chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鬱、引きこもり、家庭問題、コミュニケーションについて思う事 https://www.asitaba.work/

15年間鬱と闘病した45歳ニートが、何故社会に適応できなかったのか、どのようにして鬱から回復していったのか、過去を考察しています。引きこもり歴15年、就職経験無し、彼女いない歴45年。skipper1242でツイッターもやってます。

スキッパー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/18

arrow_drop_down
  • 首を吊る前に本当にやり残した事はないのか自問自答(2007年10月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 犬の吠え声の幻聴が聞こえてくる(2007年10月・32歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が精神的に病んでいった結果、幻聴が聞こえ始めた、という話でした。あれはヤバかったですねぇ。「えっ???耳栓付けてるのになんでこんなに大きく犬の吠え声が聞こえるの???」って感じでしたからね。キツい耳栓を付…

  • 犬の吠え声の幻聴が聞こえ始める(2007年10月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 近所の家が犬を飼い始めて、さらに発狂(2007年10月・32歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、引っ越し後の「自分」と「音」との戦いについて書いてみました。自分は新しい家に2006年6月に引っ越しをしたのですが、引っ越し直後から向かいの家から聞こえて来る「ドラム音」に超病的に怯え、超病的な憎悪を抱…

  • 近所の家が犬を飼い始めて、さらに発狂(2007年10月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「「花粉症発症→ぎっくり腰事件」を別のモノで例えてみる④(2007年3月・32歳)の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、「花粉症発症→ぎっくり腰事件」をこんな感じでまとめてみました。 ❺「花粉症発症→ぎっくり腰事件」新しい家の裏山の杉林が原因で、花粉症を発症。これにより家族に対する「殺しても殺し足りない」程の憎…

  • 「花粉症発症→ぎっくり腰事件」を別のモノで例えてみる④(2007年3月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 「花粉症発症→ぎっくり腰事件」を別のモノで例えてみる③(2007年3月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、引き続き「花粉症発症→ぎっくり腰事件」について考えてみました。いや〜、あのカオス過ぎる事件が見事に言語化され、整理されたと思います。繰り返しになって申し訳ないのですが、改めてあの事件につい…

  • 「花粉症発症→ぎっくり腰事件」を別のモノで例えてみる③(2007年3月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 「花粉症発症→ぎっくり腰事件」を別のモノで例えてみる②(2007年3月・32歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、2007年3月に起こった「花粉症発症→ぎっくり腰事件」について考えてみました。まずは前回の記事の最後に作りました、この事件のまとめを貼ってみたいと思います。 『「花粉症発症→ぎっくり腰事…

  • 「花粉症発症→ぎっくり腰事件」を別のモノで例えてみる②(2007年3月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「「花粉症発症→ぎっくり腰事件」を別のモノで例えてみる(2007年3月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、久しぶりに「花粉症発症→ぎっくり腰事件」について思い出してみました。今回の記事もこの事件について考えてみます。自分は花粉症発症によって、「殺しても殺し足りない『以上』」の憎悪を家族に対して感じ…

  • 「花粉症発症→ぎっくり腰事件」を別のモノで例えてみる(2007年3月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 深夜アニメの交流を通じて小学校3年生からやり直し(2007年7月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が深夜アニメを通じて、ネット界隈の深夜アニメファンと交流し始めた、という話でした。「School Days」を初めとする深夜アニメの感想をSNSにアップし、それにリアクションが貰えるのがとて…

  • 深夜アニメの交流を通じて小学校3年生からやり直し(2007年7月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 鬱アニメの金字塔「School Days」⑦(2007年7月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、深夜アニメ「School Days」についての余談でした。この作品が放映された期間は2007年7月〜9月なのですが、自分は「School Days」の他にも色々な深夜アニメを見ていました。ざっと書い…

  • 鬱アニメの金字塔「School Days」⑦(2007年7月・32歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 惨劇過ぎる最終回〜鬱アニメの金字塔「School Days」⑥(2007年7月・32歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が深夜アニメ「School Days」の最終回を見て感動した、という話でした。まず話の内容が凄まじかったですし、事件性の面でも唯一無二な作品って感じでしたねぇ。今回自分はこ…

