chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 恋愛経験偏った私の「お付き合いする基準」の話

    恋愛話に花が咲く?!メディア、「ナナミル」を開設しました! こんばんは!うさたそです。 めっきり恋愛ブログ感が減ってきているこのブログですが(笑) もう一度初心に戻ろうということで 「メンヘラと呼ばれたくないうさたそが答える!ガチ恋愛質問」 テーマを設け恋愛ブログとして再起させる事にいたしました! 「え〜、ブログのこと書けよ〜」と思われた方は ぜひ今後noteを利用しどんどん公開していこうと考えておりますので そちらもまた随時更新報告をお待ちいただければ嬉しいです! それでは早速、第一回目のお題はこちら! 少しドジなところがあったり抜けてたりそんな一面が可愛いなと思っていた時期もあったんですが…

  • うさたそって何?どんな人?【自己紹介記事】

    こんばんは!うさたそです。 梅雨も明け、急に暑くなってきて溶けそうな私です。 もう頭痛が止まらないよ… フォロワーさんが1400人を超えました〜!\ヒューパフパフドンドン / ということで、このタイミングで改めて自己紹介記事を書かせていただこうと思います! 以前質問箱で このような内容をいただいておりましたので こちらに関しても合わせて書いていければと思います。 よろしければ最後までお付き合いくださいませ。 この記事は ・改めて基本プロフィール・これまでの職歴・経歴・ブログ執筆得意分野 という3つの内容に分けて書き進めてまいります。 改めて基本プロフィールを紹介 名前:うさたそ 年齢:…

  • 「真似る」が勝ち?真似るだけで成長はできなかった【経験談】

    恋愛話に花が咲く?!メディア、「ナナミル」を開設しました! こんばんは!うさたさそです。 皆さんはこんな言葉を聞いたことがありませんか? 「学ぶ」は「真似ぶ」からきている。 人の真似をして吸収しろ。と… 私もまずは真似をすることってとても大事だと思います。 子供だって、大人がしていることを真似して色々なことを覚えて行きますからね。 しかし、自分を高めていきたいなら・仕事で成功したいなら それだけでは上手くいかないんじゃないかと思っています。 今日はそんな「学ぶ」と「真似ぶ」の大きな違いについて 過去に自分が失敗した経験から自論をお話させていただきたいと思います。 「色んなことを吸収しているつも…

  • 反感をかった”ネカマ工作”から見る、お金の本質と今後のSNS運用方法

    こんばんは!うさたそです。 突然ですが皆さん、ブロガー界隈でこんな事件が起きているのをご存知でしょうか? いやー、なりすましって怖いねぇ。そして、女子大生にほいほい騙されるブロガー勢愛おしい。カワウソ社長さんさすがっすわ。 pic.twitter.com/Ggbjp70OTm — ぺけ@ひも男 (@pro_strings) July 20, 2019 そう!名付けて”ネカマ”騒動。 実際、このことが本当かどうかというのは ごろ鯛(たい)@「はてなブログ」初物ブロガー(@glglsti2019)さんが 下記記事で検証されているので glglsti2019.hatenablog.com 私から詳し…

  • 【SNS疲れ】友達のSNS見るのをやめる決断をして本当によかった話

    こんばんは!うさたそです。 突然ですが、皆さんはリアル(実生活)の友達と繋がっているアカウントはお持ちでしょうか? 今は昔の友達ともSNSで繋がることができるようになり、常にその人たちの現状を知ることができるようになってきましたね。 そんなSNSのおかげでお友達と今でも繋がれているようで嬉しい気持ちのまま過ごしていた私ですが ある日を境に一切見なくなってしまいました。 今日はそんな友達のSNSを見なくなった心境や実生活の変化について記事を書いていこうと思います。 「最近SNSを見すぎて疲れた」「SNSって楽しいけどなんかしんどい」「自分てキラキラしてないなあ…」 と思われている方にぜひ見ていた…

  • うさたそのことを知ってもらう企画【ひたすら質問に答えます!】

    こんばんは!うさたそです。 昨日は、1ヶ月のPV数報告記事などをあげさせていただきましたが沢山のご意見・ご感想をいただき 本当に1ヶ月続けてよかったな〜と改めて思う1日でした。 いつもありがとうございます! さて、今回はもはやSEOなど完全無視。(笑) 私のことを知ってもらうための質疑応答をひたすらにする記事です!! 昨日はtwitterでこんなツイートをしました。 ☂️質問募集🌈はい、twitterも1ヶ月経ったということで質問なんでも答えます🎁(需要ないかもだけど(笑))twitterの引用でそのままブログに書くのでtwitter載ってもいいよって人はなんでも質問してくださーい!🍀NGワー…

  • ブログ&twitter開始1ヶ月!全活動成果を報告!

