chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
宅建資格を独学で挑戦!スマホで宅建通信講座おすすめ https://land.junjun2.com/

宅建の勉強を独学で始めました。不動産に関する資格【宅地建物取引士】通信講座のおすすめは?スマホでの勉強の様子や合格のため押さえるべきポイントなど記事にしてます。

junjun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/16

arrow_drop_down
  • 2020年 おすすめスマホで宅建講座

    なるべくお金をかけたくない スクールに通わずに勉強したい。 スマホで時間があるときに いつでも勉強したい。 そんな方におすすめしたい スマホで勉強できる宅建講座をご紹介したいと思います。 実際に去年私がためしてみた おすすめの宅建講座です。 2020年に宅建試験を挑戦する方に おススメの宅建講座はこちら↓ 【オンスク.JP】 スマホでらくらく宅建講座『スタケン』 スタディング 宅建士講座 ちなみに無料でお試しすることができます。 お試しをみるだけでも、勉強の進め方の参考になります。 宅建は、とにかく覚えなければいけないことが沢山あります。それを隅から隅までおぼえるとなると 膨大な時間がかかりま…

  • 令和元年 宅建合格証書

    宅建の合格証書が自宅に届きました。合格発表の翌日に届くんですね。 宅建合格証書

  • 令和元年度の宅建試験合格発表

    本日、令和元年度の宅建試験合格発表がありました。 結果は・・・・合格しました!!

  • 宅建試験 令和元年の申し込み数は?合格率は?

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! 試験まであと55日です。 令和元年の宅建試験の申込状況が発表されました。 一般申し込み数 217,914人 講習終了者 58,105人 合計 27万6,019人でした。 宅建の試験の合格は、毎年人数によって合格点数が変わります。 ちなみに去年の合格率は、15.6%で 37点でした。 今年の申し込み数は、合計 27万6,019人なので 15%で計算すると 約41,402人となります。 まだまだ 覚えきれてない状況ですが繰り返しスマホで問題をスキマ時間に解いていきたいと思います。 スマホで勉強できる通信講座のご紹介です。 スキマ時間を有効活用できる…

  • 【スマホで宅建通信講座】 試験まであと62日で泣き言

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! 試験まであと62日です。 スマホで通信講座で スキマ時間を利用して勉強している主婦です。皆さん勉強すすんでますか? 宅建試験まで 約2カ月となりました。 私は、ここにきて 投げだしそうになりました。約10日間ぜんぜんスキマのなく勉強できない状態でした。今日は泣き言ブログです。そして、これからもスキマ時間がぐっと少なくなる環境となりました。 約、10日前に『これから気合を入れがんばらなきゃ!』思ったやさきに次々といろいろなことが起こり・・・・・。なんでぇぇぇぇ!!!という感じです。 これって 神様がなにか試してるんでしょうか?・・・『別にわたし無…

  • 【スマホで宅建通信講座】ひっかけ問題に注意!自ら売主となる場合の8種制限

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと71日です。お盆休みにはいりますがスキマ時間で勉強中です。 ひっかけ問題に注意!自ら売主となる場合の8種制限 自ら売主となる場合の8種制限 絶対出そうな問題 要チェック! クーリング・オフできなくなる場合 スマホで勉強できる通信講座のご紹介です。 ひっかけ問題に注意!自ら売主となる場合の8種制限 今日は、宅建業法の『自ら売主となる場合の8種制限』のところの過去問をやりました。 かなり自信のあるところだとおもっていましたが、実際に過去問をやってみると ひっかけ問題にやられまくりでした! 『自ら売主となる場合の8…

  • スマホで通信講座【宅建試験に向けて8月】あと79日 勉強状況チェック

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと79日です。いよいよ8月に入りました。 宅建試験に向けて現在の勉強状況 宅建資格の試験の出題と勉強対策 宅建業法の内容 スマホで勉強できる通信講座のご紹介です。 宅建試験に向けて現在の勉強状況 現在スマホで宅建通信講座の勉強中ですが、10日間勉強できませんでした。8月にはいったことであせってきました・・・。 まだ79日あります。 2019年は、10月20日が試験日です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問、試験時間は2時間です。 スタディング 宅…

