searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

numenumeさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

vtuberというかkinect全般の記事書いてます

ブログタイトル
定期的に食べたくなる昆虫ゼリー
ブログURL
https://numenume.hatenablog.com/
ブログ紹介文
主にKINECT(V2)を使ってvtuberになりたい人向けの記事を書いています
更新頻度(1年)

2回 / 253日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/06/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、numenumeさんの読者になりませんか?

ハンドル名
numenumeさん
ブログタイトル
定期的に食べたくなる昆虫ゼリー
更新頻度
2回 / 253日(平均0.1回/週)
読者になる
定期的に食べたくなる昆虫ゼリー

numenumeさんの新着記事

1件〜30件

  • kinectでハンドポインター の巻

    今回はハンドポインターを作っていきます 目次 ・前準備 ・コードの説明 ・こんな結果 参考サイト Kinectの座標とUnityの座標を合わせる https://www.buildinsider.net/small/bookkinectv2/0635 Kinect V2 で RGB画像とDepth 画像を対応させる http://nw.tsuda.ac.jp/lec/kinect2/KinectV2_depth2/ 前準備 まずpackageを入れます。 この子を入れましょう。 その一つ上に映っているKinectViewフォルダもunityの方に入れます。 コピーする際に何か聞かれても「I m…

  • キネクトで顔認識−パート0

    今回からは顔を認識する方法を何回かに分けて書いていきます。 前回はコードを書くといいましたが、まず基本的な仕組みを解説していきます。 ※注 今回紹介するのは完全に個人の想像で書いているため、根拠となるものがないです。一応こういうものではないだろうかということで軽くイメージするために参考にしてください。 目次 リファレンスの軽い説明 V2になってからの変更点 開発するときの注意点 リファレンスの軽い説明 MS public reference docs.microsoft.com kinectのリファレンスを見ていただくとわかるのですが source, reader, result, refer…

  • kinectセットアップ の巻

    今回からまともに記事を書いていきます。 今日は、 kinectSDKの導入 実際にunityで動くことを確認 kinectのリファレンス紹介 の三点をお送りします。 ※注 KINECTはV2の使用を想定して話をしていきます。 また、unityの基本的な使い方はすでに知っていると仮定して話を進めます。 ちなみに、セットアップに関しては先人方が既に公開してくれているので、そちらの方を参考にされたほうがいいと思います。 Kinect開発者のための、Unityの基礎知識とインストール https://www.buildinsider.net/small/bookkinectv2/0601 Unityで…

  • Vtuberを目指して の巻

    注意: この記事は問題の原因が突き止められていない状態で書かれています。 記事自体が有意義なものでない可能性が高いです。 昔、vtuberを目指したお話です(過去) といっても、自分の実力不足で完全に頓挫しました。 ですが、心の中ではもう一回やりたいとは思っています。 まず。昔は、こんな流れで開発しようと考えていました。 vtuber計画 unity上で反映 blenderでモデルづくり KINECTで体の動きをトラッキング unity 無料。みんな使ってるから使った。 blender 無料。みんな使ってるから使った。 kinect 最近AZURE KINECTなるものが発売されたらしいですね…

  • あいさつ の巻

    はじめまして。今、私は人生で初めてブログ(まともに)を書きはじめました。 軽く自己紹介です。 田舎に住んでる高専生です。 しかし、高専に通っていますが特にこれといった特技はありません。 パソコンが少し好きかなーというくらいのレベルの人間です。 完全に周りの濃い人たちに飲まれてしまっているような人間です。 このブログの目的ですが、自分の趣味の備忘録として活用していくつもりです。そのため、技術メインで話していくつもりです。 まだまだひよこ…いや、ミジンコ…いやいや、バクテリア…くらいのレベル(これじゃ、バクテリアに失礼じゃないか)の技術力しか持っていない私ですが、 もっといっぱい記事を書いて、 も…

カテゴリー一覧
商用