chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鬱、引きこもり、家庭問題、コミュニケーションについて思う事 https://www.asitaba.work/

15年間鬱と闘病した45歳ニートが、何故社会に適応できなかったのか、どのようにして鬱から回復していったのか、過去を考察しています。引きこもり歴15年、就職経験無し、彼女いない歴45年。skipper1242でツイッターもやってます。

スキッパー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/18

arrow_drop_down
  • 月6万円の生活費を手に入れ、かなりの安堵感に包まれる(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 母親に対して月6万円の生活補償を求めた理由(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、両親が引っ越しを言い出した事により、自分の心が致命的な憎悪と被害妄想の嵐に巻き込まれる事となった、という話でした。当時の自分は実家暮らしです。両親が引っ越しを強…

  • 母親に対して月6万円の生活補償を求めた理由(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 母親に対してパチンコ稼業の補償を求める⑤(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、30歳の自分が「引っ越し」によって、致命的な憎悪と被害妄想の嵐に巻き込まれる事となった、という話でした。当時の自分は実家暮らしです。両親が引っ越しを強行した事によ…

  • 母親に対してパチンコ稼業の補償を求める⑤(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 母親に対してパチンコ稼業の補償を求める④(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な憎悪と被害妄想の嵐に巻き込まれる事となった、という話でした。ちなみに当時の自分は実家暮らしです。ここからは「引っ越し及…

  • 母親に対してパチンコ稼業の補償を求める④(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 母親に対してパチンコ稼業の補償を求める③(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。そして、パチンコ稼業の継続が不可能となり、両親にその補償「求める事と…

  • 母親に対してパチンコ稼業の補償を求める③(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「母親に対してパチンコ稼業の補償を求める②(過去編・2006年6月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。そして、パチンコ稼業の継続が不可能となり、両親にその補償「求める事となり…

  • 母親に対してパチンコ稼業の補償を求める②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 母親に対してパチンコ稼業の補償を求める(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。そして、パチンコ稼業の継続が不可能となり、両親にその補償を求める事とな…

  • 母親に対してパチンコ稼業の補償を求める(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 パチンコ稼業撤退後の生活費を親に求める②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。ここからは「…

  • パチンコ稼業撤退後の生活費を親に求める②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 パチンコ稼業撤退後の生活費を親に求める(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。自分は当時実家…

  • パチンコ稼業撤退後の生活費を親に求める(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 パチンコ稼業撤退後の致命的な自己矛盾(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。自分は当時実家に…

  • パチンコ稼業撤退後の致命的な自己矛盾(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 エアコンの設定温度30度でも酷い寝冷え②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。自分は当時実…

  • エアコンの設定温度30度でも酷い寝冷え②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 エアコンの設定温度30度でも酷い寝冷え(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。自分は当時実家…

  • エアコンの設定温度30度でも酷い寝冷え(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 『「鬱の廃人」×4倍状態』を構成する7つの諸症状(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。自分…

  • 『「鬱の廃人」×4倍状態』を構成する7つの諸症状(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 パチンコ稼業撤退による、筆舌に尽くし難い無力感②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。自分…

  • パチンコ稼業撤退による、筆舌に尽くし難い無力感②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 パチンコ稼業撤退による、筆舌に尽くし難い無力感(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。自分は…

  • パチンコ稼業撤退による、筆舌に尽くし難い無力感(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 「働かずに食って寝る」だけの生活すら耐え難い②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。自分は…

  • 「働かずに食って寝る」だけの生活すら耐え難い②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 「働かずに食って寝る」だけの生活すら耐え難い(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。自分は当…

  • 「働かずに食って寝る」だけを繰り返しているだけでも、耐え難い心身の苦痛に襲われる(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 引っ越しによって心身が極度の虚脱状態に陥った経緯(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。自分…

  • 引っ越しによって心身が極度の虚脱状態に陥った経緯(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 自殺妄想と加害妄想のさらなる悪化(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります(2006年6月)。自分は当時実家に住ん…

  • 自殺妄想と加害妄想のさらなる悪化(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 両親に対する憎悪が「殺しても殺し足りない」まで悪化(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話で、2006年6月の話です。自分…

  • 両親に対する憎悪が「殺しても殺し足りない」まで悪化(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 パチンコ稼業に対するモチベーションが消滅した事で、心身が「極度の虚脱状態」に(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になり…

  • パチンコ稼業に対するモチベーションが消滅した事で、心身が「極度の虚脱状態」に(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 カウンセリングに対するモチベーションも消滅③(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります。自分は当時実家に住んでいた…

