chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
湧気
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/13

arrow_drop_down
  • 【おひとりさま専用】大正時代にタイムスリップできる喫茶カルメル堂【お静かに】

    ここまでこだわり抜いたレトロなカフェが他にあるのだろうか。不思議な空間に包まれた中で味わうコーヒーは最高でした。

  • 【雨は、やさしく】チームナックスがおすすめする、ごぼうとレバーペーストを乗せたラーメン【白石区菊水元町】

    秋も深まり、全国的に一足早い北海道の冬はもうすぐそこまで。 寒くなってくると暖かいスープが飲みたくなる。 スープというか、はっきり言ってしまうとラーメン…。 札幌には隠れた名店がいくつもあります。 特に、郊外店はコアなファンも多く、口コミで名を売る名店も数多く存在します。 今回は噂を聞いてはいたものの、エリアが遠くなかなか行けなかった 「雨はやさしく」に決定っ!! 表の壁。デザインがとってもおしゃれ。 今回は長チャリになったので、行く途中の時系列もご紹介していくよ! 外はすっかり秋の紅葉がきれい。途中にあった公園の一角をパシャリ。 【雨はやさしく】までの道のりは遥か遠く。 チャリ民には寒さの厳…

  • 【食べログ高評価】噂のオリゾンテでパスタランチを堪能。カタラーナもピザも満足で絶品!【アクセスよし】

    自宅で簡単に済ませられる美味しいランチといえば「パスタ」ですね。 たまには外で美味しいパスタを食べたい!と思いませんか? おしゃれな雰囲気でデートや会食でも喜ばれる 何を食べても美味しい食べログ高評価の「オリゾンテ」さんに行ってきました。 tabelog.com もっちもちのパスタ麺はさすがイタリアン専門店。 今回は 道産ウニのクリームソース タリオリーニ を注文しましたが、見事な味の調和にプロの仕事を感じます。 濃厚なソースがパスタにからみつき、次から次へと胃袋に流し込まれます。 噂のオリゾンテでパスタランチを堪能。カタラーナもピザも満足で絶品! こちらはランチがお得でランチコース(サラダ・…

  • 【ラーメン木曜日】さっぱりとした煮干し醤油は行列のできる名店だった【札幌市中央区】

    今回はミシュランガイドにも掲載されたあの名店に訪れました!行列ができるほどのラーメンは一体どんな味なのか…。

  • 【和牛食べ放題3500円!?】原価ギリギリコスパ最強の焼肉を食い尽くす!【札幌市中央区】

    和牛が3500円食べ放題!!これを聞いただけで肉愛好家にはたまらないフレーズということで突撃しちゃったわけです。

  • 年内毎日!【肉の日】すすきのコロナ禍の焼肉店が最高だった【290円】

    未曾有のコロナ禍…すすきのは大変な自体に陥っている最中、営業形態を変化させ大きく舵を切ったあの焼肉店に突撃!!

  • 【ハンバーグカレー】大きな肉の塊に感動!欧風カレーKENのハンバーグカレーを食す【札幌市東区】

    未確認飛行物体のようなカレーが食べられるということで東区まで足を運んだのだが、注文したカレーは予想を覆す結果に…

  • 【札幌のカレー有名店】円山教授。に行ってみた!【浜カレー】

    扉を開けるとそこは異空間のカレーショップ。オーナーの個性あふれるセンスにまみれて食べるカレーは最高のひと時でした。

  • 【成吉思汗だるま】札幌の有名店だるまのジンギスカンの食べ方をオススメするよ!【一人でも平気】

    旨いジンギスカンが食べたい。 「もう3年は食わなくていいな」と 呆れてしまうくらい食べたい。 しかし、せっかくだもの 「明日も食べたいな」と 思えるジンギスカンが食べたい。 人なんてみんなワガママなのだ。 ああ、ジンギスカンがtabetai…。 生粋の道産子(道民のことを指す)である筆者の私は、ムショ〜にジンギスカンと米をたらくふかきこみたくなる事がある。 好きなのはもちろん、脳内にあの美味しさが記憶されている。 無類のジンギスカン好きである私は様々なお店で食べ歩きをしてきた。 正直なところ、札幌で「ぺっペっ!こりゃまずいぜ!」と思うお店はありませんでした。(そんなお店あるのかよw) どこも色…

