chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
超人への道 https://sekaiwokaeyo.hatenadiary.com/archive/category/%E4%B8%80%E8%A6%A7

勉強、節約、PDCAについて発信します。 年100万円で楽しく生活し、PDCAで欲望を満たし、超人になる方法を紹介。 みんなが頑張らなくても生きていける社会を作ります!!

出川ルイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/18

arrow_drop_down
  • 【日本が危険⁉】パンデミック条約とレプリコンワクチンの危険性

    みなさん、こんにちは! 出川ルイです。 今まさに世界は激動の時代を迎えています。 4年前の2020年米大統領選挙でアメリカ国内がカオスになっていたように、今世界中がカオスになっています!!! それもそのはず、来月の5月27日がWHOでパンデミック条約とIHRが採決されようとしています。 世界の国々は反対しているそうですが、おそらくIHRは可決されるでしょう。 「パンデミック条約?IHR?なにその言葉?初めて聞いたんだけど(~_~;)」 そう思う方は多いのではないでしょうか。 ひとまず、それらについて説明します。 (アイキャッチ画像:UnsplashのFusion Medical Animati…

  • イエスマンを卒業しよう!水掛け論でなく建設的な議論をするための批判の方法

    こんちはー、出川ルイです!! 「批判はしない方がいいと思う、、、」 「批判すると誰かが傷つく(~_~;)」 このように、批判には良くないイメージを持ってるかもしれせん。 しかし、批判の仕方を覚えると大きなメリットがあるのです! 今回は、批判のメリットや批判の仕方を紹介します('ω')ノ ぜひ、みなさんに批判の仕方を覚えて欲しいです!!!!^_^ 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい! (アイキャッチ画像:Photo by Amy Hirschi on Unsplash) 1.批判と誹謗中傷は別物! 2.批判のメリット 2.1.新しいアイデアを作れる 2.2.騙されない 2.3.大切な人を…

  • 数学を攻略する!数学のテストで100点取る方法まとめ

    こんにちは!出川ルイです。 「定期テストで良い点数を取りたいけど、数学をどう勉強したら良いか分からない、、、( ゚Д゚)」 そんな中高生に向けて、数学の定期テストで良い点数を取る方法をまとめました。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい! (アイキャッチ画像:Photo by Dan-Cristian Pădureț on Unsplash) 0.筆者の信頼性 1.いつから勉強を始めたらいい? 2.問題集の使い方 2.1.どの問題集を選べはいい? 2.2.実際に使っていた問題集 3.実際に問題を解く 3.1.公式を理解する 3.2.制限時間を決めて問題を解く 3.3.答え合わせする 4.…

  • プログラミングで月5万!?最速で稼ぐ手順を公開します。

    「プログラミングはどのくらい稼げるの?」 「プログラミングって本当に稼げるの?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ フリーランスの出川ルイです。 大学4年生から病気で療養中ですが、何かしら手に職をつけたいなと思って、 プログラミングを始めてみました。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。 (アイキャッチ画像:Photo by Danial Igdery on Unsplash) 1.プログラミングは稼げる!? 2.実際に体験してみて 2.1.案件(1回目) 2.2.案件(2回目) 2.3.素人が月収5万円は可能か? 3.ロードマップ 3.1.…

  • 【「忙しい」は禁句!】時間を作る方法を解説します。

    こんにちは!出川ルイです。 「忙しくて、勉強する時間が足りなーい!!」 「やりたいことができない、、、( ;∀;)」 こう思う人は多いでしょう。 今回は、時間の作り方の大枠をすべて教えます!!! 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。 (アイキャッチ画像:Photo by Robert Bye on Unsplash) 1.準備 ・手帳を用意しよう! ・一日の決まった時間に見返そう 2.時間は有限 3.時間を作る手順 3.1.無駄を削る ・無駄な時間はたくさん有る ・削ってはいけない時間 3.2.優先順位を調整する ・優先順位をつける ・短い時間しか割けない場合 3.3.効率を上げる ・…

