chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夏休みがほしいだけ https://orangeandgreen.hatenablog.com/

ただの雑談です。 友達と一生ファミレスで中身のない会話をしていたいなんてよく思います。 そんな日常が続けばいいのに。 無駄がなけりゃ意味がない。

夏休みがほしいだけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/16

arrow_drop_down
  • 家帰ってジュディマリ聴かなあかんから今日は無理

    今日飲みに行こうや。 ごめん、今日家帰ってジュディマリ聴かなあかんねん。 は? そういうことやから。 いや、意味分からんねんけど。 だからぁ、家帰ってジュディマリ聞くから今日は無理。 それ今日じゃないとあかん? は?飲み会こそ今日じゃないとあかん? いやいや、ジュディマリなんかいつでも聴けるやん。 はあ?居酒屋だっていつでも行こうと思ったら行けるやろ。は?え、喧嘩売ってる? ちょっと待って。・・・え、マジ?どんくらいマジで言ってる? は?舐めてんの? いやいや。なんでそんなことなんの?いや、確かにジュディマリいいで?おれも好きやし。でもちゃうやん。ジュディマリ聴くのと居酒屋行くのはなんかこう、…

  • たまに太い鼻毛がいるときの話

    鼻毛って・・・あるやん? 鼻毛の話するときにそんな大袈裟な導入いる?ってか鼻毛の話始まるん? 始まる。おれが始める。 すごい。 あんな、なんかたまにな、鼻毛にめっちゃ太いやつおらん?もうその化学繊維みたいなやつ。 おるおる!あの値札タグの透明の輪っかぐらいの感じのやつな! それそれ!ほんまちょうどそれぐらいのやつ!それぐらいの太さと硬さと心強さとを兼ね備えたやつよ! おるなあ〜。 そいつがな、伸びてきたときにな、先端が鼻の内壁に刺さってかゆっ!ってならん!? なる! あるやろ!? あるある! そういうときどうしてる!? 抜いてる。 うん、そうよな。 うん、そう。 ・・・ ・・・ ・・・なんか変…

  • 誰にだって桜は咲く

    ぶっちゃけさあ。 ん? 受験に落ちようが、告白に失敗してフラれようが、桜って咲くよな。 まあな。 そんなこと関係なしに桜って咲くよな。 咲くな。 じゃああの、なにかの成就を励ます意味で「きっと桜咲くよ」って言ってくるやつ何なん? ああー、あれな? 落ちたりフラれたりしたやつには桜咲かへん思てんの?いや、咲くで? 確かにな。咲く咲く。 なんでそんな落ちたりフラれたりしたやつには桜関係ないって発想になんの? 別に咲くからな。 咲くって。そんな急に合格者と不合格者で、桜咲く世界と桜咲かへん世界にガッシャーンってレール別れへんって。おんなじやって。 そりゃそうやわ。なんなら落ちたりフラれたりしても、綺…

  • そもそもその給食はなかった

    人生で最後に白目剥いたのっていつ? そう言われれば最近白目剥いてないなあ。 自分、昔はめっちゃ剥いてたで?小学生のときとか、そんな剥きまくることある?っていうくらい剥いてたで? 知らんやん。高校からやん、おれら。 なんかあったらすぐ白目剥いてたのに。給食食べてるときとかも、班の好きな女子に向かってすぐ白目剥いたりしてたのに。 いや、だから知らんやん、おれの小学生時代。ほんでそんなことしてないし。 あれ、別になんも面白くないからな?あんなんで女子、自分のこと『面白いひと!好き!』ってならへんからな?なる思てたん? してへんねん。それにおれはどっちかって言ったら寄り目派やったから。 そうやった!そ…

  • 自分のことは自分が一番よく分かってる

    今日めっちゃお腹痛いわ。 どうしたん? それが分からへんねん。だから一緒に原因を考えてほしい。 一緒に?おれいる? いるいる。やっぱ自分ひとりやと考えもガーッて狭くなってまうし。 まあいいけど。そんな腹痛に対する見識もってないけどな。 いいねん、いいねん。そんなん気にせんでも。 ほんならまあ、自分が思ってる原因は何なん? それ先に言ったらその考えに囚われることにならへん?だから逆にそっちがこれちゃう?って思うやつ挙げていってほしいわ。 なんか思ってたよりめんどくさいな。 なにやと思う? じゃあ手始めになんか変なもんでも食べた? おっ、定石通りに攻めてくるやん。7六歩って感じやな。 ちょっとよう…

  • 理想のジーパンに出合ったけれども

    あの、すみません。 はい? ちょっといいですか? なんですか? そのジーパンどこで買ったか教えてもらっていいですか? え、ほんまになんですか? いや、違うんです違うんです。本当にその、履かれてるジーパンがいいなあと思いまして。色とかシルエットとかが本当に自分の理想のジーパンドンピシャでして。 え・・・ いや、本当にそうなる気持ちも分かるんですけど、思わず声をかけてしまうぐらいジーパンがいいなあと思いまして。 はあ・・・ それでもしよかったら、どこで買ったか教えてもらえないでしょうか? え、新手のナンパですか? いやいや違いますよ!お互い男同士じゃないですか! いやでも、ジーパンがいいからって声…

  • グルメコメントって難しい

    おうち時間を過ごしてる間にさ、作るのにハマって。 ほえー。それを今日は振る舞ってくれるんや。 そう。これよ。紅茶ケーキ。 え、めっちゃ美味しそう!すごっ!これホンマに自分が作ったん!? 意外と簡単やねん。ホットケーキミックスとか使って電子レンジで作れるから。 そんなふうには見えへんわ。え、食べていい? どうぞどうぞ。召し上がれ。 いただきま〜す。 味どう? うん、うん・・・。もうホント臭みとかも全然なくて美味しい。 ないねん、もとから臭みなんか。臭みある系のやつちゃうねん。 なんて言うん、その、紅茶ケーキ特有の生臭さみたいなものがなくて、すごく食べやすい。 紅茶ケーキ特有の生臭さってなんやねん…

  • 仕事辞めようと思ったら事前に雰囲気だけは出して

    仕事しんどいなあ。 しんどい。そんなにしんどないけどしんどい。 分かる。ぶっちゃけ業務自体はしんどくないけど、働くということ自体がしんどい。 それです。 え、もしな、仕事辞めようってなったときはな、前もってわざわざ言わんでいいけど雰囲気だけは出してな。 雰囲気? そう。 どんな感じで出したらいいん? 仕事中にちっちゃい声で「辞めるかも・・・」とか呟いて。独り言みたいに。「おれ辞めるかも・・・」って。 それ雰囲気?言っちゃってない?そんなんやったら直接言ったほうがよくない? それはなんか言いづらいなとかあるやん。まだ隠しときたいなって。だからわざわざ言わんでもいいから、ボソッと「あ、おれ仕事辞め…

  • 朝ごはんを食べるとなんだか気持ち悪くなる

    え、そんだけ? うん。 ホテルのバイキングでオレンジ3切れだけ?なんで?え?うそ!?やだ!?なんで!? うるさいうるさい。騒ぎすぎやろ。 バイキングやで!?なんで!? 朝はあんまり食欲ないねん。 とはいえバイキングやで?勝ってくるやろ、食欲のなさくらい。バイキングのウキウキのほうが。 全然勝らん。勝らない。 勝るやろ。花田勝やろ。 花田勝らない。そっちはそっちで取りすぎやろ。めっちゃはしゃぐやん。 はしゃぐやろ、そりゃあ。 はしゃがない。 はしゃぐって。旅行に来て、ほんでもってホテルで朝のバイキングやで?花田はしゃぐやろ! 花田はしゃがない。あとちょっとうるさいわ。朝からそんなテンション高いの…

  • 一平ちゃんが好きすぎて

    カップ麺やったら何派? あー、カップ麺?焼きそばもあり? んー、じゃあありで。 ほんならおれは一平たんやわ。あれがいっちゃんうまい。 あー、一平ちゃん派? え、もしかしてUFO派? おれはUFO派。 うそやん。絶対一平たんのほうが美味しいやん。UFOってなんかちょっと酸っぱいやん。 一平ちゃんもそんなに美味しいか?普通じゃない? 辛子マヨ美味しいやん。あの辛子マヨかけて混ぜてるときに、湯気とともに上がってきた辛子の成分に目がやられるのがいいんやん。 それのなにがいいねん。 そこが一平たんのいいとこやのに。 おまえ、一平たんにツッコミ入るまでめちゃくちゃ粘るやん。言い続けるやん。 え、おれまた一…

  • ハトは平和の象徴だとは限らない

    おれって動物で言ったらなにっぽい? ハト。 ハト?え、平和の象徴的な?おれがおったら和む的な? いや、それやったらもっと可愛い動物にしてる。そこじゃない。 え、じゃあ何なん? いや、なんか中田ってめっちゃ道に広がるやん?チャリで一緒に帰ってるときとか、狭い道とかで前から車来たからおれがスピード落として後ろに行って一列になろうとしても、一緒にスピード落として並走してくるやん? え、おれそんなんする? するする。やっぱ気づいてないやん。 うそぉ?してるかあ? あれ、車からしたらめっちゃ邪魔やで?思わんの?前から車来たなあ、一列なったほうがいいなあって。 いやいや、意識してるって。 できてへんできて…

  • 友達と同じシフトに入れないなら意味がない

    おまえバイト辞めるん!? ああ、誰かから聞いたん? え、ホンマに? うん。もう辞めるわ。 え、なんでなん? なんかもういいかなって。もとからずっと辞めたかったし。ここ微妙やん。 ウソやん!?一緒にやろって誘ってきたのそっちやん!?誘っといて辞めんの? まあな。そこは申し訳ないわ、ホンマに。 マジかよ。 え、だってここホンマに微妙じゃない?シフト全然融通効かんし。テスト前でも休めへんやん。 まあそうやけど。 ほな辞めるやろ。逆になんで続けんねん。 ほんならおれを誘うなや!おれより先にここで働いててんから、おれを誘う前にここが微妙なことは分かってたやろ。 そこは友達おったら楽しくなるかなって思って…

