chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代アラフォー婚活妊活独身女子 デヴィのブログです https://b-b2019.hatenablog.com/

はじめまして。 40代、婚活、妊活中のシングル女子です。 どちらかというと肉食系です。好きな動物は男性、犬、猫です。 日本語英語でブログなるものを始めました。少しでも皆様の婚活・妊活の参考になればと思います。英語の勉強にもなります!

B_B2019
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/17

arrow_drop_down
  • 年下の男性との付き合いってどうなんだろう㉓最終回―やはり、マナーが大事だな。 Final Episode of dating with a younger man㉓- “Manners maketh the man “

    Apology for my belated blog update. This is the last episode of my story on dating with a younger guy, Simon. Following up to my previous stories, we met again in NYC. Although things didn’t work that well. This is the other negative factor, which was “His Poor manners” ブログの更新が怠っており、本当にごめんなさい。ご心配してく…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろう㉒/価値観の違い Dating with a younger guy ㉒/Different city, different values.

    Following up my previous stories on dating with a younger boy, this was what happened with Simon in NYC after 4 months of long distance relationship. . Well, let me write on the bright and negative sides after this relationship with this 24 year old boy. . 前回からの続きで、若い子との付き合いについて。 今回は4か月間の遠距離恋愛の末にニュー…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ?㉑/失恋後の休暇Dating with a younger guys ㉑Recovery trip.

    (English Follows) 前回からの続きで、年下の男性との付き合いについての続き。 話が長くなったので、そろそろ終わりにします(苦笑)。しばしお付き合いください。 シモン君が急に私にメールで別れを告げ、全く音信普通となり、その後突然私に連絡をしてきてまた会いたいとお願いしてきた。そして、私がニューヨークに休暇で行くと伝えると、僕もそこに行くと言い出した。 「すぐにニューヨークフライトを予約する」と言っていたが、私はもう彼が信じられなかった。一方的でナイーブな彼の事だから、明日になったらまた気が変わるかもしれない。今どきの若者の考えている事は理解できない。 私にとって、今は前を向いて、…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ?⑳/振り回す男。Dating with a younger guys ⑳ Are you In or OUT?

    (English Follows) 44歳肉食独身女性のデヴィです。前回からの続きで、年下の男性との付き合いについて。 イケメンでディカプリオ似の彼がスェーデン帰国後の私達の遠距離恋愛について。ある日突然、それもメールで私に別れを告げ、シモンが全く音信普通となった。全く連絡がとれない。私のメールにも、WhatsApp のメッセージやスカイプのチャット、すべて既読スルー。彼は私の人生から姿を消した。チーン。 がしかし、私の旅行の1週間前、突然何もなかったのようにシモンからスカイプ電話がかかってきた。 まず初めに、彼は私のメッセージに返信しなかった事に悪かったと平謝りしてきた。 次に、私の休暇予定…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ⑲/ジャマイカ旅行計画 ⑲Planning trip to Jamaica to relive heartbreak⑲

    (English Follows) 44歳肉食独身女性のデヴィです。前回からの続きで、年下の男性との付き合いについて。 イケメンでディカプリオ似の彼がスェーデン帰国後の私達の遠距離恋愛について。 永遠の恋だと誓っていたシモン君から、突然、それもメールで一方的に捨てられた。それは、一緒に計画していたスウェーデンやコペンハーゲン行の航空券を手配した後。なんともショッキングな別れ。 がしかし、私の傷ついた心を救ってくれたのは、振られた翌日にタイミングよく友達が旅行に誘ってくれたことだ。ジャマイカで友達の誕生日を祝うことになり、私は急いで航空券をニューヨーク経由、ジャマイカ着に変更した。 親友のお陰で…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ⑱振られた後に待っていた誘い/Dating with a younger guy ⑱Surprise invite after the harsh breakup

    (English Follows) 44歳肉食独身女性のデヴィです。前回からの続きで、年下の男性との付き合いについて。 イケメンでディカプリオ似の彼がスェーデン帰国後の私達の遠距離恋愛について。 永遠の恋だと誓っていたシモン君から、突然の別れを告げた一方的なメールが届いた翌日、私の心はズタズタ。でも前向きにスウェーデン行きを変更し、どこかに一人旅行しようと考え直していた。 さて、どこ行こう。。。 とその時、私の携帯にメッセージが。 ニューヨークに住む長年の親友(というか元彼)からのテキスト。 余談だが、彼は自分で何かを計画したり、率先して人を誘う人ではない。 「久しぶり。突然なんだけど、ジャマ…

  • お久しぶりジェイソンからのメッセージTinder date Profile #7, Jason/ He still remembers me Jason, the guy with a cat

    (English follows) 話は飛んで今日起きた事。 私のブログを読んでくださった方は覚えているだろうか? 私の事を家に呼んでおいて、夜中に突然帰れと命令し、朝1時に私をタクシーに押し込んだジェイソン。そして、彼の猫が凄い目力で私を威圧してた事。 私はジェイソンとは、その日以来会ってない。もう、2カ月程度経つかなー。 その後ジェイソンからは出張に行くたびにこれからどこに行っていつ帰ってくるかの連絡が来るが、私は奴の秘書ではない。無視してる。すっかり、私のリストから彼は消えている。 彼が態度を変えて、より社交的になったり、優しくなり、また恋愛に真剣モードになるなら話は別だが、そうじゃない…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ⑰遠距離恋愛の終わりと壊れた心/Dating with a younger guy ⑰-Long distance relationship and broken heart..⑰

    44歳肉食独身女性のデヴィです。前回からの続きで、年下の男性との付き合いについて。 イケメンでディカプリオ似の彼がスェーデン帰国後の私達の遠距離恋愛について。永遠の恋だと誓っていたシモン君から、突然の別れを告げた一方的なメールが届いた翌日、私は普通通り会社に出勤した。 涙で顔が腫れ、唇を強く噛んだせいで、唇は皮がむけていた。 でも、私はこの忙しい金融機関での職場があって良かったと大変感謝した。なぜなら、忙しいから余計なことを考えなくて済む。この仕事がなかったら、一人で部屋の押し入れに入り、体育座りしていただろう。 この突然のメールでの別れ宣言は、私を大きく傷つけた。正直、心の中に大きな穴を空け…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ⑯遠距離恋愛と初めての別れ/Dating with a younger guy ⑯-Long distance relationship⑯ Harsh breakups.

