chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごんぶろぐ https://kanapyorosuxxx.hatenablog.com/

主に乙女ゲームの感想などなど気まぐれに書いています。

更新率低めですが見てくだされば幸いです。

かや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/14

arrow_drop_down
  • 最近気になるゲームとか

    こんにちはー積みゲーあるのに増やしてしまう...笑 ということで、今日は私が最近購入した or 気になってる乙女ゲーについてでも話そうかと。ではスタート〜

  • ただの雑記

    暑いですね〜 こないだクーラーが壊れてしまい応急処置してもらったけどもう買い替えないとだめっぽい😔 この夏はなんとか持ち堪えて欲しいです。 最近になってやっとIDOLiSH7のアニメを見ました。 話が面白いし、なによりもみんなが動いてるのいい! アプリは細々とやっていたんですが、アニメはいつか見ようと思っていて今日に至る状態でした。なんでもっと早くに見なかったんだ私。 先々週くらいから見始めてやっと今期放送に追いつきました! 今は毎週有菜っちの描くイラストに悩殺されまくっています。全員終わる頃には生きてるか不安。笑 そういえば一期のOPの空港でみんなが踊ってるシーンで、一瞬後ろに見える人がもの…

  • 魔道祖師の小説届いた

    またまたお久しぶりのブログとなってしまった。はは もう6月って、2021年も半分過ぎちゃいますね。早い。

  • 魔道祖師を聞いてみた

    もう2月なんだけど今年最初のブログです。 あけましておめでとうございます(笑)一応 最近は家帰っても勉強することがあってなかなかゲームに没頭出来ず。キュピパラがマジで中途半端なところで終わってらぁ😭

  • 雑記とあつ森少々

    こんにちは もう今年もあと2ヶ月ちょっとしかないですね 一気に寒くなって気温差についていけないよ... iPhoneSEからSE2にしたんだけどでかくてまだ慣れない。いつか地面に落っことしやしないかと不安ですが、画面が広くなったのはやっぱり快適です。 最近ゲームが停滞期に入ってきてしまった...笑 ゲームというか、あつ森ばっかやってて乙女ゲーが進まない!😂 やりたい気持ちはあるのにな〜と思いつつ、ゲームなんだから無理してやるもんでもないよな、とも思うので再熱するのを待ちます...(笑)一応やったとこまでは少し感想書き留めてあるけど先になりそう。かといってあつ森も開拓が全く進んでるわけではないん…

  • 密かに待っていた

    子どもの頃大好きだったマリオサンシャインがSwitchに移植されてとても嬉しいです。64はDSになったりとかしてたので、サンシャインもいつかリメイクされないかなーと陰ながら心待ちにしてました。アクションとか全然苦手だけど!笑スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch発売日: 2020/09/18メディア: Video Gameしかもサンシャインの他に64とギャラクシーもこれ1本で遊べるとはなんてお得。今月ちょっと節約せねばと迷ってたけど期間限定発売と聞いて即決してしまいました。 また落書きを消し、ドリアンを蹴って遊べる日がくるとは。すごい楽しいんだけど、こんなに難しかったっけ?と思うぐら…

  • 【感想】Starry☆Sky 〜in Summer〜

    夏が終わっちゃったな〜もう9月も下旬だけど。 暑いのは嫌なんだけどなんでか寂しい気分になる... そしてStarry☆Sky 〜in Summer〜も先日終わりました。FDと一緒になってるからクリアじゃないけど、After Summerに移る前にちょっと感想を書いとこうかなと思います。 主人公は「星月学園」に通い、弓道部に所属する高校2年生の"夜久月子"(名前変更可)。攻略対象は、部長の"金久保誉"、副部長の"宮地龍之介"そして、天才1年生ルーキー"木ノ瀬梓"の3人です。 夏は部活の仲間との恋、ということで高校生らしい甘酸っぱい雰囲気の恋模様と部活への思いや部員達との絆等が描かれていてとても爽…

  • 最近購入したものとか

    こんにちは もう9月ですね。早いなあ。まだ全然暑いんだけ今年の夏は本当暑かったですね。8月の暑い時なんかエアコンもなかなか効かないし本当死にそうでした。でも夜の空気はだんだん秋っぽくなってきた気がします。 今年は幸楽の秋とはなかなかいかなそうですね... コロナに猛暑に雨台風とインドア生活にさらに拍車がかかって運動不足を感じています(笑) さて、今回は雑談がてら最近買ったものとかでも書いとこうかなと思います。

