chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
milkulmi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/18

arrow_drop_down
  • 育休中の在宅ワーク 何がオススメ? 働きたい!

    こんにちは! 私は現在0歳と2歳の娘がいて、現在は二度目の育休を取得中です。 仕事は調剤薬局の薬剤師をしているのですが、元々働くことが好きなのと、休日も旅行に行ったりマッサージに行ったり食べ歩き、飲み歩きに行ったりと活動的な方でした。 ただ、育休中の現在は当たり前なのですがなかなか自分だけの時間を取ることは出来ず・・(-_-;) なるべく子供を連れてお出かけをするようにしているのですが、どこに行くのもお金がかかる、かかる! お金がかからないように外をぶらぶらお散歩したりもするのですが、暑い今なかなか散歩も難しく、家での遊びが中心だったり室内の遊び場に連れて行ったりショッピングモールを散策してみ…

  • 子連れの聖地、KICHIRI MOLLIS(キチリモリス)へ行ってみた。本当に子連れの聖地なの?

    先日、大学時代の友人とそのお子さんに会うべく新宿のKICHIRI MOLLISへ行ってきました。 うちの次女と友人のお子さんの月齢が同じくらいで、いつか対面させたいね~という話になっていましたがなかなか会えず、、 やっと先日実現しました。 場所はお互いの中間地点の新宿で決定! ランチをすることにしたのですが、小さな子供を連れての外食って本当に大変で・・ まず、泣いたりぐずったりしたときに周りの目を気にしなければならないので、なるべく周りも子連れだと中和されるので助かります笑 そして、ある程度は子供が自由に動けるスペースがあると良いのと、授乳やおむつ替えを行える場所があると助かります。 この条件…

  • 3人の手足口病患者 大人にもうつってしまいました

    だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。 なぜかというと。。。 今はやりのアレです、アレ・・ 手足口病(;'∀') 流行りにのってかかってしまいました💦 しかも家族内でも感染して患者数3名 まず、先週の水曜日に次女(生後6か月)→金曜日に長女(2歳)→土曜日に私(〇歳) 次女はどこから感染してしまったのか、、数日前に行った皮膚科?それとも新宿での人人混み?? 感染させてしまったこと、後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 手足口病というと名前の通り、手と口と足に発疹がみられることが多いのですが、次女の場合は頭の中まで全身に発疹と赤みが出ました。 朝に全身の発疹と赤みがあり、もともと肌が弱く…

  • オススメの子供服ブランド apres les cours(アプレレクール)

    上の娘の出産祝いにいただいたこの服、apres les cours(アプレレクール)のものです。 上の子はあまり似合わなくて数回しか着させていなかったのですが、下の子には中々似合っていて最近はヘビロテしています。 お友達にも好評です(^-^) 独特な色使いがとても可愛くてデザインも良くてすっかりお気に入りになりました! お洋服はもちろん、スタイや靴下、帽子などの小物類もすべて揃っていて、なんといってもこんなに可愛いのにお手頃お値段というのが嬉しい😊 子供って洋服すぐに汚すからなるべく安いものを数多く欲しいところなのですが、ちょっとお出かけする時とかは可愛いお洋服も着させたいですよね。 アプレレ…

  • 甘さ控えめな北海道のアップルパイ Pie Queenがやってきた

    こんにちは! うちの地元の駅に期間限定で様々なショップが入る店舗があるのですが、今回北海道に店舗を持つアップルパイのお店が入っていたので買ってきました(^^♪ 店舗の名前はPie Queen アップルパイ専門店で、北海道で収穫されたその時期のいちばんおいしいリンゴを使用しているそうです。 アップルパイって軽食にもおやつにもなるし、あの甘いりんごがなんとも言えなくて美味しいですよね。大好きです! パイはサクサクで、中はしっとり。 甘さ控えめでどこか懐かしさを感じるアップルパイでとても美味しかったです。 全国発送しているとのことでまた食べたいです(^▽^)/ パイ クイーン 関連ランキング:カフェ…

