chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 障害者施設殺傷事件より 3年が経ち少し考えた…

    皆さまこんにちは。 お元気でしょうか? またまたご無沙汰しております。 毎日色々ありなかなか書けずにいました…😅 先日上記タイトルのニュースが流れ、 あぁ…もうあの衝撃な事件より3年が経ったんだと思い そのニュースを見ておりました… 3年前、相模原市の知的障害者施設で 45人が殺傷された事件です。 来年の1月に初公判が開かれる事が決まりました。と… 皆さまは覚えてられますでしょうか? 3年たった今も被告は… 「意思疎通のできない人間は生きる価値がない」 「意思疎通ができないのであれば安楽死させたほうがよい」 という考えに変わりはないと話、裁判でも主張を 変えるつもりはないと答えました。 皆さま…

  • 本当に素敵な人です…

    皆さまこんにちは。 とても勉強になる素敵な本でした。 正直感動します。本当に😢😢😢涙出ました… 天皇陛下の事改めて知る事ができて 本当に良かったです。 ↑ う~ん💧…上手く書けた⁉…(笑)😅 上記の本をたまたま見つけて購入致しました。 皆さまはご存知でしたか? まんが版は私のレベルにぴったりでした…(笑)😅 読むと本当に全然知らない事だらけです…💧 日本人として恥ずかしい…(笑)😅 まず『退位礼正殿の儀』最後のお言葉… 【今日をもち、天皇としての務めを終える事に なりました。即位から30年これまでの天皇としての勤めを 国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、 幸せな事でした。象徴としての…

  • あり金は全部使え⁈

    皆さまこんにちは。 堀江さんの新刊本⁈も買って読みました。 『あり金は全部使え』 著者 堀江貴文 ↑ ↑ 下手すぎる…(笑)😅 私、堀江さんの本も別に5冊読んで持っております。 Twitter・コメント等ではキツイ言葉がありますが、 堀江さんの本はとてもまっとうな事が書かれており 色々迷ってる方は力になる良書だと思います。 私も何度もなるほど!すごい!と背中を押されました。 もちろん好き嫌いはあるかと思いますが…(笑)😅 これも前から少し思っていた事ですが 私も衝撃を受けた本『嫌われる勇気』の元、 アルフレッド・アドラーと堀江さんは 基本同じ事を言われているのです😲😲😲 例えば、ギブ・アンド・…

  • 夫の扶養から…💧💧💧

    皆さまこんにちは。 お元気でしょうか? 大変ご無沙汰しております…(笑)😅 個人的にも色々あり書けずにいました…😅 著者のゆむいさま ↑ 全然似てない事をお許し下さい… 皆さまは上記の本読まれましたか? 前から気になっていて本屋にも置いてなかったので いつものAmazonでポチッと注文して、 先程読み終わりました。 読み終わってから、アマゾンのコメントを見ていて 結構厳しめのコメントが目立つ事に正直驚いた…😲 被害者意識…病的…独りよがりな主婦のヒロイン話…等 別にこの厳しめのコメントに反論するつもりは ありませんが、少し本質とかけ離れているのではと 感じました… もちろん色々な意見はあるので…

  • あの国へ行ってきました…

    皆さまこんにちは。 先週末の土日に初めて韓国に行ってきました。 ↑ ↑ ↑ 文在寅大統領の似顔絵自分で書きながら鼻が出ました…(笑) 私も40代で他国を差別するつもりはありませんが、 慰安婦・レーダー照射・徴用工訴訟の問題等、正直本当に 韓国には良いイメージがありませんでした… 一度どんな感じか自分のこの目で見てきました。 ↑ ↑ ↑ ただの観光になりましたが…(笑)😅 景福宮です✨ 光化門 美しい…✨ 都会の中にある王宮でタイムスリップした感じになります✨ 雨を心配しましたが良い天気でした🌤 暑いぐらいです…(笑)😅 門の天井の装飾です✨ 日本とはまた違うセンスがあります✨ 景福宮の王宮守門…

  • 通院日の帰り買ってみました…

    皆さまこんにちは。 お元気でしたか? 書けずにいました…(笑)😅 今週通院日の帰りに下記の本を3巻まとめて購入致しました。 私、通院日で主治医の先生と 職場復帰に向けて話をしております… その中で先生より、衝撃的な言葉がでました…💦💦💦 ①退職をして新たな道に進む… ②現職に復帰する…薬で麻痺をさせて…無理して頑張る… ↑ ↑ どうですか?この回答…(笑)😅😅😅 まぁ…こんなものかなと…(笑) 多少は想像はできましたが…自虐(笑) 皆さまもお身体大切に下さいね。 話は少しそれましたが、この本衝撃です… 題名 『子供を殺してください』という親たち 原作 押川剛 漫画 鈴木マサカズ 皆さま読まれた…