    (English Follows) 44歳肉食独身女性のデヴィです。前回からの続きで、年下の男性との付き合いについて。 前回からの続きでイケメンでディカプリオ似の彼がスェーデン帰国後の私達の遠距離恋愛について。 彼が故郷のマルメに私を誘ってくれた。次の休暇が待ち遠しかった。がしかし、旅行直前に突然彼との連絡がとだえた。彼は学校のテストが忙しいとメールを送ってきたが、10日間全く連絡がなかった。大丈夫かな?と結構心配だった。 そしてようやくメールが届いて安心した。あー、生きてたのね。きっとネット環境が悪かったのかしら? と楽天的な私とは裏腹に、彼からのメッセージは信じがたいものだった。 これが実…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ⑮遠距離恋愛と初めてのすれ違い/Dating with a younger guy ⑮-Long distance relationship. First one week silence break from Simon

    (English Follows) 44歳肉食独身女性のデヴィです。前回からの続きで、年下の男性との付き合いについて。 イケメンでディカプリオ似の彼がスェーデン帰国後の私達の遠距離恋愛について。彼が故郷のマルメに私を誘ってくれた。次の休暇が待ち遠しい。 うずうずうずうず~~~ 彼とは毎日スカイプして、旅行計画を練った。どこに行って、何食べて、とか。時間はあっという間に過ぎていく。う、嬉しい。初めてのスウェーデン旅行! 何故そこまで興奮したかと言うと、もちろん大好きな男性シモン君と会える事は当たり前だ。がしかし、私の友人の女子でノルウェー出身の子がいるのだが、彼女が出張でストックホルムに到着した…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ⑭遠距離恋愛とサプライズギフト/Dating with a younger guy⑭-Long distance relationship and my first visit to Sweden

    (English Follows) 思い出すと、それはシモンからの提案だった。 「You、スェーデン来ちゃいなよ。」 彼は学校の課題で忙しそうだったが、ちょうど5月に2週間程度の休みがとれるらしかった。その時期は日本のゴールデンウィーク。私もばっちり休みが取れる。 なんでこんな話になったかと言うと、シモンが私に花束をプレゼントしてくれた後、私もバレンタインデーのお返しとして、彼にちょっとしたプレゼントを贈った。大したことない。(今は亡き、私が大好きだった)American Apparelの下着を彼の自宅に送ったのだ。 彼はその下着が相当気に入ったらしく、わざわざ下着姿の写真まで送ってくれた。 …

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ⑬遠距離恋愛とサプライズギフト/Dating with a younger guy⑬-Long distance relationship and surprise gifts

    (English Follows) 44歳肉食独身女性のデヴィです。前回からの続きで、年下の男性との付き合いについて。 イケメンでディカプリオ似の彼がスェーデン帰国後の私達の遠距離恋愛について。本当に、私って遠距離というものがトラウマ的に嫌なのだ。過去に痛手を受けているので、遠距離恋愛を続けることに大きな抵抗がある。 それはともかく、シモンは帰国したが、彼の友人たちは日本の大学に残り、しばらく日本に滞在していた。私はたまにイケメンスカンジナビア人達とご飯を食べに行ったりしていた。 ある日、いつものようにみんなと待ち合わせをしていると、一番背の高いニコが大きな花束を持っていた。噂のよるとニコには…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ⑫遠距離恋愛/Dating with a younger guy⑫-Long distance relationship.

    (English Follows) 44歳肉食独身女性のデヴィです。前回からの続きで、年下の男性との付き合いについて。 今日は、イケメンでディカプリオ似の彼が遂に母国のスウェーデンに帰国してからの話。 彼は、約束通りに、スウェーデンからテキストを送ってきた。そして初めてのSkype Call. スウェーデンは日本から7時間遅れの時差がある。彼が電話してきたのは、午後5時で、日本時間のちょうど夜中0時。 この日より、私達はスカイプで話すようになった。正直に言うと、私は遠距離恋愛は成功すると信じている。お互いが真剣に腹をくくり、それなりの覚悟ができている状況ならば。 おそらく、これは、私の問題なん…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ。⑪新宿駅にて/Dating with a younger guy⑪-His departure at the station.

    (English Follows) 44歳肉食独身女性のデヴィです。前回からの続きで、年下の男性との付き合いについて。今日は、イケメンでディカプリオ似の彼が空港行きの成田エクスプレスに乗った時の話。 前日、彼はロマンチックに“FOREVER”という曲をアカペラで歌ってくた。そしてその後、私達は、それはそれは素晴らしいSEXをした。。。。。。 と、書きたい。が、実際のところ、私は全く覚えていない。。私が明確に覚えいるのは、5時に鳴った目覚ましに起こされたこと。あれはアラームというより、地震警報みたいな大音量だった。 おっと、言い忘れたが、シモンはとても時間に正確な男の子だった。私はだいたい約束の…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ。⑩遂に来た彼の帰国日/Dating with a younger guy⑩-His Last day in Tokyo

    (English follows) 前回の続きで、シモンが帰国前日に私に突然プレゼントをしてくれてたものについて。 それは、アカペラで熱唱してくれた、歌だった。 “FOREVER” by The Beach Boys 曲の歌詞はこんな感じ。 僕の言った言葉が 君を笑顔にさせるなら 僕はいつまでも話そう(僕の愛と共に) 空にお願いしたんだ 僕らの授かるものが いつまでも輝いているように 僕が聴かせる歌が 君を喜びで満たすなら 僕はいつまでも歌おう いつまでも いつまでも 幸せだよ 君を愛せて 僕が捧げるこの愛を 心の中に置いてほしい そしていつまでもとどめよう 僕のベイビーに歌おう 僕のベイビー…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ。⑨遂に来た彼の帰国日/Dating with a younger guy⑨-His Last day in Tokyo

    (English Follows) 時はあっという間に過ぎ、遂に彼の帰国日が来た。 そう、私の可愛いレオナルド・ディカプリオ君に別れを言うその日が来た。 彼の帰国日の前日、彼のお友達がわざわざ私達2人のために家を空けてくれた。そのため、二人で夕食を作り、一緒に食べ、パッキングしたりして二人だけの時間を過ごせた。朝のフライトが非常に早かったのだが、シモンは自分のラップトップを開き、たくさんの写真を見せてくれた。 そして自分の家族の事、大学の事、お友達の事、写真一枚一枚を説明してくれた。 ベットの上で二人で片寄せ合って、一緒にいるだけで嬉しかった。そして彼が見せてくれる、彼の出身地、スウェーデンの…

  • 外国人パートナーから感じるカルチャーギャップ/Having a non-Japanese Partner is full of surprises.

