chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Re:ゼロから始まる島での異世界生活記! https://amaterasu-oomikami.hatenablog.com/

思い立ったら吉日っと宇多田さんも言っていたので2019年六月遂に決心する。 そうだ〜島で暮らそう🏝 古くから島や田舎、自然、ジブリ 、古民家、自給自足、歴史などに興味があり この度小笠原諸島にまずは一年間暮らす事に決めた。

狼男
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/17

arrow_drop_down
  • #9 盆祭りaka怒涛の仕事祭り

    皆さんこんにちは。お久しぶりです。。。 約1ヶ月ぶりの投稿になりますね。 本当に忙しすぎて死ぬかと思いました。 全てを通すと2ヶ月間休みがなく、フルで働いてました。 内地にいる時より働いてますw まぁーそんなこんなんで色々とありすぎて何から話せばいいか考えますが順に話していこうかと思いますね。 まず、前回の続きなんですがお祭りがありました⛩🕺 その様子です⇩ ちょっとブレてますが‥ご了承くださいw 仕事終わりに少しだけ見に行きました。 露店がいっぱいありました! ここの島は島人曰く、お祭りが大好きな島らしくて様々なイベントが盛りだくさんらしいです! 自分もここ3ヶ月目にして島の人と仲良くさせて…

  • # 8.5 怒涛の高校生ラッシュ。巡り巡って返ってくる

    皆さんこんにちは! 今回は前回の続きといっては何ですが、その後のお話をしよと思います。 前回、商店でお菓子を奢ってあげたら高校生達が薄いベールを取って急接近してきたところでしたね。 その後、何人かの生徒さん達が(女子)私にも私のも!っと言ってきましたw 自分は仕方なくじゃー、夜に商店で出会ったらね😜っと言いその場を逃れようとした所 その女子達は狙った獲物は離さないと言わんばかりの目つきで待ってるね♪っといい部屋に戻りました。 夜になりご飯の時間になりましてご飯の準備をしているとその女子達がきて、何時に終わるんですか? っと訪ねてきたのですw自分はお店変わったのかな?っと思うぐら笑ってしまい 8…

  • #8怒涛の高校生ラッシュw

    皆様お久しぶりです!って言っても見てないか‥w 今回の題名はハテナハテナでした、、正直題名が思い付かなかったのが正直ですw (すいません) 今回は、題名どうり今働いている民宿に高校生の団体が23名泊まりに来ました。 東京都内の学生さんたちです。皆んな希望に満ち溢れていて輝いております🤩 農芸高校らしく女の子や男の子達は自分と違って虫だろうが何だろうが日常的なことらしいので余裕らしいです。 (自分は無理です。今だに殺虫剤を抱えて寝ていますw) 毎年決まって8月に団体がくる民宿らしいのでこの時期は本当にクソ忙しくやばいらしです。 何がやばいかって人数もあるのですが、ギャン騒ぎでなかなか寝付けないの…

  • # 8 祭り祭りお祭り祭り🍻

    前回、自転車で散歩をして夏っぽい写真を撮りました♪ 今回は、小笠原父島で唯一お神輿を担ぐお祭りがあると言われたので行って来ました! (おやっさん&おやっさんのいとこのママさんとそ仲間) 日にちは少し前です。 街全体での取り組みなのでほぼ地元の人たちだけでした。 午前9時頃からスタートでその際にわウミガメのお肉が振るわれるとのことですw 小さいお子さんや笛を吹く人たちや太鼓を叩く人達で賑やかでした♪ で 振舞われるウミガメのお肉がこちらです。 ↓ 少し食べた後で申し訳ないですw 自分は一切れでダメでした‥(おやっさんはパクパク美味し美味しいと言ってましたw) 先ほどのお神輿はこのまま下のほうに流…

  • #7 自転車道成

    前回、山に登り筋トレをし洗濯機を屋上から下ろし捨てました。w 今回は自転車で散歩?をしてきました♪ 最近は天気が良いのですが、若干不安定でもあります。 朝です↑☀️(6時ごろ) 10時頃です。 小笠原は急に天気は変えありますが、自分の体感ではほぼ天気がいですね♪ (まだきて一月ですがw) お昼頃時間ができたので自転車を借りて散歩&haircut💈 GOーーーッ!! とてつもなく綺麗でした٩( ᐛ )و ここは奥村を超えたあたりです。 赤文字でここらへんと書いてあるとこらへんから3枚目 の写真を撮りました。 この後、島で唯一の美容室に行ってカラーとカット(81って名前)をしてもらい サッパリした…

