chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タッパー弁当yukayuka187 の日々 https://yukayuka187.hatenablog.com/

タッパー弁当! 簡単・時短なお弁当を作りいざ仕事へ。 とにかく時間がない方へ、見ていただきたいタッパー弁当をご紹介させていただきます。

yukayuka187
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/15

arrow_drop_down
  • 薩摩揚げ入タッパー弁当

    久々のタッパー弁当です。 今日は、薩摩揚げをいただいたけど食べきれず 残ってしまったので、何かできないかなぁ〜と悩み... しかも簡単に時短で出来なきゃダメ! って事で、冷蔵庫にアスパラがあったので一緒に炒めてみました。 薩摩揚げにしっかり味が付いてるので、味付けは塩胡椒を少々振ったのみです。 それと大好きなだし巻き玉子は忘れずに! 投稿がない間に引っ越ししましたー 新たな地域で心機一転、またタッパー弁当を持って仕事頑張りたいと思います^_^ そろそろ母の日ですね^ - ^ 母に今年は何送ろうかなぁ!?

  • 簡単ドライカレーのタッパー弁当

    今日も冷凍庫の食材を減らすため、 ひき肉を今日は使うことにしました。 レトルトカレーの甘口があったので、 鍋でひき肉少し炒めた後、レトルトカレーを1袋加え 水分が少なくなるまでグツグツ。 簡単ドライカレーの出来上がりです。 タッパー弁当の中でも1位2位を争う速さと手軽さでした。 ドライカレーだけでは寂しいので、目玉焼きのせちゃいました。 子供達の昼食も同じように 完食してくれていましたー タッパー弁当って言うだけあって、やっぱり簡単で速くて節約出来る食材じゃないとですね〜 明日も冷凍食材減らします! 本日もポチッとお願いします↓ にほんブログ村 送料無料 10万食突破!牛すじ カレー 200g…

  • ミートソース煮お魚のタッパー弁当

    今日も冷凍していた、シイラの切り身で1品 ミートソースがあったため、ミートソースに水を200mlほど加え、煮込むだけ(^^) 家にあったミートソースで煮込んだら美味しそうって、ただそれだけでやってみました。 そりゃ美味しいですよねー ミートソースですもの! 冷凍のオクラも一緒に煮込みました。 煮込んでる間に、他の家事を済ませました。 爪楊枝に刺さってるのは、枝豆です。 朝から!? コレも冷凍の枝豆で、しかも豆だけ出してある冷凍なんです〜 もう便利ったら。 時短のタッパー弁当を目指す者としては、嬉しい冷凍食品です。 あ、ご飯には買いすぎた白ごまを振りかけましたー 最近冷凍庫の中をスッキリさせたく…

  • 混ぜるだけ混ぜご飯のタッパー弁当

    急に混ぜご飯が食べたくなり... ただ朝からそんな手の込んだ料理をしてる時間はもちろんなく^^; あ!たぶん私の事だから、どこかに混ぜご飯の元を買ってたよなぁ〜っと思ったら! ありました〜 準備がいい自分を朝から褒めました(≧∇≦) ただしまい込んでただけですが(^^;) 正確には五目ごはんらしいです。 コレ混ぜるだけー 時短タッパー弁当にピッタリですね! 味も美味しかったですよ〜 また買っておこうって決めました。 おかずは簡単も簡単。 最近ハマってます紅生姜からあげ(冷凍) ブロッコリーのごまドレ和え めっちゃ簡単なタッパー弁当になりましたが、 タッパー弁当ってやっぱり簡単じゃなきゃ! って…

  • 大きな三角おにぎりタッパー弁当

    朝5時、子供が突然! 「今日お弁当だから。」 えー言っといてよ>_< ってことで、有り合わせでタッパー弁当作りました。 いつか使おうと冷凍していた、トンカツ用の厚切り豚肉の出番がきました! フライパンで1度焼き、細く?切ったあとに冷凍アスパラと合わせて、煮込みハンバーグのタレが余っていたため、そのタレと煮込んだっていうより、絡めて炒めました! 煮込みハンバーグのタレがちょっと余ってて、どう使おうかと思っていたのでちょうど良かった〜 おかずのメインはコレに決定です。 わかりづらいですが、ブロッコリーとブロッコリーの間に詰めています。 少しいつもより早く起きたため、ご飯をただ詰めるだけではなく、お…

  • 冷凍紅生姜からあげタッパー弁当

    ニッポンハムから出ているようですが、 冷凍食品コーナーで見つけました! 私の大好きな紅生姜のから揚げ(๑˃̵ᴗ˂̵) 目に飛び込んできた瞬間、明日のタッパー弁当はコレ!と決めました。 そのわりには2個しか入れておりませんがσ(^_^;) 3つチンして、1個は味見しましたー タッパー弁当のおかずに選んで正解! でも、お酒が好きな私はビールとおつまみとして食べたくなりました(^.^) 定番のだし巻き卵は、アスパラ入りです。 ケチって1本しか入れなかったので、入ってるのがよくわかりません。 最近のだし巻き卵は 久原のあごだしつゆに頼りっぱなしです! だしに、醤油に酒にと...朝から入れてる暇ない! …