  • 惨劇過ぎる最終回〜鬱アニメの金字塔「School Days」⑥(2007年7月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 まさかの最終回放送中止〜鬱アニメの金字塔「School Days」⑤(2007年7月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、深夜アニメ「School Days」最終回で起きた事件について書いてみました。自分が超楽しみに「School Days」最終回の放送を待っていましたら、映ったのは海外の風景映…

  • まさかの最終回放送中止〜鬱アニメの金字塔「School Days」⑤(2007年7月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「ヒロインの女の子の心が壊れていく〜鬱アニメの金字塔「School Days」④(2007年7月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、鬱アニメ「School Days」の中盤のストーリーを書いてみました。話をおさらいさせて貰います。主人公の「伊藤誠」とヒロインの「桂言葉(かつらことのは)」は、共に高…

  • ヒロインの女の子の心が壊れていく〜鬱アニメの金字塔「School Days」④(2007年7月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 主人公が女友達と一線を超えちゃってびっくり〜鬱アニメの金字塔「School Days」③(2007年7月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、深夜アニメ「School Days」の中盤までのストーリーをまとめてみました。この作品の主人公は「伊藤誠」でヒロインは「桂言葉(かつらことのは)」です。2…

  • 主人公が女友達と一線を超えちゃってびっくり〜鬱アニメの金字塔「School Days」③ (2007年7月・32歳)

    皆さんこんにちは、スキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「「School Days」放送開始〜鬱アニメの金字塔「School Days」② (2007年7月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、深夜アニメ「school days」の1〜3話目について書かせて貰いました。そう、確か3話目くらいで主人公の「伊藤誠」とヒロインの「桂言葉(かつらことのは)」が…

  • 「School Days」放送開始〜鬱アニメの金字塔「School Days」② (2007年7月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「鬱アニメの金字塔「School Days」(2007年4月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が鬱アニメを見る事で心を癒され、救われた、という話でした。しかもタイミングが良い事に2007年〜2008年は鬱アニメが多かった時期なんですよ。この時期に深夜アニメが発祥で「ツンデレ」という言葉が広が…

  • 鬱アニメの金字塔「School Days」(2007年7月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「鬱アニメが狂おしい程に好き過ぎる(2007年4月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が「鬱アニメ」を大好きだった理由について書いてみました。懐かしいですねぇ。ちなみに鬱アニメの意味ですが、 「鬱アニメ」は、見た後にモヤモヤする、鬱屈とした気分になってしまうほど絶望的なストーリーへ展開していく…

  • 鬱アニメが狂おしい程に好き過ぎる(2007年4月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「GREEの思い出(2007年4月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が2007年4月頃からGREEというSNSに深夜アニメの感想をアップし始めた、という話でした。懐かしいですねぇ。さて2007年4月の初旬に始まったアニメも6月下旬には大体終わりまして、7月から新たな新アニメが始まる事になりま…

  • GREEの思い出(2007年4月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 鬱アニメ「ぼくらの」の思い出(2007年3月・32歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が深夜アニメにハマり、その感想をGREEというSNSにアップし始めたという話でした。自分は2007年の4月頃から深夜アニメの感想をGREEにアップし始めたのですが、最初の頃はそんなに長い文量を書いてはいません…

  • 鬱アニメ「ぼくらの」の思い出(2007年4月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 どうして趣味を通じて友達を作る事が出来なかったのか④(2007年3月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が深夜アニメにハマっていった経緯について書いてみました。そして、深夜アニメを見始めた自分は、ただ深夜アニメを見るだけでは飽き足らず、GREEというSNSに深夜アニメの感想をアップし始めま…

  • どうして趣味を通じて友達を作る事が出来なかったのか④(2007年3月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 どうして趣味を通じて友達を作る事が出来なかったのか③(2007年3月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が何故周りとコミュニケーションが全く取れない人生を歩む事になったのか、振り返ってみました。今回の記事も前半は前回の記事の振り返りのような形になります。自分が何故周りとコミュニケーションが…

  • どうして趣味を通じて友達を作る事が出来なかったのか③(2007年3月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 どうして趣味を通じて友達を作る事が出来なかったのか②(2007年3月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、どうして自分が学校生活において全く周りとコミュニケーションが取れなかったのか、という話でした。もう1度改めてここら辺の話を書いてみたいと思います。その理由は、自分が小学校3年生の時に家庭環境…