  • 子供を学校に行かせてはいけない理由

    大変長い文章ですが、目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。 (アイキャッチ画像:) 1.はじめに 2.簡単な結論 3.学校の役割 ・勉強 ・コミュニケーション ・運動 ・イベント 4.勉強 4.1.問題点 ・授業が遅い ・AIに代替される ・必要性を感じない ・自信が無くなる ・学校の奴隷になる ・したいことが見つからない 4.2.代替案 ・基本的な知識は学校で学ぶ ・空いた多大な時間で好きなことを見つけ、収入を得る ・どうしても大学に行きたい人は自習する 5.コミュニケーション 5.1.問題点 ・同世代しかいない ・目上の人に対する礼儀が身につかない ・いじめがある ・個性を出しにくい…

  • 優秀な人に会うにはどうすればいいか?

    目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。 (アイキャッチ画像:) 0.優秀な人とは? 1.優秀な人に出会うメリット ・厳選された情報を得られる。 ・双方向のコミュニケーションができる。 ・興味が無くても、熱意が有ると聞いてしまう。 2.優秀な人に出会う方法 2.1.優秀な人が所属してる集団に参加する ・僕が大学生の時 ・オンラインサロン ・異業種交流会 2.2.個人的に連絡を取って会う 2.3.優秀な知り合いに紹介してもらう 2.4.自分が魅力的になって、有名になる 2.5.自分の意見を発信する 3.まとめ 4.さいごに 0.優秀な人とは? 全ての人は僕より優秀な部分がありますが、ここでは…

  • 【2020年米大統領選挙】トランプとバイデンのどちらが大統領にふさわしいか事実を整理する

    1.結論 2.判断基準 3.政策 3.1.トランプの公約 3.2.オバマの公約(バイデンはこの時、副大統領。) 4.問題点 4.1.トランプの人格はひどい? 4.2.トランプは所得税をほとんど納めていない? 4.3.中国とバイデンはつながってる? 4.4.マスコミはバイデンを贔屓してる? 4.5.おびただしい数の不正選挙 ①トランプ側の主張 ②スーツケースから大量の投票用紙 ③CNNは不正選挙が起こると認識していた ④ケントギルバートさんの主張 5.まとめ 5.1.バイデンは問題児(問題爺) 5.2.民主主義の崩壊? 6.日本でも不正選挙が起きる!? 今回は、冗長になるのを避けるため、政治家の…

  • 【入門】YouTubeを始めたい人必見!編集編

    「どの編集ソフトがオススメ?」 「著作権って気にしたほうがいいの??」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ フリーランス1年目のタイトと申します。 動画を撮った後に大変なのが編集です! ネットでは無料で使える編集ソフト が使い物にならなかったり、パソコンの性能が悪くて、編集に苦戦しました、、、(~_~;) 少しでも参考になればうれしいです。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。 (アイキャッチ画像:Photo by Andre Hunter on Unsplash) 1.前回の記事 2.編集ソフト 2.1.iMovie 2.2.Wondersh…

  • 【入門】YouTubeを始めたい人必見!動画編

    「YouTube始めたいんだけど何を準備したらいいの?」 「どういう動画をとればいいかわからない、、、( 一一)」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ フリーランス1年目のタイトと申します。 YouTubeに興味があったので、数か月前に始めて、3個動画を投稿しました。 最初の動画を見てみると分かると思うのですが、カメラでかなりてこずりました(~_~;) YouTubeを始めるにあたって、注意する点をまとめたので、少しでも参考になればうれしいです! 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。 (アイキャッチ画像:Photo by photo-nic.c…

  • 講義のデメリット12選【これでもあなたは講義をしますか?】

    「学生が授業に集中してくれなくて私語が発生するんだけど、どうしよう?(+_+)」 「高校や大学に行くべきかな?」 「どの授業をとればいいんだろう、、、?」 「あの人の講演に行ったほうがいいのかな~??(^^)/」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ フリーランス1年目のタイトと申します。 私は中学校から大学まで、学校の授業に対して良い思いがありません。(~_~;) 授業のレベルが私に合わなかったからです。 (高校は劣等生、それ以外は優等生として。) 希望に満ちて大学に入ったら、数々の悪質な授業を受けました。(+_+) 「これはいけない!」と思って、授業…