  • ハヤシとオクたまのタッパー弁当

    久々のタッパー弁当紹介です( ˆoˆ )/ 久々ですが手抜きです! ハヤシライスが急に食べたくなった昨晩、10皿分作ったら、やっぱり翌日はお弁当ですよね〜 タッパー弁当は、カレーやハヤシライスをお弁当にするのは得意中の得意です。 時短弁当目指すは、これまた得意のだし巻き玉子です! 今回は夏らしくオクラ入りです(^_^) 本気の時短タッパー弁当を目指すため、オクラは冷凍を使いました。 所要時間...詰めたり、切ったりも入れて約10分です! 美味しそうに本日もだし巻き卵出来ました。 タッパ 冷凍対応 電子レンジ対応 たっぷり保存容器8個組 お弁当 販促品 ノベルティ ランチ オススメです!!431…

  • 子供遠足〜ママはタッパー弁当

    今日はお別れ遠足でした〜 子供達はマイ弁当箱を持っているのですが、最近私の影響から、「ママみたいにして」と。 流石に遠足にタッパーはどうなのか😂と思っていると長女が「タッパーはあんまりだから、この可愛い使い捨ての弁当箱にして」と。 2段のお弁当箱は、シート引いて食べる遠足には使いづらいとか^^; なのでママみたいに1つにご飯もおかずも入れてと!なるほど〜でした。 やっぱり時短で簡単なのは、いつもと変わりません。 ただおかずは多めです! 自分のタッパー弁当に7品なんて入れたことありません😅 焼売とカニカマの磯天は冷凍です! ミートボールは子供のリクエスト ブロッコリー オクラの胡麻ドレ和え だし…

  • めちゃうま生姜焼タッパー弁当

    ひな祭りも終わったため、お仏壇にお供えしていた雛あられを食べながらアップしています。 さて本日は、豚小間切れ肉が3割引になっていたため生姜焼きのタッパー弁当にしました(^^) 平日は出勤してるスタッフは多いが、お客様は少ないため昼休みは少しは長めに取れます。 (それが普通なのでしょうが...) ガッツリ食べさせていただきますタッパー弁当を😂 春意識の盛り付けを努力するはずが^^; イマイチなってません。 副菜は、 もやしとホウレンソウに簡単べんり酢とごま油をかけるだけサラダです。 もちろん、もやしもホウレンソウも茹でてまよ😄 今回は少し違う味にしたく、胡麻油を1回し入れました! 食が進む味にな…

  • よだれ鶏タッパー弁当

    朝からバタバタにて、約10分の時短タッパー弁当を本日は作りました!チャーハンの上に、よだれ鶏という元々はお酒のおつまみなのでしょうが、それを上にのせました〜ちなみに、レンジでチンするだけの「よだれ鶏」はこんなのです。がっつりビールの写真載ってます😂こんなのまでタッパー弁当のおかずにしちゃいます。スーパーで安く手に入れました。仕事が接客業のためチャチャっと昼食は終わらせないといけない日曜日😭それでも楽しみにしたいタッパー弁当です。味は間違いなく美味しかったです〜。さてさて本日はひな祭りです🎎日曜日はバスに乗り、ウチの子供達は習い事に行くのですが、帰りに必ず「ばぁば」の職場に寄る2人😉ちゃっかり半…

  • 春意識したタッパー弁当

    今日はひな祭りですね〜 スーパー行ってもケーキ屋さん行っても、ひな祭りムード一色🎎 キャラ弁なんてものは作れませんが、色だけでもひな祭りっぽくしてみようかと思い、本日のタッパー弁当はこちらです! ピンク系多めにしただけです😂 パスタに見えるのは、明太子焼きそばです! もやしとウインナー入り ハンバーグにソースは、ケチャップ笑笑 アスパラと炒り玉子とニッスイのNOWハンバーグの細切りを一緒に炒めたもの。 それからブロッコリー 春っぽく仕上げる事に努力して、約30分ほどで完成しましたー❗️ 子供達のお昼も同じメニューです↓ タッパー弁当の奥に見えるのが全て子供用のお昼😂 子供達はバイキング風のこの…

