searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

minaさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
minamalist
ブログURL
https://unyo-chokin.hatenablog.com
ブログ紹介文
20代一人暮らし、投資、貯金、勉強のことなど。元汚部屋からミニマリストになりつつあります
更新頻度(1年)

2回 / 249日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/06/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、minaさんの読者になりませんか?

ハンドル名
minaさん
ブログタイトル
minamalist
更新頻度
2回 / 249日(平均0.1回/週)
読者になる
minamalist

minaさんの新着記事

1件〜30件

  • 老後資金2000万円問題

    こんにちは!minaです 少子高齢化が深刻化している問題で、これから退職後は年金だけでは賄えなくなってきているってニュースをよく見ます。 そこで今日は老後資金2000万円問題について書きたいと思います。

  • ミニマリストになろうとすると、ストレスが溜まる?

    こんにちは!minaです。 "ミニマリスト"や"ていねいな暮らし"ってすごく最近よく聞くワードだと思います。 今回は私がミニマリストを目指そうとした転機や、現在までの流れ?について書きたいと思います! 私がミニマリストになる転機 とにかく捨てまくった時代 本当に必要なのは何か? 現在も模索中です! 1.私がミニマリストになる転機 私は25歳の医療職(理学療法士)、現在6.8帖の1kに一人暮らしです。 実家暮らしの頃は物が捨てられず、かなりの汚部屋でした。 転機となったのが一人暮らしをはじめた頃。まずは引っ越しの荷物をまとめているときに、「あれ?私の物多くないか?」と漠然と思いました。 実家暮ら…

  • プログラミングについて

    こんにちは!minaです。 今回は、現在私が初心者独学で進めているプログラミングの勉強について書いていこうと思います。 私はそもそも本職は理学療法士という病院でリハビリの仕事をしています。 病院の仕事とプログラミングって全然違うやないかい!! そう思われる方々が多いですね。 大きく2つに分かれています。 ①「リハビリロボットから興味を持った」 ②「将来に対する漠然とした不安」 理由①「リハビリロボットから興味を持った」 最近、いろんな業界でAIが普及してきており、人間の仕事の47%は今後なくなるといわれています。 医療業界でも医療用・リハビリ用ロボットが作られており、よく私の職場でもデモでよく…

  • Wealth Navi

    ある本によると、 お給料の半年分は生活防衛費で、それが貯まったら運用に回そう! とありましたので、貯金額確認・・・ 意外と半年分しっかりありました!ということで、運用しよう! とても熱しやすい(冷めやすくもある)タイプなので、すぐ運用について検索 どれがいいかな・・・と検索 楽天のつみたてNISAやidecoもいいかなーとは思ったのですが、 そもそも銘柄とか全く基本もちんぷんかんぷんなので まずはそれの勉強からなのかーと少し出鼻をくじかれた気分になっていたところ! 元銀行員ブロガーさんのブログを拝見させていただきました。 https://bank-academy.com ここでWealthNa…

  • 自己紹介

    この度ブログを開設させていただきました minaといいます。 京都で生まれ育ち、中学、高校、大学を卒業 某医療職として就職し、現在4年目になります 資格を持ってそれなりに福利厚生の良い 現在の職場にいるのですが、最近はじめた一人暮らしを機にお金のことを考え始めるようになりました。 結婚、出産のためのお金は? 子供の教育資金は? 老後の生活費は? 親に介護が必要になったときは? etc... え?足りなくない? 資格職なので安定しているといってもそこまでお給料も高いわけではなく昇給なんて雀の涙 退職金なんて今の御時世そこまでもらえるわけでもない。 実家暮らしの時から人並みに貯金はしてきたつもりで…

カテゴリー一覧
商用