  • 「なしよりのあり」のニュアンス

    何か暇になったらとりあえずYahooを開くクセ、まだ治ってなかったんだね・・・ ちょ、やめてえ。勝手に見んといて、他人(ひと)のスマホ。 ほんと昔から変わってないよね・・・ 何なんそのノリ? そんなんどうでもいいねん。 そっちが勝手にしてんねやん。 それよりな、来週の金曜、飲もうっライライライッ♪しようや。 なしよりのあり。 え?どっちなんそれ?もっとはっきり言ってよ。 なしよりのあり! いや、声をはっきりじゃなくて。ありなんかなしなんかの意見をはっきりと。 だからなしよりのありやん。分かるやん。 ありなんかなしなんかどっちよ。 なしよりのありって言ってんねんからベースはありやん。ありって意味…

  • 相手も同じ高校生なんだから

    テニス部って地区予選いつなん? 個人戦が4月2週目の土曜日で、団体戦がその1週間後やわ。ハンド部は? おれらは4月最終週やけど、ゴールデンウィーク前に引退を迎えそうやわ・・・。 えっ、やばいとこと当たったん? 地区で一番強いとこと当たった。終わりや終わり。 マジかよ。でもさ、相手も同じ高校生なんやから。なんとかなるって。 いやいや、そんなスクールウォーズ的な展開ないから。同じ高校生やからビビってんねん。なんで同じ高校生やのにあんな強いねん、どういうことやねんって。 でもさ、同じ高校生なんやから。なんとかなるって。 いやだからぁ、同じ高校生やからヤバいねんって。まだ社会人とかやったら納得できるね…

  • 明日月曜日かと思うと日曜日は家でゆっくりしたい

    おれ昨日暇すぎてさあ、発見したことがあんねんけど。 なに? こう、床に仰向けに寝転がって壁に足だけ伸ばしてつけるやん? 暇やなあ。めっちゃ暇なときにやるやつやん。暇すぎて体勢変えるしかやることないときのやつやん。 言ったやん。暇すぎてって。 ほんで? 足伸ばすやろ?ほんでな、こう、足を上にあげてるから血が上手いこと巡らんのやろうな、なんとなく足の甲を見てたら血管がドックンドックン動いてんねん。ピッピッピッピッて。両足おんなじタイミングで。 へえー。 それをな、動画に撮りました。見て。 めっちゃ暇やん。暇すぎるやろ。 だから言ったやん。暇すぎてって。 聞いたけど、そんな動画撮る?暇すぎても撮る?…

  • 自分の寿命と引き換えに大谷翔平にホームランがもたらされんことを

    河村、集合。 なに? うん、ちょっと来て? なに? うん、いいから。ちょっとこっち来て?近(ちこ)う寄って? 何なん? 大谷翔平ヤバない? いや、ヤバいよな!?投げては勝って、打ってはホームランやで!?しかもメジャーで!ヤバすぎるって! ちゃうねんちゃうねん。はしゃぐような話ちゃうねん。 え?ちがうん? いや、大谷翔平すごいやん?ホームランめっちゃ打つやん? いや、マジですごい。ホンマに。 ほんでホームラン打ったニュースとか見たりしたらさあ、すげえっ!ってテンション上がるやん? だって最近ホンマに楽しみやもん。今日もホームラン打ってないかなあって。 やろ?ほんでな、おれはもうその、なんかたまに…

  • 部屋の床に小銭って落ちてるもんですか?

    入って入って。 おじゃましまーす。おお、まあまあ汚いな。 へっ。 褒めてへんねん。えっ、なんで小銭が床に落ちてんの?どういうこと? 小銭は床に落ちてるやろ。そういうもんやろ。 いや、落ちてへんやろ。普通おつりもらったら財布に入れるやろ。なんでこんなことなんねん。 なんねん。・・・こうなんねん。 部屋汚いわー。おっ、この漫画持ってんねや。面白いよな。 ああ。でももう全然読んでないわ。 まあ結構昔のやつやもんな。うわっ! ん? 漫画にカビ生えてるやん!おいっ! おっ、カビが生えてるってことはそこは栄養満点ダァ! どういうテンション?漫画にカビ生えてんねんで? カビの生命力すごいな。漫画にまで生えん…

  • 最近外に出かけたらすぐに一回座りたくなる

    ちょっと一回座っていい? え?めっちゃ座るやん。さっき喫茶店で休憩したばっかやで? もうしんどい、もうしんどい。もう背骨バキバキ、足棒やわ。見て? 見ても分からへんけど。 なんかもう、今日服探しに来たはずやのに、気づいたら座れるとこばっか探してるわ。座れそうなとこすぐ目に入ってくる。 何なん? ベンチとか見つけたら嬉しいもん。なんかホッとするもん。座れるって。 そんなしんどい?弱ない? しんどいしんどい。さっきエスカレーター乗ったときも、青春映画で高校生カップルが自転車の2人乗りするときに、女子の方が後ろの荷台に座るみたいな感じで手すりに座りてーって思ったもん。 あの身体横なるやつ? 横なるや…

  • あの俳優めっちゃ売れてるけどそんなにイケメン?

    真中中之助おるやん? ああ、おるなあ。 あいつ、最近映画出すぎちゃう? 確かにめっちゃ出てるな。 出すぎやろ。ちょっと前に恋愛映画出てたのに、次また別の恋愛映画に出るやん。 CMでやってんなあ。 いくらなんでも早すぎて、前の映画の残像残ってるやろ。あれ、女子はいいわけ? いいわけやから人気あるんやろ。 でも高校のときとか、別れてすぐ別の女子と付き合う男子のこととかボロクソ言ってたやん。それと一緒やん。 一緒ではないやろ。 おかしない? それはそれ、これはこれやねん。 世の女子たち、もっと怒れよ。怒っていけよ。怒り狂えよ。 そこまで求める?なんでそんな怒ってんのよ。 いや、一個いい? なに? え…

  • マジカルバナナ ~マジカル戸愚呂ver.~

    マジカル戸愚呂♪戸愚呂と言ったらあーに♪ いや弟やろ。誰が肩に乗ってるちっちゃいほう思い浮かべんねん。 肩から下りるときもあるから。 そこちゃうねん。戸愚呂と言ったら弟やろ。 兄やろ。 絶対弟やろ。マジで。 兄やろ。 ちゃうちゃう。ほんで、そもそもなんで戸愚呂スタートやねん。どんな始まり方やねん。 だいたいこれやろ? 聞いたことないわ。マジカルバナナはバナナスタートやろ。 いやいや、マジカルバナナは戸愚呂スタートやろ。 いや、おかしいやん。自分でマジカルバナナって言ってるやん。マジカルバナナにバナナって入ってるのに戸愚呂スタートはおかしいやん。 え、そっちの中学ではバナナスタートやったん? マ…

  • とりあえず共感さえしといたらいい

    なんか最近あれやな。いい自転車乗ってる人多いな。 分かる!やっぱそうよな!? 中学生とか高校生ですら乗ってるやん。あんなん結構高いんちゃうん? 分かるわー。高そうよな。え、自分はどんなん乗ってんの? 普通のやつよ。前にカゴ付いてて。 はいはいはい!分かる分かる!カゴあるやつな! うん。 あれは?変速は付いてんの? え?まあ、6段のがあるわ。 はいはいはい!6段のやつな!それな!え、色とかは何色? ・・・銀。 銀な!銀な!分かる分かる!じゃあ ちょ、ちょっと待って。え、なにそのスタンス? ん?何が? いや自分、なんか共感が最強やと思ってない? え?どういうこと? いや、確かに話の入りは「高そうな…

  • 別に粒あんとこしあんのどっちでもいい

    なあ? ん?なに? あー・・・。 なに? ・・・。うわっ!忘れたわ。なに聞こうとしたんやったっけ。 えー、気になるなあ。なによ? あかん、思い出せんわ。うわ、めっちゃモヤモヤする。 なんかこっちもモヤモヤするわ。 とりあえず、粒あんとこしあんどっち派? え、それはなに? 繋ぎの質問。思い出すまでの。 いる?それ。 いや、意外と思い出すことに集中するよりも、なんか別のことしながらの方が出てくんねん。 そういうもんなん? そういうもん、そういうもん。だからほら、どっち派? ほんなら答えるけど、そんなもん粒あん一択やろ。おれはこしあん派の気持ちが分からへんもん。粒あんの方が食感楽しいし。 粒あん派か…

  • 鉄板焼き終盤のガーリックライスはキツイときがある

    今日めっちゃ天気いいですね・・・。 ホンマっすねー。 あー・・・。バーベキューしたい・・・。 いいっすねー。 校庭でやりたいっすわ。 本当にできたら最高ですけど、言ってもぼくら教師ですもんね。 ガチャ、プシュッ! ゴクゴクゴク・・・ ハー・・・。わたし、小学生のときとか、自分らはお茶しか飲んだらあかんのに、先生らは職員室でジュース飲んでて、さらには冷蔵庫まであってそれが冷えてるっていうのがめちゃくちゃ許せなかったんですよ。 確かにそんな感じでしたね。 しかも職員室はクーラーも効いてるっていう。教室はめちゃくちゃ暑いのに。 そうですよね。 他にも、冬の体育では子どもらに半袖半ズボン着させるのに、…

  • ソースとかタレは多めにかけといてほしい

    なんかあれやわ。今日のお昼、めっちゃ焼肉の気分やわ。 分かるわー。焼肉やなあ。 お弁当とかじゃないわ。のりっこチキンとかじゃない。 おまえ、今日のりっこチキンかよ。ええやん。 いや、のりっこチキンも美味しいで?美味しいねんけど、でもちゃうわ。バーベキューとかしたい気分やわ、今日は。 そんなん絶対楽しいやん。校庭でやろうや。 絶対に楽しいよな?なんでてきひんねやろう? いやマジで。 先生もホンマは昼から焼肉食べたいはずやん。 絶対そのはず。 校庭でバーベキューとか、先生も絶対楽しいはずやん。 ぜっっったいにそのはず。 それがなんでできひんねやろう・・・。 なあ? そんな悪いことか? なにがこんな…

  • オーソドックスな三角のおにぎりに憧れる

    あっ、持田んちもおにぎり三角やん。やっぱそうよな。 久井の家は俵形か。 三角いいなあ。しかもアルミホイルで包んでるやん。めっちゃいいやん。 そう?ラップもアルミホイルもそんな変わらんやろ。 いや、なんかアルミホイルの方が美味しそうに見えるねん。なんかな。包んでる感あるし、あったかい感もあるし。 そうかあ? カサカサ音もいいしな。それにおれ三角にも憧れるわー。THE おにぎりって感じがするやん。 そう言われれば俵形ってまあまあレアか。 あんま見んやろ?おれも自分の家のやつ以外で見た覚えがないもん。三角憧れるわー。 そんなに? 仮にやで? うん。 何かしらの傾斜があるとこでおにぎりを落としたとする…

  • イルカはよく見たらなんかちょっと怖い

    キュッ!キュッ! イルカ可愛いなあ。 ・・・。 キュッ!キュッ! ほら。鳴いてるわ。 せやな。 可愛いわ〜。 ・・・。 イルカ可愛くない? 正直、可愛くないやろ。 はい、出た。はいはいはい。出ました出ました。 いや、マジでマジで。 もういいって。斜に構えるのやめよ?ホンマに。パンダのときも言ってたやん。 いや、マジで可愛くないやろ。はあ?やわ。 可愛いやろ。 キュッ!キュッ! ほら。 ほらって言われましても。これのどこが可愛いねん。なんならちょっと怖いから。 もういいって。 ちゃう、ホンマに。一回冷静に話聞いて。イルカの目ぇちゃんと見てみて。めっちゃ怖いから。 なにが怖いねん。 いや、めっちゃ…

  • 彼氏がデート中に何回もトイレに行ったらなんて言う?