  • 質素だけど美味しいカレータッパー弁当

    子供の朝食と昼食作り終わった時点で、心が折れそうでしたが、超質素なタッパー弁当をなんとか本日も作りました! 所要時間約10分 なかなかの手抜きとレイアウト無視の簡単タッパー弁当になっております😅 カレーは晩御飯の余ったカレー よく境目がわからないですが、カレーの奥には、先日作り置きしておいた、蓮根きんぴらです。 それから毎回登場のブロッコリー! 全て作り置きのため、レンジでチンするのみでした😂 見た目は本当に悪い💦 ただし味は美味しかった〜 実はカレーにも蓮根を使用しているため、今回のタッパー弁当にて蓮根をけっこう摂取しております(≧∇≦) 特別好きなわけではありませんが、歯ごたえがあり少し量…

  • 炊き込みご飯のタッパー弁当

    前日にレンコンを薄切りにしていたため、朝から蓮根のきんぴらを作りました! ツナ入り蓮根のきんぴらです。 味付けは簡単にこちら↓ きんぴらの場合はストレートに使っていいらしく、本当に好みの分量入れるだけです。 忙しい朝でも簡単に作れました! せっせと今日もタッパーに保存します。 さて、本日のタッパー弁当は、 炊き込みご飯のタッパー弁当です。 きんぴら入れすぎ😅 炊き込みご飯のため、おかずは簡単なものばっかりです。 だし巻き卵とウインナーとブロッコリー ブロッコリーはゴマドレッシング和えです。 それでも一応4品は入れております。 明日からまた土日が始まります💦 朝から朝食と子供の昼食と 自分のタッ…

  • タッパー弁当も中華フェアー

    近所のスーパーの中華フェアーに乗っかり、最近のウチの食卓も中華フェアー中です(≧∇≦) 必然的にタッパー弁当も中華フェアーに❗️ 本日のタッパー弁当はこちら💁‍♀️ メインは青椒肉絲です😋 豚肉ブロック購入し朝から細切り頑張りました! その後の味付けは楽なため^_^; クックドゥーさんの青椒肉絲のソースにお世話になります! しかし!今日は朝から少しだけ頑張りましたよー 大根と人参のなます、まとめてタッパーに作り置き用まで作りました! 大根と人参を細切りし、 塩で水を抜いて サッと洗い絞ったら、 後はかんたんべんり酢をかけるだけです。 そして、「さつまいも」をいただいたため、大学芋風きんぴらも作…

  • ホワイトデー特集しちゃいます!

    うちも子供達もらってきました〜チョコレート(≧∀≦) 友チョコですが😊 貰ってくるのは嬉しいですが、毎年悩みますよね〜お返し❗️ ご主人がもらってきても、子供がもらってきても、選びに行って準備するのは、妻やお母さんの役目なのでは😅 選びに行く時間がない! 毎年同じようなお返しになっちゃう 美味しいものを送りたい お返しは自分でおねだりしたい(笑) そんな方々にはネット通販がオススメです! タッパー弁当ブログ始めましたが、ここら辺で ちょっとホワイトデー特集しちゃいます。 さっそくご紹介🤗 女性はプリンが大好き💕 ・まずは、楽天ランキング1位のプリン! 玉華堂さんの極ぷりん! 名誉総裁賞受賞した…

  • これぞ時短!タッパー弁当の代表

    近所のスーパーが中華フェアーをしていました。 消費者としては買わずにはいられません。 麻婆豆腐に麻婆春雨、ホイコウロウに酢豚の元と、とにかく安いうちに買い占めました。 本日のタッパー弁当は、麻婆春雨です。 小松菜が冷蔵庫にあったため、麻婆春雨の中に〜。 写真では、小松菜しか見えてないです。 これだけでは寂しいため、ウインナーをプラスして出来上がり! 本気の手抜き、時短タッパー弁当です。 味は間違いなしですよね〜 永谷園さんの味付けなので😅 隠し味に私は酢を1回し入れます。 味がしまって、美味しくなるんですよね! 5分で作れるので、寝坊しても大丈夫👌 子供のお昼は、この麻婆春雨と餃子。 うちの食…

  • ガッツリ手抜きタッパー弁当

    朝から身体が怠く… でも毎朝のルーティーン、コーヒーは飲み、 朝からまったり。 悪魔の声が囁きます。 「今日はコンビニ弁当にでもせ〜よ!ここ数日頑張ってきたやないかい!今日は土曜日やで〜子供の分の朝、昼分プラス自分のタッパー弁当まではキツイやろ。」と😣 なぜか関西弁^^; 負けてたまるかー! ってことで、本日のタッパー弁当はこちらです。 昨日に引き続きハンバーグ! 実はこれもAプライスにて、冷凍ハンバーグを購入しているため、うちの冷凍庫にはたっぷり入っています。 レンジでチンでもOKのようですが、やっぱり焼きたいので、フライパンで焼きました。 その他、 昨日のホイコウロウの残り! 肉ばっかり子…