  • のび太について考えた…

    皆さまこんにちは。 今日は大人気のドラえもんより のび太について考えてみました…😅 何故か?今日、中学生の娘と小学生の息子が ドラえもんを見ておりまして… 少し感じるものがありましたので… 書いてます。 私も小学生の頃ドラえもんの単行本も持っており、 ドラえもんの声優、大山のぶ代さん時代には 大変お世話になりました。もちろん今も 子供が大変お世話になっております。 今でも大変人気がある事に改めてすごい アニメなんだとつくづく感心致しました。 そして私が定義したほぼ主人公の、のび太について… 皆さまは、のび太についてどう思われますか? ↑ ↑ そこまで考えて見てません! とういうお声が聞こえてき…

  • 平積みされてました✨

    皆さまこんにちは。 以前、私がこの本置いてますか? と聞いて、申し訳ございませんが置いてませんと 言われた近所のイオンの本屋さんに、 今日平積みされておりました! 正直ビックリ😲😲😲しました… 私はAmazonで購入させて頂きましたが…(笑) ↑ ↑ 近所のイオンの本屋さんの平積み画像です。 billevanscoffee.hatenablog.com 『僕たちはもう帰りたい』 著者 さわぐちけいすけ ↑ ↑ 5月25月にこの本のブログをあげております。 興味がある人はチェックして見てください。 とても良い本だと思います。 ※特にこの本のタイトルの通り 「もう帰りたい…」と思われている方、 と…

  • こんな事ってあります?

    皆さまこんにちは。 ここ最近、中々体調が上がらずに ブログを更新できずにいます…😰😰😰 今日は妻から聞いた我が家での 実話を四コマ漫画にしてみました💦 ↑ ↑ また…(笑)😅 それではお楽しみ下さい✨ ↑ ↑ 妻です…💦💦💦 ※これは我が家の実話です…(笑)😅 登場人物…妻登場物…制汗剤8×4登場物…殺虫剤アースジェット いかがでしたでしょうか? 妻が急に大きな声を出したので、びっくりしました… 妻いわく最近ベランダで虫が多く アースジェットをよく使うそうです… いつも鏡台ですか?制汗剤8×4の横に アースジェットも置いております。 ベランダが近いのでどうしても そこに置いてしまうそうです… …

  • 人生一度きりという言葉…

    皆さまこんにちは。 すこぶる体調が悪いうつ病課長です… こういう体調が悪い時は気分が陰になり、 タイトルの言葉にやられております… 皆さんは、人生一度きりという言葉を聞いて 何を感じられますでしょうか? 誰でも自分の人生、後悔なく生きたいっていうのは 誰もが思うのではないでしょうか? 人生やり直しがきかないですしね… ここから… 明日からしか… インターネットでタイトルについて 検索していると、死の直前に誰もが口にする 『後悔の言葉』をそのままご紹介します。 ①もっと自分らしく生きればよかった ②あんなにガムシャラに働かなくてもよかった ③言いたいことははっきりと言えばよかった ④もっと友達と…

  • 頭切った⁉…(笑)😅

    皆さまこんにちは。 お元気でしょうか? 週末は通院日で心療内科から帰ってきたら ここ最近体調が悪くなってしまい 少しブログサボりました… ↑ ↑ ダメですね…(笑)😅 なるべく書こうと思っていたんですけどね… 今日は妻と中学生の娘と小学生の息子の会話を 生まれて初めてイラストにして 描いてみました…(笑)😅 そして数時間後… 息子の頭切ったの⁉…に少しに笑ってしまいました… 絵は正直適当ですが…(笑)😅 4つの絵で1時間ぐらいですかね?所要時間…(笑)😅 では良い週末をお過ごし下さいね。 間もなくサザエさん始まりま~す✨ 同時間にサッカーもある…(笑)😅 ではまた。 にほんブログ村

  • 山ちゃんおめでとう✨

    山ちゃん、蒼井優さん ご結婚おめでとうございます!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 皆さまこんにちは。 昨日のお二人の結婚会見を見ていて、 久しぶりに幸せオーラを頂きました。 最近は悲しいニュースが多いだけに… とても嬉しく思いました… お二人とは何も関係はございませんが…(笑)😅 末永くお幸せに…💖 にほんブログ村