    (English Follows) シモンとの話を続きを書こうとして、少々センチメンタルジャーニーをしておりました。 という訳で、本日は全く別のトピックを。外国人のパートナーと付き合って感じるカルチャーギャップについて。 つい最近、イタリアに住む女性アーティストに会った。彼女はイタリア在住、ボローニャ出身の旦那様とお子様と一緒に家庭を築いている。 彼女によると、40歳の誕生日というのは、イタリアでは非常に重要視されており、皆さん派手なお祝いをするらしい。だいたいは、盛大な晩餐会を開いて、たくさんプレゼントをもらって美味しい御馳走が出てくるらしい。 彼女は昨年40歳となった。そして旦那様には「で…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ。⑧/Dating with a younger guy⑧

    (English Follows) 44歳のシングル女子、人生のパートナー探しをしているデヴィです。若い男子との付き合いについての続き。 今までの話を簡単に要約すると、クラブで24歳の男の子と会い、デートを重ねていくうちに結構真面目な付き合いになってきた。彼は1か月日本に遊びに来た観光客だが、お友達の家ではなく、私の家に滞在することになった。遂に彼とお別れする日が近くなり、私は今後この関係をどうしようかと、思い切って会社の同僚、いや、尊敬する幸せな結婚をしている女性の先輩に相談をした。 実はこの時点で、私は1か月の短い恋だとわかりつつも、心のどこかで、遠距離が上手くいって欲しいと心が揺れ動いて…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ。⑦/Dating with a younger guy⑦

    (English Follows) 44歳のシングル女子、人生のパートナー探しをしているデヴィです。若い男子との付き合いについての続き。 3回目のデートで、シモンは私のアパートに泊まった。その後、私は彼に自分の家の鍵を渡した。彼は日本に友達に会い来たのが目的だったので、彼を一人占めしようなんて、1ミリとも思わない。男同士で遊びたい年代だろうし、まぁ凍死寸前になったらいつでも私の家に来れるように鍵を渡した。結局、彼は週に6回はうちに滞在した。 彼は素晴らしい同居人となった。彼には一番最初にこう伝えた。「あなたは観光客なんだから、家事とかやらなくていいよ。別に家政婦として雇ったわけじゃないし、たか…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ。⑥/Dating with a younger guy⑥

    (English Follows) 44歳のシングル女子、人生のパートナー探しをしているデヴィです。若い男子との付き合いについての続き。 前回の続き、今回はクラブに行った時に出会ったスウェーデン人ブロンドイケメン男子との3回目のデートの後について。 3回目のデートで、シモンは私のアパートに泊まった。一晩中お互いの共通点を無理やり探すかのように、おしゃべりした。実のところ、私には共通点があろうが無かろうが、どうでも良かった。シモンとの甘ーい時間が私にとっては人生にとっての宝物。久々に感じた、とても楽しくて嬉しくて貴重な時間だった。本当に純粋なロマンスだった。シモンと会ったその日から、彼との時間は…

  • 忘れかけたジェイソンからのラインーMessages from Profile#7- Jason, the cat guy

    (English Follows) 今日は久々に登場! デートアプリで出会った、あの猫を飼う、夜中にタクシー呼んで私を車に押し出しで追い出した男性。彼にはキッパリと言った。あなたの態度は非常に無礼で、頭に来たし、正直ガッカリしたと。 今、ニューヨーク在住の私の女友達が日本に一時帰国中。彼女から助言をもらった。 彼女は日本人だけど、生粋のニューヨーカーと結婚し、米国在住歴も10年を超え、現地のお友達がたくさんいる。 「結局アメリカ人って自己中心的だよねー。デヴィちゃんのブログ読んで、あーこういう人、NYCに一杯いるって思ったもん。彼は自分の意見をちゃんと言っただけで悪気ないのだよ。きっとデヴィち…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ。⑤/Dating with a younger guy⑤

    (English Follows) 44歳のシングル女子、人生のパートナー探しをしているデヴィです。若い男子との付き合いについての続き。 前回の続きで、今回はクラブに行った時に出会ったスウェーデン人ブロンドイケメン男子との3回目のデートについて。 前回はシモン君がご飯を作ってくれ、彼のお友達の極寒日本家屋で過ごした。風邪をひいていた彼のために、「Youウチくる?」的に誘ってみたところ、 まずはうちにご飯を食べに来たいと。 あー、私、そんなに料理は得意ではない。 レパートリーが少ない(涙)。今まで作って友達が美味しいと食べてくれ物。 1. 日本の和風カレー 2. タイグリーンカレー 3. スクラ…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろ。④/Dating with a younger guy④

    (English Follows) 44歳のシングル女子、人生のパートナー探しをしているデヴィです。若い男子との付き合いについての続き。 前回の続きで、今回はクラブに行った時に出会ったスウェーデン人ブロンドイケメン男子との2回目のデートについて。 シモンが彼の家でディナーを作ってくれると誘ってくれた。彼は1か月だけ日本に来てる観光客のため、厳密にいうと彼のお友達の家である。3人のイケメン・スウェーデン男子が料理してくれる。というわけで、私は友人女子を連れて行った。一人で行くのが怖かったというより、人数が多いほうが楽しいだろうと彼女を誘った。 彼は駅で私達を待っててくれた。駅からお友達の家までの…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろう③。/Dating with a younger guy③

