chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Live on Earth=感謝できる人でありたい https://www.sakamoto11.com/

シンプルな暮らしに憧れています。地球に優しくしてあげるには?自分の意識を変えていくことから始めようと思い、このブログを書く事にしました。 人を幸せにするには、まずは自分が幸せになる!日々楽しく過ごしたいですね。

SAKAMOTO11
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/15

arrow_drop_down
  • 1年間迷って決めたのはトランギアのケトルでした

    トランギアケトル初使い、ソロ用テントが決まりました! - YouTube 明けましておめでとうございます 昨年は11月に転職しまして、引き継ぎやらで 全く余裕のない年末を過ごしておりました。 ツレさんがソロキャンプを始めたいというので ソロ用のテント選びに、道具選びにしばらく夢中になりました。 あーでもないこーでもないと言ってキャンプギアを選ぶ時間は 楽しいですよねー! とはいえ私が使うものではないので、ツレさんに 「これがいいんじゃない?」とアドバイスする くらいなのですが、、、。 ツレが選んでいるのを見て 私もついに今まで買おうかどうしようか悩んでいた物を 買うことにしました。 何をそんな…

  • 明日キャンプに行くよ(3ヶ月ぶりのキャンプ!)

    ついにきましたよ!キャンプですよキャンプ!! 3ヶ月ぶりのキャンプになります。 はしゃいでますねーww 夏は暑いのが嫌いなので、キャンプは行かないのですが キャンプロス。。。。。 辛くてどうにかして行けないものか ツレと考えていたんですが、どうにもならず ずるずると来てしまいました。 まだ昼間は暑いんだけど、 夕方はとても涼しくて過ごしやすくなってきたので ちょっとドキドキですがキャンプをやろう! ということになりました。 とはいっても、一泊しかできないんですけどね。 今回のキャンプはレンコンテントは持っていきません。 ワンタッチテントとタープでやってみたいと思います。 本当は一泊しかしないキ…

  • その後、自分軸は保たれているのか?

    前に自分軸がブレブレなんで 今度こそは!と意気込んでいたんですが、その後どうなったかというと。 たまにブレます。 暑いのでマスクをしない事の方が多いのですが、お店側からして下さいって言われたら素直にするし、今日はひっそりと買い物したいと思ったらするし、化粧してなかったらするし。 基本つけませんが めんどくさいので、する時はします。 世間の流れに歯向かうことはしません。 これって 意気地なしなんでしょうかね😅 まあこれが自分軸と関係あるのかも微妙なんですけど。 朝のテレビで マスクを義務化すれば問題は起こらないと言ってる人がいたけど 私もマスクしません! って言ってるけど、最低限のマナーは守りま…

  • 使命なんてものはない(主婦の愚痴)

    人は何にしろ意味を持ちたがる。私が生まれてきた意味とは! この出来事には何か意味があるんだ! とかさ まじでやめて欲しい。 生まれてきたことに意味なんて無いんです。使命なんて無いんです。 使命ってなに? 生まれてきたことに意味を持ちたいのなら、科学者になるか総理大臣になってください。 それから使命とはなんぞやと 語ってください。 夢物語を語る人の多いこと多いこと。 お願いだから現実から目を背けないでほしい。 瞑想しても夢のような世界はやってこないんだよ。 あのね、アセンションの意味わかってる? アセンションって幸せな未来が待ってると思ってない? 違うんだよ。 現実の世界は苦しい事だらけだよね、…

  • 妄想はもろくも崩れる(主婦の独り言)

    昨夜は見事に肩透かしをくらい、 そりゃそうだよね、、、。 と自分に言い聞かせて、早々と就寝した。 だいたいさ 未来は明るいとか 日本は大丈夫だとか 言っている人 本気で言ってんのかね? 聞こえるってさ 何が聞こえんの? 誰と話してんの? 妄想に浸るのは やめませんか??? しっかり現実を見てみたら? と思ってしまう。 幸せそうにしている人達が 周りにどれだけいるのよ? 私のような庶民は いつまでも庶民なのよ。 幸せになれますとか言って 大金が入ってきますとか言って 人を騙してお金稼ぐ気にはなりません。 そんな事するくらいなら 今のままで十分だと思う。 家族の幸せを考えると 自分勝手、好き勝手な…

  • 台風は去りましたが(主婦の妄想)

    台風10号が去っていきました🙌 今回は五日頃前から、台風に備えて動いていたので慌てずに備蓄する事ができたのかなぁ🤔TVで何回も3つの満タン‼️ って言うからガソリンOK お水OK 充電OKよし、完璧‼️って思ったのに 手に入らなかった物が一つだけありました💦 それは養生テープ! 今住んでるアパートは 雨戸が無いので、養生テープを貼りたかったのに売り切れていて 手に入りませんでした😢 次またいつ台風が来るか分からないので、養生テープは今のうちに手に入れておこうと思っています☝️ さてさて 台風の際の反省点は以上!私が今 どっちなんだ!!! どうなるんだ??? と 気が気では無い事! それは 食糧…

  • I herb 購入品 ♯1

    久しぶりにiherbでお買い物をしたので ご紹介します♪ 今回は少しだけ🤏 A cure のローズアルガンオイルはリピートです♪ オイルだけど、サラッとしていてローズの香りがとても 優しくて私の大好きな香りなので、髪にも化粧水をつける前に 顔にもつけています。 アルガンオイルはブースターオイルといって 化粧水をつける前に顔に伸ばすと、浸透をよくしてくれるんですよ♪ 髪も少量でサラサラになるので、これはもう手放せません! お値段も30mlで千円ほどなので安く手に入れる事ができます。 他の商品は全て初めて買ったものになります。 息子のニキビ用にStridexのニキビコントロールをレビューが 良かっ…

