chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今さら太陽光2019~太陽光発電のリアル発信~ https://horicom0411.hatenablog.com

2019年9月から戸建て太陽光(カナディアンソーラー:8.58kW)の発電を開始しました。太陽光発電に投資した結果をリアル発信していきます。

ホリコマンダー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/13

arrow_drop_down
  • 太陽光発電は実質0円で搭載出来るのか?

    こんにちは、ホリコマンダーです。 偶にですがマンション投資勧誘の電話が掛かってきます。 相手が名乗った途端、ガチャ切りすればいいだけなのですが、気の弱い私はそんなことができず(笑) 一通り説明を聞いてから丁重にお断りしているのです。 ※時間の無駄と思われるかもしれませんが、先方は一生懸命、説明してくれるので意外と勉強になるのです^^v つい先日もマンション投資勧誘の電話がありました。 いつもと変わらず説明を聞いていたわけですが、その中で「実質0円でマンション1室を持ってますよ。」との説明が。 「実質0円」は太陽光発電の勧誘でよく耳にしましたが、マンション投資でもあるんですね。 賃貸収入をローン…

  • 2020年12月の発電結果【16ヶ月目】

    こんにちは、ホリコマンダーです。 遅くなりましたが、新年、明けましておめでとうございます。 (って、もう1月も下旬に入ってしまい今さらな挨拶ですが・・・^^;) 新年が始まると普通はサボっていたことも心機一転して頑張ろうという気持ちになるものですが、私の場合は逆にモチベーションが下がってしまいました。 日々の発電日報も1週間ほどサボってしまい・・・ 更新を止めて暫くは、「あ~、ブログを更新しないと~」と気にしてましたが、 1週間も経つと「もうブログも止めよっかな」という気持ちになってしまいました。 とまぁ、本ブログも終了する直前まで迫ってたのですが、緊急事態宣言発令のため在宅勤務となり、通勤時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホリコマンダーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホリコマンダーさん
ブログタイトル
今さら太陽光2019~太陽光発電のリアル発信~
フォロー
今さら太陽光2019~太陽光発電のリアル発信~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用