searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

Kookaburraさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
東京ひとりランチ
ブログURL
https://kookaburrasydney.hatenablog.com/
ブログ紹介文
美味しいランチを探して食べ歩き、そのお店のある街をぶらぶらしたり、ご当地スイーツをレポートするブログです。 有名どころや行列の店、個人的に好きな店などを、自分の好みだけを基準にして、どんどんレポートしたいと思います。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/06/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Kookaburraさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Kookaburraさん
ブログタイトル
東京ひとりランチ
更新頻度
集計中
読者になる
東京ひとりランチ

Kookaburraさんの新着記事

1件〜30件

  • DiVino(イタリアン 麹町)

    今回は麹町のイタリアン、DiVinoでランチです。 g.page 麹町駅が最寄りですが、四ツ谷で所用があったので、四ツ谷駅からアプローチしました。結構歩きます(10分くらい)。 平日のランチなので混雑を避けるため、11時45分ごろ到着。 しかしすでにテーブルはほぼ満席です。私はすぐにカウンターへ案内頂けましたが、直後には待ちの状態になっていました。 ランチは1,300円のセットの場合、パスタは2種類からのチョイス。この日は、キャベツとアンチョビ、またはトマトソースからのチョイスでした。 しかし!私はメニューを見た瞬間から、もうひとつの1,600円、雲丹のパスタに釘付けに。 雲丹のパスタは、日本…

  • はしづめ(中華 広尾)

    今回は広尾にある「はしづめ」で、ラーメンを頂くことにしました。 ラーメンといっても、とても上品なお店で、モダン・チャイニーズという雰囲気です。 広尾駅を降りてすぐ、少し入り組んだ通りを入った所にあります。 2階の店舗ですが、地上部分に看板が出ています。 www.google.co.jp ホテルの中華などに麺を下ろしている製麺会社のお店だそうです。 ランチの混み合う時間帯を避けたので、難なく入店できました。 しかし!お目当ては坦々麺だったのですが、この週は坦々麺はメニューにありませんでした。週替わりだそうですので、坦々麺目当ての人は、事前にチェックする方が良いと思います。 気を取り直して、酸辣湯…

  • 64 Barrack st.(モダンオーストラリア 虎ノ門)

    ある6月の平日、新橋で用事を済ませた後、ランチをしようと周辺をふらふら。 新橋周辺は、ランチ代がお財布に優しいようで、外の看板でも800円代が目立ちます。炉端焼きのお店や、お蕎麦屋さんなど、迷ってしまうほどたくさんのお店。 決めかねて、虎ノ門方面へ歩いてしまいました。近くに有名な港やさん(蕎麦)があるので、また行列するか。。と思っていたところ、Barrack stという看板が視界に入り、常に東京の中のオーストラリアを探している私は、ん?シドニーのBarrack St??と目をやりますと・・・ オーストラリア料理のお店でした。看板にはランチメニュー1,000円とあり、オージービーフの肉料理(この…

  • 天富久(大森 天ぷら)

    6月のお昼時、大森の天富久さんに伺いました。 JR大森駅から7分程、商店街を南に歩いていくと、外に人が並んでいるのですぐ分かります。 www.google.co.jp 私は13時頃到着しましたが、5人程並んでいました。回転が早いのか、10分程度で入店できました。 お店はオープンキッチンのカウンターに10名ほど。ひとりには入りやすい作りです。グループの方で二階に案内されていた人もいました。 メニューは、お昼は3種類のみのようです。天丼1,000円、海老天丼1,000円、天丼に穴子プラスで1,500円。 天ぷら屋さんで穴子を外せましょうか。。というわけで迷わず穴子付きを選択。 天ぷらを揚げている大…

  • タケル クインディチ(北鎌倉 イタリアン)

    晴れた6月の月曜日、紫陽花を見に鎌倉へ。 明月院 「明月院ブルー」を堪能した後、北鎌倉のタケルクインディチさんへランチに伺いました。 www.google.co.jp 案の定空席はなく、ウェイティングを受け付けてくださいました。 その間、東慶寺や円覚寺を優雅に参観すること1時間。空きましたよのお電話がー! 14時のLOギリギリでしたが入れて頂けました。ありがとうございます! ランチは3コース。 外のメニュー看板 前菜+パスタ(またはピザ)のAコース1,500円をチョイス。 この日は、鎌倉の地元素材を利用した7種の前菜と、魚系のパスタは、ブリとオリーブのリングイネでした。 前菜は肉・魚・野菜が程…

  • シドニーという街

    シドニーに住み始めたのは、2002年。 今と比べて物価はまだ安く、のんびりしていた頃。 初めての海外暮らしがシドニーだったのは、今考えると、とてもラッキーでした。 地中海性気候なので天気が安定していて、年中爽やか。 人は基本的に親切で優しい(シドニーに限らず、オージーは基本優しいと思います)。 ビーチやブッシュなど、自然に溢れている。でもシティへ行けば適度に都会。 一番私が影響を受けたのが、シドニーの天気です。天気が良いと気分がとても上向きました。天気が良い日が多いので、結果良い気分の日が多くなりました。日本出国前はメンタルの不調で悩んでいたのですが、1・2年経つ頃にはすっかり良くなっていまし…

カテゴリー一覧
商用