  • どうして趣味を通じて友達を作る事が出来なかったのか②(2007年3月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 何故趣味を通じて友達を作る事が出来なかったのか(2007年3月・32歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、学校生活において全く友達を作る事が出来なかった自分が、どうして深夜アニメをきっかけにして他人と交流出来る様になったのか、という話でした。そう、それは自分が「カウンセリング」と「記憶のサルベージ(…

  • どうして趣味を通じて友達を作る事が出来なかったのか(2007年3月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「深夜アニメで出来たネットを通じた人との繋がり(2007年3月・32歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が深夜アニメにハマっていった、という話でした。深夜アニメ自体も面白かったのですが、深夜アニメ絡みのネット界隈の盛り上がりも楽しかった記憶です。なんというか深夜アニメを通じてネットの匿名な人達と緩く…

  • 深夜アニメで出来たネットを通じた人との繋がり(2007年3月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 「ひぐらしのなく頃に」の思い出(2006年10月・31歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が「ひぐらしの鳴く頃に」というホラーアニメを見たという話でした。懐かしいですねぇ。見たのは2007年の5月頃って感じです。前回の記事で書きました通り、自分はホラー作品は基本大嫌いなのですが、この作品はかな…

  • 「ひぐらしのなく頃に」の思い出(2007年5月・32歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「まなびストレート!と涼宮ハルヒの憂鬱(2006年10月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が深夜アニメにハマったという話で、2007年1月〜3月の深夜アニメについて書かせて貰いました。ちなみに自分は2007年3月にぎっくり腰になってるんですよ。つまり、ぎっくり腰の痛みに耐えながら、深夜アニメ…

  • まなびストレート!と涼宮ハルヒの憂鬱(2006年10月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 深夜アニメにハマり始める。(2006年10月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が深夜アニメを見始めたという話でした。引っ越しをしたのが2006年6月で、深夜アニメを見始めたのは3ヶ月後の2006年9月って感じです。自分は「あさっての方向」という深夜アニメを3ヶ月間見続けまして、最終回でか…

  • 深夜アニメにハマり始める。(2006年10月・31歳)

    皆さんこんにちはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「ぎっくり腰の原因は家族に対する「殺しても殺し足りない」程の憎悪②(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が引っ越しのせいで致命的なストレスを受けた結果、9ヶ月後にぎっくり腰を発症した、という話でした。いや〜我ながら、ぎっくり腰の件りをよく言語化できたなぁと思います。素晴らしい。さ…

  • ぎっくり腰の原因は家族に対する「殺しても殺し足りない」程の憎悪②(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「ぎっくり腰の原因は家族に対する「殺しても殺し足りない」程の憎悪(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、ぎっくり腰発症の原因は、家族に対する「殺しても殺し足りない」程の憎悪にあったのではないか、という話でした。そう、花粉症発症をきっかけにしてその憎悪の炎はさらに激しく燃え上がり、自分の…

  • ぎっくり腰の原因は家族に対する「殺しても殺し足りない」程の憎悪(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 ぎっくり腰3日目〜2週間後(2007年3月・31歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、発症から2週間でぎっくり腰の痛みが消えていった、という話でした。そう、1週間後には痛みは半減し、2週間後くらいにはほぼほぼ消えていたように思います。自分はかなりホッとした記憶です。あの発症初日の痛みがず〜っと続いた…

  • ぎっくり腰3日目〜2週間後(2007年3月・31歳)

    皆さんこんにちはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「ぎっくり腰2日目②(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、ぎっくり腰2日目の話でした。2日目は痛みに悶絶しながら、食事を食べたのでした。さて、3日目です。この日も自分は昼の1時頃に起きたように思います。目が覚めた後、意識を腰の方に向けますと、昨日より若干ですが痛みの鋭さが鈍ってきてい…

  • ぎっくり腰2日目②(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 ぎっくり腰2日目(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、ぎっくり腰発症2日目の話でした。そう、この日の自分は昼の1時頃起きまして、そこから5〜6時間くらいベッドで横になったのです。そして、夜8時頃にトイレに行ったのですが、そのついでに椅子に座ると、腰はかなり痛いものの、ギリギリ椅子…