  • # 6 頂

    前回、ウミガメをみたり月夜の晩にお酒を飲んだりでした。 今回は少しダイエットを始めようと思いましての話になりますw 頂きとは 物の最も上の部分。山頂や頭頂などをいう。てっぺん。「塔の頂」「頂に霜を置く」 てっぺん目指し山を登りました!(って言うても何回も登っているのですがw) ま〜そんに思うほど高くはないのですが‥(頂上で250m弱です) ↓ここからスタートです。 早足で役5分から8分以内で着きますw (何がダイエットやねんって思いますよね?) 意外と急なんです(゚o゚;;) それにしても景色は最高です!! ベストキットの様にまではいきませんが‥ここで筋トレをしました💪🏽( ベンチを使わせて…

  • #5 月夜の晩に‥

    お久しぶりでございます💁🏻‍♂️ 前回、島の様々な事や人に感謝することができた事を綴ました。 今回は題名どおり月夜に晒されてお酒を嗜んできました🍺 その写真など様々なものを載っけて行きたいと思います♪ 先ずは、自分が今住んでる近くの海岸でよく(2日に一回) 1人酒をしている海岸です🏄‍♂️ 舞浜と言います。 すんごく綺麗な海です♪ 小さいお子さんなどシュノーケリングしている方々がよくいます。 自分もここの浜でお昼ご飯やお昼寝しています。 ↓ 夜の風景です。 この日は満月でとても綺麗でした♪ 今の時期はウミガメの産卵が見られる時期で夜、ウミガメがきたかわかるように、 係委員の方が砂浜にずーーーっ…

  • #4感謝感激雨嵐!

    皆様、こんにちはどうも俺氏です。 いきなりなんですが俺氏と言うのと記事の書き方を変えていこうと思います。 それは何故か‥ 色んなブログや最近自分自身を模索中でして改めようと思いました所存でございます。 (勝手な自分ですいません。) っとまーどう変わるかも明確に自分でも分かってないですw 俺氏のことはこれから自分など僕などと言いますね😅 それではいつもの話に戻ります😌 前回、西瓜🍉に水やりをしに行きました。 今回は気持ちと最近思ったことを書いていこうかと思います! おやっさん曰くちょっと曇り空父島。(全然自分からした曇り空ではない) ↓これは晴れですw 自分の住んでるところではこんなに自然と触れ…

  • # 3 suika ni mizuyari 🍉

    前回、フラダンスの練習をみたり畑にいきました👨🏾‍🌾 10日ぶりの更新になります。。。 皆様お久しぶりです! 今回は西瓜に水やりをしに行きました! 投稿するまでの中でも徐々にスクスクと育っています♪ 食べるのが楽しみです🥴 どうのこうのしてるうちにお昼近くになったのでお昼ご飯に。 ここら辺は中々、値段が高くお弁当は大体850円から1000円近くしますw 僕のオススメは五郎助 と言うお弁当屋さんです!!ここは平気750円ぐらいでもうお腹パンパンですw この島だとお肉はお店に行かないとないのでお手軽価格でお腹いっぱい食べたい方にオススメです♪ ボケーっとしましてきずいたら3時間ぐらいいましたw 最…

  • #2 何故か突然初穴掘りの巻

    前回、ジャングル畑ことジャングル農園に着き様々な果物を見た🍅 俺氏は農園を目にし思った。。。 完全に草もぼうぼう旅館の人(これからはおやっさんと言う)がチラホラ言ってたんだけど、見事に草どもが元気に生えまくってて本当に草 生えまくってる写真が動画しか撮って無いため次回載せます 😅 鳥は結構年をいってるため、20羽いるうち4個ぐらいしか産まないみたいです。 でも、大切に育ててるのが垣間見えます☺️ おやっさんは結構気さくな人ですごく笑います😆最初見たときは正直、気難しい人なのかなって思ったけど優しい人でよかったです。 話が逸れてしまいましたが、一個目の畑に着きました ここはパションフルーツ🥭と茄…

  • #1 始まりの終わりの終わりの始まりからの始まり。

    とうとう始まった小笠原諸島『父島』生活 いきなり失礼。 もうすでに始まっていました小笠原生活in父島。 何故行く前の準備の段階のブログがないのか... 何故着いた初日の書き込みがないのか... 疑問に思う方はいるかと思います。 それは・・・ 。 。。 。。。 。。。。 。。。。。 。。。。。。 前日も仕事で着いた瞬間から仕事があった。以上です。すいません。 。。。。。。 。。。。。 。。。。 。。。 。。 。 乙 先ずは軽くはじめに説明?あったことを順にお伝えします。 11時00分 予定どうりの時刻にて父島着。 お世話になる旅館の人を探し出会う。 俺氏)(今は自分の事を俺氏にします) 宜しくお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、狼男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
狼男さん
ブログタイトル
Re:ゼロから始まる島での異世界生活記!
フォロー
Re:ゼロから始まる島での異世界生活記!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用