  • BCGワクチンを打ってから赤くなるまでどれくらい?痕が出ないこともある? ~BCGワクチンについて 薬剤師まとめ~

    こんにちは! 生後5か月を迎えた次女が先日BCGワクチンを打ってきました。 BCGワクチンは今までの注射タイプのものと違ってスタンプタイプです。 上腕に薬液をたらしてスタンプになっている9個の針で傷を2か所付けます。 その後は薬液が乾くまで病院で待機します(衣類などにつかないように押さえて待機するのがなかなか大変。段々とぐずってきます(-_-;)) 接種当日のお風呂ですが、入っても構いませんが接種部位はこすらないようにしましょう。 うちのかかりつけの先生はBCG接種当日のお風呂は入らないように、と言っていました。 赤ちゃんでBCGワクチンの赤い痕が出ている子って良くいますよね。 うちの子はまだ…

  • パスタ感覚で楽しめるうどん。池袋の「あんぷく」がおすすめ!

    こんばんは! 以前職場が池袋だったこともあって、池袋の美味しいお店を調べたことがありました。 あるとき、仕事中に「今日はカルボナーラが食べたいな~」と思い、休憩中に調べていたところ、出てきたのがカルボナーラうどんという聞きなれない名前。 何だか無償に食べたくなり、早速仕事終わりに向かいました! そのお店は、池袋西口から徒歩5分にある「あんぷく」さんです。 こちらのお店はパスタ感覚で楽しめるうどんを次々と考案している創作料理のお店で、パスタもうどんも大好きな私にとって最高のお店⭐ 18:30頃に行ったのですが、こじんまりとした店内にはお客さんがちらほら・・。 私は一人だったこともありカウンター席…

  • もう悩まない!赤ちゃんの乳児湿疹ケア方法 ~清潔、保湿が大切。薬剤師アドバイス~

    こんにちは! 私は0歳と2歳の娘がいます。 2人とも生後2週間ほどして乳児湿疹が出始めました。 顔は真っ赤、芯をもった湿疹が顔全体にポツポツ・・。 見ているのも可哀そうなくらいで治るだろうとは思いつつ心配でした。 産まれた時のまだきれいな肌を見ては落ち込んだり、他の赤ちゃんのきれいでプリプリで肌を見て落ち込んだり・・。 でも大丈夫!!赤ちゃんの乳児湿疹はきちんとケアをしてあげればきれいに治ります(^▽^)/ 今回はケアの仕方ときれいになるまでの過程をお伝えしていきます⭐ 乳児湿疹はいつ起こるの? 乳児湿疹の原因、種類について 乳児湿疹のケアの仕方について まとめ 乳児湿疹はいつ起こるの? 生後…

  • トイトレにオススメな補助便座。おしゃべりアンパンマンと一緒にトイレトレーニング始めました☆

    長女、2歳8か月。 最近やっとトイレトレーニングを始めました! 1月に下の子が産まれて赤ちゃん返りもしていたので、なるべくストレスのない生活をしようと思いトイトレはしばらく様子をみてから始めようと思っていました。 最近やっとおむつに用を足す感覚が分かってきたようでトイレにも興味を持ち始めました。 通っている園でもトイレに誘ってトレーニングをし始めてくれているので、我が家も補助便座を準備してまずはトイレに興味をもってもらおうと購入することに。 補助便座、何を選べば良いのか?? 私も初めての育児、分からないことだらけ。 ネットや先輩ママから情報を集めてこちらを購入しました💡 おしゃべりするアンパン…

  • どうして旦那さんにイライラしてしまうのだろう。話を聞かない男、地図が読めない女 ~男と女の違いは脳にあった~

    旦那さんと結婚をしてもうすぐ4年目、付き合っているときにはわからなかった謎がどんどんと出てきました。 謎が理解できずにイライラしてしまうこともあります。 一番の謎に感じたのは、長女が産まれてから。 長女はベビーベッド、私と旦那はそれぞれの布団で3人で一緒の部屋で寝ていました。 夜泣きは毎日、私は「ふぇ~」としたちょっとの声でも敏感に目が覚めるのに、旦那はどれだけ大声で泣かれても、いびきをかいて寝続ける。。イライラ、、 なんでこんなにうるさいのに起きないんだろうか・・。 次の日の朝聞いてみました。 「夜長女がすごい声で泣いていたけど気が付いた?」 「えっ!?泣いてたの?まったく気が付かなかったよ…

