chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まきのすけ。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/15

arrow_drop_down
  • 【音楽】女性だけでなく、男性にもオススメしたい阿部真央の魅力

    こんにちは、まきのすけ(@nooosk39)です。 今日は自分が愛してやまない阿部真央についてご紹介していきたいと思います。 阿部真央という女神をご存知ですか? そもそもみなさん、阿部真央というアーティストをご存知でしょうか? 今年の1月にデビュー10周年を迎えた女性のシンガーソングライターなんですが、もう個人的にいつもいつも元気をもらってるアーティストです。 記事TOPには今年発売された自身初のベストアルバムのトレーラーを貼らせていただきましたが、「あー、聴いたことあるかも」って曲が絶対に入っているはずです。 そして、この女神の凄さがもうすでにこのトレーラーに詰まってるんですが、お気づきでし…

  • ぼくのなつやすみの計画帳

    ただひたすらに曇って晴れ間をほぼ見ることのなかった梅雨が明け、ようやく待ちに待った夏本番! なんと関東では6月27日から7月29日まで33日間連続で雨を観測したそうです。 そして今日から8月!なんか浮かれてしまいます。 個人的に夏は四季の中で一番好きです! ギラギラ照り付ける太陽に、真っ青な空、もくもくと広がる入道雲。そしてキラキラと光る青い海! あー、想像するだけで高まる~ 8月に入り心機一転頑張ろう!ってことで、ブログのネタを探していたら、はてなブログでは【今週のお題】企画があるらしい。 そして今週のお題は「夏休み」 ちょうどいいので8月一発目はこのお題でブログを書いてみたいと思います! …

  • はてなブログ向けお問い合わせフォームの設置方法

    先日の「プライバシーポリシーの設置方法」に続き、はてなブログでのGoogleアドセンス合格を目指す同志に向けて、今回は「お問い合わせフォームの設置方法」をご紹介したいと思います。 お問い合わせフォームとは? Googleフォームでお問い合わせフォームをつくる 1.Googleフォームの新規作成 2.タイトルの設定 3.設問の追加 4.デザインのカスタマイズ 5.HTMLの取得 はてなブログにお問い合わせページを作る 1.お問い合わせ用の固定ページを作る 2.作成したお問い合わせフォームをサイドバーに設置する 最後に お問い合わせフォームとは? そもそも、お問い合わせフォームとはなんでしょうか。…

  • 【無駄知識】もう迷わない。島根と鳥取の見分け方必勝法。

    こんにちは、まきのすけ(@nooosk39)です。 突然ですが、島根県と鳥取県の違いを知っていますか? 僕調べではありますが、東日本に住む約9割の方が島根と鳥取を区別ことができません。 また、西日本に住む人も約半数が島根と鳥取の違いを明確に答えることが出来ないのです。(※あくまでも僕調べです。) そこで今回は、島根と鳥取の認知度を上げようということで対比しながら両県の違いをご紹介したいと思います。 左にあるのが島根。右にあるのが鳥取。 神が集まるのが島根。妖怪が集まるのが鳥取。 出雲大社しかないのが島根。砂丘しかないのが鳥取。 どじょうすくいが島根。因幡の白うさぎが鳥取。 先にスタバができたの…

  • アドセンス合格に必須?はてなブログ向けプライバシーポリシーの設置方法

    先日無事にGoogleアドセンスの合格を果たした当ブログですが、合格に向けて行ったことのひとつに「プライバシーポリシーの設置」があります。 そこで、はてなブログでのGoogleアドセンス合格を目指す同志に向けて、はてなブログでのプライバシーポリシーの設置方法をご紹介したいと思います。 プライバシーポリシーとは? はてなブログでのプライバシーポリシーの作り方 1.固定ページを作る 2.作成したプライバシーポリシーページを設置する プライバシーポリシーのコピペ用コード 最後に プライバシーポリシーとは? そもそも、プライバシーポリシーとはなんでしょうか。 プライバシーポリシー (英語: priva…

