chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ダイエットを始めてから半年が経ちました!〜開始から180日目

    昨日は久々に飲んで帰ってきました!生一杯と角ハイボール5杯ほど。おかげで少しアルコールが残り寝起きは最悪。危なく目覚ましを止めて二度寝しかけました😓 今朝の体重は 開始から-2.5kg え!?昨日は67.9kgだったのに!?なんでだ?っと落ち着いて昨日の記憶を呼び覚ますと…帰りに蒙古タンメン中本に寄ってラーメン食べたの思い出しました😅まさか記憶を無くしかけるとは…歳のせいですかね〜?今までなかったのですが😓 反省の念で今朝はウォーキングを実施。 涼しくて心地いい☺️ 今週は明日も明後日も予定ありなので今日はなんとしてもジムトレに行きます! 今日行かないと今週トレーニング無しになってしまう💦トラ…

  • 11月の月間報告!久々の更新です‼︎〜開始から178日目

    お久しぶりです! 最近忙しく更新をサボっていました😓ブログを書かないと時間が凄く余裕が生まれるので、それに甘えてずるずると😅まあ、このブログで収益化は狙えないのでこれからも無理なくゆるゆるやっていきます。 11月末時点の体重は68.0kg!これはダイエット開始14日目の体重と同じです、数値だけ見ると立派なリバウンド‼︎ しか〜し!見た目は全然違います‼︎ 左がダイエット開始時、右が今。 正確には開始時は71.6kgなんで少し今より重いですが2週間ではそんなに体型は変わらなかったと思います。 こう見ると肉質は確実に変わったな〜って感じます。ちなみにウエストは11cmは減っています。 春までにはダ…

  • 激安のおもちゃ屋に息子の誕生日プレゼントを見に行った!〜ダイエット167日目

    今朝の体重は 開始から-4.1kg 謎の増加。 体重が増えるのはいいけど、質の悪い体重増加は嫌なので今日から間食の量と質を見直します。最近は好き放題甘味や糖質が高いものを食べてました…反省。 ただ、炭水化物抜きとか炭水化物を無闇に減らすことはしません。おにぎりは今まで通り2個持っていきます。 今日は1時間残業後に息子の誕生日プレゼントの下見に町田駅側の西友に入っている激安おもちゃ屋さんに寄り道しました。 おもちゃ屋さんの倉庫 調べるとチェーン店のようでチラホラあるみたい。 どれだけ安いかといと 半額は当たり前、中には90%引きとかもある‼︎売れ残った在庫品とか放送の終わったものを大量に仕入れて…

  • まだ肩が痛む!〜ダイエット166日目

    昨日と今朝の体重は 流石にまた68kg台はいかないようです。 昨日は早めに上がりジムトレに行きました!ガッツリと三時間頑張りました‼︎ウエイトだけでは無く有酸素を30分ほどしましたが。 肩は大丈夫かな〜と思ったのですがチェストプレスで負荷を上げると痛みが有りました。引っ張る方向は平気なのでラットプルダウン とかは大丈夫🙆‍♂️ 結果、背中中心のトレーニングとなりました。後、腹筋周りもいつもより多くトレーニングしました。 おかげで今朝は背中と腹周りが程よく筋肉痛。昨晩早く寝たのも有り目覚めは最高でした! 今日は定時で上がりウォーキングで帰宅。今から歯医者に行ってきます!やだな〜。 本日の食事はこ…

  • お年寄りに席を譲ろうとして…ダイエット166日目

    昨日今日の体重は 徐々に戻っています。 焼肉たらふく食べても増量しないのは意外!ラーメンの方が凶悪なんですね! 今日もまだ肩に違和感あり。あと何故か痛めた肩の方のみ凝った感じがある。今日もジムトレは諦めるか〜。 朝は時間に余裕があったのでウォーキングしました。結構暑かった💦 特に何もなく2時間残業して帰宅。 帰りのバスでお年寄りに席を譲ろうと声を掛けたのですが断られました…こういう時って気まずいですよね〜。座り直すのも恥ずかしいので立っていたら結果空いた席は高校生が座ってました! 全国のお年寄りの皆さん! 譲る方も勇気を出して声を掛けてるので譲られたら素直に座ってあげて下さい‼︎ おっさんでも…

  • 灯油のストーブのコスパの悪さに驚いた!〜ダイエット164日目

    今朝の体重は 開始から-3.7kg 一晩で1.3kg増量!?まじか! ラーメン食べたから増えてるとは思ったけどまさかここまでとは…。軽く引きました😓今晩は誕生日祝いに焼肉を食べに行くので更に増量するかも…来週は少し米減らしてケトルベルスイング頑張るかな…。 今日は嫁も休みなので息子の学習教室には嫁が付き添い行きました。僕は息子の愛の手帳の申請で使う診断書を取りに東戸塚のこども発達クリニックに一人で行きました。 クリニック近くのショッピングセンターに車を止めたのですが、その中にある家電量販店にこんな看板が。 エアコンが一番お得なのは知ってたけど、石油ストーブがこんにコスパが悪いとは!驚きです‼︎…

  • 43歳になりました!〜ダイエット163日目

    今朝の体重は 昨日から-600gです、相変わらず増減激しいな! 今日は43回目のバースデーです。ただ、子供達が起きている時間には帰ってこれないので明日美味しいものを食べに行こうということになりました。 なので今日は普通に残業しました。 帰える時間が一緒になった同僚とラーメンでも食べてくかということになったんですが、今日誕生日だと話すと奢ってくれました!ラッキー🎶 食べに行ったラーメン屋はお気に入りの町田 真空☺️ シンプルなメニューで汁ありラーメンの山と汁なしラーメンの狼煙が有り僕は狼煙の1.5辛、大盛り、ライス付きを食べました! こんな感じ 混ぜると卵と濃厚なタレとチーズが絡み合い最高です!…

  • 久しぶりの家トレ実施!〜ダイエット163日目

    昨日は猛烈に眠くブログの更新やブログを読むことなく9時過ぎには寝てしまいました😅 昨日の体重は 調理パン2個食べたのが効いたか!? そして今朝の体重は とうとう67kg突入です! なぜ一晩で増えたかは不明! 腹は出てきてないからまだ落とすことは考えてません。ベルト位置も変わらずです。 肩の調子は痛くは無くなったけど、なんとなく違和感があるような無いような。 ジムトレは行ったはいいがやっぱり痛い!ってなると嫌だから控えよう。 明日もトレーニング行けないし、今日は久しぶりに家でケトルベル振ってみようかな〜?帰宅時間とテンションで決めるかな?っと朝から考えてました。 今日は残業をして帰宅は21:30…

  • レンタルトレーニングジムというのが有るらしい!〜ダイエット161日目

    今朝の体重は 開始から-5.2kg 昨日と全く変わらず! 1日経っても肩が少し痛い…筋を軽くやっちゃったかも😅 せっかくトレーニングに行っても混んでたら質が悪いトレーニングしか出来ないのが悩みだな〜。町のジムに入会してもその悩みは根本的に変わらないのな? 色々調べるとレンタルトレーニングジムというのが有ると言うのがわかりました。予約して借りた時間は専用で使える。フリーウエイトも充実。隣の駅に有り、夜22時までやっている。 但し、お値段は30分500円、いつものトレーニング時間の90分だと1500円、週二で来ると月12000円、少々お高い。 でも借りている間は誰にも邪魔されずに集中してトレーニン…

  • ラーメンどか食い前の体重に戻った!〜ダイエット160日目

    今朝の体重は 開始から-5.2kg 完全にラーメンどか食い前に戻りました。 今日は嫁が休みのため、朝ごはんとお弁当の準備をしました。準備後は支度を済ませて早めの出勤。 今日もウォーキングはなし。 今日は午後から会議ラッシュだが定時で上がれる見込み。もちろん定時で帰れたらジムトレ行きます! そして問題なく定時で上がるました。 いつもの会社最寄りの体育館にはいつも通り7時前に到着しました。 トレーニングルームはいつもより人が多い! なんかリズムの悪い日でした〜。 ラットプルダウンがやりたいけど空かないから待ったり、待ってもなかなか空かないから痺れを切らして仕方なくチェストプレスを連続でやったら少し…

  • ラーメンをどか食いした後の体重変化を検証、太るか?〜ダイエット159日目

    昨日は疲れのためか、9時過ぎに寝てしまいブログを更新せずに寝てしまいました😅一度、更新しなかったら変にサボり癖ついちゃってダメですね〜😓 ではラーメンをどか食いしたらどうなるかの検証結果です。 昨日の体重は 400gしか増えていませんでした、意外‼︎もっと増えてると思った。 カロリー高い食事も単発ではダメージは大きくないんですね〜。なんのケアも無しに連続で食べ続けない限りは太ることないのでしょうかね? 昨日の食事は 朝 ご飯、味噌汁、豚肉と玉ねぎの炒め物、卵焼き、ウインナー、プロテイン 昼 メロンパン一個、蒸しパン一個、プロテイン 夜 クリームシチュー、ご飯、プロテイン ちなみにメロンパンはダ…

  • 忘年会の景品を買いにヨドバシカメラに行った!〜ダイエット157日目

    今朝の体重は 開始から-5.2kg 今日は午後から会社の忘年会の景品を買いに横浜のヨドバシカメラに行きます。 ただ、11時半から会議があるので他の幹事の人に先に行っていて貰って後から追いかけるつもりです。お昼は弁当持参して会社で食べてから横浜に向かおう。 予定通り会議を終えて席に戻ると幹事仲間がまだいました。聞くと僕の他に急な打ち合わせで遅れている人がいるようで待っているそう。弁当を食べ終えてもまだ居るな。幹事が揃ったのはそれから10分くらい後。結局は皆んな一緒に会社でました。 14時に横浜に着いてから僕以外の人はまだご飯を食べてないのでラーメンを食べることに。 ラーメン!?別腹ですね。一緒に…

  • 予定外のジムトレ!〜ダイエット156日目

    今朝の体重は 開始から-5.0kg 三度のオーメン!666ばっかり出て…呪われてるのか!?俺‼︎ 今朝はなんか上顎の裏って言ったらいいのか鼻の裏と言ったらいいのか解らないけど口の中が痛い、乾燥したかな?喉はセーフ、痛くない。味に若干鈍くなってるしヤバいな、風邪のひき始めか? まあ、食欲はモリモリ有るし大丈夫でしょう! 今日も嫁はお休み。本当に珍しい、こんなに休みが固まるの。そのおかげで娘を病院に連れて行って貰えるんですが。 今朝も朝ごはんとお弁当を作りました。息子はいつも通り早起きしてYouTube 観てます。なんか素人が仮面ライダーのベルトをレビューしたりするやつとか、なりきりで子供に仮面ラ…

