chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ロガーパック20 とロガーキャリア♬

    先日買ったロガーパック20。 使って分かったこと。このリュックはあくまでも林業とかにおけるアタックザックであり、色々荷物を突っ込んで歩くものではないんだなってこと。 まず、 メインの荷室に2リットルの燃料と1リットルのチェンオイルを入れると ナルゲンボトルの1リットルが入らない。 ので、ハイドレーションで2リットルを背負うことにした。 Platypus プラティパス ビッグジップEVO 2.0L 25004 posted with カエレバ 登山用品ロッジ Yahooショッピング Amazon 楽天市場 これを持ってたので。コレに麦茶入れて。 こいつの良いところは、リュック背負ってりゃ気軽に水…

  • パッキング♬

    昨日買ったアイテムを使ってみました。 これだけの小物がごちゃごちゃと、背負子の下の小物入れに入ってました。 俺にはチェンソーが3台あり。 ハスクバーナ T525 550XPmarkⅡ 572XP すげぇ考えて選んだ3台なんだけど。 ヤスリのサイズとかそれぞれ違うんで。ちょっとめんどくさい。 で、ヤスリを間違うのが嫌だったんで、それぞれのサイズごとに分けて持てるように、いろんなヤスリ収納袋を買って試してみたんだけど。 上から、バローべ、オレゴン、プラウ。 ヤスリの柄を付けたまま収納できるのはオレゴンだけ。かといってオレゴンの袋3つ持ったら、余計に分かりにくい。 なかなか不便だったんだけど。 その…

  • パッキング考♬ モンベル ロガーキャリアで

    ずぅっと悩んでることだけど。 荷物の持ち運び なんせ荷物が多くて。 俺の仕事は重機が入れないところとか入らないところの仕事だし、当然現場にコンビニも無ければ自販機も無いので。 チェンソーとその燃料(コンビ缶)、さらに飲み水と弁当、休憩時の敷物とか その他備品(作業によってはクサビとかハンマーとかメジャーとか) を、持ち歩かなきゃいけないんだけど。 細々したものをまとめつつ、口にするものもあるのでオイルとかで汚さないように持ち運ばなければならず。コレがなかなか難しい。 今、現場に入るときはコレ webshop.montbell.jp なんだが。 あれ。 アウトレットしかないぞ。 あ、新しく名前が…

  • インナー考♬ ファイントラックドライレイヤーベーシックタイツを買ってみた♬

    先日のブログ www.iyashirochi-p.jp から。 清水の舞台から飛び降りずに下を見下ろすくらいの勇気を出して( *´艸`) お高いインナーを買ってみた(*^^*) ファイントラック finetrack ドライレイヤーベーシックタイツ メンズ FUM0426 スキンメッシュ スポーツ インナー 薄手 posted with カエレバ ニッチ・エクスプレス Yahooショッピング Amazon 楽天市場 これよ。 評判は聞いてるし。 コメントで、でなさんのおススメでもあるし。 思い切って買って、履いてみたので、レビューしてみようと思います。 先日のブログで紹介したモノとの比較。 モン…

  • 虫対策♬ アブとかブヨとか♬

    夏の山の現場。 まぁ虫だらけで。 沢があったりするともうね。アブだけで何万匹いることか(;^ω^) ブヨはうようよいて、目ん玉に入ろうとするし。 うぜーわ痛いわ痒いわでもう大変なんですが。 虫並みに、いや虫以上にクスリに弱い俺(;^ω^) 部屋にアースノーマットとか置いたり、蚊取り線香バンバン焚くと俺が死にそうになります。 で、ウチの蚊取り線香は りんねしゃ 菊花せんこう 30巻 防虫 線香 せんこう 送料無料 posted with カエレバ World NEXT Yahooショッピング Amazon 楽天市場 なんですが。 先日20箱まとめ買い♬ クスリを一切使ってないので、これだけは家じ…

  • 550XP markⅡの不調 お高い修理費( ;∀;)

    先日、作業中に、ちょっとエンジン音がおかしくなりました。 スロットルを離した後、回転が落ち切らずにブンブンいうようになりました。 とっても良いチェンソーだと思うんだけど。ちょっと調子が悪くなると、パソコン繋いで診断しなきゃいけないので、現場で出来ることが無く。 その日の仕事終了後、そのまま農機具屋さんに直行。 症状を話して、エンジン掛けたらすぐ症状が出て。 ちょっと見てみましょうってことになったんだけど。 あれ?燃料漏れてません?って。 あれ、そっちは気付かなかった。でも確かに漏れてる。エアクリびしょびしょ。 ちょっと時間かかりそうな雰囲気だったんで、そのまま預けて。 次の日。半分原因判明。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momotarohimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momotarohimeさん
ブログタイトル
山仕事と、ちょっと介護生活
フォロー
山仕事と、ちょっと介護生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用