  • 【感想】ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚

    ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子【クロユリ炎陽譚】クリアしましたー☀️ FDなんだけど続編も含むというか、結構盛り沢山な内容でした。みんなの魅力もさらに詰まっていて、スチルもどれも素敵で大満足でした。 いつもの如く自己満ですが、一応感想です。 ※ネタバレ含みます

  • 【感想】KING of CASTE Bird in the Cage【Bプロ】

    また少し間が空いちゃった 久々の連休で逆に何して良いか困ってます(笑) と言ってもコロナもあるし天気も悪いので引きこもってるんですが、とりあえず剣が刻の剣君イベをぼちぼちやってます。全然集められてないけど。 URは螢だけだけどこれで剣君侍6人揃ったので本陣でうろうろするみんなを見て癒されてます。 それから今日やっとBプロのドラマCD聞きました〜 落ち着いたら聞こうと思ってたんだけど、発売からかなり経っちゃってた。あは。 感想と言うか書きたいことそのまま書いちゃった感じですが...笑 ネタバレはやんわりしてるかも?ですKING of CASTE 〜Bird in the Cage〜 鳳凰学園高校…

  • 音ゲーが好き

    ここ最近ちょいと忙しくてゲーム機を触れてないんだけど、アプリだとお手軽なので空いた時間とかちょびちょびやっちゃいます。 なので今日はやってるアプリのことでも少々。 音ゲー好きなんです。タイトルまで張り切って書いたけど、決して上手くはないです(笑) でも新しい曲に出会えるのも楽しいし、普通のソシャゲはすぐ飽きちゃうんだけど音ゲは結構続くの多いかも。 やる時とやらない時の波があったりするけど、今のところアイナナが1番続いてマス。かなりゆるゆるライトななんちゃってマネージャーですが(笑) 最近何か新しいアプリが出てるかとフラーっと探していたら、 あんスタとヒプマイの音ゲーが出ていたのでインストールし…

  • スタスカ始めました

    先週からちびちびと始めました。スイッチのニルアドクロユリも進めつつなんだけれど、、笑 Starry☆Sky~Summer Stories~ - PSVita発売日: 2017/05/11メディア: Video Game単純に夏が好きだから夏を選んだんだけど、春から順番にやっといたほうが良かったかもと思い始めてます(笑)公式サイトもろくに見ずにやり始めてしまった。あは。 でもゲーム内の季節が丁度今くらいの時期にぴったりなので嬉しいです。 ほんとに今更だけど高校生に部活に夏ってキラキラだね。眩しい。ソーダ水みたい。?笑 今までプレイしたゲームの本数は少ないので、こういう普通の学園モノって何気にやる…

  • 遙かなる時空の中で3 Ultimate クリアしました

    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』トロコンしましたー途中止まってた時期とかあったんだけど多分1年近くやってる(笑)どんだけかかってるんだよって感じですが😂 華ヤカも長いことやってたんだけど多分比じゃない。達成感がすごいです。笑

  • 【個別感想】遙かなる時空の中で3 Ultimate【銀・知盛】

    遙か3銀&知盛√の感想です。 ゲームのパッケージの絵が八葉じゃなくてこの2人だったから重要な√なのかなとずっと楽しみにしてました。 ※ネタバレありです。

  • 地味に島暮らししてます

    こんにちは 通常業務に戻って一週間経ったけどなんとなく体が重い。やっぱなまってたのかな。笑 今日は近況というかただの雑談です。

  • 【個別感想】遙かなる時空の中で3 Ultimate【朔・白龍】

    ここ数日暑いですねー どんどん暑くなるのかなー。この5月くらいの暑さならいいんだけどね(*´-`) それでは遙か3朔√と白龍√の感想です。 というかものすごく恥ずかしいんですけど、ずーーーっと「遙か」っていう字間違ってた。アホや。日々こういうことだらけですわ。ほんとやんなっちゃう。 密かに直したけどたぶんまだどっか残ってるかも、、生温かい目で見てやってください...笑 ※ネタバレありです

