chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
広く浅く 興味の第一歩 https://www.hiroku-asaku.com/

広く浅く情報を発信しています。 YouTuber,VTuber,HTML,CSS,JavaScript,サッカー,健康,ゲーム,漫画といった様々なジャンルで面白い、役に立つ情報をお届けします。

konta_01
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/15

arrow_drop_down
  • 【ホロライブ動画紹介】さくらみこ、つのまきじゃんけんに勝てない

    さて、久々の更新です。 今回からまた頑張って更新していきます(n回目) 今回はホロライブ0期生の「さくらみこ」さんについてです。 名前:さくらみこ YouTubeチャンネル名:Miko Ch. さくらみこ チャンネル登録者数(2021年7月時点):113万人 Twitter:@sakuramiko35 特徴:ポンコツ かわいいですね さて、タイトルの件に話を進めますが、さくらみこはじゃんけんが弱いそうです。 ↓↓証拠の動画↓↓ www.youtube.com 動画の「つのまきじゃんけん」とは同じホロライブ所属の角巻わためが行っているじゃんけんのことです。 角巻わためについては次の記事で紹介しま…

  • 機種変してて……

    こんにちは。 さっそく週一ペース守れませんでした! 機種変してましてスマホを変えたらアプリも入れられずようやくはてなブログのアプリ入れられた…… ポケカの記事そろそろ書くのでもう少々お待ちください! それではまた!近況報告でした!

  • お久しぶりです。

    タイトルの通りお久しぶりです。 生きていました。 ようやく重い腰が上がり、情報発信欲が出てきましたのでブログ再開します。 ネタは今まで通りポケモンカードの開封だったりプログラミング系、記録とかでゆるーくやって行こうかと思います。 とりあえず今日大きな買い物をしたので近々投稿します。 最低週1投稿は継続予定であまり縛られずにゆるーーくやって行きます。 それではまた!

  • VTuberの動画切り抜きサイトが登場!!面白い瞬間を共有できる!!?

    こんにちは。konta_01です。 夏休みも終了し、本日より仕事が再開しましたー!! とはいっても夏休み前に作業を進めていたので、夏休み明けにバタバタすることなく済みました! 夏休みは仕事の疲れをリフレッシュし、ほぼ引きこもっていました! もちろんYouTubeもしっかり見ましたぞ。 そんな時に見つけたのが今回紹介するサービス「ココスキ」です。 サービス内容やサービス開始の経緯、使い方について紹介していきます! それではスタート!!!

  • 【VTuber】朝宮ゆりって知ってる?熱血応援系VTuber!!!

    こんばんは!!konta_01です。 夏休みに入ってめちゃくちゃまったりしていました。申し訳ない。 今回もVTuberについてでござる。 それにしても夏ですね、めちゃくちゃ熱い。 こんな暑さでは何もやりたくないよぉ~。って時ありますよね。 そんな時はやっぱり朝宮ゆりちゃんでしょ!!! 頑張れ頑張れって応援してほしいですよね。 それこそVTuber界の松●修造といっても過言ではないでしょう。 さて、そんな彼女の紹介やおススメ動画等々紹介していきましょー! ではスタート( `ー´)ノ

  • 【ポケカ】ドリームリーグ開封結果!【1BOX】

    おはようございます。konta_01です。 8月2日 金曜日。 本格的に暑くなってきていよいよ夏本番って感じですね。 こんな暑い日はクーラーの効いた部屋に籠って素麺をすすりたいものですねぇ.... 社畜の私はいつも通り出社しましたよよよよ。 ただ今日は帰り道に寄るところがある。 そう。ポケモンカード ドリームリーグの発売日でござる。 爆速定時退社をキメて1BOX購入!! 開封結果を書き連ねていきますー! ではスタート♪ 前回のリミックスバウト開封はこちら www.hiroku-asaku.com

  • 【VTuber】斗和キセキが蒼乃ゆうきやMarprilとコラボ!!!

    こんにちは。konta_01です。 さてさて、今回もVTuber記事です。 新規紹介ではなくて以前紹介したVTuberがコラボしたのでその紹介とコメントです!! 斗和キセキ(@towakisekiv)さんについての記事はこちら! www.hiroku-asaku.com 蒼乃ゆうき(@AonoYuuki_)さんについての記事はこちら! www.hiroku-asaku.com Marpril(立花 鈴さん:@Rin04ple)(谷田 透佳さん:@Touka03mar)についての記事はこちら! www.hiroku-asaku.com ゆるーく簡潔な内容で紹介していきます。 それではスタート!!…

  • コミュ力を上げるには?共通の趣味が無くても会話を広げる方法!!!

    こんにちは。コミュ力お化けのkontaです。 皆さん普段から会話していますか? 中には人と話すのが苦手、何を話していいか分からない...といった方もいるのではないでしょうか。 「コミュ障」だとか「会話が続かない」とかいろいろ悩むことがあると思いますが、今回はそうした悩みを少しでも解消出来たらと思い記事にします。 今回紹介することは割と簡単に実践できるので是非試してみてほしいですね。 試した結果もコメントしてくれると嬉しいです! ピンクの枠で括られているところが会話の例です。参考にしてみてください! それではスタート!