  • 自分軸〜真っ直ぐだと思っていたのにグラグラだった私

    目覚めるとは。。。 気づきとは。。。 手放すとは。。。 何年前だったか、アセンションという言葉を 初めて聞きました。当時は何のことか全くわからず 地球が滅亡するのか?戦争が始まるのかな? なんてドキドキしていたのですが、その日を迎えても 昨日と何も変わらない朝がきて あれ?何だったのアセンション・・・。 キョトンとしている自分がいました。 ご存知の方はアセンションで地球滅亡なんて言っている 私を見て、逆に何言ってんだこいつ笑 と、びっくりされるでしょうね。 それぐらい何もわからず無知だったんですよ。 アセンションを完全に理解できたのは最近のことです。 これまでは神の存在は信じられても まだ宇宙…

  • 子供達よ!母の言う事は聞くな

    昨日はとても面白い事がありました。 私の友人が朝から電話してきて 「聞いて〜、私転んで怪我したのよ〜!」 「何年ぶりかな転んだの、恥ずかしかったよ」 あらららら、、、、。 私の返答 「すご〜い、変わってきてるね〜おめでとう!」 え? ってなりますよね笑 いい事の前や自分が変わろうとしだすと怪我したりするので 不思議とその前触れだと分かったんですよね。 二日前のことだと友人が言うので 今は痛くないでしょ? と聞くと 痛みはもうないよと言うので、やっぱりなと思って それは変わる前兆だから、よかったねと言ってしまった私でした。 私も2、3日前から排尿痛があり 昨日は熱も38度出てしまったので今日病院…

  • 断捨離して不幸になった?

    カルディでエコバックを買ってきました♪ 黒しか残って無かったので、黒を二つ買ってさっそく カルディで買った物を入れてもらって帰りました。 折りたたんでバックに入れてもかさばらないので良いですね〜! ニトリのエコバックが人気過ぎて手に入らなかったので、こちらは 購入することができてよかった。 こうなる前に準備をしておけばいいものを 不便な事に気づいて慌てて買いに走るなんて 何でこう勉強しないんでしょうかね。。。 とはいえエコに目が向くようになった事は 良い事だなと思う私です。 今日は、昨日の断捨離のお話の続きなのですが 断捨離や風水を開運するためにやってみる時に 気をつけた方がいいことをお話しし…

  • 断捨離をすると見えてくる心の闇

    今日は無印にTシャツを買いに行ってきました。 去年まではユニクロのTシャツを買っていたのですが、 最近体に優しいものを身にまといたいと思って オーガニックコットンの生地で作ってある 無印のTシャツを見に行ってきました。 今日買ったTシャツはこちら (こんな写真撮ったことなくて不慣れですみません) 右はツレさんのメンズTシャツと私のTシャツ この袖丈が私好みなんですよ!夏は暑がりなので これより長いとイライラしちゃうし、タンクトップだと 肌が見え過ぎて抵抗があるんですよね。 この丈感が最高で、オーガニックコットンで肌触りも 良かったので、2枚色違いで購入しました♪ ツレさんもサラッとした生地のT…

  • 見えるとは?この感覚は何?

    これまでダラダラと私の身に起こった事を書いてきましたが こうやって振り返ってみると、私って色々ありましたね笑 なかなか面白い体験をさせてもらいました。 とはいえ、子供を授かり子育てをさせてもらった事は 本当に感謝しています。男の子3人の子育てはそれはもう 大変でしたが、楽しい思い出と幸せを沢山いただきました。 今でも子供は宝物で、私の原動力でもあります。 *・゜゚・*:.。..。.:*・*゚*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 私が40代を過ぎた頃から変わってきたことがあると昨日お話ししましたが それは何かというと 突然頭の中に映像が浮かんでくることが起きだしました。 最初は何だろうと気のせい…

  • 念願の家を建てたら変わったこととは?

    今日は久々に平日お休みを頂いて、ただひたすらゆっくりと過ごしていました。 こんなにゆっくり過ごしたのはいつぶりだろう?自由な時間が欲しいと思っていたら 願いが叶いました♪ 6月頃から?いやもっと前からだったかな? とても眠い日が続いて、昼も夜もとにかく眠くて それと同時に身体のあちこちに痛みが出て、この前は こめかみが両方腫れたんですよ! その時の写真を見せたいくらい笑 もうね、宇宙人でした笑 最近は痛みも眠くて仕方がないということも 無くなってきたんですけど、ほんと不思議。なんだったんだろう。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* さて今日は、念願の家を建てて…

  • 自分と向き合う時間を作って変わってきたこととは?

    昨日は美味しいお酒と料理を楽しんできました。 このお店は出汁がとっても美味しくて 寒い時期はおでんがあるんですけど、夏場は揚げ出しが 最高なんですよ〜♪ お腹一杯になって、帰りのタクシーの中で気分悪くなってしまいました笑 (どんだけ食べたんだよって思いますよね) 久しぶりの夜の外食だったので、飲むことよりも 食べることに必死になってしまいました。 もちろんお酒も美味しく頂いたんですけどね♪ *・゜゚・*:.。..。.:*…*:.。. .。.:*・゜゚・* さて今日は病気になって先が長くないと思った私が(勘違いだったんですけど) 何を始めたか? それは、我慢をしない! そして、自分がやりたいこと…

  • 病気になった私が変えたこととは?

