chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
常滑チンアナゴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/14

arrow_drop_down
  • 今年もあと何回浮けるかな…?

    秋深まって…。 久々に水に浮く…。 あぁ、なんか落ち着く…。 『秋は巻物』 この時期は魚が散るから、とにかく狂ったように投げまくる。 『WooDream ノーネームクランク』 夏に買って、時々投げてはいたんだけど…。 今日は、コイツの「中層引き」がどハマりしてます! 別に『シマノ マクベス』や『デプス イヴォーク』でも良いんだろうけど…。 なんか今日は、コレしか釣れない気がする…。 バルサクランク特有のタイトなフォブリングアクションが、手に伝わってくるのが心地良い。 このルアー…。 もっと歯形でいっぱいにしたいなぁ…。 おっ、風が出て来た。少し肌寒いかな…。 水温もだいぶ低くなってきたし…。 …

  • ハァ〜………。

    折れたぁ………。

  • エギングに風は天敵なのです。

    前回の休み………。 風が強い………。 エギング上手い人は、この暴風でも出来るんだろうなぁ………。 ダメだ。私にはまだ早い………。息抜きに釣りしてるのに、ストレス溜めてたら本末転倒だからね………。 てな訳で、久しぶりのバスフィッシング‼︎ 秋は良いねぇ。ウェーダー履いても蒸し蒸し しない。 風も池がワンドになってるから、気にならないし。いや、むしろこれぐらいの風が丁度良い。 『秋は巻物』の季節 『バンタム マクベス50』通称 “コマック” 「ブラックバスさん、お久しぶりです。」 枯れかけた水草の上を丁寧に………。 水草に引っかかったら、優しくほぐして………外れて浮いてくる途中でドンッ! で、42…

  • イカを求めて………。

    釣り友達とエギング遠征………。 福井県 越前海岸 エギング二回目で日本海側ですか………。 独身貴族………、全く恐ろしい………。 もつのか?オレ⁇ ・ ・ ・ ・ ・ 金銭的に………。 日本海は透明度が凄いな。 偏光グラスを使うと、そこら中に仔イカの大群‼︎ スレまくっていて、全然釣れんけど………。 『はいはい、またエギね。』 みたいに少し寄ってきて、すぐに離れて行く………。 抱く気配が全くないんだが………。 個体数は物凄いんだけどね………。 貴重なキープサイズ。 ゔぅ〜ん………、まぁ、福井まで来て、何も無いのもなんだしね………。ギリギリOKでしょう。 日が傾いてきて、ポツポツ釣れ始めたけど、ほ…

  • いきなりですか………。

    さぁ、やりますよ! 初めてのエギング。 久しぶりのスピニングタックル。 投げ方忘れちまったよ………。 道具を一通り揃えたあと、YouTubeでスピニングタックルの扱い方、エギングのやり方、色々と勉強しましたよ。 垂らしを長めにとって………ブンッ! あれ?意外と綺麗に決まったんでない? 投げた後は、糸ふけ取って、カウントダウン………。 ・ ・ ・ ・ ・ ゴツンッ‼︎ びっくりしたなぁ‼︎思わす合わせちゃったよ………。 「ん?なんか重い………。」 「てか引いてる………。」 エギング初日の第1投目って………。 「マジか………。」 初イカゲット‼︎ とあるユーチューバーが言っていた。 「エギング初心…

  • 2019年秋、エギング始めました。

    「高えょッ‼︎」 エギングを始めた友達と一緒に釣り具店へ………。 いやいや、確かにお前の薦めるセットは、軽くて巻き心地も良いけどさぁ………。 スタートで6万円は無いわ………。 独身貴族の金銭感覚って恐ろしい………。 「えぇ〜と、どれどれ………。」 私はシマノ派なので、『セフィア』だねぇ。 友達が勧めてきたのは、『17 セフィアci4+』 セフィアシリーズの上位モデルですね。 「うん、買えません!」 まぁ、実際のところ来る前から目星は付けていたんだけどね。 『19 セフィアss』っと………。 セフィアシリーズの中位モデル。 今年の7月にモデルチェンジした最新モデルです。 ちなみに「BB、SS、c…

