chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • フランス留学➁ 英語圏以外の国に来ても結局英語はマスト

    おはようございます、あかモンです! 前回なら引き続きフランス留学についてです! 〜もくじ〜 クラス分けテスト結果と学校の様子 フランスの留学3日目に体調を崩してしまった件 クラス分けテスト結果と学校の様子 1日目ならクラスのテストをしました 結果は、、、 案の定1番下のクラスになりました。😓 でもそれが一番自分に合ってるクラスなので、今では1番下でよかったなと思っています。。(先生が何を言っているのか時々わからない時がある) 学校内はもちろん多国籍です。 台湾、ベトナム、韓国、中国、アメリカ、カナダ、スーダン、日本などの世界各国からフランス語を学びに来ている生徒がいます。 フランス語を学ぶだけ…

  • フランス留学➀ 出発早々やらかしてしまう

    こんばんは、あかモンです! とっっっってもお久しぶりになって申し訳ないです😰 大学の試験やフランス留学の準備でなかなかブログを更新できませんでした。 フランスに来て約2週間ほど経ち、だいぶこちらの生活に慣れ、落ち着いてきたのでブログを書こうと思いました。 出発日から振り返っていきましょう! フランスに向かう便は、日本時間の23時ごろだったので、午前中に急いでパッキングしました。 そして、羽田空港に向かいました。が、羽田空港に向かう電車でなんと、、、、 学生証と定期券を落としてしまいました!!!!! パニック状態になってしまった私は、まず母に連絡して、失くしてしまったことを伝え、とりあえず、羽田…

  • 【PRODUCE X 101】イヒョプの魅力に迫る!

    こんばんは、あかモンです(^^♪ 今日は、韓国で放送されているサバイバル番組「PRODUCE X 101」に出演していた練習生イヒョプくんにスポットをあてて、ヒョプくんの魅力を徹底解剖してみました(о´∀`о) ~もくじ~ PRODUCE X 101とは? メインボーカルの神イヒョプ PRODUCE X 101とは? グローバルアイドル選抜プロジェクト「PRODUCE 101」が、シーズン4として来年上半期に帰ってくる。世界が注目する男性アイドルグループを選抜する今回のシリーズのタイトルは「PRODUCE X 101」だ。 引用 kstyle Wanna Oneの弟を選抜!?「プロデュース10…

  • あの懐かしい淡い恋を振り返ってみた

    今週のお題「わたしの好きな歌」 こんばんは、あかモンです(^^♪ 先週、2019年の下半期も目標を掲げたにもかかわらず、ブログを更新できてない(´;ω;`) 継続って難しいなと思った今日この頃です。 でも、あきらめたわけではありませんよっ!こっから頑張りますo(`^´*) さてさて、今日は中学生の頃の淡い恋について赤裸々に語っていこうかなと(まじではずかしい) 時はさかのぼり、中学2年生の4月… 彼とは突然出会うのでした。 中学2年生はクラス替えをする学年でした。 自分がどのクラスになったのか確認し教室に向かいました。 (この時、部活の仲間が全員同じクラスになり、教室に向かう足取りがとても軽か…

  • 2019年上半期の振り返りと今後の目標

    今週のお題「2019年上半期」 こんばんは、あかもんです。 2019年も半分が過ぎてしまって、残り半年となりましたね(この間紅白観た気がするんだが(; ・`д・´) ということで、この半年を振り返りながら、今後の目標を発表していきたいと思います。 2019年上半期の振り返り 2019年入った時に目標をたてました。その目標は、 痩せる そのために毎日、ストレッチ、ウォーキングをする。 TOEICで500点以上取る そのために毎日英語を聞く、話す、問題を解く 正直に申し上げますと、どれもクリアできていません。英語の勉強もできていないし、ストレッチもできていません。 学校の課題やバイトを言い訳にして…

  • 【KPOPオタが語る】セブチの魅力に迫る!!

    こんばんは、あかモンです。 今日は、大人気韓国グループSEVENTEEN(セブチ)にフォーカスを当て セブチの魅力をお伝え出来たらと思います! ここで先にお断りしておきたいのが、私は音楽の専門知識ゼロ、少なからず私の主観が入ってしまいますが、へ~と読んでいただけたら嬉しいです ~もくじ~ 【セブチの魅力】その1 自主制作アイドル HIPHOPチーム PERFORMANCEチーム VOCALチーム 【セブチの魅力】その2 歌詞がいい 【セブチの魅力】 その3 メンバー同士仲が良い そして、面白い 【セブチの魅力】その1 自主制作アイドル ご存じの方も多いかと思いますが、セブチは HIPHOPチー…