  • 宅建試験ひっかけ問題に注意【スマホで宅建通信講座】試験まであと89日

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと89日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問、試験時間は2時間です。 現在スマホで宅建通信講座の勉強中です。2日間勉強をさぼってしまいましたが・・・ また頑張っていきたいと思います。 スマホで勉強できる通信講座のご紹介です。 現在 スタディング 宅建士講座 を一通り 終わったところです。 今からは過去問題を中心にしっかりと宅建試験に備えたいと思います。 そして まずは、宅建業法の問題を集中的にやらなくて…

  • 【スマホで宅建通信講座】試験まであと91日

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと91日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問、試験時間は2時間です。 現在スマホで宅建通信講座の勉強中です。講座は、一応一通りやり終えました。 ざっと 一通りやり終えてみて試験合格に向けて自分りに思ったことをまとめてみました。 宅建資格合格のため スマホで勉強できる通信講座のご紹介です。 宅建資格に向けて 宅建資格合格のため スタディング 宅建士講座 を 6月からやり始めました。勉強時間をみてみると約5…

  • 宅建試験に向けておさえておきたいところ【スマホで宅建通信講座】税について

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと95日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問、試験時間は2時間です。 現在スマホで宅建通信講座の勉強中です。講座は、【税】のところに入りました。 【税】のところを勉強していくわけですが 気をつけるべきことはポイントだけおさえる ということです。 税のことを本格的に勉強するとなると一年しても時間がたりません!今回の目的は宅建資格合格です! それをわすれずに勉強していきたいと思います。税の全部をしっかりと覚…

  • 宅建試験合格に向けて気をつけるべきこと【スマホで宅建通信講座】税について

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと96日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問、試験時間は2時間です。 現在スマホで宅建通信講座の勉強中です。講座は、【税】のところに入りました。 【税】のところを勉強していくわけですが 気をつけるべきことはポイントだけおさえる ということです。 税のことを本格的に勉強するとなると一年しても時間がたりません!今回の目的は宅建資格合格です! それをわすれずに勉強していきたいと思います。税の全部をしっかりと覚…

  • 【スマホで宅建通信講座】区分所有法【試験まであと97日】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと97日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問、試験時間は2時間です。 現在スマホで宅建通信講座の勉強中です。講座は、【区分所有法】のところに入りました。 【区分所有法】とは、一言でいうと分譲マンションに関する法律となります。おぼえなければいけない数字がなかなか頭に入らない状態です。覚えべき数字などをまとめてみたいと思います。 【スマホで宅建通信講座】区分所有法とは? 専有部分と共有部分 共有部分の管理に…

  • 【スマホで宅建通信講座】相続について【 試験まであと98日】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと98日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問、試験時間は2時間です。 現在スマホで宅建通信講座の勉強中です。講座は、【相続】のところに入りました。相続についてはなんとなくイメージが付きます。誰がどれだけどうもらえるのかチェックしていきたいと思います。覚えるべきことをまとめてみまた。 宅建通信講座 相続でおぼえるべきこと 相続人の順位をチェック 法定相続についての順位 代襲相続のチェック 相続分の割合 【…

  • 賃貸借・その他【スマホで宅建通信講座の勉強中】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと99日です。2019年は、10月20日が試験日です。 100日きりましたね。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問、試験時間は2時間です。 現在スマホで宅建通信講座の勉強中です。権利関係の賃貸借・その他のところに入りました。覚えるべきことをまとめてみまた。 合意による解除について 例題 スマホで勉強できる通信講座のご紹介です。 合意による解除について スマホで宅建資格の勉強 例題 Aは、A所有の甲建物につき Bとの間で賃貸借契約を締結し、B甲建物を…

  • 宅建試験まであと100日【宅建資格合格にむけての勉強方法】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと101日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問、試験時間は2時間です。 明日になると いよいよ宅建試験ので100日となります。私は、先月6月より勉強を始めだしましたが、いまから宅建試験にむけて勉強するという方もいるのではないでしょうか?いまから勉強を始めてもまだ間に合う時期だと思っています。 試験まであと100日となりますが、今日は宅建試験の合格に向けどのように勉強していけばよいかチェックしてみたいと思…

  • 宅建試験に出る、連帯債務・保証・連帯保証の制度をチェック【スマホで通信講座勉強中】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと103日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問、試験時間は2時間です。 宅建試験まであと103日となりました。現在スマホで宅建通信講座を勉強中ですが まだ一通り終わっていない状態です。まだ、103日もあると考え頑張っていきたいと思います。 今日は、連帯債務・保証・連帯保証という制度の大切なところをチェックしてみました。 連帯債務の効力について 保証債務の内容 スマホで勉強できる通信講座のご紹介です。 ス…