  • 日本一予約が取りづらいイタリアン ラ・ベットラ・ダ・オチアイに行きました

    少し前ですが、旦那のお誕生日祝いにラ・ベットラ・ダ・オチアイの銀座本店に行きました。 ここは日本一予約が取りづらいイタリアンとして有名です。 電話かネットで予約が必須です! 私は2か月前にディナーを電話で予約をしました。 予約は席だけで、ディナーは前菜+パスタ+メインで¥4,320です。 全40種類以上のメニューから選べて、どれも美味しそうで迷ってしまいます。 店内はこじんまりとしていてお隣との席が少し近いですが、ディナーに関しては小学生以下のお子さんはお断りしているようで落ち着いて食事が出来ます。(ランチはお子さんも大丈夫みたいです!) メニューを持ってきていただき、悩みに悩んで決定! うち…

  • 親と住む完全分離型二世帯住宅を検討してみた 登録すべきサイトはこちら

    実家が築40年くらいを迎えてもはや床が抜けてボロボロ状態。 実家では猫と犬を飼っているため壁も床も傷だらけ・・ ということでリフォーム計画が出ました。 しかし、もはや築40年・・ リフォームではなくしっかりと建て替えたほうが良いのでは?とのことで建て替えることにしました。 私は現在実家から徒歩10分の賃貸アパートに旦那と子供二人と住んでいるため、建て替えるなら私たちもご一緒して二世帯住宅にしたら月々の支払いも減るし良いな~💡と思い検討してみました。 まず、二世帯住宅ってどういう形があるのか? 主に3つに分けられます。 ①完全同居型の間取り 寝室のみそれぞれが別な形でそのほかはすべて共用のこの形…

  • 美味しい白米見つけた!新潟産の新之助

    毎日食べるお米。 どうせなら美味しいものを食べたいものです。 私も旦那も食にはこだわりがある方で、結婚した時にお米はどのブランドにするか、ちょっとした話し合いが行われました💡 どこのブランドが良いのか分からず、楽天で人気のブランドを検索したり口コミをみて色々と試していました。 しかしあまりしっくりするものはなく、その都度違うお米を食べていたのですが、 最近出会いました!! 美味しいお米!! それがこちらです(^^) 新潟産 新之助 パッケージに目を惹く部分がありますね〜 名前も気になる… このブランドは先日テレビで紹介されていたのがきっかけで知りました。 ギャル曽根さんってお米がめちゃくちゃ好…

  • 2人育児 〜たまに襲ってくる無気力で何もしたくない時〜

    1月に2人目が産まれて2人育児がスタート! 現在2歳8ヶ月と5ヶ月のムスメがいます👶 始めはよーし、これからもっと頑張るぞ~!!と意気込んでいましたが、 たまにやってくるのです… 朝起きてまずはじめに感じる気持ち… ダメだ、今日何もしたくない… ここ最近は1ヶ月に数回やってきます(°_°) 今は週に3回上の子がお教室に通っているので少しはゆっくり出来る時間もあります。 お教室の日は無気力感じている場合ではなくて朝からバタバタ、気づけば夕方、、という日々なのですが 今日みたいに何も予定がなくて外はどんより雨☂️ そんな時は無気力dayになる確率高し、です。 ダメなもんはダメなので、そんな日はとこ…

  • 赤ちゃんの温泉デビュー 関東近辺でどこ行こう

    上の子が生後10か月の時、そろそろ家族旅行がしたいねという話になりました。 私も旦那も温泉が大好きなので出来たら温泉に入りたいね(^^♪という話になり・・ 赤ちゃんが入れる温泉ってどこだろう? 赤ちゃん連れでも気兼ねなく行ける温泉宿はあるのかな? 以上の事が気になって調べてみました。 まず、赤ちゃんの温泉についてですが、 基本的には生後1か月過ぎたら沐浴を卒業して家庭用のお風呂にも入れますのでこのタイミングで温泉を解禁しても良いようです。 生後半年を過ぎて温泉を解禁するママさんが多いようです💡 しかし、赤ちゃんの敏感な肌を考えると、 なるべく刺激が少なく、温度も高温すぎず適温の温泉を選んだほう…

  • 賃貸アパートのインターネット回線 していいの?どこがいい?