  • ぎっくり腰2日目(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 ぎっくり腰で動けない(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分がぎっくり腰を発症し、その激烈な痛みの中、なんとか寝付いたという話でした。さて翌日、自分は昼の1時頃に起きたように思います。目が覚めた後、意識を腰の方に移動させてみると、相変わらず腰の痛みは酷い状態でした。試しにベッド…

  • ぎっくり腰で動けない(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「腰の激烈な痛みはぎっくり腰(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が腰の痛みに悶絶しながら服を脱いでいき、ようやくベッドに入れた、という話でした。そして、寝転がりながらガラケーで調べた所、自分の腰の痛みが「ぎっくり腰」である事が判明したのです。さらに2〜3日寝ていれば痛みが収まっ…

  • 腰の激烈な痛みはぎっくり腰(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 腰の痛みに耐え1時間かけて服を脱ぎ終わる(2007年3月・31歳) 」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が謎の腰の痛みに襲われ、悶絶しながら服を脱いでいった、という話でした。そう、よりによって自分は外出しようとしていた矢先に激烈な痛みに襲われたのです。しかも自分は極度の冷え性状態で原付に乗ろうとして…

  • 腰の痛みに耐え1時間かけて服を脱ぐ(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「腰が痛過ぎてレインコート脱ぐのに20分(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が外出をしようと着替えをしていた所、謎の腰の痛みに襲われた、という話でした。そして、その痛みは激しくなる一方でしたので、原付に乗るのを諦め、部屋に戻ったのです。そもそも自分は花粉症の治療の為に耳鼻科に行…

  • 腰が痛過ぎてレインコート1枚脱ぐのに20分(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「花粉症発症→謎の腰の激痛(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が花粉症を発症し、耳鼻科に行こうとしたら、謎の腰の痛みに襲われた、という話でした。そう、耳鼻科に行く為に服をアホみたいに着込んだのですが、その謎の痛みのせいで耳鼻科行きを断念せざるを得なくなったのです。もうホント腰が…

  • 花粉症発症→謎の腰の激痛(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「花粉症発症で発狂③(2007年3月・31歳)(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が花粉症を発症し、家族に対する「殺しても殺し足りない」程の憎悪がさらに激しく燃え上がった、という話です。そう、自分はそれまでの人生においてこの家族に2回殺されたも同然でしたが、ここに来てさらに花粉…

  • 花粉症発症で発狂③(2007年3月・31歳)(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「花粉症発症で発狂②(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が新しい家の裏山に杉林を見つけ怒り狂った、という話でした。そう、自分はこの新しい家に9ヶ月ほど前に引っ越してきたのですが、それによって花粉症を発症してしまったのです。これはホントに言葉では言い表せない程の怒りでした。何故な…

  • 花粉症発症で発狂②(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「花粉症発症で発狂(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が花粉症の症状に気付いて家の裏山を見に行くと、杉林を発見した、という話でした。あれはホントショッキングでしたね。「ま、マジかよ、、」っ感じ。自分は引っ越しによって致命的なストレスの数々を食らった訳ですが、そこに来てまたさらに…

  • 花粉症発症で発狂(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 謎の鼻水(2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分がいつもと違う鼻水に気付いた、という話でした。そう、いつもと違って粘り気が全く無く、鼻の穴の垂直に滴が置いてくる感じです。そんな鼻水が1週間続くなんてこれまで無かったですし、鼻の内外の痒みも1週間続いています。自分は「あれ??これ…

  • 謎の鼻水(2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「矛盾する2つの気持ちが心を引き裂く(2006年8月〜2007年3月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が人生の中で両価的になった時期についての話でした。「両価的(両価性)」の意味は相反する2つの価値基準が自分の中にある事、だそうです。(詳しい説明はこちらです→https://kagaku-j…

  • 矛盾する2つの気持ちが心を引き裂く(2006年8月〜2007年3月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「もはや疲労感や眠気に抗う(あらがう)気力が皆無②(2006年8月〜2007年3月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が慢性的な眠気や疲労感に抗い(あらがい)続けたものの、2006年・30歳の時の家族の引っ越しによってその気力は壊滅した、という話でした。そう、引っ越し後の自分は仮眠を取った後ベ…

