chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Koheyの旅行記 https://vegachanworld.hatenablog.com/

旅人です。 世界を拠点としています。 たくさんの面白い旅の知識や海外事情をシェアしていきたいと思っています。

Kohey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/17

arrow_drop_down
  • アメリカ横断 〜9日目 テキサスへ〜

    こんにちは、こーへいです^ ^ 前回はアメリカ0円横断8日目の夜にニューメキシコ州アルバカーキで治安の悪さを体感してフリーウェイ40号線の橋の真下で野宿をしました。その続きです。 相方withアメリカのスーパーで良く見かけるゲーム 2017年8月6日 アメリカ横断9日目。 フリーウェイの車の音がうるさいのに朝8時まで爆睡。 9時ごろに昨日のスタバへ行ってトールサイズのスタバを注文。もう恥ずかしさなんてありません。 Wi-FiキャッチしてiPhone充電しながら休憩。 そして朝の10時にヒッチハイクスタート! 昨日と全く同じ場所で“EAST”の文字と親指を2人でそれぞれ掲げ続けましたが結局もう昼…

  • アメリカ横断 〜8日目 ホームレスに追いかけられる〜

    こんにちは、こーへいです^ ^ 前回はニューメキシコ州アルバカーキに到着してJeffreyさんたちに昼ごはんをご馳走してもらいました。そのあと別れた続きからです。 https://www.instagram.com/britfarr2015 アメリカ0円横断8日目は長距離移動だったのであっという間に午後3時。 目の前のスタバに入っていつも通りしっかり並んでトールサイズの水を頼みました。 iPhoneやGoProを充電したりして少し休み、Wi-Fiもゲット。 休憩を終えてヒッチハイクスタート! アリゾナ州キングマンから使ってるフリーウェイ40号線のインターチェンジで“To EAST”の文字と親指…

  • アメリカ横断 〜8日目 化石の森〜

    こんにちは、こーへいです^ ^ 前回はアメリカ0円横断7日目、アリゾナ州にあるグランドキャニオンからコロラド州のデュランゴという町、デンバー方面行きの人が見つかり、次の日の朝5時50分に集合する続きからです。 Petrified Forest National Park 2017年8月5日 アメリカ0円横断8日目の朝5時45分、集合時間ぎりぎりにグランドキャニオンでの野宿から起きてテントを秒でたたみ、急いで集合場所に向かいました。 そこには約束通り、デンバーまで連れて行ってくれるJeffreyとBritneyが日の出を見ていました。 “Good Morning!"と挨拶。 ちゃんと集合できて良…

  • アメリカ横断 〜7日目 グランドキャニオンで野宿〜

    こんにちは、こーへいです! 前回はアメリカ0円横断7日目にしてやっとグランドキャニオンに到達しました。 次に目指すはコロラド州デンバー。というより東方面。 その続きからです。 Grand Canyon National Park 横断7日目の夕方5時ごろ、僕たち2人はいったんグランドキャニオンの駐車場に戻り、たくさんの人たちに、「Excuse me. Are you gonna go east?」と話しかけまくりました。 しかしもう夕方だったので車中泊などで寝泊まりする人ばかり。 それにここは観光地ということもあり家族で来ている人も多く、乗せてもらえない車ばかりでした。 僕たちはベンチで休憩し…

  • アメリカ横断 〜7日目 長かった道のり〜

    こんにちは、こーへいです☺︎ 前回はRandyさんの別荘で1日中ニートをしていました。別荘で2泊してさすがにそろそろグランドキャニオンに行かないと日程がマズイと思っていた続きからです。 Grand Canyon National Park 2017年8月4日 アメリカ0円横断7日目、朝5時台に起き、荷物をまとめてRandyさんの車に乗り込みました。 今度こそこの別荘も最後だ。しっかりと景色を記憶にとどめました。 朝7時前に出発し、180マイル先のWilliamsという小さな町を目指しました。 別荘があったMeadviewからは昔のルート66の痕跡道路を通り、途中コンビニでアイスを買ってくれ、3…