    (English Follows) 44歳のシングル女子、人生のパートナー探しをしているデヴィです。今日は若い男子との付き合いについて。 前回の続きで、親友とクラブに行った時に出会ったブロンドイケメン男子との出会いについて。このイケメン男子、おそらく私よりは少し若そう。レオナルド・ディカプリオ似であり、どう考えても私には届かない高嶺の花である。 シモンが翌日一緒にブランチでもしようと誘ってくれ、お互いの電話番号を交換した。 がしかし、私は彼は絶対に連絡して来ないと思っていた。番号交換は、単に社交辞令だったのだろうと想定していた。 が、想定に反し、彼は1月2日の朝10時ピッタリに電話をくれた。そ…

  • 上半期を振り返り学んだ事 Review of my first half of the year

    (English follows) 今日は7月1日。というわけで、この半年での婚活を振り返った。 出会った男性。合計12名 友達の紹介:7名 デートアプリ:5名 結婚相談所:0名 数は決して多くはなかったけど、デートした殿方達は皆クオリティーが高かった。変態とか、ポルシェに乗ってズボン脱いだ男とか、実は既婚の浮気男には出会わなかった。有難い事だ。何よりも、どのデートも楽しかった。残念ながら、まだきちんとお付き合いしている男性には出会っていないが、本当に学びが多かった。 なによりも学んだ事 ☚結婚相談所のマッチメーカからのアドバイス 1)優先順位を決める。 2) 実行する 3) 自分の夢に近づい…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろう②Dating with a younger guy②

    ↓読者登録してくれたら嬉しいです!↓ (English Follows) 44歳のシングル女子、人生のパートナー探しをしているデヴィです。今日は若い男子との付き合いについて。 前回の続きで、親友と一緒にクラブに行った時の話。私たちは朝方にクラブを出て電車で帰ろうとしていた。その時、ブロンドで背の高い男の子、それも北欧系男子グループの中で一番のイケメンの男子が出口で一人で立っていた。彼は私を見るなり、 「急にいなくなっちゃっから、心配だったんだ。寂しかった。」おおおおお、その彼の言い方が、とろけそうに可愛らしかった。 私の隣にいた、小学校3年生からの幼馴染の男子は「お前、この外人をお持ち帰りしよ…

  • 年下男性とのお付き合いってどうなんだろう。/Dating with a younger guy

    (English Follows) 私、44歳独身。なんとか人生のパートナー探しをしている。今日は年下との男性の付き合いについて。 最近、よく周りから「若い男子と付き合うのは良いよー」と勧められる。多分私が今まで、どちらかと言うと年上男性と付き合ってきたからなんだろうな。でも今の私の年齢で年上の男性というと、皆さんすでに既婚で子持ち。40歳以上で独身者の人数は非常に少ない。 ちなみに私、昔32歳の時に24歳の男性と付き合っとことがある。8歳の年の差なんて、大したことないと言うが、私にとってはこの8年の年の差が非常にインパクトが強かった。 その恋は、こんな風に始まった。それは、あるクラブでのカウ…

  • 久しぶりの合コンのお誘い/Gokon invitation from my friend

    (English Follows) 今日は合コンについて。ぜひぜひ読者の皆様からの意見を頂戴したい。 実は私、合コンって苦手なのだ。 昨日実は親友が設定してくれた合コンがあった。この年になると合コンに誘われる事なんてないので、滅諦にないチャンス!絶対来いと友達からは相当強く誘われた。 合コンが何かを知らない人のために、合コンについての説明↓(リンクは英語です)https://japantoday.com/category/features/lifestyle/the-ugly-truth-of-gokon-japans-group-blind-dates 要するに、グループブラインドデート。同…

  • 梅雨時期だからこそできる自宅ワークアウト/Lazy weekend is not so bad-indoor workout session!

    (English Follows) 私の週末の過ごし方。まずデート。友達と会う。または自分のために時間を使う。特に平日行けないジムに行き特に筋トレやヨガをして、筋力と体系維持のためになんとか努力している。だって、妊活・婚活中なんだもーん。 がしかし、今週末は雨で天気悪し。外に出る気分にならず、ジムにもヨガにも足が遠のいた。まぁこんな週末があってもたまには良いか、と欲望に身を任せ、眠る事、なんと14時間。 いやそれ以上かもしれなくらい本当によく眠った。 しかしさすがに2日目の日曜日になると罪悪感なるものが生まれてきた。私の年齢(44歳!)で、何か運動をしないと、筋力は衰れ、体力は衰え、そして体は…

  • 私のブログは現実の再現化・About this blog- The location, the people, and the drama are real

    (English Follows) こんにちは。 先日久しぶりに会った友人に、どうやってブログのネタを作っているのか? あれ盛ってるでしょ? 結構、脚色化してるよねー?などとの質問をもらったので、改めて宣言します。 私のブログは、すべて私が実際に体験したリアルな話。 「実際の場所、登場人物、ドラマはすべて真実に基づいている」 例えば、先日書いたブログでデート直前に髪型を変えようと美容院に行き失敗したという話。今私の髪型は、「ジャックリーン・ケネディー」ではなく、クイーンのブライアン・メイ風の80年代ロックスター風。実際の写真がこちら。↓ 学んだことは、デート直前に髪型を変えないこと! ビリージ…

  • 私ダメウーマン? / I need to follow ladylike laws.

    (Japanese Only) この前会った、ブラインドデートした商社マン男性とのお話の続き。仲人役の男性より、NGの回答が来て、正直落ち込んでいた、私。まぁ、一晩眠ると忘れるタイプなのだが、なんと、私忘れすぎー。昨日仲人の男性より連絡があり「彼LINE送ってるけどデヴィちゃんから返事ないと言ってたよ」と。 えー。そんな私、無礼者!(だったかな?) 私は彼にデートしたすぐ後に、お礼のメッセージを送った その後、すぐに男友達からNGメールが届く その夜、自分の年齢と高齢出産や44歳での婚活について、思いにふける 翌日、女の消費期限について考える デート相手からのLINEは一切見ていない><: と…

  • 今日デパ地下で感じた、自分の価値・My honest feeling tonight at the food stores in a shopping mall

