chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
実録!ごみ屋敷からの脱出 https://gomiyashiki.hateblo.jp/

アラサーシングルマザーのお片付けブログ。 ていねいな暮らしに憧れ、中古戸建を購入&リフォームしましたが、年々物が増えてごみ屋敷状態に。 少しでも快適な生活がおくれるように、断捨離修行中です。

ねこむすめん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/16

arrow_drop_down
  • 断捨離記録!必ず捨ててから→買う!

    こんにちは、ねこむすめんです。 子供達と猫3匹と暮らすシングルマザーです。 中古戸建を購入してリフォームして暮らしていますが、 家はボロボロ…物はたくさん…掃除できない… ダメ母っぷりを発揮しどんどん家が汚れてしまいました😭 シンプルライフを目指して断捨離頑張ってます✊ 最近の断捨離記録をどうぞ~ 汚い&ホコリっぽい画像多いので、ダメな方は飛ばして下さい😧💦 【⠀断捨離報告⠀】 ・壊れた掃除機 ・UNIQLOジョガーパンツ ・プリキュアのおもちゃ ・子供の靴 【⠀買ったもの⠀】 ・スティック型掃除機 ・紫陽花のドライフラワー※貰い物 ・子供の靴&サンダル 【⠀断捨離報告⠀】 ・壊れた掃除機 こ…

  • 閲覧注意!!汚れたキッチンがピカピカに

    こんにちは、ねこむすめんです。仕事のお休みを利用してちょこちょこ断捨離をすすめました。 お気に入りだけど肩紐が取れやすい2wayスカート。 ボロッボロのクッションカバー。 「私が」好きだった子供の服。 子供は大きくなるにつれて花柄/ピンク/スカートなど女の子な服装が嫌いになってきてしまい、あまり着てくれず(> シミもあったので雑巾にすることにしました😢 たぶん多肉植物を育ててたやつ。゚(゚^ω^゚)゚。 ここから本題!!本当に来たかったキッチンの片隅…モザイクをかけようかどうしようか …本気で迷いました😧💦本当ーに汚いので見たくない方はブラウザバックお願いします🙇🏻 ↓↓↓ 載せますよ? ↓↓…

  • テレビ台の引き出しはコードの墓場

    こんにちは、ねこむすめんです。 昨日はお休みだったので子供たちとリビングの片付けをしました(*ˊᵕˋ*) ラグを交換して、床をぞうきんがけ♪♪ ぞうきんは使い古したスポーツタオルを半分 に切って、子供たちに1枚ずつ持たせ、拭き掃除してもらいました。 普段あまりお手伝いをしない子供たちですが、綺麗になっていくのが楽しかったようで頑張ってくれました(((o(* ˙-˙ *)o))) ラグの下に引いていた保温シートも猫に遊ばれボロボロだったので子供に切ってもらい捨てました。 断捨離はまずは細かいところから…! ということでテレビ台の引き出しを開けてみたところ… ごちゃごちゃすぎィーーー!!!😂 絡ま…

  • ⸜❤︎⸝‍初記事、ごあいさつ

    はじめまして。 アラサーシングルマザーのねこむすめんと申します(*ˊᵕˋ*) 小学5年生の娘と小学3年生の息子、そして猫3匹とわちゃわちゃと暮らしています。 8年ほど前に戸建ての中古住宅を購入し、一部リフォームして暮らし始めました。 元々ていねいな暮らしに憧れていたので、最初の頃は良かったのですが、子供がそれぞれの部屋を持つようになったりフルタイムで働き始めると、みるみるうちにごみ屋敷のように…!!! このブログはそんなごみ屋敷化する我が家の片付け&断捨離記録です。 捨てたものだけではなく、購入したものも載せつつ自宅の管理をしていきたいと思います。 よろしくお願いします(_ _*)) ちなみに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこむすめんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこむすめんさん
ブログタイトル
実録!ごみ屋敷からの脱出
フォロー
実録!ごみ屋敷からの脱出

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用