  • カウンセリングに対するモチベーションも消滅③(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 カウンセリングに対するモチベーションも消滅②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります。自分は当時実家に住んでいた…

  • カウンセリングに対するモチベーションも消滅②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 カウンセリングに対するモチベーションも消滅(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります。自分は当時実家に住んでいたの…

  • カウンセリングに対するモチベーションも消滅(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 極度の虚脱状態に陥っているのでパチンコ稼業の再開が不可能④(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります。自分は当時実…

  • 極度の虚脱状態に陥っているのでパチンコ稼業の再開が不可能④(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 極度の虚脱状態に陥っているのでパチンコ稼業の再開が不可能③(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります。自分は当時実…

  • 極度の虚脱状態に陥っているのでパチンコ稼業の再開が不可能③(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 極度の虚脱状態に陥っているのでパチンコ稼業の再開が不可能②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。自分が30歳の時の話になります。自分は当時実家に住…

  • 極度の虚脱状態に陥っているのでパチンコ稼業の再開が不可能②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 極度の虚脱状態に陥っているのでパチンコ稼業の再開が不可能(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります。自分は当時実家…

  • 極度の虚脱状態に陥っているのでパチンコ稼業の再開が不可能(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 引っ越し後の「極度の虚脱状態と放心状態」(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。自分が30歳の時の話になります。自分は当時実家に住んでいたのですが、…

  • 引っ越し後の「極度の虚脱状態と放心状態」(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 不毛過ぎる一人サウナ状態②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話になります。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が「…

  • 不毛過ぎる一人サウナ状態②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 不毛過ぎる一人サウナ状態(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。これは自分が30歳の時の話です。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを…

  • 不毛過ぎる一人サウナ状態(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 意識が覚醒しているのに、まぶたや身体が重くてベッドから全く動けない②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。自分が30歳の時の話になります。自分は当…

  • 意識が覚醒しているのに、まぶたや身体が重くてベッドから全く動けない②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 意識が覚醒しているのに、まぶたや身体が重くてベッドから全く動けない(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が 「引っ越し及び東○荘事件」によって、極度の虚脱状態と放心状態に陥った、という話でした。自分が30歳の時の話になります。自分は当時…

  • 意識が覚醒しているのに、まぶたや身体が重くてベッドから全く動けない(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 「引っ越し及び東○荘事件」によって鬱がさらに2倍悪化②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、…

  • 「引っ越し及び東○荘事件」によって鬱がさらに2倍悪化②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 「引っ越し及び東○荘事件」によって鬱がさらに2倍悪化(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致…

  • 「引っ越し及び東○荘事件」によって鬱がさらに2倍悪化(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 「引っ越し及び東○荘事件」の全体の経緯をフローチャートにまとめてみる(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出…

  • 「引っ越し及び東○荘事件」の全体の経緯をフローチャートにまとめてみる(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 引っ越し後「極度の虚脱状態と放心状態」に陥る③(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な…

  • 引っ越し後「極度の虚脱状態と放心状態」に陥る③(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 引っ越し後「極度の虚脱状態と放心状態」に陥る②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な…

  • 引っ越し後「極度の虚脱状態と放心状態」に陥る②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは!スキッパーです。このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 引っ越し後「極度の虚脱状態と放心状態」に陥る(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な憎…

  • 引っ越し後、「極度の虚脱状態と放心状態」に陥る(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 なんとか自殺する事なく、引っ越しを終えれた(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な憎悪…

  • なんとか自殺する事なく、引っ越しを終えれた(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 大きい棚の引っ越しにチャレンジ②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な憎悪と被害妄想…

  • 大きい棚の引っ越しにチャレンジ②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 大きい棚の引っ越しにチャレンジ(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な憎悪と被害妄想の…

  • 大きい棚の引っ越しにチャレンジ(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 引っ越し翌日、原付で電子レンジを運ぶ(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な憎悪と被害…

  • 引っ越し翌日、原付で電子レンジを運ぶ(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「命懸けの引っ越しが終了③(過去編・2006年6月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な憎悪と被害妄想の嵐に巻き込…

  • 命懸けの引っ越しが終了③(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 命懸けの引っ越しが終了②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な憎悪と被害妄想の嵐に巻…

  • 命懸けの引っ越しが終了②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 2022/06/06/命懸けの引っ越しが終了(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な憎…