  • 巻き物シーズン到来!なのか⁇

    『秋=巻き物シーズン』 私、『巻き物』は好きなのよ。 でもね、秋の釣りは苦手なのよ………。 ほら、秋って魚が一つの場所に居つかなくなるじゃない。 冬に備えて荒喰いするのは良いんだけど、そこら中をクルーズするから、今まで釣れてたポイントが全く駄目になったりとか………。 うん、この季節だけはオカッパリが良いと思う………。 でも、ルアー無くしたくないからなぁ………。 『ラパラDTフラット3』 680円で叩き売りされてました………。 何で?見てくれが悪いから⁇ 試しに買ってみたけど、 バルサ製フラットサイドクランクとは思えないほど良く飛ぶ‼︎ 動きも巻き抵抗の少ないタイトなフォブリング?フォブンロール…

  • あれ?クランクベイトしか入ってなくね………。

    久々の休み‼︎ 最近、徐々に秋っぽくなってきましたね。 タックルボックスの中身も、夏から秋仕様に変えないとなぁ。まぁ、ほぼクランクになるんだけど………。 相変わらずいつもの野池は水草がギッシリ‼︎ なので、 2年ぐらい前に、良い思いをさせてもらった野池に超久々釣行‼︎ 池を覗くと………、子バスがスゴイ!ウジャウジャだよ………。 まぁ、ほとんどが良い餌になっちゃうんだろうけど………。 最近のマイブーム 『ラパラ DT4』 バルサクランクの入門種‼︎ 当たりハズレ(ハズレは最悪シンキングです………。)は有りますが………、まぁ、安いんで。 カワイイサイズだけど綺麗な個体 色違いで38㎝ オリジナルサ…

  • レンジ攻略の大切さ………。

    先日の釣行。 釣り友達とのペア釣行………。 『マクベス50』 カバークランクは、これだけあれば良いんじゃないかな。 全然引っ掛かりませんッ‼︎ 本当によく出来てると思う。 釣果は 私2匹、釣り友達10以上………。 本当に良く釣ってましたよ………。 はい、もう憎たらしいぐらいに………。 使っていたルアーは エバーグリーンの『ワイルドハンチ』 クランクベイトの名作ですね。 にしても、こんなに差がつくか………、レンジ攻略って大切ですね………。 そういえば、ボックスの中、シャロークランクばかりだ………。 ちとミドルレンジのクランクベイト補充しようかな。

  • 夏はこれぐらいが良いんじゃないかな…

    『涼』を求めて………。 長野県………。 矢作川上流 鮎の友釣りをしている人がチラホラ………。 機会があれば、一度はやってみたいけどね………。 それにしても、すごく涼しい………。 自分が子供だった時の夏も、これぐらいだった気がするんだけどなぁ………。 『巨木』 有名なんだろうか………。 一雨降ると、この外気温。 愛知県の夏からは想像できない………。 愛知県に戻って短時間釣行………。 『落ちパク』ありがとうございます。 さぁ、また明日から仕事頑張ろう。

  • 『セミファイナル』シーズンイン‼︎

    そろそろ『セミファイナル』の時期ですね。 あっ、『セミファイナル』って蝉が飛ぶ力もなくして、水面に落ちる現象のことね。 私の仲間内での釣り用語。 で、この『蝉ファイナル』の時期に、圧倒的な釣果を叩き出すのが、クローラーベイトなんだけど、私のお気に入りのクローラーベイトがこれだ………。 『へドン クレイジークローラー 』 まぁ、元祖クローラーベイトって奴ですね! このルアー、買った状態では全く使えません………。このご時世でチューニング有きのルアーって………。スゴイな。 てな訳でチューニング開始。 まず、この「カッチッ、カチッ!」の羽を調整する為に、根元をカッターで少しずつ削っていきます。 こんな…

  • 『ドナドナボックス』

    あ〜る〜晴れた〜♪ ひ〜る〜下がり〜♪ 『ドナドナボックス』 ルアーボックスの肥やしになるぐらいなら………。 ほら、二軍落ちしたルアーって、また一軍に昇格する事って無いじゃ無いですか………。 飼い殺すぐらいなら、必要としている人のもとで、セカンドライフをスタートさせてやろうってね………。 夕方の短時間釣行 新しい我が要塞 小さいけど嬉しい一匹 『ノーネームクランク』 歯型でボロボロになんまで使い込みたいルアーだね‼︎ さあ、明日も仕事頑張ろう。