    土曜に彼女とデート行ってさ。 ええやん。 それがさあ、めっちゃお腹の調子悪くてさあ。 あかんやん。 服買いにアウトレット行ってんけどな。 ええやん。 お腹痛すぎて三回ぐらいトイレ行ってん。 あかんやん。 そうやねん。ほんでな、三回目にトイレから出てきたらな、待ってた彼女が「めっちゃトイレ行くやん。」って言ってきてさあ。え、そんなん言う?ってなったのと同時に、めっちゃ関西弁こわっ!ってなったわ。 確かになー。 「めっちゃトイレ行くやん。」ってなんか悪いことしたみたいな言い方やん。 いや、ホンマに。おれもちょうどそう思ってた。話聞いてて。 やろ? まさに。 でもさ、標準語やったらどう? 「めっちゃ…

  • 大学に入ってからやっておいて良かったこと

    大学四年間もう終わるで。 あっという間やったなあ。 ほんま。めっちゃ早いわ。 もっと遊びたかったわ。 ホンマに。もうちょい旅行も行きたかったなあ。 なあ。あともう一回海外行きたかったわ。 海外行きたいなあ。 あれやわ。こういうときってやりたかったことばっかり言うことなるから、やって良かったこと言おう。 大学入ってやって良かったことなあ。 ・・・。 ・・・。 言い出した手前あれやけど、あんまないな。遊んだぐらいやな。 おれあれやわ。地味なやつあるわ。やって良かったと言うか、やっといて良かった的な。 なに? 仲良い友達の、ジャンケンで最初に出しやすいやつは覚えといて良かったわ。 は?え、なにそれ?…

  • 生まれつき元気なさそうな顔つきなだけで元気はある

    どないしたん?元気ない顔して。 ・・・。あんな、おれ悩みあんねん。 おっ、やっぱりなんか落ち込んでんのか?どうしたん? おれな、別に元気あるのにな、よう元気ない顔してとか眠たそうにしてとか言われんねん。 あ、ごめん。おれのせいで悩んでたんや。それはホンマごめん。じゃあ今は元気なんや? 今は元気ちゃう。 元気ちゃうやん。なんやねん。当たってるやん。 元気ない顔してって言われるまでは元気やった。言われたあとの今は元気じゃない。 ごめん。ホンマにごめん。こんなことなると思ってなかったから。 軽率やわ。 ホンマに。おれが軽率やった。マジで謝る。ごめん。そんなに気にしてたとは。 え、おれってそんなに元気…

  • 徳川家康のしかみ像の理屈が全く理解できない

    家康おるやん? ああ、徳川さんとこの? あら、ご近所さん? そちらこそお友達? おれの家康は遠すぎて呼び捨てにしてる感じ。芸能人とかと一緒。そちらは? こちらはただただ何も考えずに言っただけ。気にせんといて。 まあそんな徳川さんとこの家康くんなんやけどさ。 うん。 あいつヤバない? え、そっちこそ友達? ちゃうちゃう。全然知らん。全然知らんねんけど、噂に聞いたところによると、自分のウンコ漏らしたとこを人に絵として描かせたらしいねん。 ああ、それな。家康くんの有名なエピソードな。 ヤバない? ヤバいよ。めちゃくちゃヤバいよ。 ヤバいよな?めちゃくちゃよな? めちゃくちゃやで、それは。まあ一説によ…

  • イチゴ狩り行くぐらいやったら高いやつ買おうと思うけど実際に買うことはない

    最近イチゴにめっちゃハマってるわ。 そんな手応えある感じ?そんなイチゴ笑ってくれてる感じ? ちゃうちゃう。その、大物MCに気に入られて最近よう番組に呼んでもらってるみたいな意味じゃなくて。普通にイチゴが美味しくてよく食べてるって話。 やろうな。 そりゃあ分かってたやろうな。めんどくさいな。 そっちの意味やったらイチゴって誰やねんってなるわなあ。なあ? 聞いてくんなよ。 三人目のハイヒールか思うわなあ?リンゴ、モモコに加えてイチゴなんかおったっけ?ってなるわなあ? そうはならんならん。 リンゴはリンゴで果物の名前として完結してんのに、モモコはモモじゃなくてコ付けるんかいって思うわなあ? もういい…

  • しりとり序盤はどこまでが定石?

    しりとり。 輪廻転生。 うそやん。変なとこで個性出そうとするやん。 なにが? 普通リンゴやろ。リンゴ、ゴリラ、ラッパ、パンツまでは流れ作業やろ。もういっそ「つ」からがしりとりって言うくらい、そこまでは流れ作業やろ。 いやいや。輪廻転生やろ。輪廻転生、井戸、都々逸までが定石やろ。そんで「つ」からが本番やん。 「つ」からが本番なんは一緒なんかい。そこは共通認識なんかい。 このルートしかないやろ。 いやいや。それはもう裏面行くときのやつやん。それにドドイツってなに? なんか節つけて唄うやつよ。 どんなんなん? それは知らんけど。 知らんやん。知らんのにわざわざドドイツとか言ってきてるやん。 いいやん…

  • 分かち合うことで喜びは2倍に、悲しみは半分に

    自分さあ、ウンコしてお尻拭くときトイレットペーパー何重にしてる? え、突然なに?なになになに?セクハラですか!? なんでやねん。 セクシュアルタイプのハラスメントですか!?パワータイプではなく!? 誰がおまえにセクハラすんねん。やるとしてもパワータイプのハラスメントやわ。 やめてよ。パワータイプでもやめてよ。 そんなんいいねん。だからな、ウンコしてお尻拭くときトイレットペーパーどれくらい使う?って聞いてんねん。 え、仕切り直してまでそれ知りたいん?何なん?なんか社会調査とかしてんの? いや、そんなんじゃないけど。 それとも今さら『おれのお尻拭くときのトイレットペーパー少なすぎ?』とか思い出した…

  • 全盛期なんてものがないから今とのギャップに苦しまない

    9月ってまだまだ暑いな。 ホンマに。よりによって今日めっちゃ暑いやん。日差しも強いし。 これ、いま折りたたみを日傘としてさしたら怒られるかな。 怒られるやろ。絶対怒られるやろ。 でもめっちゃ暑いで?もし熱中症で倒れたりしたら危ないやん。 でも暑さで倒れるよりもリレーでしんどくなってゲボ吐くほうがあり得るわ。さっき3組の神谷が200メートルリレー終わったあと吐いてたの見たわ。 うそ?あいつ野球部やったやん。まあまあ運動できるイメージやってんけど。 運動できるのと体力あるのとは別やからな。 3年なって部活引退したらそんな急速に体力って落ちんねんなあ。 ホンマ。こんなん言ったらあれやけどな、吐いてる…

  • 美味しいと思いながら食べるとよだれがめっちゃ出てくる

    なんか今日、時間経つのめっちゃ遅いわ。やっと昼休みやん。 お腹空いたなあ。 おれもう授業中にお腹鳴りそうでヤバかったわ。 あっ、そうや。今日ご飯食べるときにちょっと試してほしいことがあんねんけど。 なに? あんな、昨日発見してんけどな。美味しいって思いながらご飯食べたらな、めちゃくちゃよだれ出てくんねん*1。 なんやねんそれ。 いやホンマに。もうドバドバよ。ちょっとやってみて。 え、思ったらいいん? そう。思うだけ。美味しいって思いながら食べるだけ。 ふーん。・・・。ホンマや!めっちゃ出てくる! やろ?すごくない? え、なんで!?めちゃめちゃ出るやん! 昨日見つけてさあ、誰かにやってみてほしか…

  • 駅で分からないことがあったら自分じゃなくて駅員さんに聞くべき

    え、あのおばちゃんってあんなに馴れ馴れしかった? なにが? レジのおばちゃんよ。さっきおれがLチキ注文したら「今日はジュースいらんの?」って聞いてきてんけど。 あ、そうなん?おれもLチキ頼んだけどそんなん言われんかったわ。 え、あれなに? ええやん。仲良くなってええやん。 いや、いらんいらん。おれそんなん全然いらんタイプやねん。なんならそんなんされたら、あんまり来たくなくなるタイプやねん。 なんでよ。いいやん別に。 なんか嫌やろ、自分が買ってるの覚えられてんの。 そんなん今日の感じやったらそのうち「あんたまたLチキ〜?好きやな〜。」とか言ってきよんぞ。距離グンッて詰めてきよんぞ。 嫌やわ〜。マ…

  • "わびさび"の"わび"と"さび"のどっち派?