    私は現在賃貸アパートに住んでいます。 それまではずっと実家暮らしで一人暮らしをしたことがありませんでした。 結婚を機に実家を出ることになって知らなかったことがたくさん! その一つがインターネット回線でした。 元々回線が通っている物件だったら良かったのですが、うちは通っていませんでした💦 パソコン使うし、iPhoneもWi-Fi通したいし・・ 何をどうすれば良いのか? そもそも賃貸のアパートで工事とかってして良いのかな? 知らないことだらけ・・ 幸い旦那さんがネット環境には強い人だったのでその辺りはおんぶにだっこ。 全て調べてもらって私はなされるがまま笑 工事の時だけ家での対応を任されました💡 …

  • 日本最古のインド料理を食べるなら

    こんばんは! 暑い夏、カレーが食べたくなる時ってありますよね。 夏場は週1回カレーを作ります(^▽^)/子供を見ながら簡単にできますし、次の日はカレーうどんにしたりして楽も出来るから最高ですよね。 家庭で作るカレーも美味しいのですが、インドカレーが好きでたまに食べに行ったりテイクアウトで買ってきてもらったりします⭐ 一度食べて美味しかったお店、 ナイルレストランを紹介します(^^♪ ここは日本最古のインド料理のお店と言われています。 場所は東銀座駅から徒歩1分です。 A2出口を出るとすぐ目の前にこちらの看板が。 日曜日のオープン11:30に合わせていったのですがすでに並んでいました💦 時間通り…

  • 妊娠したら旦那に読ませるべき本

    妊娠、出産、女性にとってはとっても大変なことで一大事! 初めての経験ならば尚更ですよね。 でも、旦那さんにはこの心身ともに不安で大変な状況ってなかなか伝わらない・・。 私はこんなに大変で辛いのに何でわかってくれないの!? そんなイライラもしょっちゅう、ケンカの原因にもなります。 私も良くケンカしました。ケンカというか辛いこの状況を分かってくれなくて無神経?な発言をする旦那に一方的にイライラしていました。 「ママはごろごろしてばかりだよね~」 2人目妊娠中、初期のつわりがきつくて何をするのも辛くて横になっていた私を見て上の子に放った旦那の一言・・ もうこれはイライラの原因、ケンカの原因になります…

  • 雨の日子供と何しよう。有り余る体力の発散方法

    こんにちは! 雨の日が続いていて子供と外で思いっきり遊べない日が続いていますね。 うちも子は先週から続いている風邪もまだすっきりしないにで余計に引きこもり生活が続いています。 家の中で過ごすのも良いのですが体力を持て余す2歳児、発散してあげたいものです。 そこで、こちらをおすすめします(^^♪ RODY 子供用のバランスボールです。 遊ぶだけではなくて運動神経やバランス感覚を養うことも出来るので体力も付きます。 これ、まず見た目が可愛いですよね💛 色もブラック、ホワイト、レッド、ピンク、イエローなど何種類もあります。 室内の遊び場に行くとよく置いてあって知ったのがきっかけです。1歳くらいの時は…

  • 育児を親に頼るのは悪いこと?保育園に入れず母に預けて仕事復帰したお話

    こんばんは!私は現在2人目の子供の育休中です。お仕事は調剤薬局で薬剤師をしています(^^)1人目を出産した時、産休・育休を得て生後6ヶ月で職場復帰をしました。とっても残念なことにうちの会社、時短制度がないんです😓このご時世、しかも女性が多い職場で時短が無いとは何事だ!という感じですが決まりなので仕方なし、、フルタイムの正社員で復帰をしました。10月産まれの子なので保育園に入りやすいとされる0歳の4月入園を目指すとなると生後6ヶ月で申し込みをせざるを得なかったのと、私自身、家で子供と2人きりで過ごす生活が中々苦痛で、、早めの職場復帰をしました。待機児童問題が騒がれる日本、幸運な事に認可の保育園に…

  • 8匹の猫と2匹の犬 共生できる?