  • ブログをする理由は3つ【金儲けのため?】

    「どうしてブログをしているの?」 「ブログってする意味あるの?( `ー´)ノ」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ フリーランス1年目のタイトと申します。 現在、ブログを17記事書きましたが、収入は0円です。(笑) ひと昔まではブログで稼げたと思いますが、現在は少々厳しいです。 なのに、どうして私がブログを書いているのか紹介したいと思います。 ブログを始めたいと思っている方などに参考になればうれしいです。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。 (アイキャッチ画像:Photo by Glenn Carstens-Peters on Unsplas…

  • 私の志【大学をぶっこわす!】

    「志ってあったほうがいいの?」 「どのように生きたらいいんだろう、、、?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは! フリーランス1年目のタイトと申します。 私は大学1年生から2,3年間くらい、どのように生きるべきか、どういう人生を歩むのが1番楽しいか、人生をかけて何をすべきか、けっこう考えました。 人との対話、読書、映画やYouTubeなどの動画を通して多くの情報を収集して試行錯誤しました。 志や夢について悩んでいる人に少しでも参考になれば幸いです。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。 (アイキャッチ画像:Photo by Zach Lucero on …

  • 日本の社会問題6選【私の独断です。】

    「日本って豊かじゃないの?何か問題ある?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは! フリーランス1年目のタイトと申します。 私は大学に入るまで、日本は豊かな国だから日本のためにではなく、アフリカなどに住む貧しい人の役に立ちたいなと思っていました。 しかし、大学になってから読書や映画などを通して、私が役に立ちたいと思っている人が日本にも存在するのではないかと思うようになってきました。 大学生になってから私が興味を持って調べて、根拠がある問題をこれからご紹介します。 他にもたくさん問題があると思いますがご了承下さい。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。 (ア…

  • プライバシーポリシー

    このページは、私のサイト「超人道」における、個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示しています。 1.アクセス解析ツールについて 2.このサイトへのコメントについて 3.免責事項 4.広告の配信について 1.アクセス解析ツールについて このサイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定しません。この機能はCookieを無効にすると収集を拒否できますので、お使いのブラウザの設定をご…

  • 本を読むメリットは2つだけ【読書の効果は大きいが、他のメディアも使うべき】

    「本を読む意味がわからん。ネットで十分じゃね?」 「本を買うのも読むのもめんどいし、買っても読む気もしない、、、」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 どーも、こんにちは! フリーランス1年目のタイトと申します。 ぼくは大学1年生から、多読を覚えて年間100冊以上借りています。 情報を得るには、自分で行動する、本を読む、人から聞く、ネットを使うなどがあります。 今回この記事ではネットと比較して、文学以外の本のメリットを紹介します。 少しでも参考になればうれしいです♬ 目次を見て、興味を持った章から読んでくださいね。 (アイキャッチ画像:PexelsによるPixabayからの…

  • 読書を始めるあなたへ!おすすめの動画3選【まずはこれを見て!】

    「読書について調べてるんだけど、どの情報を参考にしていいのかわからない、、、(~_~;)」 「普段から読書はしてるんだけど、みんなはどういう方法で読書をしているんだろう?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 どーも、こんにちはー! フリーランス1年目のタイトと申します。 ぼくは大学1年生から、多読を覚えて年間100冊以上借りています。 その中で培ったノウハウを以前ブログに書きました。 それだけでは不十分だったので、この記事では文学以外の本に関する動画を厳選しました。 少しでも参考になればうれしいです♬ 目次を見て、興味を持った章から読んでくださいね。 (アイキャッチ画像 …

  • 本のまとめ方2選【あなたの部屋を見れば本のまとめ方が上手いかわかる!】

    「本を読んでも頭に残らない、、、(~_~;)」 「読書ノートつけてるんだけど、見返しても何も思い出せない。どういうふうに書けばいいんだろう?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 どーも、こんっちはー! フリーランス1年目のタイトと申します。 ぼくは大学1年生から、多読を覚えて年間100冊以上借りています。 この記事では文学以外の本のまとめ方を紹介します。 大学1年生から読書ノートをつけ始めたのですが、1年後くらいに見返しても何を書いているのかわからなく絶望しました。笑 それからいろいろ試した結果わかった最適な本のまとめ方を紹介します! 少しでも参考になればうれしいです♬ …