    自分、"わび"と"さび"どっち派? なにそれ?考えたこともないねんけど。 じゃあこれを機会に一緒に考えてみよか。 いや、いいです。 うん、じゃあー、とりあえず"わびさび"って言葉は知ってる? ちょっと失礼します。 オッケーオッケー。聞いたことはあるし、なんとなくは分かるけど、はっきりと意味は答えられへんって感じか。 すいません、失礼します。 オッケーオッケー。うん、結構そういう人って多いから、別に心配せんでもいいよ。意味はちょっと・・・って人が大半やから。不安になる必要なし! 必要なし!じゃなくて。無理やり進めるやん。 じゃあまず"わびさび"の"わび"やねんけど、"わび"って言うのはざっくり説…

  • ゆで卵に塩振って食べるの美味しそう

    おれ、最近どうかしてるかもしれん。 あれ?なんか語りが始まる感じ? おれのクラスにさあ、広岡っておるやん? 始まったやん。 おれ、お弁当いっつもそいつと一緒に食べてんねんけどさあ。 ふん。 そいついっつもお弁当と一緒にゆで卵持ってくんのよ。 ふん。 でぇ、そのゆで卵と一緒にマイ塩、マイソルトを瓶で持ってきてんねんけどな。 そんなん持ってきてんねや。 ほんで、ゆで卵の殻むいて、それに塩振って食べてんねんけどな。 うん。 なんかそれが最近めっちゃ美味しそうに見えてきてん。ヤバない? なにが?なにがヤバいん? いや、ゆで卵やで?ただの。ゆで卵ってそんな美味しいか? まあ、そう言われてみれば、そこまで…

  • 家の屋根に登ってみたいけど術がない

    馬原の家って一軒家やんな? そうやで。 何階建て? 二階。 あのさあ、おれホンマにずっとやってみたいことがあってさあ。 なに?何なん?なんか怖いな。 おれな、家の屋根に登ってみたいねん。ほんで夕日を見ながら寝転がって、語らったりしてみたいねん。でもな、おれんちマンションやからそれができひんねんなあ。 無理やで。 なにが?え、なにがなにが? 無理やで。ホンマに。 え、なにが?なんも言ってないねんけど? まあなにがってわけじゃないけど、先言っとくわ。その、今後の展開見越してトラップカード的な感じで伏せとくわ。 ちょっと意味分からんねんけど。怖い怖い。 まあ、いいよ。ほんで?マンションやからなんて?…

  • 試合中に成長していないから主人公じゃない

    はぁ、はぁ、はぁ。 はぁ、はぁ、オッケー、オッケー。前半いい感じやったな。後半もこの感じで落ち着いてプレーしていこ。 はぁ、はぁ・・・。・・・。おれ気づいたわ。 ん?なにが? おれ多分主人公ちゃうわ。 はぁ? おれ試合中に成長してる感じないから主人公じゃないわ、多分。 え?どういうこと? おれ、試合中に、成長してる感じが、 聞こえてはおんねん。意味が分からへんねん。 漫画とかであるやん。「こいつっ!?試合中に成長してやがるっ!?」みたいな展開。 ああ、あるな。 それが自分に起きてないから、おれは主人公じゃないのかもしれん。 あかん。結局意味分からへん。 分かるやん。っていうかこれ以上説明は無理…

  • ダンゴムシを見て団子を連想しない

    見て。 ん? ダンゴムシ。 ホンマや。 ・・・。ダンゴムシ見てさ、団子って付ける?これ見て食欲湧く? 確かにな。でも泥団子とかも言うやん。団子って言葉、そこまで食べ物の団子に直結してないわ。 そう言われればそうか。 昔は丸い、それすなわち団子って感じやったんやろ。 ん?じゃあ、おしくらまんじゅうは?あれのまんじゅう要素なに? そりゃあ・・・。こう、押し合う感じがまんじゅうこねる感じと似てたんやろ。 ほんなら、おしくら餅でいいやん。まんじゅうちゃうやん。 そもそも「くら」ってなに? それはあれやろ。押し比べるからやろ。知らんけど。 まあそれっぽいな。いや、でもあれちゃう?おしくらまんじゅうって冬…

  • カステラの底の紙に茶色の部分が全部持っていかれる

    カステラあるやん? カステラ?あの祭りとかで売ってるやつ? いや、それはベビーカステラ。そっちじゃなくて、あの表面と底が茶色いやつ。 ああ、そっちな。それがどうしたん? あれ欠陥商品じゃない? まあな。あれ食べたら口の中の水分めっちゃ持っていかれるもんなあ。 いや、そこちゃうねん。そんなんちゃうねん。 え、違うん?そこやろ?そこ以外ある? いや、あの底のフィルムよ。あれ剥がすとき、底のザラメ付いてる茶色の部分も全部一緒に持っていかれるやん。 ああ、そこな。あのフイルムな。 フイルムて。おっさんみたいに言うやん。 確かにな。そうやわ、そうやわ。全部持っていかれるときある。 あれどうにかしてくれよ…

  • 同じクラスのやつの綺麗な机が羨ましい

    若山さあ。 あん? ちょっとおれの机と若山の机交換しようや。 え、なんで? おまえの机めっちゃ綺麗やん。そんなんセコいやん。 え、まだそんなこと言う?小学生ちゃうねんで?おれら高校生、高校生ぞ? いや、だってホンマのことやん。なんでおまえの机だけそんな新品やねん。おれのんこんなに汚いのに。 知らんわそんなん。 みんな茶色の机で我慢してんのに、おまえだけ肌色やん。ツルツルやん。そんなんおかしいやん。 おかしないやろ。 おかしいやろ。訳分からんわ。 アンティークや思ったらいいやん。ええやん、アンティーク。 そう思うんやったら交換せえや。 いやや。おれは一からこの机を育てていく。 一年そこらで育たん…

  • マジックカットのくせに切れにくいとかそういうことはそんなにない

    チッ!このマジックカット全然切れへんやんけ。マジックカットってさあ、どこからでも切れますって言うわりに全然切れんくない? んなことない。おれは切れてるし。自分が下手なだけ。 うそぉ?いやいや、絶対切りにくいやろ? それは怒りに身を任せすぎやわ。エピソード3のアナキンみたいになっちゃってるから。 だってマジックカットやで?マジックやで?魔法やで? だからなんやねん。 魔法言うぐらいやったら、誰でもスッと切れなあかんやろ。そやろ!?そうちゃうんかい!?ああ!? キレすぎやから。エピソード3のアナキンちゃうねんから。 こいつが切れよらへんからに。っんまに!嫌いやわー。 からにって。憎しみ強いねん。エ…

  • 夢の中で打ったホームランの感触が忘れられない

    いわもっちゃん、今日ホームラン打ったな!凄かったな! ありがとう。ありがとうー。 初めてちゃうん?ホームラン打ったの。 おれさあ。 うん。 前世ってあると思うねん。 どしたん?急に。 今日の試合、おれのホームランがチームを勝利へと導いたわけやけどさ。 まあ、いわもっちゃんが打つ前から8-0で勝っててんけどな。おれら強いから。 導いたわけやけどさ。 強情やなあ。 今週の水曜日にな、おれ夢見てん。 おおっ。ホームラン打つ夢? あっ、先回りせんといて。おれのペースがあるから。 ごめんごめん。 落ち着いて聞いてな。その夢っていうのがさ、なんとホームラン打つ夢やってんけどさ。 やっぱり。 その夢ではさ、…

  • パンダはかわいいだとか、かわいくないだとか

    高校生にもなって、遠足で動物園来る? 来たやん。 そうやねん。来てんねん。だからびっくりしてんねん。 ええやん、動物園。 おれもっとユニバとかが良かったわ。正直な。 何でよ。ええやん、動物園。 動物ってなんか怖いやん。 ええー、何でよ。ええやん、動物園。 だって動物って何考えてるか分からんやん。 そんなん人間も一緒やろ。おれも菅原が何考えてるか分からんし。菅原もおれが何考えてるか分からんやろ? 分かるよ。 ほんならおれが今何考えてるか当ててみてよ。 ええやん、動物園って考えてる。 当たってるわ〜。え、なんで~? 「ええやん、動物園」を金田正一ぐらい連投させてたからな。もう酷使やで、酷使。今の時…

  • そりゃあ自分の顔は中の上ぐらいだと思いたい

    暇やなあ。 ホンマなあ。 あっ、そうや!なんか暇やしさあ、今からはしもっちゃんに「はしもっちゃんって、なんやかんやでイケメンやな。」って事あるごとに言い続けて、自分のことイケメンって勘違いさせる遊びやろうや。 なにその趣味悪くてかつ長期スパンの暇つぶし。他にあるやろ。 ええやん。やろうや。長期か短期かは、はしもっちゃんにかかってるし。 え、その前にさあ、自分、自分の顔のランクどれくらいやと思ってんの? 顔のランク?中の下とかそういうやつ? そうそう。 まあ中の上ぐらいはあるやろ。 いや下の下やで。 はあ?え、はあ? びっくりするわ。下の下やろ。 いやいやいや。下の下はないやろ。マジでマジで。 …

  • 冬でも半袖を着ていた少年時代の心と身体

    冬でも半袖着てる人たま~に見るけど、あれって何なん?どういう仕組み? どういう仕組み?そのまんまやん。 いや、絶対寒いやん。 ちょっと目ぇ閉じて。 え、なんで? いいから、いいから。 ちょっとなに?え!?こわいこわいこわい! いや、目ぇ閉じてって言っただけで別に何もしてないやん。無理やりでもないのにデスノートのミサぐらい騒ぐのやめて。 なんか騒いだほうがいいんかなと思って。 騒がんほうが良かったわ。悪手やわ。 ごめん。 まあ、いいから一回目ぇ閉じて。 はい。 小学生のころ、冬でも半袖で行動できるぐらい身体あったかかったやろ?それと一緒。 え、なんで目ぇ閉じさせたん?目ぇ閉じさせたからにはもうち…

  • 登山ではすれ違うときに挨拶をするのがマナー・・・?