  • もはや疲労感や眠気に抗う(あらがう)気力が皆無②(2006年8月〜2007年3月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「もはや疲労感や眠気に抗う(あらがう)気力が皆無(2006年8月〜2007年3月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が幼い頃から眠気と疲労感に抗い(あらがい)続けていた、という話でした。今回はその続きになります。そう、自分は一つ目の大学で空手部に入り、そこで自分を変えようと思ったのです。自分は…

  • もはや疲労感や眠気に抗う(あらがう)気力が皆無(2006年8月〜2007年3月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「精神科・心療内科の通院を検討(2006年8月〜2007年3月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が精神的に追い込まれまくっていたにも関わらず、精神科や心療内科に行かなかった理由についてでした。そう、自分の心の中は常に「首吊り」や「放火妄想」で占められており、そのような病院に行く事を検討はした…

  • 精神科・心療内科の通院を検討(2006年8月〜2007年3月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「首吊り企図の日常化と放火妄想(2006年8月〜2007年3月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が家族の事を「殺しても殺し足りない」程憎んでいた、という話でした。そう、その感情は激烈なものがありましたから、自分は新しい家に灯油をまいて、そこに火をつけ、新しい家と家族を燃やし尽くす妄想をよくし…

  • 首吊り企図の日常化と放火妄想(2006年8月〜2007年3月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 精神年齢の成長が小学校3年生で止まっている(2006年8月〜2007年3月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、引っ越し後の自分が昔好きだった漫画やファミコンのゲームを集めていた、という話でした。懐かしいですねぇ。引っ越しした2006年6月以降、自分が1日の中で起きていられる時間は6時間くらいだ…

  • 精神年齢の成長が小学校3年生で止まっている(2006年8月〜2007年3月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「何故少年時代に好きだったモノを集めていたのか(2006年8月〜2007年3月・31歳)」の続きを書かせて頂きます。 [この記事は前回の記事「予期不安と予期憎悪で全く寝付く事が出来ない②(2006年8月〜2007年3月・30歳)」の続きではなく、前々回の記事「何故少年時代に好きだったモノを集めていたのか(2006年…

  • 予期不安と予期憎悪で全く寝付く事が出来ない②(2006年8月〜2007年3月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 予期不安と予期憎悪で全く寝付く事が出来ない(2006年8月〜2007年3月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 [すみません。また記事をアップロードする順番を間違えてしまいました。前回の記事は「何故少年時代に好きだったモノを集めていたのか(2006年8月〜2007年3月・31歳)」ですが、この記事は前々回の記…

  • 何故少年時代に好きだったモノを集めていたのか(2006年8月〜2007年3月・31歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「予期不安と予期憎悪で全く寝付く事が出来ない(2006年8月〜2007年3月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分がベッドに入ると致命的なストレスの嵐と激しい予期不安(予期憎悪)に襲われ、1時間寝付く事が出来なかった、という話でした。あれはキツかったですねぇ。毎回仮眠を取るのが命掛けだったのです…

  • 予期不安と予期憎悪で全く寝付く事が出来ない(2006年8月〜2007年3月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「子供の頃好きだった少年マンガを集め始める(2006年8月〜2007年3月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が月6万の生活費を手に入れた話と、昔の少年マンガやゲームを集めていた話でした。期間としては2006年8月〜2007年3月頃の生活という事になります。前回の記事でも書かせて貰いましたが、…

  • 子供の頃好きだった少年マンガを集め始める(2006年8月〜2007年3月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「月6万の生活費が補償される嬉しさ(2006年8月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が月6万の生活費を手に入れて、とても嬉しかった、という話でした。これでようやく精神的な意味でも経済的な意味でも引っ越し騒動が終わった、という感じです。しかし、こうやって母親から生活費を貰い始めたからといって…

  • 月6万の生活費が補償される嬉しさ(2006年8月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「3年ぶりに母親とコンタクトを取り、生活費を請求する(2006年8月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が母親とコンタクトを取り、月6万の生活費を補償させる事に成功した、という話でした。あれは嬉しかったですねぇ。自分は親が言い出した引っ越しによって、「月々30万の稼ぎ」と「やり甲斐のある日々…