  • 法定地上権の成立要件について【スマホで宅建講座の勉強中】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと104日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建試験の申込日は 令和元年 7月1日から始まっています! インターネット申し込みは、16日まで郵送申し込みは、31日までとなっています。 インターネットからでも申し込みすることができます。 一般財団法人 不動産適正取引推進機構のホームページに試験案内がでます。 チェック!!重要! ↓ なお、登録講習受講者の方はインターネットで申し込みをすると一般受験者となってしまうので注意が必要です。 登録講習受講者の方は郵送での申し込みです。 受験手数料は7000円…

  • 宅建試験の権利関係の攻略方法【スマホで宅建通信講座】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと106日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建試験の申込日は 令和元年 7月1日から始まっています! インターネット申し込みは、16日まで郵送申し込みは、31日までとなっています。 インターネットからでも申し込みすることができます。 一般財団法人 不動産適正取引推進機構のホームページに試験案内がでます。 チェック!!重要! ↓ なお、登録講習受講者の方はインターネットで申し込みをすると一般受験者となってしまうので注意が必要です。 登録講習受講者の方は郵送での申し込みです。 受験手数料は7000円…

  • 宅建資格 通信講座おすすめ 【スタンディングをやってみた感想】

    宅建資格 スタディング 宅建士講座 を初めてから20日ほどがたちました。 宅建の資格取ろう!と思っている人は、 勉強をするとなるとどのように勉強すればよいか、どの講座がよいのかと悩むと思います。私も どの講座をうければよいのか悩みました。 そして選んだのがスタンディングです。 実際に 20日間ですがスタディング 宅建士講座 をやってみての感想をまとめてみました。ご参考にしていただければと思います。 宅建資格 通信講座【スタンディング】を選んだわけ 講義がわかりやすい 宅建資格 通信講座【スタンディング】をやってみて 内容 問題が頭に入る 講師 宅建資格 通信講座【スタンディング】のよかったとこ…

  • 宅地造成等規制法で覚えておくべき数字【スマホで宅建通信講座】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと109日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建試験の申込日は 令和元年 7月1日から始まっています! インターネットからでも申し込みすることができます。 一般財団法人 不動産適正取引推進機構のホームページに試験案内がでます。 チェック!!重要! ↓ なお、登録講習受講者の方はインターネットで申し込みをすると一般受験者となってしまうので注意が必要です。 登録講習受講者の方は郵送での申し込みです。 受験手数料は7000円です。写真も準備が必要です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は…

  • 宅建資格試験に毎年出る【国土利用計画法】スマホで通信講座覚えるべきポイントは?

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと110日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建試験の申込日は 、今日から! 令和元年 7月1日 インターネットからでも申し込みすることができます。 一般財団法人 不動産適正取引推進機構のホームページに試験案内がでます。 チェック!!重要! ↓ なお、登録講習受講者の方はインターネットで申し込みをすると一般受験者となってしまうので注意が必要です。 登録講習受講者の方は郵送での申し込みです。 受験手数料は7000円です。写真も準備が必要です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マ…

  • 宅建資格試験の合格に向けて【開発許可制度】が試験にでる!

    スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと111日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建試験の申込日は7月1日からです。いよいよ明日からです。 インターネットからでも申し込みすることができます。 一般財団法人 不動産適正取引推進機構のホームページに試験案内がでます。 チェック!!重要! ↓ なお、登録講習受講者の方はインターネットで申し込みをすると一般受験者となってしまうので注意が必要です。 登録講習受講者の方は郵送での申し込みです。 受験手数料は7000円です。写真も準備が必要です。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全…

  • お得情報!宅建講座がいつもよりも安く受けられるキャンペーン 最終日です。

    スマホで勉強できる宅建通信講座のご紹介です。 PDFテキストあり 模擬試験 5回 専門家への質問あり 過去問 10年分が溶き放題で解説ありです。 学習方法も動画で教えてくれる 合格しなかった場合は、次年度は特別価格になるというスマホでできる宅建講座です。 今日が、キャンペーンの最終日になっているのでお知らします。 スマホで動画の無料体験もできるので 私も以前に無料体験で『スタケン』の動画をみてみました。かなりわかりやすい動画でした。私が見たときは39、800円でした。もっと価格が安い講座があったのでどうしようかと相当悩みました。それがいまなら、18,800円です!!!そのときに18,800円だ…