    実家には一番多いときで8匹の猫と2匹の犬がいました🐱🐶 何故こんなに増えてしまったのか、、 祖母の家で子猫が2匹迷い込んでしまって可哀想に思った母がその2匹を保護したのが全ての始まりでした。 元々動物好きの我が家、それまでもハムスターやウサギや亀や魚など色々と飼いましたが、猫と犬はなぜか飼わずにいました。 しかし保護した2匹の猫を飼ってみたらやっぱりかわいい、猫の場合はお散歩も連れて行かなくて良いし基本的に綺麗好きでトイレもきちんと指定の場所でしてくれていたので飼いやすかったのです。それに気が付いてしまった我が家はその後捨て猫や保護が必要な猫を見つける度に引き取っていました。 8匹になったとき…

  • 子供の鼻水はこまめに吸い取ろう!薬剤師アドバイス

    こんにちは! 暑かったり寒かったりで気温の変化が激しいですね💦 うちの娘も絶賛風邪引き中のように6月は気温や気圧の変化で体調を崩しやすい時期でもあります。 風邪の初症状、鼻水が出てきたら要注意!!咳につながったり悪化すると中耳炎になることもあります。そして何より本人も辛いです。息がし辛くて夜中に何度も起きてしまう事ありますよね💦 なので鼻水は自宅でこまめに吸い取ってあげるのが良いです。 ただ、鼻水を吸い取るのって嫌がる子は嫌がるんですよね( ノД`) 幸いうちの子は吸われるのが面白いようで笑、面白がってやらせてくれているのですが、嫌がる子は無理にやるとトラウマになってしまうこともあるのでそのあ…

  • 八天堂のくりーむパン 夏限定商品が!

    蒸し暑いですね~💦 見出しの八天堂のくりーむパン、ご存じですか?? 私これ大好きなんです!!! ふわっふわで柔らかくて手にもったら崩れそうなパンの中に、ほどよい甘さのくりーむが入ったこちらのパン、最高です💛 うちは実家の家族みんな好きで、うちの近くだと品川駅や上野駅に店舗があるので寄る機会があったら必ず買います!! いつも買うのは定番のカスタードと生クリーム(^^♪ 最近子供も生まれて出かける機会がないな~と思ってグルメサイトをポチポチ・・笑 八天堂のページを見ていたらなんと夏限定のブルーベリーと桃のフレーバーが発売中とのこと!! これは是非食べなければ!!とポチっと購入ボタンクリックしていま…

  • 発熱6日目 やっと下がる 〜薬の攻防戦〜

    こんばんは! 上の子が土曜日から発熱していました💦 滅多に風邪引かないのですが、引くと長引く&やっかいなんですよね(>_<) 39度の熱、咳発作、鼻水 少々の風邪で元気だったり食欲があったら自宅で様子を見るようにしているのですが、今回はなかなか辛そうだったので発熱2日後に病院へ🏥 耳の痛みは訴えていないので、ウイルス性の風邪、気管支炎でしょう💡とのことでした。 薬をもらって帰宅💊 私、薬剤師なので普段はお母さんたちにお子さんへの薬の飲み方を指導する立場にあるのです。 しかし、子供を持って分かりました。 子供に薬飲ませるってほんっとーうに大変(T ^ T)赤ちゃんの時は何とかなるのです、物心つい…

  • 肘内障 治療3日後にやっと動かせたお話

    こんばんは!上の子ちゃん、先日肘内障になりました。小さい子によく起こる、いわゆる「肘が抜ける」というやつです。子供の意思とは関係なく腕を引っ張ってしまった時に起こりやすく、腕がぶらーんとしてしまいます。動かそうとすると痛いですが、ぶらーん状態だとそれほど痛みはないとか💡(小さい頃良く肘が抜けていた弟談)上の子ちゃんはダンスが大好きなのですが、少し目を離してしまった隙に子供用の小さなイス(座るとプーっと音が出るアレ)の上で踊っていて、あー!!と思った時にはすでに遅し、激しいダンスにイスがすべり、上の子ちゃん転げ落ちました💦ギャン泣き、、その時は、痛い〜😭と泣いていましたがまさか肘が抜けているとは…