  • アメリカ横断 〜6日目 銃を撃つ〜

    こんにちは、こーへいです! 前回の記事ではグランドキャニオンの近くの別荘に泊まって久しぶりに風呂に入りベッドで寝ました! 今日は念願のグランドキャニオンか? その続きです。 朝のアリゾナで深呼吸する相方 2017年8月3日 アメリカ0円横断6日目、早朝6時半ごろ、ふかふかのベッドで長時間睡眠から目覚め、朝ごはんにシリアルなどを食べました。 唯一の文句は電波が通っていないので昨夜からネットが繋がっていないこと、、笑 食べ終わってすぐに荷物をまとめ、出発の準備をしていました。 今日はRandyさんたちもアリゾナの州都であるフェニックスという市街地に行くため、しばらく来ないであろう別荘の水道管や電気…

  • アメリカ ~5日目 別荘でホームステイ~

    こんにちは、こーへいです。 前回はアメリカ横断4日目、ネバダ州ラスベガスからアリゾナ州キングマンまでバスとヒッチハイクで行き、グランドキャニオンを目指していました。その続きです。 あとで出てくるCocoちゃん 2017年8月2日 朝7時ごろ、Kingmanのフリーウェイ40号線沿いにあるマクドナルドの裏のテントで目が覚めました。 マックで洗顔などを済ましてからハンバーガーを食べ、ドリンクは昨日のカップを使って水やジュースを飲み、日本から持ってきた賞味期限切れの黒糖まんじゅうを2人で仲良くはんぶんこ。 まんじゅうと相方の記念撮影 Wi-Fiもせっかく使えるのでしばらくスマホをいじっていました。 …

  • アメリカ横断 〜4日目 アリゾナへ〜

    こんにちは、こーへいです! 前回の記事ではアメリカ横断3日目の夜にネバダ州ラスベガスに着き、ホテルの駐車場の入口みたいな通路で野宿しました。 ラスベガスの次に目指すはグランドキャニオン!!その続きです。 Las Vegas Strip 2017年8月1日 アメリカ0円横断が始まって4日目の朝を迎えました。 僕が寝ている間に友人が2回くらいそこで寝るなと注意されたらしいものの、朝7時くらいまで快眠でした。 駐車場の入口で野宿 24時間前はまだロサンゼルスにいたと思うとちょっと不思議、、。 起きてすぐにヒッチハイクするため、Tropicanaというホテルで顔など洗い準備OK。 近くの州道593号線…

  • アメリカ横断 〜3日目 ラスベガス〜

    こんにちは、こーへいです✈︎ 前回の記事ではアメリカ横断3日目の午前中にダウンタウンロサンゼルスからネバダ州ラスベガスを目指し、LA東郊の砂漠地帯にあるSan Bernardinoという街まで来ました。その続きです。 Las Vegasのシンボルサイン すでに午後2時をまわろうとしている時、僕たちはCalifornia State University San Bernardinoという大学付近のフリーウェイ25号線の中でヒッチハイクを開始しました。 80マイルのスピードで走る乗用車よりもトラックの方がスピードが遅かったので、“TAKE ME to VEGAS”という文字をトラックに集中攻撃し…

  • アメリカ横断 〜3日目 砂漠突入〜

    こんにちは、こーへいです⚡︎ 前回はダウンタウンロサンゼルスにあるUnion Stationの駐車場で野宿したところで2日目を終えました。 次に目指すはネバダ州ラスベガス!! これから出てくるIn-N-Outというファストフード 2017年7月31日 僕たち2人は朝の6時に目が覚め、紫色のヨガマットを片付け、駅の中に入りました。 3時間睡眠だし外寒いし蚊にさされたし。ハア。 外の雰囲気も駅中も夜とは打って変わって繁盛していました。 ダウンタウンはロサンゼルスのオフィス街というイメージだけど、もちろん観光も盛ん。ウォルトディズニーコンサートホールやNBAのLaykersの本拠地として有名なステー…

  • アメリカ横断 〜2日目 LAで銃声〜

    こんにちは、こーへいです! 前回の記事では、アメリカ0円横断開始2日目の夜10時ごろに無事ハリウッドに着き、その日の目標地点を達成しました! しかし今日はもうちょい進みたいと思う僕たち2人の夜活からの続きです。 日本でもお馴染みの“Hard Rock cafe” in Hollywood みちこさんたちと別れた後、ハリウッド&ハイランド、ハリウッド蝋人形館、ウォークオブフェーム、チャイニーズシアターやドルビーシアターなどが立ち並ぶ、Hollywood Blvdという大通りを散歩し、0円なりに楽しみました。 というか雰囲気だけでも楽しめるハリウッド。(僕たちの価値観) ハリウッド&ハイランドセン…