  • 「水面良し‼︎」︎………じゃなかった………。

    昨日の夕方。 新しいフローターで初フィッシング‼︎ さぁ、行くぞッ! って、水減りすぎだろ………。 水草が水面を覆ってるじゃない………。 なんで準備する前に確認しなかった……… オレ………。 まぁ、移動する時間がないので、取り敢えず入水………。 バッカニアのフィンはスゴイ良い感じ。 バタ足が非常に軽い。 が………、この状況だと、水漕いでるのか、藪漕ぎしてるのかわかんねぇよッ。 ダメだ………。この状況、体力を3倍持っていかれる………。 取り敢えずの1匹。 後日、また出直そう………。

  • 日中に釣りなんかしたら、こんがり焼き上がるだろうがッ‼︎

    この暑さ………無理です………。 ナチュラルに寝坊して、早朝のタイミングを完全に逃した………。 こりゃ夕方だな………。 あっ、そうそう、新しいフローターついに来ました‼︎ 『バイソンウェーブ C型フローター』 だいぶスタイリッシュだねぇ。 うん、悪くないんじゃない。 フローターバッグはリュックサックになってるんだね………。 いや、これオプションでよくねぇ? 正直、普通で良かった………。 足ヒレも新調! 『バッカニア フローターフィン』 今まで使っていた『まな板』とちがって、かなりフニァフニャだけど、大丈夫だよね?ちゃんと進めるんだよね⁇ 今日も暑いねぇ………。 じゃ、また後で。

  • おっ!良い物発見っ‼︎

    最近、コレと言って欲しいルアーが無いんですよね………。 さすがにこの気温じゃあ、日中の釣りは危険を感じる………。 気をつけろよ。簡単になるぞ………熱中症。 店内を物色していると………。 良い物、あるじゃない。 悪くない、悪くないよぉ〜。 コレで写真も、少しはマシになるでしょう。 あっ、あとフローター。 しっかり返金されてきたんで、また新しく注文してきました! さすがに今度は大丈夫でしょう。

  • ちょっとした事が気になってくる………。

    はぁ………。 ため息が出る………。 先日の荷物、新しいフローターだったんだけどね………。 オプションのフローターバックの止め具が一つ付いていなかった………。 まぁ、初期不良ですよ。 で、問い合わせたら、「一度全て返品して下さい。」との事です………。 いや、そのバックだけ変えてもらえれば良いけど………。 てな訳で、全て返品、そして返金です。 通販は便利だけど、いざって時は融通が利かないねぇ………。勉強になりました。 そして洗ったお気に入りのジーンズ………、雑巾の臭いがする………。 なんか、どっと疲れてきたぞ………。 最初、ダメだわぁ………。

  • 大人のオモチャ

    おいっ、いい加減にしろよ。 言葉を考えろ。 これ、全国ネットだぞ。 ふとバルサ製のクランクベイトが欲しくなってね………。 釣友達に聞いたら、『ノーネームクランク』ってのがオススメらしい。 で、ネットで調べると………、生産休止中? 全部売り切れじゃねぇか………。 無い物はしょうがない。 中古品漁ってみる? 普段は見ない中古品コーナーを見てみると、 ショーケースの中にありました。 WooDream ノーネームクランク 中古で2,400円もしたけど………。 まぁ、ハンドメイドルアーだからね。 この価格じゃ、さすがにキッズは手を出さないでしょう。 完全に『大人のオモチャ』です。 もう、使わずに飾って置…

  • 休み………、休み、休み、休み………。

    最近、仕事が忙しくて………。 釣欲が非常に溜まっています………。 そして、その釣欲はやがて、物欲へと変わる………。 買い物じゃァーーーイッ‼︎ バンタム スウェジー3/8oz 色違い購入しました。 高級感のあるクロキン‼︎ バンタム マクベス50 色違い購入しました。 カラーは『キャロットB』だったかな?確か⁇ バンタム チャグウォーカー この時期の虫パターン用。 自分的にトップウォーターのカラーは見易さ重視で決めるので、この色。 スミスウィック ラトリンログ ARB1200 前々回の釣行で、釣友達から借りて使ったら、あまりの動きの良さに惚れてしまい購入してきました。 メイドインジャパンには無…