  • 再スタートできる社会に…

    皆さまこんにちは。 ここ最近、毎日引きこもりについて TV・ネット・新聞と各メディアが 取り上げられている…『8050問題』 「80」代の親が「50」代の子供の生活を支える問題… 私も就職氷河期時代ですので、 もちろん良い思い出なんかは一切ありません… 時代の責任にしても、何も変わらないので… 自分自身できる限りの努力はしてきたつもりですが… 私も転職組ですので、転職・就職の厳しさも 経験していますので、多少は理解しているつもりです… 私も正直、他人事ではない…とも感じています… うつ病課長として休職を会社から命じられ、 休んではいますが、復帰できるのか? はたまた退職⁉ と頭をよぎる事は多々…

  • 前人未到の1434勝!

    皆さまこんにちは。 羽生善治九段が前人未到の1434勝! おめでとうございます! 本当にすごいです… すごいの一言… 羽生善治九段 1970年9月27日(48歳) 172㎝ 十九世名人・永世竜王・永世王位・名誉王座・永世棋聖・永世王将 ・永世棋王・及びNHK杯選手権者の称号保持者… ↑ ↑ 私と基本同年代です✨✨✨ 年代が近いだけですが…(笑)😅 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 羽生さんは将棋界のレジェンド✨ かたや、中小零細企業のうつ病課長…💦💦💦 …自虐(笑)😅 将棋をあまり知らない方でも、 羽生さんや藤井七段はご存じかと思います。 私、羽生さんも将棋も好きで、日曜…

  • 彼女は安楽死を選んだ

    皆さまこんにちは。 昨日、夜9:00~NHKスペシャルにて 『彼女は安楽死を選んだ』を見られましたでしょうか? 私、5月27日のブログに紹介した 『やばい…号泣です…』と映画の中に出てくる、 スイスDignitas(自殺幇助組織) と同じ、スイスで5団体ある中の一つ ライフサークル(自殺幇助組織)が 今回の『彼女は安楽死を選んだ』の舞台です… ※現在、日本人の上記登録者も急激に増えているそうです。 先日、上記の映画で感情を 揺さぶられたばかりでしたので… 安楽死に必要な主要件 ・耐え難い苦痛がある ・明確な意思表示ができる ・回復の見込みが無い ・治療の代替手段がない 正直、固唾をのんでテレビ…

  • 子供の運動会

    皆さまこんにちは。 週末いかがお過ごしでしょうか? 今日は小学生の子供の運動会に行ってきました。 朝からテントを張りに行き、 先程終わって帰ってきました。 運動会って本当に大変ですよね… 準備に始まり、帰ってからの後片付けと… 毎度毎度、かなり疲れます…(笑)😅 以前は10月でしたが、暑い事もあって、 時期を前倒しして6月に変更になりましたが、 変更した6月もかなり暑いです…(笑)😅 日焼け止めはもう必需品です💦 私も高齢化に伴い、かなり涙もろくなり、 高学年生の組み立て体操を見てると、 一人一人の一生懸命な姿に感動致しました😢 ここ最近は、登校拒否やいじめ等で、 学校の在り方にも様々な問題が…

  • うつ病課長の取扱説明書

    皆さまこんにちは。 皆さまは、松岡修造さんの本って読んだ事ありますか? 私も、今まで読んだ事はなく、 下記の松岡修造さんの本を初めて いつものAmazonさんで購入しました。 この本の中で松岡修造さんは、 現役時代から自分のトリセツをよく書いています。 「自分のトリセツ」を書くのは、 自分を第三者的な目で見るのと同じです。 書けば書くほど、本当の自分が見えてきて やりたい事に優先順位をつけられるようになります。 「今、自分が一番やりたい事」を知るためにも 役立ちます。と書かれております。 少し中略してます… 私もかなり打たれ弱い人間ですので、 少しでもプラスになるかな?と思い 本に沿って自分の…

  • この表紙・タイトルに笑顔

    皆さまこんにちは。 先程本屋さんに行っておりました。 そこで目にしてクスっと笑顔になった 本をご紹介します。 それはこちらです✨ ↑ ↑ どうですか?(笑)😅 絵もぴったり(笑)😅 皆さんはご存知でしたか? 力尽きてもこれなら作れる!←…(笑)😍 ↑ この中に、タイトルを見て手に取って下さった方、 きっとお疲れのことでしょう。 ←…癒されます(笑)😍 ↑ ↑ あなたの今のHPは? ←…HP⁉ HPをウィキペディアで見てみた(ヒットポイント)💦 ゲーム内のプレイヤーキャラクターの ダメージを数値化したデーターである。 ドラゴンクエスト⁉…(笑)😅 毎日、毎日ご飯作るのも、献立決めるのも 本当に大…

