chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケエイチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/17

arrow_drop_down
  • 快晴

    ここ数日お天気が優れませんでしたので、 快晴は嬉しくなりますね。 ここ数日お天気が優れませんでしたので、 快晴は嬉しくなりますね。 driadeでは、さまざまなジャンルの家具を お取り扱いしております。 ドリアデ ジャパン https://driade.jp 日本ではあまり見かけない、アウトドア系、 インドア系の家具をご紹介していますので、 お気軽にお問い合わせくださいね。

  • 今日も暑い1日でしたね

    梅雨入り 今年の梅雨入りは遅くなるようですね。午後に消化器訓練しましたが、夕立ち前の京都は 蒸し暑さマックスでした😱

  • 神戸で営業しました

    今日は営業の傍ら、飛び込みで こちらにお伺いしました ... 定休日でした🤣 海岸ちかくの素敵なリノベーションされたインテリアショップさんです NOBU’S(ノーブズ) 〒650-0041 兵庫県神戸市中央区新港町8丁目2EL:078-326-7170 https://nobu-s.com 素敵なファブリックと家具のお店です。オーダーメイドも賜ってられるそうです。 ただ、営業日が 金、土、日とのことです😆✨ ソファー ソファ カウチソファ コーナーソファ 3人掛け 三人掛け l字 カウチソファー コーナーソファ— おしゃれ ヘッドレスト ポケットコイル カバー 洗える sofa 硬め 組立設置…

  • ファッション×音楽×家具=ドリアデ

    世界の流行の現実は、日本にほとんど入って来ないんです だって島国ですもん。とくに我々インテリア業界は常に情報後進国です😱💦 一部の富裕層が買えるモノ そこが最高に楽しいのに😢 今から約14年前の2006年、私はイタリアで知りました。 家具の本当の面白さを アートと音楽とファッションが融合した世界。これこそが、俺の求めていた世界だと。 日本人がマネしても、一生辿り着けない世界がそこにはありました。 Cappelini カッペリーニ https://www.cappellini.com/en Morosso モローゾ https://moroso.it Cattelan italia カッテランイ…

  • 神戸南京町〜モザイク休日のお出かけ編

    神戸好き 京都人からすると、昔から憧れ的ななにかがある神戸。家族のリクエストでお出かけしてきました。 それにしても、外国人の方が多すぎる南京町。 神戸ハーバーランドUmieモザイク 20年振りに行きましたが、小さい遊園地?がアンパンマンミュージアムになってたのはビックリ! 観覧車だけになってました。この観覧車も、よく夜に来て乗ったなあ... ショッピング モザイク内と近隣のモールさんも一新(20年振りなので当たり前)されていて、ゆっくりショッピングをしました。 ブルックリン 最近なにかと話題のタピオカ氏。ブルックリンのレモンティー🍋を娘に買ってあげたところ、えらい喜びようでインスタに速攻あげて…

  • キズ防止

    椅子を引くとキズがつく モダンでスタイリッシュなチェア。お食事毎に、テーブルから引きますよね。 床にキズがつきますよね😢 丸いフェルトを脚底に貼っても、1-2回引くと見事に剥がれてしまいます💦 ご安心ください✨ 履かせるタイプのフェルト地なら、床をキズつけることはございません! 脚色にもこだわりたいところ。 amazonさんで、手に入っちゃいます😊✨ 長くお使いになるチェアですので、靴下履かせる要領で、快適にご使用頂けますよ♬ にほんブログ村

  • 家具の買替えと修理

    家具は壊れることがある お気に入りの家具が壊れてしまった。お問合せを頂戴しますと、概ね2つの選択肢に悩まれます。 壊れた家具を修理する。新しく買い替える。 普段されない事でもあり、忙しくされているお客さまが多いので、なるべくお時間を掛けないよう、楽しくご選択頂ければいいのですが... 修理は高くつく 商品をお預かりするための送料、修理の材料費、職人のコスト。これらが新しく作製するラインと別のところで作業されますので、最近では新しく購入されるのと、同品の場合差が少なくなってきています。 ベストな選択 一般的に、滅多に購入される事のない耐久消費財が家具です。それだけに普段お金をかけない思いがけない…

  • ドリアデ ジャパン

    driade-ドリアデ -について driade nemo#milano#designweek#salone イタリアモダンブランドの、草分け的存在のドリアデ 。日本では2016年まで、ヤマギワ様の取扱いブランドでした。 ドリアデ ジャパン発足 2018年より、株式会社ドリアデジャパン(driadejapan.co,ltd)として、私共が国内でのお取り扱いを開始致しました。 芸術品と呼んでも差し支えのない、アートと家具の融合。ギリギリまで詰めた都会的で洗練された家具たちは、イタリア人から「アヴァンギャルド」と称賛されています。 https://driade.jp 全国のお取扱い店舗拡大中。是非…

  • 日々の仕事について

    自己紹介 インテリアの仕事に携わり約20年になります。 元は家業の家具業を継ぐ予定でしたが、昨年廃業しました。 今は新たな商社にて勤務しています。 今思うこと インテリア業界を取巻く商況は厳しく、時に辛いこともありますが、生活に必要で、お客さまの生活のシーンを垣間見えることが多々ございます。 探してたものが見つかったり、お役に立てた時はこの仕事をしてよかったと思える瞬間でもあります。 このブログを通じて、新しい出会いや発見があると嬉しいです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 2014年、moooiのブースの1カット。 お気に入りの1枚です😊✨ にほんブログ村

  • イタリアと家具

    ミラノ・サローネ インテリアのお仕事をさせて頂く傍ら、何度かイタリアに寄せていただいた事があります。 春に開催される、世界最大の家具見本市ミラに・サローネ。 遠く海を隔てた異国の文化に、共感したりヒントを貰ったり、この国には都度刺激があります。 今回は、2014年に寄せていただいた時のもの。 ドゥオモの大聖堂。5世紀かけて建てられたゴシック建築の教会は、いつも圧倒されます。 ミラノ中心部より北西の、フィエラ地区にサローネの会場はあります。 毎年春には世界中からインテリア関連のバイヤー達が集います。 Cierreのブース、大きなソファで寛ぐ。 海外の方の方が、ソファの寛ぎ方を熟知されている気がし…

  • はじめまして

    初めまして。ケエイチと申します。インテリア関連のお仕事をしています。 モダン家具の情報や、日常の雑記を掲載していきますので、気軽にお付き合いください。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケエイチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケエイチさん
ブログタイトル
インテリア放浪記
フォロー
インテリア放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用