    こんばんは!うさたそです。 今日、ブログを始めて1ヶ月となりました。 1ヶ月前の今日、何気なくカフェで人を待っている間に「とりあえずブログ始めてみようかな」と アイスココアを飲みながら考えその場で無料はてなブログとtwitterを開設。 呑気にココアを飲んでいた私では想像もできないほど、この1ヶ月で沢山の学びがありました。 今日は、私が1ヶ月活動して得た学びや、具体的なPV数・スマニュー掲載記事詳細、そして今後の目標などについてお話させて頂こうと思います。 この記事は ・1ヶ月の活動成果を数字で見る・1ヶ月自分で感じた学び・これから行動していくこと の3つの内容で進めさせていただきます。 1ヶ…

  • タピオカのテーマパーク「東京タピオカランド」?!バイトは募集は?

    こんばんは!うさたそです。 最近、空前のタピオカブームがきていることはナウい(死語)皆さんはご存知だと思いますが ついにタピオカのテーマパークができてしまったという情報を入手したので調べてみました。 「タピオカが大好き!」「タピオカの情報知りたい!」「インスタ映えしたい!」 という方はこの記事を見てぜひ予習しちゃってください! それでは早速行ってみましょうー! 原宿駅前にタピオカテーマパークがオープンするらしい (引用:PRTIMES(プレスリリース)) 「駅前」に「テーマパーク」。しかも「タピオカ」で…。 聞いただけでは何だか混沌として、何だか正直想像ができません。 (笑) これが、時代に取…

  • 【人生ゲーム令和版から紐解く】お金の価値は本当になくなるのか

    こんばんは!うさたそです。 皆さんは、”人生ゲーム”と聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか? 「コマを進めて、お金をたくさん儲ける」 「銀行係をするのが楽しかった」 「家族を作って家を買って幸せに…」 というイメージがある方も多いのではないかと思います。 しかし、今年に発売された人生ゲーム+(プラス)令和版は金銭を一切扱いません。 え?!それって一体どういうことなの?! ということで今日は人生ゲームのルール変化の背景からお金の価値について考えてみたいと思います。 「お金がなくなるわけがない!」「じゃあこれからどうやって過ごすんだよ!」「っていうか人生ゲームお金なくなってどうすんだよ!」 …

  • LINEの返信が早いと脈あり?!返信が早くなる魔法のLINEを検証!【with ブロガー集団】

    こんばんは!うさたそです。 皆さんはこんな経験、ありませんか? 「渾身の一発LINEしたのに返ってこない…」「しばらくLINEが未読のままで放置されている…」 せっかくLINEしたのに、スルーされるなんて悲しいですよね。 と、他人事風に言ってますが超、未読放置魔の私。 (参照:LINEを未読無視してしまう心理を、常習犯本人が解説します【個人の見解】) こんな私みたいなタイプにもLINEを読ませたい時って一体どうすればいいのでしょうか? 今日はたくさんのブロガーさんにもご協力いただき記事にさせてもらいましたので是非是非最後までお付き合いいただければ幸いです。 このブログは ・LINEの返信が早い…

  • 「女だからできる」「あなただからできた」と言ってしまうあなたへ

    こんばんは!うさたそです。 皆さんはたまにSNSで見かける事がありませんか? 「あなただからできる」「〇〇だからできる」という言葉。 この言葉って実は相手に対してあまり良くない感情を抱かせるだけではなく、それを発している人自身も苦しい想いをしているサインだと私は個人的に思っています。 かなり賛否両論ある内容かとは思いますが、実体験を踏まえ書き上げていきますのでよろしければ最後までお付き合いください。 この記事は ・「〇〇だから」という呪いにかかってしまった・やらない自分に言い訳するのをやめた・やり方を模索しないとずっとそのまま という3つの内容にて進めさせていただきます。 「〇〇だからできた」…