    こんにちはー。 こんにちはー。 ・・・。 ・・・。 ・・・。 おまえ、降りてきた人と全然挨拶せえへんやん。 そりゃあそうやろ。こっち登ってるからめちゃくちゃしんどいねん。挨拶なんか返してる余裕ないから。 いやいや。それでも返そうよ。山でのマナーというか、気持ちいいやん、挨拶すんのって。 しんどいねん。息切れてんねん。そんな中、マナー押し付けんとってくれ。 こんにちはぐらい返せるやろ。 そもそもな、さっきのおっちゃんも絶対登りはしんどかったはずやねん。でも山頂に辿り着いて「頂上気持ちぃー」ってなったんか知らんけど、その解放感で登りのしんどさ忘れてもうてんねん。そんで登ってきてるおれらの気持ちも分…

  • 一生に一度のお願いは一人につき一回

    古典の宿題やった? やったで。 マジで!?頼むっ!見せてくれ! えー。 お願いっ!一生のお願いっ! そんなん言って、一回見せたら次からも言ってくるやろ。 それはない。マジでこの一回きり。マジで一生のお願い。 絶対ウソやわ。 いやマジでマジで。その、冗談抜きで。友達ひとりにつき一回一生のお願いができるとしたら、自分以外の友達のこと考えてもまあまあできるし、そんなデカいことお願いしてもどうせ聞いてくれんし、自分とは付き合うのは高校限りな気がしてるから、今が使いどころかなと。 え、うそ?「かなと。」って、え?めっちゃドライやん。高校限りなん?おれら? まあぶっちゃけ学校以外でよく遊ぶのって部活の友達…

  • 毎日「今日が人生最後の日だったら」とか思いながら生きるのは無理

    昨日なに食べた? なにやと思う? うーん、カマキリのオス? もしかしておれのこと、カマキリのメスやと思ってる?しかも交尾直後の。 え、ちゃう?カマキリのメスじゃなかった?しかも交尾直後の。 ちゃうよ。カマキリじゃなくてヒトやし。ほんでもってメスでもないし。オスやし。 あ、ヒトのオスやったんか。 ヒトのオスよ。 ほんなら、ヒトのオスは昨日なに食べたんよ。 ニック・ジャガー。 ミック・ジャガーみたいに言うやん。ヒトのオスの。 おれさ、あんなに美味しい肉じゃがを自分で作れるようになったことに感動してん。 へえ。 おれ、感動してん。 なんで改めて言うねん。 マジでサティスファクションってくらい。 分か…

  • 一口にダルいと言っても色々あるのよ

    ちょっとマジでダルいわー。 どうしたん? 今日、古典の授業あってんけどさあ。急にヨッシーが「じゃあノート提出してもらいます。」とか言い出してさあ。 おお。 「え、今日提出とか聞いてないですよ?」ってタケちゃんが言ってんけど「え?言ってなかったっけ?まあいいやん。集めよ、集めよ。」ってなってさ。 うわ~。 いっつもチェックするとき前もって言うくせに、急に言われても全然まとめてないからな。マジでダルいわ。 それダルいな。 やろ?ほんでさ、まだダルいことあってんけどさ。 まだあったん? 世界史の時間にさ、おれ一番後ろの席やから机の下でマガジン読んどってん。 おまえ攻めるな~。単行本じゃなくてマガジン…

  • 細マッチョはどちらかと言えばマッチョなのか、マッチョではないのか

    え、ムキムキやん!? ん?ああ、まあな。 めっちゃ細マッチョやん。 まあな、まあな。 めっちゃ細マッチョってなんやねん。めっちゃ細マッチョはもう普通のマッチョちゃうんかい。 なにをひとりでツッコんでんねん。 え、いつから?いつからめっちゃ細マッチョになったん? 3月ぐらいからジム行きだしてん。 え、ちょっとやめてよー。言うてよー。知らん間にジム行くやん。 ええやん別に。 でも確かに冬に温泉行ったときはガリガリやったもんな。2月の廣田はガリガリやったもんな。 まあな。 え、じゃあいつぐらいからすでに今ぐらいの細マッチョになってたん? 6月ぐらいには今ぐらいの感じになってたで。 ちょ、やめてよー。…

  • 滝からマイナスイオンって本当に出てる?

    やっべー・・・。滝やばいな・・・。 これはやばいな・・・。 なあ。これはすごいわ。 すごいな。 めっちゃ迫力あるわ。 なあ。なんかあれやな。落ちてくる水は意外とゆっくりに見えるな。 確かにな。そう言われればそうやわ。 なあ。 ほんでめっちゃ涼しいな。 めっちゃ涼しい。夏にパチンコ屋の前通ってドア開いたときぐらい涼しいわ。 そんぐらい涼しいな。 もうマイナスイオンがすごいもん。 なあ。マイナスイオン、ドバドバやな。 ドバドバ。反対にプラスイオンを全く感じひんわ。 なあ。感じひんな。負に偏ってるわ。 偏ってる、偏ってる。 これ、プラズマクラスターも出てない? それは出てないわ。 それは出てないな。…

  • 忍びたるもの、心の内を明かしてはならない

    来週の城潜入、緊張するわ。 まあでも今回は城の構造把握するだけやから、あっさり終わるやろ。それにしても自分とペアでやるの久々やな。 まあな。あんまり仲良い友達でペア組まされることないからな。 おれもこれまでずっと先輩とばっかりやったわ。やっぱ気つかってあんまり楽しくないねんな。 あんまりふざけられへんもんな。 そうやねん。まあ、基本的にふざけられへんねんけどな。 とはいえ、やっぱ友達と潜入するほうが楽しいやん。 うんうん。あ、そうや。あれ持っていく?あの、隠れるときに使う城壁の模様が書かれた風呂敷。あんなん使ってもバレる気すんねんけど。 いや、それがな。見て。 えっ、すごっ!めっちゃ城壁の絵上…

  • まだ出会ったばかりだから、冗談を言うタイプの人かどうかが分からない

    宮西くん。 はいっ。 ほんならー、ちょっとキッチンの真ん中やってみよか。 あっ、いきなり真ん中ですか。 そうそう。真ん中は、ここから出てくる伝票見ながら料理盛り付けて。で、できたらホールの人に声かけて提供をお願いするって感じ。 はい・・・。まだ、そんなにメニューも覚えれてないんで自信ないですけど・・・。 だいじょうぶ、だいじょうぶ。そんな緊張せんでもいいで。 あっ、はい。 最初は誰でもミスしてまうもんやから。ちょっとぐらいミスしてもいいし。な? 分かりました。 そうそう。リラックスして。ゆっくりでいいから。 ありがとうございます。 ミスってもちょっと叩くぐらいやから。 えっ!?えっ!? 叩くだ…

  • 車のブレーキをゆっくりかけれるんやったら、とっくにそうしてる

    うっ。ちょいと、ちょいと。 ん? もうちょいブレーキ上手いこと出来ひんの?スーっとというか、ヌルーっとというか、そんなふうに止まられへんの? いやムズイねん、ホンマ。 その、グッってなんねん。信号で止まるたびにグッってなんねん。最初はまあ我慢できてたけど、蓄積ダメージ溜まってきて、だんだん不快になってきたわ。 しょうがないやん。まだペーパードライバーやねんから。 まあな。まあ、そうやねんけど。そのな、もうちょい改善してる兆しを見せてほしいというか。 いや、やってるよ。 ホンマに?正直毎回おんなじぐらいグッってなってんねんけど。段々マシになってるとかもなく。 いやいや、意識してるって。徐々にゆっ…

  • 家のあらゆるモノを人に取らせようとする父親

    航輝、ちょっとそこのDVDのリモコン取ってくれへん? え、自分で取ってよ。おれも言うて遠いやん。 ええやん。取ってよ。お父さんよりは近いやん。 いや、どっちか言ったらそうやけど、おれが取るにしても動かなあかんやん。それやったら自分で取ってよ。 ちょっと、ホンマに。ホンマに取ってくれ。ホンマに。 嫌やって。めんどくさいもん。 それはお父さんだってそうやから。お父さんも一緒やから。 いや、知らんがな。なにをそっちがイーブン感出して来てんねん。 親の言うことが聞けんのかっ! え、パワハラですか?パワー型のハラスメントですか、これ?オカンに相談しよかな。 ウソやん。冗談やん。 いーや、今のは完全に家庭…

  • 目が細くてガタイが良ければ、それはもう土属性キャラの特徴

    自分あれやなあ。 ん?なに? 漫画で言ったら土属性やな。 いやいやいや。なんでやねん。めちゃくちゃ光か火属性やろ。 いやいやいや。光か火とか、それはもう主人公やから。そんなはずないから。 いやいやいやいや。めちゃくちゃ主人公タイプやろ、おれは。こんなん完全に主人公やろって見た目やん。 どこがやねん。めちゃくちゃ目ぇ細くて体格いいやん。そんなん土属性やん。 なんでそれで土属性なんねん。別にそこは関係ないやろ。 いや、目ぇ細くてガタイいいはもうほぼほぼ土属性確定やねん。土確やねん。 どんな偏見やねん。ほんで土確ってなんやねん。 さらに優しい雰囲気を醸し出してるしで、もう完全なる土属性。花とか踏みに…

  • 今世に対して前世はひとつだけ

    うわっ!めっちゃ火ぃつけるの早いやん! ヤバない?おれヤバない? ヤバいヤバい。めっちゃすごい。他のクラス、まだ誰もつけれてへんで。 おれ、この棒で摩擦起こすグリグリめちゃくちゃ得意やわ。おれのサバイバル能力、いわゆるサバイバリティ、めっちゃ高い気ぃするわ。 サバイバリティ高いのいいなー*1。 おれの前世はハエやったかもしれんわ。こんなに擦り合わせるのが速いのは。 ええねんな? え? 「おれの前世は〇〇やったんかもしれん」をハエに使っていいねんな?もうそれに決定やな? なになに?急に? 前世なんか今世に対して一個しかないねんから、もう他に使えへんで?ハエで決定やな? え? ファイナルアンサー?…

  • 体育のサッカーやのにわざわざゴールパフォーマンスをする

    ガラガラッ うぅっ・・・。先生ぇ・・・。 うわっ!どうしたん!?膝から下、血だらけやん!? 体育で怪我しました・・・。 ええ~?まあ、ちょっと座り。手当てするわ。 はい・・・。 体育でこんなに?今日何やったんよ? サッカーです。 いや、サッカーでもこんなんならんやろ。どういうことよ。 ゴールパフォーマンスってあるじゃないですか。 ああ、あのゴール決めたときやるやつな。 あれで、膝から滑るやつやったらこんなんなりました・・・。 グラウンドで!? はい・・・。グラウンドで・・・。 芝でなく!? 芝でなく・・・。 そりゃあこうなるやろ!あんなかったいかたいとこで。砂利とかあるで? 砂利とかありました…

  • 部長と課長やったら、そりゃあ部長のほうが強くて格上

    時本さん、すいません。 ん?どうしたん? 午後から第二会議室使いたいんですけど、使ってもいいですか? ああー、午後から使うねん。おれの名前で予約してなかった? あっ、ありがとうございます! えっ? いやあ、これで村のみんなもひと安心や。 待て待て。どこ行くねん。 はい?いや、快諾してもらえたことを早速村のみんなに伝えようと。 どこの村やねん。 じいじもばあばも喜ぶぞーと思って。走り出したいぐらいですよ。 いや、快諾してへんねん。 え?急転直下やん・・・。 どこがやねん。最初っからずっと真っ直ぐよ。なんも方向変わってないから。 え、ダメなんですか? ダメよ。午後から使うって。 いや、ちょっとホン…