  • 【個別感想】遥かなる時空の中で3 Ultimate【リズヴァーン・九郎】

    日本このままどうなっちゃうんだろうね...まさか数ヶ月前はこんなことになるとは全く思ってなかった... 今はもう感染しないように気をつけて日々過ごすしかできません。 私の仕事は在宅でもできるので今は家にいるんだけど、普通に生活できてる私は本当恵まれてると思います。これも今危険と隣り合わせで働いてくれてる人たちがいるからですね。 頑張ってくれてる人達のためにも自分の身は自分で守って、また元の生活に戻れるように願うばかりです。もともと出不精な人間なので家にいるのはあんま苦じゃないんだけど気を張らないといけないってのはやっぱ疲れてくるねぇ... こんな時趣味がゲームでよかったと思います。 しばらく中…

  • 年の瀬

    年の瀬というか今日はクリスマスですね🎄 昔はすごい楽しみだったけどねえ。大人になった今は割と普通の日と同じ感覚です、、特に今年は平日だしね( ̄▽ ̄) でもクリスマスだからチョコを多く食べてもいい日だ、とか謎のルールを勝手に決めてます。 もう12月もあと少し。 下手したらこれが今年最後の更新になりそうだなー😂 さて、もう2019年も終わっちゃうので今のところ積んでるゲームを整理がてら書いておこうかな。本当は遊んだゲームを振り返るとかしたかったけどびっくりするほどやってませんでした(笑)ニルアド本編と花まにの2つのみ😂 今やってる遥か3とニルアドFDは今年中にできたらクリアしたいです。 《PS v…

  • 【個別感想】遥かなる時空の中で3 Ultimate【景時・譲】

    もう12月か〜1年早いですね。 それにしてもすごく寒い!布団からなかなか出られません。最近三部を見てからしばらくやってなかったアイナナをまたやり出したんですが、やっぱり面白いです。四部、っていうかどんどんストーリー面白くなってる気がします。楽曲は言わずもがな、素晴らしい。イベントの妖万華鏡もゆるゆると楽しんでます。これからの配信楽しみです。 それでは(唐突)遙か3景時√と譲√の感想です。 なんか今回いつにも増して感想まとめられなかったな、、 ※ネタバレありです

  • 【個別感想】遥かなる時空の中で3 Ultimate 【敦盛・将臣】

    台風はそれたのかな?今は雨降ってないけど今朝は結構降ってて家出るのが憂鬱でした。 ここんとこ台風続きで本当にもうよしてくれやって感じですね。 それでは遥か3敦盛√と将臣√の個別感想です。 ※ネタバレありです

  • 【個別感想】遥かなる時空の中で3 Ultimate【弁慶・ヒノエ】

    遥かなる時空の中で3 Ultimate弁慶√とヒノエ√の個別感想です。 ※ネタバレありです

  • 月みれば 千々にものこそ 悲しけれ

    もう9月もあともうすぐで終わっちゃいますねぇ この調子であっという間に年末になるんだろうな〜 タイトル全然関係ないですが、秋の句だったのと遥か3やっててよく和歌が出てきて触発されたからです。笑 秋は食べ物も美味しいし涼しくて過ごしやすいけどもうすぐ増税...8%から10%って見ただけだとあまり変わらないかと思ったけど、まとまった額になるとやっぱり痛いわねぇ... それに増税にかこつけていろいろ買っちゃうじゃない!"増税前の〜"みたいなCMずるい。いろいろ買っとかなきゃみたいに思ってしまうじゃないの。 でもスイッチライト色がかわいくて欲しいけどちょっと様子見。またしばらくしたら改良型が出るかもし…

  • ゲーム途中だけども

    もうあっという間に8月も終わる... この時期まだまだ暑いんだけどふとした時に涼しくなったりするのが毎年切ないなと思っています。甲子園も終わると余計に夏が終わる感が急激に押し寄せます。 ていうかお盆あっという間に終わっちゃったな。 ゲーム三昧しようと思ってたけどなかなか忙しくてそうもいかず、遥か3もニルアドFDも終わってない。あは。そして頼んだゲームも続々と届いているんですがまだやるのは先になりそうです、、のんびりやります。そうこうしてるうちに続々とSwitchで移植されていきますね。未だに積んでるvitaのピオフィSwitchで買えばよかったよ!とりあえず途中だけど整理するために一度書いてお…