  • アメリカ横断 〜2日目 近くて遠いハリウッド〜

    こんにちは、こーへいです☀︎ 前回の記事ではまだサンタモニカから進めていなく、ヒッチハイクもまだ1台、、。 次に目指すはハリウッド。 友人と2人でもらったチップの所持金20ドルくらい。 少しでも東に進みたいと思う横断開始2日目の午後からです。 僕たちはサンタモニカのガヤガヤしたところから少し避けたく、Santa Monica Blvdを沿って東に数分歩きました。 けれどもなかなか静かな街にはならず、1ブロックおきにある交差点の赤信号を利用し、ヒッチハイク開始。 アメリカの道はだいたいブロックで区切られているのでわかりやすいです! よく見たらど真ん中にホームレス化している相方 またもや開始直後に…

  • アメリカ横断 〜2日目 初ヒッチハイク〜

    こんにちは、こーへいです★ 前回の記事ではサンタモニカのビーチで野宿して1日目を終えました。 その続きからです。 2017年7月30日 早朝にビーチで目覚めた僕たち2人はテントの外に出てアメリカの朝の空気を吸ってテントを片付けました。 夏でも朝晩は冷えるアメリカ西海岸。 少し経ったらすぐに暑くなりカラッとした気候です。 今日は午前中に大学の友人と会う約束。 その友達はミネソタ州にあるMinnesota State University Moorheadに交換留学が始まる前にロサンゼルスに遊びにきてくれるようなちょっと変わった人。 その変わった友達と連絡を取るために起きて早速Wi-Fiキャッチし…

  • アメリカ横断 〜1日目 サンタモニカでチップ集め〜

    こんにちは、こーへいです☆ 前回の続きでアメリカ0円横断を開始し、サンタモニカに着いたところからです。 Santa Monica, California だんだん空も暗くなってきたと同時にサンタモニカピアにいた僕たちはサンタモニカと言えばの観光地の1つ、サードストリートプロムナードへ行きました。 ピアから徒歩15分ほどのサードストリートプロムナードはショッピングエリアとなっており、たくさんの観光客やパフォーマーたちで賑わっています。 夜のSanta Monica Pier Wi-Fiをキャッチしたい僕たちはサードストリート内のアップルストアに入り、堂々と盗電しつつ休みました。 気づいたら外はも…

  • アメリカ横断 〜1日目 LA到着〜

    こんにちは。こーへいです! 2017年7月29日、成田国際空港✈︎ロサンゼルス国際空港(LAX)。 大学の授業も全て終わって2人でいざ自由の国、アメリカ合衆国へ! 出発当日になって楽しみ50%、不安50%になってやっと実感してきた。 不安があるってことは少なからず100%成功する自信が無かったってことなんだよな〜。(逆に当日まで実感がわかなかった) あと荷物はテント、寝袋、着替え、その他もろもろで合計13kg。肩が死んじゃう。 トータル13kgの荷物 というわけで台湾桃園国際空港を経由しつつ29日、アメリカ西海岸時間の午後3時ごろロサンゼルス到着。 過去に何度か来たこともあってなんとなくLAX…

  • アメリカ横断 ~準備編~

    こんにちは。こーへいです。 自己紹介記事でも書いた通り、僕は2017年の夏に大学の友人と二人でアメリカ横断をしてきたんです。 それはLAからNYを無一文で横断するといった無謀なチャレンジでした。横断中はもとろん野宿やヒッチハイクでの移動です。無一文といっても実際には航空券は事前に買っていますし、途中でチップを集めたり、現地の方々からお金を恵んでくれたりとたくさんの奇跡があり所持金はなんだかんだありました。0円でスタートしただけです笑 せっかくだからただ横断するのではなく面白いことやってやろうと思い、0円でやりました。 そんなわけでドMになってチャレンジをしたわけですが、やろうと思ったきっかけは…

  • はじめまして

    こんにちは。Koheyです。世界を飛びまわるバックパッカーです。 Thank you for coming to my blog. This is for sharing my experience of journey around the world. If you wanna travel, you should check my blog. って感じでそろそろ英語が疲れてきたので日本語で書きます。英語できるわけじゃないけど笑 改めて自己紹介します。 僕は旅人です。 世界を拠点としています。 旅したくても勇気がでない、最初の一歩が踏み出せない、そんな人たちのために、僕みたいな普通の学生で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Koheyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Koheyさん
ブログタイトル
Koheyの旅行記
フォロー
Koheyの旅行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用