  • 空が青い理由をロックマンで例えるのには無理がある

    天気ええなあ。 なあ。良すぎてしんどいわ。 空ってなんで青色なんやったっけ? あれや。太陽からの光が空気中の分子とかに散乱されて、その散乱光が広がるからや。 ほーん。なんか分かったような、分からんような。どっちか言ったら分からんに軍配が上がってるわ。 えー。う〜ん。あっ!ほんなら、光をロックマンとしよ。 ロックマン?え、ロックマン? そう、ロックマンや。ロックマンってHPがなくなったら、ヒュンヒュンヒュンヒュンって言いながら光の粒になって飛び散るやろ? 飛び散るなあ。ロックマンは確かに飛び散る。 で、空気中の分子とかは、ロックマンが当たったらダメージを食らうトゲやとするやん? うん。 そうする…

  • テストの点数が悪かったときのペナルティ

    おれらアホすぎるな。もうさ、このままじゃあかんやん。 まあな。やる気出んもんな。 だからさ、次の期末試験はさ、合計点が学年の平均下回ったら、なんかペナルティを課そうや。 えー、マジで?嫌やわぁ。ただでさえ試験嫌やのに、ペナルティって。よりモチベーションが上がらんわ。 今度の試験にはな、もうな、命賭けよう。 アカンアカン。出てる出てる。おれらの悪いところ出てるわ。 ホンマに命賭けよう。 その、現実感なさすぎて全然ペナルティの役割果たせてないから。そういうとこやから。 なにがよ。おれはマジよ。 なにがマジなのよ。あかんって。だからおれらは平均点を下回り続けてんねんって。出てんねん、おれらが全然勉強…

  • 今日は字を書く調子が悪い

    実はな、ここにも作用反作用の力がはたらいてんねん。 あっ!そうかー。 そうそう。そうなったら式もこうなってー。 なるほど。 で、そうなるとー。・・・。 ん?先生? ちょっと待って、奥村くん。 どうかしました?急に止まって。 先生、今日、字書く調子悪いわ。ホンマはこんなに汚くないねん。 はあ。 うわっ!ちゃうねん!ホンマはもっと字綺麗やねん!たまたま今日調子悪いねん! まあ、大丈夫ですよ。そんなに汚いとも思ってないですし。 うわあー、テンション下がるわー。ちゃうねんなー。こんなもんじゃないねんけどなあー。もっとこう・・・、なんて言うんかなー。どっしりした字やねんけどなあー、普段は。今日は字が散漫…

  • 友達に気づいてほしい変化

    おいおい、ちょっと待ってくれよ。もう1日終わるやん。 それがどうしたん? え、ウソやん。マジで気づいてない? え、なにが? マジかよー。ホンマに気づいてないやん。 なにがよ。なんかあんの? おれ変わったやん、今日。 え、ウソ?週明けてどっか変わった?どこが? ホンマに気づいてないん? えー・・・。えー・・・。ムズいわー。どこやろ・・・。 ホンマに?ウソやん。 え、右のちくびから生えてる一本だけ長いちく毛切った? なんでやねん。なんでそれや思うねん。 ちゃう?え、当たった?当たった?これ? なんでやねん。ドキドキすんなや。なんでかすかな手応え感じてんねん。ていうか、なんでおれの右ちくびから長い毛…

  • 歌い上げられるとやり過ぎやろって思っちゃう

    安達から聞いた? 何を? あいつこの前の模試の自己採点したら数学IIB100点やったらしいで。 え、あの?あのIIBが? あのIIBが。 ホンマか? 信じられへんやろ?これのせいで安達界隈ざわついてんねん。 あ、それ?最近なんか安達界隈ざわついてんなあって思ってたけどそれ? これよ、これ。安達界隈のざわつきの原因はこれよ。 まあでも、そりゃあざわつくわな。現にいま、おれもそれ聞いてざわついてるし。 やろ?信じられへんやろ?あの安達がやで? マジで信じられへん。 そんなのウソだと思いませええんかあああ。 なに急に? いやボーイミーツガールやん。そっちのターンやん。続いてよ。ロマンスの神様やん*1…

  • ボディブローの痛みはボディブローされし者にしか分からない

    で、前からスカイフィッシュぐらいのスピードで虫みたいなんが飛んできてぇ。それにビビったタクちんが避けようとして急にしゃがんでさあ。そしたら、タクちんのリュックがよしぴーの股間に当たってん。 そんなんなる?しゃがんだだけで? それがちょうど当たってん。で、そのあとよしぴーがずっとお腹痛くなっててさ。ボディブローみたいにジワジワ効いてるって言ってたわ。 それはウソやわ。 いやいや、ホンマに股間には当たっててん。おれも一緒におって見てたし。 そこじゃなくて。 え? そのボディブローのとこ。 ボディブロー? よしぴーは多分ボディブロー喰らったことないわ。なぜならおれはホンマにボディブローを喰らったこと…

  • 天国か地獄やったら流石に天国に行きたい

    地獄、地獄、はい地獄ぅ。はい、つぎー。えー、地獄、地獄、はい地獄、地獄。今日地獄行き多いなあ。はい、つぎー。 よろしくお願いします。 はい。おっ、はい天国ー。 えっ? ん?なに? ぼく天国ですか? うん。おめでとう。あなたは天国行きです。 あの、すみません。ぼく生きてるときに地獄行きを約束したんですよ。 え? あのー、友達と期末テストの点数競ってて、負けた方は地獄行きなって賭けてたんですよ。だからちょっと天国行きだと困ると言うか・・・。 なるほど。 そういうことなんです。 はいっ、天国ー。 えっ、話聞いてました? 聞いてた聞いてた。聞いた上でより天国行きが固くなったわ。そんな友達とのしょうもな…

  • This is the only way of 感動したことの証明

    めっちゃよかったわー。感動したー。 そんなに? うん。めっちゃ目頭熱くなったわ。 めっちゃ感動してるやん。そこまでやったか? いや、マジマジ。まだ熱いから。ちょっとおれの目頭触ってみて。 え? ガシッ うっ。うわっ、ホンマや・・・。ほんのりぬるい・・・。 やろ? うわあ・・・。気持ちわるぅ・・・。 なんでそんなこと言うねん! いや、ツッコんでくるなよ。どういうつもりやねん。 え? 普通触らせる?自分の目頭。逆に自分は嫌じゃないん? 自分の目頭ひとに触らせるの? そうよ。こんなんに確認いらんやろ。聞き返すなよ。 別にそんな嫌じゃないけどなあ。 マジかよ・・・。あんまり、その、自分の粘膜的なとこ他…

  • 仲良くなった友達に見せる第二形態

    でさあ、おれがつま先に体重かけるほうの滑り方を練習してたらさあ、上からヤヌスが降りてきてさ。 うん。 あいつはまだかかとに体重かけるほうも習得してないからさ。 あいつそれもまだできひんねや。 そうやねん。で、そしたらヤヌスがグラグラして『あっ、こける!』って思ったら奇跡的なバランスを発揮して2回連続でクルクルって回ってギリ持ち堪えてん!あれめっちゃおもろかったわー。 ヤヌスヤバイな。 ヤバイやろ?そしたらヤヌスがさあ、あっ、ちょっと待って。 ん?ん? スポッ え?なに?急にイヤホンしてなに? ・・・。 え、何なん?なんで急にイヤホン付け出したん? ・・・。 なに?ホンマになに?なんか言ってよ。…

  • 業務中に消えるのはだいたいトイレのせい

    高橋くん、ちょっといい? はい?なんですか? 自分、業務中たまにおらんようになる時間あるけど、あれどこに行ってるん? ああ、そういうときはだいたいウンコです。ぼく、みんなと違ってウンコせな生きていけないんですよ。 (それはみんなそうやろ・・・。自分だけウンコ依存症みたいに言うやん・・・。) それにぼくめちゃくちゃウンコ出るんですよ。頻度がすごくて。 ああ、そうなん?そんなになん? 1日最低4回は行きます。 結構行くなあ。 なんか作業着って結構サイズがおっきいじゃないですか。だからちゃんとズボンのベルト締めないとズレてくるんですけど、ちゃんと締めたら絞めたでお腹が圧迫されてウンコしたくなってくる…

  • あえて家でのみアイプチをして真の二重へと至りたい

    二重になればさあ、世界が変わると思うねん。 ほう。それはつまり、自分に足りひんのは二重であると。 まさしく。二重のみがわたしに足りない。二重こそがわたしの人生のラストピース。 なるほど。じゃあどうすんの? ここで買ってきました、アイプチです。 おお。 姉ちゃんに買ってきてもらった。これで完全究極体になれる。無敵や。楽しみすぎてゾクゾクしてきたぜ。 では早速。 いや、それは違うのだよ。これは平時においては使わないのだよ。 え?なんで? 平時にアイプチにより二重になる、それすなわちアイプチによる二重となってしまう。 え?え?そりゃあそうじゃないの?なに?なんかおれが聞き間違えた? いや、心配せんで…

  • この和式便所は自分が使う前からすでに汚れていました

    ガチャッ おうっ。永原かい。 松谷かい。学校のトイレでウンコすんなや。 いや、今からお前もおれのあとでウンコすんねやろ。 ガチャッ ・・・。 コンッコンッ んっ? コンッコンッ 入ってますー。 あー、永原ぁ? ん?松谷ぃ? そうそう。おれおれ。 なに?ご存知の通りおれウンコしてんねん。おまえ、絶対上から覗くなよ。 せんわそんなん。 なんやねん。 いや、そのな。 なに? その、便器めっちゃ汚れてんの、それおれちゃうからな? え? その便器が汚いの、おれが外したわけじゃないから。おれの前からそんぐらい汚れてたからな。 なになに?そんなことわざわざ言いに来たん? いや、嫌やん。おれが汚したって思われ…

  • 自分だけ流れ星が見れない

    あっ、流れ星! うそっ!? あっ、また流れた! ちょっと待って。おれ全然見れてへんねんけど。 おれもうさっきので5回目やで。 いやおかしくない?なんで? なんで?って言われても。 なんでなん? なんでなん?って・・・。あっ!また見れた! ちょっと待てよ。おれがなんで見れへんか話してんねんから、星見んのやめろよ。こっち向けよ。 おまえはこっち見んなよ。空見ろよ。流れ星見たかったらまずはそこからやろ。 マジで見れたらすぐ言って。流れ星消える前に言って。 無理やろ。その方法では絶対に無理やろ。 じゃあもう予感でもいいわ。予感したらあっ!って言って。 普通に空探してたらいつか見れると思うねんけどな。 …