  • 浮上しました

    久々のブログです ゲーム断ちの日々がようやく終りました。2ヶ月程度でも辛かった...笑 しばらくオタク生活を満喫できます。 今日は気になってる作品でも書いとこかな(積みゲーを崩しなさい) まずはこちら。 VARIABLE BARRICADE 薄葉カゲローさんの絵に惹かれたのと、こういうコメディタッチのダメ男×お嬢様っていうのがなんか新鮮?な気がします。PV見た感じ見事にダメンズ揃い(笑)『絶対に落ちてやるものか!』ってすごい楽しそう。私的には春日みたいな人によくハマるんだけど攻略キャラじゃないっぽい? あと主人公にもボイスがあるというのが個人的に魅力です。ていうかヒロインのヒバリお嬢様とっても…

  • 【感想】KING of CASTE【Bプロ】

    梅雨に入ってしまいました 天気が悪いと頭が痛くなるからイヤだよ。まったく この間からちょびちょびやり始めた遥か3は面白くてやめどきがわかりません。得意じゃないけど戦闘も好きです。プレイした方々が言うようになんせ望美ちゃんがかっこいい。 今のところ1番気になっているの弁慶さんです。根回し上手っぽい?ところがめちゃくちゃ惹かれます(笑)ニルアドは本編と同じように昌吾からやっています。ソフトを変えなくていいのが楽です。昌吾と一緒になるには一波乱二波乱ありそうでワクワクしています(笑) 個人的には滉が大好きなのでめちゃくちゃ楽しみにしています。夏服のツグミンも相変わらずかわいいですね。 しばらくゲーム…

  • 【個別感想】花咲くまにまに

    花咲くまにまにの個別感想です* 少し時間が経っている√もあって、その時のメモを頼りに書いてるのでうろ覚えのとことかもちらほらありますが......(^_^;) ※ネタバレしてますのでそれでもいいよという方はどうぞ

  • 【感想】花咲くまにまに

    花咲くまにまにクリアしました〜 買ったの結構前なんだけど1年以上あっためてしまった...(笑) 以下全体感想です。 ⚠️ストーリーの核心的なネタバレはないと思われますが不安な方はブラウザバックをお勧めします。

  • 平成とポケモンと私

    部屋とワイシャツと〜みたいになった。平成最後の日は体調が良くなくて一日中寝て過ごしてしまった... 気が付いたら朝。令和。こんにちは。 いや、昨日から今日になっただけ...でもなんかもったいない!悔しい!笑

  • 【個別感想】ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子

    こちらはニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子【帝都幻惑奇譚】の個別感想です。感想順に攻略しました。 ※ネタバレ含みますのでご注意ください 鵜飼 昌吾 (cv.木村良平) 昌吾は自殺未遂事件をきっかけにツグミ達フクロウのアパートで共に暮らすこととなるんですが、最初はツグミを始めとするフクロウの人間を見下したような態度の彼。初めは少し...いや、結構イラっとしてしまったためその根性ツグミ様がたたき直しちゃる!と思って昌吾を1番最初に選びました(ごめん昌吾)。でも稀モノによって自殺を図ってしまうくらい繊細で巣箱を直したり優しい人で、徐々に心を許していっているのがとても可愛かったです。やっぱりバンカーか…

  • 【感想】ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子

    今まで気になってはいたんですが、Switchと共に購入したニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子。本編とFDがセットになっていて追加要素もあるようです。 とりあえず本編をクリアしたので【帝都幻惑奇譚】の感想です。 さくっとあらすじをば。 主人公である久世ツグミは華族令嬢。しかし家の財政が悪く、傾いた家を守るために彼女は身売りのような結婚をすることを決意する。が、そんな矢先、ツグミの弟、ヒタキが自殺未遂を図ってしまう。ヒタキは一命を取り止めたものの、自分のせいだとショックを受けるツグミ。そんな彼女の元へ『帝国図書情報資産管理局』通称"フクロウ"と名乗る者達がやってくる。彼らは"稀モノ"と呼ばれる作者…