  • 宅建試験の攻略法【法令上の制限についての勉強方法】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと112日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建試験の申込日は7月1日からです。インターネットからでも申し込みすることができます。受験手数料は7000円です。ということで 一週間後、受験申込ができます。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問でて、試験時間は2時間です。 宅建講座での勉強内容は、大きく分けると宅建業法・法令上の制限・権利関係・税その他の4つとなっています。今日は、法令上の制限についての勉強方法についてまとめてみました。 宅…

  • 絶対覚えておきたい、宅建資格の試験問題【貸借・権利金がある場合り報酬額】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと113日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建試験の申込日は7月1日からです。インターネットからでも申し込みすることができます。受験手数料は7000円です。ということで 一週間後、受験申込ができます。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問でて、試験時間は2時間です。 絶対覚えておきたい、宅建資格の試験問題【貸借・権利金がある場合り報酬額】 居住用賃貸は、建物は非課税・・非居住用は課税 権利金がある場合の報酬額 賃借・権利金がある場合の…

  • 宅建試験で必ず出る!【報酬の制限の計算】宅建資格をスマホで勉強中

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと114日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建試験の申込日は7月1日からです。インターネットからでも申し込みすることができます。受験手数料は7000円です。ということで 一週間後、受験申込ができます。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問でて、試験時間は2時間です。 宅建試験で必ず出る!【報酬の制限の計算】宅建資格をスマホで勉強 戸建住宅 4,960万の場合の例 ★チェック★ ★報酬基準額の計算★ 宅建業者により消費税の課税額がかわる…

  • 宅建資格の試験にむけての勉強時間チェック

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと115日です。2019年は、10月20日が試験日です。 宅建試験の申込日は7月1日からです。インターネットからでも申し込みすることができます。受験手数料は7000円です。ということで 一週間後、受験申込ができます。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問でて、試験時間は2時間です。 宅建資格の試験にむけての勉強時間チェック 宅建資格の試験の出題 昨日の勉強のチェック スマホで勉強できる通信講座のご紹介です。 宅建資格の試験にむけての勉強時間チェック …

  • 宅建試験 覚えるべきポイント【宅建業法】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと116日です。こうやってカウントダウンすると 焦ります。 宅建試験の申込日は7月1日からです。インターネットからでも申し込みすることができます。受験手数料は7000円です。ということで 一週間後、受験申込ができます。 宅建の合格率は、15%~17%。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問でて、試験時間は2時間です。 宅建 昨日の勉強・覚えるべきワンポイント 弁済業務保証金分担金の納付と弁済業務保証金の供託について スマホで宅建の勉強のやり方 スマホでいつでも宅建の勉強ができる通信講…

  • お得なキャーンペーンが始まりました!【スマホで宅建講座】スタケン

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと117日! 宅建試験の申込日は7月1日からです。インターネットからでも申し込みすることができます。受験手数料は7000円です。ということで 一週間後、受験申込ができます。 『スタケン』が期間限定でキャンペーン中 『スタケン』さんにキャーンペーン情報を確認してみた! キャンペーンの期間 昨日の宅建の勉強チェック スマホでいつでも宅建の勉強ができる通信講座 そして! いよいよ、期間限定のキャンペーンが始まりました。安くなるのは一週間だけです。 スマホでスキマ時間を利用し宅建の勉強をはじめませんか? 『スタケン』が…

  • ここまでの宅建勉強しています! スマホでの勉強方法

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと118日! 宅建 スマホでの勉強方法 私は、現在 スタディング 宅建士講座 スマホで宅建の勉強をしています。 今は、宅建業法の問題を集中的にやってます。 宅建の問題は全部で50問です。そのうち宅建業法が20問でます。 大きく分けると、宅建業法・法令上の制限・権利関係・税その他となっています。 宅建業法をチェックしてみると 宅建業法全体像 宅建業法の免許制度 取引士について 保証金制度について 媒介・代理契約と広告の規制 重要事項の説明 契約と業務上の規制について 自ら売主制限 報酬の制限 監督処分・罰則と住宅…

  • 宅建試験勉強時間【独学で勉強一日のスケージュール】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと119日! 宅建を独学で勉強する方の中には会社に勤務しながらという方が多いのではないでしょうか?お仕事をしていると 家にかえってから勉強するというのはなかなか難しいことだと思います。 それでも、スマホなら通勤時間を利用してなんとか一日2時間という勉強時間をとることができるんです。 試験に受かるにはどのように勉強すればよいか 私が現在スマホで勉強しているスタディング 宅建士講座 もでわかりやすく説明されていました。 通勤時間を利用する宅建勉強の一日のスケージュール スマホがあれば 通勤時間を利用すれば時間をとる…

  • 宅建業法の出題範囲は?合格率は?