  • 人のこと勝手に足して2で割るやん

    そっちのクラスに転校生来たらしいな。 ああ、そうやねん。 どんな感じの子なん? それがな、顔が自分と笹岡足して2で割ったみたいな感じでなんか面白いねん。すでに謎の親近感を抱いてる。 え、なんで勝手に人のこと足して2で割るん? え? おれ足していいなんか言った? いや、そんなんは聞いてないけど・・・。 ほんならあかんやろ。人のことを誰かと足すときなんか許可とらなあかんやろ。 ・・・。 え、言わな分からん?無許可でやる?普通?で、挙げ句の果てにそのあと勝手に2で割ってるやん。 ・・・。 言った?2で割っていいなんて言った? 言ってないです。 いるやろそこの許可は。こっちも慈善事業でやってるわけじゃ…

  • いざ服を買いに行ったらそんなにいらない気がしてくる

    それ買うん? いやあ、悩むなあ。 自分、毎回服買いに来て悩みに悩んで結局買わんよな。 なんかな、店に来るまでは服欲しいねんけど、店来て服見てたら急に冷めてくんねん。え、服別にいらんのちゃう?ってなんねん。 なんやねん、それ。考えすぎやろ。 TSUTAYAとかでもない?あの映画借りよとか、あのCD借りよとか行く前はワクワクしてるけど、いざ行って手に取ってみたらなんか借りるほどでもないなあみたいな。そんで結局何も借りんと帰ってくるみたいな。 ないよ。ヤバいなそれ。意味が分からへん。 あるやろ。あるあるやろ。 ないないやわ。で、結局それ買うん? え〜、ちょっと悩むなあ。なあ、これとこれどっちがいいと…

  • おれは焼肉のお肉はちゃんと焼きたい派やねん

    ちょ、おまえ。それおれの肉やんけ。 えっ? おまえ肉とるの早いねん。まだ真っ赤やんけ。 いける、いける、こんくらい。 おれはちゃんと焼きたいねん。ちゃんと焼きたい派やねん。 いいやん、別に。食べ放題やねんやから。また頼んだらいいやん。 それやったらおまえがお腹いっぱいなるまで、おれ一生食べられへんやん。 なんでやねん。そんなことならへんやろ。 なってるやん、現に今。おまえがおれが育ててた肉をおれより先に取って食べるから、おまえがお腹いっぱいになるまで全然食べられへんやん。 え、どういうこと?どういうこと? なんで分からへんねん。 ちょっと難しいわ。 なんも難しくないやろ。おまえの食べる焼き加減…

  • こたつの中で屁をこいたら爆発する気がする

    プゥ〜 ・・・。 ・・・。 なんかさあ、こたつの中で屁ぇこいたら爆発するんちゃう?って思ったことない? うーん、ないなあ。 そうかー。 ・・・。 ・・・。えっ、ほんまにない? ないよ。なにそれ? おれだけ? それは知らんけど。おれは思ったことない。 小学生のころとか思わんかった? 思わんかったな。 なんか屁のガスが引火するんちゃう?とか思わんかった? 思わんかったわー。 こたつってあったかくなる部分があるやん?屁ぇこいたらそこに引火して爆発するんちゃう?とか思わんかった? 思わんかった。 こたつで屁ぇこいたあと引火するかもしれんって、ちょっとだけ緊張したりせんかった? せんかった。 誕生日ケー…

  • みんなが答えられない問題が分かっているときは当ててほしい

    ガラガラガラッ 失礼します。ちょっと曽根先生。 おうっ、前川。どうしたん?職員室まで来て。 さっきの数学の授業なんですけど。 おう、なんか分からんとこでもあった?質問? いや、その逆ですよ。めちゃくちゃ分かってたんですよ。 逆?え、なに?どういうこと? さっきの授業で最後にやった応用問題あったじゃないですか。 ああ。みんな全然分からんかったやつな。あれ解けてたんか? そうですよ。ぼく解き方分かってたんですよ。 すごいやん。あれ結構難しかったやろ? めちゃムズですよ。でも解けてたんですよ、ぼくは。 それは素晴らしいわ。すごい。でもそれがどうしたん? なんで当ててくれなかったんですか!? ええ? …

  • 生類憐みの令発令下、日本の夏

    生類憐みの令厳し過ぎん? 厳しい厳しい。 なんか噂で聞いてんけど、蚊殺して罰せられた人もおるらしいで*1。 それはやりすぎやろ。ホンマに? 松次郎が言ってた。 松次郎かい。ほんなら信じられへんわ。あいつすぐ大袈裟に言うから。 そうかあ? だって蚊やで?いや、蚊は殺すやろ。蚊はしょうがないやろ。 まあそうか。 まだ犬は分かるわ。犬からは別になんも仕掛けてこんから。でも蚊は向こうから仕掛けてくるやん。血を吸いに来るやん。 確かにな。でもそれやったら、蚊に血吸われる前に殺したらあかんのちゃう?その蚊がホンマに血を吸うつもりやったかどうかは、吸われな分からんやん。 え、そんなん万引き見張るときみたいに…

  • オカンの作るカレーのとろみが毎回安定しない

    ただいま~。 おかえり~。 今日の晩御飯カレー? なんで分かったん!? めっちゃ匂いしてるもん。マンションの階段のとこまでしてたで。 今日の夕餉はカレーです~。 夕餉って今どき使わんやろ。 でもあれやわ。今日のカレーはシャバシャバになってもうたわ。スープカレーみたいになったわ。 え~。おれトロトロ派やのに~。 わたしもよ。 なんでなん?最近シャバシャバ多くない? なあ。 なあちゃうねん。え、ちゃんと書かれてる分量通りに作ってる? 作ってるよ。何よそんな疑って。 分量通り作ってたらそんなシャバシャバにならへんやろ。 あんた、そんな言うんやったらもう自分で作り。もう食べんでいいわ。 なんでそんな一…

  • 今日の時間割、副教科がないからしんどい

    木曜日キツくない? 分かる。マジでキツい。時間割に副教科ないもん。 そうやねん。副教科ないねんな。全部本教科やねんな。 副教科はどの曜日も1時間は入れろよな。なんで全部本教科やねん。普通に考えてしんどいやん。ちょっと考えたら分かるやん。 ホンマに。自分らが高校生やったころの気持ち忘れたんかと思うわ。そんなやつらに教職が務まるんか思うわ。 な。副教科ないと息抜くとこないやん。全部本教科やったら息詰まるやん。 さっきから気になっててんけど、本教科ってなに?副教科は分かるけど本教科ってなに? うそやん。本教科はそっちスタートやん。 え、本教科って言う?自分さっきからやたらと使ってたけど。 急な裏切り…

  • 昨日打ったインフルエンザの予防注射が腕のところにまだおる

    今年のインフルエンザの予防接種受けた? まだやわ。去年は受けに行ったけど、今年はまだ行ってないな。そっちは行ったん? 昨日行ってん。 やっぱ受けといたほうがいいよなあ。 それでさ、昨日受けたインフルエンザの予防注射がまだ打ったとこにおるわ。 おる? うん。もうな、肩のとこの存在感がすごい。一日たったのにまだまだ居座ってる。 打ってしんどくなったん? しんどくはならんかった。けど、ずっとおるねん。 まだジンジンしてんの? ジンジンまではしてないけど、おるな~って感じ。 そのおるっていうのがよく分からんねんけど。 いやもうさ、こんだけ打ったとこに存在感が残ってたらさ、ちゃんと予防注射できてないんじ…

  • もしバンド組むとしたら何人組にする?

    もしな。 うん。 もしバンド組むとしたら何人組にする? あー、いい質問。いい質問やわ。 やろ?いい質問やろ。 一回は考えるわ、それ。 ちなみに楽器弾ける? 弾けへん。全く弾けへん。 弾けへんけど考えるやろ? 考える。この先楽器始める予定もないけどなんか考えてまうわ。「バンド組むとしたら何人組にしよ?」って。 何人組にする? おれはやっぱ4人組かな。 ほう。それはなんでなん? やっぱりビートルズも4人組やし、王道感があるやん。あとは収まりがいい。 収まり? 3人はなんかちょっと寂しいやん。1人脱退したらもう2人きりやで? 組む前に脱退の危機考えてるやん。 「方向性違うわー」って思うやつが1人でも…

  • 春夏秋冬のうち、冬だけ特有のにおいがない

    冬のにおいするなあ。 いや、冬のにおいなんてせんで。 いや、するから。冬のにおいするから。 冬ににおいなんかないから。 いや、あるって。 いや、ない。ちょうど冬だけにおいないねん。春とか夏は草のにおいとかするし、秋は銀杏とか金木犀のにおいするけど、冬だけにおいないねん。冬だけ冬を象徴するにおいがないねん。 いや、するって。なんかこう澄んだ感じのにおいするやん。スーンって。 それは空気が冷たいだけやねん。別ににおいじゃないねん。冷たい空気が鼻を通って肺に入ってスーンってなってるだけで、においじゃないねん。 細かっ!めっちゃ細かいやん。めっちゃ細かい人いますー!みなさーん!めっちゃ細かい人がここに…

  • 自分がサッカー日本代表の試合を見てるとき負けがちな気がする

    この前の金曜日、テレビでサッカーの試合やってたやん。 ああ、日本代表な。見たん? 普段サッカーに全然興味ないけど、たまたま見たわ。 あかんかったなー。めちゃくちゃ点取られたやん。 あんな取られる?なにあれ? なあ。 でな、おれ思うねんけどさ。おれが見てるときサッカー日本代表だいたい負けてる気するわ*1。 ・・・。 おれ、あんまり見んほうがええんちゃう?サッカー日本代表のために。なんか申し訳ないわ。 おまえ頭おかしいんか? え? 石岡がテレビで試合見てることなんか、サッカー日本代表の勝ち負けに1ミリも影響してないから。え、何様のつもりなん? やだ、こわっ。めちゃくちゃ怒ってる。 それどういうつも…

  • 友達の結婚式、スラムダンクの山王工業戦ぐらい感動した

    この前は結婚式来てくれてありがとうな。 いやあ、こちらこそ。なんかめちゃくちゃ感動してもうたわ。 あれホンマにビックリしたわ。自分泣いてたやん。 いやホンマに。自分でも泣くと思ってなかったわ。 そんな泣くキャラでもないのに泣いてたから、こっちまで感動したわ。 なんかさ、小学校のときから仲良かったやつが結婚するってことを改めて考えたら、めちゃくちゃ感動してきてさ。人生って素晴らしいなって思ってん。 ありがとう、ホンマに。 もうな、スラダンの山王戦ぐらい感動した。 うおい! おお、どないしてん。 漫画と一緒かいっ、おれの結婚式の感動は。 いや、これすごいことよ。おれ、ホンマにスラダンの山王戦は感動…

  • 音楽会のピアノ係は弾ける人がやるしかないことない

    あのさあ。 なに? 自分って学生のとき野球部やってんな? そうやで。 お願いがあんねんけどさ、10月にある会社のソフトボール大会に出てくれん? ・・・。 経験者探してって部長に言われてさあ。意外とあんまりおらんねんな。 ・・・。 でな、自分が野球部やったって噂を聞いたからさ。出てくれへんかなあと思って。 ・・・。 いや急に黙るやん。音楽会でピアノ弾く人決めるときぐらい急に静かなるやん。あれと一緒で、できる人がやらなしょうがないねんから。 そのソフトボール大会、休日やろ? うん。 音楽会はさあ、避けられん行事、言わば学生にとっての業務やったけどさ。ソフトボール大会は別に業務ちゃうやん。給料発生せ…

  • みんな座右の銘って決めてるもんなん?