  • 致命的なミス…。

    オラァ!陸っぱりフィーーーシュッ‼︎ あっ………。 しまった………。 スマホ、車に忘れてきた………。 取りに戻るの?逃がすの⁇どうする⁇? どうすんだ!俺ッ‼︎ . . . . . . . . . . いやぁ〜………、せっかく釣れたのに、写真が無いのが非常に残念だわ………。 70㎝ぐらいあったかな。アハハハッ。 朝からマクベス50ばかり投げてたけど、 全く反応が無いもんだから、気分転換にオリジナルサイズのマクベスをさっきマクベス50を投げた場所と同じ所に何となく投げたら「ドンッ‼︎」ですよ‼︎ 釣りの上手い人はこうやって、こまめにルアーをローテーションして数を伸ばしていくんだろうなぁ。 今まで…

  • 『プロフェッショナル』って何だ?

    昨日の釣行。ボウスなり………。 同行の釣友達は30㎝前半ぐらいのを3匹釣っていたけどな。 「お前もワーム使えば?」 「は?持ってねぇよ。」 ルアーのメインボックス、修理中の車に乗せたままだ………。早く帰ってこないかなぁ。 あっ、そうだ。 この時期になるとフロッグとかを極太PEラインに直結して使う奴いるじゃん。 あれ、やめてくれないかなぁ………。 てか、バスプロもそうやって使ってるじゃない。 あんたらが上手いのは知ってるけど、そのせいで下手クソがマネして木とかに引っ掛けるでしょ。 そんでラインが鬼丈夫だから、ルアー側で切れないじゃない。で、途中で切断するもんだから、十数メートルものラインが木々に…

  • ダイエット?こんなもんは算数の問題だろ?

    今朝、釣りに行ったのに、竿を忘れるというウルトラCをかましてしまって………。 しょうがない、夏が近いからダイエットの話でもするか………。(お前、大丈夫なんだろうな………。) 始めに今から私の言う事を実行して、結果が出る人は1ヶ月で出ます。実際私はこの方法で1ヶ月で7㎏痩せました。もし結果が出なければ、すぐにやめて他の方法を試して下さい。この方法での努力は報われません。 では本題です。 私がダイエットでおこなった事は下記の3つ。 ・夕食のお米やパンなどの炭水化物を取らない様にする。 ・飲み物は極力、炭酸水(0カロリーの物)を飲む。 ・食品のカロリーを意識する。 この3つです。 まず、 ・夕食のお…

  • 人に頼るな。使えば分かんだろッ‼︎

    オカッパリで使用するクランクベイトが欲しくてね!ちょうど良さげなのがあるじゃないの。 バークリーDEX CR55SR CR52SSR クランクベイトの55㎜シャローランナー クランクベイトの52㎜スーパーシャローランナー 多分これであってる………。 ソフトルアーで有名なバークリー社のハードルアーブランド『DEX』のクランクベイト。 特価の特価ってどんだけだよ………。 まぁ、腐っても定価1,620円のクランクなんで、物は悪くないんでしょうけど………。 ブログをやり始めて変わった事。 パッケージ裏の解説文にサラっと目を通す様になった。あくまでサラっとだけど………。 あまり適当な事は言えないからね……

  • べ、べつにネタがないわけじゃねぇし………。

    なんか世間では中日ドラゴンズ与田監督の発言が話題になってますね。 応援歌の『お前』のフレーズが教育上よくないとかなんとか………。 私もこのブログで結構『お前』を使うので、少し触れましょうかねぇ。 まず、何でこんな事言ったのかねぇ。 最終的にこの応援歌を自粛する事になったみたいだけど、これは完全に不正解だろ………。 「自粛してほしいとは言っていない。ただ『お前』のところを名前にして欲しい。』 これさぁ、選手が「『お前』は気分が悪いから名前で呼んでくれませんかねぇ…。」 みたいな事を監督に相談してたら話はわかるよ。でもそうじゃないんでしょ? だいたい第一に考えるのは、球場に来たお客さんこ事じゃない…