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと120日!そして、宅建試験の申込日は7月1日からです。インターネットからでも申し込みすることができます。受験手数料は7000円です。ということで あとr数日で、受験申込ができます。 宅建の合格率は、15%~17%と言われています。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。 50問でて試験時間は2時間です。 私は、現在スタディング 宅建士講座 をしています。 普通の主婦をしており、家事の合間にスマホで勉強をします。 宅建の出題は大きく分けて 宅建業法・法令上の制限・権利関係・税その他 となってい…

  • 宅建通信講座のお得情報!!【期間限定のキャンペーン】スタケンが割引してます!

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと121日!そして、宅建試験の申込日は7月1日からです。インターネットからでも申し込みすることができます。受験手数料は7000円です。ということで あと10日で受験申込ができます。 『スタケン』が期間限定でキャンペーン中 今日は、宅建通信講座のお得情報をご紹介したいと思います。 スマホで完結する宅建講座『スタケン』 が期間限定のキャンペーンしてます。 通常、¥39,800が なんと!! 20名まで¥18.800 40名限定¥24,800 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 期間限定キャンペーン中 宅建講座『ス…

  • スマホで倍速動画が便利【宅建講座】

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと122日! スマホでいつでも宅建の勉強ができる通信講座 昨日の宅建勉強をチェック 今日の宅建勉強学習レポート スマホでいつでも宅建の勉強ができる通信講座 こちらの3つです ↓ スマホでいつでも宅建の勉強ができ、無料体験できる宅建講座です。 スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】 スタディング 宅建士講座 スマホで完結する宅建講座『スタケン』 私は、現在 スタディング 宅建士講座 を受けています。 普通の主婦をしており、家事の合間に勉強を始めました。 昨日の宅建勉強をチェック 今日は、朝のスキマ時間を利用…

  • スマホで通信講座【スタディング】の基本講座は?

    【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと123日! スマホでいつでも宅建の勉強ができる通信講座 【スタディング】の基本講座の内容 宅建業法をチェック! 一週間の学習時間をチェック スマホでいつでも宅建の勉強ができる通信講座 こちらの3つです ↓ スマホでいつでも宅建の勉強ができ、無料体験できる宅建講座です。 スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】 スタディング 宅建士講座 スマホで完結する宅建講座『スタケン』 私は、現在 スタディング 宅建士講座 を受けています。 普通の主婦をしており、家事の合間に勉強を始めました。 今日は、【スタディング】…

  • おすすめスマホで勉強できる宅建講座【まとめ】3選

    宅建試験まであと124日【スマホで宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! 今日は、 スマホでおすすめの通信講座をーの価格特徴を簡単にまとめてみましたので 今から宅建の勉強を始める方は、参考にしてみてください。 スマホでいつでも宅建の勉強ができます。 こちらの3つです ↓ スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】 スタディング 宅建士講座 スマホで完結する宅建講座『スタケン』 価格 過去問題集 特徴 【オンスク.JP】 月980円~ 3カ月パック 3,980円 6カ月パックもあり なし 過去問題集はなしですが、 無料体験を試してみると動画もわかりやすく 問題もたくさんあり、使いやすくとてもお…

  • 宅建試験まであと125日【スマホで宅建通信講座】

    宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。 試験まであと125日! さっきほど ちょこっとスマホで宅建通信講座してみました。 宅建業法免許制度の問題 宅建業法免許制度 宅建業法 免許制度の問題を本番モードで開始しました。 合格! 16問中 13問を時間内に回答できました。 合格しました! と出ると嬉しいです。笑 でも、まだまだ始めたばかりで覚えなければいけないことがたくさんです。 頑張ろう! 【今日の宅建勉強の覚書き】 問題 A社に、傷害の罪により罰金刑を受けた非常勤役員が在籍している場合、刑の執行が終わってから5年を経過しなければ、Aは免許を受けることができない 〇か✖か ? 私の答え …