    今日はユニクロでツレさんのステテコを買ってきました♪ シンプルな色が好きなので、この二色にしました。 ツレさんは50過ぎてからお腹が出てきたので、XLのゆったりサイズが ちょうど良い。部屋着は締め付けなくて楽な格好がいいですよね〜。 それと私が今日から始めたまつ毛ケア♪ こちらです。 以前から気になっていた まつ毛の美容液 ディアモスト アイラッシュ です。 前まではマツエクをやっていたんですけど、まつ毛が痛んで スカスカになってきたり 季節の変わり目になると、痒くて目を擦ってしますので せっかくのマツエクがポロポロ取れてしまうんですよね。 なので、しばらくマツエクをやめていたのですが 歳のせ…

  • 我慢し続けた結果、私はどうなったのか

    皆さん今を楽しんでますか〜? 今日は一粒万倍日でしたね!宝くじは買われましたか? 一粒万倍日とは一粒蒔いた籾が万倍にもなって実るという意味があり 宝くじの売り場に今日は吉日ですよ〜って、一粒万倍日と書いてありますよね。 私は宝くじを吉日に買うようにしていて 今日も、もちろん買ってきましたよ! サマージャンボ1等7億円 連番を10枚だけ♡ どうなるのか楽しみですね〜♪ 当たる事を期待しすぎると、外れた時のショックが大きくなるので 当たったらいいな〜♪とワクワクする事を楽しむようにしています。 宝くじを買うのはこのワクワクする時間が大好きだからです! 当たったら、ブログを読んでくれる方に1万円ずつ…

  • 過去は幻想にできる

    過去のトラウマにしばられるという経験をお持ちの方はいますか? 私は幼い頃に両親が離婚をして、兄弟が3人いたのですが私だけ施設に入りました。この時私は2歳か3歳だったと思います。施設に連れて行かれた時の記憶は今でも鮮明に思い出すことができます。母に手をひかれて施設に連れて行かれ、いつの間にか母が居なくなっていたあの時の記憶は、私が30代になるまでトラウマとして頭から離れることがありませんでした。 21歳で結婚して子宝に恵まれるまで7年かかったんですけど、 子供を産んだら、こんなに可愛い子を手放すなんて! という思いがますます強くなり、それまで以上に産みの親を憎んだことも ありました。 今では全く…

  • 気持ち新たに

    長らくブログをお休みしておりました。 今日からまた再開しようと思っておりますので よろしくお願い致します。 アウトドアのことを中心に書いていたのですが 心境の変化が色々とありまして、ブログのタイトルも私の心境に合わせて変更させていただきました。 世間も今年に入りかなり様変わりしましたね。 私も不思議な事に、興味があった神秘的なものにますますひかれていき、すぐに悩み落ち込んでいた私が、今は悩みがないのが悩みというほど楽観的になり、日々に幸せを感じるようになりました。 このような心境の変化がなぜ起こったのか、これから何回かに分けてお話ししていこうと思います。 それではこれからもまたよろしくお願い致…

  • キャンプは体調を整えてからやるべし

    やっと朝晩はエアコンなしで過ごせるようになり そろそろキャンプが楽しい季節になったかな? 暑さと虫が苦手な私は、夏のキャンプは一回行ってみたものの やっぱり夏は無理だということを思い知らされ 早く寒くなれ〜〜〜〜〜寒くなれ〜〜〜〜〜! と願っておりました。 やっと朝晩は冷え込んできたといっても それでもまだ 焚き火で暖をとるほどの寒さではない。 早く寒さでかじかんだ手を焚き火で温めながら コーヒーを飲む季節になってくれないかと 冬が訪れるのを心待ちにしております。 とは言っても 冬が来るのを待ちきれず 夕方は涼しくなってきたんだからもういけるんじゃ? と思って 近くの河原にキャンプに行く予定に…

  • BE−PAL 11月号付録 【SHO′S×BE−PAL 肉厚鉄板mini】

    やっと息子の中間テストが終わった! 今日からやっと気にせず晩酌ができるぞ (>_<)ノ♪ 酒が呑めるぞーーーーーーー!!!!!! って叫びたいくらいですわ。 お年頃の息子の前で、さすがに自分だけいい思いはできません。 よー我慢したな、私。 話は変わりますが BE−PALの11月号を買ってきました♪ 定期購読にしているので、売り切れて手に入らないという ことはないんだけど、 今回の付録は先月から楽しみにしていたもの♪ mini鉄板ですわ。 手のひらサイズのかわいいいやつ。 ウインナーが6本入るかな…。 牛フィレは焼けてもサーロインは焼けんな。 ソロで使うにしても小さすぎやしないかい? キャプテン…

  • 【大分県 オートキャンプ場高原の里】レンコンテントで夏キャンプ

    2019年8月12日〜14日 二泊三日で夏キャンプを楽しんできました! 今回訪れたキャンプ場は オートキャンプ場 高原の里 こちらです⬆︎ レンコンテント ぱっかーん張り 初めてレンコンテントでパッカーン張りを試してみました! レンコンテントの半分はペグを打たずファスナー全開にして、 片方はポールで上げてタープの代わりにしています。 この日は台風が近づいて、風がとても強く タープを張るのをやめてテントだけで過ごす事にしました。 写真は晴れていますが、雨が降ったり止んだりの繰り返しで しかも横雨なので、最初はポールを長くして視界をとっていたのですが 雨が振り込んできたので、ポールを短くして雨が入…

  • 『親子で陶芸体験』熊本 陶芸体験 玄釜

    こんばんは '・*:.。. .。.:*・゜゚・* この前の連休に、息子と釣りへ行こうと思っていたのですが 部活が日曜日に予定外で入ってしまい断念しました。 すると 息子が突然 「陶芸やってみたい!」 と言うので それなら月曜日に行けると思い 直ぐに予約をする事にしました! 今回予約したところは 玄釜『熊本県 植木町』 genngama.com 陶芸は私も息子も全くの初心者なので、 ろくろを回せる自信がなく、手びねり体験を選んでみました。 手びねり体験では 紐作りとタタラ作りを体験でき 紐作りでは、お茶碗や湯呑みなど高さのある物を一点。 タタラ作りでは、お皿を一点作ります。 どちらも、ちょっとし…

  • 【久々の一人時間を満喫】46歳の女子力再び!