  • お金?まぁ、それなりに………、ね。

    トップウォーターの季節が来る。 ゲーリー バズベイト このルアー、私が小学生ぐらいの時からあるなぁ。 バズベイトと言ったら、ほとんどのバサーがこのゲーリーバスをイメージするんじゃないかってぐらいの王道ルアーである。 が………。 ・ ・ ・ ・ ・ うん、全く釣れる気がしない………。 トップウォーターという釣れる気がしないカテゴリーの中の釣れる気がしないルアー。 個人的に『キングオブ釣れる気がしないルアー』。それが、このバズベイトである………。 でもね、買っちゃったんですよ。懐かしさのあまりに………。 てかこんなに安かったかなぁ? まぁ、当時とは金銭感覚が違うけど、あまりの安さに中国製かと思った…

  • 三時のおやつ

    おいっ、知ってるか? 人間、暇になると………。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ スタイリッシュに………。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ マシュマロを焼いて食べるらしい………。

  • こんな休日って………。

    ワクワクしない………。 釣りが出来ないと分かっている休日ってこんなに憂鬱なんだなぁ………。 前回の記事から、何であんな事になったか詳しくは書かないけれど、とにかく保険で車と車内の釣り具一式を直す手続きはしたんで………。 ちゃんと全部保証されるかなぁ………。 ガラスまみれになったフローターとかおっかなくて、さすがに使えないぞ………。 さぁ、明日どうすっかなぁ………。

  • ゔぉ〜‼︎マジかぁー!

    仕事中。 警察が車の持ち主を呼び出している。 近所迷惑だわ。 てか俺か? ゔぉ〜! 愛車のリアガラス、粉砕してますけどぉ! 釣り道具、ガラスまみれですけどぉ‼︎

  • 何でもそう。急は良くない。

    AM5:00 雨がぱらつく中、トップウォーターで釣りたくて………無反応………。 てか生命感ゼロやけど………。 とにかく1匹出したくて、前回と同じパターンの、水草の上スレスレをスピナーベイトでゆっくり………。 36㎝ 連続ヒット 35㎝ 2匹ともトレーナーフックのおかげでキャッチ‼︎ みんな付けとけッ!高いもんじゃないし。 この後、パッタリ………。ノーバイト、ノーフィッシュ………。 明るくなってから気づく。 「水、クリアになってない⁇」 前回からおかしかったんだろうね。 水がクリアで明るければ、そりゃ追って来ませんわ………。 まぁ、もともとこの池、水クリアだからなぁ………。 今からもっと透明度が…

  • 隠し事の10個や20個、誰だってあるだろう。『人間だもの』 み○を

    AM9:00 はいっ、寝坊しました………。 現場に到着すると、ちょうど水から上がるフローターの釣り人が………。 「おはようございます。どうでした?釣れました?」 「全然ダメだよ……。ギル一匹………。」 竿にはヘドンのダイイングフラッター。 ダブルスイッシャーの名作ですね‼︎ 全然ダメ?マジか………。 トップウォーターをやろうと思っていたのに………。 まぁ、取り敢えず準備して入水。 池半周、昨日買ったマクベスサーフェイスを投じてみる………。無………。 マクベス50………。無……………。 クランクベイトがダメなら、スピナーベイト………。無、無、無………………。 えっ?ヤバくね⁇ ダメだ、もっと繊細…

  • 私がキッズに出来る事………。

    明日に備えて ルアーの中古品には手を出さない。 大人の余裕?プライド?いやいや、ただの安い見栄だろ…。 まぁ、箱入り特価商品は………セーフだ。 バンタム コマックサーフェイス いゃ〜、前から安くならんかなぁ、安くならんかなぁって、思ってたんですよ。 ほら、てんとう虫みたいでカワイイじゃないですか。 この目を逸らしてる感じもGood‼︎ ルアーとしては、マクベス50の潜行レンジが浅くなった感じを想像すれば良いんでしょう。 まっ、ダメならブレード取ってマクベス50として使えば良いかと思っていたけど、リップの角度が全然違う………。 まぁ、それでも魚の乗りが悪ければ、フックに変えますけどね。 あっ、あ…

  • ん?日中仕事なら、夜行けば良いんじゃね?