  • 3ヶ月検診で股関節脱臼の疑い

    こんにちは! 上の子は2歳8ヶ月になり10月で3歳!いよいよ七五三です😊 4月からモンテッソーリの園に通い始めて、出来ることも増えてきて大きくなったなぁーと日々の成長に驚いています。 この上の子ちゃん、3ヶ月検診で股関節脱臼かも、と指摘されたことがあって、その時は胃が痛くなるほど心配でした。 今日はその時の事を書きたいと思います。 もともと産まれたときから右を向いて寝る向き癖がありました。 一人目の育児、向き癖があると頭の形が悪くなる、くらいの知識しかなくて何とか左を向いて寝てくれるように頭や背中にタオルを当てて右を向きにくくしたり、生活音があるほうに反応するという記事を読んだので、それまで寝…

  • 日本一のショートケーキ

    少し前になりますが、日本一美味しいと言われるショートケーキを食べにいきました🍰 ショートケーキに日本一も何もあるのか? 半信半疑でした。 JR巣鴨駅から徒歩5分ほど、住宅街の中に発見。 周りは静かであまり目立つ感じではありません 平日の夕方だったのですが、お客さんは私の他に一人しかいませんでした。 席に案内されてさっそく注文。もちろんショートケーキ。 それがこちら。 層が平行でとってもキレイです!(^^)! まずは一口ぱくり !!!! 美味しい!! というか口の中でとろける、無くなる。 甘さもしつこくなく食べやすくて確かに美味しかったです💛 定番のショートケーキだけどこんなにも違うのか~と感動…

  • B'z NEWアルバム 「NEW LOVE」ついにiTunesに登場していた!

    こんにちは! 私は父の影響で中学生の頃からB'zが大好きなんです💛 ファンクラブも入っています。 子供が出来てから遠征は出来ていませんが独身時代は一人で各地を回っていました😊 そんなB'zさん、先日アルバムNEW LOVEをリリースしました。 私はiPhoneに落としたかったのでiTunesでの配信をまだかまだかと首を長くして待っていましたが、おととい配信されたようです!!やっぱり少しタイムラグがあるんですね、 さっそくダウンロードしましたよ~🎵 現在ライブの真っ最中。私も9月の幕張メッセのライブに行きます! 今回はほんっとうにチケットがとれなくてどうしようかと思いましたが何とかGETできたん…

  • 妊娠中、授乳中もおしゃれを楽しもう!!

    妊娠中や授乳中のおしゃれって少し制限されてしまう部分ありますよね。 私も2回の妊娠、出産を通して感じました。 やっぱり着ていておしゃれよりも動きやすさだったり解放感を求めてしまいます。 妊娠中はそれまでに着ていたワンピースなどで代用できる部分もありますが、授乳中はやはりささっと授乳が出来るように授乳口が付いていたほうが便利です。 家の中では一日中パジャマだったりキャミソールで過ごしていたので良かったのですが、出かけるとなるとそうもいかず、、普通の洋服だと授乳の時面倒💦 でも妊娠や授乳って一時だしわざわざ買うの面倒だしもったいない・・。 私もそう思って手持ちの洋服で頑張ってはいたのですが興味本位…

  • 総武線沿線のラーメンなら一燈へ!!

    こんばんは! 本日もお疲れ様です(^^) 昨日ラーメンアップしたくせに何だか食べたくなってまたラーメン情報です🍜笑 今日のラーメンは麺屋 一燈(いっとう)! ここもかなりの有名店なのでご存知の方多いと思います。 食べログのラーメンランキングで1位に輝いたこともあるようです!さすが!! とにかく人気!大行列!並びます💦 が!!やっぱり美味しい☺️ 食券を購入して待ちます。 店内はカウンター席のみです。 私が頂いたのはこちら 半熟味玉濃厚魚介つけ麺 ¥1,050 麺にもコシがあってスープも濃厚♫やっぱり美味しい☺️ そしてなんと、女性だからという理由だけでデザートのアイスが付いてきました〜! 嬉し…