    こんばんは (^-^) ブログを始めて1ヶ月過ぎましたが 毎日更新!を目標にやってきたんですけど 2日もお休みしてしまいました ^^; 体調を崩したわけではなく 忙しかったわけでもなく…。 ではなぜブログを更新しなかったのか? 土曜日から三番目の息子が 雨で部活が中止になったので、 予定外だったのですがお泊りに行くことになりました。 それで 私は久しぶりに一人時間を過ごす事になりまして 呑みに行くのもよし 友達を呼んで家呑みするのもよし 一人温泉でゆっくりするのもよし さ〜〜〜〜〜て何をしよう! と考えたのですが 考えても お化粧するのがめんどいな〜とか 呑み代我慢したら美味しいものたべれるな…

  • 【美容室選び】46歳のつぶやき

    こんにちは (^-^) 今日は2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました! 今年に入って、バタバタな日が多く 美容室でカットしてもらう時間が惜しくて ツレと一緒に1000円カットで並んでカットしていました (笑) 気がつけば、ネイルもせず 髪はボロボロ 白髪もチラホラと見え始めていました ^^; 忙しいを言い訳に、女子力がダダ下がりだったのです…。 私は、周りから若く見られたいとは思わないのですが 歳を取っても女性らしさは保っていたいな〜と 思っています。 友人とも、お互いに汚くないか注意しあっていこうね! と話しているのですが、 どこまで踏み込んで注意したらいいんでしょうね〜 ^^; たとえ親友でも…

  • 【スマホレンズで遊んでみた】

    こんばんは (^-^) ダイエットを始めて1ヶ月ほど経ちましたが 2キロ落としてから そこからがなかなか落ちないサカモトです…。 今日はおやつにマックが食べたいと次男が言うので 私はコーヒーだけ買うつもりが、Lサイズ190円という 安さに負け、一人でLサイズを平らげるという またアホな事をやってしまったので、 晩御飯は豆腐とトマトのみにしました ^^; 誘惑になかなか勝つ事ができない 女、46歳…。 そりゃあ、体重が減るわけないですよね (T-T) 話は変わって 最近スマホでVlogを撮るようになったのですが スマホで自撮りする時って 写真だと広角で撮れても ビデオに切り替えたとたん 近っ!!…

  • 『IPad Proを購入して3ヶ月が経ちました』

    こんにちは (^-^) IPad Proを購入してから 3ヶ月が経ちました! 仕事で使うわけでもなく 趣味はキャンプなので、IPadがどうしても 必要という訳ではありませんでしたが なぜ買う事になったのでしょう? 私の生活はキャンプを始めてから ガラリと変わりました。 今までは食べる事が大好きで、 美味しいものを食べたくて月に2回は街に呑みに行き 友達との会話も楽しんでいました。 それが今年に入り 始めて河原で焚き火をしてからという物 街に呑みに行かなくなり 洋服もtシャツとカジュアルなパンツを履くようになって 靴もパンプスから紐履へと変わりました。 そして、 キャンプギア も少しずつ揃い始め…

  • 【無印のBoxをテーブルに】

    こんにちは (^-^) 今日は免許証の住所を変更するために 警察署へ行ってきました。 今のアパートに引っ越してきて、もう1年過ぎたのに 免許証の住所を変更していなくて 気になっていたのですが、 私は免許センターでしか 住所変更できないと思い込んでいたんです。 免許センターまでは遠いし、 行っても時間がかかるんじゃないかと思っていて、 なかなか行く気になれずにいました。 ところが、つい最近 友人から 警察署で住所変更できるという事を 教えてもらったんですよ! 警察署だったら、すぐ近くにあるので 速攻行ってきました。 これで免許更新のハガキもちゃんと届くでしょう! ひと安心です (^-^) 話は変…

  • 【blogを始めて1ヶ月】

    こんばんは (^-^) 今日でblogを始めて 1ヶ月経ちました! まだたったの1ヶ月! それでも、三日坊主だった私にとっては よく1ヶ月続いたなと 驚いています ^^; 体調の悪い時は書くのをやめようかとか 自分の下手くそな文章に呆れて このままblogを続けていいものだろうかと この1ヶ月の間悩む事も多かった。 ある日突然もう辞めた! と、消えてしまう日がくるのだろうか? 先の事はわからないけど このまま続けてみようと思います (^-^) 日曜日は、1週間の振り返りで 文章だけのblogにしようと決めました。 自分の事も記録として 残しておきたいと思っています。 私は膠原病を持っていますの…

  • 【DAISO購入品】この夏使えるミニ扇風機!

    こんにちは (^-^) 昨夜は久しぶりにビールを飲みました! 最近身体が重だるく 疲れを取りたいのと、 たまには汗をかきたいなーと思い 湯船にゆっくり浸かりました (^-^) 汗をかいた後のビールは最高に美味しかったー♪ 飲んでそしてまた汗をかくという^^; ☆。.:*・゜ 先日、仕事で必要な物を買いに DAISOに寄りました (^-^) 今回は、仕事で使う物を見に寄ったので 自分のものは買いまいと思っていたんですけど 目に飛び込んできちゃったんですよね こやつが…。 光の反射で茶色っぽく見えますが 色は真っ黒です。 白もあったのでそちらを買おうと思って いたのですが、車に置きたかったので シ…

  • 【SUBARU XV】キャンプカーこちらに決めました!