  • 焦がしハンバーグタッパー弁当

    ご飯炊いて寝るの忘れて、朝からバタバタご飯炊きました〜❗️ 早炊きでご飯を炊いてるうちに弁当のおかず作り。 本日は焦がしハンバーグタッパー弁当です! 焦がしとカッコ良くネーミングしましたが、焼きすぎただけです😭 卵焼き焼いてたら、集中しすぎて焦げました。 バレないように、半分に切り焦げた部分は見えないようにレイアウトです。 他は オクラの胡麻ドレッシング和え だし巻き卵 ポテサラ ブロッコリーです。(味付けなし) 本日はブロッコリー味付けなしです。 ポテサラをちょこっとブロッコリーにのせて食べました〜。 オクラも今は冷凍があるんですねー チンして胡麻ドレッシングと和えて1品出来上がってしまい…

  • 簡単5品タッパー弁当

    朝からポテサラ作りました〜 人参たっぷりポテトサラダの、タッパー弁当です。 とにかく簡単にそしていかに早く作れるか!にチャレンジ中です。 ジャガイモは皮剥いてレンジでチン! 潰したら、 人参も、いちょう切りしレンジでチン。 あとは混ぜるだけです。 味付けも塩コショウとマヨネーズ。 簡単に朝から1品できちゃいました。 美味しかったです。 他は、 ちくわともやし炒め ブロッコリーの柚子マヨ和え 鱈の西京焼き ウインナー の簡単5品のおかずです! わかりづらいですが、1番手前に入っているのが、西京焼きです(^^;; Aプライスでまとめて冷凍してあるのを買ってきました。 しばらく西京焼きのタッパー弁当…

  • ほぼ焼くだけ「おかず」のタッパー弁当

    土曜日からシングルマザーの戦いの日がスタートします! 普段は子供達は学校の給食があるため、タッパー弁当は自分の分だけでいいのですが(^^; そう…土日は子供の昼ご飯もプラスされます。 寝坊は絶対に出来ません。 しかも今回は3連休(T_T) 毎日タッパー弁当3個朝から作り頑張ります! おかずは、作り置きのおかずと、焼くだけおかずに頼るしかありません。 本日のタッパー弁当は!こちらです。 大根と人参のなますは、かんたん酢で作って、もちろんタッパーに保存していた分です。 3日目でもシャキシャキしていてとても美味しかったです^o^ かんたん酢にいつも助けられています。 あとは、トロかれいのバジルソテー…

  • 番外編 タッパー弁当から離れ手作りお菓子

    アイスを2箱買って冷凍庫に入れておくと、2日しかもちません。 大のアイス好きの我が家! 季節なんて関係ありません。 しかし食べ過ぎは身体に悪いため、来週までアイスは我慢することに。 でもやっぱり甘いものが食べたい! 100均には、手作りお菓子のセットが売ってあるんですねー コレは確かserialで買いました。 早速手作りマフィン作ってみました。 入れ物のカップも100均です。 はい、たっぷりチョコかけました(^。^) もうすぐバレンタインなので、チョコレートが苦手な我が子もコレなら食べれるー コレでいいかな(⌒-⌒; ) アイスとは違い重量感があるため量は多く食べれないので、食べすぎることはあ…

  • だし巻きタッパー弁当

    タッパー弁当の良さは、とにかく深いことですねー。 だし巻き卵も二段に重ねて盛り付け出来ちゃいます。 今回は、だし巻きタッパー弁当の紹介です。 料理人の元旦那から唯一教えてもらった料理です(^_^;) 知り合った当初は卵焼き1つ作れなかった私。 「ウインナー焦がす人に初めて会った」って言われたことは忘れません(笑) それはさて置き。 だし巻き卵は、粉のだしをささっと3振りほど。 後は、酒、みりん、醤油は同量入れるだけです。 目分量で入れていますが、だいたい卵3個に対して大さじ一杯ずつぐらいですかね。 測ってる暇はなく、毎回少し濃さの違いがある私のだし巻きですが、子供達は大好きです! 1個巻いたら…

  • まるで男子弁!?なタッパー弁当

    タッパー弁当ってご存知ですかー? その名の通り、タッパーに詰めるお弁当のことです! そろそろ子供の学費を真剣に考えないといけない時期に... 節約しなければ。 よし職場に手作り弁当を持っていくぞ!って思い立ったのは良かったのですが、 あら^^;子供のお弁当箱しかない! 何に詰めようか考えていて、目に入ったのが タッパーでした^_^ 深いし、大きさも様々、レンジオッケーだし、 バッチリなものを見つけてしまいました。 それからタッパー弁当にハマり中です。 この日々の楽しみを続ける方法はないか考えました。 ブログ開設して、日々のタッパー弁当を公開することです。 といっても、料理は得意な方ではありませ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukayuka187さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukayuka187さん
ブログタイトル
タッパー弁当yukayuka187 の日々
フォロー
タッパー弁当yukayuka187 の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用