  • 警鐘『1人で死ね』と過剰報道…

    皆さまこんにちは。 こういう痛ましい事件の後に、タイトルの 議論がSNSで繰り返されております。 皆さまのお考えはどうでしょうか? 被害者はもとより、関係のない他人に、 こんな仕打ちを受ける謂れはない… 間違いないと思います… 今回の警鐘『1人で死ね』という気持ちもその通りです… 正論ではあると思います… 私もそう思っておりました… ただ、今後二度とこのような事件を起こさないように するのに、正論の『1人で死ね』という言葉だけで このような痛ましい事件が今後減るとは考えにくく、 『一人で死ね』という言葉が、追い込まれている人を 更に助長するのではないのか… とも思ってしまいました… それは『き…

  • YouTube

    皆さまこんにちは。 私、ブログ始める前にYouTubeも遊びで チャンネルを作成致しました。 こういう状況に置かれる前にも日々病んでおり、 良い言葉を求め、それを手帳に書いて 辛い時にその言葉を見て気持ちを奮い立たして 仕事をこなしておりました… こういう状況になって、あくまで自己満足と、 私と同じ境遇に困って言葉を探している人に届けばと思い、 『あなたに贈る人生を変える言葉』として ①~⑩までYoutubeにUPしてます。 もちろんこのシリーズは終わりましたので チャンネル登録もいりませんので…(笑)😅 ※楽曲もYoutubeに 使用許可しているライセンス所持者です。 ①545回視聴 ②49…

  • 川崎市多摩区の事件…

    本日、また悲しい事件がありましたね… バス待ちの児童らに次々と… 何の罪もないのに… 言葉が出ない…本当に、本当に胸が痛い… ケガを負われた方の、1日も早いご回復をお祈りしてます。 亡くなられた方の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 にほんブログ村

  • お客様の為に…

    皆さまこんにちは。 集団左遷!!第六話、見られましたか? この一番お客様の為に…という所… 本当に難しいですよね… 皆さまはどう思いますか? 私も20年以上営業として従事して、 このお客様の為にという事を思いながらも、 上層部からは釣った魚には餌をやるな! という姿勢でよくぶつかりました… 会社は慈善事業ではないわけですし… 管理職であっても何の権限もないサラリーマンですし… お客様からは、最近全然来てくれませんね… とか、取引自体がなくなってしまう事も しばしばありました… 本当に毎日、毎日、葛藤の連続です… 情けないですよね… このドラマ集団左遷!!の片岡支店長の様に 一番お客様の為になる…

  • やばい…号泣です…

    皆さまこんにちは。 私、エド・シーランが好きで photograph(フォトグラフ)という曲が 下記の映画の挿入歌になっていたのは 知っていたのですが、なかなかタイミングが合わず… 観れておりませんでした… TSUTAYAで借りてようやく本日観ました✨ 元々、2016年10月1日公開ですが…(笑)😅 今日は2019年…5月27日です…(笑)😅 ←遅い…💦 『世界一キライなあなたに』 皆さまは観られましたか? 色んな意味で考えさせられる映画でした。 まず女優のエミリア・クラークがとても キュートで素敵でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 衣装もとても可愛く、とても似合ってました。 この映画は賛否両論あ…

  • 傷病手当金、初めて振込まれました。

    皆さまこんにちは。 初めて申請しておりました、傷病手当金 先週振り込まれました。 下記のハガキが届いておりましたので ご存知でない方は、このようなハガキが 届きますので、ご安心下さい。 私も、正直振り込まれるまで、とても不安でしたが… 本当に助かります… この傷病手当金は(全国健康保険協会・健康保険組合等) から行われる給付の事です。 一ヵ月ぐらいづつ傷病手当金を申請していくのが、 よろしいのではないかと思います。 協力的でない会社は少し めんどくさがるかもしれませんが…💦 ※休職中の社会保険料は発生しますのでご注意下さいね! 私の5月15日分のブログに社会保険料の事を 記載しておりますので、…