    こんにちは (^-^) 昨日はやっと雨も上がり この前納車した車の写真を撮ることができました! こちらです SUBARU XV (2.0i-s Eye Sight) これまでHONDAのN-BOXに乗っていました (^-^) とても運転しやすくて車内も広かったので 次もN-BOXがいいなーと思っていたのですが…。 キャンプを始めてから山へ行く事が多くなり 大荷物を積んで山道を登る事が 車が悲鳴をあげている気がするのと 私とツレの腰が悲鳴をあげるのと 寒くなってから雪が降ったら、 N-BOXでは冬山は無理かなと色々考えまして 今回はSUV車 ※SUV車とは?(Sport Utility Vehi…

  • 【虫対策】

    こんばんは (^-^) やっと雨が上がりました! 久しぶりに、外に洗濯物を干すことができました! この時期、田んぼに囲まれているせいか 小さい虫が多くて洗濯物にビッシリついているんですよ 虫が! 洗濯物を取り込む時は、 パタパタと払いながら取り込んでいるのですが その時に部屋の中に虫が入り込むんですよね(泣) 去年からこのアパートに引っ越してきて 築30年と気合いは入っているのですが 風通しも日当たりもいいし とても気に入っています♪ 気に入っているのですが 暖かくなると小さな虫の大群が現れるのが 悩みの種です (/ _ ; ) これまで吊り下げるタイプの虫除けは 気にはなっていたのですが 少…

  • 【無性にパンが食べたくなった日】キャンドゥで日用品のお買い物

    こんにちは (^-^) 昨日から大雨の予報が出ていて 次男と三男は休校の連絡が入りました。 子供達は喜んでいますが 母は仕事があります。 三男1人、家に残して置くのは 心配でしたが、何かあったらすぐ LINEが入ってくるでしょう…。 と思っていたら 県外に出ている長男からLINEがきて 雨の心配かと思いきや 近況報告でした(笑) 私は昼ごはんは青汁と豆乳のみなので 週末は好きなものを食べるようにしています。 (週末でも1日2食で済ませるようにしていますが) なので、今週末は何を食べるか 考えるのが楽しくてなりません。 今日も今週末は何を食べようか 考えていたら、この前食べたトーストを思い出し …

  • 【これもキャンプギア ?】缶集めが止まらない…

    こんばんは (^-^) 気がつけば7月に入っていて 慌てて月初の仕事をこなしております。 仕事に追われて、 切れていた豆乳を買いに行く暇もなく、 今日のお昼は青汁だけで済ませました。 夕方はやっぱりお腹が空いてしまって 家に帰って我慢し切れず ポテチが半分残っていたのを食べてしまい 夜は子供と寿司屋に行って、ラーメンまで食べる という恐ろしい事をやってしまいました! 最近、困った事に スシローのラーメンにハマってしまって 我慢ができないですよ。 あと2キロ落としたのになかなか落とせない(泣) 話は変わりまして、 キャンプを始めてからという物 niko and ... を覗くのが好きで 行く度に…

  • 【油返し オイルポット】油返しやオイルポットに最適な容器が届きました♪

    こんにちは (^-^) 雨が土砂降りから小雨に変わり 心配していた近くの川は、増水はしているものの 氾濫は今のところ無さそうです。 息子の学校も通常通りという事で だるそうに溜息をつきながら、ブカブカの レインコートを着て家を出ていました(笑) (三男は中1なので、レインコート大きめを 買っています) まだまだ雨は止みそうにないので サーキュレーターがしばらくは フル稼働するでしょうね。 さて今日は職場にアマゾンから 荷物が届きましたよ〜♪ その中身はこちらです♪ ダッシュ 寸胴型 ミルクポット310cc 素材:ステンレス サイズ:77×77×106mm 内容量:310cc メーカー:ナガオ …

  • 【ニトリのサーキュレーター】サーキュレーターが人気なわけが判った!

    こんばんは (^-^) 本日は夜中から大雨で、スマホの警報音が何回も 鳴り響き、雨の音と警報音で寝付けず 睡眠不足です (T-T) 今日は納車日だったので、 車の写真を沢山撮ってupしたかったのですが 雨が降り続けていますので、写真を撮る事が できませんでした ^^; それでは昨日のニトリでの購入品を ご紹介します! 今回はサーキュレーターが欲しくて ニトリに行ったのですが、車を買い替えたので トランクに乗せているキャンプ道具を整理して 乗せ替えようと思い、サーキュレーターと その他3点ほど買ってきました。 まずはお目当ての 首振りサーキュレーター(FSG-MBK 17) カラー:ブラック お…

  • 明日は納車です♪

    こんにちは ^^*いよいよ明日は納車日となりました! キャンプにのめり込んで、キャンプギアを揃えていき 今回1番高いギアのお買い物をしてしまいました^^; (私にとっては車もキャンプギアの1つ) これまで軽のNBOXでキャンプに 行っていたのですが デュオキャンプだと、2泊した時に 荷物が車にぎっしり!! タイヤ潰れるんじゃないの? って思うほど まだ初心者なので荷物の整理が下手くそなんだと思いますが^^; しかも、腰に負担がかかりだし 前回のキャンプの後に 車を買う!! と思い立ち あれこれ試乗してみて とても感じのいい営業の方と出会って 即決しました(笑) これから長いお付き合いが始まるわ…

  • 初心者キャンパーがおすすめする斧は?