  • ボードゲームは今だからこそ魅力的!【任天堂SwitchLiteも欲しいけど】

    こんばんは!うさたそです。 私は、とにかくゲームが大好きです。(突然) 今住んでいる家には ファミコン、スーパーファミコン、64、ゲームキューブ、wiiU、PS2、PS3、PS4(2台) と置いてあり家に来る友達には「ゲームバーかよ」と言われるほど家にはゲームソフトも溢れています。 しかし、そんな私が一度ハマって抜け出せなくなってしまったのはテレビゲームではなく今巷で大人気のボードゲームでした。 サムネ画像のボードゲームは全部買っちゃいました!(笑) 任天堂SwitchLite発売発表があった翌日というタイミングではありますが(笑)、今日はボードゲームの魅力をお伝えしていきたいと思います。 ひ…

  • 【バーナム効果】ブログやSNSにも使える!心理現象調べてみた【性格診断】

    こんばんは!うさたそです。 冒頭からなんの話だという感じだとは思いますが、 私は今までの経験・統計から「絵を選んだ人の性格」を言い当てることができます。 まずは下の4つの中から、あなたがかわいいな〜と思う動物を1つ選んでみてください。 選べましたか…? それでは結果発表に参りましょう。 馬を選んだあなたは、自立心が高く、几帳面な一面と大胆な一面の両方を持ち合わせています。根が正直で素直な分、仕事ではその性格を利用されて損してしまうことも。 豚を選んだあなたは、興味のある分野には夢中で取り組むタイプ。穏和な性格ですが失敗したときには落ち込みやすく周りを気遣わせてしまう一面も。 くまを選んだあなた…

  • ギャップで印象付け!実体験で得たギャップの使い方【脚出しとブログ】

    こんばんは!うさたそです。 最近、SNSのリプライで「見た目からは想像できないブログ内容」というご意見や「意外としっかりしている」というようなありがたいお言葉をいただくことが増えました。 この効果、間違いなくギャップだと思うんですよね。 今日はそんなギャップを有効的に活用する方法について考えてみました。 「ブログを真面目にやってるのにうまくいかない!」「自分らしさを出してるつもりなのになぜか共感されない」「自分のキャラってどうやってつければいいのかわからない」 という方にとって少しでも参考になれば幸いです。 この記事は ・ギャップって使い方によっては最強?!・印象付けの方法は色々ある・自分のネ…

  • 【お肌と同期?!】スマホを使ったスキンケア、資生堂「Optune」ってなに?!

    こんばんは!うさたそです。 今日朝家を出る前テレビを見てたのですがこんなCMが流れてきました。 「肌と同期するスキンケア」 なっなにそれーー!!! 自分の肌の状態を見て適切なスキンケア商品が毎日出てくるとかエステに毎日通い続けてるようなものなんでは…!? ということで、気になりすぎて色々調べたので記事にまとめてみました! 資生堂のIoTスキンケアシステム 「Optune」って何?! まずはこの商品が一体どんなものなのかを見ていきましょう。 資生堂の公式プレスリリースによるとこう書かれています。 「Optune」は、一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせてケアが変わるIoTスキンケアシステム。 …

  • 【会社を辞めた私が語る】会社員はなんでそんな悪者扱いなの?という話

    こんばんは!うさたそです。 最近、SNSを見ていると「会社員よりも独立しているほうが良い」というような投稿をよく見かけませんか? おそらくインフルエンサーの方がそれを発信しバズることで真似をして言う人が増えているのだと予想しますが 個人的に私は「会社員が悪いわけじゃない!」と思っています。 今日は一度独立を経て今また会社にいる私がその理由を書いていこうと思います。 「会社員って悪いのか」と思っている方や、「独立するのが正解なのかな?」と迷っている方にぜひお読みいただければ嬉しいです。 この記事は ・会社のおかげで今の私がある・会社員ってすごいと思う・自分自身を高めるのは独立だけじゃない・会社に…