  • 子供の掻きむしりは仕方がない!爪のケアを✂

    こんにちは! 暑い日が続きますね☼ アトピーの子供の親としては悩ましい季節です💦 上の娘はアトピーです。 地元で有名な小児皮膚科にかかったときDrから「これは重症だね💦」と言われてしまったほど。。 新生児ニキビから始まり、生後2か月には全身カッサカサ、鮫肌でした。 常に全身カキカキ・・裸にしようもんならここぞとばかりに力を込めてカキカキ・・ 寝付くとき体温上がってカキカキのピークに( ノД`) 常に全身血だらけ、洋服もシーツも血だらけ、子供の掻きむしる音にイライラして寝られないこともしばしば💦 子供のアトピー、本人ももちろんつらいですが、見ているこっちもつらいですよね(:_;) どうしたら掻か…

  • 北千住でラーメン食べるなら「音」へ!

    ラーメン好きな皆さん、北千住に行く機会があったら、いや無くても是非「音」へ行ってみてください。 北千住はマルイやルミネもあり都会的な雰囲気もありつつ、昔ながらの下町な要素もありつつ、大好きな街で良く行きます。 北千住で営業をしていた友人とラーメン店の話になったときに、絶対に行ったほうが良いお店として「音」を紹介されました🍜 そこまで言うからには行かなくては!と早速行ってみたところ 美味しい!美味しすぎる!! 感動しました! こちらは煮干し系のラーメン店です。濃厚なスープが食欲をそそぎます。 北千住駅から徒歩5分ほど、宿場町通りという商店街にあります。 外観はこんな感じ🏠 おしゃれです⭐ 券売機…

  • 何だこれ?子供にあったもの、それは2つの幸せでした。

    次女が産まれてもうすぐ5か月になります。 この子には生まれつき2つの幸せがありました。 一つはこれ 副耳というらしいです。 耳に小さなイボが付いていました。 初めて見たときは何だこれ?とびっくりして、同時に何か悪いものなのかな、聴力とかに影響があったらどうしよう・・と不安になり入院先のベッドでケータイ片手に検索しまくりました。 その時に見つけたのが、 これは副耳というものでお腹にいるときに耳が形成される段階で出来てしまった先天性奇形だそうです。1000人中15人程度に見られて決してめずらしいものではないそうです。 その後の小児科の先生の説明では外見上の問題だけで症状は特にないとのことでした。た…

  • お昼寝して!しない!の攻防戦

    上の子のお昼ごはん終わってふと気が付くと下の子が寝ている! これは上の子が寝てくれれば念願の私のフリータイム!!! 上の子よ、早く寝てくれ・・・! こういう経験ありますか💦? 私はいつもこれを願っています笑 でもこんな風にこっちが必死になってしまっていると寝てくれないんですよね。 最初は、そろそろお昼寝しようか? →イヤ! →じゃあもう少し遊んだら一緒にお昼寝しようね~ こんな緩やかな感じから始まりますが寝てほしいの一心で段々と・・ お昼寝して!! →しない!! この攻防戦が続いていきます😿 こっちも必必死だから子供も必死で抵抗してくる ちょっとずつイライラしてきてしまう 分かっているんです、…

  • 産後の骨盤矯正。効果は?

    先月から産後の骨盤矯正に通い始めました! 私は1月に出産したので産後4ヶ月がたっていました。 産後の骨盤はまだ歪んでいる分、治療すれば元に戻りやすいそうで、産後6ケ月までにやるのがお勧めだそうです。 一人目の時も1回通ったのですが、1回の料金が8000円、オススメコースでは10万円ほど支払いが必要と言われて断念しました💦 しかしその後体重、体型が戻らないうちに二人目妊娠、妊娠中11㎏増えた体重は産後なぜか4㎏しか落ちず。。( ノД`) お腹周り、おしり周りはぶよぶよだし、腰痛もひどくとりあえず何とかしよう!と思って通う決心をしました! 以前とは違う整骨院を探してとりあえず3か月コースで契約。 …

