位 仕事の制限が多い ○ まとめ 第7位 長時間労働 ○ これは読んで時のごとく1日の労働時間が長ければ長いほど、これに当てはまります。 美容師はアシスタントの場合仕事の前…

  • もし美容室で巨大な地震が起きたどうしたらいいのか?!状況別に考えてみた

    日本に住んでいる以上避けては通れない自然災害 "地震" ここ1ヶ月の間に関東では数回揺れを感じるほどの時間が起きた。 では美容室に行っている最中に巨大な地震が起きたらどう対処すれば良いのかをパターンごとに考えてみた。 【パターン1】カット中の場合 【パターン2】カラー中の場合 【パターン3】パーマ中の場合 水パーマの場合 デジタルパーマの場合 【パターン4】縮毛矯正中の場合 【パターン5】シャンプー中の場合 まとめ 【パターン1】カット中の場合 カット中はただ髪を切られているだけだから比較的安心だと思っているそこのあなた。 痛い目見ますよ? あなたの座っている席の目の前には鏡という災害時には凶…

  • フランス人が年間750時間働くのと日本人が2000時間働いた経済成長率が同じらしいので、美容師の無駄な労働を考えてみた

    休日に歯医者へ行った際たまたま手に取った雑誌にこんな事が書いてあった。 "フランス人のここ20〜30年の労働時間が年間1300時間ので経済が2%成長したのに対し、 日本人は同じ期間に年間2000時間の労働時間で1%しか成長したにすぎないと。" フランス人の労働時間750時間 日本人の労働時間2000時間 これが一緒だと?! 詳しく例にあげられていたのが百貨店。 日本の百貨店では商品を見ていると必ずと言ってもいいほどスタッフの方から笑顔で声をかけられ商品の説明をしてくれる。また商品の購入の際は包装等もしっかりとしてもらえる。 "これでもか"と言わんばかりのおもてなし攻撃を受ける。 それに対し、フ…

  • 【指名数を伸ばすコツ】わずか1年で先輩美容師より指名数を上回る出来た方法をご紹介!

    美容師をする上で"指名数"という数字は誰もが意識していると思います。 今回の記事は、 僕が3年目になりたてでスタイリスト歴もわずか2.3ヶ月の頃、業務委託サロンにお店を変え、そこから1年で歴が5年以上上の先輩スタッフより指名数を上回る事が出来たので、その1年間でどのような事をしたのか、どうやって指名のお客様を付けたのかをご紹介していきます! 2018年5月から2019年5月までの指名数をスタッフ3人で比較 今のお店で一番若手の僕が指名のお客様をつけるにあたってやったこと 接客面で気をつけている事 まとめ 2018年5月から2019年5月までの指名数をスタッフ3人で比較 5月 5 18 24 閑…

  • 売れないイケメン美容師が"抱く夢"

    皆さま夢はありますか? 僕が将来の夢を意識し始めたのは保育園の頃、卒園式の時に将来のの夢を発表する場があり、その時に答えていたのが"警察官"でした。 小学生の頃も夢を発表する場が多々ありましたが、特になく、なんとなく仲のいい友達と同じ"消防士と言っていたのを覚えています。 中学生では、当時大好きだったアイドルグループのセンターの子と結婚したいと今考えると変な夢を本気で追っていた事もありました。笑笑 高校生になり、ただ漠然とした理由で美容師になる事を決意し、美容師になるからには"カリスマ美容師"になると口には出しては言わなかったですが心の中では思っていました! 僕が美容師になった理由と美容師今ま…

  • 現役美容師の僕が過去におこした失敗談

    こんにちは! 売れないイケメン美容師kenです! 今回は僕が今までにやらかしてしまった失敗談を小さなものから大きななものまでご紹介したいと思います! ★☆☆☆☆ ・年代や、性別の違う雑誌を出す ・ドリンクの種類を忘れたり間違える ★★☆☆☆ ・新規でご来店頂いた年上のお客様に、話が盛り上がりすぎて、ついタメ語がでてしまった ・襟元を濡らしてしまった ★★★☆☆ ・お客様の顔にカラー剤をつけてしまった ・長さが左右対象ではなかった ★★★★☆ ・担当とは別のお客様に入ってしまった ★★★★★ ・お客様の前髪をすきバサミと間違えて普通のハサミで中間くらいからバッサリ切ってしまった ・お客様の耳をハ…

  • "現役美容師"がお客様によく聞かれる質問に答えます!