    海の夜釣りはよく聞くけど、池の夜釣りって聞かないよね。 釣れないって事はないでしょ。いや、むしろ釣れるでしょ。 確かにキャストの距離感はわかりづらいけど、そんなもんは日中釣りしてたらだいたいどのぐらい飛んでるかとか感覚でわかるんじゃない? まぁ、要は試しだ。 PM8:30 野池到着 ・ ・ ・ ・ ・ いや、無理だろ。 不気味感半端ねぇけど… このロケーションで、一人で水の中に浮いて釣りですか…………。 ごめん、俺が悪かった。 ちゃんと行った証拠の写真撮ろうと思ったけど、なんか写っちゃいけないものが写りそうで………やめたわ。

  • おいっ、ブルーギルの泳がせ釣りの面白さを誰か教えてくれ。

    昨日の午後の部。 フローター準備して、水に浮いて、そして気づく………。 ルアー、車に忘れた………。 取りに戻るの? ゔぅ〜ん………、めんどくせぇ。 あるのは最初にセッティングしたディー・スパイカーのみだけど…。まっ、釣れるでしょう。 ディー・スパイカー 1/2oz キレイに飛んで行くから、投げるのが楽しい! ただ巻き、ファーストリトリーブ、リフト&フォール、なんでもストレス無くできるし、サーチベイトのお手本の様なスピナーベイトだわ! 全く不満ありません!今のところは… 途中に実っていた ジャッカル DOOON 『エコ活動』って事で良いよな。 よし。まだ針鈍ってないし、上がったらトレーナーフック…

  • やっぱり釣れなきゃ楽しく無いよ。

    朝の続きです。 てなわけでシャローを諦め、深場へ移動。 こうなって来ると、新しいルアーを試すとかそんな悠長な事は言っとれんわなぁ。 とにかく何か反応が欲しい…。 バンタム スウェジーを底まで落として巻いてくる。 フォール中にドンッ! お前、エライッ! ボウズ回避の1匹! ストップ&ゴーのストップ中にゴツンッ! あぁ、なるほどね。 食わせの間を作れって事ね。 今日1番の39㎝ ほら、見てください。笑ってますよ。 新しく買ったリップフラッシュ! ジャークして浮き上がる途中でグィッ!っと持っていきます! この色、見やすくて正解。 ウェイト貼って、もう少しスローに浮き上がってくる様にしようかな。 いゃ…

  • スマホしんどい………PC欲しい。

    寒っ………。完全に服装間違えたわ………。 AM4:00 サイズは出ないが、数は出るいつもの野池。 先行者が一名、しかもフローター…。 まぁ、良いか。俺も仲間に入れてくれぇ。 フローターを準備するこの時間、基地作ってる様で嫌いじゃない。 さあ、行きますか。 てか水クリアじゃねぇ? 取り敢えずスピナーベイトから。 昨日買ったディー・スパイカー。 え?巻き抵抗全く無いんだか……。 キャストもしやすいし、スゲェ良いじゃない‼︎ 早巻き用のスピナーベイトとして100点に近いんじゃない‼︎ コレは良い買い物したわ! そして池をザックリ一周。 途中、先行者に挨拶。トップで2匹出たらしい。 私は………2時間ノ…

  • 今週も『大変よくできました。』

    いやぁ〜、1週間長かったわぁ…。 まっ、寄るわなぁ。 ディー・スパイカー 1/2oz 前からちょっと気にはなってたんですよ。 税込1021円………えっ、安くね? この可動式アッパーアームが吹っ飛ぶ未来が見えなくもないが、この価格なら使ってみよう。 あっ、ちなみにわたし的には低評価だったハイピッチャーMAXは釣り仲間にドナドナしました。タックルボックスの肥やしになってもねぇ…。私が所有している限り1軍登録は無かったんで…。 バンタム リップフラッシュ115 FMD コレも特価品‼︎ フローティングのミディアムダイブモデルですね。 このカラー良いよね!ほら、なんかサメっぽいじゃん。 リップ下の赤の…

  • コメントの『返信ボタン』みたいのって…ないんだよねぇ…?