  • 【ご報告】Googleアドセンスに合格しました!合格時のブログ情報大公開します。

    こんにちは。最近の更新といえば、いっちょ前に映画の感想記事ばかりだったまきのすけです。 なんと、そんなブログが、Googleアドセンスに合格しました! (不合格3回経験済) ということで、今日はアドセンス合格時のブログ情報を一挙公開したいと思います。なにかの参考になれば幸いです。 アドセンス合格時のブログ状況 ブログ基本情報 ブログ開始日:2019年6月27日 アドセンス合格日:2019年7月23日 運営日数:26日 記事数:10記事 読者数:6人 総アクセス数:478 総スター数:71件 総ブックマーク数:5件 ちなみに、アクセスの91%がTwitterからという傾向でした。 注目していただ…

  • 【映画】天気の子に低評価の嵐?声優、本田翼がひどすぎる?そんな噂に惑わされないで自分の目で確かめてほしい。

    ついに公開された新海誠監督の最新作、天気の子。 公開初日に個人的に初のIMAX上映で鑑賞してきたので、今回も感想をまとめていきたいとおもいます! 特に、梅雨と夏の間のこの時期にこそぴったりの映画に仕上がっていました! 点数で見る評価 総評:4.4点 項目 評価 ストーリー ★★★★☆ キャスト ★★★★☆ 演出 ★★★★★ 音楽 ★★★★★ リピート ★★★★★ あらすじ 前作、「君の名は。」で日本のみならず、世界に一大ムーブメントを巻き起こした新海誠監督待望の最新作。 とある島に住む高校1年生の森嶋帆高(醍醐虎汰朗)は、島を飛び出し東京にやってきます。 知り合いもツテもない穂高は、東京行きの…

  • 【映画】帰ってきたボー、愛くるしいフォーキー。なのにファン失望の結末?

    前作で完結していたと思っていたあの映画が、パワーアップして帰ってきました! 愛してやまないピクサー最新作、「トイ・ストーリー4」を見てきたので、 その素晴らしさをドドンとご紹介したいと思います! 点数で見る評価 総評:4.4点 項目 評価 ストーリー ★★★★☆ キャスト ★★★★☆ 演出 ★★★★★ 音楽 ★★★★☆ リピート ★★★★★ あらすじ ピクサーを代表する名作、トイストーリー。 前作でアンディの元から、新たな持ち主、ボニーのもとへとウッディたち。 おもちゃであるウッディは「おもちゃの幸せは子どものそばにいること」と考えています。 ある日、ボニーが不安の中参加したお試し保育で、ゴミ…

  • 【映画】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は大人になった子どもたちこそ見るべき映画だった件

    原点にして最高峰!!! ついに昨日公開となりました。「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」 仕事終わりに早速見てきたので、今日はその感想をつらつらとつづっていきたいと思います。 20年前、ポケモンに胸を躍らせた、今は大人になった子どもたちこそ、この映画を見るべきです。 点数で見る評価 総評:4.4点 項目 評価 ストーリー ★★★★★ キャスト ★★★★☆ 演出 ★★★★★ 音楽 ★★★★☆ リピート ★★★★☆ あらすじ 言わずと知れた超名作ですね。 ポケモンたちの先祖とも語られる幻のポケモン・ミュウ。 ある時、最強のポケモンを作りたいと夢に見る研究者が、ミュウの…

  • 『JC・JK流行語大賞2019年上半期』あなたはいくつわかりますか?【後編】

    こんにちは、まきのすけ(@nooosk39)です。 昨日の記事の後編になります! まだ前編をご覧になってない方は、こちらからCheck it Out! そして、今回のカギを握っているツイートがこちら・・・! 【本日 公開】JC・JK流行語大賞2019年上半期 はこのような結果になりました! pic.twitter.com/DnKNVNJI0i — 椎木里佳 (@rikashiikiamf) July 1, 2019 みなさんはいくつわかりますか・・・? 今回は『アプリ部門』『コトバ部門』についてご紹介していきます! アプリ部門 5位『V live』 4位『AbemaTV』 3位『Snapcha…

  • 『JC・JK流行語大賞2019年上半期』あなたはいくつわかりますか?【前編】

    こんにちは、まきのすけ(@nooosk39)です。 昨日、7月1日に、株式会社AMFによる『JC・JK流行語大賞2019年 上半期』が発表されました! 【本日 公開】JC・JK流行語大賞2019年上半期 はこのような結果になりました! pic.twitter.com/DnKNVNJI0i — 椎木里佳 (@rikashiikiamf) July 1, 2019 みなさんはいくつわかりますか・・・? 私は現在、25歳男性独身ですが、正直半分くらいわかりません。 これがジェネレーションギャップ・・・ いいや、嘆く前に知ろう! ということで、今日は大お勉強会です。 4部門あるので、前後半にわけ、今日…