    (English follows) 今夜、会社帰りにデパ地下にて閉店間際に買い物をしていた。疲れていたので、今日はちょっと高価な弁当でも買おうと、この時間20%から30%オフになる商品を眺め、ふと脳裏をよぎった。 今の私って、賞味期限間もないの売れ残り商品なんだろうか!? 44歳だからと、妊娠できる体じゃないとデートでNG出された。 40歳の時、結婚相談所に仮登録しかできなかった。 40歳だからと、不妊治療さえも受け付けてくれなかった産婦人科。数件。 貯金の大半を使い、卵子凍結し、海外で体外受精した。それでも、流産を繰り返し、授かるかどうかわからない子供のために、相当な投資を繰り返す日々。 私…

  • 早すぎる結果報告―久しぶりのブラインドデート! Quick feedback from the date with a high spec Japanese gentleman

    (English Follows) 今日はこの前ブラインドデートした素敵な日本人殿方からのフィードバックをシェアしたい。 実は、フィードバックは、その日の夜に教えてもらった。今回仲人役になった男性友達がすぐに彼からの感想を聞いて私にメールをくれた。 残念だが、結果はNG これが、実際のメッセージ 「お互いに話やすそうで、彼は楽しかったみたいだよ。デヴィちゃんの事、仕事熱心で尊敬してましたよ。多分、良い友達になれる感じかな。なんと二人、同じ学年!デヴィちゃんの事、もっと若いかと思ってた。失礼しました。 彼、相当子供が欲しいみたいで、気長にいろんな人に会ってみるって言ってました。せっかく来てもらっ…

  • 久しぶりのブラインドデート②/Blind date with a high spec Japanese gentleman.②

    (English Follows) さてさて、今回は前回に続き、友達が設定してくれたブラインドデートの話。 遂にブラインドデートの当日になった!! 私がデートの直前に美容院に行き、髪の毛がライオネル・リッチー!というかとにかく80年代のロックスターになってしまった事を私の男友達も相当心配してくれ(というか、たぶん笑い半分で見に来ただけだろうが。。。)、デートの最初に彼が参加してくれた。 久しぶりの、それも長い事なかった日本人男性とのブラインドデートで緊張気味だったが、友達の登場のお陰で相当気がラクになった。 そしてデート相手の殿方、事前に写真や簡単な経歴は聞いていたが、想像以上に好印象。 彼は…

  • 久しぶりのブラインドデート/Blind date with a high spec Japanese gentleman.

    (English Follows) 今日は久しぶりの日本人男性とのブラインドデートについて。 ある日突然、長年の山登り友達の大先輩からメッセージが届いた。 「デヴィちゃんって、結婚相手まだ探してる?」 私は間髪いれず、 「もちろんです!」 なんだかとても嬉しかった!久しぶりの知り合い男性からにより、それも相当スペックが高そうな男性の紹介。 でも、その一方不安にもなった。。理由は3点 1. 日本人男性と長いことデートしていない。 2. 彼の高学歴、高収入という条件に、私が相応しくない。 3. 最近髪の毛が、湿度の影響で広がりすぎ 1と2については、友人に正直に話した。本当に私なんかでいんでしょう…

  • デートアプリを使うゲセない男/ My friend was the guy who’s looking for “ sex partner only”

    (English Follows) 今日は男友達のデート話。実は奴もゲセない男だった件。 私の友達は日本には短期滞在してるので、デートアプリを使う目的は結婚相手探しではなく、もっとカジュアルにご飯食べたりお酒飲む相手を探している。 とある金曜日、私達はご飯を食べに行く予定だった。が突然D君とは連絡が取れず、私はドタキャンされ、彼は女の子とデートしてた。おおお!デート!素晴らしい。 なぜなら彼から浮いた話をこの一年は聞いてなかったから。頑張れー👍👍 てな訳で、その晩、早速彼に聞いてみた。 私: デート楽しかった❤️? D: う....ん。2回目のデートだったんだ。彼女なかなか良いのだか、進展なさ…

  • デートアプリの危険性/Risks of the men who use dating apps.

    (Japanese Follow) For all the single ladies… Today, I would like to share what I found on a dating app. Now my candidates’ list is getting shorter, I started logged in few dating apps to search new opportunities, When I was swiping right and left, I found this profile with no photos of himself. In s…

  • 映画「シンデレラ」から学んだこと/What I learned from the film "Cinderella “last night.

    (Japanese Follows) I had a chance to see a Disney movie, classic fairy tale “Cinderella” with my female friend last night. Today, I would like to share what we learned from the film Story Line Poor Ella, lost her Dad and Mom, Ella finds herself at the mercy of her cruel stepmother and her scheming s…

  • ジェイソンからのメッセージ/What are you, Jason? -My favorite tinder date, Profile #7-⑨Jason

    (English Follows) さて、デートしていたジェイソンとの関係は終わり。 だと、思ってした。私、彼とは、あの忌々しい、夜中にタクシーを呼ばれ、タクシーに押し込まれて家に帰らせるという事件の後、全く連絡をとっていない。 がしかし、昨日ジェイソンからメッセージが届いたので皆さんに是非シェアしたい。 「祖母が急に亡くなったので、これからアメリカに向かうところなんだ。 それから週の後半はイギリス出張に行くんだ。 君にまた会うチャンスがなくて、ゴメンね。」 うーん、これ、どういう意味なのかしら? 祖母がお亡くなりになった事は可哀そうだと思う。がしかし、なんだか不思議でたまらないのが、「君とま…

  • さようなら、ジェイソンーGood Bye to my favorite round shaped, bold guy. Profile #7 Jason‐⑧

    (English Follows) こんな風に終わるなんて、誰が想像しただろうか。 今日はジェイソンと最後に会った日の事を書きたい。 ある日、ジェイソンの家の近くで用事があった私は、ジェイソンに連絡し、今日家の近所行くよって伝えといた。彼からは「うちに来なよ!」との返事があった。私が彼の家に行った時、彼は電話会議中で、強ーくハグしてくれたけど、とりあえず電話中だったので、私は猫のセリーナとずっと遊んでいた。 その後、彼と一緒に夕食を食べた。夕食といっても近所のコンビニで買ってきた簡単なお寿司とお惣菜。まぁ、今日はただ単にジェイソンの顔を見たかっただけたから、それで良いのだ。私も明日会社があるし…

