chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コンソメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/13

arrow_drop_down
  • 白い毛玉

    全国に何万人いるといわれるSNOW女の一人となりました。 普通に撮ったつもりだったんですけど、メンヘラ女に見えますね。イマジン…想像してごらん…写真の私が野菜片手に包丁持って、右往左往しながら奇声を上げてる姿を……ミザリー。 今日は実家に帰ります。犬と戯れてきます。でも、土日雨らしいですね。 梅雨だから仕方がないとはいえ、庭で遊びたかったなー。うちの犬は、外飼い犬です。 人によっては虐待なんて思われるかもしれませんが、庭に広めのスペースを柵で囲って屋根つけて、リードなしで自由気ままにウロウロし、時には蝶を追いかけ半ゴロし状態で飽きて放置し、またある時は母が世話してる植物の葉っぱを口でむしっては…

  • リレーと言っても、走り続けるとは言ってない

    昨日は、更新お休みしちゃいました。 残業はしてないけど、業務時間内集中して仕事してたら、頭爆発してしまいまして、オーバーヒートで使い物にならなかったです。 「早く寝よう…」 そう思って帰宅したはずなのに、0時過ぎにYouTube見ながら笑ってる私がいました。 おかしいなー自己管理どこに落としてきたかな? あ、そうそう。 お料理リレーですが、もう今週はやらないですよ。 こんなズボラな私にも生活のサイクルってものがありまして。 それに照らし合わせると、私が料理できるタイミングは日曜か月曜なんです。じゃあ、火曜日以降はどうしているかって? 思い出してください…私が作った料理の量を。 はい、これですね…

  • 第一回 肉じゃが・2

    さて、不安の残る材料紹介で、前回は終わりました。 とりあえず、料理で最初にしなければいけないのは、材料を切ることですよね。 ですが、今回は白滝様がいらっしゃいます。白滝様をフライパンで炒って、においを吹き飛ばします。 じゅーじゅー。 じゅーじゅー。 じゅーじゅー。 じゅーじゅーじゅーじゅーじゅー…。 …え?これいつまでやればいいの?終わりが見えないんだけど。 白滝様の表情が変わらないので、上げ時が全くワカラナイ。 ヘラでどんなに動かして、様子を伺っても仙人のような面差しの白滝様。すごく和やか。何もしても「ええよ、ええよ」とニコニコ微笑んでいるかのよう…。 いや、熱いって言えよ! じゅっじゅっじ…

  • 第一回 肉じゃが・1

    こんにちは。コンソメです。 逃げずに来ました。ちゃんと作りました。 正直仕事してるとき、「……めんどくせぇな」なんて思ったりもしました。 終業時刻が近づくにつれ、腹減り度数がグングン上がっていくにつれ、反比例でやる気がグングン落ちていき「もうカップラでいいんじゃ…」なんて思ったりしました。でも、ちゃんと作りました!って、事でお料理リレー開始です。まず、記念すべき第一回は何を作ろうか、悩みました。 何にしようかなーやっぱ定番かな、よし肉じゃが! ものの数秒で答えが出ました(全然悩んでない) だって、入梅で寒かったから食べたくなったんだです。そういう事です。んで、次にレシピを探します。 え、肉じゃ…

  • やりなおしのはじめまして・2

    料理です!(デデン!) キングオブ面倒くさがり屋の私が、最近料理を作り始めたんですよ。特に意味もなく。本当に何となくで。 一人暮らしだと、結構ご飯もテキトーになりましてね。 夕飯?んなもんうどんでいいんだよ、3Pで100円とかのうどんで充分!安い!うまい!腹満たされる!…で、満足してたんですが、ある日ふと、あれ?これこのままでいいんだろうか?て考えちゃって。 んで、何となく料理をするようになりました。 だから私全く以って、料理はアラフォーのくせに超ど素人。チャーハンだって作った事ないし。 そんな私が、ど素人の私が、食べる専門の私が、夕飯を作って食べてるって、なんか面白いなって思って。 んで、更…

  • やりなおしのはじめまして・1

    こんにちは、コンソメといいます。 ブログはじめました。 …嘘です。 もうとっくの昔に始めてましたが、2個くらい日記書いて、続かなくなって放置してました。 難しいね、続けるって。 …というか、書く事がなにもないのですよ、これが。 毎日、職場と家の往復。暇さえあれば、youtubeかニコニコ動画を見るか、ゲームするか。たまに実家の犬を愛でるだけの毎日。 そりゃー続きませんよ、ネタがないんですもん。 だからって、あちこちネタ探しに出かけるにしても、お金がかかりますし。ビンボー人には、暇を潰す事すらできないんですよ。 昔の人は、貧乏暇なしなどといいましたが、副業を禁止されておりますので、暇を埋める仕事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コンソメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コンソメさん
ブログタイトル
チャーハン作った事ないアラフォー女の料理リレーブログ
フォロー
チャーハン作った事ないアラフォー女の料理リレーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用