  • 僕たちはもう帰りたい

    皆さまこんにちは。 昨日も体調が悪く寝込んでおりました… 気になってAmazonで購入して おりました本、到着しました✨ その本はタイトル通りこちらです✨ ↑ ↑ どうですか? タイトルやばくないですか? 見た瞬間、読んでみたいとAmazonをポチっと! 読んだ感想ですが、とても・とても共感でき、 また教えられる事もたくさんあり、 涙も出る方もいると思います…😢😢😢 あなたにとって、本当に大切なものは? 何でもかんでも大切だと勘違いしてたら、 そりゃ忙しくもなるだろうね… ↑ ↑ 胸を揺さぶられる珠玉の言葉も多数あります✨ 皆さまも、気になるっていう方が あれば、是非読んで下さい。 お勧めしま…

  • 本日通院日でした…

    皆さまこんにちは。 本日、主治医の心療内科の通院日でした… 先生と診察で20分ぐらい話をしました。 話をしている時はそこまで疲れないのですが 病院から家に帰ってきてからの、 疲れが半端ないです… 本日は、これ以上何も書けそうにないので これにて失礼します… 皆さまも無理しないで下さい。 疲れたら休みましょう。 ではまた。 にほんブログ村

  • 人って寂しいものですね

    皆さまこんにちは。 お元気ですか? 毎週録画して観ている、今回分の 集団左遷!!とわたし定時で帰ります。 を観ました。改めて、仕事は人にとって なくてはならないものと感じました。 改めてチーム・同僚によって 自分も支えられていたんだな… としみじみ感じました… 普通に働いていた時は、あ~一人になりたいとか、 自分一人で仕事がしたいであるとか、 お客様だけでなく、社内営業もしないといけないとか 本当に毎日、色々うんざりと思ったものです… ただ、うつ病になり休職に追い込まれ、 仕事の携帯も取り上げられると、 寂しいものです…孤独を感じます… ↑ (笑)…本当に勝手ですよね…😅 こんなものです…中小…

  • 人生を変える『逆転の発想』アドラー

    皆さまこんにちは。 今日は皆さまに、私が衝撃を受けた本 『嫌われる勇気』のベース『人生の意味の心理学』 NHK100分de名著から、アルフレッド・アドラー の文・言葉をいくつかご紹介します。 もしその先が気になる方がいれば、是非読んでください。 読んで損はないと個人的には思っております。 もしかすれば、本屋さんで見た事はあると思います。 もちろん読んだ事ある人も、もしよければ 再確認して頂ければ幸いです。 ただこの本は、結構劇薬ですので、 合う人と合わない人がいると思います。 ただ私は、本当にすごい本だなと衝撃を受けました。 アルフレッド・アドラー オーストリア出身 精神科医・心理学者 人間は…

  • この女優さん素敵ですね

    皆さまこんにちは。 前回のアンジャッシュさんに続きまして 先日、この方がアナザースカイに登場する という事で、どのような方なのかなと… 気になり録画していた分を先程観ました。 とても透明感があってお若いのに素敵な方でした。 ↑ 40代うつ病課長がいう事ではありませんが… ↑ また気持ち悪がられてもいけないので この方に対する私の意見はやめときますが…(笑)😅 その方とはこの方です! 飯豊まりえ さん 女優・モデル 1998年1月5日 167cm 10歳でモデルデビュー アナザースカイ観た感じ、とても心配症⁉な感じで これで大丈夫ですか?本当に大丈夫ですか? という場面が切り取られ放送されていて…

  • 最近この方好きです…(笑)

    皆さまこんにちは。 私、基本テレビは観ない方ですが ドキュメントやこの方の話が聞きたいな と思ったら録画して観ております。 (集団左遷!!とわたし、定時で帰ります。) ↑ ↑ このドラマは観てますが…(笑) 現在、NHKさんで芸人先生という番組をしております。 皆さまは観たことありますか? 番組情報は下記です。 【芸人先生シーズン2】 NHK Eテレ 毎週月曜日 午後10時50分 再放送(毎週日曜日 午後6時30分) 各会社に色々な芸人さんが行き、芸人さんが講師になり 各会社・個人悩み等のアドバイスするという番組⁉です。 この番組も録画してますが、正直この番組の 宣伝ではなく、この番組にも出た…

  • 餃子最高ですね!