  • 彼の家での2泊3日-男性ホルモン高し凸・超タイプの男ジェイソンーWhole weekend with my favorite round shaped, bold guy. Profile #7 Jason‐⑦

    (English follows) ジェイソンといると落ちつく。特に無駄話をしたり、気をつかわなくても、ずーと時を過ごすことができるのだ。今日はこの不快な沈黙について書きたい。 映画「パルプフィクション」を観た人も多いだろう。その中でウマ・サーマン演じるミアとジョン・トラボルタが演じるヴィンセントが初めてデートをするシーンがある。 彼らの会話は ミア:これ、嫌じゃない? ヴィンセント:何が? ミア:不快な沈黙。 何で沈黙にならないように心地よくなるために、どーでもいいことをウダウダ話さなきゃいけないの? ヴィンセント:確かに。良い質問だね。 ミア:それは、誰かを特別に感じてる時かどうかよ。もし…

  • 男性ホルモン高し凸ジェイソンとのその後ーMy favorite round shaped, bold guy- Profile #7Jason-⑥

    (English follows) さて、ホテルから出て、ひとまずコーヒーを買いに行くことにした。照りつける太陽が痛いほど天気の良い日曜日だった。ジェイソンは、寝起きでゾンビ状態。そして「サングラスを買いに行くのを付き合ってくれない?」と。 すっかり忘れていたが、ジェイソンは白人で目の色はブルー。目が真っ黒の私でも眩しい日差しなのに、彼にとっては目を開けられない程、拷問的な光だったのだろう。 実は私、男性とお買い物行って男の子をコーディネートするのが大好き!いぇーい。やったぜい。そして、「一緒に買い物に行く=より多く時間をジェイソンと過ごせる」という事になった。幸せである。 彼はGジャンも持っ…

  • 初めてのラブホテル体験・男性ホルモン高し凸・ジェイソンーOur first Love Hotel visit with my favorite round shaped, bold guy. Profile #7 Jason‐⑤

    (English follows) ジェイソンとラブホテルに行った話の続き。 まずもってラブホテル初心者の私達、どこに行けば、何を持って良いのかもわからない。噂によると、最近のラブホテルの部屋はビジネスホテルなどよりもレベルが高く、広くて高級溢れるバスルームにシャワーとジャグジー、大画面のテレビで映画見放題などの施設があるらしい。カラオケや、ミラーボール、コスチュームの貸し出しなんかもあるらしい。うーん、非常に気になるぞ! アラフォー二人は、夜のピクニックに行くみたいにワクワク。とりあえず、つまみと飲み物を買った♪♪ いざ、渋谷ホテル街へ!なんか、どれもこれもキラキラネーム、外観からだと部屋の…

  • 初めてのラブホテルへ!! 超タイプの男性との出会いーFIrst Love Hotel visit, my favorite round shaped, bold guy. Profile #7 Jason‐④

    (English Follows) 私のお気に入りのTinderで出会ったジェイソンの話の続き。 ジェイソンが猫を連れて会社に出社してから、しばらくの間、彼とは会ってなかった。 というのも、ジェイソンはデキル凄腕ビジネスマン。デキル男って出張が多いのだな。 この時もまた出張で3週間近く日本を離れていた。 そして彼から帰国後真っ先に連絡がきた。 「ただいまー。ようやく帰ってきた。金曜日に会おうよ!」 帰国後、それも空港から連絡くれるなんて、なんだか良い感じ。正直、私はワクワク嬉しかった。 が、しかしここで一点問題があった。 私達にはゆっくり会う場所がなかった。 というのも、彼の家にはアメリカから…

  • 男性ホルモン高し凸・超タイプの男性との出会いーMy Tinder Date, my favorite round shaped, bold guy. Profile #7 Jason‐③

    (English Follows) おはようございます。40代肉食妊活女子のデヴィです。今日は猫好きJasonとのデートのアップデート。 その後、チャオちゅーるなどのおやつの貢物、そして沢山の撫で撫で作戦の結果、猫のセリーナは私を受け入れ始めた。彼女はどうやら私を好きになったらしい。 ジェイソンによると、セリーナは人の好き嫌いが非常に明確である。例えば、彼女は嫌いになった人に対してこんな行動をとる。 怒り狂って暴れる ジェイソンとその人の間に入り、動かない 大嫌いな人に対しては靴を噛み切る 予想に反し、セリーナは私の足元で眠り、いつも私の横にピタリと座る。私がジェイソンの家に遊びに行くと、玄関…

  • 男性ホルモン高し凸・超タイプの男性との出会いーMy Tinder Date, my favorite round shaped, bold guy. Profile #7 Jason‐②

    (English Follows) 前回のブログの続き、ジェイソン。今日は、先日会った私の超タイプの男性ジェイソンの心をどうやって惹きつけるかについて。 前回のデートで、彼が大大大の猫好きで、特に自分の猫セリーナに夢中な事が判明した。映画の「ミート・ザ・ペアレンツ」のように、まずはパートナーの家族に気に入ってもらえないと、家族が私を嫌いになってしまう。今回の彼の家族とはペットのセリーナだ。 幼少時犬を飼いづつけていた私は、犬の扱いには慣れている。でも、猫の行動は全く不明だ。たぶん記憶にあるのは、昔LAに住んでいた頃にルームメートが飼ってたたブーという猫。当初私達には距離感があったが、たまに高い…

  • 超タイプの男性との出会い/Tinder date profile #7 Jason

    (English Follows) 初めてジェイソンと会った時、私が一番長く付き合った元カレを思い出した。彼の童顔、そしてフワフワの胸毛と腕の毛、でも毛の薄い頭。彼は太ってはないが、若干ぽっちゃり。それがまた色っぽい感じの肉付き。彼はアメリカ出身だけど、インド、香港、ニューヨーク、ロンドンに住んだことがあり、とても洗練されていてユニークな印象だった。そしてお洒落さんだった。 私は気に入った男が現れると、すぐ友達に会わせる。私には小学校2年生からの親友がいて、彼女のお店(正確には旦那様が経営しているが)にジェイソンを連れて行った。彼女はジェイソンを見るなり、私にニヤッと笑い、「なんか、すごーいデ…

  • ASK ME ANYTHING-Why not into Japanese men? /デビさん、日本人には惹かれないの?