  • 3年ぶりに母親とコンタクトを取り、生活費を請求する(2006年8月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「何故両親に対して「殺しても殺し足りない」程の憎悪を抱くに至ったのか(2006年8月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分は母親とコンタクトを取ってみる事を決断した、という話でした。そう、自分は引っ越しが原因でパチンコで稼げなくなってしまいましたから、その分の補償を母親に求めようと思ったのです…

  • 何故両親に対して「殺しても殺し足りない」程の憎悪を抱くに至ったのか(2006年8月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「親に一体いくら請求するのか(2006年8月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が親に月々60000円を補償させる事にした、という話でした。ちょっと今回の記事は長くなりますが、よろしくお願い致します。 その60000の内訳は、 ・生活費 40000・貯金 20000 です。自分はそれまでの半…

  • 親に一体いくら請求するのか(2006年8月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「首吊りという選択肢の日常化(2006年8月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が生活費を補償させる為に親とのコンタクトを決断した、という話でした。そう、親とコンタクトをとるなんて死んでも嫌な話でしたが、自分の貯金を取り崩して生活費を捻出するよりはマシのように思えたのです。元はと言えば、今回…

  • 首吊りという選択肢の日常化(2006年8月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「「貯金を取り崩す」or「親に補償させる」②(2006年8月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、引っ越し後の自分が地獄の2択に追い込まれたという話でした。その2択とは以下の2つです。 ①貯金を切り崩して生活費を捻出する。 ②生活費を親に補償させる。 そう、自分は引っ越しと東○荘事件の影響でパチン…

  • 「貯金を取り崩す」or「親に補償させる」②(2006年8月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「「貯金を取り崩す」or「親に補償させる」(2006年8月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、引っ越し後の自分が再び地獄の2択に追い込まれた、という話でした。引っ越し後の自分はパチンコで稼ぐ気力が完全消滅し、月30万の収入が無くなってしまいました。そうなると今後の生活費をどうするのか、という話に…

  • 「貯金を取り崩す」or「親に補償させる」(2006年8月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「引っ越しが原因でパチンコへのモチベーションと月30万の収入が消失(2006年8月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分がパチンコに対するモチベーションを失い、月30万の収入も失ってしまった、という話でした。自分は引っ越しと東○荘事件によって、生まれ初めての自分らしいやり甲斐のある日々を失い、…

  • 引っ越しが原因でパチンコへのモチベーションと月30万の収入が消失(2006年8月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 睡眠を取るのが毎回命がけ(2006年7月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、引っ越し後の自分がベッドに入った後いかに苦しんでいたのか、まとめてみました。当時の自分は仮眠を1日2〜3回取っていたのですが、あのような戦いが毎回に繰り返されるのです。そして、1〜2時間仮眠を取り、睡眠を取った後もそ…

  • 睡眠を取るのが毎回命がけ(2006年7月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「自分の時間が疲労感と眠気に乗っ取られている(2006年7月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、引っ越し後の自分が「殺人的な疲労感」と「殺人的な眠気」に、身体と時間を乗っ取られていた、という話でした。ここで改めて「引っ越し及び東○荘事件で受けた致命的なストレス一覧」のコピペを貼らせて頂きます。前…

  • 自分の時間が疲労感と眠気に乗っ取られている(2006年7月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「予期不安と致命的なストレスの数々(2006年7月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、引っ越し後の自分の睡眠についての話でした。そう、引っ越し後の自分は「致命的なストレスの嵐」と「予期不安」により、ベッドの中に入っても全く寝付く事が出来ません。それらは激しい恐怖感と緊張感を呼び起こしますので、自…

  • 予期不安と致命的なストレスの数々(2006年7月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「予期不安も睡眠を妨害(2006年7月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、引っ越し後の自分がベッドに入ると「予期不安」をかなり感じていたという話でした。その予期不安とは「もしかしたら寝付いた後向かいの家のドラム音に起こされてしまうかもしれない」という不安です。ネットには予期不安についてこのような…