  • 【自己実現】コミュニティの存在意義って?!運営して気づいたこと【ぶらこみ】

    こんばんは!うさたそです。 ブログ界隈でよく目にするコミュニティ。皆さんはどういったイメージをお持ちでしょうか? 「怪しい」「馴れ合い」というようなマイナスイメージをお持ちの方や、はたまた「楽しい」「高め合い」といったようなプラスなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。 今回私は、コミュニティを実際運営してみて感じた、『コミュニティの意義』や『在り方』などについて少しお話しさせていただこうと思います。 「ブロガーコミュニティに興味ある」という方や「コミュニティってなんのためにあるの?」という方、そして「最近SNSでたまに見かけるぶらこみってなに?!」という方にお読みいただけると幸い…

  • 27歳年上彼氏と付き合いで学生時代を楽しめなかった話【肩書きは凄くない】

    こんばんは!うさたそです。 ご存知の通り、恋愛依存体質の私ですが 「年上の男性って包容力があって素敵だよね!」と思っている女性、「社長ってすごいよね〜」と思っている女性がテレビを見ていてもSNSを見ていても本当にとても多い…!! そこで、今回27歳も年上の男性と3年お付き合いをした実体験を元にカテゴリーじゃなくて「ちゃんとその人自身のことを見た方が良いよ…!」ということをお伝えしたいと思い今回ブログを書くことを決意しました。 実体験を赤裸々に告白させてもらいますので理想と現実に悲しくなることもあるかもしれませんが本当です。(笑) 「年上の男性じゃないといや!」「包容力があるのは年上!」「社長っ…

  • 「お〜いお茶」の俳句の受賞は狙い目?!賞金や受賞作調べてみました!

    俳句好き川柳も好き全部好き こんにちは。うさたそです! 冒頭からふざけた一句を読んですみません。 実は私、俳句や川柳といった「限られた言葉の中で情景を浮かぶ」ような言葉遊びが大好きです。 一時期、川柳や俳句にハマり自分で書いていた時期もありました。 (字が汚くて絵が下手くそ…すみません(笑)) さて、そんな私が今日このブログで書くのは「伊藤園 お〜いお茶新俳句大賞」についてです! お〜いお茶のペットボトルを買うと こんな感じで俳句が載っていることをご存知の方も多いのではないでしょうか?いつもなんとなく見ていましたが、実はこれ賞金が結構いいことに気づきました!! ということで、お〜いお茶で賞金を…

  • スマニュー砲(スマートニュース砲)から色々分析してみた【実体験を活かす】

    こんばんは!うさたそです。 2019年7月1日にその事件は起きました… ふと、いつものようにgoogleアナリティクスを開いてみると… ええ??!!リアルタイム60人?! そうです。巷で噂のスマートニュース砲(以下スマニュー砲)をうけました。 正直自分とは縁遠いものだと思っていたので驚きが隠せません(笑)現段階でこの3日間の閲覧数は、おおよそ25,000PVという結果になっております。 スマニュー砲を受ける可能性がある方法などについてはきんぐさん(Follow @ttttttkkkkk0505 )が記事をまとめてくれているので (参照) 【はてブ砲】スマートニュースに載る?PV数は?どうなるの…

  • 謝ると自分の価値が下がるという考えは悪いこと?【うさたその回答】

    こんばんは。うさたそです! 昨日は、スマートニュース砲でたくさんの方に反響いただき大変嬉しく思います。本当にありがとうございます! 私自身、まだまだ勉強不足なところもあるので今後たくさん勉強しながらブログという形でアウトプットしていきたいと思います。 さて今日は「フォロワーさんと距離を縮める企画!」と題しまして(勝手に)質問箱でいただいた質問をお答えさせて頂こうと思います! 今回、いただいた質問はこちら! なるほど〜!深い質問です・・・! ここからはうさたその偏見たっぷりで、この見解を広げていこうと思います。いただいた質問の答えは文中にその理由とともに書いていきますのでどうぞお付き合いいただけ…

  • 【タイムアタック】ブログを短時間で作成方法は効果ある?!実際やってみました!