    皆さまこんにちは。 今日は、久しぶりに餃子の王将に 食べに行ってきました。 皆さんは行かれますか? お店によって少し味が違うみたいですが… 餃子一人前 220円+税✨ 安いですよね…😍😍😍 本当にこれぞ庶民の味方✨ ※写真は二人前ですが…(笑) 餃子とビールがあれば最高ですよね✨ ↑ 私、お酒がダメであまり飲めませんが…(笑) そういう注文されている方に憧れます✨ おいしい以外に他の言葉がありませんので これにて失礼します…(笑) 餃子最高~✨ 皆さま、食べ過ぎに注意しましょう✨ 血糖値あがりますよ…(笑)😅 健康第一✨ ではまた。

  • この映画…本当にヤバイ…

    皆さまこんにちは。 この画像見たくない方、本当にごめんなさいね🙇🙇🙇 本日TSUTAYAで初めて借りて観ました… 皆さまはご覧になられた事ありますか? この画像のタイトル画面、観た事はありましたが… 怖いと思い今まで観ておりませんでした… 子供のDVDを借りついでに今まで観た事が ないこのDVDが、このタイトル画面で陳列されており かなり迷いましたが、一度観てみるか? と思い切って観ました… 私1人で観たので、まだ観た事のない方は2人以上で 観ましょうね!(笑)😅😅😅 2009年10月10日に公開されたアメリカのホラー映画です。 ↑ ↑ かなり古いですね…(笑)😅 簡単なストーリー書いておきま…

  • 働くということ⑤最終話✨

    皆さまこんにちは。 ご紹介しております、講談社より発売されている 『働くという事』より 私が気になった言葉、一文を ついに第10話最終話をご紹介します。 ◇第十話 働くということ 主人公(社会人)就職して15年目 〇主人公 僕は会社に勤めながら小説を書き続けた 雑誌に載った作品を集めて本を出版する話も出始め… 文筆生活の見通しが何とか立ちそうに思えた… 勤めを続けながら小説を書き続けるのには 限界がある 執筆の為の時間と体力を工面するのも 一苦労だ… 辞めるべきか… だけど… 文筆生活にはなんの保障もない… 会社に勤めていれば安定しているし、 福利厚生も充実している う~ん… 同級生で会社勤め…

  • 働くということ④

    皆さまこんにちは。 ご紹介しております、講談社より発売されている 『働くということ』より 私が気になった言葉、一文を 本日は第七話~第九話までご紹介します。 ◇第七話 労働の麻薬なような側面 主人公(社会人)就職して6年目 結婚し家庭を持ち子供誕生 〇主人公 支えるべき家族の存在を僕は否応なく 意識させられた ひそかに生涯の仕事と心に定めていた 小説の執筆は一向にはかどらず… 僕は追いつめられるのを感じた と同時に 内からの希求と外からの要請との結実点に 立つものとして、仕事が僕に迫ってきた… 同じ課の先輩と食事での話 〇主人公 つねづねおかしいと思ってるんです 会社員というのは職業なんですか…

  • 働くということ③

    皆さまこんにちは。 ご紹介しております、講談社より発売されている 『働くということ』より 私が気になった言葉、一文を 本日は第四話~第六話までご紹介します。 ◇第四話 個人を取り込む企業の時間 主人公(社会人)と同僚の先輩(社会人) とお酒の席でのやりとり 〇主人公 僕は我が身を会社に売って しまったんだなぁと、しみじみ感じたんです。 精勤手当がフイになった時のモヤモヤした気持ちも 結局はその哀しさだったんですよ… お金の事は二の次だったんです… ▲先輩 俺は本なんかあまり読まないけどな… お前の書く小説がつまらねえだろうって事はわかるよ だってそうだろうが 会社から給料貰ってるんだから 遅刻…

  • 知ってましたか?休職期間中の社会保険料について!

    皆さまこんにちは。 知り合いから、こんな状態の私に 上記の質問がありましたので、お知らせします。 Q、休職期間中の社会保険料ってどうなるのかな? もちろん傷病手当をもらうのであれば 無給状態でしょうから…免除してくれる⁉ と結構勘違いしている方も多いようですので 簡単に説明しておきますね。 A、残念ですが、休職や休業中(育児休業を除く) の従業員でも社会保険料は発生します。 休職期間中無給であっても、会社負担及び本人負担共に 社会保険料の負担額は変わりません。休職前と同額の 保険料を徴収されます。ただし、給料が支給されないため 休職前のように給料から天引きする事が出来なくなります ので、従業員…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライフスタイルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライフスタイルさん
ブログタイトル
40代うつ病課長の憂鬱な…日々
フォロー
40代うつ病課長の憂鬱な…日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用