  • 【リミックスバウト】ポケモンカードが流行っているらしいので1BOX開封

    こんにちは。konta_01です。 学生は夏休みかな? 最近の小学生は外で遊んだりしているのかな? 私が小学生の頃は公園でアスレチックや遊戯王やデュエマといったカードゲームで遊んだりしていましたねぇ!! そういうカードゲームはまだまだ廃れないようで何ならポケモンカードがまた流行りだしているそうな。 ということで私も便乗します! 今回はポケモンカードのリミックスバウト1BOXを開封した結果を書き連ねていきますー。 ゆるーい回なので流し読みでもいいっす。 開封結果が気になる人はぜひ読んでいってください!! あと、対戦相手がいないのでこの記事を読んでいるポケカユーザの方!コメントで対戦募集してくださ…

  • 炭酸水大好きマンの私が本当においしい炭酸水を教えます。

    こんにちは。konta_01です。 ようやく夏らしい天気がやってきましたね。 もう7月下旬なんですけど!!? 今日も気持ちがいいほどに晴れていて汗が滴ってきましたわ! こんな日は水分補給が大事よね。 さらに言うとさっぱりとした飲み物でスッキリと。 今日はそんな夏を過ごすためにさっぱり・スッキリできる炭酸水を紹介します!!! ほんとにおいしいから是非飲んでみてほしい(*'▽')! それではスタート!

  • 【VTuber】銀河アリスとは?まじで可愛すぎる件について

    こんにちは。konta_01です。 今年の梅雨長いですねぇ。 日照時間が短く体調不良になったりしていませんか? かく言う私も雨やジメジメとした空気に気分は落ち込み気味です。 しかーしそんな時はYouTubeをみて気分を紛らわせるのです!!!! ということで”またまた最&高なVTuber”を見つけちまったです。。 その名も「銀河アリス」!!!!! 本当にかわいいんですよね。 プロフィール紹介と何が可愛いのか、おススメ動画について記載します! なんとなーくYouTubeを見ているそこのあなた! 本当におススメできるので是非見てみてください! それではスタート!!

  • 【2019年最新】東京で開催予定の花火大会!おススメなのは??

    おはようございます。konta_01です。 2019年も半年が経ち、すっかり夏モードにな.........ってないよねぇ。 今年の梅雨!長くない!!?私夏好きなんですけど(怒)!!?? とまぁ、ここであーだーこーだ言っても仕方ありません。 日によっては気持ちのいいくらい晴れる日もあり、夏はもうすぐそこってとこまで来てますからね。 夏といったら皆さん何を連想しますか? スイカ?海?夏休み?お祭り? いろいろありますがやっぱり花火大会でしょ!!!! ということで今回は「東京で開催予定の花火大会。どこがおススメなの?」を紹介していきます! こちらを参考にしました! (https://hanabi.w…

  • Konta_01がおススメする「ELLEGARDEN」おススメ曲 5選!!!!

    お久しぶりです。konta_01です。 何について書こうかなぁと悩んだ末、このタイトルになりました。 ほんと最高のバンドなんよ。 まだ聴いたことない人はまじで聴いてほしい。 知っている人はいったん読み進めて、その曲その順位じゃねぇだろ!!!、この曲なんでランク外なんだよ!!!!ってコメントしてください(*'▽') とりあえず、知らない人もいるかと思うので簡単にバンド紹介してからランキング発表ですかね。 それではスタート!!!

  • 【VTuber】Marprilとは?新人Vtuberについてまとめてみた!!!

    おはようございます。konta_01です。 今回も持ってきましたよ、新人Vtuber! 「Marpril」の2人!!! 前回の蒼乃ゆうきさんに続いてティークにも載るくらい勢いがあるガールズユニットです!! Vティークではあの斗和キセキさんとのコラボだとか…!? 「斗和キセキ?蒼乃ゆうき?誰だ…?」という方は下のリンクを参照ください! 斗和キセキさんについてはこちらから! 蒼乃ゆうきさんについてはこちらから! さて、そろそろ本題に入りましょうか。 ではスタート!!

  • コマンドプロンプトを利用してサーバを操作する方法

    こんにちは。konta_01です。 今回はちょっと短い&メモ的な記事です。 「コマンドプロンプトからサーバを操作したい」という限られた方には有益かもしれません。 ではすたーと!

  • 【Nintendo Switch Lite】従来のNintendo Switchとの違いは??

    おはようございます。konta_01です。 最近天気が良くなく気分が上がりませんね。 7月なのにまだ少し肌寒い日があるし、体調管理もいつも以上に気を遣わないとですね。 そんな気分が上がらない今日この頃ですが、7月10日に任天堂が大発表をしました! これで皆さんも少しは気分が上がったのではないでしょうか。 そうです。「Nintendo Switch Lite」が発売されます!!!! やったぜえええええええ! とはいいつつも、Lite??? 今までのと何が違うんや?と疑問を抱くのも普通ですね。 今回は今までのNintendo SwitchとNintendo Swtch Liteの違いに焦点を当てて…

  • 【VTuber】蒼乃ゆうきって何者?これから話題になるであろう彼女についてまとめてみた!!!