  • 【勘違い】ジンギスカンが太らないのは嘘。ちゃんとした理由があります。【ダイエット注意】

    ジンギスカンが太らないのは嘘です。食べすぎると大変なことに。 巷では羊肉は太らないと言われています。 これ、結論から言いますと嘘です。 嘘、と言いましてもちゃんとした理由があります。 間違えたダイエットを行なっている方は必見です。 ラム肉は太らないというのは逸話。 どうしてラム肉を食べて太るのか。その原因とは? ラム肉が体にどのような影響を及ぼすのか解明してみた。 他の肉に比べて太りにくい「秘密」 栄養素豊富?体に良いとされるラム肉の成分を紹介。 ジンギスカンは優秀。道民のソウルフードである理由。 野菜と肉のバランスは絶妙!香味野菜が際立つ野生的なメニュー 道民から学ぶ、代表的なジンギスカンの…

  • 【不安】札幌のジンギスカン屋へ一人で行けるようになる【これであなたも一人デビュー】

    自分のブログにジンギスカンの記事書いてたら、自分で無性に腹が空いて来てセルフ飯テロ状態になる体たらく。 #ジンギスカン #北海道 #札幌 #狸小路 https://t.co/XmlXjaVgfa— あ太郎(藩士) (@ataro01) 2019年6月11日 北海道で真っ先に食べたいものといえば、行き着く先はやはりジンギスカン! しかし、初めて食べるジンギスカンなのに一人では抵抗が…。 数ある札幌の飲食店を一人で食べ歩いた私が検証しました。 今回は札幌でジンギスカン屋に一人でも入れてしまう理由をいくつか紹介します。 一人ジンギスカン🍖🍖🍖🍖 pic.twitter.com/tK2p1r4fTx—…

  • YOSAKOIソーラン祭りは大混雑?札幌観光は移動が心配。家族が迷子になる前に市内の状況を把握しよう!

    【西8丁目】後半の演舞スタート!観覧スペースも満席です!!!!#YOSAKOIソーラン2019 #YOSAKOIソーラン祭り pic.twitter.com/wNOkuIibea— YOSAKOIソーラン祭り (@YosakoiSoranFes) 2019年6月5日 6月6日より毎年恒例、札幌YOSAKOIソーラン祭りが始まります! 札幌市内はファイナルに向けて日に日に大盛り上がりします。 毎年市内は大混雑に見舞われ、実は移動などかなり困難を強いられることも。 今回は大混雑の札幌市内をスムーズに移動できるように札幌在住である私がご紹介していきます。 目次 どこにいても人だらけ!移動する最適手段…

  • 高校生に大人気!横浜流星表紙「anan」全ネット書店で完売!コンビニで買える!?早速リサーチしてみた!

    【本日発売!】横浜流星さんのカッチカチ腹筋が露わになった表紙が話題騒然の『an・an』最新号が本日発売!表紙もスゴイですが、中身の「#素肌にパーカー」も衝撃的です☆そして「きのう何食べた?」の小日向さん&ジルベール航のイチャイチャ対談(写真の破壊力大)も掲載。クリーム好きだろ?って! pic.twitter.com/mdfXxqHrF9— 紀伊國屋書店梅田本店 (@KinoUmeda) 2019年6月5日 高校生から主婦まで、現在人気急上昇中の横浜流星さん! なんと、6月5日の発売日を前に、予約の時点でネット書店では完売という異例の事態が起きています! あの超イケメン肉体美である横浜流星さんの…

  • 青木篤志さん死去。葬儀の詳細は?追悼試合はいつ?チケットの購入方法など。

    プロレス界に衝撃が走った。 全日本プロレスの世界ジュニア王者・青木篤志さん(41)が急死したことが4日、分かった。 青木さんは3日午後10時半ごろ、東京・千代田区の首都高速道路のトンネル内で交通事故に遭ったもよう。 付近を走行中の車から「人とバイクが倒れている」と110番通報があった。 警視庁高速隊が向かうと、青木さんが倒れており、搬送先の病院で死亡した。トンネルの壁には衝突した跡があったという。 プロレスラーの青木篤志さん死亡 首都高でバイク事故:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/ElCh61fkOc— 北海道新聞 (@doshinweb) 2019年6月4日 5月20日…