    こんにちは (^-^) 今月キャンプに行けてない(泣) キャンプに行きたい。 現実から離れて 山にこもりたいと願うサカモトです。 できれば月一でキャンプに行きたい! でも、8月までは行けそうになく (泣) 今度キャンプに行くまでに、じっくりと タープ選びをしようと思っています。 ギア選びの時間って、本当に楽しい♪ 楽しいですけど、 やっぱりキャンプに行きたい…。 話は変わって 私はデュオキャンプ(二人キャンプ)を 始めて、まだ半年ほどの初心者キャンパーです。 キャンプを始めたきっかけは YouTubeでした (^-^) ヒロシさんのキャンプ動画を見て 焚き火の映像がとてもきれいで、 炎の揺らめ…

  • 40代のダイエットは若い頃のやり方は通用しない

    こんにちは (^-^) 今日は、キャンプとは全く関係のない話です ^^; 私のダイエットの話になります。 先月は子供のことや、その他諸々と 色々ありまして、相当なストレスを溜め込んでいました。 そのせいか、体重の事など気にする事もなく 思いのままに呑んで食べて過ごして、 あっという間に体重が3キロも増加 していました(泣) 今月に入り、諸々が落ち着いてきて ふと気がつけば、ボトムスのウエストが 苦しくなっており、 この歳(46歳)でご懐妊を疑われるほど お腹が出てきました。 このままじゃ、手持ちの服が入らなくなって しまうという危機感を覚えたので ダイエットをする事にしました! 私は 身長 1…

  • 鉄のフライパンが錆びてしまったら?

    こんにちは (^-^)今朝は、高2の息子のお弁当にと 焼肉チャーハンを作ったのですが、 今朝は頭が冴えず、ボーッとしていたので (いつもボーッとしていますが) 鉄のフライパンをしっかり乾かすのを忘れて おりました。 仕事から帰ってきて、フライパンを覗くと 錆びてる! 朝から焼肉チャーハンを作った後に 洗いすぎていたのと、洗った後に乾かして 油を塗るのを忘れていたので あっという間に錆びてしまっていました。 またシーズニングのやり直しです(泣) それでは、錆びてしまった鉄のフライパンの シーズニングの方法をご紹介します!【手順】 タワシで錆びを落とす コンロでフライパンを熱する フライパンが温ま…

  • 【モバイルバッテリーを使い分ける】2個目を購入しました

    こんにちは (^-^) 昨日は、三男と一緒にお寿司を食べに行ってきました♪ もちろん、回るお寿司ですよ〜。 先週も食べたのですが、 その時食べたマグロが美味しくて、 キャンペーンが終わるまでに もう一度行きたくて、息子を誘ったのですが…。 昨日は、先週ほどネタが大きくありませんでした(泣) でも、シメに食べたラーメンが美味しかったので 良しとします!(ダイエット中なのにやっぱり食べる) それでは、モバイルバッテリーの話に戻ります。 私はキャンプを始めるまで 大容量のモバイルバッテリーを持っていなかったんです。 いつもは車の中で充電したり、家で充電したりと 特に不便は感じていませんでしが。 (外…

  • タープ問題!どれにしよう?決められずにいます

    こんにちは (^-^) 突然ですが、本日ブログのタイトルを変更しました! 私と焚火とどう遊ぶ? このタイトルから 焚き火で癒され暮らしにゆとりを こちらに変更! 前のタイトルは これからの自分とアウトドアをどう楽しんでいくかという 意味がこもっていたのですが、伝わって無いような気がしたので 変更することにしました。 今回のタイトルは今の自分のそのままの気持ちです。 日々のストレスを焚き火で癒して、暮らしにゆとりを持たせて 行けたらと思います。 新しいタイトルになったこのブログ これからも更新頑張りますので、よろしくお願いします (^-^) では本題に戻ります。 キャンプを始めてまだ1年にもなり…

  • 【KALDI購入品で朝食】休息も大事、今日は家から出ません

    こんにちは (^-^) 今日は、珍しく何も予定が入っていません(笑) 朝もゆっくり8時まで横になっていました。 最近、朝の納豆にはまっていまして パンを食べていなかったのですが、 先日KALDIでメープルシロップがお安くなっていたので 久しぶりに買ってきました。 そのメイプルシロップをかけてパンが無性に食べたくて! 今日の朝食は久しぶりにトーストをいただきます (^-^) それと、KALDIに寄ったら必ず買うもの こちら グレープフルーツの缶詰です。 シロップもさっぱりしていて、 甘ったらしくありません。 朝からスッキリしたい時にちょうどいい甘さで 目が覚めます。 今日の朝食は簡単に トースト…

  • キャプテンスタッグ カマド スマートグリルB6型に マルチパネルを取り付けた

    こんばんは (^-^) 先週は、ダイエットを始めて1キロ減らして 週末に食べ過ぎて、1キロ戻るという アホな事をしてしまい、プラスマイナスゼロで終わるという。 その時にしっかり反省しましたので 今週は頑張りました! その結果 なんとか2キロ減らす事ができました♪ それでもまだ目標の体重まで、後2キロ減らさなくてはなりません。 来週も引き続き、ダイエットを頑張りたいと思います! 今週末は食べ過ぎに注意です ^^; さて本日は 前に焚き火台について少しお話をしたのですが その時に キャプテンスタッグのカマド スマートグリルの写真を載せました。 こちらです↓ 今まで、上の矢印の部分が空いているので、…

  • 【無印良品購入品】リピ買いした トラベル用ウォレット

    こんばんは (^-^) またまた購入品のご紹介となります! つい先日無印に行ってきたばかりなのですが、 その時に買い忘れていて、無印良品週間が終わるまでに また行かないと!と思っていました。 本日無事に買うことができましたよ〜♪ それでは本日の購入品です 無印良品 購入品 まずはこちら♪ 左 *トラベル用ウォレット (マスタード)約11×9.5cm 税込990円 右 *ダブルファスナーケースS (ライトグレー)約10×13.5cm 税込490円 このお財布は2個目です。 旅行用に買って、キャンプの時や温泉に行く時に お金を入れ替えて使っていたのですが、あまりに 使い勝手が良くて、普段使いになっ…

  • 【Daiso購入品紹介】息子のお弁当箱に使えるかな?