  • 宅建勉強の仲間SNSでやる気を出す

    宅建資格を独学で挑戦!スマホで通信講座 開始しました。 今回は、スマホでの画面をご紹介です。 動画を見た後は、問題集をスマホします。 宅建資格を独学で挑戦!スマホで通信講座 開始 一問づつ問題を解き回答をみます。回答には、解説もすぐに見れるようになっているので 何が間違っていたのかがすぐにわかります。 問題をした後は、あと5点で合格です。というようなメッセージが出てきます。 一通り問題をしたあとに同じ問題を本番モードでやってみます。それでも間違って なかなか覚えられない場合には、再度、解説動画を見るようにしています。 更に 復習モードの問題もでき そのあとに過去問題をやっています。 いきなり、…

  • 無料体験から始めたスマホだけで勉強できるスマホだけで勉強できる宅建通信講座【スタディング】

    宅建資格を独学で挑戦です!スマホだけで勉強できる宅建通信講座【スタディング】を始めました。 宅建合格方法 【スタディング】の無料で見れる動画では、宅建合格方法の5つのルールなども説明されています。 宅建の試験について 宅建、正確には宅地建物取引士の国家資格の試験になります。 受験資格 だれでも受けられる試験です。 実施団体 一般財団法人不動産適正取引推進機構 http://www.retio.or.jp/ 宅建の試験日 毎年10月の第3日曜日です。年に一度の試験となります。 【2019】の宅建の試験日は、10月20日になります。 宅建受験受付 インターネットでは、7月1日~7月15日 郵送では…

  • スマホで宅建の勉強をして合格した合格者体験談

    スマホで宅建の勉強をして合格した合格者体験談が紹介されています。 宅建方法 宅建合格体験談を読んでみると 皆さん仕事や家事などでなかなか時間が取れない中での スマホのスキマ勉強だということがわかりました。 スマートフォンというツールで休憩や移動中に何回も動画を繰り返し見るということが合格へのコツだと思います。 動画も慣れてきたら 1.5倍速にしてみることで時間の短縮にもなります。 あとは、過去問をできるだけ何回もやることが大事なんだと感じました! スマホで宅建の勉強をして合格した合格者体験談を読んでいるとなんだかモチベーションが上がります。 チェックしてみてくださいね。 合格体験談は、こちらを…

  • 無料体験できる宅建通信講座【まとめ】

    宅建資格を独学で勉強するにあたって テキストや問題集、そして宅建通信講座を探してみました。 なるべくお金をかけたくない スクールに通わずに勉強したい。 スマホで時間があるときに いつでも勉強したい。 そして、主婦の私でもわかりやすいもの ということで 宅建通信講座を探してみました。 無料体験ができるので自分にあっている通信講座を探してみました。 私が受けている通信講座はこちら→♡ 無料講座では 短期間で合格する攻略方法など説明されています。これから宅建の試験を受けようと思っている方は是非、チェックてみてください。 スタケン スタケンの価格 スタケン 宅建講座無料体験 スタケンの宅建講座は? オ…

  • 宅建の問題集・テキスト【2019】

    問題集 テキスト 問題集 2019年版 ユーキャンの宅建士 過去12年問題集 (ユーキャンの資格試験シリーズ) 2019年版 出る順宅建士 ウォーク問過去問題集 1 権利関係 【コンパクトサイズ / 重要過去問・最新試験問題を収録】 (出る順宅建士シリーズ) テキスト 2019年版 らくらく宅建塾 (らくらく宅建塾シリーズ) みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 [スマホ学習対応(例題付)] 2019年度 (みんなが欲し かった! シリーズ) わかって合格(うか)る宅建士 基本テキスト 2019年度 (わかって合格る宅建士シリーズ) スッキリわかる宅建士 テキスト+過去問スーパーベスト 201…

  • 宅建の資格を独学で挑戦!通信講座始めました

    宅建の資格を独学で挑戦!通信講座始めました。 ごく、普通の主婦をしています。不動産に興味があることもあり宅建の試験を受けることにしてみました。 さらりと調べてみると 宅建の勉強方法はいろいろあるようです。通信講座もあるようなので独学で通信講座で勉強することにしました。 どんな通信講座があるのか、どの参考書がいいのかなど まったく手探り状態です。 が!! 宅建試験の合格を目指し、現在書いているブログが来年【独学で宅建を目指す】方のお役にたてるよう 頑張ります!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junjunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junjunさん
ブログタイトル
宅建資格を独学で挑戦!スマホで宅建通信講座おすすめ
フォロー
宅建資格を独学で挑戦!スマホで宅建通信講座おすすめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用