  • 平成はまだ一か月あるよ

    こんにちは 最近帰るとものすごい眠気に襲われてあまりゲームが捗らず...やり始めれば結構没頭するんですが(^_^;)現在ニルアドは隼人√、花まには辰義くんが終わったところです* またクリアしたらぼちぼち感想書こうかな。そうそう、昨日新元号発表されましたね〜 『令和』 和はなんとなくわかるけど令は全然予想してなかった! 梅の花を愛でている様子を詠んだ万葉集の一首からとったということで、世間では万葉集の注文が早くも殺到しているんだとか。 個人的に令っていう字は字面も音の響きもなんとなく鋭くてかっこいい感じがするのでいいなと思いました^ ^でも平成が終わっちゃうのは少し寂しいですねぇ。90年代後半か…

  • 寒くなってきましたね

    もう11月ですね 1年終わるの早い!こないだ正月やったばっかな気がする それはさておき とうとう私もSwitchデビューしましたー いえーい vitaの生産終了が決定したのでいつかは買おうと思っていたのですが こないだ疲れていて思わずポチってしまいました(←どういう理由?)ボーナス出ると信じて ソフトは気になっていたニルアド FDも一本になっているしお得じゃないかと思って購入しました。 現在昌吾√に入りましたが、めちゃくちゃ楽しいです。 花まにも同時進行なのでどっちか充電してる間に交互にやるっていう、まあハードをSwitchしてるわけですが(←うまいこと言ったと思ってる) やはりvitaと比べ…

  • 花咲くまにまにを始めました

    9月に入って少し涼しくなりましたね カラマリが終わったので、先日から花咲くまにまにをやりだしました もっとはやくにやるつもりが1年以上あっためてしまった...(笑) 久々の時代物^^でもタイムスリップものは初めてかもです。だけどぶっ飛んでいたりしなくて、すんなりと物語にのめりこめました〜 女子高生が江戸時代へとタイムスリップしてなんやかんやで"特遊郭"『万珠屋』へと身を寄せることになって物語が始まっていきます。ざっくりしすぎた。 特遊郭というのは遊郭ではあるけれど吉原遊郭のように春を売ることはしない、というか強制ではないらしいです。んじゃ頼まれたら相手するの?って思ったんですがそもそも特遊郭自…

  • Collar×Malice -Unlimited- クリアしました

    Collar×Malice -Unlimited-を先程トロコンしました〜 ほとんどのキャラクターにスポットが当たっていたのがとても嬉しかったです(^ν^) それぞれ感想を書こうと思ったのですが予想以上に長くなってしまった。 ※ちょいちょいネタバレしてるのでご注意下さい After Story *感想* 【柳 愛時】 なんていうか、1番甘々だった気がします。そして1番平和だったかな?ほんと2人とも可愛くてずっとにやけながらやってました。なにより市香ちゃんが結構積極的だなーと思ってびっくりしました(笑)演じている森田さんもコメントされてましたが、そういう子だったの⁉︎(笑)みたいな。あは 個人的…

  • カラマリFDやってます

    毎日とても暑い...この前少し涼しくなったのにねぇ。こんなにクーラーないとダメって思ったの久々です。でも暑いのは嫌だけど夏が終わるのは寂しいんすよね...もう8月終わっちゃうしね〜 それはさておき、現在プレイ中のカラマリFDですが、アフターストーリー終わりました〜 とても楽しかったです!(とかいうありきたりな感想しか出てこない...笑)結構ボリュームはあったように感じました。私は一人当たり4〜5時間くらいかかったんですが遅いかな(笑)みんなそれぞれハッピーエンドを迎えられて良かったなと思います。 そしてスチルがどれもこれもめちゃくちゃ綺麗でした!個人的に峰雄くんのコンプスチルがかっこよくて好き…

  • はじめます

    自己満の乙女ゲー感想もどきでも書いてみようかと思って始めてみました。よそのブログをちょーいちょい使っていたのですが使いやすかったらこちらに移行しようかなぁ。(旧ごんぶろぐはコチラ) ゲームのペースも遅いし書くのもちんたらしているのでほんと自分の覚え書き程度ですが( ̄▽ ̄) 現在カラマリFDを絶賛プレイ中でして、毎日夜更かし気味です。楽しすぎてほんとやめ時がわからん。 ああ、もうこんな時間になってしまった...起きれるかな...(*_*) 明日もカラマリを楽しみに頑張ります

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かやさん
ブログタイトル
ごんぶろぐ
フォロー
ごんぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用