  • 『資格コンプレックス』を抱える私が資格を取る理由とそのメリット。

    こんにちは、まきのすけ(@nooosk39)です。 少し前の話になりますが、4月中旬に、「ITパスポート試験」を受けました。 iパスは、ITを利活用するすべての社会人・これから社会人となる学生が備えておくべき、ITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験です。 出典:【ITパスポート試験】iパスとは そして先日、やっと、合格証書が届きました! ITパスポートの合格証書きた~試験終わった段階で合格点超えてたから大丈夫だろうと思ってたけど、やっぱり証書もらうと安心。笑粛々と資格コンプレックスを克服してる✊ pic.twitter.com/QFpm5Tbvxp— まきのすけ@ぽんこつブロガー5日目 …

  • 自分で働きやすい環境を整える。トラブル時の上手な立ち回りのコツ。

    こんにちは、まきのすけ(@nooosk39)です。 みなさんは会社で仕事をしている中で、周りの人がトラブルを起こしてしまった場合、どう思いますか? 「面倒くさそう…関わらないようにしよ…」 「あの人またトラブってる…可哀想…」 そもそもトラブルが起きていることに気づかない、なんて人もいるでしょうか? 私は腹黒いので、周りのトラブルに対して「チャンス!」と思うことが多いです。笑 ピンチこそ評価を上げるチャンスなんです!!! なぜ、トラブルがチャンスになるのか、その理由と、チャンスを掴む方法についてご紹介していきます。 記事の最後には、『明日から使える最強の一言』もご紹介するので、是非最後までご覧…

  • はてなブログとWordPressどっちがいいの?初心者がはてなを選んだ4つの理由。

    こんにちは、まきのすけ(@nooosk39)です。 このブログのオープン前、初心者の私は、『はてなブログPro』にするのか、『WordPress』にするのか、激しく迷いました。 おそらくこれは、多くの初心者が共通して頭を抱える悩みではないでしょうか。 結果として私は、『はてなブログPro』を選択しましたが、その選択に至った経緯をご紹介します! これから収益化に向けて有料ブログを開設したい!と思っている初心者の方の参考になれば幸いです。 初心者の私がはてなを選んだ4つの理由 費用はなるべく抑えたい! カスタマイズ性って今の自分に必要・・・? ブログを書くのに必要な環境、見てもらえる環境が整ってい…

  • 【決断】新卒入社した大手企業を1年半で退職したお話。【営業職からエンジニアへ】

    こんにちは、まきのすけ(@nooosk39)です。 今回は、僕のキャリアについてお話したいと思います。 まず、僕の前職は求人広告の営業でした。業界トップクラスのわりと有名な会社ですが、リクルートではありません。笑 新卒で島根から上京し、右も左も分からない土地で、飲食店などの店舗から、複数店舗を構える企業まで様々なクライアント相手に営業活動をしてました。 そんな新卒入社した会社を、昨年の10月、1年半という短いキャリアで退職しました。 その選択に至った経緯をお話していきたいと思います。 少し長文になってしまいますが、気になる方はゆっくりご覧ください! 前職との出会い 辞めるに至った理由 キャリア…

  • 【挑戦】大学留年、新卒入社1年半で転職した私が「ブログ運営」に挑戦します。

    こんにちは、まきのすけ(@nooosk39)です。 この度、新しくブログを開設いたしました! このブログでは、好奇心が旺盛(注意散漫)すぎる僕の気になっていることや、考えていることを中心にコンテンツ展開していこうと思っております。 当面は・・・、 ブログ運営について はたらき方について お金のことについて 以上3つの軸を中心に、記事を投稿していきます。予定は未定。その他のことも発信するかもです。笑 そんな僕は現在、社会人3年目。 恥ずかしながら、大学を1年留年し、新卒で入社した大手企業は1年半で転職しました。 お世辞にも順風満帆とは言えない人生ですし、人によっては、人生をナメているように見えて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まきのすけ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まきのすけ。さん
ブログタイトル
NoSKETCH BOOK
フォロー
NoSKETCH BOOK

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用