  • オススメの本の読み方6選【速読と精読どっちがいい?】

    「速読と精読ってどっちがいいんだろう?」 「読みたい本があるんだけど忙しくて読めない(~_~;)」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^♪ フリーランス1年目のタイトと申します。 大学1年生から、多読を覚えて年間100冊以上借りています。 この記事では文学以外の本の読み方を紹介します。 どういう読み方が一番最適なのかいろいろ試した結果を紹介します! 少しでも参考になればうれしいです♬ 目次を見て、興味を持った章から読んでくださいね。 (アイキャッチ画像の提供サイト:Pixabay、作者: Jose Antonio Alba) 1.速読vs精読 2.オススメの…

  • 本の選び方5選【年100冊以上借りる僕が自信をもってオススメします】

    「本を買ったんだけど結局読まなかった( 一一)。どうやったら面白い本を探せるんだろー?」 「つまらない本ばっか買ってしまう、、、」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^♪ フリーランス1年目のタイトと申します。 大学1年生から、多読を覚えて年間100冊以上借りています。 この記事では文学以外の本の選び方を紹介します。 2年くらい試行錯誤して改善した選び方なので自信をもってオススメします!!! 少しでも参考になればうれしいです♬ 目次を見て、興味を持った章から読んでくださいね。 (アイキャッチ画像の提供サイト:Pixabay、作者: Наталия Когут…

  • 年間120万円の一人暮らしの生活費の内訳を発表!【快適な節約ライフ】

    「自分の生活ってぜいたくなのかなー?節約している人の生活費ってどのくらい?」 「これから節約しようと思ってるんだけど、どこが削れるかなー?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ フリーランス1年目のタイトと申します。 去年まで大学生で、4年間下宿していて年120万円の生活をしていました。 バイトをなるべくしたくなかったので、無理のない程度に節約をしていました。 4年間で培った節約ライフを紹介します! 少しでも参考になればうれしいです。 目次を見て、興味を持った章から読んでくださいね。 (アイキャッチ画像の提供サイト:Pixabay、作者: Rudy a…

  • 【中学校でオール5を4回】中学生の勉強のやり方を解説します!

    「家で勉強しようと思っても何から手をつけたらいいかわかんない(´;ω;`)」 「いくらがんばってもテストの点数が上がらない、、、」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ 大学を卒業して1年目の鈴木泰斗と申します。 中学生になって成績を上げたいと思って努力し始める方は多いのではないでしょうか。 だけど、そもそも勉強のやり方がわからないよって思いますよね。 この記事では、僕が今までで身に着けた勉強のやり方をご紹介します! 少しでも参考になれば嬉しいです。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。キーボードのHomeを押せば、ページ上部に移動します。 (ア…

  • AIには何ができるか解説します。【具体例有り】

    「今聞いてる先生の話ってこの先、役に立つの?」 「AIってニュースでよく聞くけど、仕事無くなるの?AIが人間を超えるって本当?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 初めまして。 フリーランス1年目の鈴木泰斗と申します。 どのくらいの人がAIによって失業するのか、前回の記事で書きました。 sekaiwokaeyo.hatenadiary.com 得体の知れないものって怖いですよね。 AIは何ができ何ができないかを正確に知って頂けたら幸いです。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。キーボードのHomeを押せば、ページ上部に移動します。 (アイキャッチ画像の提供サイト:…

  • 【これからのAI時代】失業する前の対策(今日から始めよう!)

    「AIに仕事奪われないために、何から手をつけたらいいんだろう?」 「失業に備えて、貯金ってしたほうが良いのかなー?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 初めまして。 フリーランス1年目の鈴木泰斗と申します。 私はまだまだ未熟で、将来食べていけるか不安です。 どのくらいの人がAIによって失業するのか、前回の記事で書きました。 sekaiwokaeyo.hatenadiary.com 失業しないためにはどういう対策をすればよいか、たいした社会経験を積んでいませんが、自分なりに考えてみました。 少しでも参考になれば幸いです。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。キーボー…

  • 【失業者は年間100万人⁉】AIによって、これからの職業はこうなる!