    ブログを始めて約半月、自由気ままにユルゥ〜くやっていますが、こんなブログでも結構見てもらっている様で、コメントなんかも頂いてるわけですよ。 結論から言います!「モチベーション、クソ上がるわぁ〜。もう小躍りしちゃうぐらい嬉しいッス‼︎」 いや、『返信ボタン』みたいのって無いんだよなぁ? 色々調べてはみたものの………。 「やる気が無いんじゃないっ!やる能力が無いんだッ‼︎」

  • おいっ、お前、それスーパー面白くねぇよ。

    よくYouTubeで「釣ったブラックバス食べてみた!」的な動画あるじゃない。 あれはバラエティとして捉えたら良いのかな? 池で魚釣って、焼いて、食べて、「美味しい!」って…、 おいっ、ブラックバスってもとは食用だろ。 だいたいアメリカでは、日本の鯰やドジョウみたいに普通に食ってるよ。 いったい何処だ?何処がツボなんだ! ごめん。スーパー面白くないわぁ〜… ただ、ブラックバス食べて身体張ってます!ってか?お前ら世間舐めとんのかっ‼︎ そんなに再生して欲しかったら、 釣るんじゃなくて、 野池で、海パン一丁のシュノーケル付けて、モリ使って、「獲ったドぉーーー‼︎」 ぐらい体張らんかいっ! これがお前…

  • あと4日、あと4日まてば…

    月曜日まで休みがない… このままでは、釣り欲が物欲に変わりそうなので、仕事帰りに1時間だけ 「釣れなくたって良いんだもん!」 「投げてるだけで楽しいもん!」 「よしっ、コレが最後の一投。」 そう言い聞かせながら、『最後の一投』の10投目を投げる…。

  • おいっ、そこのお前。試されてるゾ。

    全くなんなのかねぇ。 ラインゴミ…。 あなた、本当に釣りが好きですか? 亀や水鳥たちが絡まって苦しんでいるのを何度も見たよ…。 見て見ぬ振りする人もどうかと思うが、一番ダメなのはラインゴミ出してそれを捨てるド下手クソです。 拾いましょうよ。釣り、好きなんでしょ?こんな良い遊び場が釣り禁止になったら嫌じゃない。

  • 釣りに必要な装備の8割はワークマンで揃います。

    朝一から釣りに行こうと思い、3時起床。 ドシャ降りかい……。 雨、せめて小雨にならんかなぁ… あれ?もう10時じゃん…痛恨の二度寝。 AM11:00開始 雨は止んだがまた降ってきそうな天気。 まずは前日トレーナーフックを付けたスピナーベイトから この池では良いサイズの38㎝。 ガッツリ!メインフックにかかりました。 そして雨がパラパラしてきたので、一旦車へレインウェアを取りに戻る。コスパ抜群のワークマンのレインウェア。てか釣り具メーカーボッタクリすぎだろッ! この後すぐに本降り突入! 良かった、おおちゃくしてそのまま続けていたら今頃、地獄絵図だったわ…。 雨の中、スピナーベイトとクランクベイト…

  • 梅雨は良い。魚が沢山釣れるから…だけど…

    今まで食わず嫌いだったスピナーベイトのトレーラーフック。 ん?なんで今まで付けていなかったのかって? だって、色々引っかかりそうじゃないですか…。水草とか藻とかすごい拾いそうじゃない?これ…。 それでもあまりのショートバイトの多さにしびれを切らして、今回付ける事にしました。 これを付ける事により、スカートの端をついばむ様なあたりをこのトレーラーフックが拾ってくれるらしい。まぁ、気やすめ程度かも知れないが、無いよりは良いでしょう。 サイズは「まぁ、こんなもんじゃない?」で決めました。 感覚で決めて良いんじゃないの?こんな物は。 ところで雨の日の写真撮影、皆さんはどの様に行なっていますか? ほら、…