    こんばんは!うさたそです。 ただいま16:12です。 今日とうふさんがこんなことを言っていました。 一つの記事を書くのに、リサーチ2時間書き上げ1時間半 くらいかけちゃいます😢効率悪い…皆さんはどれくらいの時間をかけて記事を書いていますか? — とうふ (@onikudaisuki19) 2019年7月1日 いやもう本当に7000回くらい頷きました。 何を隠そう私も1記事書き上げるので4〜5時間近くかかります。 どうにか改善したい!という想いがあるのですが何をしていいのかわからず…。 ということで一発挑戦!この記事を3時間以内に書き終えれるように頑張ってみようと思います。 「時短で記事を書くに…

  • 【映画 君の名は考察】なぜか残るモヤモヤはメンヘラ視点だから?※ネタバレあり

    こんにちは!うさたそです。 皆さんは、「君の名は。」を見られましたか?もう2年以上前だったということに驚きを隠せない私がいますが、一時社会現象のようになっていてどこへ行ってもRADWIMPSさんが流れていて前前前世から探していたことを何度も教えてくれてました。テレビでもCMを何度も見ましたよね。 そんな刷り込み効果に争う力もない私は喜んで映画を観に行きました。 会社の人たちもみんな「面白かった」「もう一度見たい」といい評価ばかりだし、事前に行ってた友達は「あんなん泣かないわけにはいかない」とまで言っていたのでamazonのCMで涙する、ゆるい涙腺を持つ私はハンカチ2枚を持って映画館に出向きまし…

  • 【特別番外編】私のことを取り上げていただいている記事を紹介します!

    こんばんは!うさたそです。 今日は、特別番外編(何基準かは知らんけど)で私のことを取り上げていただいている記事をご紹介させて頂きたいと思います! ご紹介いただいた方のブログ内容なども詳しく記載しますので、今この記事を読んでくださっている方にとっても新たな出会いになること間違いなし! ぜひ最後までお楽しみください〜! 人物紹介編(うさたそについて) まずは、私自身について考察いただき書いていただいた記事をご紹介させていただきます。 NOJI さんFollow @NOJI_BLOG 【令和発】爆伸び新人ブロガーの共通点&伸びる理由を考察してみた! PV数が急に伸びた3人(とうふさん・さやかまるさん…

  • 【克服した私が語る】他人と比べて落ち込むときに考えること

    恋愛話に花が咲く?!メディア、「ナナミル」を開設しました! こんばんは!うさたそです。 最近SNSをやっていると「他人と自分を比べてしまってつらい」という投稿をよく見かけます。 これ、いつも5万回くらい頷いています。 ブログを始めてからはたくさんの人に絡んでもらえるようになり自分らしく生きると決めたので、なるべく気にしないようにしていますが私はもともと周りからの目をめちゃくちゃ気にする生き方をしています。 今日はそんな私が「周りと比べられて落ち込みそうになったとき」にどんなことをしているのかについてお話しさせて頂ければと思います。 「最近周りに比べられる」「実績ある人の数値を見てつらい…」 な…

  • LINEを未読無視してしまう心理を、常習犯本人が解説します【個人の見解】

    恋愛話に花が咲く?!メディア、「ナナミル」を開設しました! こんばんは!うさたそです。 突然ですが皆さんはLINEが好きですか?私、うさたそ。実はとても苦手です。 さらに具体的に言うと、LINEの既読機能がとても苦手です。 役立つときもあるけど、本当に心が疲れる… 今日はそんな未読無視してしまう心理を張本人が解説していこうと思います。 「未読無視されてつらい」「あの子が全然LINEを読んでくれないのはなんで?!」 と悩まれている方にとって少しでも参考になれば幸いです! 本記事は ・未読無視は悪気があるわけじゃないこともある・気遣いのベクトルが少しズレてる・でも本当に避けられてることもある!! …

  • 【図解解説有】インフルエンサー予備軍に絡むのって実は効率的?【ザイオンス効果】

    こんばんは!うさたそです。 昨日私は、こんなアンケートをとりました。 インフルエンサー予備軍(いいねやRTされる数が多い人)に絡むかインフルエンサー(イケハヤさんとかまなぶさんとか)に絡むかどちらが効率的に自分の認知をあげれると思いますか? — うさたそ@初心者ブロガー (@usatasoblog) 2019年6月25日 するとまさかの66票も回答をいただき… インフルエンサー予備軍(いいねやRTされる数が多い人)に絡むかインフルエンサー(イケハヤさんとかまなぶさんとか)に絡むかどちらが効率的に自分の認知をあげれると思いますか? — うさたそ@初心者ブロガー (@usatasoblog) 20…