  • 体重がまた上昇〜ダイエット155日目

    今朝の体重は 開始から-4.7kg また急激に上がってますね、おそらくフェイク体重です。またすぐ下がるパターンだと思います。 今日は14時半から息子の学習教室に行くために午後から半休を取り帰宅します。 なので早めに出勤して仕事をします。 でも天気が良いのでウォーキングは実施!本日唯一の運動は2.9kmのウォーキングです。 会社に着くとメールを確認した後に会議。会議後は10時半になってたので、あっという間に帰宅時間。やっぱり午後半休にするとあっという間に終わるな。 帰宅したのは13時過ぎだったのでまだ時間があるため、スカーレットを観てからネットサーフィンをしていました。 14時に息子を迎えに行き…

  • 平和な1日だった!〜ダイエット154日目

    今朝の体重は 開始から-5.6kg 上がったり下がったりするけど真の体重はどれくらいなんだろ? 今日も嫁はお休み。2日連続で朝ごはんと弁当を作りました。 今日は電車も遅れることなく、仕事もトラブルなく平和な1日でした。 運動は通勤時のウォーキングが3kmほど。 ほんとブログに書くことも無いので更新をサボろうかと思いましたが、体重と食事の記録のために更新することにしました。 本日の食事はこんな感じです。 朝 ご飯、味噌汁、グラタン、ウインナー、卵焼き、プロテイン ブランチ おにぎり、RIZAPのプロテインバー 昼 手作り弁当 間食 おにぎり、RIZAPのプロテインバー二本、ザバスミルクプロテイン…

  • ジムトレ行ってリフレッシュ!〜ダイエット153日目

    今朝の体重は 開始から-5.0kg オーメン再び。 今日は嫁が休みのため、朝ごはんと自分の弁当を作ります。 僕が一階に降りた時点で息子は既に起きててテレビでユーチューブを観てました。 パパっとご飯の支度をしていると娘も起きてきた。2人は嫁を待ってご飯を食べるそうなのでお先に頂きました。 朝ごはんは茶碗にモリモリ。弁当のご飯も茶碗1.5杯分くらい。10時半くらいにもおにぎりを食べるし、食欲が高校生のように出てくるな!これでトレーニングやめたら大惨事になります😅…最近、米の消費量が増えるからそのうち嫁になんか言われるかな? 家を出る時間になっても嫁は寝ていたのでそっと家を出ました。最近疲れてるよう…

  • W杯ロスでついつい飲み過ぎた!〜ダイエット152日目

    終わっちゃいましたね、W杯…。 優勝は南アフリカ、ニュージーランドに勝ったイングランドが負けてニュージーランドに負けた南アフリカが勝つとは勝負は時の運ですね! デフラークがいつもの様に活躍してましたね〜。イングランドがチャンスの時にガンガン邪魔しにくるので、別にイングランド贔屓では無いのに「こいつ本当邪魔くさい!」って一瞬腹が立ちました😅日本戦を思い出したのかも…。そういえばこの試合でもイングランドの選手と揉めそうになってましたね。 表彰式はなんでか解らないですがイングランドの表彰の時から感動の涙が出掛けました。もちろん南アの表彰も感動しました。南アのキャプテンのコリシは極貧の子供時代を過ごし…

  • 再び体重減少〜ダイエット150日目

    今朝の体重は 開始から-5.6kg またもや謎の体重減少。67kg台に入るの覚悟したんですけどね😅2ヶ月で4.5kg増加は多過ぎだから67kgにならなくてよかった!出来れば65kgくらいで落ち付いて欲しい。 今朝は娘がダラダラ朝食を食べたおかげで家をでるのがいつもより10分ほど遅くなりました。会社もバスに乗ってギリギリ間に合いました。 最近知ったのですが、会社から3kmほど離れたところに市営体育館があり、そこにスミスマシンが有るのです! こんなやつです。 ↓ 市営でバーベルあるところなんて珍しいから行ってみたいな!ただ、難点はその体育館から駅まで5kmちょい離れているところ…。1km10分で歩…

  • 10月の月間報告!着々と筋力が増えるが脂肪も増える!〜ダイエット149日目

    まずは視覚的な違いから。 なんかテゴボコが少なくなったような? 体重は 8/30 :63.0kg 9/30 :63.9kg 10/31 :66.6kg 上げれるウェイトは増えているので筋力が上がっているのは間違いないが、脂肪が思ってたより多く付いたか?だから身体のデコボコが減ってきてる?ウォーキング本格的に再開して脂肪燃やすかな…。 過去の月間報告も貼り付けておきます。ご興味のある方は是非読んでください。 八月まではダイエットでガンガン体重を落としてました。それ以降はバルクアップ目指して筋トレに励んでます。 you-taro.hatenablog.com you-taro.hatenablog…

  • 自宅トレスイッチが入らない!〜ダイエット148日目

    なんか今日は変な夢を見て起きた時に、夢か〜!夢でよかった‼︎って思ったのは覚えてるけど、どんな夢か全く覚えてない…夢でよかったと思うってことは悪い夢だったのだろうけど、どんな夢か気になる! 今朝の体重は 開始から-4.7kg まったく変化なしです。 今日は快晴!会社最寄り駅にからウォーキング実施! 涼しいので会社に着いた後の着替えはなし。いや〜、ウォーキングには良い季節になりましたね! 午後から勉強会があるので午前中は会議の他は資料を読み込みました。ただ…資料は全て英語😓単語が分かればなんとなく雰囲気で理解して、どうしてもわからないものは翻訳ソフトを使って頑張って読みました。短文はなんとか理解…

  • 会社にRIZAPが来た!〜ダイエット147日目

    今朝の体重は 開始から-4.7kg ギリ66kg台‼︎ 実は私、家族には内緒でアイコスとプルーム・テックという電子タバコを少々喫ってるんですが昨日アイコスが故障しました。これを機に禁煙にチャレンジしようかと思います!最近、筋トレでお金もかかるので禁煙してお金浮かそうかな〜、て考えてたのでちょうど良い機会です。昨晩から吸ってないがキリよく今日から禁煙1日目という事で。 今日は小雨が降っていました。バスで出勤。 午前中は少し雨が強かったですが、幸い会議もなく室内で黙々と作業しました。 午後は会議のため建屋を移動しましたが、幸い雨は小雨になっていました。 会議後、時々色んな催しをするスペースでRIZ…

  • 体重増加中!〜ダイエット146日目

    今朝の体重は 開始から-4.8kg とうとう67kgは目前になったな!ちょっと増加のペースが早過ぎるな。 今朝は時間に余裕もあり素晴らしい快晴!そして涼しい‼︎これは歩かない理由がないな。ってことで久しぶりのウォーキングを実施。 涼しいと言ってもウォーキングをしたらやっぱり汗が出るな💦量は少ないけど。 今日は定時で上がれたらジムトレに行くつもり。5日ぶりのジムトレになります。これだけ空いたのは8月末から筋トレ始めてから初かも。 何疲れか知らないけど、午前中は眠かった!昼休みに目にタオルを置いた瞬間寝ましたね。目が覚めたとき、寝ぼけて訳がわからず居眠りしたのか!?って思って焦りました。それくらい…

  • 庭に出たらペットショップ臭がした!〜ダイエット145日目

    今朝の体重は 開始から-5.3kg 66kgを超えるとドキッとしちゃいます!増えるのはやむなしと分かっていても、増加速度は気になるので。 昨晩は嫁が帰ってくるまで録画してたテレビ番組を観ながらダラダラと酒を飲んでたんですが、飲み過ぎました😓リンカーン芸人大運動会は酒がすすみます! 今日は娘は嫁の病院の保育所に預けるのでプール教室は息子と2人で行きました。 いつも通りのプール教室、見学席から見ていたら息子が先生に付き添われて何処かへ行っちゃった。 トイレかな?でもさっき行ったばっかりなのに?って思ってたら、インストラクターの人が見学席にやってきた。 何事!?ってびっくりしたけど、歯が抜けたらしく…

  • 交通公園に行ってきた!〜ダイエット144日目

    今朝の体重は 開始から-5.7kg 今日は嫁が職場の人と飲みに行くのでおはようからおやすみまで子供らと一緒です。 午前中は息子の学習教室。出発の10時半まで洗濯物を片付けます。天気予報を見ると雨は降らないので外干しします。 雨が降らないならいならお出かけするか?自転車の練習もさせたいし交通公園でも行くかなって思い立ち、学習教室後に直行出来るようにおにぎりを握りました。おかずはコンビニで唐揚げでも買うかな。子供らには中止になった時のことを考えて内緒にしました。 時間があったので晩御飯の仕込みもやりました。手抜きで炊き込みご飯ですが。 学習教室に行き、終了後は予定通りに交通公園へ。途中のコンビニで…

  • 嫁が宝塚鑑賞につきフレックス帰り!〜ダイエット143日目

    今朝の体重は 開始から-6.1kg 久々に詳細な筋肉量とか測定したいな、市民体育館のやつ、また受けようかな? 毎朝体重を計る時はパン一なんですが、いつも思います。鏡に映る身体は結構ムキムキに見えるけど、肉眼で見るとなんか弛んで見えるのはなんで?って。鏡には人を気分良くさせる機能が入ってるんですかね? 今日は嫁が勤務先の病院のレクリエーションで宝塚歌劇団を観に行くので僕がフレックスで帰ってきて子供らを迎えに行きます。宝塚歌劇団、昔宝塚に住んでる子と付き合ってる時に観に行こうかなんて話してたな〜。懐かしい。20年ほど前の話です…。 なんか、昔の事は大分忘れてしまってるんですがしょうもない事は覚えて…

  • 久々の出勤!〜ダイエット142日目

    今朝の体重は 開始から-6.1kg 5連休後の会社…だる〜い。独身なら休みたくなるような気だるさが有りますね〜。 昨日2時間半頑張った割には筋肉痛は軽微。一応全身軽くは筋肉痛がありますが。筋トレ慣れしたせい?はたまたHMBが効いてるから? 今日は歯医者のため定時上がりします。 出勤すると休んでいる人がチラホラ。24,25も有休にして大型連休にする人もいるので。有休に余裕がある人は羨ましいな!うちは子供がいつ熱を出すかわからないので無駄に有休は使えません。 5日も休むとやらなければいけない事を思い出すのに時間が掛かります。休み前にポストイットにやる事をメモしておいたのでどうにか思い出せる感じ。 …

  • 午前中にジムトレしてきた!〜ダイエット141日目

    今朝の体重は 開始から-6.0kg 昨日から+900g、本当にアップダウンが激しいな〜。まあ昨晩の締めのラーメンが効いているのでしょう。 今日は子供を保育園に送ったら14時まではフリータイム!14時半から息子の学習教室があるので14時に息子だけを迎えに行きます。 洗濯物を済ませて子供らを保育園に送り届けたら、ダンボールやら瓶が溜まったので近所のスーパーに捨てに行き一旦家に戻ります。 車からチャリに乗り換えていざ体育館へ! 9時半にはトレーニングルームに入りました。平日だし空いているだろうと思ったら満員御礼‼︎マシーンも結構な稼働率。大体はお年寄りでした。 軽い準備運動後にダンベルが空いたのでワ…

  • yahoo!に言いたい事がある‼︎〜ダイエット140日目

    今朝の体重は 開始から-6.9kg 出ました!謎の体重減少、一日で-1.2kgです。昼飯を食べれなかった意外は普通の一日だったのに?訳がわかりません! でもね。筋トレ開始は2ヶ月前、開始時の体重は63.0kgだったので今日の体重が今の真実の体重なら2ヶ月で+1.7kgは中々いい増量ペースだな。 今日は嫁も休みなので防災グッズや日用品の買い出しにイオンに行く予定。 しかし、日テレのスッキリに日本代表が出演していて夫婦揃ってテレビの前から動けません!1時間くらいテレビの前に拘束されました…。 日本代表から強引にタイトルに書いているyahoo! に言いたい事がある!に繋げます。 お気付きの方もいると…

  • 免許の更新に行ってきた!〜ダイエット139日目

    今朝の体重は 開始から-5.7kg 今日は一人で休み🎶子供は保育園、嫁は仕事、久々の自由なオフです! …でも免許の更新のハガキが来たため免許証センターに行くことにしました😢まあ市民体育館も閉館日なのでやる事は無かった訳ですが。 ウチからだと電車で新宿の免許証センターに行くか、車で府中の免許証センターに行くかの二択。ちなみに一般更新です。三年前に完全にタイヤが止まってなかったという理由で一時停止でキップを切られたので💢考えた末に府中に行くことにしました。 子供らを保育園に送った足でそのまま府中に。 免許証センターは混雑してました。でも、かなり効率化された案内のお陰でサクサクと事務手続きが済んで行…

  • 有難うございました‼︎日本代表!〜ダイエット138日目

    今朝の体重は 開始から-5.5kg 肉たらふく食べたしね! 今日は朝から夜の日本戦をワクワク待ってました! 午前中の息子のプールに行っている時も!昼飯を作ってる時も!夜に備えて早めに風呂に入れたり晩御飯を作ってる時も!日本戦をワクワクして待ってました‼︎ その前にウェールズ対フランスもしっかり観ましたよ、ベストバウト‼︎今大会ベスト3に入る面白い試合でした😆フランスは波に乗るとイケイケだが粘り強さが欠ける印象、ウェールズは堅実な実力派の印象でした。 日本は残念でした。前半は良く頑張り、もしかしたら…って思わせてくれました。 やっぱりモールで競り負けてるのが痛かったな〜。体格差がら有るから仕方が…

  • 今日は娘の運動会&七五三参り〜ダイエット137日目

    今朝の体重は 開始から-6.2kg なんか今の真の体重は65kg前後の様な気がします。 午前中は娘の運動会!グラウンドがぬかるんでるので小学校の体育館を借りての開催です。 パパ友とラグビー話をしながらビデオ撮影を頑張りました! 親子競技は娘の要望で僕が出ることに、ご指名頂きました〜! 後に嫁から嬉しい話を聞きました。ママ友から「パパ凄い身体してるけど体育の先生かなんか?スポーツなんかやってるの?」って言われたそうです!その話を聞いてふーん、そーなんだ的なリアクションをしましたが心の中ではリトル優太郎が小躍りしてました🕺ママ友に嫁が返した返答は「ただのムキムキになりたい人です」らしい…言い方!も…

  • 連休前日!そら早く帰ってトレーニング行くでしょ‼︎〜ダイエット136日目

    今朝の体重は 開始から-5.8kg 筋肉を付けたいから体重が増えてもいいと思っていましたが、ちょっと気になることが書いているブログがあった。 筋肉で体重を増やすために 肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット) このサイトによれば、 筋肉増量の専門家であるボディビルダーでさえ、1年間に増やせる純粋な筋肉の量はせいぜい数kgだと言われています。 摂りすぎた栄養は、筋肉以上に体脂肪の増量ペースをアップさせます もちろん体質によってもこの値は多少変わるでしょう。 それでも、月に2~3kgも体重が増えて行く様であれば、明らかにオーバーペースで、筋肉以上に体脂肪が増えてしまう可能性が高いです。 無駄な体脂…

  • 飲み会翌日は寝不足!エナジードリンクに救われた‼︎〜ダイエット135日目

    今朝の体重は 開始から-5.4kg 久々の66kg台…見た目にはショック! まあ、ほぼ水分でしょう。 昨晩は終電で帰ってきました。 最後の力を振り絞って短いブログ、と言うか記録を残しました。 生を飲んだ後、ひたすら50円ハイボールを飲んで食べたものは確かシーザーサラダ、焼き鳥、お新香、焼きおにぎり…後何食べたっけ?唐揚げはパスしたのは覚えてるけど。 帰宅後はいつもの様に洗濯物を干して風呂入って寝たのが1時半を回っており…今日も寝不足です😓 午前中は不思議と眠気も無く順調に仕事をこなしました。 しかし、昼休みは2日前と同じくタイムリープしたかの如く目を閉じると始業のチャイムが鳴りました。 午後は…

  • 飲み会!〜ダイエット134日目

    今朝の体重は 開始から-6.0kg 今日は飲み会🎶 朝からわくわく🎶 小雨が降ってたので今日もウォーキングなし。最近歩いてないな〜。 飲み会なのでもちろん定時で上がりました。 …あれ?プログに書くべきことがない! 平凡な一日‼︎ ハイボール一杯50円のお安いところに飲み行き3000円払ってからバッティングセンター行って終わりです。。。 …とりあえず本日の食事はこんな感じです。 朝 カレー大盛り、ウインナー、卵焼き ブランチ おにぎり、チョリソーパン 昼寝 手作り弁当 夜 居酒屋メニュー 明日はもう少しまともに書きます! ではまた(^-^)/

  • 一日中睡魔に襲われた!〜ダイエット133日目

    今朝の体重は 開始から-6.5kg やっぱりトレーニング翌日は増えてる。偶然なのかな? 今日は朝から猛烈に眠い!トレーニングの疲れのせいか? いや、程よい筋肉痛は有るがそうじゃない。昨晩TevrでラグビーW杯 日本対スコットランドの試合を、良いところだけ観てから寝ようと思ったら結局ひと試合丸々観た。理由はこれです…。 結果は知っていて見返しても面白い試合でした!あ〜、早く週末にならないかな〜。欲を言えば決勝トーナメント全試合をビール飲みながら観たい!…子供が居てはなかなか難しいだろうな〜😢 睡魔のせいで仕事中も居眠りしそうになりました…メンソレータムが欲しくなりましたよ。昼休みは目を瞑った瞬間…

  • 体育の日につき市民体育館が無料開放されていた!〜ダイエット132日目

    今朝の体重は 開始から-7.0kg また下がってるな?100gだけど。 晩御飯に米と肉を食べた方が痩せるのか?まさかHMBの効果か!?…なわけ無いか、こんな速攻で効果出るわけ無いし。そもそも痩せ効果が有るかも知らないけど。 HMB飲み始めてから昔、DHCのフォースコリーを飲んでた頃を思い出しました。味的にもなんか似てた様な気がする。2ヶ月ほど飲んで効果がまっったく無いのでやめました。飲むだけで痩せれるなんてよく信じたな!昔の俺‼︎ しかしあれは過大広告じゃないの? 祝日だけど僕の仕事は関係ないので今日も出勤。 世間が休みの時に働くのは嫌だなと思った時期もありますが、通勤は空いてるし、どうせ遊び…

  • なんでか体重が一晩で-900g減った!〜ダイエット131日目

    日本対スコットランド…熱かった‼︎ 勝つと信じてたけど4つもトライを取るとは!まさかプロップの稲垣がトライ取るとは思わなかった‼︎ 3つトライ取られはしましたが文句無しに全勝で決勝リーグ進出🤩ティア1がナンボのもんじゃい‼︎ しかし、こんなトライの取り合いになるとは思ってなかったです。 サッカーのことを悪く言うつもりは無いですけど、サッカー日本代表がここ1番に弱く、良く天王山で負けて敗退してるイメージがあるので、もしかしたらラグビーも…って思いも少し有りましたが良かったです🎶 今朝の体重は 開始から-6.9kg なんで?あれだけ晩飯に肉と米食べたのに何故こんなに体重が減ってる?謎⁇ 今日は嫁は…

  • 台風の備えでバタバタした!〜ダイエット130日目

    今朝の体重は 開始から-6.0kg 今日は朝から台風の備えでバタバタしました。嫁も休みなので2人で手分けして色々と。嫁はいざという時のためのお弁当作り、僕は外に置いている細々したものを片付けました。既に雨が降っていたのでウインドブレーカーを着て濡れながら。 養生テープを窓に貼ろうと思ったら無かったのでダメ元でホームセンターに。もう無いかな〜。あとカセットガスボンベがあると思ってたけど無かったのでそれも有れば欲しい! 道路は驚くほど空いてました、ほとんど車がいない!皆んな自宅から出ないようにしてるんですね、賢明な判断です。 ホームセンターもお客さんは少なかったです。さて養生テープですがラスト一個…

  • スーパー、ドラックストア、コンビニを渡り歩いたがどこにもパンと単一電池が無かった!〜ダイエット129日目

    今朝の体重は 開始から-6.2kg 不思議とトレーニングの次の日は体重増えていることが多いような?気のせいかな? 今朝はしっかり筋肉痛が来てます!特に背中と腹筋。上腕は少し。 昨日はダンベルをした後にマシンを大目に使い追い込みをかけたのですが、それが良かったようです!しばらくは同じ感じでトレーニングしよう‼︎ 今日もウォーキングはなし。 通勤時は雨ギリギリ降らず良かったですが、会社に着く頃には降ってきした。 台風は土曜の午後が本番のようですが、今日は天気が荒れる前にとフレックスで早めに帰る人が結構多かったです。僕は…残業しました。 残業中に嫁から食パンと単一電池が売り切れで買えなかっとLINE…

  • また体重が落ちてる!〜ダイエット128日目

    今朝の体重は 開始から-6.5kg 地味に体重が落ちてます。なんで? 天気予報では夜の最高気温が19度!今季初のジャケットを着て出勤しました。 明日は台風の影響で天気が荒れそう、なので今晩ジムトレに向かいます!ということでウォーキングは今日もなし。 電車とバスではAmazonプライムで「昨日何食べた?」を観てました。西島秀俊と内野 聖陽という好きな俳優さんが出てるドラマで気にはなってたんですがゲイカップルが晩御飯食べる話って面白いの?って思ってリアルタイムでは観てなかったんですがAmazonプライムに登場したので試しに観たら…面白い!ほっこり癒される感じのドラマです。内野 聖陽がいつものワイル…

  • 新しいプロテインとHMBを試した!〜ダイエット127日目

    今朝の体重は 開始から-6.3kg 微減、この辺りが今の本体重か? 昨日プロテインとHMBが届きました! 早速プロテインを試飲。銘柄はコンバットプロテイン トリプルベリー味。 感想は外国のキャンディみたいな味、大味で甘い。でも不味くはなく普通よりやや美味いレベルかな?これがジュースなら飲みませんが。 HMBは一日6〜12粒と書いてるので、とりあえず4粒飲みました。味はマズイ! 今日は嫁が休みなので朝ごはんとお弁当をパパっと用意しました。あと間食用のおにぎりも2つ握って。 今日は子供を送る必要が無いのでいつもより早めに出勤。 電車の中でHMBの効果的な飲み方を調べました。すると一日HMBを3g摂…

  • ダイソーにおやつを買い出しに行った〜ダイエット126日目

    今朝の体重は 開始から-6.2kg 減ってます、一気に増えてたのは2日連続の大食いが原因のよう。 今朝も涼しい、でも日中は暑くなるって言ってるので長袖シャツかポロシャツか迷う…結局、季節感がない子と思われたくないので長袖シャツを選びました。 今日もウォーキングはなし。 朝ご飯も大盛りご飯を食べてガッツリなんですが、最近10時半になると腹が減る。育ち盛りの子供かってぐらい。なので弁当のほかに家から持参したおにぎりを一つ食べるのが最近の習慣。ただの塩握りなんですが最近米が美味い!節制せずに米を食べれるのに幸せを感じます☺️ 午後は3時に売店でザバスプロテインとパンを買い食い。夕方には残ってる持参の…

  • 体重増加中!〜ダイエット125日目

    今朝の体重は 開始から-5.7kg 増加してますね!筋肥大を目指すトレーニーならよしよしって感じなのでしょうが、まだ割り切れてない自分がいる‼︎体重が増えること=肥満化と感じて怖がっている自分がいる‼︎ 今朝は涼しいを越して少し肌寒く感じたのでポロシャツをやめて長袖のワイシャツをチョイス! 着替えてからご飯を食べながらを日テレのZIPでラグビーW杯のニュースを観ました。普段は目覚ましテレビ派なんですがラグビーの話題は日テレが断然多いのでW杯が始まってからはZIP観てます。 最近のマイブームはZIPの最後にある生田家の朝ってドラマ、バカリズムが脚本でなかなか面白い。で通勤の電車の中で録画した朝ド…

  • 今日もオフ日!〜ダイエット124日目

    今朝の体重は 開始から-6.1kg 昨日は沢山食べたからね!増えてて当たり前。まあ全部血肉にはなってないだろうからまた落ちるんでしょう。 なんか全身が軽いトレーニング後のような感じがあるな?なんでだろうと思い返すと…たぶん運動会帰りに荷物と子供2人を載せて家までキャリーカートを引っ張ってきたせいだな。いい全身運動になったようです。 ちなみにうちのはこれです。便利ですよね!キャリーカート。 大型タイヤ&自立スタンド付【送料無料】 折りたたみ キャリーカート 4輪 大型タイヤ 耐荷重120kg 89L 軽量 キャリーワゴン アウトドア ワゴン 頑丈 マルチキャリー コンパクト キャンプ 折り畳み …

  • 今日は運動会と日本ラグビーに熱くなった!〜ダイエット123日目

    今までラグビー観てました!イングランド対アルゼンチンから日本対サモアまで‼︎ 判官贔屓な自分としてはアルゼンチンに勝たしてあげたかった🇦🇷! 日本が勝って嬉しい!けど予選敗退が決まったサモアが泣き崩れる事無くノーサイドのホイッスルの後は笑顔で日本と抱き合い称え合う姿にうるっときた‼︎ ラグビーって本当に良いですね! 国家斉唱の君が代の時点でうるっときたが😅 君が代を歌うのを反対する人達の気持ちが分からないんですよね〜、重厚感あるサウンドでいい国歌だと思います。 君が天皇さんと解釈して第二次世界大戦の軍事国家をイメージするっていうのはイマジネーションの欠落だと思います。 君は子供達、子供らの未来…

  • HMBを注文した!〜ダイエット122日目

    今朝の体重は 開始から-6.8kg 昨日トレーニングしたにも関わらず体重はほぼ変わらず。 今日は子供のお迎えに行くためにフレックスで上がります。なので出勤はいつもより早め。 なんか身体が少し疲れてるな〜。筋肉痛は無いけど疲労が溜まってる感じ。なんか良い疲労回復法はないか考えてたらHMBのことを思い出した。前から気にはなってたんですよね、筋肉増やすのに。でも確か疲労の回復にもいいんだよな…。 電車の中で物色して良さげで安いやつを試しに買ってみました。 『HMB MAX pro seven 360粒』【驚異のコスパ!HMB 90,000mg配合+6成分】 とりあえず2ヶ月は続けてみようかな? これ…

  • 今日は残業予定が無くなったのでジムトレ実施!〜ダイエット121日目

    今朝の体重は 開始から-6.9kg 3日連続同じ体重。 ケトルベル トレーニングが適度に効いていて全身に心地いい感じがあります。筋肉痛とまではいかないけど、なんか筋肉が刺激されています的な感じ。 今朝も時間ギリギリのためウォーキングは無し。予定では残業する日、でも昨日サクサク終わったから今日のレビュー次第では定時に帰れる!もし定時で帰れるならジムトレしに行こう! で、レビューの結果…無事残業を回避出来ました!ジムトレ確定です‼︎ 帰りもバスでいそいそと駅に向かいました。体育館に行く途中、イオンによりザバスミルクプロテインレモネード味とバナナを購入。 七時少し過ぎに体育館に到着。トレーニング前に…

  • 久々のケトルベル トレーニングをした!〜ダイエット120日目

    今朝の体重は 開始から-6.9kg 昨日から変わらず。 早120日目…ほんと早いな〜、時間が経つの。始めた頃は本当に痩せれるとは思わなかった。そして今はまた増やす方向に向かっている、こんなことはダイエット当初は予想してませんでした。 今朝は余裕を持って出勤。電車待ちの時間にiHerbでプロテインを購入しました。 安い! 朝はウォーキングして会社に向かいました。汗は少しかいたくらい。少しといっても臭いが気になるので着替えます。 今日は予告通り残業しましたが、残業時間に会社マッチョがいたので筋肉情報を色々聞きました。 どんなトレーニングをしてるか聞いたところ、あまりネットや本を意識せずに狙った部位…

  • 直近の目標設定を決めた!〜ダイエット119日目

    今朝の体重は 開始から-6.9kg 相変わらず激しい上下変動。 今朝は余裕を持って会社最寄りの駅に到着したのでウォーキングを実施。汗があまり出ず快適ですな〜。 会社のマッチョにバルクアップするには米は沢山食べた方がいいのか聞くと即レスポンスでインスリンがタンパク質の吸収を促すので炭水化物は摂った方がいいと教えてくれた。頼りになるぜ! 体重の上下変動にドギマギしてても仕方がないので、67kgまでは普通に食べトレーニングすることにします。67kgになって腹がだらしない感じになってたら絞ります。腹がそうでもなければ更に体重増やすことにします。 腹に関係なく体重増やした方が良いのかもしれないけど、あま…

  • 9月の月間報告‼︎ダイエット開始から約4ヶ月!筋肉を本格的に付け始めたことにより体重、体脂肪率増加‼︎只今迷走中‼︎〜ダイエット118日目

    9月の月刊報告です! 今月のトピックスは ①筋トレを本格始動したので食べる量が増えた。 ②ケトルベル を買った ③便秘が無くなった ってところですかね。 まず①ですが食べる量が増えたことにより体重と体脂肪率も増えました!筋肉量が増えるので体重は増えるのは当たり前ですが体脂肪率が増えるのは…。ちなみにMax体重は65.5kg,Max体脂肪率は19.7。8月の体重63.0kg,体脂肪率13.6から大分膨よかになってきました!たまにこのまま太るんじゃないか!?って怖くなる時があります! ②のケトルベル は良い買い物しました!が、週2でジムに行くと筋肉が疲れて中々出番がない!あと休日の自宅トレをするた…

  • もう訳がわからん!謎の大幅減量‼︎とりあえず不用な増量を防ぐためにダイソーに高タンパク低カロリーなおやつを探しに行った。〜ダイエット117日目

    なんか身体が軽い筋肉痛っぽい。背中とか腹筋とか。 …2日目に筋肉痛が来ましたか。 気のせいか、なんか腹の肉が薄く感じるな〜っと思って体重を計ると 開始から-7.6kg …昨日から-900g!なんでだ!?特に何もしてないし晩御飯もモリモリ食べたのに?もう訳がわかんない‼︎ 今日は本来プールの日だが、息子の体調が完全ではないのでお休みしました。 本日も息子、娘と3人でお留守番。 疲れるわ〜😓 子供とお風呂入りたいから早く帰るとか、もっと子供と遊びたいとか言う子煩悩な会社の同僚が居るんですが、その同僚にあばれる君ばりに自分はそうは思いませんと言ったら「子供好きじゃないですもんね」って言われた…毎週土…

  • また体重増量…そしてやっちまった!ラグビー見逃した‼︎〜ダイエット116日目

    今朝の体重は 開始から-6.7kg これは…焦る! 確かにお腹の肉が増えた実感がある!でも筋肉つけるには食べるしかなく…。悩む! ダメ元で色々調べましたがやっぱり答えは筋肉付けるにはカロリーオーバーで食べる、オーバーした分が筋肉と脂肪になる‼︎逆に減量すると筋肉も脂肪も落ちる‼︎ちなみにエネルギーとして使われるのはグリコーゲン(炭水化物)、脂肪、筋肉らしい。つまり筋肉を付けるために米を食べるとそれだけ脂肪が燃焼しにくくなる…。 なんてこった…まあ身体は生きたいんだから脂肪という予備燃料は溜め込みたいよな…いざという時のために。現代社会にそんな時はなかなか無いけどね!進化してよ〜。 唯一、救いが…

  • 体脂肪が増えてる!〜ダイエット115日目

    今朝の体重は 開始から-7.0kg 昨日から変わらず。 ってことはあの食事量が消費カロリーと釣り合ってるのか?毎晩晩飯食べたらアウトなの? 今朝は娘を保育園に送ってからの出勤。3歳の娘はパパ大好きとよく言ってくれて可愛いです😍後何年言って貰えるものか…。 今日の仕事は昨日のトラブル支援と元々抱えている業務をこなして忙しい!でも予定通りジムトレに行く気満々です! 定時ごろに残業になるか怪しい感じがありましたが…無事定時に上がり体育館に向かいました‼︎ 七時過ぎに体育館に到着。 まずは体脂肪率確認 19%か〜、精度はともかく以前の13.6%から大分と増えたな…。しかしここでブレてダイエットに走って…

  • 仕事のトラブルで自宅トレする気力なし!〜ダイエット114日目

    今朝の体重は 開始から-7.0kg 増えたけど慌てない!大丈夫‼︎やる事はやってるし。っと自分に言い聞かせました😅 最近、腹の触り心地で体重が増えた?ってなんとなく察知出来るようになりました。64kgを切るのと切らないのでは脂のノリが全然違う! 今日も大事を取って息子はお休み。今日は嫁が仕事を休んで面倒をみます。 普段より早く出勤。でも早く会社に着いて仕事をしたかったのでバスに乗りました。 今忙しいのはルーティンの業務ではなく調べ、考えて作り込むような仕事をしてるので時間がいくらあってもたりません😓楽しいは楽しいんですけど。子供の頃は大人になったら毎日同じ仕事をするのかな?つまらなさそうだな〜…

  • 今日は子供の看病のため会社お休み!〜ダイエット113日目

    今朝の体重は 開始から-7.6kg 息子の調子は悪そう、熱は大したことはないけど寝たがります。 息子がよく寝てなかなか起きないので朝のニュースを観ていたら小泉進次郎さんのセクシー発言の報道をしてました。 ネットニュースで見て、なんでセクシーなんて言ったんだ?と不思議に思ってたんですが…全容を観るとコスタルカの女性外交官との会話でセクシーというワードが出てユーモアで自分の発言にもセクシーと付け足していた…ネットニュースの切り取り方酷いな!ここまで酷いと怖いです…。頑張って陥れようとしてる? 赤石さんのブログでもこの話題取り上げてました。 www.akaisiyosihito.com セクシーには…

  • プロテインを安く買う方法を教えて貰った‼︎〜ダイエット112日目

    今朝の体重は 開始から-7.6kg 昨日のトレーニングはなかなか良かった模様!全身が軽い筋肉痛です‼︎ 特にデットリフトが効いたのかいつもはなかなか筋肉痛にならない背中が筋肉痛になっているのは嬉しい!筋肉痛が嬉しいなんて、とんだM野郎な発言ですが😅 職場のマッチョに聞いたら皆んな重い重量でやりたがるけど、軽くても狙った部位に効かせれている事が重要らしい。今度から40kgのデットリフトは毎回やろっと。 今朝もウォーキングはなし。バスで通勤。しかし暑い!いつになったら涼しくなるの?服屋の秋物ディスプレイが暑苦しく感じるな! 昨日はおにぎりを持ってくるのを忘れたが、今日は忘れずに持ってきました。10…

  • 結論!チートデイで増えた体重は一週間で戻る‼︎〜ダイエット111日目

    今朝の体重は 開始から-7.8kg またエラく落ちてるな!なんでだ!? 昨日は運動もしてないし普通に、と言うかカップラーメンとか食べたのに…。 良くわからなくなってきました…とりあえず少しくらい体重が増えてもビビらず焦らずトレーニングしておけば良いと言うことはわかりましたよ。 今日は祝日だけど僕は仕事。嫁と子供達は休みだが例のごとく子供は朝早くから起きて来ましたが。 嫁の休みの日は朝ご飯の用意と自分の弁当を自分で詰めますが、それでも子供の世話を焼かなくて良いのでいつもより早く出掛けれます。 今日も早めに出発。 祝日だし早めに上がってジムトレしに行くつもりなので今日はウォーキングなし。一週間振り…

  • 飲み会から2日目の体重は〜ダイエット110日目

    本日の食事は 開始から-7.3kg 飲み会前より軽くなってる! 昨日はむしろよく食べたのに!ケトルベル効果ですかね? 本当に良いもの買いました😆 身体の感じは二の腕、前腕、背中周り、太ももが筋肉痛では無いがトレーニング後に良くある筋肉痛手前の張ってて効いてる感じが有ります。 極短時間のトレーニングでこの威力!時間がない、面倒くさがりな人にはケトルベルおススメです‼︎ 最近、16kg一個では無くて8kg二つ買えば良かったかな〜って思いました。スイングも8kgを片手に持って二個ふれば16kgと変わらない気がするし、カールとかも8kgの方が取り回しが良くてトレーニングのバリエーションも広がるし。でも…

  • 飲み会の次の日の体重は⁈〜ダイエット109日目

    昨晩は鳥料理の居酒屋でコースメニューは鳥のたたき、鶏鍋、しめ鯖、フライドポテト、ハムカツ、鳥丸ごとあげたやつ、締めのラーメンでした。 フライドポテトはパスしてハムカツは一個、ラーメンは一口だけ、揚げた鳥は衣を取って食べ、他は普通に頂きました。全体的にヘルシーなメニューで良かった! アルコールは生を最初に飲んでからハイボールをいっぱい飲んでる締めに生を飲みました、最後の生は誘惑に負けた感じ😅 その結果、今朝の体重は 開始から-6.9kg 意外に増えてない!やっぱり鳥はいい奴ですね‼︎ 飲んでる時にラグビーが気になり速報を見てびっくりしました!まさかの5対7で負けてて😱その後もチラチラ速報見ちゃい…

  • 本日は飲み会!〜ダイエット108日目

    本日の体重は 開始から-7.2kg 今朝はケトルベルトレーニングにより内ももとお尻が軽い筋肉痛、二の腕と腹筋は筋肉痛にはなってないけど軽い張りが有り。ジムトレしても最近はなかなか筋肉痛にならないけど少しケトルベルトレーニングしただけでこんなになるとは…やっぱり効果ありますね! 最近、細マッチョを目指すなら軽い食事制限と自宅でケトルベルトだけでなれるんじゃ無い?って気がしてきました。僕は細マッチョは目指して無いので並行してジムトレもしますけど。 今晩は歓送迎会のため夜のトレーニングはおやすみ。朝のウォーキングだけが唯一の運動になります。 久々の飲み会、これでどれぐらいの増減が有るかはまたレポート…

  • チートデイから5日目〜ダイエット107日目

    今朝の体重は 開始から-7.1kg 据え置きです。 この辺りに落ち着いちゃうのかな? 今朝も快便!そして気候もいい‼︎さあレッツ ウォーキング…と思ったのですが時間ギリギリのため本日もバスに乗りました。 今日は魔の職場の売店で2日連続シュークリームが安い特売日!誘惑に負けないようにしなくちゃ。 売店開店時間に合わせて豆乳とプロテインバーとゆで卵を買いに売店に行きました。そこで山積みのシュークリーム達を見ると…食べたい!(´Д` ) なんとか我慢しました!今日はもう売店に近づかないでおこう。 プロテインバーは午前中のおやつに食べ午後のおやつは持参したおにぎりを食べました、パン食うよりマシでしょ!…

  • チートデイから4日目〜ダイエット106日目

    今朝の体重は 開始から-7.1kg 何故かの増量。やっぱりウォーキングしてないから? 寝起きすぐは腰が少し痛かったですが身体が解れてくると歩いても平気になりました!でもウォーキング中に腰に違和感を感じても困るしな〜っと考えた末、ウォーキングはやめました。様子を見て明日からにします。 今日も間食は豆乳とプロテインバーだけにしようかと思ったんですが…誘惑に負けて夕方にバンバークカレーパンを食べてしまいました…。筋肉を求めるようになってから食欲が上がってるな〜😓食べるものをもう少し選ばないとまずいな…! 帰る頃になっても腰は痛まない、だいたい治ったか!?帰ってからケトルベルを様子を見ながら振ってみる…

  • チートデイから3日目、ほぼ戻った‼︎〜ダイエット105日目

    今朝の体重は 開始から-7.4kg ほぼ戻ったぞ〜!やっほ〜い‼︎ 良かった良かった。 毎日体重を計らずに食べてしまうと増えた分が身になるんでしょうね、体重を計る大切さが実感出来ました。 腰の調子は少し良くなったけどまだ痛みがある。今日もウォーキング無理だな。 今朝はバス出勤。時間に余裕を持ち会社に到着。 今日は間食はプロテインバーのみにします!腹が減る3時くらいに食べよう。 でも午前中に甘さが欲しくなり売店で久々に豆乳を購入。タンパク質も取れるし丁度いい。あとゆで卵を購入。 …ゆで卵は昼ごはんのお供なので間食ではないです! しかしタンパク質の量に不安を感じたので午後にザバスミルクプロテインバ…

  • チートデイから2日目〜ダイエット104日目

    今朝の体重は 開始から-6.4kg 徐々に戻ってる!でもまだ大台の65kg台に乗ったまま。どこまで戻るかな〜? 実は昨日の朝起きた時から腰が痛かったんですが今朝もまだ痛い。寝起きで腰が痛い事はたまにありましたが(寝すぎた時とか)、長引くのは初めて。 腰、正解には左の大腰筋が痛い。もしかしてトレーニングのせい? 歩いただけでも少し鈍痛が走る感じ。 今日はウォーキング断念しました。 祝日のためオフィスは人がまばら。人が少ないので、いつもは「誰か住んでるのかよ!」ってツッコミたくなるくらい開かないトイレの個室も空き空きで行きたい時に使えました。 いや〜、最近は便秘に悩まされる事なく毎日の快便!有難い…

  • チートデイの次の日の体重がエライことになってた!〜ダイエット103日目

    今朝の体重は 開始から-6.1kg えーーーーーー‼︎‼︎‼︎ 😱 なんじゃこりぁ‼︎ 落ち着け、いくらなんでも1日で1.5kgも贅肉が付くはずがない! でもこの数値は…インパクトデカすぎでしょう! これはマジでまた間食制限とウォーキングがんばるかな〜。筋肉付けてるから増量は仕方ないけど流石に腹の肉がなんか付いたような感じもするし。 今日は遊びに来てた2家族が帰る日。 まずは朝早めにオーストラリアからきた家族が奥さんの地元北海道に旅立ちました。 残ったものはコストコにGo。 コストコで買い物した後にお昼を一緒に食べて解散する計画です。 コストコは三連休の影響かいつもより人が多い。 うちはこの間…

  • 今日は筋トレoff!チートデイ‼︎〜ダイエット102日目

    今朝の体重は 100g落ちてますね〜。 柴田恭平風に言うと「関係ないね」 昨晩から嫁の北海道友達が福島から一家族、オーストラリアから一家族、計2家族が我が家に遊びにきてます。 なので今日はよみうりランドに遊びに行きす! なので今日は筋トレはしない!チートデイにするつもり‼︎ 朝から昨晩の弁当の残りのチャーハンを沢山食べたりしました! 朝起きて子供のご飯を食べさせつつ大量の洗濯物をさばきます! それが済んだら用意をしていざ、よみうりランドに出発‼︎ 到着直前に雨が降ってきてサンリオピューロランドに変えるか?なんて悩みましたが止むだろうとよみうりランドに決定。 その選択が正解でした!空き空きでどの…

  • 駅の広告に激しく賛同!電車は奥に詰めましょう‼︎〜ダイエット101日目

    今日の帰りに電車待ちしていると海老名に早くもゼロワンショーがやってくると広告が貼ってました。 時間があれば子供を連れてきてあげたいな〜。 お笑いライブはトムブラウンとビッグアンドスモールが来るらしい、微妙〜。 でも無料で見れるんだから良いよね。 ふと横を見ると小田急の広告が。 解る!満員電車に見せかけて真ん中ガラガラ電車はイラつく‼︎もっと詰めろよ、奥に行かしてよって思う‼︎ なんで入り口に固まるんですかね?心理学的な話? 良い子のみんなは電車の入り口に固まらず奥に入って、約束だよ! さて時間を今朝に戻して今朝の体重は 開始から-7.5kg 昨日と変わらずです。 今朝も涼しい!窓を開けて寝たん…

  • ケトルベル、効果有りを確認!鍛えれてない所に効いてくる‼︎〜ダイエット100日目

    ダイエット開始から100日…3桁になると結構経ったな〜って思うがダイエットをしてる人やビルドアップを目指す人にしたらようやく努力が目に見えてきたでしょって言うくらいの時間でしか無いんですかね? では今朝の体重は 開始から-7.5kg 昨日は昼に弁当とラーメン食べるわ、夜も普通に食べるわなんでそりぁ増えるよね。 身体の感じはと言うと、首、肩甲骨周り、背中、腰に緩めの筋肉痛が!あれだけのスイングでも効いてるのか…あまりジムで鍛えてなかったところが筋肉痛になったんですかね?弱い所が鍛えられるなら確かに全身引き締めには良さそう。 あと、腹筋が少し張ってる。ロシアンツイストを少ししたからか?ほんとに少し…

  • ケトルベルが届くぞ〜‼︎〜ダイエット99日目

    今朝の体重は 開始から-8.1kg また落ちてるな!?たった100gだけだけど。食事に関しては全然摂生してないんだけどな〜。 鏡を見ると昨晩風呂場で感じたのと同じで贅肉は落ちてるけど身体はゴツくなってきたような。締まってきたんですかね?いい方に考えましょう🎶 体重も落ちてる事だし今日もウォーキングは無し、これからは身体の感じに合わせてウォーキングするかしないか決めようと思います。ケトルベルも来るしね🎶 午前中の仕事を終えて息子の学習教室に同伴するために帰宅。帰りの電車で佐川の追跡サービスをチェック。配達中になってる…着々と近づいて来てるな、ケトルベル!ワクワクが止まらない‼︎ 家に帰ってきても…

  • 健康診断に行った!〜ダイエット98日目

    今朝の体重は 開始から-8.0kg あれ?減ってる…。 昨日筋トレで追い込んだ+健康診断のために何も食べてないせいかな? 筋肉痛は無いが昨日の筋トレの疲れが身体中に有ります、食べてないから余計感じるのか? 今日は健康診断なので家を出るのはいつもより遅め。 早く終わらせて飯が食べたい! 健康診断後に速攻で食べれるようにおにぎりを一つ用意しました。 子供を送った後に一旦家に戻り、なつぞらを観てから出発。 予約時間10分前に到着しましたが直ぐに検査を受けれました。有難い! 腹囲は77cmでした!自分で計ると82cmだったけど計り方がおかしかったか? 身長が…何故か縮んで167.7cm…。本当に〜? …

  • 台風翌日!思ったより混乱してなかった‼︎〜ダイエット97日目

    今朝の体重は 開始から-7.9kg また落ちてるな、まだまだ筋肉が付くには早いようです。まあ増えても筋肉とは限らないのですか…。 今朝は台風の影響で小田急が8時までは動かないと聞いていたが蓋を開けたら9:30再開になってる!のんびりした朝になりました。 そろそろ出ようかと玄関のドアを開けようとしたらなんか重い。押しあけるとゴミを置くプラスチックの箱がドアの前にありました!飛ばされてきたのか…。 あと屋根とかに使われる波波のプラスチックの板が有った。これも飛んできたか、危ないな! バス停に行く最中も色んなものが落ちてました。 道路は思ってたより混乱してなかったがバスが全然来ない!代わりに消防のバ…

  • ケトルベルを注文した!ダンベルよりケトルベルを選択した理由‼︎〜ダイエット96日目

    今朝の体重は 開始から-7.5kg 流石に64kg台に入ると動揺するな😨でも筋肉付けるにはここで食事を減らしてはいけないし…もう少し様子を見て耐えるか! ブログタイトルの通り注文しました!16kgのケトルベル‼︎ SALE 9/11昼まで★ ケトルベル 16kg ダンベル ケトルダンベル トレーニング 器具 ケトルベルトレーニング ウエイトトレーニング 体幹トレーニング インナーマッスル 持久力 筋肉 筋トレ エクササイズ 初級 中級 上級 自宅 ジム [送料無料] ダンベルとどっちを買うかを迷ってましたがこのように考えました。 (1)ケトルベルは身体を引き締められる ケトルベルは有酸素運動に…

  • JAXAとアサヒビール工場に行った!〜ダイエット95日目

    今朝の体重は 開始から-7.9kg 昨日と変わらず! 昨晩は何故か眠れず2時間足らずしか寝てないので眠い💤 せっかく筋トレしたのに筋肉の成長によくないな…。 今日は日帰り社員旅行なのでバスで寝るか〜。 そう、日帰り社員旅行で行ってきました!JAXAに‼︎ 茨城県つくば市にあり横浜から約2時間で着きます。 見学は無料、団体さんだけでなく個人でも見学可能です。 宇宙兄弟を読んでるので楽しみにしてました🎶 見学エリアに入ると巨大な地球儀がお出迎え。 …でも宇宙服が無い…宇宙兄弟のワンシーンの宇宙服のバイザーに顔を写して宇宙服を着ている風になるか試すムッタを真似て写真を撮りたかったのに残念。 映画で有…

  • 筋トレ後に飲みのお誘いがあった!義理人情は大切にしたい‼︎〜ダイエット94日目

    今朝の体重は 開始から-7.9kg 可もなく不可もなくです。 タイトルにある通り今日はジムに筋トレに行ったんですが遠方から来た同僚と飲んでるから来ない?ってお誘いがあったので行ってきました。 筋トレしたからと断る事も出来たのですが…ダイエットや筋トレを言い訳に義理人情をないがしろにしたく無いので行ってきました! まずはジムでこなしたメニューですが 懸垂 狭め 3回x3セット レッグプレス 128kg 12回x3セット チェストプレス 47kg 12回x3セット アブドミナル 20kg 12回x3セット ラットプルダウン 47kg 12回x3セット 懸垂 広め 3回x3セット 各種腹筋 25回x…

  • 欲しいケルトベルがSALEになってる〜ダイエット93日目

    SALE 9/11昼まで★ ケトルベル 16kg ダンベル ケトルダンベル トレーニング 器具 ケトルベルトレーニング ウエイトトレーニング 体幹トレーニング インナーマッスル 持久力 筋肉 筋トレ エクササイズ 初級 中級 上級 自宅 ジム [送料無料] このタイミングでSALEとか…迷うじゃないか! 天啓と受け取って買うべきか!? 本日の体重は 開始から-8.0kg 可もなく不可もなくです。 今日は嫁が休みなので朝ごはんと自分の弁当を作ります。 一階に降りると…あれ?子供が2人とも起きてる!なんかバタバタ聞こえると思ったんだよな〜。 今日はいつもより遅くに保育園に行けるのに…いつもこれくら…

  • タンパク質の摂り方を考え直した!〜ダイエット92日目

    今朝の体重は 開始から-7.7kg まだまだ増える体重を見ると嫌〜な気分になるな、でも仕方がない! そして便秘も3日目なので尚更増える要素があるのです。 しかし便秘は本日無事解消されました! 良かった‼︎ 今朝は子供達もスムーズに起きてご飯を食べてくれたので余裕のある朝となりました。 通勤電車でブログをチェックしていると気になる記事が。 www.stoicclub131.com 痛風ってプリン体や甘いものの食べ過ぎでなる物だとばかり思ってましたがタンパク質の過剰摂取でもなるんですね!知らなかった‼︎ 最近やたらとタンパク質ばかり気にして摂っていたので怖くなりゴッティさんにコメントでご教示願った…

  • ジムでケトルベル的な動きを試してみた!〜ダイエット91日目

    やっぱりケトルベルを振り回している夢を見ました…何かを暗示しているのでしょうか? では今朝の体重は 開始から-8.2kg 増えてても驚かない、体重を計ってもドキドキ感がないですね。なるほどって感じ。 いつも通りプロテイン、乳酸菌ゼリーとごぼう茶を飲んだ後コーヒーを淹れる準備をしてから子供らを起こします。 で子供が起きたら着替えをさせて、ようやく朝ごはんとなります。 子供の寝起きがいい日は直ぐ終わる流れですが機嫌が悪い日はなかなか進まずイライラしちゃいます。自分が子供の頃はそんな態度だと怒られて下手したら朝ごはん抜きになるところです。怒ったり叩いたりすると嫁に怒られるので出来るだけ冷静に対処しま…

  • ケルトベルを買うか迷ってる!〜ダイエット90日目

    私悩んでます…ケルトベルを買うかダンベルを買うか! ケトルベルとはこんな筋トレ器具。 マッチョの国、ロシア生まれのトレーニング器具です。 色々なトレーニング方法が有りますが代表的なのがスイング。 Kettlebell Swing ダンベルがピンポンに筋肉を鍛えて肥大させるのが目的なのに対してケトルベルは反動を使い全身を引き締めます。また有酸素運動の効果もあるので脂肪燃焼にも効果的!また体幹も鍛えれる‼︎ スイングだけでもこれだけの筋肉に効きます。 脊柱起立筋 ハムストリング 大臀筋 腹筋 腕 他にもこんなトレーニングがあります。 ケトルベルの使い方 広島の24時間ジム『ハコジム』 良いこと…

  • ドラッグストアで常温保存OKなタンパク源を探した結果〜ダイエット89日目

    先日ドラッグストアでコスパの良いタンパク源を探した結果をまとめました。 条件は下記の2点。 ①100円前後 ②デスクの引き出しに置いておくので常温保存が出来ること まずはプロテインバー カロリー180kcal タンパク質15g 無難な一品。他のメーカーのもあるけど満足バーのほうがタンパク質が多い。価格は140円くらい。腹持ちもいい。 ついでドライソーセージ カロリー319kcal タンパク質10.2g 価格は98円。コスパ、タンパク質共に良く腹持ちも良さそうだが…なんだこの見た目は!犬のう○こか!?メーカーもせめて両端の処理をもう少し頑張って欲しかった。これ食べてたら「あの人う○こ食べてる」っ…

  • ダイエット開始から約3ヶ月!体重は一番下がった数値は-9.2kg。ごぼう茶の功績がデカかった‼︎〜ダイエット87日目

    8月も終わりです、夏が去っていきます! では月間報告。 まずは視覚的なものから。 今現在 今現在 なんか7月末はやせ細った感じですが今は少しづつビルドアップしている様に感じます! 腹は相変わらず割れないですが😓でももっこり筋肉で膨らんで来ました!脇腹には今まで見たことがない丸い筋肉の膨らみが! 体重の推移はこんな感じ。 体重に関しては8月に入り62.4〜63kg台を行ったり来たり。変わらない体重にモチベーションも下がってました。7月は66kg台から62kg台に下がり楽しかったんですがね〜。 ただ筋トレを本格的に始めてモチベーションも戻りました。 体脂肪率は今の一番低いデータは13.6。 これか…

  • 中一日だけどジムトレーニングを実施!意外な真実が有った!カップルに器具を占有された‼︎〜87日目

    今朝の体重は 開始から-8.6kg 徐々に上がってます。便秘のせいだと思われます。 昨晩はマグネシウムが変に効いて大変でした。腸がぐるぐるなり出るかと思いトイレに行くとガスしかでない。そんなことを4回ほど繰り返しました。なので少し眠い。 朝はカレーをがっつり食べました。ご飯も茶碗二杯分ほど。満足です! ご飯とあとはプロテイン牛乳、乳酸菌ゼリー、ごぼう茶をチャージ。 しばらくするとようやくお通じが来ました。家を出るまでに2回。会社で2回。計4回一日で出ました!やっとスッとした‼︎ でも出きった後も少しお腹がギュルギュル気味です、マグネシウム飲み過ぎたか? 今朝は電車遅延の為ウォーキングはしていま…

  • 駅に貼っているポスターを見て少し悲しくなった〜ダイエット86日目

    駅にこんなポスターが貼ってました。 駅での暴力行為に対して書かれたポスターだと思います。 最初はクスっとしたけど、こんな子供が叱るような感じのポスターが書かれると言うのは今の大人が大人になりきれていないと言う皮肉がこもってるのかな?考え過ぎかもしれないけど。 自分も昔思い描いていた40代とはかけ離れているから自分も含めて今の世の中(悪い意味で)子供のような大人が多いので皮肉ってる?って感じたんでしょうかね?悲しいやら情けないやらって気分になりました。 こんな世の中だから煽り運転も増えてるのか? ではいきなり日記に入ります! 今朝の体重は 開始から-8.8kg 上がったが悲しむことはない!何故な…

  • パーソナルトレーニングを受けてきた!〜ダイエット85日目

    今朝の体重は 開始から-9.1kg 筋肉を付けるという目的があるので体重が落ちることに対して喜ぶべきかどうかわからないが…やっぱり嬉しい! まだ体重が増えるほどのトレーニングもしてないしね‼︎贅肉が落ちているのでしょう‼︎ 今朝の通勤時に中山きんにくんのきんにくTVを観たんですがなかなか良いことを言ってました。 【簡単】筋トレが続かなかった方はコレを見ればもう大丈夫です。この3つの方法でもうあなたは筋肉の〇〇〇を開くでしょう!! 一番共感出来たのは細かいことは気にするなという事。無酸素運動→有酸素運動の順が良いのかその逆がいいのかとか。サイトが違えば言ってる事が違う事なんて良くあるので納得。 …

  • 少しでも献血活動に貢献出来ればと思い献血をPR!〜ダイエット84日目

    献血した翌日に献血センターからメールが来たから献血の状況を見たら非常に困ってますとどストレートな言葉が! 自分が必要な時に血が無いなんて事があると恐ろしな…。 微力ながら献血活動に貢献出来ればと思い献血の種類などをご紹介させて頂きます! 献血の種類 全血献血 成分献血 血が回復するまでの期間 献血した特典 献血の種類 全血献血、成分献血があります。 全血献血 400mL献血と200mL献血があり、血液中のすべての成分を献血する方法。 成分献血 血小板成分献血と血漿成分献血があり、成分採血装置を使用して血小板や血漿といった特定の成分だけを採血し、体内で回復に時間のかかる赤血球は再び体内に戻す方法…

  • 献血しました!献血した日の筋トレってどうなの?〜ダイエット83日目

    今朝の体重は 開始から-9.2kg 久々に-9kgを切ったな。 でも以前のように無邪気には喜べない、何故なら翌日は増えるパターンが多々あったから‼︎ 朝食後にお通じも有り。プロテインに負けずに頑張ってるな!我が善玉菌‼︎ しかし今朝は涼しいな〜。 ウォーキング日和です。 会社最寄り駅からのウォーキングも快適に出来ました🎶 今日は職場に献血カーが来たので献血をしました。全量400cc。 献血は数少ない僕の善行の1つでよくやります。本当は街の献血ルームの方が色々有って良いんですが時間がないので時々職場に来る献血カーを最近は良く利用しています。 意外に僕の周りで献血する人は少ないです。街中でも献血ル…

  • 今日は夏祭り‼︎〜ダイエット82日目

    起きれませんでした!今朝は涼しくジョギング日和なのですが裏を返せば寝やすい…。今朝も走りに行けず。ダメダメですわ😫 今朝の体重は 開始から-8.7kg 昨日と変わらず。 何気にブログタイトルを変えました。ダイエット日記から肉体改造計画に。でも名残でダイエット何日目というのは残したまま。 24時間テレビも始まったし夏の終わりを感じますね〜。 今日の夜は近所の神社で夏祭り。この夏最後のイベントか? 嫁は仕事なので帰ってきてから皆んなで行きます。 午前中は息子のプールがあるのでそれまでに洗濯を済ませます。その間にお通じが2回有り。硬いのと柔らかいの。便秘ではないがイマイチすっきりしない。我が胃腸よ、…

  • えっ!?三浦春馬って細マッチョなの?ガリガリな人だと思ってた…〜ダイエット81日目

    今朝の体重は 開始から-8.7kg 全然喜べない。明日にはどうなるかわからんし。 ここまできたら体重計るメリットが見出せないな〜。身体のデータを取ってるだけの感覚。いっそ筋トレやめて有酸素運動と食事制限に絞り贅肉落として腹筋割るか… いやいや、それじゃただのガリガリくんか。 そういえばネットから誰かの記事か忘れたけど三浦春馬が細マッチョって書いてたけど。 三浦春馬のことはガリガリな人だと思ってた! ※三浦春馬ファンの人すいません。ディスってる訳ではないですよ! 細マッチョで検索するとこんな画像が出てくるし… こんなまな板みたいな大胸筋と棒みたいな上腕二頭筋でマッチョ!? もしかして僕の細マッチ…

  • 今日もジムトレ!エアロバイク漕ぎながらダンベル何キロ持てる?を観たら意外に面白かった!〜ダイエット80日目

    今朝の体重は 開始から-8.6kg 落ちてるけどもう素直に喜べない、明日にはまた上がるんでしょ?って気持ちです。波間に浮かぶ浮き輪の様な体重模様。 今朝もお通じは有りましたがやっぱり快調な時とはなんか違う感じ。センナ茶飲んでスカッとしたい気持ちが有るがそれは抑えます。 筋肉痛は腹回りの他に脚と腕に来ました。こんなにじわじわ来るの?3年殺しみたいだな。歳取るとみんなこんな感じなのかな? 今日は小雨が降ってましたが会社最寄り駅からウォーキングしました。でも前ほど歩きたい!って気持ちはやっぱり出てこない。倦怠期か? 会社到着後は二度目のお通じ。少しずつ調子戻ってる? 最近はウォーキングより筋トレがマ…

  • 久々のフルウォーキング!〜ダイエット79日目

    今朝の体重は 開始から-8.2kg また増えてるよ💢 筋肉増加分かと前向きに捉えるか。しかしこの先に行こうとするとよりストイックに間食を抜いたり油物取らなくしたりするしかないのかな? 無理なくが信条なのでそこまではしたくないな〜。 筋肉痛は腹回りがよりキツくなったけど腕、胸、背中、脚などは全然なし。 お通じは少しあり。調子が良い時のような感じではないですが。 今日は遅延なく会社最寄り駅に着いたのでウォーキング実施! なんか夏休み前のように速いスピードで歩けてないな〜。というか気持ちが乗らない。やっぱり体重が停滞気味なのが気持ちが上がらない原因かな? 暑さは和らいだとはいえ会社に着いた時には汗だ…

  • 便秘対策に乳酸菌ゼリーを追加した!〜ダイエット78日目

    今朝の体重は 開始から-8.5kg ホントに行ったり来たりしてるな! 早く62kg代で安定させたいです。 今朝もお通じの気配無し!プロテインの影響もあるのかな?ごぼう茶+αの新アイテムをドラッグストアで探してみるか? 筋肉痛も腹回りに若干あるくらいで他は特になし。…明日来るのか? 今朝はお馴染みの電車遅延で会社に間に合わないパターンなのでウォーキングなし。ホント遅延はやめて欲しい! 会社で昨日忘れた北海道土産のとうきびチョコを配ったんですがお返しのお土産も結構貰いました。今日の間食はこれで十分。 と思ったんですが筋トレの影響か腹がやたら減って仕方がなかったので3時くらいにおにぎりを買って食べま…

  • リベンジ!ジムトレーニングに行ってきた‼︎〜ダイエット77日目

    今朝の体重は 開始から-8.3kg 62kg代に行くと見せかけていかない。8月はなんかこの辺りをふらふらしてるな〜。 長い夏休みも終わり今日から仕事です。 急にリズムが変わったせいか今朝はお通じなし‼︎デリケートなMy胃腸め。 会社の最寄駅から久々のウォーキング開始。 暑いは暑いけど気のせいかお盆前の殺人的な暑さとは違う気がする。 汗の量も前に比べて少ないな。 夏も終わりに近づいているのかな〜。なんか寂しい😢涼しくなるのは大歓迎なんだけど。 午前中はリハビリ的にスケジュールの確認とか会議とか。頭がまだ仕事モードに入って無いな。 今日の負荷はそんなに無いしいっそ早めに上がって昨日行けなかったジム…

  • ダイソーの裾上げテープでジーンズの裾上げをした!〜ダイエット76日目

    今朝の体重は 開始から-8.5kg 意外!落ちてる。 昨日はミスドもアイスも食べたし大した運動もしてないのに。 朝食後にお通じも有ったし良い一日の始まりだな〜。 夏休み最後の日、今日は一人で自由を楽しめる日🎶子供らを幼稚園に送ってから開館時間に合わせて体育館のジムに行きます!そわそわするぜ! 幼稚園に車で送った後に自宅に戻りチャリで体育館に向かいました。 朝一だからか駐輪場に自転車が少ない。好きなところに停めれるっていいね🎶 さあレッツ トレーニング! なんてこった‼︎ 漫画か!?こんな綺麗なオチ求めてねーわ‼︎ それからショボくれて家に帰りやさぐれてビールを飲みました…。 てやんでえ、ばーろ…

  • メンズビゲンで髭を染めた!いい感じ🎶〜ダイエット75日目

    起きれん!朝早く起きて走るつもりだったのに…。気付けば7:30…。 自分に 寝過ごしたものは仕方がない!気分を切り替えて体重チェック。 開始から-8.3kg 戻ってきてる🎶 あとはお通じがまた自然に来るようになれば…ごぼう茶飲むか。 がぶ飲みしたい時〜!お通じが自然に来ない時‼︎ (/◎\)ゴクゴクッ・・・ 今日は午前中は息子のプール教室。 プールまでに洗濯をしていると…! 来ました!お通じが‼︎ ごぼう茶先輩、あざーす‼︎ いや〜、安定のごぼう茶🎶 洗濯後もまだ時間があるな。 髭を剃ろうかと鏡を見ると… 白髪が目立つな! 染めてみるか?メンズビゲンで。 肌が荒れるか肌も染まるか…どうなる…

  • ダイソーでプッシュアップバーとチューブエキスパンダーを買った!〜ダイエット74日目

    今日は長旅のせいか身体が非常にだるく朝ランは勘弁して頂きました…。 夜中にセンナ茶先生が仕事をしてくれてスッキリ爽快! コーラックよりケミカル感がないので同じ下剤でもなんか安心。 いや、センナ茶も下剤みたいな物だからあまり使わない方がいいのは解ってるんですよ。コーラックは覚醒剤だけどセンナ茶は大麻みたいなものだと。 でも便秘4日目に入ると辛くて…。今日からまたごぼう茶ガブガブ飲んでいい便通を目指します。 さて今朝の体重は 開始から-7.9kg 正直64kg代に戻るかと思ってたので嬉しい!良かったです‼︎ 洗濯物がたまってるので今日はダブルヘッダーで洗濯しなきゃ。幸い殺人的な太陽が照っているので…

  • とうとう北海道とお別れ。〜ダイエット73日目

    今朝は6時起床。 7:30には出発するので子供にご飯食べさせたり帰り支度したりと大忙し。 新千歳空港まで家族総出でお見送りして貰いました。 でもただ見送りするために付いてきた訳ではなく空港で遊んで帰るのが目的のようですが。 僕が住んでた頃は無かったんですが今は空港に24時間の温泉や映画館、キティーちゃんの施設があるので小さい子供を遊ばせるには丁度いいようです。今日は北海道の天気は荒れるようだし。 空港には9時前に着きましたがお土産を買ったり荷物を預けたりしてるとあっという間にフライトの時間。 短い北海道滞在でした! 東京に着いたらもわっとした暑さがお出迎え。長袖シャツ着てた昨日が懐かしい…。 …

  • 北海道2日目。洞爺サンパレスと寿司屋に行った!〜ダイエット72日目

    今日は午前中に洞爺湖に有る洞爺サンパレスという室内プール付きの温泉ホテルに行ってきました!日帰り温泉&プールに。 道内ではCMもしている有名なスポットです。 *写真は撮れないのでHPから引用です。 北海道はどこ行っても人が多過ぎないのがいいな〜! ウォータースライダーも並ぶことなく飽きるくらい満喫しました‼︎ 一時すぎまでプールで遊んだ後は温泉に。 洞爺湖を一望出来る露天風呂は贅沢で気持ちよかった! これでプールと温泉セットで大人800円とは安すぎでしょう! でも驚くべき事にお金はホテルのフロントで自己申告で払うのみでプールや温泉の入り口は受付がありません。 つまり悪い人がお金を払わずにするっ…

  • 北海道一日目。めちゃ寒い!北海道舐めてた‼︎〜ダイエット71日目

    昨晩深夜0時に嫁の実家に着きました。当然着いたら直ぐにバタンキューです! 今朝は6:30から活動開始。 嫁の実家にある体重計は軽く出る人に優しい仕様らしいので正確に体重が計れません!なので滞在中は体重が計れない。帰ってからのお楽しみです。 朝食にサーモン、ホワイトコーンなど北海道らしさ満点のおかずが並んでいました。ついつい食べすぎる‼︎ ホワイトコーンは甘くて美味しい☺️ 朝食後はお盆らしく御墓参り。 天気が良くなく曇ってたのもあるんでしょうが寒かった、長袖必須です! 近々北海道旅行を計画している人は必ずカーディガンやネルシャツなどを持って来るように‼︎ なんだかんだで直ぐにお昼の時間に。 昼…

  • 早朝ランニングしたよ!おNewのワイヤレスイヤホンは良品だった‼︎〜ダイエット70日目

    目覚ましが5:15に鳴った。 予定通りランニングに行くかな〜。 でも眠い…。まあまた今度でも…。眠いし。 ってことで無事起きて走りにでます。 朝の体重は 開始から-8.5kg お〜、落ちた。 寄せては返す波のような体重模様です。 水分を補給していざ出発! コースはこの間と同じ川沿いの道です。 朝ランはやっぱり気持ちいいな〜。 夜とは大違い。 犬の散歩している人、ランニングしている人、ウォーキングしている人など沢山いました。 鴨が泳いでる、のどかだの〜。 3kmほど走ると桜並木が。 凄いな、春走ったら綺麗そう! 4km付近、例の墓地が有りました。全然普通‼︎なんたって今日はおNewのワイヤレスイ…

  • 注文したワイヤレスイヤホンが早速届いた!〜ダイエット69日目

    今朝の体重は 開始から-8.3kg ホント、ボディーブローの如くジリジリ増えてるな…。 でも焦らな〜い焦らな〜い。 実力値実力値。 昨日頼んだこいつがら届きました! RMT-ST-U8 iPhone対応 防水ワイヤレスイヤホン (iPhoneバッテリーモニター/アイフォンミュージックイコライザ対応) 両耳タイプマイク付きイヤフォン iPhone5 / iPhone6 / iPhone7対応 驚いたのが箱が立派!マグネットで開閉したりして。そして付属のケースも立派‼︎ ケースは100均よりクオリティーが高い…これで1400円なんて凄いな。商品もちゃちく無いし、音はまあまあ。でも音にはこだわんない…

  • 今日は子供に夏休みを満喫させる日〜ダイエット68日目

    一昨日のジムトレ、昨日のナイトランの影響で太ももの筋肉痛がやばい…。ついでに右腕の筋肉痛もヤバイ。 今朝の体重は 開始から-8.4kg ボディーブローのようにジリジリ上がりやがるな…でも焦らない!やる事はやってんだからこれが今の実力と受け止めてましょう! トレーニングがんばろー、おー。 そうそう。 Sonyのワイヤレスイヤホンは無事壊れてました。怪奇現象じゃなくて良かった! って良くない!1年もたずに壊れやがって‼︎ でも気付いたんです。このSony WI-C400… ソニー SONY ワイヤレスイヤホン WI-C400 : Bluetooth対応 最大20時間連続再生 カナル型 マイク付き …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、優太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
優太郎さん
ブログタイトル
四十路マンのダイエット日記~ウォーキングダイエット実施中!
フォロー
四十路マンのダイエット日記~ウォーキングダイエット実施中!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用