    こんにちは! 売れないイケメン美容師kenです! 今回はお客様によく聞かれる質問をQ &A形式で答えていきたいと思います! Q.若く見えますが何歳ですか? Q.お昼ご飯は食べているんですか? Q.美容師さんって長期休暇ってあるんですか? Q.手荒れしたりするんですか? Q.髪は自分で切ったりするんですか? Q.将来は自分のお店を出すんですか? Q.美容師さんの爪が黒いのは何か塗っているんですか? まとめ Q.若く見えますが何歳ですか? A.24歳です。接客業なのでもちろん若く見られるように外見には気をつけています。 仕事の時に着る服は汚すのが嫌なのであまり良い服はきません。 そのかわり靴やアク…

  • 美容師がイラッとするお客様の特徴!!僕はこんなお客様に怒ってます!!

    こんにちは! 売れないイケメン美容師kenです! 今回は現役美容師の僕がイラッとするお客様の特徴を紹介していきたいと思います! 遅刻してくるお客様 『白髪あったら根本から切っといて下さい』というお客様 カット中寝るお客様 明らかに嘘をつくお客様 声が聞こえないくらい小さいお客様 遅刻してくるお客様 これはどの業界もそうでしょう。 じゃあ美容室に遅刻してくると、具体的にどのように困るのかを説明していきます。 美容室の場合、予約は基本30分単位で取れるようになっているのですが、朝の時点で予約表をみて1日の流れを組み立てます。 カットから先に始まるのか、カラーから先に塗り始めるのか、この時間までにカ…

  • お客様と付き合う事も?!美容師の恋愛事情を大告白!

    こんにちは! 売れないイケメン美容師kenです! 今回は美容師のリアルな恋愛事情を徹底的に暴露したいと思います。 パターン1学生の頃から付き合っている パターン2"元同期"や"元同僚" パターン3"美容師とお客様" まとめ パターン1学生の頃から付き合っている パターン1は "学生の頃から付き合っている" です。 美容学生は同い年の大学生と比べると美意識が高い男女が集まります。美男美女が比較的多い学校だと言えます。 そのため ・先輩と後輩 ・同い年同士 ・学科が違う人同士(美容科とヘアメイク科など) こういった感じでカップルも多い気がします。 流石に学校の先生と生徒が付き合うという話は、僕の周…

  • 美容師を辞めたいと思ってるそこのキミ!!2年で5店舗転々とした美容師人生を紹介します

    こんにちは! 売れないイケメン美容師kenです。 僕は2019年4月で美容師4年目の年がスタートした。 まる2年でスタイリストになり、2年11ヶ月の時には完全週休2日で給料30万を稼いだ経緯とそれまでの苦悩を詳しく紹介したいと思います。 この記事を読んで頂き、今美容師を辞めたいと思っている方に少しでも今後の人生に役に立って頂けると幸いです。 では長くなりますが気長にお読み下さいm(_ _)m 美容師を始めたきっかけ 今になって気がつく親の偉大さ 学生の頃 美容師一年目 1店舗目(1年目の4月〜7月) 2店舗目(1年目の8月〜3月) 美容師二年目 3店舗目(2年目の4月) 1ヶ月間ニート生活(2…

  • 美容室の裏事情!!安いお店と高いお店の違いって?!

    こんにちは! 売れないイケメン美容師kenです! 今回は一般の方が知ることのない美容室の裏事情を少し紹介したいと思います。 価格の安いお店と高いお店の違い 値段が高いお店 1.材料、使用する薬剤などいいのを使用している 2.単純に技術が上手い 3.流行りの技術、新しい薬剤に敏感 4.スタイリストはカットしかしない 値段が安いお店 1.アシスタントがいない 2.安さで集客してる 3.材料費をコストカット 4.スピード重視 5.1人のスタイリストが仕上げまで担当 最近価格の安いお店が増えている理由 まとめ 価格の安いお店と高いお店の違い これは多くの方が気になってることではないでしょうか? 実際に…

  • 『現役美容師が教える』美容室行く時に気をつける事!

    こんにちは。 売れないイケメン美容師KENです。 今日は現役美容師の僕が日々お客様に思う事を、その対処法と共にご紹介したいと思います。 美容師の方は共感して頂けるところが多いのでは無いのでしょうか? お客様は、これから美容室へ行く際はこれらの事を気おつけて頂けると幸いですm(_ _)m 受付編 接客編 カウンセリング シャンプー その他 ・指名した方が絶対にいい!! →メリット →デメリット 無断キャンセルはブラックリスト入り?! まとめ 受付編 ・『○時に予約したんですけど〜』 →時間じゃ無くて名前教えて下さい ・メンバーズカード忘れ →基本メンバーズカードにカラーの場合使ったカラー剤が書か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kenさん
ブログタイトル
売れないイケメン美容師kenの日常
フォロー
売れないイケメン美容師kenの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用