  • 男友達の多い私が男女の友情あるなし論について語る【withブロガー集団】

    こんばんは!うさたそです。 ついにブログ開始してから1週間経ちました!1週間でこんなにたくさんの人に見ていただき、繋がることができ、本当に始めてよかったなぁと思います。いつもありがとうございます。 さて、そんな今日はこのブログで私がずっとやりたかったあの話題に一石投じようと思います。 そうです、「男女の友情あるなし論争」です。 今回はブロガーさんたちにも多数ご参加いただきましたので(後ほど紹介)熱い展開になること間違いなし! ぜひ最後までお楽しみください〜! 本記事は ・「男女の友情」で大きく揺れた価値観・うさたその男女の友情論・ブロガーさんで白熱、男女の友情論 の3つの内容で進めていきます!…

  • ブログの稼ぎ方って本当に今のままでいいのかな?【マネタイズを考える】

    こんにちは!うさたそです。 早いものでブログをはじめてもう6日目。明日で1週間です。 「そろそろアドセンスに申請したら?」という声を多数いただいたり実際自分で申請を試みて挫折したりしているのですが…(笑) メディアをやってたときに色々教えてもらった大手メディア(最高月収1000万円)の運営代表の方とお話ししてたんやけどgoogleの改正でアフィリエイトを取り扱ってるのはすごく順位をさげられ売上大幅ダウンしたらしい🤔先人の知恵も必要だけど、ビジネスモデルももう1回考え直してみようかな! — うさたそ@初心者ブロガー (@usatasoblog) 2019年6月23日 メディアをやってたときに色々…

  • 浮気した彼氏とすぐさま別れる選択をした話【依存体質のきっかけ】

    こんにちは!うさたそです。 恋をすると、とにかくそのことしか頭になくなるくらいかなりハマってしまう私なのですが、浮気をされて依存体質に拍車がかかるという事件が過去にありました。 といっても高校生ぐらいの頃ですが… 今日は、私が浮気をされた経験を元に ・私の浮気経験談 ・なぜ別れる選択を選んだのか ・ダメンズウォーカーは絶対にダメ? の3つの内容でお送りしたいと思います。 今浮気をされて今後どうしようか悩んでいる方や、浮気が心配でそわそわしてしまっている方、そして私の失敗談を読んで笑いたい方に読んでいただければ嬉しいです!(笑) とにかくモラハラ気質の彼と付き合っていた 当時私は、塾で出会った男…

  • ブログ開始初日で210PVに到達した理由を過去と比べ自己分析!【失敗から学ぶ】

    こんにちは!うさたそです。 ブログを初めて1日が過ぎました。が…今朝起きたらPV数が200を超えていました!! 本当にびっくりです。初日からこんなにたくさんの方に読んでいただけるなんて思ってもいませんでした。 少しでも興味を持ってわざわざブログURLを押していただくという作業がPV数の裏にあると思うと感謝しかないです。本当にありがとうございます。 今日は、初日でなぜPVが200を超えたのか?以前失敗したメディアと何が違ったのか? 経験した失敗から自分なりに分析してみましたので、もし興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。 本記事は ・メディアの失敗から学べたマインドの違い・実際意識してやっ…

  • 【依存体質の女が語る】人生の弊害6選と唯一の改善法とは…

    こんばんは!うさたそです。 突然ですが、皆さんは自分のことを「依存症」だとおもいますか?もしくは、「全く依存症ではない」と思いますか? というのも、私は過去の恋人に”メンヘラ”と呼ばれるほどの依存体質に悩まされて生きてきました。 この依存体質…本当に生きにくくなる要素が多いのなんのって!(笑) 今回は、そんな依存体質のせいで生きにくいと感じる6つの内容について紹介していきたいと思います。 本記事の内容 ・”依存体質”が引き起こす弊害6つの紹介 ・”依存体質”になってしまう理由は ・”依存体質”って直すことができるのか また、依存体質に苦しんでいるのって本人たちだけじゃなくて、依存体質によって振…

  • 【目標設定】初心者ブロガーの第一歩!

    初めまして!うさたそです。 ブログを閲覧いただきありがとうございます。今回、このブログを始めたきっかけについて書かせていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさたそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさたそさん
ブログタイトル
メンヘラと呼ばないで
フォロー
メンヘラと呼ばないで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用