  • 【読書記録】週末は彼女たちのもの

    こんばんは、あかモンです。 島本理生さん著書『週末は彼女たちのもの』の読書記録です。 ~もくじ~ 『週末は彼女たちのもの』の基礎情報 心に残った言葉 『週末は彼女たちのもの』の基礎情報 LUMINEの広告として連載されていたショートストーリを一冊にまとめた本だそうです。 婚約者の吉原に結婚の延期を告げられたミナ。シングルマザーで息子太一を一人で育ていてミナの親友である奈緒。また、奈緒の弟でちょっとした復讐を店舗手伝った樹。 客とトラブルになりクビになったばかりの瑠加は、吉原に自分の店舗でピアノを弾くようにとスカウトされます。 1章ごとが短く、章が変わるごとに「私」が入れ替わっていきます。 その…

  • プロフィール

    こんにちは、あかモンです。 このページでは、私のプロフィールとブログを書こうと思った経緯についてご紹介します! ~もくじ~ あかモンのプロフィール あかモンの好きなもの 食べること 読書 音楽 ブログをはじめた経緯 あかモンのプロフィール 名前:あかモン 年齢:19(現在大学2年生) 出身:静岡県 高校を卒業後、大学進学とともに1人暮らしをはじめました。大学では、栄養学を専攻しています。 あかモンの好きなもの 食べること 生きるために食べるんじゃなくて、食べるために生きていると思っているくらい食べることが大好きです。 とくに、うなぎとお肉が好き 読書 読書にはまったのは、中学生の時。 私の中学…

  • 【抹茶オタクが選ぶ】おすすめタピオカ抹茶ミルクBEST3

    こんにちは、あかモンです(^^♪ 実は、私大の抹茶好きです!! そんな私が本当に美味しいと思ったタピオカ抹茶ミルクティーを紹介したいと思います ~もくじ~ 【抹茶オタクが選ぶ】おすすめタピオカ抹茶ミルクBEST3 【第3位】モッチャム 宇治抹茶ミルク 【第2位】コンマティー 宇治抹茶ラテ 【第1位】ゴンチャ 抹茶ミルクティー 【抹茶オタクが選ぶ】おすすめタピオカ抹茶ミルクBEST3 【第3位】モッチャム 宇治抹茶ミルク (写真の撮り方へたくそか(笑)) △宇治抹茶ミルク(M550円/L650円) モッチャムは生タピオカ専門店で有名ですが、タピオカはもちろんジュースの部分も美味しんです!少しミル…

  • 【ダイエット】ゆる断食のすすめ

    こんにちは、あかモンです(^^♪ ゆる断食についてまとめてみました~ゆる断食にはメリットがたくさんありますよ!私も食べ過ぎてしまったときにゆる断食をして調節したりしています。 また、食欲がわきすぎていつも食べ過ぎてしまうという方に是非試してみて欲しいです。自然と食欲が落ち着きますよ。 ~もくじ~ あかモン流ゆる断食のやり方 ゆる断食の効果 あかモン流ゆる断食のやり方 私がやっていたプチ断食は、朝食、昼食は普段と同じ食事をし、夕食だけ野菜ジュースもしくはお水だけで過ごすという方法です。 ここでポイントなのが、 朝食、昼食は減らさずにしっかり食べること! 夜過ごすとき水分をしっかりとること! 私の…

  • マネしたくなる♪お洒落なインスタグラマー2人!

    こんばんは、あかモンです♪ 大学生になって、私服に何着ていけばいいかわからない、デートで何着ていけばいいかわからない。ファッションの勉強をしたい。おしゃれになりたい。という方必見! マネしやすいけど、おしゃれに着こなせるおすすめのインスタグラマーさんを紹介します! ~もくじ~ おすすめインスタグラマー① えださん おすすめインスタグラマー② まるさん おすすめインスタグラマー① えださん www.instagram.com 1人目は、えださん(@yuzutarosu9876)です。 えださんご自身でアパレルブランドのプロデュースをされています。 www.node-official.shop え…

  • バイトに行きたくないと思った時の対策

    こんばんは、あかモンです。 私は、現在アルバイトをしているのですが、バイトを始めて半年ぐらいたつまでバイトの前日になると、いつも気分が悪くなりバイト行きたくないな~と思っていました。 今でもたまにそういう気分になってしまう時もあります。行ったら行ったでなんとかなるのですが、バイトの前日は一日中バイトのことを考えていました。 ここで、私はなぜ憂鬱になるか考えてみました。 ~もくじ~ バイトに行きたくないときはどんな時? バイトに行きたくないときの対処法 バイトに行きたくないときはどんな時? 仕事がなかなか覚えられない 大きなミスをしてしまった そりの合わない人が職場にいる 職場までいくのに時間が…

  • 【2019年6月】ブログ始めました。

    こんにちは、あかモンといいます。 現在、都内の大学に通っているごく普通の女子大生です。 このブログではこれから、書評、グルメ、KPOPについてや大学生活 日常で感じたこと、疑問に思ったことを綴っていきたいと思います。 方向性はまだとくに定まっていませんが、 まず記事の数を増やして自分にあったスタイルを見つけられたらと思います。 拙い文章ではありますが、これから温かく見守っていただけたら嬉しいです

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あかモンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あかモンさん
ブログタイトル
あかモンブログ
フォロー
あかモンブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用