    おはようございます。konta_01です。 今回はVTuberについてです! 以前一度おススメVTuberについて記事作成しましたね! www.hiroku-asaku.com もう1か月前ですか...はやいなぁ。 今回紹介するVTuber「蒼乃ゆうき(@AonoYuuki_)」さんについてですが、知っている人いますでしょうか? 今(2019/7月上旬)、Twitterで話題となっています。 今日はそんな彼女について紹介しつつ、何がきっかけでTwitterで話題になっているのかをお伝えします。 ではスタート!

  • 『ようこそ、OZの世界へ。』サマーウォーズがついにアプリに!!?

    おはようございます!konta_01です。 以前作成したワード生成ツールがめちゃくちゃ役立っていて、今回の記事もそこから抜粋です!サイドバーに埋め込んであるから是非使ってみてね!! いやぁ、来ましたね。今からワクワクが止まりませんよ。 何がって? タイトルにもある通りサマーウォーズという映画で物語のベースとなった仮想世界「OZ」が現実でも体験できるようになるんですよおおおおお! どういうことなのか、これから説明していきますね! ではスタート♩

  • 7payは何が問題だった?

    おはようございます。 konta_01です。 今回は今話題の7pay(セブンペイ)についてです。 そんな7payについて、「何が問題だったのか」「不正利用されていた場合どう対応するか」というところに焦点を当ててお話しします。 ではスタート!!

  • ブログでネタ切れとおさらば!!ワード生成ツール作ってみた!!!

    お久しぶりです。konta_01です。 リアルが充実しすぎてて、更新が滞ってしまいました。 仕事が離してくれなくて、、、。 さて今回は、ブログのネタが切れ始めたあなたに向けての内容です。 一過性のものではありますがあなたのピンチを助けてくれるかもしれません。 ワード生成ツールってなんぞや?という方もいると思います。 このツールは下に設置してるボタンを押すと「今話題となっているワード」を表示してくれるというものです。 これを用いれば現在のトレンドに関する記事が書けるようになる・・・かも? This XML file does not appear to have any style inform…

  • 猫と暮らすと幸福度UP!?nekokusei調査について

    こんにちは、konta_01です。 今回は猫に関する記事です!! なんでかっていうと私も猫を飼っているからです!!!!! うちのにゃんこ🐈が可愛すぎる件について pic.twitter.com/s8KG6NHaRo— konta_01@ブログ始めました (@konta012) 2019年6月16日 あぁぁぁぁ、めちゃくちゃかわいいんじゃ!!! で、今回タイトルにもある通り、猫と暮らすと幸福度UPするらしいよ!ということを記事にしたいと思います。 ブログを始める前にへぇ、そうなんだ。と仕入れた情報なので結構前の内容なんですが、初めて知る人もいると思うので、ぜひ楽しんでください(*'▽') ではス…

  • 【初心者向け】はてなブログでCSS!!!簡単なデザイン方法教えます!!

    こんばんは。konta_01です。 今回は「はてなブログでCSSを利用してみよう」ということで記事を作成します!!! 突発的に思いついたので内容が少し薄い、簡単なものになっていますが初めてCSSを触る方にとっては丁度いい内容になるのかなと思います。 前回HTMLとCSSについて記事を作成しましたが結構反響がよかったですね! もしまだ読んでないよーって方がいましたらこちらを読んでからのほうが理解できると思います。 そもそもCSSって?という部分から解説していますのでよかったら是非。 www.hiroku-asaku.com これを踏まえて今回は「はてなブログでCSSを触ってみよう!」という回です…

  • 【スマホアプリ紹介】そろそろ三日坊主抜け出さない?

    こんばんは。konta_01です! 一昨日昨日と実のある記事をお届けできずにすみませんでした。 PCが瀕死状態なんです!!!買い換えるかぁ……。 今回はちゃんと内容のある記事だよ! それではスタート!!

  • 【超初心者向け】HTMLとCSSの関係について

    こんにちは。konta_01です! 本日は前回までの紹介記事のようなものではなく、少しまじめな記事を。 HTMLとCSSについて書いていきます。 「ブログを始めて少し経過して、自分のWebページもこだわってみたいな」そんな方に向けての記事です。 「HTMLとは」「CSSとは」そのくらいの基礎レベルでのお話をお届けします。 可能であればPCで閲覧していただき、一緒に練習していただけると把握しやすいかもです。 ではいってみましょー!!!

  • 新宿区から葛飾区まで歩いた話

    worこんにちは!konta_01です。 今回はちゃんと記事としてブログを書こうと思います。 ブログを始めるにあたって今回のことは書きたいーって思ってたんですよね。 それではスタートです!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、konta_01さんをフォローしませんか?

ハンドル名
konta_01さん
ブログタイトル
広く浅く 興味の第一歩
フォロー
広く浅く 興味の第一歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用