    (English follows) 読者の皆様と実際にお会いしてないが、このブログを通じて、なんだか強くつながっている気がする。今日は今まで読者の方から頂いた質問に答えたい。 「デヴィさんは日本人にはイかないのですか?」 正解は、私は日本人男性大好きです。以前2回ほど日本人男性と同棲している。がしかし、過去13年間、なぜか日本人以外の国籍の方と付き合ってきた。理由としては、単に西洋人の方が男性ホルモンが強いからだ。そして男性ホルモンの強い男性が魅力的魅力的に感じてしょうがない。もうこれって、動物の本能みたいなもの。 ほら、メスって強いオスを選ぶでしょ? 私のタイプの人 外見:頭の毛が薄い・胸毛…

  • Greatest love of all is you / 山田ホアニータ様に学ぶ自分の愛し方

    (English Follows) 皆さんは、山田ホアニータさんをご存知だろうか? 今日は山田ホアニータに学ぶ自分の愛し方について書きたい。 実は私は3週間前までホアニータという彼女の存在を知らなった。彼女は、自分のやることが好きであり、そんな自分を愛している。 彼女は男性であるが女装家である。新宿二丁目のバーに勤務しつつ、各種イベントやテレビ出演をなさる若手オネエ様である。 LGBTイベントで多くの、女子力の高い、いや女子以上に美しいドラッグクイーンの中で、相当の存在感を放っていたホアニータさん。私は彼女から目が離せなかった。彼女には独特の洗練された存在感があった。普通のいわゆる美女的なドラ…

  • 外見も美しく見える歩き方/Your posture can change your beauty.

    (English Follows) 今日は姿勢についてのお話。 先日「姿勢と歩き方講座」を受けたのでその時学んだことをシェアしたい。 (珍獣男達やデート失敗談より、実はこういうトピックをこのブログで書きたかったの) 最近、John Mayer の曲Bigger than My Bodyを聴いてる。懐かしい、15年くらい前に流行った曲。元気になるから大好き。 ♪俺は本当は、もっとデカい奴なんだ。だから自分をを褒めようー。♪ だって、俺は本当はもっと大きいのだ。もっともっと大きいのだー♪🎶 これ聞いてて気づいたのだが、私は実際の身長より大きく見られる。 決して私の態度がデカイからではなく(苦笑)、…

  • で、どこで結婚相手と出会ったのよ?/Where did you meet your partner?

    (English Follows) 「結婚相手と、どこで出会った!?」 これ、私が最も関心のある質問。で、必ず既婚者に(いや、基本的カップル全員に)一番に聞いてる(笑) 今日は私独自のリサーチ結果とプロのアンケート調査のランキングのご紹介。 私の独自リサーチの結果トップ4 1. 職場 2. 学生時代からの知り合い 3. 合コン、友人からの紹介 4. その他ーデートアプリ、同じアパート、バーでナンパ、飛行機の中、空港で。 日本のウェディングサイトの調査結果のトップ3 1. 職場関連41% 2. 学生時代から28% 3. 合コン、婚活パーティー25% 海外事情はどうなのよ!って事で調べてみたら。R…

  • 縁のつながり❤️/Being led by Destiny❤️

    (English Follows) 今週末、沖縄で週末を過ごした。到着した土曜日は残念な事に曇り。そして海でゴロゴロしていたら小雨が降ってきたため、雨宿りで近所のマッサージ屋に駆け込んだが、あいにく予約満室。するとお店の方が、ヨミタンMAPという近隣のマッサージ屋のリストをくれた。彼女曰く、この辺の店は事前のアポなしは基本的にNG。当日予約はまず無理。がしかし、ラッキーな事に私は近所のサロンの予約が取れた。そしてそこで、チカコさんに会うのである。 彼女には非常に強い関西訛りがあった。だからどうして関西から沖縄に移住したのかが聞きたくなった。彼女の答えは 「単にご縁があったんですねー。」 ある日…

  • 私、ニックネームがデヴィとなりました。Hello, my nick name is Dewi

    (English Follows) 私ニックネームがデヴィとなりました。正式にデヴィと名付けられたので公表します! 今日はなぜ私のニックネームがデヴィとなったかについてのご説明。 私はメンタルヘルス向上(ストレス改善ですね)のために、心理療法のワークショップに3か月ほど参加している。そこで、心理療法士に“ジョイナー”と名付けられた。ジョイナーを知らない方のために彼女の人物紹介。ジョイナーはアメリカを代表する陸上選手で、1988年のソウルオリンピックで3個もメダルを獲得!!!すごい女性。もっと凄いのが、陸上選手だとは思えない派手な化粧とカールしたフワフワな髪型。そしてトレードマークの長い爪。私の…

  • ジュリアンとの決断の日/Define the Relationship with Tinder Date #Profile#6 Julien-⑦

    (English Follows) 遂にジュリアンとの関係を断捨離する日が来た。 今日は私たちがこの限りなく不透明な関係を終わらせた事について書こう。 いつものようにジュリアンとご飯を食べた。彼は私を家まで送ってくれ、そのまま別れた。その直後、こんなメッセージが届いたのである。 要するに、彼は私が彼を「家に寄る?」と誘わなかった事が残念で、できたら一緒に添い寝したかった(というか願わくばHがしたかった)。そして単刀直入に聞くが、俺たちが「寝る関係の友達」なのか「単なる友達」なのかを明確にしたい、と。 おいおい、なんじゃこりゃ。 まず私の脳裏に浮かんだことが2点。 なんで会ってる時に私に直接聞か…

  • ジュリアンとの2回目のスキーそして私の誕生日/The Second overnight ski trip and my birthday with Tinder Date #Profile#6 Julien-⑥