    こんばんは (^-^) 今日は昨日に引き続き、 ダイソー購入品のご紹介になります ♪ 息子のお弁当箱に、今まで二段のものを使っていたのですが 少食の息子には大きすぎるようでお残しが目立ってきました。 二段のお弁当箱は、洗うのが面倒なのですが コンパクトになる。一段のものは見かけるのは どか弁サイズのものが多く、うちの息子には 量が多すぎる…。 そういえば 友人が、タッパをお弁当箱の代わりに使っていたのを 思い出して、それならサイズも色々あるかなと思いました。 そこで、ダイソーで見つけたのがこちら Daiso購入品 ランチボックス メンズ サイズ:幅20.5cm×奥行14.5cm×高さ4.5cm…

  • 【ダイソー LEDライト】買ってよかったもの!

    こんばんは (^-^) 月曜日の遊びの疲れがいまだ取れずにいます⤵︎ 昨日よりもさらに身体が重だるい。 昨日のブログ…。 デイキャンプの様子をお伝えするつもりが 焚火台のレビューで終わっておりました(汗) 焚火が好きすぎて、熱くなりすぎてましたね ^^; デイキャンプで食べたキャンプ飯もご紹介したかったのに 動画しか撮っておらず、キャンプ飯の写真が 一枚も無かった(泣) またやらかしてしまった…。 なかなか思い通りにはいかないものです。 とはいえ何事も初心者、焦らずいきます (^-^) さて、今日も購入品の紹介をしたいと思います。 ダイソー 【3SMDライト STAND &HANG】 こちらで…

  • 【ブッシュボックスXL】でデイキャンプ

    こんにちは (^-^) 昨日は仕事が休みで、買い物に行った後に デイキャンプまでやってたので、 本日は身体が重ーく、頭もボーッとしております。 さすがに遊びすぎたと反省しております。 反省といえば もう一つ ダイエットを始めて、1キロ落としていたのに 日曜と月曜にラーメン、お寿司、ステーキとお酒を お腹いっぱい食べて呑んでしまい、あっという間に元に戻るという。 アホな私です。 反省します。 それでは、昨日のデイキャンプの話に戻りたいと思います! 初心者キャンパーの私。 キャンプギアにお金をかけるのは、まだ勇気が必要です。 一般家庭の主婦であり、まだまだ子供にお金がかかる我が家事情。 私の趣味に…

  • 【セリアでお買い物】見つけた!ランタンカバー(2019.6月)

    こんばんは (^-^)♪ 今日は、ストロベリームーンが姿を表すそうですね! ストロベリームーンといっても、ピンクに見えるわけでは ないそうですが…。 話は変わって 今日は、仕事はお休みを頂いていたので 久しぶりにセリアへお買い物に行ってきました。 セリアはキャンプ用品が多く揃えてあるので、必ずチェックするのですが 今回見つけたものがこちらです。 ランタン保管カバー 私が持っていいるオイルランタンにサイズがあえばいいのですが、 100円なので、試しに買ってみました。 家に帰ってかぶせてみると 私が使っているオイルランタンは、 デイツ社(DIETZ)ハリケーンランタン デイツ78 黒金 これが、セ…

  • ミニシェラカップ何に使う?

    こんばんは(^-^) 明日はお休みを頂いてるので、 今日の夜は家でまったり呑もうと、居酒屋メニューを 考えました。 楽しみにしていた山芋鉄板焼き! 初めて作ってみて、大成功でした♪ 上手にできたので 居酒屋メニューの写真を撮ろうと張り切っていのですが、 とても人に見せれるものではなかったので、やめておきます。 晩御飯をキレイに撮る方を尊敬します…。 それでは本題に戻りたいとお思います。 私は今年の3月から、BEーPAL(ビーパル)という雑誌を 定期購入しています(^-^) ( ※定期購入にしないと、人気の付録の時はなかなか手に入らないからです) 今月のビーパルの付録はミニシェラカップだったんで…

  • ひとり時間、ゆっくり過ごすはずが…

    こんばんは 本当はこんにちは、と書きたかったのに こんな時間になってしまった。 今日は、息子がお泊りに行ってるので 私はひとり時間を満喫できると、楽しみにしておりました。 夕食も作らなくていい、家は子供の声もせず静かだし 何して過ごそう? 今日は、ゆっくりブログを書くかなーと思って ブログ用の写真を撮ろうと思って部屋を見渡すと 写真がとれる状態ではないことに気づく! そうです、そうです。 お分かりですよね? 勉強をしようと机の上を片付け始めたら、 引き出しの中の整理まで始めてしまい 写真を見つけては(写真w さすが昭和生まれ) 思い出に浸るという悪循環…。 これをやってしまったんですよねえ。 …

  • 無印良品週間でキャンプで使えるもの買ってきました♪

    今日から無印良品週間が始まりましたね! さっそくキャンプで使いたかった物を買ってきました。 まずはこちら 〈キャンドル・ミニ〉36個入り 無香 税込 650円 キャンドルの灯りが優しくて、炎の揺らめきで癒されています。 キャンプの時は必ず持っていく灯りの一つです。 最近キャンドルランタンを新しく買ったので、次のキャンプで さっそく使ってみたいと思います! これだけ入っていれば、しばらくは買わずに済みそうですね♪ 続いてはこちら 〈スパポーチ・小〉税込 990円 こちらはEVA素材のポーチで、温泉に行く時に 化粧品等を入れて持っていくポーチなのかな? 私はこれを何に使うのかというと 調味料を入れ…

  • キャンプギアってどう揃える?