  • 釣りは「孤独を楽しむスポーツ」

    土日の知多半島の野池は激戦区になる。 早朝3時、先行者6人…。マジか…。 でも良かった。他のフローター浮いてないや。 とりあえず準備して水に浮く、もう少し明るくなるまで待とうかな。 浮きながらのコーヒーの時間、結構好きです。 さっ、始めよか。 前日雨の翌日曇り。 先日買ったヴァルナでスタートしようと思ったけど、トップウォーターからスタート。 トップブレードjr スローリトリーブで吸い込むようなバイト。 ギルってより虫食ってる感じかな。 虫が水面で羽をバタバタしているイメージで、ボコボコ出るが全然のならない…。十数回あったバイトのうちのキャッチができた3匹。 時間が経って風が出で来たので、スピナ…

  • やべっ、寝ちゃったよ…

    毎月5のつく日はポイント2倍‼︎ Tポイントもポン太カードポイントも、そしてイシグロのポイントも貯めてはいるけど使わない………私ダァッ! てなわけで仕事帰りに釣り具のイシグロ。 あっ、写真忘れた… 今日はポイント2倍デーである! まぁ、コレと言って買いたいものも無いんだけど… ありがとうございました!(店員) 店で店員さんに話しかけられると、手ぶらで帰り辛くなる…アイツらきっと確信犯ですよッ‼︎ O.S.P ハイピッチャーMAX 3/8oz と VARUNA フローティング ハイピッチャーは赤色のスピナーベイトが欲しかったので買いました。ブレードの赤って何か効果が有るのかな? VARUNA………

  • 距離の縮め方色々。

    昨日の夕方、嫁の「釣り行かないの?」の一言で2時間釣行。少し横になりたいとか何とか…。でも俺は知っているぞ、冷凍庫の奥に雪見だいふくがある事を…。あ、ちなみに嫁、ギックリ腰でした。 てなわけで野池に到着。 先行者は一人、対岸のオーバーハングに向かってヘビキャロを一生懸命投げてます。 ウィーーーン!この辺りでDC使ってる人初めて見た。色合い的にアンタレスかな…。やっぱりよく飛ぶなぁ…。でも、そのお金があるならフローター買った方が…まぁ、考え方の違いだね。 邪魔にならない場所から入水。 池の奥、オカッパリでは絶対にとどかない場所で、 40㎝と37㎝。 着水後、ただ巻きでドンッ! マクベス50いい仕…

  • ルアーは消耗品…。

    前日の仕事帰りに… で、前から気になっていたコイツ。 バンタム スウェジーTW3/8 特価品って素敵やんッ! バンタムシリーズの目ってカワイイよね! 外見からでもわかる、しっかり作り込んである感がgood! それと T.H.タックル ゾーイトップブレードjr もう落ちパク級に買い物カゴに入ってた…。 まんまギルですやんっ! お腹のふっくら感とかリアル過ぎだろ。 はいっ!釣れたわ、コレ‼︎ で、迎えた今日。 AM5:00開始 ゾーイトップブレードって羽根モノの超デッドスローみたいな動きをするね。 水面が破れるから面白いけど、まぁサイトフィッシング向きのルアーだね…。今使うべきではないかな…釣れる…

  • 釣りもブログも、入りが大切。

    どうも。ユルゥ〜イ感じで初投稿です。 あっ!ちなみに私、ブログ初めてやります。超ど素人です。あとPCありません。全部スマホでやります。とにかく今日から少しずつカスタムして行こう…出来たらいいなぁ。まぁ、宜しくお願いします! AM4:30フィールド到着 で、今日の天気は… とにかくそんなに時間がないので行きます! なんか嫁が腰を痛めたらしく、午前中に接骨院に行きたいらしいので。 あと私、フローターパイロットなんで。 オカッパリはほとんどしません。 ではでは、まずはスピナーベイトから。 春は赤色が良いらしい‼︎ エバーグリーンのDゾーン良いですね! ただ、釣るたびにフレームがダブルマックツイスト級…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、常滑チンアナゴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
常滑チンアナゴさん
ブログタイトル
常滑釣り万歳‼︎釣行記
フォロー
常滑釣り万歳‼︎釣行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用