  • 予期不安も睡眠を妨害(2006年7月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「「俺が必死の思いで漕ぎ着けた睡眠を邪魔する音は絶対に許せない!!!」(2006年7月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分と「音」との戦いの歴史についてまとめてみました。そして、自分にとって「睡眠」とはなんだったのかまとめてみました。今回の記事では、まずは前回の記事の結論までの流れを改めて書…

  • 「俺が必死の思いで漕ぎ着けた睡眠を邪魔する音は絶対に許せない!!!」(2006年7月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「周りの音を病的に恐れる日々(2006年7月頃・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分と「音」との戦いの歴史を振り返ってみました。話は現在に飛びまして、現在の自分(2021年5月)は15年以上前の「音」に対する恐怖感やムカつきをこうやってブログに書いているのですが、書いている最中に自分の中にポジテ…

  • 周りの音を病的に恐れる日々(2006年7月頃・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 「命より大事な睡眠を邪魔するやつは絶対に許せねぇ!!!」(2006年8月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、何故当時の自分が「周りの音」を病的に恐れ、ムカついていのか、考えてみました。その原因をまとめてみますと、 当時の自分にとって睡眠は「命より大事なもの」であると同時に、「寝付くまでに甚大な…

  • 「命より大事な睡眠を邪魔するやつは絶対に許さねぇ!!!」(2006年8月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「微細な音が我慢できず、向かいの家にクレームを言いに行く(2006年8月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 [こちらの記事は、先程上げた記事(鬱が高校時代の18倍まで悪化(2006年8月・30歳))の続きではなく、昨晩上げた記事(微細な音が我慢できず、向かいの家にクレームを言いに行く(2006年8月・30歳))…

  • 鬱が高校時代の18倍まで悪化(2006年8月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「1日のうち18時間がベッドで磔(はりつけ)状態(2006年8月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 [今回の記事は、前回の記事の続きではなく、2つ前の記事(1日のうち18時間がベッドで磔(はりつけ)状態(2006年8月・30歳))の続きになります。アップする順番を間違えてしまいました。すみません。] 前回の記事…

  • 微細な音が我慢できず、向かいの家にクレームを言いに行く(2006年8月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「鬱だけでなく統合失調症も併発?(2006年8月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が引きこもっていた時期(2004年9月〜2005年9月)の鬱状態についての話でした。この時期の鬱状態と引っ越し後(2006年6月〜)の鬱状態が似ていますので、まずは引きこもっていた時期の鬱状態を思い出していきま…

  • 鬱だけでなく統合失調症も併発?(2006年8月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「1日のうち18時間がベッドで磔(はりつけ)状態(2006年8月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分が引っ越し後どのような鬱状態に陥ったのか、という話でした。そう、1日のうち18時間はベッドの上に磔(はりつけ)状態でしたし、起きている6時間も殺人的な疲労感と殺人的な眠気で意識朦朧とした状態で過…

  • 1日のうち18時間がベッドで磔(はりつけ)状態(2006年8月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「 パチンコ稼業を失い燃えカス状態に(2006年8月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分がパチンコで稼ぐ気力を完全に失い、燃えカスのような状態に陥った、という話でした。パチンコとカウンセリングという2つの希望を同時に失い、もはや何を目標にして生きて良いのか全く分かりません。まぁホント生ける屍の…

  • パチンコ稼業を失い燃えカス状態に(2006年8月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「パチンコへのモチベーションがたぶん完全消滅(2006年8月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、東○荘事件以降の自分はカウンセリングへの意欲が完全消滅していたっぽい、という話でした。そう、だからこそ「パチンコへのモチベーションが完全消滅する」=「カウンセリング代を支払う事が難しくなる」にも関わらず…

  • カウンセリングへのモチベーションがたぶん完全消滅(2006年8月・30歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と 人生年表も併せてどうぞ。では、前回の記事「カウンセリングは自分にとって短期的には全く無力だったが、長期的には非常に有効だった(2006年8月・30歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、東○荘事件以降の自分がカウンセリングへの気力を失ってしまい、それは引っ越しが終わった後も変わらなかった、という話でした。前回の記事に書きましたが、自分が東○荘事件…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スキッパーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スキッパーさん
ブログタイトル
鬱、引きこもり、家庭問題、コミュニケーションについて思う事
フォロー
鬱、引きこもり、家庭問題、コミュニケーションについて思う事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用