    転職先どうなん? 今のとこは特になんもないな。まだ入ったばっかやし。 まあ、そりゃそうか。まだなんも分からんか。 会社の人の雰囲気はいい感じやけどな。まだ未知数やけど。 うん。 それにしてもさ、座右の銘ってさ、みんな決めてるもんなん? え? いやさ、中途採用で新入社員として入ったわけやから、社内広報とかに自己紹介文を書くわけよ。 ああ。 そこにさ、座右の銘っていう項目があるねんけどさ。毎回思うけど、この座右の銘いる?みんなそんなに座右の銘って決めてもってるもんなん?そんで、そんな知りたい? ああ、そういうことな。 いやもう正直な、この座右の銘を聞かれるたびにわざわざ座右の銘を考えてるわけよ。も…

  • 鍋したら無理やりにでも〆のラーメンを食べたい

    お腹いっぱいやな。 ホンマに。吐きそうやわ。 おれもやわ。吐きそうなくらい食べたわ。 いやあ、でもやっぱり鍋美味しいわ。冬は鍋やな。 ホンマな。 じゃあ買ったシメの袋ラーメンいくか。 なんでぇ?え、どういうこと?吐きそうやわって言ってなかった? 言ってなかったことなかったよ。 ややこしいな。言ってたってことやろ。 言うたよ。 言ったよな?吐きそうって言ったよな? 吐きそうやで。吐きそうやけどラーメンいこう。 なんで吐きそうやのにいこうとすんねん。どういうことやねん。 鍋してシメになんもせえへんってある?そんなん許される?許されざることやろ。 許されるよ。そもそも誰に許されへんのよ。もうお腹いっ…

  • ドラマみたいに電話を急に切られて「もしもしっ?!」ってなること、まずない

    おれちょっとやりたいことあんねんけどさ。 なんやそんな漫才の入りみたいに。 ドラマの電話してるシーンでさ、通話先が急に切れて「もしもし?もしもしっ?!」ってなるやつあるやん。あれやりたいねん。 なんであんなんやりたいねん。 だってあんなん現実で絶対に出来ひんやん。 まあそうやけど。 ていうか、やろうとせな出来ひんやん。まずな、電話が切れたことに気づかんわけないねん。 そうよ。そりゃそうよ。 「もしもし?もしもしっ?!」って言ってるときは、絶対に向こうから「ツー、ツー」って切れた音が聞こえてるはずやからな。もうあえて言ってるはずやから。ホンマに待ってほしいときは「ちょっと待って!まだ切らんとって…

  • ライト兄弟って兄弟で一緒に空飛ぼうとするぐらい仲良かってんな

    ほんま弟うざいわ。 どないしてん。えらいイライラして。 いまテスト期間やん、おれら大学生は。でな、おれの弟は高2やからさ、いまは全然テストもなんもないねん。 うん。 おれ、弟と部屋一緒やねんけどな。おれが部屋で勉強してんのに、隣でスマホでお笑いかなんか見ながらめっちゃ笑いよんねん。いや、いまおれ勉強してるやん! ああ。 おれ勉強してんねんからさ、スマホでお笑い見るのなんか別の部屋でやったらいいやん。おれの邪魔になるやん。普通に考えたら分かるやろ。 まあな。 笑い声うるさくて集中できんねん。腹立つわ~。あいつアホやから、そういうの分からへんねん。 まあまあ。そんな怒らんと。 ないわ~。思い出して…

  • 冷静になったらマツケンサンバⅠを知らない

    冷静になったらさ。 急にどないしてん。 マツケンサンバⅠを知らんなって思ってん。 マツケンサンバ? うん。さっきの社会の時間さ、暇やったやん? まあな。 『暇やな~。』って思いながら授業受けてたら、不意に頭の中にマツケンサンバが流れてきてさ。『オ~レ~、オ~レ~』って。 『テケテケテンッ マツケンサンバ~』って? そうそう。もう頭の中で一生ループしてもうてさ。そしたらさ、そう思えばこの曲ってマツケンサンバⅡやったなと。Ⅰを知らんなと。 そうやったか。有名なやつってⅡやったか。 確かそうやねん。 そもそもⅠはホンマにあるん? そりゃあるやろ。Ⅱ言うてるからにはⅠもあるやろ。 でもイチローって、イ…

  • 運動はアクエリアス、風邪はポカリスエットっていうイメージ

    おお、風邪治ったん? うん。いやあ、しんどかったわ。 まあ季節の変わり目やしな。風邪ひきやすい時期っちゃ時期やから。 風邪ひいてちょっと気になってんけどさ。 なに? 自分、風邪ひいたとき水分とるためになに飲む? おれ?おれは~、ポカリ。 おおっ。やんな?やっぱポカリよな? そうやな。なんか風邪ひいたときはアクエリじゃなくてポカリやな。 分かるわ〜。そうやねん。アクエリじゃなくてポカリやねん。 なんとなくな。 なんやろな。なんかポカリのほうが効く気がすんねんな、風邪のときは。 な。なんかポカリのほうがちょっと値段高いやん?だから余計にアクエリよりちょっと効く気がすんねんな。特に病気とかの命の危険…

  • 正しくは「シュミレーション」じゃなくて「シミュレーション」

    いたぁっ! ピピーッ ウソやん!いま足全然引っかかってなかったで。ボールに行ったって。 いったー。ファウル、ファウル。 わざとこけてるやん。シュミレーションやん*1。 違いますー。シュミレーションじゃありませーん。 審判、シュミレーションやって。わざとこけてるって。 違いますー。 いや、シュミレーションですー。 シュミレーションじゃありませんー。正しくはシミュレーションですー*2。 は?なにがやねん。 正しい発音はシュミレーションじゃなくてシミュレーションですー。ちっちゃいユはシのあとじゃなくてミのあとですー。 そこどうでもいいねん。 いやいや、重要よ、そこは。世界目指すんやったら発音もちゃん…

  • 関西弁は標準語よりも自我が弱い気がする

    おれらってゴリゴリの関西生まれHIP HOP育ちやん? い~や、ゴリゴリの関西生まれJ POP育ちやけど?友達に悪そうなやつひとりたりともおらへんけど? え、おれのこと友達と思ってくれてなかったん?マイメンと思ってくれてなかったん? 自分、全然悪そうじゃないからな。なんなら弱そうやから。 なんで弱そうが出てくんねん。悪そうの反対は善さそうやろ。舐めてんのか?ああ? 全然悪そうじゃないわ~。イキり慣れてへんねんなあ。 そんなんええねん。おれの話聞いて。 自分からボケて来たんやろ。 あんな、おれの高校のときの友達もさ、もちろんおれとおんなじ関西生まれHIP HOP育ちやから、関西弁の使い手なんやけ…

  • 小学生のころは思わなかったけど「Believe」はいい曲

    たとえば君がー傷ついてー。 やめて、その曲*1。切ない気持ちになるから。 くじけそうーになったときは。 やめて、泣きそうになるから。 必ずぼくがーそばにいてー。 やめろって言っとるやろがっ! こわっ。全然泣きそうになってないやん。怒ってるやん。 あまりにしつこいから。怒りが切なさに勝ったわ。 えー。こういうときの「やめて、泣きそう。」はそこまでガチのやつじゃないやろ。 いやマジで言ってたから。ホンマにやめてほしかったから。 自分どう見てもそんな泣くタイプちゃうやん。 いやいや、どう見てもすぐ泣きそうなタイプやん。えー、分からん?見た目繊細そうやん。 どこがやねん。 天才ピアニストみたいな見た目…

  • みんなそれぞれ自分が一番しんどいって思いながら働いてる

    休憩いただきまーす。 おつかれー。 今日なんか忙しいな。 なあ。別になんでもない日やのにな。 ホール大変やわ。キッチンも大変やとは思うけど。 まあな。 なあ。 ん? おれ思うねんけどさ、ホールでおれが一番働いてない? えー。 いや、おれが一番仕事頑張ってると思うねんけど。笹岡さんとか動き遅いしさ、ピンポン鳴ってもすぐ行かんやん。 まあ、そうか。 岸田さんとかさ、食べ終わったテーブル全然片付けようとせんしさ。なんかおればっか働いてる気がすんねんけど。 まあな、まあな。気持ちは分かる。 やろ? でもな、結局みんなそう思いながら働いてんねん。みんな自分が一番頑張ってると思いながら働いてんねん。 ウソ…

  • 先輩の中でおれのことだけ君付けのジャニーズシステムで呼んでくる

    なあ。 ん? サークルの後輩の長野おるやん? おう。長野がどないしたん?嫌いなん? いや、嫌いではないねん。なんでそんな一直線で嫌いかどうか聞いてくんねん。迷いなしか。 その意気や良しやろ。 その意気や良しちゃうねん。そんなんええねん長野にな、一つ思うことがあんねんって。 何よ。 あいつ、なんでおれのことだけ「本田くん」って君付けで呼んでくんの?他のやつ全員「さん」で呼ばれてんのに。何なん? そう言われればそうか・・・。自分だけ君付けか。 何なん?舐めてんの?なんでおれにだけジャニーズシステム採用してんの? 確かにな。確かに自分だけジャニーズシステムで呼ばれてるわ。 やろ?おかしくない? それ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夏休みがほしいだけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
夏休みがほしいだけさん
ブログタイトル
夏休みがほしいだけ
フォロー
夏休みがほしいだけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用