    This was the mogul slope which we conquered! (English Follows) 前のブログに書いた通り、私はなんとなくデートしている男子との関係に終止符を打つことに決めた。しかしながら、ジュリアンとは相変わらず会っていた。週2回は会い、福島に一泊スキー旅行にも行った。 おそらく、彼と一緒にいた理由はこの二つ 1: なんだかんだいって、ジュリアンと一緒にいるとラク 2: 女友達からジュリアンは数少ない良い子だからキープしろとのアドバイス 彼はチャリ通をしている。彼の家から会社までの通勤路に、私の家がある。そのため、彼にとっては、ちょっと一緒に飲んだり…

  • How to make your resolutions/ 思考は現実化するのよ

    実際の私の部屋の目標リスト。My resolution board right next to my bed. (English Follows) ブログがすっかりジュリアン・シリーズになってしまったので、ここで一息いれたい。 今日は私が夢を叶えるためにやっている方法の一つをご紹介。 新年や誕生日に目標を立てるのは、毎年恒例の行事。毎年いくつかの叶えたい夢や、やりたい事をリストアップして、それを印刷してフレームに入れ、ベットの横に飾る。 この引き寄せの法則は、多くの人がご存知の本「シークレット」や「思考は現実化する」にも書いてある通り、思考は目に見える化すると現実するんだな。 最近、去年の自分…

  • 初めての2泊旅行野沢温泉/My first two nights trip with him- Profile #6 Julien-⑤

    Julien alone on the lift 2月のとある週末に、ジュリアンと野沢温泉にスキー旅行する事になった。というのも、ジュリアンが野沢温泉に行ったことがなかったのと、野沢はオフピースの雪質が最高だから。野沢は結構有名なリゾートであるため、1か月以上前に予約しないとホテルや新幹線が予約できない。私たちが行こうと決めたのは確か旅行予定の10日前で、宿を取るのに相当苦労した。でもなんとか列車、バス、宿の手配ができた(さすが、プランニングのプロの私の力業である) 実はこの旅行に行く前に、ジュリアンとは2回一緒にスキーに行った。一度目は大勢のツアーに参加、二回目は日帰りバスツアーだった。今回…

  • 丸の内線でのジュリアンとの再会/Surprise meet-cute at Shinjuku station-Profile #6 Julien-④

    This is what it looked like in Shinjuku (English Follows) それは雨の日だった。私は新宿駅でJRから丸の内線へとつながる通路を歩いていた。ちなみに私、普段、丸の内線を使わない。その日たまたま用事があって新宿駅から会社に向かっていた。さすが副都心の新宿。大都市の駅は、同じスーツ着て下を向いて歩くサラリーマンでごった返していた。そう、駅のホームに繋がる階段にも人が並んでいた。いやぁ、本当に人ごみは苦手である。 そんな人垣をかきわけてホームに降りた瞬間、反対方向に、ダークなブロンドヘアーの男の子を見かけた。おっとジュリアンではないか! あら、こ…

  • 優しいJulien との3度目のデート/3rd date with Profile #6Julien -③

    ファイト一発!リポビタンD!的なボルタリングデート (English Follows)遂に来た!侍フランス人ジュリアンとの3度目のデート。一緒にボルタリングに行った。私、前からボルタリングをやってみたかった。でも高所恐怖症だし、なんだか敷居が高くてチャレンジできなかった。 彼は初心者向けのインストラクターが多くいる室内ボルタリングジムに私を連れて行ってくれた。 念のため書いておくが、この日会った時もジュリアンは私にハグをせず、お辞儀した。そして一言もしゃべらない。多分、もともと非常に内気で人と話すのが苦手か、もしくは人と触れ合うのが苦手な気質なんだと思う。 それはさておき、彼はとても良い先生だ…

  • 優しいJulien との2度目のデート/2nd date with Profile#6Julien -②

    (English follows) さて話戻って、優しい男子のジュリアンとの2回目デートはサッカー観戦🇯🇵⚽️ ちょうどFIFAワールドカップが始まったので、初戦の日本VSコロンビア戦を東京ドームのパブリックビューイングで観た。東京ドームだからそれは豪華な大画面で見れるのかと思いきや、意外と画面が小さくて残念。でも前列だし、熱気あるし、私は大興奮。日本が初戦で南米チームに勝ったし、イエーイって感じでジュリアンとハグした。 でもジュリアン、冷めてる。ヨーロッパ人なのに会うときも両頬にキス2回するやつとか、ハグをしない。だから、待ち合わせの時も私から強めのハグをした。そして試合観戦中もまったく無表…

  • ようやく春ですね、恋をしましょう!/Finally, Warm spring has come! Let’s Fall in LOVE

    (English Follow) 私の学生時代の恩師は「皆、毎日恋に落ちろ。」と言った。その時点で師匠は結婚していたので、彼はなんて浮気者なんだと嫌気がさした。がしかし、彼が言いたかったのは、愛には強いパワーがある事。誰かに恋に落ちなくても、家族、洋服、車、ペット何でもよいのだ。恋は人を幸せな気分にさせる。愛はマジックなんだ。 実はこんな私の事を愛している男子がいる。彼は興奮しすぎて、時々吐いてしまうほど私の事が大好きだ。私が相手にしてあげれないなら、ストレス解消のために自分の腕を噛んでしまうほど。彼の飼主には、もし彼が心臓発作起こした場合、治療費と慰謝料を払えと言われている。 そう、その男子…

  • 私、実は駄目女。。でもTinderには優しい男もいる/Nice guys are available on Tinder, Profile#6 Julien-①

    This is what Julien looked like (English Follows) 今まで偉そうにデートアプリで出会ってきた変態、ハズレ男の話を書いてきたけど、実は私も駄目女。デートに大遅刻したことがある。 これはJulienという、とても優しい青年との初デートの話。 JulienとはTinderで知り合い、何度かメッセージのやり取りした後、会うことになった。彼はフランス人だが日本の建築事務所で現地採用として働いている。だから他の建築家と同様長時間労働している。平日も夜遅しい、土曜日も働く。とある土曜日、Julienの仕事後、夜8時に会う事となった。私は土日は絶対仕事しない。そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、B_B2019 さんをフォローしませんか?

ハンドル名
B_B2019 さん
ブログタイトル
40代アラフォー婚活妊活独身女子 デヴィのブログです
フォロー
40代アラフォー婚活妊活独身女子 デヴィのブログです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用