  • 命懸けの引っ越しが終了(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「引っ越しを一通り終え、かなりの安堵感に包まれる(過去編・2006年6月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。自分は当時実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致命的な憎悪…

  • 引っ越しを一通り終え、かなりの安堵感に包まれる(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「「最悪の最悪の想定」が起きる事なく引っ越しが一通り終了(過去編・2006年6月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、自分が30歳の時に起こった出来事、「実家の引っ越し」について考えてみました。当時の自分は実家に住んでいたのですが、両親が引っ越しを言い出した事により、致…

  • 「最悪の最悪の想定」が起きる事なく引っ越しが一通り終了(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 引っ越し当日の経緯をフローチャートでまとめてみる(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が30歳の時に起こった実家の引っ越しの経緯をフローチャートにまとめてみました。まとめたフローチャートは以下の通りになります。 「引っ越しの日のフローチ…

  • 引っ越し当日の経緯をフローチャートでまとめてみる(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 愛着ある部屋とのお別れ(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、30歳の自分が引っ越しを翌日に控え、その恐怖でほとんど眠れなかった、という話でした。何故ならこの時の自分の心の中は引っ越しに対する致命的な憎悪と不安感で溢れ返っていたからです。この…

  • 愛着ある部屋との別れ(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 病的な被害妄想に苦しみながらの引っ越し(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、30歳の自分が引っ越しを翌日に控え、その恐怖でほとんど眠れなかった、という話でした。何故ならこの時の自分の心の中は引っ越しに対する致命的な憎悪と不安感で溢れ返ってい…

  • 病的な被害妄想に苦しみながらの引っ越し(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 恐怖で一睡も出来ず、引っ越し当日を迎える③(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、30歳の自分が引っ越しを翌日に控え、その恐怖でほとんど眠れなかった、という話でした。何故ならこの時の自分の心の中は引っ越しに対する致命的な憎悪と不安感で溢れ返っ…

  • 恐怖で一睡も出来ず、引っ越し当日を迎える③(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 恐怖で一睡も出来ず、引っ越し当日を迎える②(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、30歳の自分が引っ越しを翌日に控え、その恐怖でほとんど眠れなかった、という話でした。何故ならこの時の自分の心の中は引っ越しに対する致命的な憎悪と不安感で溢れ返っ…

  • 恐怖で一睡も出来ず、引っ越し当日を迎える②(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 恐怖で一睡も出来ず、引っ越し当日を迎える(過去編・2006年6月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、30歳の自分が引っ越しを翌日に控えた前夜、その恐怖でほとんど眠れなかった、という話でした。何故ならこの時の自分の心の中は引っ越しに対する致命的な憎悪と不安感で溢れ…

  • 恐怖で一睡も出来ず、引っ越し当日を迎える(過去編・2006年6月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 ここまでの経緯をフローチャートにまとめてみる②(過去編・2006年3月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、「東○荘事件」以降のフローチャートを考えてみました。「東○荘事件」とは自分が29歳の時に起きた事件です。自分はこの事件をきっかけに両親に対して「殺しても殺し…

  • ここまでの経緯をフローチャートにまとめてみる②(過去編・2006年3月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 ここまでの経緯をフローチャートにまとめてみる(過去編・2006年3月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、「東○荘事件」以降のフローチャートを考えてみました。「東○荘事件」とは自分が29歳の時に起きた事件です。自分はこの事件をきっかけに両親に対して「殺しても殺し足…

  • ここまでの経緯をフローチャートにまとめてみる(過去編・2006年3月・30歳)

    皆さんこんばんは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 引っ越しに対する不安と絶望により、パチンコ稼業から一時撤退(過去編・2006年3月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、30歳の時の自分が、「自分の部屋」に対して並々ならぬ愛着を感じていた、という話でした。自分は28歳〜29歳の1年間部屋に引きこもり続けていたので…

  • 引っ越しに対する不安と絶望でパチンコ稼業から一時撤退(過去編・2006年3月・30歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表&鬱悪化のフローチャートも併せてどうぞ。では、前回の記事「 妹に引きこもりの1年間の話を聞かせる(過去編・2006年3月・30歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事も、30歳の時の自分が、「自分の部屋」に対して並々ならぬ愛着を感じていた、という話でした。自分は28歳〜29歳の1年間部屋に引きこもり続けていたのですが、そこで自分を守っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スキッパーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スキッパーさん
ブログタイトル
鬱、引きこもり、家庭問題、コミュニケーションについて思う事
フォロー
鬱、引きこもり、家庭問題、コミュニケーションについて思う事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用