  • iTunes終了。一体どうなるんだ?

    iTunesサービスが終了した。 割とその辺の知識に疎い私ですら 音楽を一曲ずつ購入する時代は終焉に向かっているのだな。 と推測出来てしまう。 なんて流れが早いんだ…。 今やYoutubeが有料コンテンツを発売していたり いや、その前にamazonがやってたか。 とにかく音楽が売れないという現状が進めた然るべき新たなチャレンジでしょう。 昔はCDを予約をして新譜を聴くことにワクワクしていたものです。 真新しいアルバムを学校に持っていき、休み時間にウォークマンで聴くのが好きだった。 今やあまりにも手軽に聴けてしまう事に価値が薄れてしまった。 物の価値が無くなっていく最中、人間は次に何に価値を見出…

  • ひとりの時間の過ごし方

    お題「ひとりの時間の過ごし方」 独身の一人暮らしで何をして過ごしているのか気になって、よく対象の人を見つけたら興味本位で聞いてみることにしている。 ・ひたすらゲーム たしかにハマれるゲームがあれば集中力さえ続けばやれないこともないが、その先に虚しさは残らないのかな。 ・ぼーっとしてたら夜中 これは辛い。生きた死体にはなりたくない。 ・ひたすら寝る 寝るのも体力が必要だ。ひたすら寝れる人はある意味ひたすら活動も出来る人だと思う。注力する場所がずれているだけで。 ・部屋の掃除 その先が知りたいけど、掃除という答えが出たって事は特に何もしていないんだろうなぁ。 ・読書 これは割と少なかった。あまり本…

  • スピリチュアルな関係

    宗教的な思想から人には前世があるという説を耳にする。 中には前の自分の記憶が残っているなんて都市伝説級の仰天エピソードを持つ人も。 今回は、前世は本当にあったのかもと思ってしまった話。 付き合いの長い女友達から数年ぶりに電話が来た。 北海道の友達の結婚式に行くからという理由で遊びに来たいらしい。 二言返事でおいでよと快く承諾した。 なんと電話はそこから5時間続いた。 その彼女は一つ下の33歳。独身。 ここではAちゃんとしよう。 Aちゃんは約1年前に8年付き合った彼氏と別れたらしい。 結婚の話も持ち上がったそう。 しかし、男女のコジレが起きてしまい、破局。 それ以来彼氏は未だおらず。 実家で職場…

  • 残暑デビュー

    33歳男、独身。 今日から9月か。 北海道の夏はとにかく短い。 職業柄、毎年夏の思い出と言えば…無い。 皆無ではないが、思い浮かばない。 夏は観光シーズンど真ん中を駆け巡るため、次から次へと休みを満喫するべく北海道に訪れるお客様を相手にしている。 ホンネは30を超えてもせめて夏くらいはそこら中を走り回るくらい満喫したい。 とは言え、幸いにも仕事は楽しい。 役職も与えられ、賃金はそれ相応だろうし、少々オトナな人脈も広がりつつある。 これがthe 30代の嗜みなのかー、とひしひし感じる。 今年は特に好きな女性が出来るわけでもなく、もっと言えば恋をする前に30代前半の夏は無様に終焉を迎えた。 ネック…

  • 拝啓、父上様

    体調はいかがですか? 母さんから良くないと噂を聞きました。 病院のベッドが嫌いで家に帰ると先生にまでワガママを言い張っているみたいですね。 本当に、相変わらず笑ってしまうくらい父さんらしいです。 そうそう、父さんが一番会いたがってた友達が同じ階に偶然入院していたそうですね。 びっくりしちゃったよ。 そんな奇跡みたいな事ってあるんだね。 母さんから聞いて驚いた反面、会いたがってた人に会えてた事が私も嬉しくて。 でも、何だかその偶然が少し怖かった。 ごめんなさい、しばらく連絡を取っていませんでした。 本当は、毎日毎日心配しています。 お前、何故連絡してこないのかって? それは父さんの声を聞く度に、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、湧気さんをフォローしませんか?

ハンドル名
湧気さん
ブログタイトル
勇気を出して始めたブログ
フォロー
勇気を出して始めたブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用