    私はまだキャンプを始めたばかり初心者キャンパーなのですが、 始めて思ったこと それは… キャンプギアって高い‼️ それに、種類がありすぎてどれを買ったら良いかわからない❗️ 私だけではなくキャンプに興味はある、でも キャンプを始めてたくても何を揃えたら良いのかわからない! と、悩んでいる方も多いのではないしょうか。 私がキャンプを始める時は どれを買って良いのかわからず、YouTubeを毎日検索して 自分に合うものを探していました。 探している間は大変でしたけど、自分が使うのを 想像するとワクワクして、楽しかったですけどね (^-^) まだまだ初心者キャンパーですが 私が感じたことをお伝えして…

  • 習うより慣れろ! まずは継続することから

    おはようございます、サカモトです。 梅雨入りしましたが、今日はとてもいいお天気で、 涼しい風が部屋の中まで入ってきます。 とても過ごしやすい朝です。 こんな陽気が1年中続くといいのになんて、本格的な夏が来るのをビビっている私です。 さて、ブログを始めてまだ1週間も経ちませんが、 もう既に壁にぶつかり、心が折れてしまいそうでした。 ブログを始めるならSEOを勉強しないと! ブログの書き方は? ブログを読んでもらうには? などと 調べる事が多すぎて、アラフィフの頭は疲れ果てて 私には無理!!! と、iPadを投げ捨ててしまいたくなります…。(勿体無くてできませんけど) だいたい、文章力もなく、文字…

  • 梅ジュースを作ろう

    先日、青梅を頂いたので梅酒を作ります! と言っていたのですが…。 いざ梅酒用のお酒を買いに行くと、35度の焼酎が見当たりません。 置いてあるのは、ホワイトリカー等の果実酒用のお酒でした。 ( 私は芋焼酎が好きなので、梅酒も芋焼酎でしか作りません) 他のお店を探し回る元気はなく、今年は諦めて梅ジュースを作る事にしました! 梅ジュースだと、子供も飲めるし、梅サワーにして飲むこともできるし 大人も子供も楽しめていいですよね! 私はどちらかというと、さっぱりしていて甘みが強くない方が好きなので 梅酒も梅ジュースもきび砂糖を使います。ミネラルも豊富なので甘さを控えたい方には きび砂糖はお勧めします ♪ …

  • 肉の臭みを取る方法

    おはようございます サカモトです(^-^) ツレが、分厚いステーキを食べたい! と言い出して、スーパーに買い物に行きましたが、 分厚いお肉はアメリカ産のステーキしか置いてありませんでした(汗) かなり分厚く、ボリューム感のあるお肉の塊りだったので アラフィフの胃が耐えられるのか心配でしたが ツレがどうしても食べたいというので、買ってきました。 それがこれ 食べ応えがありそうですよねー(汗) 赤身のお肉は大好きなのですが、 臭みが強いお肉は苦手で、多くは食べれません。 安いお肉なので、固さは今回我慢するとして 臭みをどうにか消す方法はないかと、調べてみました。 そこで見つけたのが、次の方法です!…

  • 青梅をいただきました♪

    友人から青梅を二キロ頂きました(^-^) 去年は、梅干し作りにチャレンジしましたが、、、失敗に終わり(泣) 今年はリベンジしようかなとも思いましたが、綺麗な青梅を無駄にしたくないので 梅酒を作ろうと思います! 昨日、ヘタ取りまで終わりました。 今日、焼酎と砂糖を買って漬け込みたいと思います。 部屋中に青梅のいい香りが広がって 梅酒が飲みたくなり、 今週はお酒を飲まない事にしていたのですが 。。。飲んでしまいました〜。(1杯だけ) ダイエットを始めて、1週間経ちました。 1週間で−1キロです。 1ヶ月で、3キロ太ってしまったので 目標は後−2キロ! アラフィフのダイエットは食事を抜くだけでは 痩…

  • 三日坊主

    ブログを始めたきっかけは、自分の老いに気付いた事も理由の一つです。 女性の40代突入って、受け入れるのに勇気がいるというか(笑) そう思うのは私だけなのかな。 若い頃には自分が老いるなんて、想像もできなかったけど 40代後半に入り、人生の折り返し地点に立った時 これから老いていく自分を受け入れて、どう生きるかを 考えてみた。 一番に思い浮かぶのは、やっぱり子供の事。 なるべく子供に負担をかけずに自分の事はじぶんでやりたい。 母は、一人になっても幸せで楽しんでいたという事を伝えたい。 これが、ブログを始めよう!と思い立った理由でもあります。 とはいえ、実際に初めてみたものの やり方がさっぱりわか…

  • はじめまして

    自己紹介 はじめまして、サカモトです。 40代後半に入った、中年女子です。 子供が三人おりまして、これまで子育てに追われ 自分の時間などなく、髪を振乱し、声を荒げて毎日を過ごしてきました。 この生活がいつまで続くんだと、早く楽になりたいと願っていましたが 子供の成長は早く、あっという間に私の手元から離れていこうとしています。 子供が巣立つことをあんなに願っていたのに、いざその時がくると 寂しく感じる…。 そこで、これから先は子供を追いかけずに済むように、 私の時間を楽しもうと思い立ち 以前から好きだったアウトドアを再開することにしました。 以前は、子供中心のキャンプや釣りでしたが これからは、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SAKAMOTO11さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SAKAMOTO11さん
ブログタイトル
Live on Earth=感謝できる人でありたい
フォロー
Live on Earth=感謝できる人でありたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用