  • お中元にアンリ・シャルパンティエ

    お中元の季節ですね! 今年は何にしようかなー、と調べていたらちょっと久し振りにアンリ・シャルパンティエさんを思い出しました💡 銀座にお店があって、旦那に連れて行ってもらったのが知ったキッカケです。 アンリ・シャルパンティエはフィナンシェが有名で私もよく手土産に持ってきます✨ デパ地下とか全国80店舗ほど出店しているそうですが、銀座のお店限定でナポレオンパイがあります。 これがめちゃくちゃおいしい! また、今年のバレンタインにはこちらをお取り寄せしました。 チーズケーキとチョコレートケーキ これがまためちゃくちゃ美味しかった‼️ 濃厚過ぎないので2つぺろっと行けちゃいました(^ ^) こちらはオ…

  • 初めての子育て本

    子供が生まれてから初めて子育てに関する本を買いました。 今まで育児本も買ったことありません。 参考にはなるかもしれないけど本に載っていないことが起こるのが子育て、情報にとらわれないようにしよう、と思っていました。 でも上の子が2歳半になってこれからどのような教育をしていったら良いのか、20年後にしっかりと自立している子になれているために私がしてあげられる事、するべき事は何だろう、と考え始めた時、こちらの本に出会いました。 自己肯定感 この言葉が目に付きました 私の子育ての目標は自立できる子になること そのためには自己肯定感、とても必要な事ですね 「ほめる親より気づく親」 「子供にとっての安全基…

  • 2歳差育児ってどうなの?

    現在2歳7ヶ月と4ヶ月の娘がいます👧 2歳差、2学年差ですが、2歳差育児ってどうなのか?まだ4ヶ月しか経験していませんが日々の様子をお伝えさせていただけたらなぁ、と思います(^^) 私自身が3人兄弟だった事もあり、自分も子供は2人以上欲しいと思っていました。 受験が被って大変だと噂を聞く3歳差は避けて2歳差か4歳差が良いなぁと思っていましたが、まぁこれはタイミング。結果的に2才差になりました。 妊娠発覚時は上の子が1才半、まだまだ赤ちゃんだし手がかかる。これでもう1人増えて大丈夫かな、という不安でいっぱいでした。 ネットで2歳差育児の情報を集める日々💦 ・育児の大変な時期が一気に終わって後々が…

  • だーい好きなお肉、ミート矢澤

    みなさん、お肉好きですか?? 私はだーい好きです。 なんでしょうね、あのお肉を食べた時の幸福感、力がみなぎる感じ。 私のおじいちゃん、お肉屋さんをやっていたので小さい頃からうまいお肉食べさせてもらっていました🤗 そんな私が愛してやまないハンバーグ屋さん、、ミート矢澤。 有名なので知っている方も多いのでは? 五反田にあるお店なのですが、通っていた大学が近くだったので授業サボって行ってたな笑 11時開店なのですが30人くらい並んでいて待つことも多いです。時たま空いていてすぐに入れます。 店内はお肉の香りに包まれて、厨房も活気があって素敵です。 提供時間は10分ちょっとくらいでしょうか。 目玉焼きが…

  • 自己紹介

    自己紹介がまだでした😅 milkulmiと申します!31歳女性、4ヶ月と2歳の女の子の母です。 今は育休中ですが薬剤師として調剤薬局に勤務しています(^^) 好きなこと、、B'zのライブに行くこと♡美味しいご飯とお酒を飲むこと♡旅行に行くこと♡ 子育て情報を主に、リフレッシュに必要な美味しい食べ物情報など紹介していきたいと思います💛

  • 1年放置

    ブログを作り始めてから1年間放置してしまいました(;ω;)去年始めてから妊娠が発覚し、仕事と上の子の育児やらでてんてこ舞いでした。。下の子ももう4ヶ月になり落ち着いてきたし育休中だし再開します!!

  • はじめまして

    ご覧いただきありがとうございます!この度ブログを始めてみました。仕事とか育児の空いた時間に何かやりたいなぁ、と。もともと文章を書くのは好きで、自分用の記録にも残したくて。このブログを通して、知らぬ誰かを応援出来ていけたらそれはまた嬉しいですね、、よろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、milkulmiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
milkulmiさん
ブログタイトル
milkulmiの日記
フォロー
milkulmiの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用