    「将来、半分の人が失業するって聞いたけど、本当なの?」 「銀行とかリストラの話をよく聞くけど、自分の会社は大丈夫なのかなー?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 初めまして。 フリーランス1年目の鈴木泰斗と申します。 私はまだまだ未熟で、将来食べていけるか不安です。 それに追い打ちをかけるようにAIに奪われる職業があると聞きます。 実際のところどうなのか調べてみました。 少しでも参考になれば幸いです。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。キーボードのHomeを押せば、ページ上部に移動します。 (アイキャッチ画像の提供サイト:Unsplash、作者:Franck V…

  • 【中学校でオール5を4回】暗記用ノートの書き方を紹介!

    目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。キーボードのHomeを押せば、ページ上部に移動します。 1.筆者の信頼性 2.自分で問題を作る! ・暗記用ノートのメリット ・暗記用ノートの作り方 3.詳しく知りたい人 1.筆者の信頼性 1.1.中学校 ・中学校3年間でオール5を4回。 ・中学校1,2年生は定期テストで学年で1番。 ・愛知県の公立高校の中で学力が1番高い高校に入学した。 成績はコチラで公開している。 sekaiwokaeyo.hatenadiary.com 以上より、私の学力がある程度高いと分かって頂けただろう。よって、これから紹介する勉強の方法は、ある程度信頼性が有るだろう。 2.…

  • 学力を公開します!【学力と頭の良さは異なる意味です。】

    目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。キーボードのHomeを押せば、ページ上部に移動します。 1.筆者の信頼性(成績を公開) 1.1.中学校 1.2.高校 1.3.大学 2.勉強方法を詳しく知りたい人 1.筆者の信頼性(成績を公開) 1.1.中学校 ・中学校の通知表 ・中学校のテストの成績 証拠が無くて怪しいが、中学校1,2年生は全て学年で1番だった。中学校は1学年約120人である。中学校の成績は名古屋市の中で中の上と先生から聞いた。 ・小テストの成績表 中学校2年生の時。1時限目の前に朝学習をし、定期的に小テストを行っていた。この小テストでは1番であったとわかる。これは、定期テストで学…

  • 【根拠あり】消費税増税のデメリットに反論!

    目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。キーボードのHomeを押せば、ページ上部に移動します。 1.主張:増税によって得た税収により、万人に最低限必要なサービス(ベーシックサービス)を提供する。 2.消費税増税のメリット 3.消費税増税のデメリットに反論 3.1.無駄な支出を削減するだけでは対応できない。 3.2.購買欲が低減するとは言えない。 3.3.増税せず、現状のままで良いのか。 3.4.増税により、子作りを控えたり、延期するとは言えない。 3.5.他の税金を組み合わせて、税負担が累進的かを判断すれば良い。 4.行動しよう 4.1.どの社会を選ぶかは、私たち有権者次第である。 4.2…

  • 【中学校でオール5を4回】学校の勉強の仕方を紹介!(問題集が無い場合) 小学校、中学校、高校、大学で通用します。

    はじめまして、鈴木泰斗と申します。目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。キーボードのHomeを押せば、ページ上部に移動します。 1.筆者の信頼性 2.勉強の方法 ・勉強は問題を解くのがメイン。 ・どのくらいの難易度の問題を解けば良い? ・問題の答え方 ・NGな勉強方法 3.問題集が無い時は自作ノートを作ろう 3.1.授業中には何をする? ・授業用ノートの書き方 ・どこまで理解するの? ・理解できないことの調べ方 3.2.自分で問題を作る! 3.3.復習の仕方 ・制限時間の決め方 ・答え合わせの仕方 ・問題を解いたら印をつける ・復習のタイミング ・復習にかかる時間 3.4.自作ノートのデ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、出川ルイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
出川ルイさん
ブログタイトル
超人への道
フォロー
超人への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
超人への道

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー