chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • グラクロ⑱ お久しぶりpt紹介115000~くらいです

    こんにちは お久しぶりです! 最近はちょっと仕事が忙しくあまりグラクロやれていませんでした・・ (アプデのチャプター等はやってますが、周回はできてません。。。 コインマーリンは交換しました!! 初コインキャラですwいやー、無課金には厳しいゲームですよほんとw コインバン、ゴウセルが強すぎて( ^ω^)・・・ ちなみにバンは5枚になったら交換予定です。 で、最近のptがどんな感じかといいますと こんな感じになっております。(まだ無課金です。課金したくて死にそうです 一番強いのがキングです。闘級が30098で装備はこんな感じ。 腕輪とベルトだけSSRが流行りなのでそれに乗っかってます。 言いたいこ…

  • グラクロ⑰ 体調不良&低装備のすすめ

    こんにちは~! お久しぶりです。先週末から体調が悪く、熱&吐き気で最悪な週末を過ごしておりました。。。 なんとか完治してきたので久しぶりに更新したいと思います。 今日は今流行り(?)の低レア度装備についてです。 皆さんはどんな装備していますか?SSRの5覚醒、ステータス15%upにしてるよ!! って人は回れ右してお帰りくださいw どういうことかというと、SSRの覚醒石を集めるのは大変なので代わりにレア度の低い装備を5覚醒して使おうっていうことです。 では早速作って比較してみましょう!!!! ちなみに、装備変更前がこんな感じです。(SSR3凸になります。 そして変更後はこうなりました。 攻撃力が…

  • グラクロ⑯ アプデ内容まとめ

    今日のメンテの内容が発表されていたので、まだ見てない方は是非!! ちなみに時間は14:00~17:00です。 まずは、事前に告知のあった水着ですね。 ・[金砂の海辺セット]12種登場ラインナップ:メリオダス、ホーク&エリザベス、ディアンヌ、バン、キング、ゴウセル、マーリン、ギーラ、ジェリコ、ギルサンダー、ハウザー、グリアモール・ゴウセル武器コスチューム5種追加武器コスチューム:[UR ツインロングボウ]、[SSR シャイニングダブルスピア]、[SSR 双弓ハーリット]、[SR ツインデスウェッジ]、[SR ダブルハンティングボウ] 神器ショップに追加のようでよかったです。 次にホークパスという…

  • グラクロ⑮ 明日はメンテ&ガチャ実装か??

    こんばんは! 頑張って装備覚醒続けています。。 なかなかアツマラナイデスネ。 とりあえず殲滅戦に使えるキングとハウザーの攻撃系を覚醒していってます。 5覚醒したらお披露目したいなと思いつつ、いつになることやら・・・w そして、新イラストが来るみたいですね。ソシャゲといえば夏の水着ガチャw 多分ガチャでしょうねw イラストがこちら 多分、上がジェリコ、下がエリザベスかな? どっちもかわいいですが、石がないのであまり強すぎるのは勘弁してほしい・・・ ではでは今日はネタもないので、また!! 黒い砂漠 ブログ村 にほんブログ村 ↑ポチってもらえると泣いて喜びます('_')

  • グラクロ⑭ 効率的な装備覚醒石の集め方

    こんばんは! 皆さん装備覚醒石はたりてますか?? 自分は全然足りていません。。 覚醒の数が増えるごとに要求される量も増えてなかなか大変ですよね。 今日はその覚醒石の集め方のご紹介をしたいと思います。 入手方法としては幾つかありますが、主に下記の3つになります。 ①殲滅戦の報酬 ②装備分解の際の大成功、超成功(R→星2素材、SR→星3素材、SSR→星4素材) ③クエスト報酬 この中で今日ご紹介したいのは装備分解についてです。 装備分解の際にもらえる個数を増やす方法があるのはご存じでしょうか?? 自分も最近まで知らなかったのですが、一度強化してから分解するのです。 それだけで報酬が2倍になります。…

  • グラクロ⑬ 装備の覚醒について

    こんばんは! 今日もグラクロやっていきます~! コインゴウセル今日で最終日です!数日すれば交換所に戻ってくると思いますが、ほしい方はきちんと手に入れておきましょう! 筆者も欲しくてほしくてしょうがなかったので、メダル狙いで50連してきました! (あと1枚で交換できる) 無事SSR0で天井、青いバンがでました!!初ゲットです!! ・・・ゴウセルはまたの機会になりそうです(;´Д`) 前置きが長くなりましたが、今日は装備の覚醒について書いてみたいと思います。 まず、下記を見ていない方は下記を見ておくのを推奨いたします。 グラクロ① 装備の固体値についてhttps://kabinn-gurakoro…

  • グラクロ⑪ 灰色ハードはじいちゃんで回ってます

    こんばんは!! 週末はなかなか時間をとれないのですが、今日もグラコロやっていきましょう!! 皆さん、灰色の魔人はどうですか? 70までの素材は集まっていますか?? 自分はあと5つくらいでやっと20個になりますw 誰を70にしようか迷っていますが、やはりキングが有能なのでそこになるかと思います。 前回の日記でハードごり押しを推奨していましたが、バフ消しがいると飛んだ後も安定するので、自分はこいつを使っています。 おじいちゃんw こいつなかなかに使えるおじいちゃんなんです。 スキル2でバフ効果解除できるので、飛んだ後も安心。たまに飛ぶ前の猛攻で絶望しますが・・w そして、もう一つ強い点として特殊戦…

  • グラクロ⑩ 灰色の魔人感想~ノーマル、ハード~

    こんばんは! 週末ちょっと忙しくあまりグラクロやれませんでした・・ 内容としては灰色の魔人です! ノーマルとハードをとりあえずやってみた感想です。 (攻略と書いていいのか迷いました。参考程度にしてください まずは難易度関係なく基本情報から。 ・速力属性(青) ・通常状態 ・飛行状態(一部スキルが届かずダメージを与えられない状態、 体力ゲージとは別に飛行ゲージがあり、なくなると落下し気絶する。) 上記二つの状態を行き来する。 体力の下の緑ゲージが飛行ゲージ(攻撃すると体力と一緒にへる) ・デバフ全無効 もうこれやめてください・・・泣き まずはノーマルから。 飛行状態でスタートしますので、まずは落…

  • グラクロ⑨ ヘンドリクセンさん強すぎん・・・

    こんばんは! 遂にアプデきましたね 皆さんも楽しんでいますか??('_') まずはガチャキャラから、マーリンとヘルブラムについて。 強いとは思いますが、正直そこまでかなとも思っています。 氷で固めるのがデバフ無効無効だったら←わかりずらいw 6章やってみた感じでは、デバフ無効のボスが沢山いるので、正直デバフ系はもう働かない気がします。 ただし、pvpコンテンツではかなりイヤラシイキャラになっているとおもいました。 レベル1で石化と同じですもんね。そりゃ強いです。というか、嫌がらせすぎる気がw 殲滅戦ではまだ見れていないのですが、フォシライゼーション(石化)と違って、構え中も凍る感じっぽいのでそ…

  • グラクロ⑧ 6/20 新キャラ追加

    やはりSSRマーリン来ましたね! まさかのSSRヘルブラムもw 明日を楽しみにして寝よう(つ∀-)オヤスミー

  • グラクロ⑦ 明日はメンテのようです。

    こんばんは。 今日もグラクロやっていきましょう! 明日はメンテナンスのようですね。前々からアプデ情報はクエストの上にでていましたが、遂に明日6章が!! たのしみだ~( `ー´)ノ 涙なしでは見れないあのシーンもあるはず。 ・・・・ホークぅううううううううううううう(;_;) 6章ということはマーリンも登場するのかな? グラクロにもキャラデータだけは出ていますが、そろそろ実装かな? メンテの時間はAM5:50~9:00みたいです。(下記参照 https://7taizai.netmarble.jp/notice/view.aspx?idx=8677&p=1 朝は忙しいので、ちょうどいい。明日が待…

  • グラクロ⑥ 次回のアプデ予想(2019/6/18)

    こんばんは。 本日もグラクロのお時間です。 ツイッターを見ていたら面白い画像を発見しました。 appストアにあったようです。 次回の殲滅戦は灰色の魔人か・・ 地味にバンの技も未実装のものですね。 また追加くるのかな? コインでの追加はさすがにきついので、せめてガチャだと嬉しいんですが・・ といっても、ストア画像なのでどうなることやら・・。 今週からpvpなるものに手をだしています。 何もやっていなかったので、ブロンズⅤからです;: 今やっとシルバーⅣまで上がりました。 先は長い・・ バン、ゴウセルのコインショップコンビが強すぎて吐き気をもよおしましたが 、マイペースにやっていこうとおもいます(…

  • グラクロ⑤ 闘力の算出方法について

    こんばんは! 今日は闘力について計算してみたので、わかったことを記入してみたいとおもいます。 そこで役にたってもらうのはフリージアさん。 まずはHPと闘力の関係について左が装備なしで右が装備あり(HP+3748) (装備なし) 装備あり 差 闘力 2384 3134 750 HP 4150 7898 3748/750=4.9973333 HPを3748上げたら闘力は750上がりました。なので、HP1上がる毎に闘力は約5あがることになります。 次に攻撃力です。390程上げてみました。 2774-2384=390 攻撃力が1上がる毎に闘力は1上がっています。 最後に防御力を見てみたいと思います。一…

  • グラクロ④ バンが欲しかった男の末路

    こんばんは! ちまちま覚醒石集めにボス戦をまわっています( ;∀;) 今更なんですが、コインショップにバンが追加されていたんですね。 個人的に好きなキャラ2位(一番はブタ)なので是非とも迎え入れたいところだったのですが、迎えるにはプラチナコイン5枚( ^ω^)・・・ 無課金には厳しいw と思いつつもガチャ回してきました!! 30連で救済を受けれそうだったので、そこまで回してみましたが見事に被りでしたw スレイダーさん・・3体目wもうガチャこわい。。課金したいくなりますね しかも、SSを撮り忘れるという(/_;) それにしてもコインで交換するバンさん強いですね。 普通にストーリーでもらえるバンさ…

  • グラクロ③ 殲滅戦攻略おすすめキャラ(石化はもう時代遅れか

    こんにちは。 先日使用していたPCを破壊してしまい更新ができず、修理にお金がだいぶ飛んで行ってしまいました。。 今回は殲滅戦エクストリームの攻略が安定してきたので記事にしてみたいと思います。 まずは一人目、個人的にかなりほしくなったのがカンフーマスターディアンヌ! スキル2のサンドワールがとにかく便利! スキルレベル1でも使うことができ、攻撃を封じつつ防御も下げるなんて。。。 更にスキル1は破砕(忍耐無効)なので、ある程度決まったダメージを与えることもできます。突進(防御無効)には負けるかもですが便利です。属性が筋力(赤)でも、全然使えました!! 入れるキャラいないけど持ってるよ~って方は是非…

  • グラクロ② ~殲滅戦エクストリームソロ挑戦~

    こんばんは。 アクセスを見ると何人かの方に読んでいただいたみたいでありがとうございます! 今日は殲滅戦の攻略を書こうと思ったのです。 でも、エクストリームもクリアできてないやつが攻略とか書くのもどうかな・・・って思いまして。。 誰かと一緒に攻略しようと思ったのですが、 なかなか意思疎通のできる人がおらず・・また、スクショを勝手にあげるのも申し訳ないなあ・・・ってことでソロで挑戦してみました。 ちなみにエクストリームの情報としては、 ノーマル、ハードと違い体力が3ゲージあるみたいです。 そして闘力は圧巻の16万w まあ、二人で挑むやつですしねw(言い訳 とりあえず様子見に行ってみました しかし、…

  • グラクロ① 装備の固体値について

    今回は装備について書いてみようと思います。 まず、レア度というものが存在しています。これは他のゲーム等やガチャ でも記載があるのであまり説明も不必要かと思いますが一応説明しておきます。 基本的にはレア度が高い方が強いです。 ちなみレア度はSSR(ダブルスーパーレア?)←SR(スーパーレア)←R(レア)←UC(アンコモン)←C(コモン)という順番になります。(カードゲーム等での表記になります。間違っていたらすいません。) SSRはちょっと読み方がわからず・・調べてみてもなかなかそれっぽいのがなくわからなかったです。 で、基本的にはSSRをつけて強化をして覚醒をすればよいという流れにはなります。 …

  • グラクロ攻略はじめました!!

    グラクロはじめました!! そして、ブログというものを初めて書きます。 かびんと申します。拙い文章ですがよければ読んでいってください。 タイトル通り七つの大罪 光と闇の交戦の攻略等をしていけたらなと思います。 できるだけ無課金でやっていけたらなと思っていますが、 無理のない程度に課金する可能性はありw現時点ではしていません。 今のところ闘力は8万2千程度です。(画像は10%アップついてます 本当はホークが好きなので使用したいのですが、現段階ではちょっと育成する余裕がないかもしれません。のんびり育成していきたいなと思っています。 初回なので今回はこの辺で。閲覧していただきありがとうございます。 次…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花瓶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
花瓶さん
ブログタイトル
七つの大罪~グラクロ無課金days~
フォロー
七つの大罪~グラクロ無課金days~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用